横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか? Part8
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    B棟着工しない理由はなんなんだ?
    売れ行き好調とアピってたのに。
    物理的に建てられない問題でもあるのか?

  2. 402 ご近所さん

    残りは公園にしてほしい。

    A棟の希少価値も上がり、みんなバンザイ。

  3. 403 匿名さん

    自分の土地を公園なんかにする人がいるのか?

  4. 404 匿名さん

    いるいる。
    市に土地売って公園にしちゃえ。

  5. 405 匿名さん

    行政に売って公共施設を建設するという選択肢は
    確かにありますね。

    不特定多数が利用する公園より、
    管理が期待できる、図書館、(多摩川の)水族館
    (京急の)企業博物館などが良いです。

    勝手な希望ですが。

  6. 406 匿名さん

    公園要らない。冗談じゃない。浮浪者の溜まり場になるだけ。

    今の公園嫌ですよ、子供が遊んでる横で浮浪者が寝てますから。

  7. 407 匿名さん

    売り上げ順調がもし事実なら、屁理屈抜きで、今日明日にでもB,C棟の計画を開示、着工し、疑心暗鬼の解消に努めるべき。

  8. 408 匿名さん

    407
    浅はか過ぎる。
    A棟の売り上げ順調でもB,C棟は着工出来ない場合がいくつもある。

  9. 409 匿名さん

    公式HPのレポートが更新されていたけど駅も保育所も進んでるみたい。
    部屋の内装も9月中にはできるみたいだし、そのあとは共用部分と外溝工事かな。
    シンボルツリーのケヤキが9mって大きくてびっくりした~!
    エントランスの出来や目立つ外溝部分はB、C棟の指標にもなるから気合入れてほしいです。

  10. 410 匿名さん

    408
    詳しく。

  11. 411 匿名さん

    残った部屋の間取りがイマイチで決められずにいます。
    リビングが細長く、サッシの幅も狭い。
    早くB棟の間取りが見たいのですが、更に狭くなるというから期待できないのかな。
    狭い部屋の需要があるんでしょうか。

  12. 412 匿名さん

    タワマンの安い部屋はみんなそんなもんだよ。
    バルコニー側にしか窓がないから、各部屋に窓をかんがえると必然的にそうなる。

  13. 413 匿名さん

    狭い部屋は需要ありますよ。
    安く設定できますからね。

  14. 414 匿名さん

    そもそもタワーマンションは本来単身者、或いは
    子供なしの夫婦がメインターゲットですから。
    面積が多少狭くても、購入額が下がれば需要はあります。

    特に此処は川沿いという立地を除けは、
    単身者にとっては環境に対するマイナス要素は相対的に低いですから、
    ワンルーム、1LDKの間取りを作れば
    新たな需要を掘り起こす可能性はありますね。

  15. 415 匿名さん

    お、保育園も作り始めたんですね。

    元々保育園はB棟隣接施設だったらしいです。
    それをA棟完成に合わせるために今の場所、駅前に移動。

    んでB棟隣接は保育園が駅前に移動したことによって、
    現在小児科などを勧誘してるらしいです。

  16. 416 匿名さん

    単身者や子供なしの夫婦がメインターゲットなのに、保育園と小児科を隣接するなんておかしいですね。
    計画変更してもらいたい。

  17. 417 匿名さん

    >416
    A棟はファミリー向けだから別にいいんじゃない?
    どうせ検討していないんだろうけど。

  18. 418 匿名さん

    >414
    ワンルームが多くなると住民の質が下がりやすい。
    ここはただでさえ周辺環境がまずいからあまり単身者向けが増えるのはよろしくないかと。

  19. 419 匿名さん

    別に周辺環境はまずくないけど、
    B棟も間取りはファミリーを意識するでしょ。

    緑化いい感じになってますねほんと。

  20. 420 匿名さん

    ファミリー向け???
    やめてくれ、やかましくてかなわん。

  21. 421 匿名さん

    安いマンションで住民の質とか言うなよ。

  22. 422 匿名さん

    ここで子育てする勇気ありません。

  23. 423 匿名さん

    >422
    そんなことじゃ何処住んでも子育ては厳しいぞ。

  24. 424 匿名さん

    事実ファミリー世帯も数多く契約してますし、
    問題ないでしょ。

    小児科なども勧誘成功すればよいですね。
    緑化も見ました。ほんとに良い感じで羨ましいです。

  25. 427 匿名さん

    世界中探しても、ここほど子育て向きな物件はないでしょう!

  26. 429 物件比較中さん

    そんなことない。
    別にここは過去検討してたくらいだけど、
    川崎駅周辺も含め子育てはしやすいほう。

    ・川崎駅近だと人混みが多い + 交通量が多いので港町くらい隔離されている地区、緑化もされてる程度が良い。
    ・駅徒歩1分は何かと都合が良い。
    ・認可保育園徒歩20m程度ってか隣接。
    ・小児科勧誘中。
    ・キッズルーム、ライブラリーなど子供向け共用施設あり。

    あとは市役所、区役所、郵便局が近いのも良いし、
    スーパーも歩ける距離。

    小学校は立て直し中、ついでに近くの高校も立て直し中。

  27. 431 匿名さん

    小学校の立て直しとかいいですね。

    最近どこも古くて耐震とか気になるとこだし。

  28. 432 匿名さん

    スマホで見たら
    4期6次 4戸販売
    って書いてあった。

    PCサイトは未記載。

  29. 433 匿名さん

    値上がり確実で投機目的の方が争って買う物件の方が、分譲であるにもかかわらず、事実上賃貸になり、マンション運営に支障をきたす場合だってあります。ワンルームだと住民の質が…という意見はある一面しか見ていないのでは。

    今後BC棟の敷地について開発を進めるに当たり、現実的な選択肢は計画通り、(時期は計画より遅らせ)BCを建設、ただし、決してマイナス面だけではないにも関わらず、想像以上に立地(子育て環境)に対する抵抗が多かったこと踏まえ、単身者も顧客ターゲットに加え、各戸の平面計画を見直すことだと思います。

    簡単に間取りを変更出来るのがDFSの強みですし。

    本来、子供を健やかに育てることを全てに優先するのであれば、そもそもタワーマンションという選択肢は無いと思いますけれどね。

  30. 434 匿名さん

    でもセキュリティがシッカリしてるタワマンの方が安心も出来るよね。
    別にタワマンでも子育ては良いと思う。

    時代は変わったのだよ。
    昭和の戸建、田舎思想は古い。

  31. 435 匿名さん

    この辺一帯はこれからでしょ。
    今は子育て向きじゃなくでも、大師線は今後もファミリー向けのマンションラッシュだから今よりは全然良くなるよ。

  32. 436 匿名さん

    私も(子育ては)問題ないと思うひとりですし、
    デベもそう考えてファミリー向けの施設にしたと思います。

    しかし、気にされる方に気にするなとは言えないし…

    周辺環境を変えることは出来ませんし。

    決して売れていないとは思いませんが、
    即日完売という状態にはいかず、
    残り1000戸を考えると、
    方向転換(修正)は止むを得ないでしょうね。

    そうなると立地、環境を改めて見直し、抵抗感が比較的小さいと思われる
    層を取り込んでいくという事になるのではないでしょうか。

    タワーマンションというと
    単価を低くするため低層階が狭くなるという傾向があると思いますが、
    B棟以降は逆に高層階に狭い区画を設定する
    という設計変更があるかも知れないと予想しています。

  33. 437 匿名

    434
    タワーがセキュリティ良い訳ではないですよ。子育てを考えるなら中層位までの大規模や中規模マンションのが優れてます。
    ヨーロッパでは人体に良くないのでタワーマンションを建設出来ない国が多いみたいですょ。

  34. 438 匿名さん

    日本のタワマンは優れてるからね、
    ファミリー世帯も多く契約するんでしょう。

    人体に影響ないと科学的根拠を論じてた教授もいましたし。

    何度も出ている緑化ですが良さそうですね。
    緑が多いのは住民じゃなくても喜ばれそうですね。

  35. 439 匿名さん

    ここは敷地が広い中でのタワーなのがいいかなと。
    緑地も多そうだし。
    敷地ギリギリまで使うタワーは家族で住むにはちょっと抵抗あるかな。

  36. 441 契約済みさん

    まあ、子育てするにはよくなりそうだが
    もともと川崎は不良の生産地区だからな

    教育レベルが低いからしかたないが変わってほしいものだ

  37. 442 匿名さん

    地方は大人になっても不良が多い。
    それに比べればまし。

  38. 444 匿名さん

    440
    上手いこと言いますね。大賛成です。
    どっちも大切なことですけれど。
    どちらかを選ばなければならないとなったら、結局、人それぞれでしょう。

  39. 445 匿名さん

    444
    全然上手い事いってないよ。
    結局親のエゴで決めているだけ。

    まぁ子どもが育つ環境としては悪くはないと思うよ。
    実質ファミリー世帯が多く契約してるのが証拠だし。

  40. 446 匿名さん

    小学校の改築はポイント高そうですね。
    前者が言うように耐震制度が標準水域に達してない学校がまだ1000棟以上ある時代ですからね。

    小学校のプール等も改築するようですし色々と子どもには良さそうな情報ですね。

  41. 447 匿名さん

    川崎というか 大森-蒲田-川崎-鶴見 ラインはヤンキー多いでしょ
    他地区から越してきても地元中学、高校行くとほぼヤンキーでしょ

    別にヤンキーが悪いとは思わないけど、どうしても嫌だったら私立いかせるか
    他地区検討すればいいだけだと思うけど

  42. 448 匿名さん

    いや、ヤンキーは悪いだろ。
    いいヤンキーとか漫画の見すぎ。

  43. 449 購入検討中さん

    公立の学校なんて公務員の集まりなんだし、
    いい先生がいても数年おきに転勤になる。

    「教育レベルが低い」って言った場合、
    ほとんどは親の問題だよな。

    地域によって差があるのも、地域によって
    住んでる親に差があるからだと思うな。

  44. 450 ご近所の奥さま

    ヤンキーかどうかは置いておいて別話ですが、
    ここ最近で気になるのは、自転車へのいたずらや盗難、
    おやじ狩り的なものが増えている印象があります。

    治安的には、夜遅くなって川崎から自転車でほいほい
    帰ってきても大丈夫!というような所ではないかも。

    港町自体はこれまで子どもがうろうろする地域では
    なかったですから、これから子育てという世代にとって、
    環境がどうとかとなると現時点ではグレーですね。
    前の方が書いておられる通り、親にとっての『プラス』
    はあるのかもしれませんが。

  45. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸