【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
ただ、いつまでもこうした状態であるのもなんですし、
問題があるということはみなさんわかったので
なんしろ近鉄不動産さんの言い分をはっきり聞かないと、
これ以上進めませんよ。
電話しましょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
過去の書き込みが一部削除されていますが、どういった内容だったのでしょうか?
なんだか不安です。
436さんの言う通り、ネットは危険ですよね。事実を隠蔽しようとする立場の人には特に危険で怖いことでしょうね。青山の億ションの欠陥が分かったのもネットからでしたね。
すみません、話が横道にそれますが
私が気にしているのは、今回の外壁タイル問題が入居後の住民間に
溝をつくると嫌だな、ということです。
色んな考えの方がいますので、掲示板でこのような書き込みをしてもらいたくない方もしるでしょう。
縁あって同じ建物で暮らすわけですから、なるべく穏やかに解決して
今後生活できたらと思います。
ちなみに、私もあの外壁はひどいと思います。
444さん
本当にそのとおりですね。
はやく解決して、この書き込みも消して、
入居後の理事会などでは掲示板のことは触れない、
というのが最善ですね。
問題は問題ですが、入居は楽しみです。
場所は悪くないように思います。
通勤圏内の方にとっては利用しやすい物件のように感じています。
後は、どういう風に楽しむのか、ということではないでしょうか。
タイルの状態を自分の目で確認したので、
まず、国民生活センターに電話して、
さらにそこから紹介を受けた、住宅トラブルに関してのアドバイスをくれる公益法人に相談しました。
(名称を出していいのか聞き忘れたので伏せておきます)
そこでいくつか指南されたので列記します。
1,タイルは見た目の問題もあるが、施工がちゃんとしていないと、
剥離、脱落につながることがあるので、できれば検査したほうがいい。
2.会社の公式回答は、担当者レベルではなく、代表者名でもらうこと。
3.問題を指摘しておけば、補修などの交渉は入居後でもできる。
4.建設評価書付きのマンションなので、入居後に無料で弁護士に相談できる。
ということでした。
>>447さん
ありがとうございます。
私も見て参りました。
気になる箇所はありましたが、このくらいなら〜という印象でした。
でも安心して住むためにも、検査等はした方がよいのかもしれませんね。
タイルの剥離、脱落があった場合は定期点検ーサービスできちんと補修をしてもらえると思います。とりあえず安心しました。
447さん
ありがとうございます。
施工会社と売主の責任者から、今の状態でOKとした基準と、タイル脱落等機能面で問題ないことを確認した結果を提示していただきたいですね。
452さん、誰もネットで評判なんて落としていません。
みなさん、数多くの物件からこの物件を選び、入居までを心待ちにしているんです。
今回の件は、タイルが波をうっていること意外、誰も何も言ってません。
本来おこるべきではないし、あってはならないとは思いますが
人がやることなので、あのようにがたがたになってしまったとしても
今後の対応が大事ですよね。
もし452さんが関係者の方だとしたら、それこそ卑怯ですし、
これ以上こちらを傷つけるようなこと書かないでください。
購入した私たちは何一つ悪いことをしてないのですから
452 あなたこそ一人相撲でしょ。
皆様がおっしゃる通り、早めに説明会を開いてください!
ネットから問い合わせをしたが、連絡はなかったですので、
明日近鉄さんに電話します!
いいえ、土日に問い合わせをしたので、返事はまだないとのことでした。
不動産って、土日は休みなの??水曜日かと思ってた。
本社とかはだいたい土日休みだよ。
販売現場は当然休まないけど。
本日近鉄の営業担当さんからの連絡がありますので、皆様に共有致します。
タイルを全部治せることは難しいけれども、一部直してますと言われました。