東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. パークコート千代田富士見ザ タワー その5(飯田橋)
匿名さん [更新日時] 2013-02-19 19:14:18

物件概要(第1期一次)
抽選日:平成24年11月17日(土)

販売戸数 255戸
予定販売価格 4990万円(1戸)~44980万円(1戸)
予定最多販売価格帯 9100万円台(11戸)
間取り 1LDK(21戸)・2LDK(56戸)・3LDK(178戸)
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)



売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

総戸数 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期 平成26年03月下旬竣工予定
入居時期 平成26年07月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
駐車場 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 240台(月額 44000円~47000円)
   敷地内平面 26台(月額 59000円~60000円)
   駐輪場 総戸数 505戸 に対して513台(月額 200円~400円)
エレベータ 有:8基

■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263929/





こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-14 16:13:18

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 725 購入検討中さん

    滅多に無い物件です。近辺に縁がある方はよろしいのではと思います。
    あくまでも私見ですが、

    メリット
    駅近、神楽坂近、桜土手横、商業施設併設、間取り抜群、タワーだが天井高い

    デメリット
    建物の向きが本当に残念、三井プライス、仕様がチープ

    で、私は見送る事にしました。

  2. 727 匿名さん

    駆け込み購入でたかいのかな?

    最近の都心有料立地のマンションはどこもかしこも高い気がする。単に、それが相場なのかも。

  3. 728 匿名さん

    no.710です。

    皆様本当にありがとうございます。
    いろいろなご意見があり、面白いですね。
    長所・短所いろいろありますねぇ。仕様に関する感想等面白いですね。人によって満足の基準が随分違いますね。

    ご購入者様のご購入の決断に至ったポイントを教えていただけると助かります。あるいは決断にいたらなかったかたのポイントも同様に助かります。

    個人的には、設計に関してはさすが、日建ハさんという感じですね。まだ(案)の段階のものを拝見する機会があったのですが、それが飯田橋の分譲マンションとわかった時には驚いたものです。

    しかし、一方でワタクシはこの近辺の良さがわからないものでして、飯田橋という場所自体にどうしても、自分が住むイメージがわかなかいのですよね。それで、ご購入されたかたはきっとなにかこの場所に何かこだわりがあられるかと思った次第です。つまり自分が知らないけど、ここを検討されている方が感じている魅力みたいなものでしょうか。

    また、開発部分(おとなりのオフィス等)に関してもそれほど大きな魅力が感じられなかった。平たく行ってしまうと、三井さんぽかった。箱物つくってハイ終わりみたいな。比較対象として適切かはわかりませんが、ワテラスのように千代田区とがっちりくんで、保育園を誘致したり、スーパーを強制入居させたり、一部学生を条件付きで住まわせたり、お祭りを企画するなど、ソフト面を含めて大きく街づくりをしようという意気込みを感じる。意気込みというか意思というか、グランドデザインがあるんですね、企画側に、都市開発という視点からすると。失敗に終わるかもしれないのですが、あちらは少し野心的な部分があってそこが面白いと思うのです。もちろんそれをうるさく感じる人もいるでしょうし、リスクだと思う方もいると思う。

    もちろん、この物件は一部の玄人の方たちも含めて非常に評判が良いです。現に一部玄人ではない不動産マニアのような方の意見でも、「欲しいけど買えねぇー」、みたない意見をよくみかけます。購入することができて、かつここを決められた方の、なんといいますか判断みたいなものを知りたくて、質問させていただいた次第です。

    現にNo715さんのように
    (1)千代田区内文教エリアでタワーは希少
    (4)嫌悪施設(パチンコ店や水商売)が敷地内にたたない予定(三井の営業担当に確認)
    (6)緊急病棟を持つ病院施設が隣接
    などは、なるほどなぁと思う部分がありますね。自分はあまり重視しない論点ですが、重視する方はされるのだなということがわかり、非常にためになります。
    それとご購入にいたった方も、いたらなかった方も、きちんと長所・短所をご自身の目と頭をお使いになって判断されていて、流石ですね。No715さん意外にもご教示していただいた方々、重ねてお礼を申しあげます。

  4. 729 匿名さん

    隣にあったって、救急搬送時には行き先は選べないよ。
    受け入れ可能な病院に近い順で運ばれるから。
    通院や見舞いは楽かも。

    ただ救急搬送でのサイレンというデメリットを差し引くとどっちがいいのか微妙?

  5. 730 匿名さん

    >725さん
    メリットで上げているのは事実ですね
    デメリットで上げているのはあなたの感想ですね

    騒音が難聴になるというご指摘ですがそのような調査研究があるのでしょうか?
    窓のすぐ横に線路や高速道路があるわけではないと思いますけど
    現場に行ってみればわかりますが線路は土手の下です、桜の木もあります
    電車が通過する音を聞いていましたが大して気になりません
    まして部屋にいるなら気になることはないと思います
    タワーマンションでいつも窓を開けてることもないと思いますけど
    まあ音に関しては住んでみないとわかりません
    耐えられないなら売ってしまえばいいだけのこと
    10年で2割下がっても家賃分だと考えれば大したことありません

  6. 731 匿名さん

    救急搬送のサイレンは病院近くのマンションよりも、大きな交差点沿いのマンションのほうがヒドいですよ。
    「緊急車両が通過しま〜す」ってスピーカーで騒ぐ大声付きですから。深夜でも。

  7. 732 匿名さん

    タワマン20階台に在住です。音は上がってきます。

    特に緊急車両のサイレンは、びっくりするほど近くに聞こえます。

    でも慣れてきますよ。

    あと、高層階ほど風が強いので、そうそう窓を開けて生活できませんので、

    サッシが閉まっていればかなり静かです。




  8. 733 購入検討中さん

    732さんほか、ご存知の方に質問です。タワマン、DW、高層階、南西、ですと夏はやはり相当暑いのでしょうか?

  9. 734 匿名さん

    732です。
    南西角部屋です。夏は地獄のように暑いです、ハッキリ言って。
    特に西側がきついです。

    デザイン重視で、遮光カーテンにせず、明るい色のシェードにしたのが
    まずかったかも、ですが、みなさん「暑い」とおっしゃっています。

    暑いから窓を開けたいのですが、風当たりが強くて危険なくらいの日が
    多々あります。

    その代わり、冬は天国のように暖かいです。
    この時期でも暖房は朝晩のみ、昼間も少し暑いくらいで、
    午後からはシェードを下げてます。

  10. 735 匿名さん

    DWの北側高層階は、冬の寒さが厳しいですよ。窓に北風が吹き付けるから。
    なのに、夏はギラギラ照り返しが入って涼しくなかったりします。

  11. 736 匿名さん

    2割高いと言う人はお隣の新宿区だと2割安で買えますのでそちらを検討しては。

  12. 737 匿名さん

    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
    サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、
    自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも
    起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を
    鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  13. 738 匿名さん

    線路沿いに住んでる家族なんて山ほどいるでしょうに。

  14. 740 匿名さん

    実際に歩いてみましたが、線路側ではなく、南面は電車の音がほとんどしませんでしたよ。大きな駅から徒歩3分程度の物件だとある程度の音は何かしらあるでしょ。

  15. 741 匿名さん

    >737さん
    その人が言っていることが正しいとなぜ言えるのですか
    具体的な検証があれば論文名を提示してください
    高速道路・線路脇騒音と難聴の関係について
    そこで育った子供たちに有意に難聴患者が多いのかどうか
    もしあればその研究の騒音レベルと千代田富士見の騒音レベルの差はどうでしょうか

  16. 742 匿名さん

    現在、地域住民は工事の騒音を我慢しています。そのことも考えて書き込んで欲しいと思います。

  17. 743 匿名さん

    紙おむつだと布おむつ比べて発育が遅いとか、高層だと子供が病気になる確率が高いとか、この手の迷信はいくらでもありますよね。

  18. 745 物件比較中さん

    どれだけネガティブな意見が出ても駅近というのは何にも代え難いものがあります。
    (電車の音とかというのは駅近であれば少しくらいやむを得ないですしそれなりの対策もしているものです。)
    ただ、あれだけ建物がすばらしいのに内容(仕様等)が2極化されているのはすごく残念です。
    一般的なタワーで2極化はよくありますが、億ションの部屋であの仕様はすこしひどい。。。
    少し前にグランスイート麻布台ヒルトップの話題が出ていましたが、そちらも見に行きましたが、あちらは内容(仕様等)はすばらしいものでした。
    (立地が駅から少し遠いですし、そもそも3A物件なのでこちらとは比較にはなりませんが)
    あれくらいの仕様でこの値段なら納得もできたのですが、駅近というだけで(飯田橋で)これだけ高額な部屋になったのはなぜでしょうか?

  19. 746 匿名さん

    麻布台と飯田橋の違いと、規模の違いでは。

    飯田橋で全て高級住戸にしたらこの数は捌けないから2極化は必要。

    それでも高額なのは色々あるでしょうが、
    三井は高めに出して長く売ることも多いですし。
    その意味で大きいのは「ブランド料」としか言えません。
    (逆に丸紅は価格が良心的な物件が多いらしいので、違いが目立つのかも。)

  20. 747 匿名さん

    高級仕様がお好みなら、プレミアムかロイヤルプレミアムを検討すればいいだけ
    その値段で他物件と比較すべき

    あと地価は地域に関わらず駅前だと極端に急上昇、駅から遠ければ安くなるので
    3Aの駅から遠めの物件より飯田橋駅のほうが地価が高いと思いますよ

スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸