東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 千歳烏山駅
  8. クレヴィア蘆花公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-23 09:53:13

100平米超のお部屋は競争になりそうですね・・・

所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:東京建物
販売代理:伊藤忠ハウジング
販売代理:新日本建物

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 17:22:38

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居予定さん

    そうですね、1世帯あたり2台は確保されているけれど自分の自転車が入るか否かという問題ですね。
    我が家は普通の自転車ですし、使用頻度が低いのでまったく問題ないのですが。
    希望も平置き以外で提出しました。
    ですが、お子さんがいらして自転車で買い物などの多い奥様方は
    電動自転車なので入らないのでは・・・?ということのようですね。
    正直、数字で「●●cm以内」等という感じだとピンときません。
    どんな台を使っているのか実物が見たいです。
    うまいこと入るといいですね。
    駅距離は気にしないで物件を買っているので、大手の物件ですし配慮が欲しいですよね。

  2. 502 匿名さん

    駅前の開発。

  3. 503 契約済みさん

    だいぶ先になるのですかね。

  4. 504 社宅住まいさん

    今日エアコンを買いに行ったのですが、設置できるものと出来ないものがあるそうです。自分はダイキンのウルルとサララのシリーズを購入しようとしたのですが、配管の関係で取り付け出来ない事が分かりました。理由としてダイキンは普通の配管に加えて、二本配管が必要らしいです。通常配管は壁一枚挟んで外部室外機ファンへと繋がりますが、クレヴィアは壁の中に配管を通して玄関先のファンへと繋がるそうです。要するに外観を美しくするために配管ルートを壁の中に作ったのですが、機種によっては必要な配管を通す事ができず、仇となってるようです。残念ながらダイキンは諦めようと思います。また配管の口も大きさに違いがあるようで、小さい口の場合18畳ランク以上のエアコンは取り付け不可能になる恐れがあるそうです。皆様しっかりと確認をされた方が良いかと思います。

  5. 505 物件比較中さん

    >>504

    繋げたらの話ですが18畳を超える間取り、ここは多いですよね。

    キッチンも空間上繋がっているわけで夏のエアコン稼動は強めに利かせるはずです。
    願わくば20畳以上に対応しているエアコンが取り付け可能だとありがたいのですが…。
    実はまったく気にしていなかった点でどんな製品もいけると思っていました、とりあえず配管1本のものでないとダメということなのですね…。

  6. 506 申込予定さん

    貴重な情報ありがとうございます。エアコンに制限があるとは知りませんでした。オプションに載ってたパナソニックの掃除機能付きは家電量販店でも付けることができると勝手に思ってるのですが、大丈夫でしょうか?

  7. 507 匿名さん

    ついに棟内見学開始って出てたけれど、これって結局竣工までに売れなかったからって事でしょ。
    504さんの事例でも分かるように細かいところでイマイチの物件だから売れ残っても当然なんでしょ。

  8. 508 申込予定さん

    物件の良し悪しはともかく、この規模で竣工前に完売しないのは珍しいことではないと思います。販売会社も当初から竣工までに完売する前提で販売してないので、むしろ想定以上の売れ行きらしいですよ。

  9. 509 匿名

    完売云々が気になるのは分かりますが、物件毎に事情も変わりますから、あまり気にしなくて良いと思いますよ。このデベは、508さんが言うように当初から一気に売り切ることは計画してません(ソースは明かせませんが真実です)。現段階では想定以上の売れ行きで、銀行などは当初の予定よりもローン手続き等で大忙しみたいです。
    もちろん、竣工してから一年近く売れ残るようなら問題はありますが(笑)

  10. 510 物件比較中さん

    立地イマイチ、仕様イマイチ、なのに割高。
    契約者の間では、駐輪問題など入居前にもかかわらず既にトラブルや不満発生。
    これじゃよほど値下げしない限り完売は無理でしょ。

  11. 511 購入検討中さん

    ネガティブな書き込み、実にしつこくてウンザリします。この掲示板って、竣工間際になると、こういう書き込みが目立ちますよね。何とかならないんですかね〜。
    駐輪場の問題は確かにあって、我が家も悩んでいるところですが、かといって別に珍しい話でも無いんですけどね。
    買いたければ買えばいい。買わないなら、こんなところに書き込みしてるんじゃなく、他を探せばいい。ただ、それだけのことです。

  12. 512 匿名さん

    >パナソニックの掃除機能付きは家電量販店でも付けることができると勝手に思ってるのですが、大丈夫でしょうか?
    確認した方がいいよ。
    掃除したゴミを外に出すエアコンは、それなりに外につながるパイプが必要です。
    エアコン内に溜めるエアコンは問題ないと思うけどね。

    あと、どこの営業もそうだけど、案外、いい加減なところが多い。
    オプションで奨められたエアコンが、実は、取り付け可能ではあったけど、実は運用上問題ありなんて言うこともある。

    オプション外で取付ける時も、配管前に業者に下見してもらった方が良いよ。

  13. 513 匿名さん

    ネガキャンをしつこく言われる方は、他の物件を検討したら良いでしょう。

    私は仕様は大変気に入っています。
    高級マンション以外は仕様はほとんどが大差ありませんよ。
    ミスティ、ディスポーザー、食洗機も完備ですし。
    共用施設には、紀伊国屋と提携してるライブラリールームもあると聞いています。

    竣工後、売れ残るのは仕方ないでしょうね。
    ここの立地はマンションに囲まれているので、部屋の位置によって善し悪しがありますから。

  14. 514 匿名

    京王車内でクレヴィアの広告を見るたびに、あそこまで緑が多い物件ではないと思ってしまいます。

  15. 515 入居予定さん

    広告なんてそんなもんでしょ。
    ネガキャンもういいです。

  16. 516 購入検討中さん

    ネガティブな書き込みがネガキャンとは思わないけどな。
    デべは物件のネガティブな面なんてまず説明しないんだから、そういう面も含めて情報収集したくてみんなここを見ているわけでしょ。
    クレヴィアに関しては特にデべの説明不足が住民(契約者)板でも問題になっているし。
    ここは物件を売りたい人の為の板ではないよ。

  17. 517 同じく購入検討中

    ネガティブな情報にこそ有益なものがありますよね。ポジティブな情報は時に馴れ合いに感じてしまうものもあり、私なんかは逆に辟易します。
    ただ、デベの説明不足はあるでしょうが、買い手側にも勉強不足がある気がします。マンションは万能じゃない。そこに近づけるためには住民側にも努力が必要です。

  18. 518 匿名

    現地を見てきましたか、緑はほとんどないですね。敷地に余裕はなく、駐輪場の問題はどうしようもないのですね。道路に面する棟の日当たりはよさそう。ただ玄関まわりや外壁は安普請感がありました。

  19. 519 匿名さん

    ネガティブな書き込みする人って、広告と実物の隔たりのあまりの大きさに苛立たれているのではないでしょうか。
    そんなことはよくある話だと片付ければいいのですが、現地に出向いてその余りの大きさに腹が立ったとか。
    私が2年前に購入し今も住んでいる物件は広告に違わず緑が豊かです。
    誇大広告やわかりづらい広告は嫌いです。なくして欲しい。

    だいたいHP最初のページに駅まで徒歩13分と書かずに駅徒歩圏としか書かず、
    物件概要を見ないと駅までの時間がわからないって、不親切じゃないですか。

    物件自体は悪くないと思いますよ。

  20. 520 匿名さん

    ここのエントランスと自動車学校の出入り口は離れてますか?

    お向かいで出入りが同じ道路だと人も車も落ち着かないんじゃないかと思いまして。
    せっかく駅からこれだけ離れるからには利便性が落ちることの代償に閑静さが欲しいと思ってるんです。
    幸い環八からも離れてるじゃないですか、蘆花公園に寄り添いながら静かに暮らせるといいなあと。

  21. 521 契約済みさん

    自動車学校の入り口とエントランスは離れてますよ。目の前の道路も交通量はあまりありません。環八と繋がってますが、抜け道扱いになってないからです。ただ、スカイウィング低層階だと夜は車のライトが気になる方は居るかもしれません。
    実際に部屋が見れるようになりましたし、日没が早くなりましたから、MR担当者に頼んで夕方あたりに部屋からチェックされてはいかがでしょうか?
    蘆花公園を挟む立地のせいか、環八沿いとは空気が全然違います。我が家はそのあたりが非常に気に入りました。

  22. 522 購入検討中さん

    契約者スレに部屋からの眺望の写真が載っていますね
    富士山の眺めより、手前の創価学会の建物が気になってしまいました。
    マンションの目の前にあるんですかね...

  23. 523 契約済みさん

    552さん 何回も現地に行ってますが、気付きもしません。
    よくその写真でわかりますね。
    本当にあるんですか?
    ま、気付かないくらいなので気にしませんが。

  24. 524 入居予定さん

    創価学会の建物はバス通り(コンビニの斜め前あたり)ですから割と離れていますよ。
    マンションから見えるなんて思ってもみませんでした。

  25. 525 入居予定さん

    スカイウィングを購入した者ですが、本当に良く光が入る印象で気持ちよかったです。
    また目の前の教習所は予想以上に静かでした。(時間帯によるのかもしれませんが)
    内覧会でかなりイメージができましたので、これから家具やカーテン、エアコンを揃えようと思います。
    引っ越しが本当に楽しみです( ^ω^ )

  26. 526 サラリーマンさん

    スカイウィングから富士山みえるんですか?

  27. 527 検討中さん

    宗教系は気になる人は気になるんでしょう。たぶん、そういう方は同じ地域にあるだけでも“近い”と感じるのではないかと。まあ、気になる気にならないは人それぞれですな…。嫌なら買わなければいいわけで。
    しかし、スカイウィングから富士山が見えるんですか?どうせマンションに住むなら眺望は重視したいので、それは我が家にはグッドニュースです。

  28. 528 匿名さん

    宗教関係は頻繁な勧誘があったり何かと厄介ですからね。
    関連施設の周りには信者も多いものです。

    クレヴィア蘆花公園の周辺には、創価学会、真の道、天理教などの施設がありますよ。
    千歳烏山駅の反対側にはアレフ(旧オウム真理教)の本部があり問題になっています。

  29. 529 契約済みさん

    スカイウィングから富士山見えるのですか?
    羨ましいです!
    我が家は別棟なので想像できませんが(笑)、また違う魅力がありました。
    現段階では、こちらを購入して非常に満足しています。
    引っ越しが楽しみですね。






  30. 530 契約済みさん

    富士山が見えるなんて凄いですねぇ。さすがに11階建てだと景観が違うのですね!
    我が家はフォレストウィングを購入したのですが、懸念していた日当たりも全く問題なくて安心しました。植樹があって落ち着いた雰囲気で、すごく気に入りました。引っ越すのが楽しみです〜。

  31. 531 入居予定さん

    以前書き込みされていた広告を、電車ではじめてみました。
    「ここまでの緑はない」というご意見でしたが、
    この広告イメージは11階建てのスカイウイングではなく、低層建てのフォレストウイングかと。
    パッとみ、確かにイメージわかないと思いますが、
    低層階は外の道路からはみえにくいので、
    植樹した木が育てば、あながち過大広告ではないと思いますよ。

    内覧会してきて思いましたが、思ったより日当たりもよかったです。
    うちは道路に面しているメインのスカイウイングではないので、
    (富士山みえるのうらやましいです!)
    マンションにかこまれている閉そく感が気になっていましたが、
    どの方向もかなり離れていて気にしてたのが嘘のようでした。

    引越しは大変だけど、入居は楽しみになりました。





  32. 532 契約済みさん

    宗教系の話題、皆さんはその程度の事は把握されてますよ、たぶん。少なくとも私は把握した上で検討しました。それで、一体どうしたら良いと思いますか?何か良い案でも?あるならば是非とも教えて頂きたい。
    そもそも宗教絡みの話はデリケートなものです。信者が全て悪いのかと言えば、そうではない。まあ、中には迷惑な方も居ますけどね。スレなどで話題に挙げるのは簡単ですが、議論するのは簡単じゃありません。単なる悪口だったり、軽いノリの類であれば、安易なカキコミは奨めません。そういうのが宗教問題を複雑化させるのです。

  33. 533 契約済みさん

    532さんに同感です。

  34. 534 入居予定さん

    ↑右に同じく、私も532さんに同感です。何か良い対策とかがあるなら教えてもらいたいですよね〜。

  35. 535 入居予定さん

    私も532さんに同意見です。

    気にならないといえばウソになりますが、
    千歳烏山はパワースポットなんじゃないですか?(笑)
    対策等はすでに住んでいる方のご意見とかおききしてみたいものですね。

  36. 536 物件比較中さん

    販売開始から1年。
    今月入居開始なのに、5分の1の住戸がまだ売れ残っているようですね。

    今買うならもう少し待って値引きを待つ方がよさそう。

  37. 537 入居予定さん

    もっと残ってるかと思いました。
    結構頑張ってますね。
    安さ重視なら待つのもありですね。
    我が家の購入した間取りは人気だったので早めに手を打って正解でした。
    どの間取りが残っているのかわかりませんが、安い買い物ではないので気に入るお部屋が残っているといいですね。

  38. 538 検討中の奥さま

    皆さん気に入ったお部屋を購入されてるようですよ。その中でもフォレストウィングがほぼ完売と聞きました。

  39. 539 物件比較中さん

    フォレストウィングはあと1部屋だと思います。パークウィングはあと数部屋でした。スカイウィングはまだ残ってるようですが、何部屋かは最後まで取っていた部屋らしく。その他の部屋も日照条件が良いですし、広さもボチボチなので購入層は居るでしょうね。うちもその1人(家族)です。
    引き渡しまでの完売は難しいかもしれませんが、相当数売れ残るようなことにはならないように思います。

  40. 540 購入検討中さん

    >539さん
    ”スカイウィングの最後まで取っていた部屋”もかなり前から先着順で受け付けていましたよ。
    低層階や最上階の100平米超えの部屋ですよね。
    よくある、売れ残りそうな物件を売れ残りに見せない為のデべの手段に過ぎないです。

  41. 541 購入検討中さん

    フォレストウィングって残り1戸なんですね。南向きよりも東向きの方が売れ行きが良いのは意外ですね。

  42. 542 物件比較中さん

    うん?フォレストウィングは南向きですよ。目の前にマンションはありますけどね。東向きなのはパークウィングです。

  43. 543 購入検討中さん

    失礼しました。内側にある南向きの棟がフォレストウィングなんですね。道路に面してないので静かでしょうし、南向きで日照も良いので人気なんでしょうね。

  44. 544 匿名さん

    フォレストは南向きだけど最上階以外の日照は最悪でしょ。

  45. 545 物件比較中さん

    フォレストは手前のマンションとはそれなりに離れているので最悪とまではいかないかなと。まあ、日照をどう思うかは人それぞれでしょうね。

  46. 546 入居予定さん

    フォレスト、最上階でなくても日が燦燦でしたよ。冬でも。

  47. 547 OLさん

    本日フォレスト側を見てきましたが、しっかりと光はいってました。特に2階以降は夕方まで光はいりそうですね。一階はお庭が素敵でした。予想以上に広くてうらやましかったです。引っ越し楽しみですね。

  48. 551 契約済みさん

    フォレストを購入したものです。
    日当たりすごく良いですよ。
    嘘でも大袈裟でも何でもありません。
    内覧会の時に、リビングの明るさに驚いたくらいです。
    あれなら洗濯物もバッチリです。

    向かいのマンションとも距離が取れていて、問題無いと感じています。
    そして、向かいのマンションは廊下側になるので、バルコニー同士のお見合いにはならないです。
    また3階建で戸数も少ないので、人通りはそんなに気になりません。
    何よりも静かな環境に驚かれると思いますよ。

    実際に部屋を内覧すればわかると思います。


  49. 553 物件比較中さん

    うーん・・・残り住戸は苦戦しそうですね。
    条件の割に高すぎます。
    この立地で8000万円弱の物件なんて誰が買うんでしょうか?
    この地域なら戸建てもしくは桜上水ガーデンズあたりを選ぶでしょう。
    値引きしないとまず無理。

  50. 554 購入検討中さん

    100m2越えで8000万なら平米単価は高過ぎるということはないと思います。ただ、そこまでの広さを求める人が少ないということなのではないでしょうか。

  51. 555 入居予定さん

    残り住居って広めのお部屋ばかりなのでしょうか?
    そうでなければ8千万弱もしませんよね。
    我が家はスタンダードな広さの3LDKなので検討した間取りはほぼ5千万前後でしたよ。
    もしも100m2越え8千万のお部屋を購入する方がいるとしたら、
    戸建よりもセキュリティが安心だし管理もお任せなマンションでお探しなのでは?

  52. 557 匿名さん

    ここを買うなら東京テラスの中古を買ってリフォームした方が良さそう。
    あっちはスーパー隣接、バス停目の前で便利だし。

  53. 558 物件比較中さん

    幹線道路から遠く、閑静な環境で良い物件だと思います。駅から遠いですが、烏山の南側で15分以内ならファミリー層のリセールの需要はそれなりにあるでしょう。仕様は標準、場所も普通、これといった特徴はないので、もうちょっと安くして欲しい。

  54. 559 入居済み住民さん

    価格が高いと言う方もいらっしゃいますが、
    千歳船橋の清水建設の桜ガーデン楓ガーデンなども 駅から徒歩12分位でもう少し狭くてお高い感じでしたよ。
    相場なのではないかと私は思います。
    安い高いは人それぞれだと思いますが、これからは入居も始まりましたし、お値引きあるのではないでしょうか。
    気に入る間取りが下がっていたら良いですね。
    既に入居しましたが、日当たりも良いし静かで快適ですよー

  55. 560 匿名さん

    値引きの声は聞こえてきませんが、竣工記念の来場キャンペーンが開催されるようです。
    抽選で家電が当たり、成約で新生活に役立つ商品(テレビや冷蔵庫?)がプレゼントされる模様。
    価格についてですが、高いと仰っている方がご覧になったのはプレミアムプランですよね?
    間取りを見ると、3LKD~5000万円台もまだまだ残っているみたいですよ。

  56. 561 入居済み住民さん

    560ほど露骨でへたくそな業者書き込みも珍しい(笑)
    お願いですからそれぐらいわざとらしくないようにちゃんとやってくださいよ・・・(笑)

  57. 562 561ですが

    ちなみに私は入居者ですが、物件自体は最高です。
    何より静かで落ち着いていて、目の前道路は夜になるとほとんど車も通りません。
    契約してからの数か月間、やはり他の物件が正直気になってしまい、
    夜な夜なネットで他物件の価格を調べ続けていましたが、ここほどお得感がある部物件は個人的にはありませんでした。
    「ヤバイ、ここと同価格帯でもっと良いとこがあった」と思ってよくよく見て見ると所有権が付かないタイプばかりでした。
    ちょっとおバカな販社以外はお得感があり最高の物件です。販社との付き合いなんで買うときだけの一瞬ですから。

  58. 563 匿名さん

    561=562さん、ありがとうございました。
    夜になった時、道を走る車の音が結構聞こえてくるんじゃないかと思っていましたが
    そもそも車の量が減りますか。
    駅までの距離は気にならなかったですか?
    駅に行かれる際にはどのような交通手段で行かれているのでしょうか?
    もし、住んでみたらこんな方法があったみたいなことがあったら教えていただけませんか?

  59. 564 562です

    ありがとうございます。謹んで回答致します。
    1:バス通りの方は夜になってもそこそこの交通量はあります。ただ、このバス通りもバス2台ががすれ違うことができないような細い道のため車の速度は全体的にゆっくりです。私であれば、このバス通り沿いにマンションが建っていたとしてもさほど気にならないかもしれません。ましてや当マンションの立地はこのバス通りの枝道のために車の交通量はかなり少ないと感じます。私は前回までの住居が大型幹線道路沿い超高層マンションのかなりの高層階に住んでいましたが、一晩中うるさくて窓もあけられませんでした。高層階でも関係ありませんでした。騒音は道路からの距離よりその道路自体の交通量やスピードなどの性質によると思います。
    2:千歳烏山までは大人の早歩きでちょうど10分です。駅からのバスは6分位の間隔であり、駅からの停留所はたった2つですが、先日家族と徒歩とバスで競争をしてみたらほとんど同じ時間に到着しました。この10分をどう感じるかは個人差です。千歳烏山から徒歩6分~9分ぐらいのマンションは同じような仕様・広さで2割程度高くなります。この価値観は個人毎の考えかと思います。仙川・八幡山は急行停車ではなく快速のみの停車ですが、京王線は朝の通勤時は快速はありません。私は快速駅近くのマンションに住んで朝のラッシュ時に毎日急行に乗り換えるぐらいなら、急行停車駅まで15分歩いたほうがまだましだと考えています。

  60. 565 匿名さん

    564さんご丁寧にお返事を頂いてありがとうございました。
    バス通りはそうですね、言われてみると昼間でも車のスピードはそもそも出ていませんものね。
    夜も状況は同じなんですか。

    バスを使った場合と徒歩のトータルの時間が変わらないのは驚きでした。
    だったら私は歩いてしまうかな…。
    停留所2つ分だとそういうものなのでしょうね。

  61. 566 入居済みさん

    バスがちょうどいいタイミングで来た場合、4~5分で駅に着きましたよ。
    その時はバスだと早くて便利~!と思いました。
    道路の混み具合や天気にもよると思いますので、私も色々試してみたいと思います。

  62. 567 入居者さん

    いずれにせよ、バスという選択肢があるのも魅力の一つですよね。健康のためには歩きがいいでしょうが、悪天候時や重い荷物を持っている時にはバスだと便利です。あと、人に依るでしょうが、小田急線にもバスだと簡単にアクセスできるのも良い点かと思います。

  63. 568 匿名さん

    駅からの距離もそうですが、バス停からどれだけ近いかは見落としがちですがけっこう重要だと思います。
    混雑!渋滞!と思ってしまいますがそんなに使い勝手が悪いものでもありませんからね。
    特にここから駅まで程度の距離であれば566さんのいうようにタイミング次第ではすごく楽出来ます。
    自分のタイムテーブルと交通状況が合えばラッキーなんですけど。

  64. 569 物件比較中さん

    結局売れ残った。
    駅までの道のりがバスが通る細い道じゃ危ないなぁ・・・・・
    出来上がった建物をみてみたが安っぽい感じ。
    買わなくて正解かな。

  65. 571 匿名さん

    残り10戸程

  66. 572 物件比較中さん

    そんなに残っているんだ!!
    強気に出れば安くなる・・・・・・かも。
    でも立地が・・・・ねぇ。

  67. 573 購入検討中さん

    仕様も価格も立地も我が家にちょうど良いので、購入を検討中です。
    ですが、近所のガスタンクがどうにも気になります。
    初めて現地に行ったときは、結構な大きさにびっくりしました。
    別に事故等は心配していないのですが、家の周りの風景と考えるとちょっと違和感があるのです。
    住み始めて慣れれば気にならなくなるでしょうか。既にご入居の皆さん、いかがですか?

  68. 574 入居済み住民さん

    残り10戸ですか!思ったより売れてて良かったです。
    住んでみて、快適さに毎日楽しいです。
    朝の通勤やごみ捨てなどでマンション内の方達とお会いすると皆さん挨拶してくださいますし、感じの良い方が多いなぁと思います。
    ガスタンクですが、我が家からは見えないので気になりません。
    これでは参考になりませんね、すみません。
    でも我が家は立地等が気に入ったのでガスタンク近くても構わないという判断でした。
    ベランダからの景色を重要視される方には難しいかもしれませんね。

  69. 575 入居者さん

    我が家は引っ越し後の片付けや整理の最中で、まだまともに住めてはいないのですが、574さんと同意見です。千歳烏山や芦花公園が徒歩圏でありながら、すごく静かで住み易い環境ですよ!千歳烏山駅周辺は沢山のお店があって常に賑わっていて、散策してても買い物してても楽しいです。マンションの住民も皆さん気さくに挨拶してくれますし、むしろ私の方が感じ悪いかもなんて思っちゃってます(笑)買って良かったと心から思ってます。
    そして、肝心のガスタンクですが、うちの部屋からは全く見えないので気になりません。環八方面に歩いていく時に気になるのは確かですが。。。ただ、うまく言えませんが、たぶん蘆花公園があるおかげで多少なりとも存在感を消してるような気がします。もしも、蘆花公園が無かったら、ガスタンクの存在感が際立っていたかもしれません。
    …すみません。あまり説得力がないですね(^^;)まあ、言いたいのは、近くにガスタンクがあっても、それを感じさせないだけのメリットがこの物件にはあるのではないかなと。入居者の皆さんはそんな感覚で買われたのではないでしょうか。

  70. 576 購入検討中さん

    年齢層ってどうなんでしょう。
    20代の人とかいるんでしょうか?

  71. 577 購入検討中さん

    573です。レスありがとうございます。
    ガスタンクがあっても、それを感じさせないメリット…その通りですね。
    最初のインパクトが強かったので、考えすぎていたかもしれません。
    検討しているお部屋からは見えませんし、あまり気にすることもないかな、と思い直しました。
    引き続き前向きに考えたいと思います。
    実際に購入に至りましたら、みなさんよろしくお願いします。

  72. 578 入居済みさん

    年齢層については、推測ですが30代~40代の方が多いと思われます。
    ただし、広いお部屋や価格がお高めのお部屋はもう少し上の世代の方かなと・・・。
    (40代後半~50代前半?)

  73. 579 入居者さん

    我が家も30代夫婦です。あと、子供が一人(^-^)
    そうですね。あくまでも印象ですけど、30〜40代の方が多いように思います。
    あと、ガスタンクですけど、気にならないと言えばウソになりますが、575さんと同じ考えで購入しました。何と言っても、蘆花公園が直近にあるのがサイコーです。23区内に住んでも子供には出来るだけ自然に触れさせてあげたいと思ってましたので、住環境面でマッチしました。近くに美味しいケーキ屋さんもあるし(まだ店名を覚えられないんですが…(笑))、千歳烏山駅周辺はいつも賑わってますし!

  74. 580 入居済み住民さん

    年齢層はみなさんがおっしゃるとおりだと思います^^
    安い価格帯があったとはいっても20代の方だとなかなか手が出ない価格ですし必然的にそうなってしまいますね^-^

  75. 581 入居済み住民さん

    実際に入居したら、予想以上に暮らし易かった。正直、もうちょっと不便を感じるかなと思っていた。

  76. 582 入居済み住民さん

    先日、突然玄関先のインターホンが鳴りまして
    換気のフィルターの掃除の説明ということで家に上げてしまったんですが。
    結局はフィルターの販売でした。名刺も出さないし、ネットで販売ないんですか?と聞いたところ
    消費税が上がる為に直していてネットはお休みしてますとのことでした。まだ先ですよね?
    では、資料をポストに入れておいてくださいと申し上げたところ入っていませんでした。
    とっても怪しいですよね。
    お値段も2~3万してました。明日、管理人さんにでも聞いてみようかな?と思ってます。
    新築マンションなのできっと怪しい業者が出入りしているかと思いますので、皆様も気をつけてくださいね

  77. 583 入居済み住人

    582さん&入居中の皆様。
    我が家にも例のフィルターお掃除の業者から勧誘が来ました。
    夜も割りかし遅い時間でしたのでエントランスのインターホン越しでの会話でしたが、
    とても怪しかったです。エアコン下の換気のフィルターは”絶対”に変えないとすぐに傷みますとか、このマンションの方は皆様検討されておりますと。

    翌日気になったので、クレヴィアのMRの営業さんに問い合わせをしましたら、エアコン下のフィルターは外して自分で簡単に水洗い出来るので掃除してもらう必要はないとのことでした。
    その業者は悪徳なので無視して下さいと。新築マンションですので今後も怪しい業者が出入りすることが予想されるので気をつけて下さいねと言われました。

    説明下手で申し訳ありませんが、住民の皆様お互いに気をつけましょうね!

  78. 584 入居済み住民さん

    582さん、583さん、換気のフィルターは我が家にも来ました。
    悪徳なので無視しましょう。
    入居前に配布された資料に、全てのメーカーが訪問販売はしないと記載してあります。
    ですので、フィルターに関わらず、一切無視して大丈夫ですよ。

  79. 585 入居済み住民さん

    私も駅からの距離がどうかなと思っていたのですが、思った程遠く感じませんでした。
    バス通りではない通りを歩くと、隠れ家的なお店があったりして歩いていて楽しいです。
    烏山駅は商店街がいっぱいあるので全く飽きません。
    環境も静かで良いです。スーパーは駅前、日用品は環八のドンキにいきます。
    お洒落なランチは仙川や成城学園も近いので行きます。
    昨日の雪で新宿からタクシーに乗りましたが3500円ぐらいですみました。
    うちは子供がいるので大きな公園が近くにあるのも良かったし、価格、立地など総合的に
    良い物件に住めて本当に良かったです☆

  80. 586 匿名さん

    烏山の商店街をちょっと冷やかしつつ歩いていると結構あっという間に時間がたちますよね。
    私も585さんが書かれていらっしゃることすごく判りますよ^^

    新宿から3500円で来られるのですか>タクシー
    思っていたよりもずっとお安かった!
    新宿からも近いですものね

  81. 587 物件比較中さん

    いいですねー。
    うちは買いたかったのですが、見始めたのが遅すぎて希望の部屋が直前に売れてしまいました。
    かなり前向き検討だったのでその後、営業の方から何か連絡がもらえるかと思っていたのですが
    一切ありませんでした、、、。そんなものなのでしょうか。
    千歳烏山いいところですよね。

  82. 588 匿名さん

    換気フィルターのお話を拝見して、気を付けないとと思いました。
    入居してきたばかりのマンションって訪問販売がどんどんくるみたいですよね。
    住民同士でこういう情報が共有できるようになるといいのですが。
    気持ちよく暮らしていきたいですもの。

  83. 589 物件比較中さん

    まだ売れ残ってるんですか。
    うちは設備と周辺環境に惹かれて一年半前にMRを訪れました。
    が、徒歩13分の駅遠のわりに価格が高くてやめました。
    あとMRの営業さんの印象がすこぶる良くなかった(苦笑)
    残りの物件は庭付きや割高の角部屋ですから、値引きでもしない限り売れないでしょうね。

  84. 590 契約済みさん

    589さん
    分かりますその気持ち。
    ご老体だと徒歩13分すらも体にこたえますものね。

  85. 591 周辺住民さん

    お子様をお持ちで購入検討される方もいると思うので、ひとつ。
    粕谷烏山周辺地域の今後のUR住宅の乱立で、芦花小中学校の学力低下が騒がれています。
    元々私立小中学校への進学率が非常に高い地域ですから、経済的にに余裕のある家庭はますます私立に流れるようです。
    近くにはお受験の名門である春光幼稚園もありますし、こちらに住むのであればある程度お受験の環境を覚悟する必要ですよ。

  86. 592 ご近所さん

    桜上水~烏山地域は、かつて公立の学習院と言われた松沢小の流れを組んで、教育意識の高い家庭が多い。
    ゆとり教育世代の頃からは、特にそういった家庭の子供は私立に進学する傾向。
    芦花小中学校は珍しく公立の小中一貫校。
    しかし実際に芦花中学校に進学する芦花小児童は1/4程度で芦花中は生徒の確保に躍起になってる。
    粕谷地域に住むのなら中学校受験はごく普通の事。
    この物件に住むなら、まあ経済的に余裕はあるんだろう。

  87. 593 匿名さん

    今更であり
    どちらでもいいような質問で恐縮なんですけど

    芦花
    蘆花

    どっちが主流ですか?
    使うのはどっちでもいんですよね??
    住所記載をするときこの辺の方々はどっちを使われるのでしょう…。

  88. 594 契約済みさん

    引越しの準備をしているのですが、いつも建物の前に自転車が停まっていて気になります。
    常識ない人もいるんですね。

  89. 595 匿名さん

    まだ100戸あまり残っているんでしょうか。
    100平米超のお部屋はどんなお部屋なんでしょう。
    私は知らないんだけど、世田谷は暮らすのに車はあった方が良いのか、
    無くても不便じゃないのか、この辺は交通の便も悪く無さそうだし・・・。
    新宿や渋谷まで時間も掛からないんですよね。

  90. 596 周辺住民さん

    うちのマンションにここのチラシが入っていました。(笑)

  91. 597 地元住民

    芦花小から1/4って確かな情報ですか?

  92. 598 匿名さん

    現地見てきましたが、外観がいまひとつでした。
    値段相応と言えばそれまでですが。

  93. 599 契約済みさん

    安いですからね^^;

  94. 600 ご近所さん

    >芦花小から1/4って確かな情報ですか?

    子供が芦花中です。
    芦花小からは、学年によって違いますが1/3ぐらいが私立進学でしょうか。
    千歳台小学校も校区になります(一部)

    中学校の先生は、今後教室が足りなくなるといってましたけどね。

  95. 602 匿名さん

    どの駅も遠いんですよね。

    でも3駅利用できるという前向きな見解もアリなんでしょうかね。

    一駅は千歳烏山だから急行停車の強みもありますから。

    小田急線京王線、両方のユーザーの的になりそうだからあまり便利な立地じゃなくても検討者数は多そう。

  96. 603 匿名さん

    なんだかんだ、もう残り僅か

  97. 604 匿名さん

    今日も立派なチラシが入っていました。
    うちは建ってまだそんなに経っていないのに。

    比較しながら見るのも楽しいですね。

  98. 605 匿名さん

    烏山の朝の急行って、めちゃくちゃ混んでませんか?!たまに乗れないこともあるぐらい。

  99. 606 匿名さん

    朝の急行は込んでいますね。かといって、各停に乗ると八幡山で通過まちも。
    桜上水はストレスフリーですね
    仙川は、問題外。
    笹塚は、土地の由緒にちょっと難。

    駅まで遠く、電車でまた苦労するのも避けたいと、家内に言っています。

  100. 607 匿名さん

    電車は結構不便。思ったよりも新宿まで時間がかかる。
    売れ残りも叩き売り始まったようだけど・・・もう少し待てばもっと安くなる。
    業者に叩き売られたらおしまいだけど。

  101. 608 匿名さん

    京王線は桜上水までかな。各停に乗っても通過待ちがないので。
    いよいよ大幅値下げですか。

  102. 609 匿名さん

    高いですね。なのでこの広さは当たり前ですね。
    交通の便がよくないのにここまでどうして高いのか。
    とても不思議ですね。
    そんなに生活的な利便性もいいとはいえないのに。
    やはり立地でしょうか。
    都会でも緑が豊かという。

  103. 610 匿名さん

    4LDKで80㎡は特に広くないと思いますが。
    マンションですから、できれば4LDKは欲しいですね。
    家族だけの空間んではなくて、友達や大切な両親などが来たときに気兼ねなく過ごして貰えるようなマンションがいいです。
    それで考えると、やはり4LDKですかね。

  104. 611 匿名さん

    83㎡で6400万円は高いです。
    「千歳烏山駅から徒歩圏」と表示されるのですね。

  105. 612 匿名さん

    ここ最近、何だかパッとしない書き込みばかりで、見ていても全然参考にならないし、つまらない。この掲示板をそれなりにアテにしてる身からすると、ヒマなだけで書き込みするなら他に行ってもらいたい。下手をすれば、この掲示板の存続にすら関わる。

    私は桜上水検討中なので、ここを買う気はありませんけど、何だかんだで残り2部屋。善戦している方だと思いますよ。6000万台ですから、もう時間の問題では?

  106. 613 契約済みさん

    昨日、値下げのチラシが来ましたね。

  107. 614 匿名さん

    他のスレッドでも読みましたが、ここは仕様が低いですね。
    値引きで6000万割れのチラシを受け取りました。

  108. 615 マンコミュファンさん

    何だかんだ言って、残りの2戸は西と東の角の部屋みたいですね。
    何で角が残るんだろう?
    角の部屋の方が先に売れてしまいそうなもんだけどな。
    販売金額が高いのかな。

    目の前には教習所があるんですね。
    退屈しのぎに眺めていればまあまあ楽しめそうです。(笑)

  109. 616 匿名さん

    高くて買えなかったのでしょう。
    MRに行ってきましたが、確かに仕様の低さは感じました。
    外観もちょっと・・・・。

  110. 617 匿名さん

    チラシが入ってきます。6330→5990→5900どんどん下がっていきます。
    直接交渉すると、もう少し下げてもらえそうですね。

  111. 618 入居済み住民さん

    書き込みしてよいものか迷いましたが
    エコカラットを自分達で施工したのですが、かなりエコカラットが余りました。必要であればお安く譲りたいと思っています。
    ご興味のある方いらっしゃいますでしょうか?

    ペトラスクエア PTS1 11シート 1ケース4,800円 4ケース在庫
    シンプルR1 リブ ECO-303/R1 22シート 1ケース6,200円 2ケース在庫
    スターターキット 7,300円 1セット 未開封

    壁塗りに必要なエコぬーるも20kg缶とカラットコークが開封されてはいますがお付けします。もちろん送料はかかりません。
    ご連絡の方法は検討中です。
    ご質問等ございましたら、書き込みください。

    この書き込みが不適切であればおっしゃって下さい。削除いたします。

  112. 619 匿名さん

    >>617さん
    じりじりと下がってきていますね。竣工済なのでできるだけ早く売れて欲しいと考えているのでしょう。
    今価格を確認してみましたが、A(スカイウイング)が6366万5229円、F(スカイウイング)が6366万5229円の表示でした。チラシを見たと言えばこの価格から値引きする形になるのでしょうか?ここからさらに交渉で5500万円台なんて無理ですかねぇ。

  113. 620 匿名さん

    余程の見込みがない場合でも5500万円は厳しいのではないでしょうか。
    やはりボーダーがあると思います。暗黙の了解的な。
    もし売れ残ってもクリアランスのように細々と販売が継続されるのではないでしょうか。
    値段交渉をする価値はあると思いますが。

  114. 621 匿名さん

    期待大ですね。
    でも、言っちゃいけないですね。

  115. 622 匿名さん

    値引きすることで完売できれば良いですがそれでも売れ残るようだと

    当然さらに値引きされると思います。それに今値下げ価格が6000万なら

    買う側としても値引き交渉をされることを予測した価格設定だと

    思うので交渉次第ではさらに値引きは可能かと思います。

  116. 623 匿名さん

    どの程度までしてもらえるのか気になります。

    ところで成約すると新生活プレゼントキャンペーンなるもので何かもらえるらしいんですが
    詳細がよく判らないです。
    バナーだけ見てると家電がもらえるの?

    今は4LDKがあと2戸なんですか。
    ファミリー向けだと4LDKって人気だと思うのですがどうしてだろうって思います。

  117. 624 僕も周辺住民

    それは犬ではなく、ハトですよ
    ネットで確認しました

  118. 625 ビギナーさん

    新生活プレゼントキャンペーンでテレビか冷蔵庫がもらえるみたいですよ。
    詳細は分からないですが、テレビと冷蔵庫の写真が貼ってありましたから。
    それから、ファミリー向けだと広いほうが良いですし、子供が居れば、部屋も欲しいですから。

  119. 626 ご近所さん

    完売したみたいですね。

  120. 627 検討(過去形)さん

    祝完売ってとこですかね。
    竣工後約5ヶ月ですが、ここ数年近隣では竣工後1年前後で完売なんてところもあるくらいですから、まあ、健闘した方じゃないですかね。我が家は一度検討したものの、諸事情で他路線マンションに切り替えました。だいぶ前にMRにも行きましたし、竣工後に外観も見ましたが、なかなか良いマンションですよね。いくら値引きしようが売れないところは売れません。完売したことが何よりの証だと思います。

  121. 629 匿名さん

    そんなに値引き提示されました?
    我が家は実際MRにいきましたが値引きほとんどなかったですよ。

  122. 630 匿名さん

    まあ、言いたい人には言わせておけばいいんじゃないですか。恨みでもあるのか、はたまた単なる嫌がらせか。いずれにせよ、完売したのなら時期にここは閉鎖になりますしね〜

  123. 631 匿名さん

    完売といっても業者が買い取った物件も含んでの事だとまた売りに出されるということもあるね。
    賃貸でもここなら採算はとれるかも。

  124. 632 デベにお勤めさん

    ここ、なんて言うの?。私、読めない。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸