東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西一之江
  7. 一之江駅
  8. クリオ一之江親水公園【旧称:一之江親水公園プロジェクト】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-30 18:24:12

クリオ一之江親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西一之江3丁目1030番1、1031番(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩14分
間取り:3LDK・4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:59戸(住戸58戸、管理事務室1戸)
住居専有面積:66.00m2~82.74m2
バルコニー面積:4.86m2~15.87m2
駐車場:敷地内に28台設置(機械式27台、身障者乗降時一時使用駐車場1台設置)
バイク置場:敷地内に3台設置
自転車置場:サイクルポート:敷地内に、58区画設置
竣工時期 :平成25年12月下旬
入居時期:平成25年12月下旬

売主・販売会社:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 08:03:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ一之江親水公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

坂だけが気になりますね。
    他の部分では立地自体は静かですし良い場所だなと思うのですが。
    自転車置き場がサイクルポートだったり、
    設備も期待できそうです。

2. 2 匿名さん

駅近ではない分、親水公園沿いでお子さんがいる家庭には日々の移動が安心なのが魅力だと思います。間取りからしてもファミリーがターゲットとは思いますが。
    個人的にはオリンピックが近いのがうれしいです。利便性より環境重視したい人が好きそうな物件ですね。
    詳細に期待です!

3. 3 サラリーマンさん

いつ頃詳細が、分かるのでしょうかね?

4. 4 物件比較中さん

ここはパークハウスと比較されているようですが、地下に電車が走ってる物件はこわくて買えないです。
    どなたかモデルルーム見に行った方がいればどうだったか教えて下さい!

5. 5 匿名さん

最近、一之江はリーズナブルで良さげな案件が多いね。ちょっと駅が遠いけど。駐車場も安いし、間取りも良いし。

6. 6 匿名さん

でも一之江ですからね・・・リーズナブルでないと

7. 7 匿名さん

5さん
    駅から若干離れているからこそこの環境があるのだと、そこら辺はメリットに我が家では
    感じています。電車で通勤や通学しているものが家にはいないのでそう感じるのかもしれませんが。
    駅が近かったりすると、がやがやしていたりするのであまり住むのには落ち着かないかなと
    思ってしまいます。

8. 8 匿名さん

それは一理ありますね。すぐに資産価値で考える方もいますが、自分が長く住む前提なら、静かな立地でリーズナブルな物件は良いですよね。

9. 9 匿名さん

駅からは距離はありますが。
    でも駅周辺には結構いろんなタイプのお店が網羅されているので
    買い物面では不便はないと思います。
    駅周辺の駐輪場さえ押さえられれば、
    交通事情もある程度は改善されるかとも思いますし。
    敷地内の駐輪場がサイクルポートであることはとてもいいなと思います。

10. 10 匿名さん

一之江駅周辺の駐輪場は結構充実しているみたいですね
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/chushachurin/churintais...
    時間貸しのところもありますが
    定期のところもあるようです
    場所によっては駅までの通路もあるところもあるみたいです
    運よく開いていればいいですね

11. 11 購入検討中さん

駐輪場は平置きできるのはメリットですね。
    どのくらいのスペースなのでしょうか?自転車2台くらいはおけそうかな。
    サイクルポートのマンションってなかなかないですからうれしいですね。

12. 12 購入検討中さん

ここは書き込み少ないですね。人気ないのかしら?

13. 13 購入検討中さん

人気なさそうですね。
    高いからじゃないでしょうか。

14. 14 購入検討中さん

>13さん

ですよね。確かに他の物件の同スペックと比較すると高いですよね。
    でもそれなりの理由があるのかと。
    私は近所に住んでるので、ここ以外はあまり気にしていませんが。

15. 15 購入検討中さん

12,14です。
    先日、出勤がてらに現地に寄って駅まで歩きました。
    親水公園をすぐに渡り、住宅街の小道を抜けてヤマイチスーパー。五差路を渡り一之江小学校を抜けて、商店街を左へ。
    駅東側の構内入口まで11分でした。

この物件なら子供が転校しなくても済むので、いいな!と思っているのですが、、、やはり高い。

16. 16 購入検討中さん

>14さん

それなりの理由は特にないと思います。土地の仕入れが高すぎたらしいです。(これは営業マン談)
    現状でも一度値下げしているくらいです。

ところで、今はどれくらい決まっているんでしょう?
    まだ半分くらいは残ってますかね?

17. 17 購入検討中さん

どうも、この掲示板は二人きりのようですね。
    本当かどうかわかりませんが、残り僅かのようですよ。
    ですが、船堀や小岩、葛西のマンション状況だと、売れ残りもあるかと。
    それに結構な値段なので、ローンキャンセルも必至だと思われ。
    パークハウス一之江の販売が開始されたら、もっと厳しいかと。
    パークからでも、転校させずに通わせることはできるんですけどね。
    どうも大規模マンションは管理組合とか纏まりがなくなりそうで。
    クリオ規模が望ましいのですが、、、

値下げしてたんですね。
    MRは週末大盛況ですよ。ここの静けさが嘘のようです。

18. 18 契約済みさん

こんにちは、契約したものです。
    わたしはパークハウスも検討しました。
    駅から遠く、確かに価格も高い印象はあったのですが、周囲の環境、間取りや共有施設など考えて選びました。

残っているかはわかりませんが、一軒家が目の前に立っていて、そこにカブる部屋は難しいかもしれませんね。

19. 19 申込予定さん

>18さん
    ご契約おめでとうございます。17です。

パーク、ウィル、ブラン、全部現地を見て回りました。
    15年後も今と変わらぬ住環境を保っているのは、クリオかなと。
    パーク付近はもっと開発が進み、便利になるかもしれませんが、
    賑やかな街並みを造りそうです。

静かに過ごせる方を選ぶことにしました。

今後とも宜しくお願いします。

残っているかなぁ。

20. 20 匿名さん

14さん
    その道だと11分で着くのですね。ほとんどの物件が、実際かかる分数より短く
    書いてある場合が多いので、短くなると何だかちょっとうれしいです。
    実際住んでみれば、抜け道など段々とわかってくるのでしょうが。
    これ位の駅からの距離だとちょうど運動にいいかなと思っています。

21. 21 契約済みさん

>20さん

確かに11分です。
    ですが、信号が2カ所あります。この時はヤマイチの五叉路が青でしたのでスルー
    商店街の、文房具店の横は小さな信号で、実は赤だったのですが、無視してしまいました。
    ここは時間帯にもよりますが、交通量はあまり多くないので、、、、
    出勤時の計測でしたのでチャキチャキ歩きましたが、駅構内入り口まで確かに11分。
    加えて、地下へエスカレーターで降りて、改札(PASMO)を抜けて、さらにホームまで降りて、
    いつも電車にのる立ち位置まで13分でした。
    間違いありません。ケータイの時計で見ていましたので、秒単位は計測していませんが、
    図面でいうところの、マンションエントランスビオグリーンパーク前からの出発です。

私は近所の賃貸に住んでいますので、土地勘があります。

のどかでいいところですよ。
    特に小さいお子さんがいらっしゃるご家族にはとてもいいと思います。

なんといっても、親水公園が夏場にはじゃぶじゃぶ池に変身して、遊べます。
    しかも、シャワーまであるんですよ!
    うちの子は毎週のようにお世話になりました。
    小学高学年ぐらいまで遊べると思います。

また、子供会の催しで、毎年夏には、自然観察会のようなものがあって、
    うちの子は何度か参加しておりましたが、ナチュラリストで有名な佐々木さん?(だったと思います)
    の先導のもと親水公園を探索します。素人では発見できない、いろんな昆虫や生き物に出会えます。
    沢ガニ釣りなんかも楽しめます。いっぱいいます。凧糸にスルメで釣れます。

都会で触れられる自然としては充分すぎるほどです。

もう、うちの子はそういった遊びをするには大きくなりすぎてしまいましたが、、、

いいことばっかり書いてますが、微妙に不便です。
    駅前は瑞江や船堀と比べると栄えていません。
    ぶっちゃけなんもありません。
    はなみずき通りやしらさぎ通りと呼ばれる商店街もそれほど。。。

もう10年もここで住んできましたので、なにかご質問があれば遠慮なくどうぞ。
    いいところも、わるいところもお話できると思います。

あとうちは契約完了しました。
    完成が楽しみです。
    今後ともよろしくお願いします。

22. 22 匿名さん

小中学校は荒れてたりしてませんか?

23. 23 サラリーマンさん

駅までは自分もそのルートで歩くと思います。
    ・・・が11分はちょっと言いすぎでしょう。
    かなり速いペースで歩くことになりませんか?
    夏の暑い時は汗だくになってしまいます。
    普通に歩いて一之江のホームまで降りるのに15分くらいと見るのが
    一般的じゃないですかね。

もっとも、多少駅から遠かったとしてもあの周辺環境の良さは
    他の物件には無い魅力だと思いますよ!

24. 24 サラリーマンさん

江戸川区は一部を除いて小学校までは選択できます。
    クリオの位置だと西一之江小が学区ですが、近いのは一之江小なので
    どちらも運動会を見に行ってみました。

子供たちはどちらも素直そうで好感を持てましたけど、
    ぱっと見た限りでは演目のレベルは西一之江小が優れていました。
    おそらく先生の熱意とか指導力などが影響しているんでしょう。
    ディシプリンの差を感じましたね。

中学は・・・清新とか西葛西とか、一部のブランド中以外は五十歩百歩かな
    と、勝手に思っていますがどうなんでしょう?
    お詳しい方教えてください。

25. 25 匿名さん

>22さん
    小中学、、荒れてないと思います。
    この地域は大地主さんが何人かいて、集合住宅があまり建って来なかったのです。ですから、人の移り変わりが少なく、同じ名字の人がたくさん根付いている地域です。ですから、江戸川区の中では最も治安のいい地域、環境です。そんな中で育つ子供の多くは健康です。もちろん、一部例外はどこにでもあるかと。
    ただ、学年差はありますよ。我々の時もありませんでしたか?「2こ上はひどかった、、、」とか、、「いっこ下が入学してきたら、、、」とか。
    相対的に比較して、健全な方だと思います。

26. 26 匿名さん

西葛西は確かに公立レベル高いが受験熱が大変だよ。
    一之江はのびのびしてていいよ。かさ工、篠崎、関東一の
    に行った友人多いけどみんないいやつ。、

27. 27 契約済みさん

>サラリーマンさん
    自分もちょっと気になっていまして(駅までの時間が)そこで、昨夜、帰宅時に再度計測しました。今度は、腕時計で秒単位まできっちり図りました。
    駅から、マンションエントランスビオパークの前まで、10分50秒でした!

ただし!(>_<)
    ええ、おっしゃる通り、夏には汗だくになるくらいの速度で歩きました。
    ですが、思わず「記録更新!」と声が出てしまいましたよ。(^-^)

ちなみに、マンション駐車場出口付近から、オリンピックの裏口まで丁度90秒でした(^-^)

28. 28 契約済みさん

中学は、各所で耐震の為建て替えが行われています。
    いい時期に当たれば、豪華設備の新築校舎に通学できるでしょう。

学力とか運動部とかはあまりわかりません。ごめんなさい。

29. 29 サラリーマンさん

10分50秒!
    かなりの健脚とお見受けしました。

駅までちょっと遠いな・・・と思う方は自転車に乗るでしょうね。
    私は今、船堀駅ユーザーですが駐輪場の申し込みに7ヵ月くらい
    待ちました。一之江も数ヶ月は順番待ちでしょう。
    気長に待っていれば必ず申し込めますので、それまでは我慢するしかないですね。

>江戸川区の中では最も治安のいい地域、環境です。
    私もそう思います。江戸川区の中でもかなり希少な環境ではないでしょうか。

近くのオリンピックを覗いてみましたが、それなりに高級食材を揃えていて
    正直驚きました。
    おそらく近隣の昔から住んでいる富裕層が来られるんでしょう。

30. 30 契約済みさん

>サラリーマンさん
    「希少な環境」に大いに同意します。

オリンピックはヤマイチとは違って広々として買い物がしやすいと感じました。
    生活用品もそこそこのジャンル、品揃えです。

ご検討の方、いらっしゃいましたら、ぜひなんなりとご質問くださいませ。

31. 31 周辺住民さん

この間近くを通りかかりましたけど、躯体が少しずつ出来つつありますね。
    これから暑い時期になりますが、工事に従事する方は安全第一で
    頑張っていただきたいと思います。

某フリーペーパーを見ると、毎週少しずつ売れているのかな?
    先着順の戸数が若干減って来ています。
    引渡し前には完売しているとうれしいですがどうでしょうか・・・。

近隣のライバル物件に比べると通好みというかマニアックというか、
    派手さには欠けますからね。

しかし、他の方も書いておられますが、周辺環境は他の追従を許さないと思います。
    江戸川区民が言うんだから間違いないですな。
    ・・・まあ、ディスポーザーもミストサウナも残念ながらありませんけど、
    無いものは無いんだから仕方ないと思ってます(笑)

32. 32 契約済み

このスレッドに表示される物件データを見ると、残り9戸(抽選含む)ですね。
    ここからが厳しいでしょうね。
    確かに、ディスポーザーもミストサウナもないですが、ですが、ですが、ですが!!
    クリオにはビオパークがあるじゃないですか!
    100坪位のエントランスパーク!
    普通ないですよそんな贅沢。営業さんがやたらと強調する景観地区の条件が故の造り。

エントランスが豪華な作りの予想CG図をよく見かけますが、完成してみると、その横に駐輪場があったり、機械式駐車場があったりで結局、エントランスの全体像を壊してるマンションてあるじゃないですか。
    ですが、小さいながらも公園を抜けた先のエントランス。
    この規模(3000平方メートル未満)のマンションではちょっとお目にかかれませんよ。
    個人的にはそこを一番楽しみにしています。
    資産価値にも色々あると思いますが、土地用途に制限、条件があるからこそのステイタス。楽しみです。

でも、以前、ディスポーザー付きのマンションに住んでたことのある者からすると、欲しいのですが、、、幸い?妻はそれがどれだけ便利か知らないので。良し。

33. 34 匿名

豪勢なモデルルームの数ヶ月分のランニングコストが物件価格に上乗せされていると思うと気が引けちゃいますね。
    けど、一生ものの買い物をするのに、地味なモデルルームだとしてもはじめから気が引けちゃいますし、、、難しいですね。

34. 35 物件比較中さん

>>34

まあ1戸に全部価格が乗るわけではないですから(汗)

MRがあることで完売という結果になるのであればチープなMRによって売れ残ってしまうという結果になるよりは入居者にとってメリットになるのだろうと私も思います。

内訳を知ってみたいところですよね、いくらぐらい乗ってるのか。

35. 36 匿名

どうでしょうか
    あの土地、駐車場を入れておよそ50坪
    地代が坪2万として100万/月
    ガスがないとして水道、電気で5万/月
    事務員を1日10時間置いて、1万/日、30万/月
    その他経費5万/月
    合計140万円
    仮に10ヶ月あったとして、1400万円
    57物件数で割るとおよそ52万
    ランニングコストだけでこんな感じでしょうか。
    この程度なら、むしろ、MRの完成度を高くして、完売時期を早くすることでコスト削減はできますが、、
    でも、それは購入者には還元されませんね。
    明和さんの利益率が上がるだけ。
    早く完売できたら、予測より少なくすんだランニングコスト分の何%かを、たとえばマンションの修繕積立て金に回してくれる制度とかあれば、購入者にもメリットがあるし、
    場合によっては、このスレッドに良いこと書きまくり、ライバル物件のスレッドにはネガティブキャンペーンを、、、いや、、このへんで発言は控えさせていただきます(汗)

36. 37 物件比較中さん

>>36
    もう少しあるでしょう。
    MRの設置撤去費、事務員も1人じゃないでしょうし、常駐する営業マンの人件費も乗っかってきます。
    ちなみに販売費用はざっくり20%くらいだそうです。

ところであと9戸って本当ですか?
    完成まであと半年もあるので余裕で売り切れそうな気がしますが。。
    その割には毎日のように駅でビラを配っているのが解せませんが。

37. 38 匿名さん

29さん
    この駅から徒歩13分とは、一分間に80m歩いた場合の計算なので、それすら
    こんな速さで歩く人なんていないと思っていたのに、10分代がでるなんて(笑)
    一之江駅にも、東口、西口、北口と3か所の駐輪場があるんですね。
    引っ越しする前に前もって予約しておいた方がよさそうですね。

38. 39 匿名さん

さっき建設現場を見てきました。
    この季節の14時ごろですが、南側の日当りはなにも問題なさそうです。
    戸建てが近いですが、夏は日が高くなるため、庭まで陰が落ちる事なく日が当たっていました。冬はすこし陰るかもしれません。
    また、南西向きなので、西日がずっと残る感じでしょう。
    東側は昼をまわるとさすがに日は当たりませんが、でも暗い感じはあまりしなかったですね。
    まわりがのどかで、高い建物がなく空が広く感じられるからでしょうか。

スレッドに貼ってあるリンクからヤフー不動産によると「販売戸数」は「10」とありますね。
    それが、残り戸数なのか、第2期販売戸数なのか、まさかの第3期があるのかわかりませんが、、、、

戸建てが南と東に近いので1階2階の物件は丸見えに近い状態とも言えます。もしかすると、その辺が残っているのかもしれません。
    しかし、どの戸建てもマンション側の窓は小さく、むしろ、戸建ての方々の方がマンション側からの視線を気にすることになりそうな感じです。

心配なのはオリンピック。
    あまりお客様が入ってなかったです。

39. 40 匿名

購入済みの方がいらっしゃいましたらお伺いしたいのですが、MRにあった数種類のドアのバリエーションですが、あれは選べるのでしょうか?
    それとも、あれはオプションで、MRに使われていたものが標準設置されるのでしょうか?

40. 41 匿名さん

ビオ・グリーンパーク、いいですね。
    蚊や虫の心配もありますが、
    敷地内に緑があるのってやっぱりいいなって思います。

あと魅力なのはサイクルポート。
    一家につき3台駐輪できるスペースを全戸分って。
    ゆとりを感じられて良いな~と思います。

41. 42 匿名さん

間取りの赤い部分は床暖ですよね?
    どの間取りも赤い部分が2分割されているのは2つ敷いているという解釈で良いですか??

間の部分の効率はどうなのかな、ちょっとした疑問なのですけど。。
    でも逆に便利なのかな。どちらかだけ利かせるということも可能なわけですよね。

床暖初心者の疑問です(汗

42. 43 購入済み

分厚いカタログが届きました。
    オプション家具とか、どうしよう。

43. 44 周辺住民さん

>40さん
    ドア(建具)の色とドアノブの形状は選べます。
    別料金がかかるわけではありませんのでご安心を。

他にもバスルームの床とか壁のカラーバリエーションなどが
    何種類からか選べることになってます。

44. 45 匿名

>44さん
    ありがとうございます。
    >40さん
    詳しい話は担当さんに聞くのが一番でしょう。
    ここを見てると思います。

たんとーさーん!
    見てますかぁー?
    教えてくださーい。

話は変わりますが、うちにもカタログが届きました。
    エコカラットってどうなんでしょう?詠い文句の効果ってあるのでしょうか?

45. 46 匿名さん

ペットを飼っている友達がエコカラットを付けたのですが、
    消臭効果はあるような気がする、と言っていました
    はっきり数字で見えるようなものではないので何とも言えないみたいですが。
    脱衣室とかに使うのも良いみたいですよね。
    吸湿効果がありますから。
    どの程度つけるかも結構重要なんでしょうかねぇ。

46. 47 匿名

残り8戸になった?
    概要をみると間取りからIタイプが消えた。
    >46さん
    ありがとうございます。
    うちは明日インテリア相談会です。照明、エコカラット、棚、ミラー、いろいろ情報仕入れてきます。

47. 48 匿名

インテリア相談会に行って来ました。
    どれもこれも素敵過ぎて迷います。ただ、工事が必要なものは全て引き渡し後に施工とのこと。
    結局、入居前に各業者と日取りや時間を打ち合わせないといけないのなら、あまり意味ないかな。

48. 49 匿名さん

引き渡し後に工事なんですか
    なら自分で安い業者を見つけて頼んだ方がいいかなぁなんて思ってしまいますね。
    それはちょっと残念です
    引き渡し時にすべて住んでいるのが良いのに!って思います。
    でもその分、安く上げることができるチャンスができたという感じでしょうか。
    少々面倒ですけれどね。

49. 50 匿名さん

>49

はい。施行は引き渡し後だそうです。
    で、この販売会ですが、、、

オプション販売というよりも、新築分譲マンションの入居必需品のメーカー寄せ集め販売会といった感じでした。
    なので、以外と安いです。

ランドリー上の吊り棚、エコカラット、エアコン、といった造作工事系は全て引き渡し後とのこと。
    フローリングのコーティングは時間がなくて、、、

なので1月22日に引き渡し後のスケジュールを考えなくてはいけないってことですね。面倒だ。

どうなんでしょう?

順番的には

フロアーコーティング
    エアコンなど施行工事
    購入家具の搬入
    引っ越し

こんな感じですかね。4日がかりですね〜。

50. 51 購入検討中さん

書き込みが少ない。

51. 52 契約済みさん

先週、無事に契約を済ませてきました。
    私は地方出身なので、親水公園沿いの雰囲気がすごい好きなんですよね。
    子どもも喜んでるし、良かったです!
    入居予定のみなさん、これからよろしくお願いします!

52. 53 契約済みさん

>52さん
    ご契約おめでとうございます。
    近隣住民です。
    同じく景観地区に魅力を感じる者です。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    完成が待ち遠しいですねぇ。

53. 54 匿名さん

>51
    検討者さんが少ないのでしょう。
    いい物件だとは思いますが、、、宣伝も地味だからでしょう。

54. 55 契約済みさん

>53さん
    ありがとうございます。52です。
    近隣に住んでいると親水公園の良さが実感できますよね。
    私の家庭では、夏は子どもをジャブジャブ池に連れて行くのがすっかり日課になってます。笑
    だいぶ建物も建ってきましたね。
    グリーンパーク?の完成も楽しみです。

55. 56 契約済みさん

>52さん
    53です
    今年の夏はじゃぶじゃぶ池は大活躍ですね〜
    うちの子はもう行かない年齢になってしまいました。
    クリオ一之江親水公園は契約者スレを立てる必要もなさそうなので、
    検討者さまにお邪魔にならないように情報交換をしましょう。
    宜しくおねがいします。

56. 57 購入検討中さん

53さん。
    こんにちわ。今、我が家では一之江の某、ゼネコン会社さんの物件と迷っております。
    環境も共に良いと思います。某社のが、魅力的な設備使用が多いところで、う〜ん。というとこですが、
    某ゼネコン社さんの営業さんが...。そこが1番悩んでしまうとこです。
    53さんのクリオさんの営業担当さんは、どうなんでしょうか?若しくは営業さんは、あまり関係ないのでしょうか。
    よろしくお願いします。

57. 58 購入検討中さん

>>57さん
    私は53氏じゃありませんが一言。
    営業マンへの印象の良し悪しは確かに重要ではありますが、
    最も優先順位の高いファクターはあくまでも物件です。

私はブランシエラやパークも当然見に行きましたけど、
    ここの環境が他より秀でていると思って契約しました。
    例えミストサウナやディスポーザーが無かったとしてもです(笑)

もう一度自分の求める理想に一番近い物件はどこか、整理されることをお勧めします。

その上で「あの営業にはどうしても我慢ならない」ということであれば
    縁が無かったということにすればよろしいでしょう。

ちなみに私の明和の担当営業は、ユーモラスで憎めない奴ですが、
    反面何だかなーと思うことも多々あります。
    でもあんまり気にしてません。それは私がこの物件を選んだ理由が
    営業マンの質ではないからです。

58. 59 サラリーマンさん

今日子供と一緒に工事の進捗を見に行きました。
    5階~6階ぐらいまで躯体が出来ており、少し迫力がでてきましたね。

今日は夏祭りだったようで、近所の子供さんが元気に御神輿を担いで
    いるのを見かけました、
    物件のすぐ近くにある親水公園沿いにあるお社の御神輿なんでしょうか?
    いい雰囲気だったので来年の夏が楽しみになりました。

59. 60 物件比較中さん

今写真をマジマジ見ていますが暗めの色調で確認できないことがあります。それはバルコニーと部屋の境目の部分のことなのですが、段差ありますか?それともフラット??。バリアフリー仕様でフラットでも親切で良いと思うのですが、最近の急な大雨を想像して、フラットだと雨が溜まった時に大丈夫なのかな・・とふと心配してしまいました。今の住まいは段差がかなりあって出入りしにくいと感じることはありますが水は多少溜まっても入って来ません。でも水捌けが悪いなんて今時の新築で無いですよね(汗)。段差の有無だけ知りたいです。

60. 62 契約済み53です。

53です。
    ちょっと目を離したすきにずいぶんとレスが入っていました。
    57さん。ご質問に気づかず、すいません。今、読みました。

うちは物件購入に関して、はじめから『営業さんの質』は検討材料ではありません。

>某ゼネコン社さんの営業さんが...。そこが1番悩んでしまうとこです

たしかに担当も大切だと思いますが、、、要は物じゃないですかね。

某ゼネコン社ってことは、ブランシエラですかね。
    某スレでは、ハセコーさんと明和さんの営業の評判は悪いですからね。

ちなみにうちの営業さんはナイスガイです。
    すごい丁寧ですし、要望にも迅速に答えてくれます。(今の所は。。。引き渡しに向けて、どうなるか。。。)
    おかげさまで、うちは大変『気持ちのいい買い物』ができましたが、、、、
    そもそもマンション購入に『気持ちのいい買い物』なんて評価基準が必要でしょうか?
    洋服ではあるまいし。。。

基本ずっと住まう訳ですから、『いい買い物』が必須で『気持ちのいい』はおまけで付いてくる程度でいいのではないでしょうか?

61. 64 匿名さん

60さん
    写真はホームページにある室内写真ですよね?
    バルコニー画像を確認しましたが、段差があるように思います。
    最近はゲリラ豪雨も多いですし、こういう点は心配ですよね。
    我が家も段差がある方が安心かなって思います。
    フラットにしたければ、ウッドデッキを敷きつめるのも
    良いかなって思います。

62. 65 匿名さん

段差があるほうがメリハリもあっていいとは思うけど年齢を経てくると足元なので心配になってきますねえ。
    いずれは斜面の滑らないパーツでも敷いたほうがいいのかなあ。

ウッドデッキは簡易的なものなら自身でホームセンターで購入などしてどうにかなりそうですが、本格的となるとサイズを計って業者さんに、ということになるかなあ。

63. 66 匿名さん

>60さん

バルコニーですが、モデルルームはオプションでバルコニータイルが敷かれていました。
    ので、段差はあります。

64. 67 匿名さん

バルコニーって外側に向かって多少の傾斜ってないのでしょうか?
    そうじゃないと水がきちんと排水口の方に行かないように思います・・・。
    建物に近い部分は
    タイルを敷いてちょうどフラットな感じになるような造りなのかなと推察されますね。
    タイルって、大規模修繕の時には自分で撤収しないといけないのでしょうか?

65. 68 匿名さん

大規模修繕時は訊いてみた方がいいんじゃないでしょうか。
    マンションによって異なってくるとは思います。
    私の実家マンションでは、各自撤去、各自保管でした。
    網戸もそうでした。
    他のマンションの修繕業者がどこまでやってくれるのかはちょっと判らないです。

66. 69 匿名さん

さっき現場に行ってきました。
    だいぶできあがってきました。。
    犬の散歩や、夕涼みの人がのんびりしていて、
    改めて、いいところだぁと思いました。
    A棟向かい戸建てとの間の防壁が外されていました。
    まだ植栽もない状態ですので、工事の様子も見えました。

67. 70 買いたいけど買えない人

ここって何かしらで値引きがあるって聞いたんですけど、本当ですかね。

68. 72 匿名さん

駅から遠いのに高いから値引きは仕方ないですよ。値引きしてもらうのが当然かもしれませんね。

69. 73 匿名さん

何かしらというのは物件価格以外の部分での値引きもあるかもということでしょうか??

オプションありましたっけ??
    この部分を安くしてもらえると豊富に注文したい私のような人間には嬉しいことです。
    駅から13分程度だと物件自体の大幅な値引きはそんなに期待できないんじゃないかなぁと私は思いますけど、どうでしょう。
    3500万より安くなるとしたら地域相場から見ても安過ぎるラインですよね…汗。

70. 75 匿名

徒歩13分を遠いとみるか13分程度と取るか。

マンションで徒歩10分以上は致命的・・
    永住するならともかく売らなければならなくなったに時に売れない。

静かなのはとても良いんですが・・・

71. 76 契約済みさん

今日契約してきました。
    3連休だからもあるのか、モデルルーム混んでましたね!
    船堀〜瑞江で探した結果、立地が一番好みだったので、決めました。
    主人はもう少し駅近が希望だったみたいだけど…笑
    ただ、結局は子育て環境優先の私の考えに折れてくれました。
    探し始めてから、契約が終えて、やっと肩の荷が下りた気持ちです。
    来年の入居日が待ち遠しいなあ!

72. 77 入居予定さん

〉76さん
    ご契約おめでとうございます。
    環境優先の方には、抜群の立地ですよね。
    みなさんで良いマンションにしていきましょう。
    これからお願いします。

73. 78 匿名さん

何件か値引き可能という投稿を目にしましたが、どのくらいまで割り引いていただけるのでしょう。
    部屋によって異なるのか、はたまた交渉により各々異なるのか・・・
    最高割引額が知りたい!です。
    キャンペーンの期間中は成約で5万円の商品券が当たるようですが、この事を指しているのではないですよね。

74. 80 契約済みさん

我が家も、先日申込して来ました!

価格も宛ら、環境が良くて一目惚れしました!
    営業さんも私達が、考えもしなかったことを提案をしてくださり、
    大変信用できる物件と営業担当さん(第一印象はコワモテでした(^O^)笑)でした!
    妻も物件も営業さんも気に入り、決めることができました!
    入居予定の各皆様。今後共、宜しくお願いします!

75. 82 物件比較中さん

何気にアイランドキッチンがあるんですね、間取りだけパッと見ると至ってスタンダードなんですけど中は変わった設計をしているように思います。

私的には壁側にして部屋の広さをもうちょっと・・と思わなくもないのですけどね、汗。
    なぜこうしたのかはわかりませんが見かけはとてもオシャレだと思います。

76. 83 匿名さん

営業さん!!話を摩り替えないように(笑)

とにかく、人によって違う値引きはやめて均一に値引きをしてください。

「内装が云々」、「この環境がすばらしい」、「営業マンはユニークだ」、、、などなど

自作自演はやめてまじめに営業して値引きなしでマンション販売してください。

値引きしてくれるなら全員にお願いしますよ!!

77. 84 匿名さん

値引きの話が出ているようですが、本当なのでしょうか。

販売状況のわかる価格表を見せてもらう限りでは、来年の1月に入居のマンションで、今から値引きをする程、売れていない様には見えませんでしたが‥

営業も値引きは一切しないと言っていましたし。

83さんは、いつ頃、いくらぐらいのお部屋で、どれくらい値引いて契約されたのですか?
    値引き交渉はけっこうされたのでしょうか?

78. 85 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

79. 86 匿名さん

そうなんですか!?

値引きがあるようでしたら、立地と間取りのバランスを取っても、かなり割安な物件になりますね。

ちょっと要検討です。

80. 87 匿名さん

そうかなー?
    もともと高いと思うので、値引いて相応。
    割安感はまだないんじゃないかしら?

81. 88 契約済みさん

大分できてきましたね〜。
    工事の囲いの一部が取れて、中の様子が少し伺えるようになってきました。
    今度画像はりつけますね。

82. 89 匿名さん

駅からの距離が気になりましたが、駅周辺より駅から離れている方が環境がいいと思い
    検討しております。駅から遠いいとスーパーなどもなく買い物が不便になってしまう物件が
    多い中、こちらはスーパーも近くにあるのでいいですよね。オリンピック 西一之江店は
    23時まで営業しているみたいです。共働きの我が家には仕事帰りに買い物ができるのでこういった
    店舗が近いのも好条件の一つになっています。

83. 90 サラリーマンさん

物件を褒めると即、営業の自演扱いってのはどうですかねえ・・・。
    私も結構いくつか書き込んでますけど、他の方の書き込みを読んでも、
    そう思ったことはありませんけどね。
    私を含めて江戸川区民の住み替えが多いんだろうな、と思うくらいです。

話は変わって値引きの件ですが、私はあまり気にしていません。
    条件のいい部屋はもう売れてしまっているでしょうし、
    比較検討してネガティブな部分も織り込んだ上で納得して買いましたからね。
    水面下で若干値引きしてでも完売に持っていく、なんてことは良くあることでしょう。
    営業さんには頑張ってさっさと売り切ってもらった方が、我々契約者のためにも
    いいのです。

「価格更新、300万値引き!」なんてチラシが出るようだと、流石に文句を言うかも
    知れませんけどね(笑)

84. 91 契約済みさん

ある程度の値引きは仕方ないかな。
    購入者としては複雑な気分ですが、買い物には値引き、値下がりはつきものですからね。
    売れ行きが芳しくないのかな?

85. 95 契約済みさん

ご開張〜。
    A棟東面の足場と覆いを外しているようです。
    いよいよお目見えですね。
    外の鉄塀も外されてきました。

10月10日午前11時 クリオ東側 一之江境川親水公園から撮影

1. ご開張〜。A棟東面の足場と覆いを外してい...
  86. 96 購入検討中さん

ここはマンションまでの帰り道、途中から暗く寂しくないですか?

みなさんはどのようなルートで帰りますか?
    駅からの商店街通り?を来て 親水公園沿いをくるのが無難なのかな。

87. 97 契約済みさん

>96さん

駅までのルートはヤマイチの変則5叉路を抜けるのが一番早いかと思われます。
    ご心配の件ですが、その通り暗いです。家内もそのことを心配しています。娘がいるので。
    しかし、裏を返せば、とても閑静で静かです。
    一之江の他の分譲中のマンションとは比べ物になりません。

あと、93さんが指摘している「ひったくり注意」の看板。
    たしかにありますし、あの看板が、親水公園の景観をとても損ねているのも事実です。
    散歩していると、私も看板を見てがっかりしてしまいます。
    ですが、以前にも書きましたが、この辺の治安は悪くないですよ。

もしお時間がありましたら、一度、クリオ付近の親水公園を散歩してみてはいかがですか?
    すれ違う人同士で、挨拶や会釈しているシーンをよく見かけます。
    建設具合を確かめる為だけに足を伸ばしている自分が、なんだか不審者のようで居づらくなり、
    チラ見だけして、そそくさと退散してしまうような雰囲気をかもしだしている環境ですよ。

88. 98 匿名さん

97さん
    ありがとうございます。当たり前のことですが、朝などすれ違って挨拶をするとそれだけで
    嬉しくなりますよね。親水公園は本当にお散歩には最適な場所です。今は子供のお散歩へ、
    年をとったら健康の為に毎日あの様な公園があると歩こうという気持ちになりますよね。
    夏など水で子供を遊ばせることができるというのもいいですね。

89. 99 契約済みさん

契約したものです。
    父が建築士をしていたので、一緒にマンション探しをしてもらいました。
    ①環境は確かに良い。
    ②駅からは若干遠い。
    ③(工事現場の写真から)現場が綺麗(整頓されている)。
    ④周辺の人たちにまとまりがあると思う。
    ⑤他のマンションより規模が小さい。

と言っていました。
    ①と②はまぁ皆さん分かってらっしゃると思います。
    ③は父曰く大切な事らしいです。
    ④は父が朝あの辺を散歩したら、個人で親水公園の掃除をやってる人がちらほら居たらしくて、そういうのは地域住民にある程度まとまりがないとそうならないらしいです。
    ⑤は他のマンションの方がブランドがあることと、使っている素材、管理費や管理会社が心配だ的なことでした。

ただ最初はブランシエラ押しだった父から、クリオでGOサインが出たので
    色々ふまえてクリオにしました。
    あと、クリオ物件で管理会社もクリオのもの(築10年〜)を自分で調べて3件ほど見に行ってみましたが、
    どれもそれなりに綺麗にされていました。

90. 100 契約済みさん

先週オプション会に行ってきました。

どのオプションも高くて迷っています。
    契約済みの方々は、
    床コーティングや窓のUVフィルムなど施工予定ですか?

91. 103 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

92. 104 匿名さん

削除された101です。
    多分、言葉が足りなかったのでしょう。改めて質問です。

>100さん
    住友不動産シスコンですか?

93. 105 匿名さん

99さん
    ありがとうございます。建築士様のお父様の意見大変参考になりました。中古物件も視野に
    いれていた時、営業の人に言われたのが、共用部分なども見てくださいとのアドバイスでした。
    共用部分がしっかりしている物件は資産価値もあると。工事現場からそうなのですね。
    駅から離れていますが住むのには駅近いより周辺の環境がいいですよね。いざ災害などが
    あった時はマンション内だけではなく地域の方との協力も必要になってくるので、地域の方が
    一体となっている所はいいですね。

94. 106 匿名さん

庭が専用芝ってことは自然芝ということですよね。下は土なのかな。
    冬の降雪後の状態ってどんな感じになるんでしょう・・溶けてそのまま土に浸透していけばいいですけど芝の下が吸わない仕様になっていると排水機能が重要になってくると思うんです。これは1階を優先的に検討している私の気になる点なんですけどね・・。

冬は溶ける雪が上から庭に落ちてくることもあると思うので庭の出入りは気をつけないといけないですね。

95. 107 契約済みさん

いままさにA棟の庭を整備していますよ。
    雨水桝を据え付けている所です。
    鉄塀が取れて、西側の道路から現場の様子がよく見えるようになりました。
    いまのところ、土がならされた状態です。
    その上に芝生を貼るのでしょう。

96. 108 匿名さん

建築現場がきれいに整頓されている現場が優良という話は聞いた事があります。
    現場が荒れていると、工事の内容や内装の仕上げなども雑な気がしてしまいますね。
    先日現地に出かけてみましたが、近くの一之江境川親水公園は小さな川が流れて
    いるんですね。春、夏は子供の遊び場になるのでしょうか。

97. 109 匿名さん

>108さん

遊べます。夏場はじゃぶじゃぶ池になる区域があります。クリオからすぐですよ。シャワーつきです。

現場の整理整頓ですが、完成に近づくと様々な下請け業者がやってきます。
    電設、壁、造作、etc
    すると、現場はだんだん荒れてきますね。そこからは監督のリーダーシップとカリスマです。
    現場が整ってないと、事故が起きやすいですからね。

98. 110 契約済みさん

A棟の覆いがほぼ取れました。

1. A棟の覆いがほぼ取れました。
  99. 111 匿名さん

お写真のUPありがとうございます。
    いよいよ~!!という感じですね。

親水公園の水辺は夏になると小さいお子さんたちが入っていて
    本当に可愛らしいですよね。
    良い遊び場になるのではないでしょうか。

100. 112 匿名さん

工事現場を見て、建設物のクオリティが判るというお話、大いに頷けます。
    確かに建設現場だけじゃなくても、普通に会社で仕事をしているときにもよく判ります。
    仕事をできる方って机もとても整理されていたりしますものね。
    ファイルどこだっけ?なんて探しているような無駄な時間も作らない、というか。

101. 113 匿名さん

あと個人的に思うのが、工事現場の出入り口の警備員さんがしっかりされているところも
    良いところが多いのではないかなと思います。
    建設自体の事は判らなくても、
    こういうところから察することもできるようですよ。

102. 114 匿名さん

建築とかどこも同じなんじゃない
    もう完売したのかな

103. 115 匿名さん

今日、ポストにチラシ入ってましたよ。

104. 116 匿名さん

>110
    向かいの建物が近めであること、あと電線かな、気になることは(汗)

でもバルコニー側はしっかり日が当たっていますね、想像だけでも建物に囲まれて暗いわけではないことはわかります。

これ撮影されたの何時ぐらいですか?

手前の直窓の一面が暗いのでこれが一日通してか時間帯がたまたまだったのか。今知りたいのはこれです。

105. 117 契約済みさん

>116さん

110です

撮影時刻は午前11時半ころだったと思います。
    A棟西側の道路から。
    1階は写っていません。
    バルコニーを作っている途中の階が2階です。
    アングル上電線がマンションのすぐそばに見えますが、実際は戸建てに沿っています。
    戸建てはおっしゃる通り近いです。
    A棟の1階は11月からは庭に日は当たらないかもです。戸建ての影に入りそうです。
    ですが、2階以上は日当りはバッチリでしょう。
    夏の昼間は午後2時をまわっても、1階の庭のほぼ全面まで日は当たっていましたが、
    さすがにこの時期は影が長くなりますね。
    116さんがご検討されているのはどの棟ですか、手すきで写真撮ってきますよ。
    ご希望の時間帯を教えて下さい。
    ただ、A棟はもう1階は完売だと思います。
    2階以上は日当りは問題ないと思います。

106. 118 匿名さん

117さん、ご丁寧に解説いただきありがとうございます。
    日当たりは基本的には問題がなさそうであると考えて良いでしょうね!
    お写真も拝見できてとても参考になりました。
    それにしても覆いが取れるといよいよという感じになりますねぇ。

107. 119 匿名さん

駅まで結構距離こそありますが、バスが環七まで出れば出ていますし、
    自転車があればそこまで大変な距離じゃないのはいいですよね。
    現地は静かな印象もありますし…。

今、最終期なのですね。
    実際にはあと何戸なのでしょうか??

108. 120 匿名さん

2期の先着順が3戸となっています。
    最終期ではない?ということはまだあるのではないかと。

何気にやはりサイクルポートがあるのが良いと思っています。
    自転車がラックに入りきらずに雑然としているよりは、
    こうやってスペースをきちんととっている方がいいです。

109. 121 物件比較中さん

最終期はどの間取りが出てくるのでしょう。

周辺の風景も大事にしたい一家なものですからこの界隈が景観地区指定だということは大変魅力を感じています。
    あとは親水公園エリアにとにかく物件情報が多く、迷っている最中なのです。
    駅に近い物件も利便性の面で良いと思うのですがこの界隈に住むからには景観なるものと寄り添って生活したいという想いも。
    そうなるとこちらが候補として強いですね。

110. 122 匿名さん

道は狭いし川が近いから虫が多そう。
    南向きの上の部屋だったらいいかもしれないけど
    価格も安くないですね。

111. 123 匿名さん

ここのクリオは完成遅れないのかな?

112. 124 匿名さん

123さん》
    完成が遅れるかどうかによって何かが変わるのですか

113. 125 匿名さん

最終期と3基の先着順と併せて5戸
    間取りはBCDEFだと思います(公式HPで出ているのと専有面積的に)

Aはもうないみたいですが、でもまだ選択の余地はあります
    階数はどちらになるのでしょう
    もう高い方はないのかな?とは思ってます

114. 126 入居予定さん

週末に入居者向けの説明会ありましたが、かなりたくさんの方がいらっしゃいましたよ。
    残りわずかでは?

115. 127 匿名さん

>>121さん
    人それぞれ何を物件に求めるかは違ってきますものね。丁度姉夫婦も物件を探している所
    なのですが、姉夫婦はずっと共働きの予定なのでとにかく、駅から近い所を条件としています。
    そして我が家なんかは、主人が車通勤なので、駅から別に遠くても、それ以上に周辺環境
    を重視しています。ここは公園も近かったり、小学校もそこそこ近いので我が家にとっては
    いい条件です。

116. 128 匿名さん

特に電車通勤でない場合は駅に近い事にはこだわりは無いですものね。

127さんに同感です。

周辺が比較的穏やかなのは非常にいいなと感じております。

大通りからは離れていますし、親水公園がすぐそこ。

生活環境としては良いのではないかと思われます。

117. 129 匿名さん

今は良いのですが、子供が大きくなって電車に乗って高校や大学に通うようになると
    不便さはまた出てきてしまうかな?と思っています。
    静かな環境で子育てにはすごくすごく良いなと思うんですけれど…。
    そういう時は過ごし歩きますがバスを使うようにすれば解決するでしょうか。

118. 130 匿名さん

チラシと営業の人間の名刺がポストに入ってたけど失礼な奴だなぁ。本当に無礼。

119. 131 物件比較中さん

チラシと名刺をポストに入れるのは失礼な事なんですか?

120. 132 周辺住民さん

130さん

うちも過去にモデルルーム訪問しましたが、
    その後は電話攻勢がすごかったです。

仕事中で電話に出られないでいると、
    週末には自宅に押しかけてきましたよ。笑

はっきり言って迷惑!!!

エントランスのインターホン越しに喋るから、
    近隣住民にバレて恥ずかしい想いをしました。

まだチラシと名刺だけで良かったと思いますよ・・・

間違いなく営業さんも見てると思うので言いますが、
    自宅に押しかけるのはマナー違反では??
    私は本当に嫌でした。
    全部で10物件ぐらい訪問しましたが、自宅まで来たのは、おたくだけです。

いい物件でしたが、その1件で検討から外しました。
    努力は素敵ですが、営業が必死過ぎて怖い。

121. 133 物件比較中さん

確かにここは異常だね。断っても電話してくる
    いい部屋ないなら一千万値引できるようになってから電話して来い!と怒鳴りつけてやったよ

122. 134 契約済みさん

先日内覧会でした

イメージ図だと入口の緑や紅葉が素敵でしたが
    実際は枯れ木でしたw
    ま、冬ですしね。

うちは多少の壁紙はがれや棚板の傷はありましたが
    素人目で概ね問題なさそうでした。

1. 先日内覧会でしたイメージ図だと入口の緑や...
  123. 135 ご近所さん

うちも自宅まで来られましたよ。

外出中で不在でしたが。
    うちもエンランスにインターフォンあるので、
    自宅訪問は勘弁して欲しいです。
    お客様目線でお願いします。

同じマンション内にママ友いますが、
    マンション検討してる事は誰にも言ってないので。

お願いします。

124. 136 匿名さん

うちも来たよ。
    営業というより社風じゃない?

125. 137 物件比較中さん

>133

一千万も値引きできたら、どこのデベロッパーも売るのに苦労しない。

頭おかしいんじゃない!?

126. 138 物件比較中さん

1千万位の値引き最後の売れ残りなら当たり前
    マンションの利益率は高いからね
    モデル移設して社員張り付けて売る手間考えたら
    ラストスパートならあるよ

127. 139 匿名さん

一千万の値引きが当たり前な訳がない

都心の億ションならまだわからないが、ここの価格帯では、まずないよ

そもそも販売会社は、ラストスパートになったら、社員を張り付けないケースが多いからね

128. 140 匿名

売れ残り物件で一番被害を被るのはそのマンションの住民だよね。

入ってくるはずの管理費、修繕積立金が入って来ないのだから…

だからさっさと売って欲しいのが本音。

129. 141 匿名さん

女房に聞いたら、営業さんは1週間に2回来てくれたみたい。
    迷惑がっている人もいたけど、なかなか出来ない事じゃないかな。

うちは徒歩13分がネックで検討対象から外しました。
    (現在が駅前マンションなので、他の良い面がたくさんありましたけど、
     最終的に駅からの距離で断念しました。)

営業さん、がんばれ!

130. 142 匿名さん

営業がアポ無しで訪ねてくるのは非常識だと思うな。
    未入居の分の管理費・修繕積立金は売主が払うのでは?

131. 143 匿名さん

やっぱり皆感じる事は一緒なんですね(笑)
    安心した。ここの会社に対して(笑)

132. 144 評論家

クリオ一之江親水公園が子育てFamilyに受け入られる9つのPoint!

①何と言っても、静かな住環境!
    昼間も夜も周辺は、音・排気ガス等は全く気になりません。

②前が完全に抜けている間取りが多い。

③南東向き・南西向きどちらの棟も、
    道路ではなく、敷地内の公園または住宅に隣接しているから、
    バルコニーからの目線に電線がかかる
    なんて心配もない

④間取りはリビング・ダイニングだけでなく、北側の洋室もアウトフレーム。

北側がインフレームのマンションはけっこう多いよ!

⑤自転車置場は、サイクルポート。

二段式の駐輪場だったりすると、かご付きのママチャリを上段に乗せるのは、至難の技。

⑥東側(親水公園沿い)の道路は交通量が非常に少ない。

⑦エントランスから道路までの間に、敷地内の公園がある。

エントランスと道路が隣接していると、子供が道路に飛び出して事故!なんてケースが意外と多い。

⑧充実した収納

どの間取りも収納率7%以上!?
    子供の成長と共に、荷物も増えて大変!

⑨ひかり幼稚園・アスク西一之江保育園まで3分!

送り迎えがラクチン。カップヌードルができる間に着いちゃいます。

子供環境が豊かな江戸川区にでも、過去に、これだけFamily世帯のニーズに合致したマンションがあっただらうか?
    いやあるまい。

133. 145 購入検討中さん

144さん
    購入検討中の者です。

オススメポイント、参考になりました。

ちなみにデメリット、マイナスポイントも
    144さんの視点からお願いします。

134. 146 入居予定さん

駅から遠い!

135. 147 評論家

《クリオ一之江親水公園のデメリット》

①ハザードマップを見たら…
    あら、大変!真っ青です!

まあ、江戸川区内はどこも真っ青ですが…
    地盤が気になってしょうがない、夜も眠れないという方はぜひ武蔵野エリアへ!

②一之江境川親水公園!

一之江境川親水公園にはなんと、亀とサワガニが生息しております。

子供がカニのハサミに挟まれたら…
    あ~大変!
    カニかまは大好きなんですが…

ちなみに川の臭いはしません。

③コンビニが遠い

23時までオープンしているオリンピックは目とはなの先ですが…

ファミチキを食べるにも、ミニストップのプリンカフェを食べるにも遠出をしなければいけません。

ちなみに西一之江3丁目のそば処「長寿庵」の小松菜うどんはオススメです。

注)

駅からの距離はデメリットではございません。
    駅から遠いのはコンセプトだからです。
    ここは子育てFamilyのためのマンションです。

駅に近づくと、必然的に環七通り・新大橋通りに近づいた立地が多くなり、子育て環境にマイナスの要素が多くなる可能性が高まります。

船堀にしたって、船堀街道・新大橋通りが近くなります。葛西・西葛西の駅に近づけば、葛西橋通り・環七・船堀街道に近い立地が多くなります。

単身・子供を作らないDINKS の方が検討されるなら船堀のサンクレイドルⅡ、WAZCの方が良いかと・・
    もしかしたら、そういう方は江戸川区にこだらなくても、新宿線だったら、森下・浜町・馬喰横山あたりまでのぼってみた方が、条件の良い物件に当たるかもしれません。

駅から13分歩くからこそ、子育てに適した、23区内とは思えない静かな住環境が手に入るのでは!?

136. 148 匿名さん

評論家さんは思いっきり主婦目線ですね
    では子育て以外の事で
    この立地だと車持ちが多いのでは?
    戸数の半分に満たない駐車場は競争率が・・・
    抽選に外れた場合は近隣に借りることに
    駅から遠い件は電車通勤の旦那が我慢するか、車通勤だとしても機械式で我慢するかだね
    ちなみに駅遠がコンセプトではなく、駅から遠いから子育てコンセプトにしたのでしょ?

137. 149 匿名

マンションのまわりの道は狭いし車すれ違うの大変!

通勤通学の帰り道は暗いですからね~

幼稚園、保育園に3分だけど入れるのですか?
    入れなければ意味がない。

ここのまわりは空いてる月極め駐車場少ないですよ。
    抽選に漏れたらどうしましょう?

駅遠い件に関して値段に反映されていれば良いのですが…

138. 150 評論家

駐車場の数ですが、27/58台で妥当な数字では!?
    それこそ全住戸分の機械式駐車場のマンションなんか、どういう修繕計画が立てられているのか不安で買えません。

149
    現地東側の道路は広くはないが車がすれ違うには余裕はあるし、西側の道路は一方通行だからすれ違いようがないのでは!?

月極駐車場ですが、周辺の駐車場を管理している不動産屋さんに手当たり次第、問い合わせたりはされましたか?
    現地のすぐ近くにも空いている駐車場はありますよ。

周辺マンションの残住戸からのおおよその坪単価ですが・・・

◎クリオ一之江親水公園(一之江 13分)
    171~180万

◎ザ・パークハウス一之江(一之江10分)
    172~210万

◎ブランシエラ一之江(一之江11分)
    196万

◎ワザック江戸川船堀(船堀6分)
    198~206万

これで駅から遠い。価格も高い。
    なんて言っていたら、どこのマンションも買えません。

ただでさえ、これから出てくるマンションの価格に先高感があるのに・・

駅から遠い。価格も高い。とお考えの方は、別のマンションを検討されてらいかがでしょうか。江戸川区内だけでも、駅近の新築マンションは腐るほどあるので。

もっと建設的な意見を出しませんか。

139. 151 匿名さん

駐車場の数が妥当とされる根拠を教えてください
    これだけ駅から遠いのですから車持ちは半分以上いるのでは?
    比べられたマンションの中でも1番遠いしね
    買える買えないではなく、149さんの言うように割高感は感じます
    検討版のスレなのですからネガティブな意見も受け入れるべきです

140. 152 購入経験者さん

145です。
    評論家さん、ありがとうございました!

ところで、子育ては子供が何歳まででしょうか?
    うちは女の子が二人、中学生と小学生です。

子育てに環境はいいですが、うちはあと数年でしょうか。
    周囲の遊び場よりも、通学で駅からの道のりが不安です。

小学生の低学年以下の世帯ですと、10年ぐらいはいいかもしれませんね!
    で、子供が大きくなったら、売却。。売れますかね?

坪単価の比較でいくと、パークハウスが良さそうですが・・・
    デュオはいかがですか?おそらく、坪単価で割安では。駅近で。

141. 153 匿名さん

物件はいいかもだけど、子育て世代は一之江はやめときな。
    とにかく学校が荒れている。
    親たちの素行が悪い。

周辺を歩いてごらん。
    昼間からパジャマみたいな汚い格好で歩く人。
    マナーの悪い小中学生。
    シンナーはやめよう、などといった看板。
    一之江の雰囲気を量れる。

同じ江戸川区でも、西葛西とか、せめて船堀の方がいいよ。

子育て世代じゃなければ、悪くない。
    のんびりした地域だよ。
    ヤマイチやフジマートなどのスーパーの物価安いし。
    居酒屋少ないから、隣の瑞江と比べて夜でも静かだし。

142. 154 契約済みさん

>151さん

先日の入居説明会時に行われた抽選会では、
    駐車場の申し込み総数は、27件もなかったはずです。
    たぶんまだ残っていますよ。

143. 155 匿名さん

154さん
    151です
    こちらは意外と車を保有されてる方って少ないんですね
    駅近物件だと住戸数の1/3程度の保有率なので、この立地だと1/2以上いるのかと思った次第です
    ザ・パークハウス一之江は1/2を越えていますしね
    では駐車場の心配は除外できそうですね

144. 156 入居予定さん

152さん

パークハウスと比較したって、バルコニーから見えるすぐ先が、一日中車がガンガン走る新大橋通りの準工業地域の立地と、目の前が戸建住宅街の第1種中高層住居専用地域の立地だったら、別にブランド云々あったとしても、妥当な価格の設定だと思いました。

ちなみにデュオは価格も安くて間取りも良かったけど、わざわざ新築買うのに「直床」っていうのが納得できなくて、ウチは辞めました。

145. 157 匿名さん

>153
    江戸川区って大阪の西成区や尼崎みたいなとこなんですね。わたしには住めそうにありません(泣)

146. 158 匿名さん

>153
    江戸川区って大阪の西成区や尼崎みたいなとこなんですね。わたしには住めそうにありません(泣)

147. 159 匿名さん

158さん
    そうですか?
    うちは縁あって一昨年に世田谷からこの江戸川区(主人の実家がある為)に引っ越ししてきたものですけど そんなに治安が悪いとか住みにくいとは思いませんでした。

買い物はしやすいしショッピングモールは車でそんなに遠くはないところにたくさんあるし逆に生活が楽しくなりましたよ。

江戸川区に住めないなら都内はどこも住めないんじゃないでしょうか・・・

148. 160 匿名さん

>153

何を根拠に「一之江の学校が荒れている、一之江の治安が悪い」とおっしゃっているのかわかりませんね。

子供を西一之江小・松江六中に通わせていますが、学校が荒れている、マナーが悪いなどと感じたことはありませんよ。

そもそもパジャマみたいな格好で歩いている人の数など、総数で言ったら間違いなく西葛西・船堀周辺の方が間違いなく多いですしね。

149. 161 匿名さん

掲示板中毒者が吹っかけて煽ってるだけだから相手にしない方が良いと思います。

150. 162 匿名さん

確かに治安は悪いとは思わないけど、お世辞にも人品が良いとは言えないかもね。

151. 163 匿名さん

治安が悪いとか人それぞれの見方にによって変わってきますからね。
    何処の地域も何かしら問題とか不安要素はあります。
    ただ治安が悪いそこの地域全体の学校全部が荒れている訳ではありません。

そして物件環境ですが駅から多少遠くバス停留所も近くにないですから
    電車通勤を毎日する人にとっては徒歩だと大変かもしれません。
    その場合駅まで自転車で何分で着くか歩道などもしっかり確保されているか
    駅前に定期の駐輪場が空きがあるかなど調べる必要があります。

152. 164 契約済みさん

駅までは、普通に歩けます。
    遠いと思う方もいらっしゃるとは思いますが、、、
    バスはかえって不便です。

駅近が優先順位の高い方は外された方が良いでしょう。
    住環境の優先順位が高い方は検討に値する物件だとは思いますが、残りわずか。
    売れ残りなので、間取りや階など妥協が必要ですね。

153. 165 元周辺住民さん

以前近くに住んでいました(一之江境川親水公園の上に今井街道の橋がかかっている所の近くです)。
    治安の件ですが、空き巣が多いと聞いたことがありますが、近所に空き巣が入ったことはありませんでした。
    少なくとも葛西や西葛西よりは安心して住めます。

バス停が遠いという件ですが、徒歩約5分ほどで「西一之江三丁目」または「一之江五丁目」の
    バス停に出ることができます。
    朝の時間帯は、新小22(一之江駅、今井経由葛西駅前行き)、亀26(一之江駅経由今井行き)、
    新小29(一之江駅、環七経由葛西駅前行き、東京臨海病院行き)で一之江駅に出られます。早ければ所要5分程度です。
    平23(三角経由葛西駅前行き)は一之江駅を通らないので要注意です。

一之江駅から帰る場合は、亀26(亀戸駅前行き)の22時41分発が最終です。
    この終バスを逃す機会が多くなりそうな方は、一之江駅前の駐輪場を確保されることをお勧めいたします。

154. 166 匿名さん

>160
    >そもそもパジャマみたいな格好で歩いている人の数など、総数で言ったら間違いなく西葛西・船堀周辺の方が間違いなく多いですしね。
    それは一之江よりも西葛西・船堀のほうが人口が多いからでは?
    まあこの辺りはそんなもんですね

155. 167 匿名さん

165さん詳しくありがとうございます
    特にバスについて教えていただいてありがたかったです

うちは主人が帰りが遅いので、バスに頼るのは難しそうです
    自転車が無難でしょうね
    子供たちの通学はバスが便利そうです

歩こうと思えば一応は歩ける距離ですので
    天気が悪い日は早めに出て歩きやバスなどを利用して
    その他の日は普通に自転車で行くのがベストな方法かもしれないですね

156. 168 元周辺住民さん

>>167さま

165の者です。
    お役に立てて何よりです。

>うちは主人が帰りが遅いので、バスに頼るのは難しそうです
    >自転車が無難でしょうね
    >子供たちの通学はバスが便利そうです

そうなのですか。それではご主人は自転車をメインにして場合によってバスを利用される方がいいですね。
    お子さんはバス利用が便利そうですね。もし、一之江駅で都営新宿線に乗り継ぎをされるようでしたら、
    都営地下鉄・都バス連絡定期券を購入されますと、それぞれの定期券運賃が約10%引きになります。
    詳細は、下記のホームページをご覧ください。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/pass.html

>天気が悪い日は早めに出て歩きやバスなどを利用して
    >その他の日は普通に自転車で行くのがベストな方法かもしれないですね

そうですね。上記の方法がベストかもしれませんね。
    一之江駅の駐輪場は西口駐輪場が便利です。駅への連絡通路があります。ただ、定期利用の場合、満車の
    可能性がありますので、空き状況は係員の方にお問い合わせください。
    駐輪場に関するホームページのリンクを貼っておきます。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/churintaisaku/shiyoryo/...
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kotsu/churintaisaku/shiyoryo/...

157. 169 匿名さん

個人的にはバスは勘弁なんですけど立地柄仕方がない時もあるでしょうねココは。

一番気になることは遅延かなぁ。

うちの近所のバス停は早めに行って待ってると大幅に遅れて夏などは乗る頃には汗びっしょりなんて日もありました。

こういったことがあまり無いといいのですけどねぇ。

158. 170 元周辺住民さん

携帯やスマホをお持ちなら、都バス運行サービスの「車両接近情報」を利用するのも一手ですね。

http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=fa...
    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=fa...

159. 171 サラリーマンさん

引越しが済んだ皆さん、住み心地はいかがですか?
    私は、周りの環境も含めてかなり満足しています。

駅には・・・ついつい自転車を使ってしまいますけど。
    定期利用は順番待ちなので、しばらく当日利用(100円)ですね。

細かい不満があるとすれば、駐輪場方向に出る裏口のドアです。
    何で鍵穴の位置があんなに低いんでしょうか?
    うちの嫁さんが「ペットの背の高さに合わせたんじゃないの」
    って冗談を言うくらいです。
    建具の作りだから仕方ないのかもしれませんが・・・

15年ぐらいたったら取替えるように管理組合に提案してみようかな(笑)

160. 172 匿名さん

>>ペットの背の高さ

それってかなり低いですよね。
    頭のいい猫ちゃんとかなら触るんじゃ・・

この辺は自転車が便利そうということはよくわかりました
    駐輪の都合は良し悪しありますけど駅周辺は問題なさそうですね。

161. 173 入居済み住民さん

こんばんは
    入居から2週間。手続き関係も完了しようやく一息ついた感じです。
    感想としては、物件にはまぁ満足しています。というより結構気に入っています。
    ですが、明和管理さんには日に日に不信感が、、、、大丈夫かな。

鍵の位置。確かに低いですよね。なんであんな位置にしたんんでしょうかね。

162. 174 匿名さん

うちもかなり満足しています。

景観も日当たりもよく、明るくて、静か。
    大雪さえも嫌ではなく、むしろ景色が綺麗!とちょっと感動しました。
    明和の方々?が一生懸命雪かきをされていて、有難く気持ちの良い週末でした。

駅からの道も決して近くはないのですが、わかりやすい道で、
    お店も結構あるので苦ではなく、まぁ楽しめます。

鍵穴の位置・・・、同感です!

163. 175 匿名さん

駅前のモデルルームは撤去しましたね。完売したんでしょうか。

164. 176 入居済み住民さん

モデルルームは現地にありますよ

週末に雪かきしていたのは「明和地所」さんですね。
    モデルルームを見に若いカップルが来ていました。
    そのために入り口まわりとか、がんばって雪かきされたようです。

明和管理さんは月曜日に一生懸命がんばっていましたね。

165. 177 匿名さん

現地に移動したんですね。実際の住環境も見れて一石二鳥ですか。

表示どおりなら既に入居開始になっているはずですが、どうですか。

早速通勤のレビューなど頂きたいところです。

166. 178 入居予定さん

住民スレを立てたので、そちらでも情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411895/

167. 179 契約済みさん

確か残りは、3戸です。

168. 180 匿名さん

3戸も残ってたのですね。

169. 181 匿名さん

たぶん3戸以上あると思います。

170. 182 匿名さん

こんにちは。

駐輪場側の鍵穴が低いのは身障者用(車椅子等)で低くしてあるんじゃないでしょうか?

ただ身障者用の駐車場からはゴミ置場を迂回しなければいけないのが不便ですが。。。

171. 183 匿名さん

>182さん

なるほど、いわれてみればそうですね。
    あそこはスロープになっていますからね。

メイン玄関入って、内ドア抜けたところの植栽にずっと雪がかぶっているのが気になります。
    ひしゃげてしまってかわいそう。

172. 184 入居済み住民さん

残りは4戸ではないですかね?
    チラシを見た限りではそのようですよ。

173. 185 匿名さん

身障者に設定としても低すぎですね。
    車イスの方もあそこまで低くなくてもよいのでは?

174. 186 匿名さん

公式HPでは残1戸ですね

175. 187 購入検討中さん

前向きに検討中です。現在販売中の間取りB1タイプですが、アイランドキッチンになっているのでしょうか?
    オシャレな作りのようですが、食器棚と冷蔵庫を置くスペースがあるか心配です。
    実際同じタイプに住んでいる方または実際部屋を見学した方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。
    また、天井高はどのくらいですか?
    よろしくお願いします。

176. 188 契約済みさん

187

完全なアイランドキッチンではないです。
    両サイドの動線はありますが、シンクの左側と、ガスコンロの右側と前がL字型の壁になっています。つまりキッチンに立った時、シンクの前方だけが開けています。
    天井高は2㍍45㌢です。

Bタイプは家事の動線がしっかりしているので、使いやすい間取りですよ。

177. 189 匿名さん

アイランドは、インテリアとして見た目にはおしゃれで綺麗ですが、
    お料理をほとんどしない人向きだと思います。

実際使ってみると、油はね、お水の飛び散り等々…、問題が結構出てきます。
    普段は特に意識していなかった「壁」とか、仕切りひとつが、こんなにも
    あって便利なものだったのか。と。

ただ、個人差(家庭差)があるので、日常で、どんな感じにキッチンを使っているかな?
    なんて簡単にシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?

178. 190 匿名さん

天井高は他と比較して低いですよね。
    二重床、二重天井だからしょうがないのか・・・

179. 191 契約済みさん

2450は普通ですよ。

都心の高級マンションじゃなくて、2600とかだったら、ほぼ直床ですし。

見た目の解放感を取るか、仕様や性能を取るかですね。

180. 192 契約済みさん

でも一階だと、2550です!

181. 193 匿名さん

2450は普通ですか?
    最低限として、という事でしょうか。
    2450より低い物件を私は見た事ないです。

開放感のある物件なので、
    天井高はあまり気にしなくていいのです!

182. 194 匿名さん

大丈夫!
    裏口ドアの鍵穴の低さみたら 天井高なんて気にならない・・・

183. 195 入居済み住民さん

天井高は気にならないけど、
    リビングとダイニングの照明取付位置がおかしい

184. 196 匿名さん

照明取り付け位置
    間取りによるのだろうけど、うちはダイニング側が微妙。
    コードペンダントだとテーブルの中心に吊り下げにくい配置。
    照明といえば、浴室。はじめ薄暗いけど、いつのまにか明るくなってる。

185. 197 匿名さん

はじめ薄暗いけど、いつのまにか明るくなってるってどうしてなんでしょうね
    うちの今の風呂場もそうなんですが
    不思議です

西一之江商店会は昔ながらの商店街というかんじですね。
    わいわい賑わっているとかそういう感じではないですが、
    自転車屋さんがあったり、飲み屋があったりというところで。
    自転車屋は何気に自転車修理をお願いすることって多いから近いと便利。

186. 198 匿名さん

電球型蛍光灯だからじゃないの?

187. 199 契約済みさん

今井街道沿いの

「インド料理スルジュ」

怪しい雰囲気のお店だけど、

美味しいよ

188. 200 匿名さん

インド料理屋さん、すんごい気になっていたんですが…美味しいんですか。
    雰囲気が入りにくいなぁって思ってて
    今度、ちょっと勇気を出しては行ってみよう
    何かお勧めはありますか?
    ナンがおいしいとか。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK