東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート11
匿名さん [更新日時] 2020-11-24 15:46:57

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209556/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:15:58

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    前レス 994に投稿した者です。

    この規模のマンションだと、管理組合だけでも大変ですよね?
    これは住んでる人の義務だから、参加しないといけません。
    ですが、他のあまり関心が無いものも、やり手がいないときは
    役員の抽せんと同じ方法で選出するというのは、どうかと思います。
    これは強制だと思います。
    関心の無い人にとっては、とても面倒くさいと思うんじゃないでしょうか?
    面倒くさいが増幅していくと、心身ともにキツイです。
    だから売却も・・・としたのです。

    解散まではしなくてもいいですが、ヴィーガーデンクラブに参加するかしないかは、
    選択させてもらっても良いと思います。

    ちなみに、クラブの回覧版だって、少なくとも私の周りは「回覧は不要」としていました。
    私も「不要」です。

  2. 2 匿名さん

    ここに書き込むより直接クラブにその意見を訴えた方がよいのでは。クラブの役員をやりたい人が全くいない時に議論すればいいと思いますし。

  3. 3 住民さんE

    管理組合と消防隊と、クラブの役員って、どれか一つ
    やればいいですかね?
    今一、関係が分からないのですが、知ってる方
    教えてください。

  4. 4 住民さん

    やりたくなければやらなくていいのでは。
    自分ね意思をもちましょう。

  5. 5 マンション住民さん

    クラブのために売却まで考えるなんて、よっぽど嫌なんですね。

    回覧板は、飛ばしてほしい人はバツを書く、と書いてありませんでしたっけ?

  6. 6 マンション住民さん

    ウチも初回覧板キター
    うわー、なんだろう、このどうでもいい内容

    もちろん☓書いて回すけど
    わざわざ回す手間をかけてまで周知する情報じゃないわ
    ロビーに貼っとけば十分

    そりゃあ、回覧のコストかけてコレじゃ荒れるわなぁ
    クラブ連中は安い金額なら協力するから勝手にやってて欲しい
    ちっさいコミュニティが我が物顔で真ん中歩くなと思う

  7. 7 住民さんA

    クラブの脱会を認められてあげれば良いんじゃない?

    その人には役員の抽選も免除して、催しへの参加の権利は無い。
    色々な意見の人がいるので、妥協案としてよいのでは?

  8. 8 マンション住民さん

    ということを、本体に持ちこまない限り議題にならないのでは。

  9. 9 マンション住民さん

    ここがオフィシャルだと思ってるバ〇ばっかだからね・・・

  10. 10 住民さんA

    バ〇でない人はわかっているかもしれませんが、凄くデリケートな話題をしています。
    この話を真正面から持っていく人は、よほど悩んでいる人か、バ〇かどちらかです。

  11. 11 マンション住民さん

    そんなにデリケートな事なら、こんな不特定多数の人がみる掲示板に書き込むなよ。
    頭が悪いな。

  12. 12 住民さんA

    どこのマンションでも起こるよくある話じゃない。
    隠すほどの話題じゃないけど、オフィシャルに向いてないですよね。

  13. 13 マンション住民さん

    >>10
    デリケートな問題だから本体に持ちこめない。
    じゃあどうやって動かすの?
    ここを見て、察してくれるのを待つの?

  14. 14 住民さんE

    結論、理事会は地域との繋がりでも重要かと思います。
    クラブは、全く存在自体が必要性を感じません。

    消防隊は、役割を明確化して持ち回りで行う事も考えれば、回覧板より住民のために
    なるのでは、個人的な意見です。

    「火の用心、ぱちぱち・・・」は、やらないよね!?実際にやることってなんでしょう?
    消防隊?

  15. 15 マンション住民さん

    必要性、必要性って。
    必要じゃないモノをやるのがクラブじゃないかなあ。

  16. 16 住民さんD

    なにも書かない積りでしたが、クラブは解散して好きな仲間同士で集まれる仕組みがあれば十分かと思います。
    たとえば、掲示板などを利用してね。町内会の掲示板、皆さんも昔の記憶の中にあるんじゃないですか?
    なにも、クラブがなくちゃ逝けないという話って、すべてのマンションにあることじゃないでしょう。
    人間関係を壊して終わるのが、お決まりのような気がしています。知らない人たちが集まってね。

  17. 17 マンション住民さん

    好きな仲間同士で集まるのは、クラブと関係なくできるのでは?

  18. 18 マンション住民さん

    浄水器のカートリッジ、ネットの方が安いですね。

  19. 19 住民さんE

    まあ、管理組合も消防隊も法律で決まってる以上、仕方がないけど
    コミニティサークルとかクラブは、参加自由にした方が良いと思いますね。
    近々に記名で、意見を出してみたいです。

  20. 20 働くママさん

    941さん 
    近所の認可に通わせている保護者ですが、平成25年度の保育園入所のしおり手に入りましたよ。
    うちは二人目いないので関係ありませんが、
    平成25年度の認可保育園のしおりを見たら、在園児童がいる保育園の入園希望者が優遇される項目がまだ残っていましたよ。
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/topics/kosodateshien/hoiku/h25hoiku.f...
    16ページ
    でも、うちの園は、募集定員9名のところに、在園児童の兄弟枠で入所希望者が既に10数名いると聞きました。
    マンションの知り合いの話ではサムエルは兄弟枠で埋まっていないそうです。

  21. 21 マンション住民さん

    在園兄弟枠でも入れないなら、一人目の家庭は無理ってことじゃね?
    それはどこの保育園?

  22. 26 住民さんA

    ささいな質問です。

    共働きの人って、子供が幼稚園、小学校低学年の時どうしてるの?
    給食食べて終了の場合は昼過ぎに帰ってきますよね。

    フルタイムで働けないのでは?

  23. 28 住民さんA

    家庭によってですけど留守番をさせることもできるし
    学童もあるし何とかしてますね。
    低学年のうちは留守番は難しいけどマンション内の子供を
    見てると一年生くらいの子がカギ持って開け閉めしてるの見るし
    この環境なら少し安心かなと思いますね。
    学童も余裕あるようですよ。うちが数年で小学校なのでいろいろ調べてまして。
    世間知らずの質問って、なんて言い方でしょうね?

  24. 29 住民さん

    パート。

  25. 30 マンション住民さん

    共働きの人は幼稚園ではなく保育園にいれます。
    小学校には学童クラブがあります。

  26. 31 マンション住民さん

    ほんと一般常識の欠如っていやね。

    フルタイムで幼稚園入れている人などいませんから

  27. 32 マンション住民さん

    フルタイムでは働いて、保育園に入れて、
    小学生になったら学童に入れて、
    子供にさみしい思いをさせるんだよね。

    親のエゴの為に・・・

  28. 33 マンション住民さん

    みなさん 本当にここの住人さんですか?
    顔はみえないけれど同じマンションに住むものに
    対して意地悪な書き込みをするのが信じられない。
    少なくともいつも仲良くしてもらっているご近所
    さんではないと思いますが、きっとマンション内での
    付き合いが希薄な方たちなのですね

  29. 34 住民さんA

    フルタイムでも、延長保育を利用して幼稚園に通わせている方もいますよ。

  30. 35 入居済みさん

    働く女性に対して
    親のエゴのためにと発言する方は
    本当にこのマンションの住人なの?

  31. 36 住民さんA

    きっとこのマンションの住人ですね。
    働きたくても働き口がないか、未就園児でも抱えて
    生活がカツカツの人じゃないですかね?

  32. 37 マンション住民さん

    保育園は親のエゴのための施設

  33. 38 マンション住民さん

    共働きしなきゃいけない理由がわからない。
    ローンが苦しければ、分不相応の生活をしてると言う事。

  34. 39 マンション住民さん

    旦那の収入が減って生活が成り立たなくなっても、専業主婦でいます。

  35. 40 住民さん

    ひとそれぞれ。比べても仕方ない。人のことより自分のことを考えて。

  36. 41 住民さんA

    子供の将来の進学費用が問題でしょう。
    そこだけは分不相応と言われても、出せないとは言えません。

    私立の大学授業料4年分なら、月3万弱積立ないと!

  37. 42 住民さん

    がんばれ~

  38. 43 住民さん

    >働きたくても働き口がないか、未就園児でも抱えて
    >生活がカツカツの人じゃないですかね?

    その焦りわかります。

    不景気ですからね~。
    簡単に逆算してみるとぞっとします。
    今の年齢、だんなの年齢、子どもの年齢。
    学費、親の介護費用、老後の貯蓄等々。
    共働きするしないにかかわらず、貯蓄は必要です。

    出産後も働ける立場があるのならそれを手放すのは
    個人的にも社会貢献的にももったいないでしょうね。
    エゴもあるかもしれませんが、賢明なのではないでしょうか。

    主婦の強みは、時間がたくさんあることですし、
    安い食材でおいしいごはんを作って家族を癒したり、
    子どもと公園でたくさん遊んであげて運動能力をのばしたり、
    勉強をみてあげたり。それはそれで素敵な仕事だといえます。
    成果や達成感や感謝されることが少ない地道な忍耐力のいる仕事です。
    子どもがある程度大きくなったら、パートや正社で働く方も多いです。

    ひとそれぞれです。

  39. 44 住民さんA

    おおぞら公園、うるさいけどなにやってるの?

  40. 45 住民さんA

    働きに出なきゃなぁ…
    老後のたれ死んでしまうよ…

  41. 46 マンション住民さん

    低収入層って悲しいね

  42. 47 住民さんA

    中収入層だけど税金がっぽりとられて、老後は心配だよ。

  43. 48 住民さんA

    低収入層って年収いくらまで?

  44. 49 住民さんD

    共働きしなくても、文化的な生活ができるくらい?

  45. 50 住民さんA

    1200万以下位かな~。

  46. 51 住民さん

    安っ。

  47. 52 マンション住民さん

    1200万が低収入層なら
    隣のファインコートの住民も低収入層
    このマンション住民は貧困ですなw

  48. 53 住民さんA

    ヴィーガーデンも1割ぐらいは年収は1200万あんじゃない?

  49. 54 マンション住民さん

    うちなんて年収500マンくらいですよ。
    子供2人いて節約生活ですが特に不満には思ってません。
    少しみなさんがうらやましいですけどね。

  50. 55 マンション住民さん

    近隣開発の進み具合
    東小金井北口再開発・・進行中
    田無駅南口広場…来年から具体化
    イオン東久留米ショッピングモール・・・来年春オープン
    調布保谷道路・・・関越と中央高速へのアクセス便利に

  51. 56 住民さんB

    うちも年収は、500万円くらいです。でもこれと言って困る事もありません。
    だから、ここのマンションを選んだのです。

  52. 57 マンション住民さん

    二人フルで働けば世帯年収1200万も実現できるのに。

  53. 58 マンション住民さん

    田無駅南口広場ができたらもう少し駅までのアクセスが良くなるといいのに

  54. 59 マンション住民さん

    >57
    でも子供にかわいそうな思いをさせるんだよね?
    だから親のエゴだって言ってんじゃないの?

    小梨だったら共働きが正解だと思うよ

  55. 60 マンション住民さん

    東大生の親の年収、950万円以上が51.8%…経済格差=教育格差?人生は親で決まるのか?http://dot.asahi.com/aera/2012111600016.html
    厚生労働省発表では世帯平均年収は約550万円。東大生の半分が、日本の平均世帯年収の約2倍、
    もしくはそれ以上を稼ぐ家庭の子どもということになる。

  56. 61 住民さんA

    年収500万で子供を大学に行かすのはきついのではないですか?
    子供の将来を考えて、共働きをしてる方が多いと思いますよ。

  57. 62 マンション住民さん

    今は共働きが多いから、同じような子の方が多いよ。
    収入を確保することのメリットも大きく
    共働きイコールかわいそうということにはならない。

  58. 63 働くママさん

    共働きできるのにしようとしない世帯年収500万前後の専業さんの発言って
    ほんと女性の地位を格下げしているように聞こえます。
    働くとエゴといわれ保育園は親のエゴの犠牲施設ですか?

  59. 64 住民さんD

    だから、子どもに寂しい思いをさせてないならいいんじゃない?
    親とふれあいたい時に、ふれあえない寂しさ。
    想像しただけで涙がでる。

    まあ、生活が苦しければ仕方ないけど、子どもを犠牲にしてまでローンを組まなきゃならないなら、分不相応な生活をしてるエゴイストでしょ。
    ましてや、女性の地位向上なんて言ったら、エゴイスト以外の何者でもない

  60. 65 マンション住民さん

    「困ってないからしない」と言ってるのに「できるのにしない」っていうのは
    なんという余計なお世話なんだろう。

  61. 66 住民さん

    みんな自分が安心したいだけ。

  62. 67 マンション住民さん

    64
    専業の言い訳にしか聞こえないな。
    まずは兼業で頑張っている女性に誤りな。

  63. 68 ママさん

    まずは漢字の勉強してきな

  64. 69 マンション住民さん

    漢字の悪いママさんだこと

  65. 70 住民主婦さん

    私は専業主婦です。
    夫の稼ぎだけで子供を私立4年制大に下宿つきでやれる計画まではできていますが、それ以上の学校を希望したら、お金のかかる芸術方面を希望したら、万が一の場合、など。
    母親が子供と一緒にいて幸せな時間はお金では買えないけれど、子供が希望する将来の道がお金で諦めなくてはならないこともあります。
    母親が子供といて幸せ、の半分は母親自身のものだと思います。自分の幸せを早めに切り上げて将来のお子さんの幸せを考えるお母さん、立派だと思います。

  66. 71 マンション住民さん

    各家庭の選択ですから、いがみ合う必要はないんですよ。

  67. 72 マンション住民さん

    子どもが小学校に入って、しみじみ振り返るのですが保育園に行かせて良かったです。
    まず、0歳児から毎月身長体重が全部記録してあります。
    そしてクリスマス会、誕生日会、どんど焼き…ありとあらゆる行事を体験しており、音楽会や学芸会での発表の機会もある。
    年長さんになったら、それまで赤ちゃんだと思ってた子どもがエプロンをしたり鉢巻をして、行事の度に年下の子どもの世話や、来賓のおもてなしをしている姿を見ると涙が出るほどまぶしかったです。
    休みの日に公園に連れて行っても、お友達の作り方が本当に上手です。
    気付かないうちに輪に入っています。
    幼稚園のお友達は昼すぎには終わるので昼から、お友達を求めてママ友付き合いをしないといけなく、招き招かれ…本当に大変みたいですが保育園のママはみんな働いているから、迎えに行った先で軽く立ち話したらバイバイ。
    う~ん、良い事しか思い浮かびません。
    迎えに行ったら、お日様の光をたっぷりあびてフカフカの布団のようなにおいの子どもが走ってくるのを抱きとめるのは本当に幸せでした。

  68. 73 住民さんA

    ん~
    みんなそれぞれなんですね…

  69. 74 住民さんA

    保育園に通うことが、かわいそうなんて言ってませんよ
    でも72番のコメントを見るとこれでは必死に言い訳して
    るようにしか聞こえませんよ。全部あなたが感じることであって、こんな
    長文で書く内容ではないし。もういいじゃない、働くも
    幼稚園も保育園も学童も大学進学も何でも各家庭それぞれ、年収もそれぞれ。

  70. 75 マンション住民さん

    もともとは>31があおるような事書いたから
    >32があおり返したのが原因でしょう。
    そろそろ不毛な争いはやめましょうよ

    考え方もそれぞれ。

    共働きは子供がちょっとかわいそう
    専業はお父ちゃんがちょっとかわいそう
    どちらにしてもお母ちゃんは大変でかわいそう

    ということでいかが?

  71. 76 マンション住民さん

    他を悪く言うのは、自分の選択を正当化したい気持ちの裏返し。

  72. 77 住民さんA

    年収500万の専業は、子供が将来かわいそう

    も追加しよう!

  73. 78 マンション住民さん

    空気読もうね。

  74. 79 マンション住民さん

    学費もそうですけど、
    定年後、ある程度それなりの老後を送るためには、
    定年までに1人当たり3000万、夫婦2人なら6000万、
    貯蓄が必要だと言われています。
    それを自分たちで用意するスタンスなのか、
    子どもに負担してもらうスタンスなのか、




  75. 80 住民さんA

    学資も用意しない親の子供が、親を扶養できるわけないじゃん!

    生活保護だよ!

  76. 81 マンション住民さん

    ここで空気よむ人間なんているわけ
    ないじゃん、ちょっと笑った

  77. 82 住民さんA

    家計をバラスようですが、

    マンションの標準を子供2人、年収を800万とします。

    年収800万
    所得税、住民税100万
    年金、社会保険110万
    生命、学資保険、個人年金、親への仕送り等150万
    残り430万

    で生活しています。

    年収500万専業の方は

    年収500万
    所得税、住民税20万
    年金、社会保険60万
    生命、学資保険、個人年金、親への仕送り等10万
    残り410万

    のような生活をされているのでしょう。

    生活できるのはわかりますが、
    病気のリスク、子供の進学、老後に対して何も準備していないなんて信じれません。

    何かあったら、何もなくても老後は生活保護ですか?

    バカみたいに税金払わされている我々から見たら、ふざけるな!!です。

  78. 83 住民さんA

    俺たち貧乏人の為にしっかり納税してね

  79. 84 マンション住民さん

    82頭悪いね。
    所得税と住民税の計算間違っているし。
    そもそも世帯年収1000万と500万でも
    二馬力か1馬力かで所得税率の計算も相当異なる。
    たとえば○乳保険証や児童手当は旦那の年収が1000万では当然はじかれるが
    夫婦で500万ずつ計1000万ではどちらもいただける。
    そりゃ旦那の収入がいいにこしたことはないが
    今の世の中、ワークライフバランスでもっとも得をするのは共働きだよ。

  80. 85 住民さんA

    1人で年収800万なら、税金100万前後ですよ。
    600万あたりで20%になるので、急激に増えていきます。

    人並みの能力があれば30代半ばでこれ位になるのでは?



  81. 86 住民さんA

    計算するサイトありました。
    http://www.shotokuzei.net/

    年収800万円で
    1,263,500
    です。

    実際は生命保険の控除等あるので良い線ですね。(*^_^*)


  82. 87 住民さんA

    下品な会話

  83. 88 住民さんA

    84の脳みそ破滅してるな

    一般の会社なら首なんだろうけど、
    こういうのに限って地方公務員だったり、中高の先生だったりするんだよね。

    こんなのに4、500も給料払ったら税金のムダー。

  84. 89 住民さんA

    このマンションの住民て

    ・貯蓄してない専業主婦
    ・ワーキングプア共働き

    しかいない気がしてきた。

    普通の方はいづこへ?

  85. 90 マンション住民さん

    上記の方 あなたと一緒にしないでくださいよ
    マンション内に知り合いの方 いないのですか?
     

  86. 92 マンション住民さん

    子供の悪口レベルだな

  87. 93 住民主婦さん

    もし旦那が88なら離婚

  88. 94 マンション住民さん

    安易に離婚して母子家庭で不幸になるのは子供

  89. 95 住民さんE

    抽せんですね。
    今から立候補って、ダメなんでしょうかね?

  90. 96 匿名

    ★2000年6月 新島・神津島近海 M6.5 6弱
      ↓4ヵ月
    ★2000年10月 鳥取県西部地震 M7.3 6強
      ↓5ヶ月
    ★2001年3月 芸予地震 M6.7 6弱
      ↓1年2ヵ月
    ★2003年5月 三陸南地震 M7.1 6弱
      ↓2ヶ月
    ★2003年7月 宮城県北部地震 M6.4 6強
      ↓2ヶ月
    ★2003年9月 十勝沖地震 M8.0 6弱
      ↓1年1ヶ月
    ★2004年10月 新潟県中越地震 M6.8 7
      ↓5ヶ月
    ★2005年3月 福岡県西方沖地震 M7.0 6弱
      ↓5ヶ月
    ★2005年8月 宮城県沖地震 M7.2 6弱
      ↓1年7ヶ月
    ★2007年3月 能登半島地震 M6.9 6強
      ↓4ヶ月
    ★2007年7月 新潟県中越沖地震 M6.8 6強
      ↓11ヶ月
    ★2008年6月 岩手・宮城内陸地震 M7.2 6強
      ↓1ヶ月
    ★2008年7月 岩手県沿岸北部地震 M6.8 6弱
      ↓1年1ヶ月
    ★2009年8月 静岡県沖地震 M6.5 6弱
      ↓1年7ヶ月
    ★2011年3月 東北地方太平洋沖地震 M9.0 7
      ↓13時間
    ★2011年3月 長野県北部地震 M6.7 6強
      ↓3日
    ★2011年3月 静岡県東部地震 M6.4 6強
      ↓23日
    ★2011年4月 宮城県沖地震 M7.2 6強
      ↓4日
    ★2011年4月 福島県浜通り地震 M7.0 6弱
      ↓
     現 在

  91. 98 住民さんA

    その記事だとあと10年はハイブリッドの時代で2020年以降はEVの時代ってことか
    共用施設として電気スタンドの設備を設けないといけないね。

  92. 99 マンション住民さん

    どうやって電源の請求を分けるんだろ。

  93. 100 マンション住民さん

    急速充電設備欲しいです。
    そうでないとPHVやEVタイプの車に乗り換えできない。

  94. 101 マンション住民さん

    そのうち、電気スタンド(意味違いますが)ができるんでしょうね。
    ガソリン以上に、設備が単純でしょうし、セルフでできそうですね。

  95. 102 マンション住民さん

    1馬力は妻の扶養控除が使えるが、2馬力は基礎控除がダブルで使える。
    所得が900万円を超えた部分については一気に税額が上がるので、
    世帯年収1200万円クラスだと明らかに2馬力の方が手取りが多いだろうね。

  96. 103 住民さんA

    労働時間も倍ですからー。

  97. 104 住民さんA

    地震凄かったですね。

    マンションは問題なさそー。

  98. 105 匿名

    2011年3月9日 11時45分 ごろ 三陸沖 7.2 5弱
    2011年3月9日 11時57分 ごろ 三陸沖 6.3 3

    2011年3月11日 14時46分 ごろ 三陸沖 9.0 7

    2012年12月7日 17時18分 ごろ 三陸沖 7.3 5弱
    2012年12月7日 17時31分 ごろ 三陸沖 6.2 3

  99. 106 匿名

    昨日の地震が前震の可能性も否定できないし
    数字的に、12が3つ並ぶ日までは
    地震に注意することにしよう

    2012/12/12(水)


    ちなみに、最近の予言で
    >歌舞伎界の大物が去り
    >一週間後千葉に大きな地震
    >首都完全麻痺
    っていうのがあったけど
    中村勘三郎の他界が12月5日だから
    その1週間後は、12月12日だね

  100. 107 匿名

    http://boppo20110311.blog.fc2.com/

    さて、話題を現在の日本の状況に戻しますと、
    予測ABロジックの示唆するM8級については、地震ポテンシャルの発散が済むまでは継続します。
    そして、本震であるM8級に見合う前震(最小でもM6級)が無ければ、発生は無いものと考えます。

    もし、前震が来たら「心の準備と備えの確認」よろしくお願い致します。

    このまま平穏に過ぎる事を祈ります。

    ◆願わくばロジックが外れます様に。
     仮に対応発震があっても、出来るだけ遠洋の底深い震源となる様に。

    私に出来るのは、この後の災害が最小限になるよう祈る事のみです。
    I pray for all the worlds.
    何事もありませんように。。。

  101. 109 マンション住民さん

    このマンションに限った話ではないので、よそでやってくれませんかね。

  102. 110 住民さんA

    エントランスのクリスマスツリー、去年の方が良かったなぁ…
    っていつも思ってしまいます。
    オーナメントは、毎年変更するのでしょうかねぇ。

  103. 111 住民さんA

    いまさらなんですけど、管理事務所の電話番号って何に書いてありますか?

  104. 112 マンション住民さん

    行って聞けばいいじゃない。

  105. 113 マンション住民さん

    みなさま良いお年を~

  106. 114 マンション住民さん

    あけおめ~

  107. 116 住民さんA

    よし、直接言いに行こう!
    5万円の為に。

  108. 117 住民さんA

    なぜ消された?

    新聞にも取り上げられた話題だし構わないのでは。

    著作権?

  109. 118 マンション住民さん

    何の話ですか?

  110. 120 マンション住民さん


    ベランダ喫煙で慰謝料 下階の男性に支払い命令  名古屋地裁http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785

  111. 122 マンション住民さん

    喫煙者が削除依頼したのでしょうきっと

  112. 123 マンション住民さん

    電気自動車は落ち目のようですね~。
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE91405920130205

  113. 124 匿名さん

    はなバスが値上げされると微妙に使いにくくなるなあ。

  114. 125 マンション住民さん

    150円とは、ずいぶん変わりますね。

  115. 127 住民さんA

    煙霧だって。
    黄砂や、PM2.5ではないみたい。

  116. 128 マンション住民さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p282.cgi?spm=136292036...
    田無の値300超えているし
    PM2.5も300近いし
    完全に黄砂以上に害だった

  117. 129 マンション住民さん

    PM300かよ…

  118. 130 住民さんA

    何事だい?

  119. 131 住民さんA

    パトカーきてますね

  120. 132 住民さんA

    結構な人数の消防隊員がマンション内をウロウロしてます

  121. 133 住民さんA

    そういえば、このパトカー騒ぎ、
    掲示板で報告されないですね。

    なぜ?

  122. 134 住民さんA

    ベランダでプランター菜園やっている方、上手くいきますか?風が強い時が多くて、倒れたりしないですか?
    今年も、上手にグリーンカーテン育てるお家あるんでしょうね!

  123. 135 住民さんA

    グリーンカーテンて、規約ではダメでしょ。

    節電でブーム的な物があったから、管理事務所も少し目をつむってるみたいだけど。

  124. 136 住民ママさん

    グリーンカーテン、うちやりますよ。

  125. 137 マンション住民さん

    手持ち花火を買いました。
    どこでやればいいですか?

  126. 138 マンション住民さん

    小金井公園はいかがですか?
    バケツはちゃんと持って行ってね。

  127. 139 住民さんA

    昨夜、ライトアップ用の照明の一部がついてましたね。

    やっぱり、かっこいい~。

  128. 140 住民さんE

    夏祭り、つまらなかったですね・・・。

  129. 141 マンション住民さん

    そりゃ毎年うるさいだのやる意味がないだの言われてれば規模縮小にはなるよ

  130. 142 住民さんE

    規模縮小は仕方ないかもしれないけれど、今年は特に何も楽しめるものが無かったし、他のお祭りに行ったほうがマシだったなと。ステージもあれはないでしょうって感じで。何十万もつぎ込んで、あの祭りではがっかり。

  131. 143 住民さんA

    もう潮時ですね。
    地域の夏祭りの方が風情があって楽しいです。

  132. 144 住民さんE

    ほんと、地域のお祭りの方がお金をかけずに夏祭りらしく風情があって楽しいですよね。
    今年の夏祭りには、ほんとがっかりさせられました。
    どのくらいかかっているかはわかりませんが、コミュニティー費を無駄使いされた気がします。

  133. 145 マンション住民さん

    毎年恒例で始めてしまっている夏祭りを
    やめるってことはないでしょう。
    その年のクラブの方が張り切って取り仕切るわけだから
    よっぽど何か音響などの近隣からのクレームが入らない
    かぎり永遠に続かと思われますが。

  134. 146 住民さんA

    住宅ローンで生活いっぱいいっぱいです。
    夏祭り止めてコミュニティ費を100円でも下げてもらえると助かります。

  135. 147 マンション住民さん

    計算ができないから苦しいんですよ。
    祭りのせいにするの良くない。

  136. 148 住民さんA

    ちゃんと計算したらみんな苦しいと思うけど。

    子供の進学費用、老後の生活費、年金・・・etc
    60歳までに3000万貯めるには、月々・・・

  137. 149 マンション住民さん

    住宅ローンきついって相当貧乏なんですね。

  138. 150 住民さんA

    お金ある人ほど、シビアだからなー。

    でも、このマンションは低所得層が多いはずだけど・・・

  139. 151 マンション住民さん

    ところでDサルーンの人って日当たりはどうなの?
    昼以降は厳しそうな感じがするけど・・・

  140. 152 住民さんA

    フロアやC棟から距離で大きく違うと思いますが、中庭が広く、東側も空いてるので明るいですよ。

    夕方はB棟の陰ですが、西日が入らず快適です。(*^_^*)

  141. 153 住民さんA

    暑くて通勤で疲れる

  142. 154 住民さんA

    風でベランダの網戸が移動します。
    皆さん、何か対策をしてますか?

  143. 156 住民さんA

    通勤に疲れるようなマンションを買うなんて、
    悲惨(T_T)

  144. 157 入居済みさん

    すぐ近くで建設中の病院にヘリポートできるみたいですが、騒音とか大丈夫なのかな・・・?

  145. 158 マンション住民さん

    やっぱAサルーンがよかったな…

  146. 159 住民さんA

    破壊行為、派手にやってますね。

    簡易監視カメラ、付けちゃえばいいのに。

    怪しい人を見つけるだけで、
    24時間365日も必要ないし、
    何かあった時に過去12時間程度調べられれば・・・・

    管理人室から見るような本格的な物は必要ないはず。

  147. 160 住民さんC

    サミットのブクッスゴローがなくなったのは痛かったけど
    100円ショップとクリーニング屋ができたのはかなり助かる。

  148. 161 住民X

    植木の手入れ、冬も行われている。ご苦労さんです。ついでに公園の緑の手入れも肩代わりしてやってやれないかな。利用者も多いことだし。

  149. 162 住民さんC

    >161
    植栽の手入れの費用は我々の管理費から出てるんだぜ。

    西東京市には税金払ってるんだから、
    市にお願いするべきだろ。

  150. 163 住民さんA

    先日、B棟で売りに出ていた16階のお部屋を見に行ってびっくり。

    とても築3年のお部屋とは思えなかった(≧△≦)

    合板の表面が剥がれて、波を打っていたり、
    床はワックスのムラだらけ。。。。。

    築10年といわれても納得するようなお部屋だった(~_~;

    使ってある合板とか、安物なのか??

    とにかく驚愕した。

  151. 164 住民さんA

    使い方が悪かったんでしょ
    ウチは特にコーティングとかしてないけどフローリングは全く問題ないよ

  152. 165 住民さんA

    北側の自転車置き場が一つ崩壊しています。

    やはり凄い雪だったんですね。

  153. 166 住民さんE

    19階のゲストスイートの利用者さん、子供の声が外に漏れるほど騒いでいて、中で何をしているんだろう。パーティーしてもよいけど、パーティールームではないので、静かに利用してほしいです。

  154. 167 住民さんA

    オートロックを解錠する際、解錠した瞬間に後ろにいた人がサーッと通り抜けていくのってどうなの?
    自分はいつも解錠してくれた方を通してから通ります。しょうもないことだけど、そういう感性がない人もいて残念。

  155. 168 住民さんA

    自転車置き場、醜い。
    古い線を消すのにコンクリ削ったり、区画間が狭くて息苦しい。

    以前の状態の方がきれいだったし、使いやすかった。

    区画が足りないなら利用台数が少ない家は区画を共有するなど、お金のかからない解決方法があったはず。
    なぜ、こんなことしかできない??

  156. 169 住民さんB

    駐輪場は確かにひどいね。
    今回の引き直しの為に、一時避難場所にしていたスペースを自転車置き場にすれば、
    もっと有効だったような気がします。


  157. 170 住民さんE

    駐輪場の区画整理をする前に、防犯カメラの増設しろよ。

    と思う。

  158. 171 住民さんA

    防犯カメラの無い場所を選んで破壊するので無駄。
    マンション中カメラだらけにするか、犯人を特定するまでなくならない。

    色々解決方法はあるので、大人の対応をしよう。

  159. 172 住民さんB

    というか駐輪場本当に酷い
    さらに狭くなってるけど、これ事前説明あった?
    というか狭くするのに契約金一緒ってのも納得できないし、
    4台置くってなると線からはみ出てても文句は言わせないって思う

  160. 173 住民さんA

    サイズは変わってないでしょ。

    事前説明もあったよ。
    総会出た?

    ただ、並べ方を変えるだけであんなに使いにくくなるとは思わなかった。

    ちなみに、基本は自転車3台だったと思うよ。←記憶違いだったらごめんね。

  161. 174 住民さんA

    サイズ短くなってませんか?

    子供用を横においてE字型にしたり、上手くずらして4台置いていた家が置けなくなってるような。

  162. 175 住民さんB

    事前説明あったんですね、総会は出てませんでした

    でもサイズは完全に小さくなってます
    上の人の通り、4台ギリギリ置けたのが
    3台ギリギリ置けるようになってます

    なんなんですかね

  163. 176 住民さんB

    あ、でもその事前説明って駐輪場を新しくするってやつですよね?
    「サイズは変わってないでしょ」ってコメントから
    明らかにサイズの変更があったところをみると
    事前説明でもサイズに関しては触れていないみたいですね

    こういうのって何処に苦情出せばいいんですかね?

  164. 177 住民さんA

    ↑理事会でしょ

  165. 178 住民さんA

    自転車置き場、はみ出して置いてる人多くありませんか?

    通行の邪魔。

  166. 179 住民さんB

    >>179
    あんな狭さで枠内入れろってほうが無茶だろ

  167. 180

    なんかネットが繋がらなくなったんだが…

  168. 181 A

    ルーターの電源をいったん抜いて、再起動したら元に戻ったみたいですヨ。
    それにしても、50MB程度だから光と比較したら遅いですね。

  169. 182 マンション住民さん

    窓開けて騒ぐなよ。
    うるせーな。

  170. 183 住民さんA

    こんにちは。

    マンションの北西の出口の側、ゴミ置き場と自転車置き場の間辺りに大きめの蜂が飛んでます。
    危ないので小さなお子さんとか近づけない方が良いですよ。

  171. 184 住民さんA

    すいません。文章が弱かったので、書き直します。

    スズメバチの巣があります。
    絶対に近づかないで下さい。

    危険です!

    ※素人なので間違っていたらごめんなさい。

  172. 185 住民さんB

    >>No.184
    それは怖いですね。
    自分はそっちの出入り口使わないので今はどうなっているのか分りませんが、もし連絡してないようでまだあるのでしたら早めに対応したほうがよさそうですね。

  173. 186 住民さんA

    現在は駆除されています。

    直径10cmほどで働き蜂が増える前の状態です。
    早めに駆除されて良かったです。

  174. 187 住民さんA

    ヴィーガーデン周辺のストリートビューの画像がいつのまにか
    2014年2月のものになってますね。

  175. 188 マンション住民さん

    VG あるある
    ・お風呂の床 (カラリ床?) がよごれやすいしなかなか落ちない。
    ・大雨の時に (おそらく雨水が通ってる排水溝の) マンホールのふたがカパカパ動く。
    ・朝方こどもの悲鳴に近い鳴き声がうるさい。
    ・サミットのビールはかなり安い。
    ・エントランスではカナブンをプチッと踏まないように要注意。

  176. 189 住民さんB

    お風呂の床の汚れ!ほんとこれの良い落とし方ないですかね~
    通常の風呂用洗剤、重曹、カビ取りもだめ。

  177. 190 住民さんA

    激落ちくんでひたすらこするのみ。

  178. 191 マンション住民さん

    >・お風呂の床 (カラリ床?) がよごれやすいしなかなか落ちない。

    激落ちくん落ちますか~、今度試してみます。
    私が色々やって一番マシだったのは
    クエン酸を濃く溶かしたのをスプレーしてティッシュで湿布して少し置いとく方法でした。

  179. 192 マンション住民さん

    連日上階から子供の騒ぎ声と飛び跳ねる音が響いてきます。本当に凄いです。 体調不良で寝込んでいるので勘弁してください。

  180. 193 住民でない人さん [女性 30代]

    住民でないのにすみませんが、教えていただきたいです。
    近所に引っ越すのですが、ヴィーガーデンからはみなさん向台小に通ってますか?
    越境する方は少ないですか?

  181. 194

    最近、ネットの回線落ちすぎ

  182. 195 マンション住民さん [女性]

    やっぱりですか?マンションで契約しているインターネットが全然使えません。どこに問い合わせたらよいのでしょう?

  183. 196 名無しの住民

    >>195
    うちは数日前から完全にインターネットが切れたので、NTTに調べてもらったら、マンションまでは来ているとのこと。NTTの方に調べてもらうとお金が掛かるので、「自宅内に設置されてる分配器内のルーターが故障している可能性大」とヒントを頂き調べたところ…
    やはりルーターの電源が入ってない。
    結果、アダプター故障でした。
    ネットの調子が悪いと思ったら、
    一度、室内の分配器を調べてみては?

  184. 197 住民さんB

    しかしJ-COMしつこい。管理組合もあれが点検営業だということを知っているのか!?

  185. 198 マンション住民さん [女性 30代]

    上の階の子供が走りまわってるのかうるさすぎる!
    直接注意したが親のアホな態度に呆れる。
    親の常識がなさすぎて怖い。

  186. 199

    >>197
    管理組合も良いですが、あまりしつこいようなら国民生活センターに苦情申告もよろしいかと。点検に名を借りた営業は法令違反ですから。
    万が一点検で入室させる場合は、インターホン越しに「営業行為は行わないですよね?」と釘を刺してから入室させて下さい。(必ず録音して下さいね)
    これで営業行為があれば完全にアウトです。

  187. 200 マンション住民

    ディスポーザー壊れた方いますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸