東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム氷川台はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 氷川台
  7. 氷川台駅
  8. アデニウム氷川台はどうでしょうか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-30 16:46:07

アデニウム氷川台はどうでしょうか?
ちょっと小学校に近いのが気になります・・・。

所在地:東京都練馬区氷川台2-104-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・副都心線「氷川台」駅徒歩13分
間取り:3LDK
面積:65.24㎡~76.30㎡
売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション
施工会社:株式会社 合田工務店 東京本店
管理会社:株式会社 ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-09-07 14:21:49

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム氷川台口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    中が見られるみたいですね。
    さすがに定価では買う気になれない金額ですよね。
    500位安くなれば良いですけど。

  2. 152 買い換え検討中

    >>151

    MR住戸なら500ぐらいは安くならないでしょうか(汗)
    うちはそれも視野に入れて候補にしています。
    氷川台は地味な印象の町なのですが何度か知人宅に訪れたことがあり惚れ込んでいるところなんですよね、不便過ぎることもないですし路線も都合良し。立地が少し駅遠かなと(知人宅は駅1分程度の近さなものですから)思ったのですが実は隣の中央公園の存在を知りませんでした。しかも大きめの公園で、自然環境が近くに欲しい私的には結果としてバランスが良い環境になっています。

  3. 153 匿名さん

    個人的には、500は安くならない様な気がします。
    もしなってたら、とっくに売れてるんじゃないですか。
    なったら買いますよ!

  4. 154 匿名さん

    氷川台ということでの強気の価格なのかもしれないですね。
    駅までかなり距離があるので
    私ももう少し価格がリーズナブルならば…と思っています。
    物件自体も悪くなさそうですし、周辺の環境も良いので総合的にはとても良さそうです。

  5. 155 匿名さん

    確かに皆さん書かれていらっしゃるように、地味な街ですよね
    でもとくにカジュアルという訳でもなく、
    雰囲気は自分はこれくらいの方が落ち着いていてちょうどいいです
    500行ったら嬉しいですがさすがに難しいんじゃないでしょうか
    行ったらすごい人気になりそうです

  6. 156 匿名さん

    総合的に良くても、価格が高かったら意味ないでしょ。
    ここは駅が遠いくせに、価格が高い。
    多分買う人いないでしょ。
    こんな小さな規模で1年かかっても残ってるって・・・。
    終わってるでしょ。
    個人的には500引いても買わないね。
    800位じゃないですかね?

  7. 157 匿名さん

    -0だと誰も買わない。
    -300でちょい高い感じ。
    -500で普通な感じ。
    -800で割安な感じ。

    が正直なところじゃないですかね?
    完成してて売れてないから、そろそろたたき売りが始まるんじゃないですかね?

  8. 158 匿名さん

    小学校が近くて子供の通学はGOODですが、親の通勤には苦労しそうですね。
    現在販売中の住戸で最も価格が高いのは3階のCタイプ、5198万円。-800なら確かに欲しい。
    値引きの話も出ておりますが6月に竣工したばかりなので、値引きがはじまるとしたらまだ先では?
    一般論ですが大きな価格改変は竣工1年後からはじまるようです。

  9. 159 匿名

    氷川台で駅遠の割に高すぎますよね。
    ここを基準とした野村物件もプラウドブランドをもってしても
    売れ行きは芳しくなさそうです。

  10. 160 匿名さん

    確かに竣工したばかりでは大幅な割引って無さそうな気がします。
    でも、こんな小規模な物件で、1年販売して売れてないんだから、そろそろ大幅割引もあるでしょ?
    とも思います。
    いずれにしろ、ここは物件は良いけど金額が合わないからうれてないんでしょ?
    何だかんだいって、大幅割引はそろそろでは????

  11. 161 匿名さん

    とりあえず今のところは
    「全国共通百貨店商品券1000円分&気温33度以上でハーゲンダッツアイスクリーム券1枚プレゼント」
    と言うキャンペーンが開催されているだけですね(笑)
    マンションは6月に竣工したばかりなので、大幅値下げの時期は半年後・・・ですかね。

  12. 162 匿名さん

    これだけ駅から遠いと築年数がかさんで来た時に空き部屋がいくつも発生する可能性が高いね。目の前鑑別所でイメージも?だし。
    そうなると修繕積立金も集まらなくなって、いざという時に誰が負担するのか(既存住人に覆いかぶさって来るのか)不安だね。

  13. 163 匿名さん

    部屋は空いていても持ち主は必ずいます。で、その所有者が部屋を使っていようがいまいが積立金や管理費を払う義務があります。

    まぁ持ち主が夜逃げでもしたら払わせるのは大変でしょうけど。

  14. 164 匿名さん

    空き部屋がいくつも発生するのは分譲ではなく賃貸マンションでしょうね。
    中には旧地権者さんの持ち家に借り手がつかないケースもありますでしょうか。
    このマンションは総戸数が32戸と言う小規模なので、大規模修繕に発生する費用に
    対する負担が大きくなる事を懸念しなければならないと思います。

  15. 165 物件比較中さん

    13分って遠いかなあ。

    氷川台はわりと駅から遠いマンションも多いんじゃないですか?
    現地を見るに駅前のほうは昔からある住居、店舗などで変わらない姿をしていますから新築は今後駅遠をスタンダードに建ってくるんじゃないかなあと思いました。

    で、こう考えると13分はまだ近いほうで、この所要時間の立地を買えることもいずれ無くなってくるのかも、と。

  16. 166 匿名さん

    リセールや賃貸に出す際、
    恐らく住む場所を借りている人は10分以内とかで探すと思うのですよね。
    ですので、そういう面では13分というのは不利なのではないかと思います。
    実際に自分が暮らすとしたら、お値段的には良心的ですし
    わりとマンション自体も良いので割り切れるのですけれどね。

  17. 167 匿名さん

    最近私も住み替え目的で中古と合わせて検討していますが、
    検索の条件は駅徒歩10分ですね。
    それで条件に見合うものがなければ、駅徒歩15分で再検索しています。
    ちなみにリセール時はクリーニングだけでなく、ある程度お金をかけて
    フルリフォームしていると買い手がつきやすいと思いますよ。

  18. 168 匿名さん

    リセールのときの強みといえば、
    副都心線と有楽町線の2線が利用できるということでしょうか。
    あとは住宅街なので静かだと思いますし、子育て環境もいいですよね

  19. 169 匿名さん

    子育て環境が良かったり、
    公立の学校の評判が良くて学区の質が高かったりすると
    駅から少々遠くでも人気のある場所はありますよね。
    こちらは子育て面では悪くはないですし、
    お値段次第では需要がある地域なのではないかと思います。

  20. 170 匿名さん

    やっぱり値段ですよね。
    安かったら10分以上でも妥協は出来ます。
    ここはもうちょっと時間が経って安くなればいいじゃないですかね。
    定価で買う気にはなれない価格です。
    個人的には、-500位が妥当かと。。。

  21. 171 匿名さん

    ここは、機械式駐車場じゃないから、将来的な修繕費は安心でしょうか。
    それとも、世帯数が少ないと、部分的な工事すら、大変なんでしょうか。

  22. 172 匿名さん

    32戸でも低層ですし、機械式駐車場も余計な共用施設もありませんから
    一般的なコストで済むと考えます。
    ただ、月々納める修繕積立金の額は少し低額ではないかと感じますね。
    長期修繕計画の内容を確認したいところです。

  23. 173 匿名さん

    床の風合いがなんだかいいな~。これってデフォルトなんですか?。パネルの幅が狭いタイプしか見たことがなくて、チープだなと思っていたところにこの床の仕様はとてもよく見えます。木目のサイズが大きく表現できるあたりナチュラル感を部屋全体に出していると思います。全部屋これでいいぐらいなんですが、絨毯の部屋は見栄えで敷いてあるだけで下は同じ床ですか?。

  24. 174 匿名さん

    修繕積立金は建物の劣化の状況にも合わせて随時見直していかないといけないでしょうね。
    なかなか難しそうですけれども
    管理会社にアドバイスをもらいながらすればなんとかなるのではないでしょうか。
    うまく運営していきたいですね。

  25. 175 匿名さん

    修繕費は住んでから上がる場合がありますからね。
    10年に一度修繕が行われるときに、結構高い金額を払うことになるのではないでしょうか。

  26. 176 匿名さん

    一度、再検討をしていった方が良いでしょうね>長期修繕計画

    大規模修繕を今住んでいるマンションで理事長として経験したのですが、
    足場台がものすごく高いです。
    15階建てのマンションなのですが、足場台の割合がものすごく高かったです。
    低層だとそれが一気に下がるのかな?と思っております。

  27. 177 匿名さん

    氷川台駅前は意外と何も無くてびっくりしますよね
    ただ、薬局、スーパー、コンビニなどがあるので、生活には困らないでしょう
    静かな住宅街という感じがするので住みやすいでしょうね

  28. 178 匿名さん

    相生町にもアデニウム出来ますね。

  29. 179 ビギナーさん

    戸建が買える定価ですよねぇ。
    値段と方角に悩む物件です。間取りはすごく素敵

  30. 180 匿名さん

    >177さん
    そうですね。ツルカメとサミットとドラッグストアがあるので何とかなりそうですが、
    飲食店も少なく(マック、サイゼリア、松屋くらい?)寂しい雰囲気ですね。
    駅から距離もありますし、その駅も駅力と言うんですか?利便施設の有無を考えると
    価格に見合わないと感じてしまいました。

  31. 181 周辺住民さん

    スーパーはイオン系のアコレがEDLPで毎日安いです。冷凍食品がいつも128円。
    サミットは半額セールでも149円くらいで高いです。でもアコレは安くするために品数を絞っているので
    使い分けるといいですよ。

  32. 182 ご近所さん

    確かに欲しい商品がアコレにあるなら一番安いと思う
    チラシはないけど広告費がかかってない分、毎日ロープライスだし

    >180さん
    TSURUKAMEは半年も前に閉店になりました。
    古い地図にはまだ載ってますが、それを見て駅力とか言われても…

  33. 183 周辺住民さん

    本当、アコレは便利です。特売はしてないけど、周りは値上がりしてる牛乳もそのままだし、他店の特売には負けるかもしれませんが、普段から商品自体かなり安いので、本当助かります。ハーゲンダッツも安いし。お菓子も安い。あと私は缶詰めも買います。
    ここは仲町小学校にすごく近いですよね。駅までが帰りは登りになるのがちょっと辛いけど。
    駐車場が無い分、ごちゃごちゃしてなくて作りもシンプルで、私は好きです。
    確かに価格は少し高めかなぁって思いますが、氷川台は結構どこも高いですよね。

  34. 184 匿名さん

    氷川台周辺で物件を探していますがここの物件の売れ行きはどうですか?
    あまり、コメントがないみたいなので。。

  35. 185 匿名さん

    >>184
    私がここのモデルルーム行った時(4月)と現在ではあまり変わっていないような気がします。少し前にモデルルームとして使っていた部屋を売り出しているみたいですが…
    それでも価格に難ありでしたね。

  36. 186 匿名さん

    ここは完成しているんですね。
    モデルルームとして使っていたお部屋がプライスダウンしてます。
    駅から少し遠いのが気になりますが、どうでしょうか。

  37. 187 匿名さん

    氷川台駅までそこそこの坂あるから、
    それくらい気にならないという体力をお持ちならばいいんじゃないでしょうか。

    あとどのお部屋が残ってるんでしょうね。私も気になってます。

  38. 188 物件比較中さん

    部屋は広くていいと思いました。
    夜は真っ暗ですよ。あと、周りに比べて坂の下なので低いような気がしました。
    1年経って今の価格では厳しいですよね。

  39. 189 匿名さん

    アコレは一応お野菜はあるけれど、魚や肉については物足りない感じはします。
    一人暮らしとかであまり自炊をしないならいいんじゃないかな
    メインの買物はサミットで、あとはちょっと買い忘れてしまったものとかをアコレで飼ったりとかもいいと思います
    あとイオンのPB食品が多いので安いかな

  40. 190 匿名さん

    ここからだとアコレまで結構ありますよね。商店街のひばりで事足りるかと思いますよ。野菜、果物は割と安いし、土曜日夕方なら肉が割引で、魚も刺身は夕方いくと安くなってるし。ここと大黒屋しか使ってません。

  41. 191 ビギナーさん

    あと1つ!
    相当値下げするって広告入ってましたよ。

  42. 192 匿名さん

    ラスト1邸ですか?家具付き住戸が販売になったようですね。

    こういうのって、家具なしで値下げになるといいのですが。
    いくらくらい安くなるんでしょうか。

    商店街のひばり、土曜日夕方の肉割引、行ってみようと思います!

  43. 193 匿名さん

    ≫191さん
    家具がついている他に現金での値引きがあるんですか?
    家具つきの部屋は家具と照明がついていて、総額約100万円相当の
    サービスみたいですね。

    物件概要では販売戸数は6戸で、間取りも6種類全て公開されていますが
    もう最期の1戸になりました?

  44. 194 匿名さん

    まだあと6戸あるんじゃないかと思いますが…
    家具付きの部屋と、ディスカウントの部屋は別だと思います。
    家具付きもある種のディスカウントの一種だとは思いますが。
    まだラスト1戸というアナウンスは出ていないですよね。
    5日前に物件概要が更新されているので、
    あと6戸の販売なんだと思います。

  45. 195 匿名さん

    安くしてくれたら買いたいかもって思う人いると思うんだけど、値引いてくれないのかな。
    強気だから売れないのかな。

  46. 196 匿名さん

    駅周辺はそこまで目立った商業施設がありませんので、思ったより静かな環境ですね。
    ただマンションの近くにはスーパーやコンビニなど買い物できるお店がありますので、
    ファミリーでも便利に生活出来そうです。
    辺りは静かな住宅街なので子供がいるかていに良さそうです。

  47. 197 匿名さん

    一番広いAタイプの間取りですが、リビングからキッチンが丸見えに
    なってしまうのがいまひとつですね。
    逆にキッチン側からはリビングの様子が横目でしか見えず、
    赤ちゃんを遊ばせながら料理する場合は結構たいへんですよ。

  48. 198 匿名さん

    そう考える人もいるんですね。
    でもカウンターキッチンでも一秒も子供から目を離さず料理なんてできませんから、
    逆にカウンター下の死角がなくて丸見えで見守りやすくないですかね?
    それよりもダイニングテーブルどうやってどこに置く?って考えてしまいました。


  49. 199 匿名さん

    なかなか外観デザインもいい感じですね。
    べランダの桟がガラスじゃないのが、いいです。
    個人的には、お風呂が重要。
    ここの、オートバスシステムはいいですね。
    ワンタッチでお湯張りしてくれる。
    追い炊きは、使わないけど。

  50. 200 匿名さん


     オートバスは分譲マンションならどこでも付いているのではないかなーと思います。

     すごく便利ですよね。

     お風呂で音楽が聴けるのはどうなんでしょ?

     やっぱ便利なもんですか??

     半身浴の習慣がある方だとリラックス効果があって良いんでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸