横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか? Part8
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    神奈川県警の公式HPで各地域の犯罪率が出ています。
    港町は犯罪率かなり低いです。

    やっぱり川崎駅前の繁華街だけが高いようですね。
    自転車のいたずら、盗難なども川崎駅前くらいですね犯罪率が高いのは。

    港町駅付近に住んでるのならばなんら問題はなさそうでした。

  2. 452 匿名さん

    ここの駐輪場は建物内だったよね。
    住民以外入ってくることないから大丈夫でしょ。

  3. 454 匿名さん

    人少ないけど、1駅2分移動するだけで商業施設はそろってるってのは住みやすそうだね。
    住む所はゴミゴミしてない方がよさそうだし。

    でも1400世帯の2800〜5000人がそのうち港町に増えるってのはすごいは。

    味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。

  4. 455 購入検討中さん

    >味の素の一部もいつか土地売られてマンションとかに変わるっとか考えると化けそうだね。

    同じエリアにマンションばっかり増えたら資産価値は上がるの?下がるの?
    需要と供給の関係からすればわかるよね?

  5. 458 匿名さん

    京浜のヤンキーは飲酒、喫煙、自転車盗難や万引き位はすると
    思いますがド田舎や東京某区のヤンキーように
    重大犯罪を犯したりはほとんどしないイメージです

    確か小森純が大師線沿線出身だったと思いますが
    大人になると結構普通になるパターンも多いと思います

    この辺出身の人は今は普通の勤め人でも自分も若いときは悪いこともしていたので
    ヤンキーが茶髪にジャージで軽犯罪位は若気の至りでかわいいもんだ
    という位の度量を持った人が多いと思います

  6. 459 ご近所さん

    近くの大型スーパーは試飲・試食とかしないんですよね。

    何故かというと色々と問題が起きてしまうからのようです。

  7. 460 匿名さん

    そもそも大師線沿線自体がマンションを含む住宅化が進んでいて、余所からの人の流入があるから今住民の質を問題にしようとしても昔はそうだったんだ位にしか思わないです。
    昔つっぱっていても今は普通の人、また有名大学出ても犯罪に走る人はいる。そんなものですよ。

    ずっと昔から住んでる地元民がいるという事はこの沿線が居心地がいいという事も言えるのでは?

  8. 466 匿名

    同じエリア、つまり港町駅至近にマンションが今後も乱発するなら資産価値は下がるでしょう。
    でも、港町駅至近で少なくとも100戸以上の開発が可能な土地はありません。味の素が仮に撤退しても最寄りは鈴木町駅。ここの京急川崎2分駅徒歩1分という大師線で一番いい条件は変わりません。
    目立つという意味で地域のランドマークになれれば資産価値はあると思います。

  9. 468 匿名さん

    久しぶりにサイトみたらだいぶ完成してますね。
    緑化も進んでるようで。

    認可保育所はど、をな感じになるんですかね?

  10. 469 匿名さん

    公式サイトの建築レポートの写真もいいけど、保育所や内廊下、共用ロビーなどのイメージ画像とかも別アングルで更新して欲しいです。

  11. 470 ご近所さん

    458さんの書き込みが実体に近いと思います。

    ヤンキーを美化したり擁護したりするつもりはありませんが、
    一般人に危害を加えるような連中ではありません。

    大人が一喝すれば意外と素直に聞いたりもします。

    ヤンキーが多い分、ヤンキーにも社会や文化があり、
    彼ら彼女らにはそこで揉まれています。

    元ヤンキーでも、10代からガテン系の仕事などで
    まじめに働いています。

    言葉は下品だし、勉強もしません。
    飲酒や喫煙くらいはします。

    でもそれはそれで、大人になったらそういう仲間と
    彼らなりに仕事をして社会でしっかり生きています。

    港町駅前は現状なにもないので、当然ヤンキーも優等生もいるはずありません。

    何もないので、3棟完成すれば1400世帯からの住民が増えるわけですから、
    その影響は少なからずあると思います。

    ただ、「京急川崎に一番近い駅だから一番良い駅」というのは思い込みです。

    南武線で最も川崎駅寄りの「尻手」が最も良い立地ではないし、
    京急本線でも京急川崎に1駅の八丁畷や六郷土手が最も立地の
    良い駅でもありません。

  12. 471 匿名さん

    470さんそうですね

    度を越えた事をしてると元ツッパリの怖いおじさんに怒られたり
    先輩に怒られたりして制御がかかりますし、
    ヤンキーは繋がりの強い社会なので、品はないですが本音で話せる仲間がいるので
    引きこもりとかにはなりにくいですし悪い事ばかりでもない気がしますね






  13. 472 匿名さん

    昔から港町に住んでる知り合いがいたので、この辺りの治安が悪いか正直に聞いてみました。
    ヤンキーがいる感じでは無く、静かでのどかな感じとの事。お年寄りがとにかく多いようです。競馬場が近いから荒れてるイメージがあるみたいだけど、実際は違うようです。でもここ最近は若いファミリーをよく見かける様になったと聞きました。鈴木町のマンションが出来たからだと思います。このマンションが出来たらこの辺りはさらに変わるだろうなと家族で話してると言ってました。

    好みにもよるでしょうが、私は悪くないなと思いここに決めました。

  14. 473 匿名さん

    確かに港町より東門前のほうが遥かにいいですね。

  15. 474 匿名さん

    港町は川崎まで二分でいけるのがかなりメリットですね。

    行政施設もみなら近いし便利そう。

  16. 475 匿名さん

    京急川崎まで1駅
    しかも徒歩1分

    大師線エリアで一番良い立地

    って、いかにもデベロッパーや販売員が使いそうな
    セールストーク。

    よく知ってる人が聞いたら「はぁ?」って
    思うから、相手を見て言ってるんだろうね。

  17. 476 匿名

    何をよく知ってる人が、なんで「はぁ?」と思うのか、詳しいなら説明をして下さいね。

    港町駅を格下にしたい人達の根拠って何でしょうか?

  18. 477 匿名さん

    充分魅力的なんだね。

  19. 478 匿名さん

    やっぱりリヴァリエにしようかなー、
    完成した建物や緑化の雰囲気みると心惹かれる。

  20. 479 匿名さん

    >473

    東門前って何がそんなにいいの?
    個人的には一つも魅力ありませんが・・・

  21. 480 匿名さん

    >大師線エリアで一番良い立地

    なのに何もないのはなぜ?

  22. 481 匿名

    え?川崎に一番近い(十分徒歩圏)でしょ。ヨーカ堂やOKに約5分、これから目の前にコンビニもできる。
    便利じゃない?

  23. 482 匿名さん

    京急川崎近いから何もいらないんじゃない?

  24. 483 匿名さん

    確かに東門前微妙だな
    港町に比べて良い所を教えてほしい

  25. 484 匿名さん

    東門前は産業道路と首都高近いから、
    ベランダの冊子がすぐ黒くなる。
    あれは勘弁。

  26. 485 匿名さん

    それを言ったらここも15号近いし、線路近いから鉄粉も降ってくるのでは?

  27. 486 匿名さん

    産業道路は上に首都高があって排気が溜まりやすいんだよ。

    そう考えると15号は対したことない。
    リバーサイドだから風通しもいいしね。

    線路沿いっても駅前だから低速運行なんだよね。
    だから気にならないし、
    残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。

  28. 487 匿名さん

    >残りの間取りとかは上層だからさらに気にならないと考えられるね。

    486さんは何をしたい人?営業?


    鉄粉かぁ駐車場はタワーにした方が良さそうだね。

  29. 488 匿名さん

    営業じゃないよー、
    契約者でもない。

    客観的にあちこちの物件を冷静に見極めてるだけ。

    この物件は周りの物件よりメリットポイントは多いよ。

  30. 489 匿名さん

    大体全体の75%程度売れてるのかな?
    竣工して半年以内には完売したいとこって感じになりそうね。

  31. 490 匿名さん

    470さんもいってますが大師-東門前間が川崎以南での中心地区だっだのは本当です
    大師線が1-3番線になっているので分かるととおり大師線発祥から拡大したのが京急電鉄です

    大師-東門前が南武線で言えば鹿島田で、京急で言えば雑色や糀谷みたいに栄えた下町で、
    その間の六郷土手や尻手、矢向にあたる町が港町や鈴木町であるのは間違いありません

    しかし川崎西口も以前は尻手や矢向より過疎地でありましたが現状は東口より坪単価が上がっている逆転現象です。
    都内でいえば開発の余地が少なかった目黒、五反田に比べ、開発余地の多かった恵比寿、大崎が逆転現象を
    起こしていたり、高輪口と比べるのもおこがましかっ品川港南口が坪単価急騰したように
    逆に栄えていなかったがゆえ開発余地があり、逆に将来性があったりするのかなと個人的には思ったりもしますよ

  32. 491 ご近所さん470

    「開発余地が大きいと化ける可能性がある」
    というのは確かにそういう面はありますね。

    ただ、品川の港南口や川崎の西口はそもそもの
    駅力がとても大きい駅です。

    あとはマンションだけをポンと建てても、
    そういう効果は生まれないわけで、最低でも
    商業施設と併設(三井が得意なららぽーとや
    ラゾーナのパターン)、病院やオフィスビル
    とかまで開発できれば豊洲や武蔵小杉のように
    更に化けるのだと思います。

    ここは一応、デイリーストアと保育所ぐらいは
    できるようですが、そこ止まりです。

    あと、港町ってこれ以上の開発余地ってあるでしょうか?

    ここと409号線の間は小さな工場とか戸建てが多くて
    難しいと思うのですが。

  33. 492 匿名さん

    東門前はいい街だと思うよ。
    商店街や大師公園が近くにあるのが羨ましいなと思うけど、島忠が駅前にあるのが便利だよね。

    港町はこれからの街、リヴァリエ完成後でどうなるかだね。

    どちらにしろお互いより良い街を目指して、大師線が盛り上がることが何よりかと思う。

  34. 493 匿名さん

    >491さん
    確かに駅まわりは大きな施設は難しいと思います。
    可能性がある場所は川崎競馬場。近隣の住民から大型ョッピンクモールへの要望案が出たこともあった様です。利用者が高齢化してる様なので、再燃する可能性もあります。
    後は味の素敷地の縮小。鈴木町駅前の研究所を残して、
    工場は移転する案。こちらは地価が高騰すれば可能性が出て来ます。

    あくまで可能性の話です。

  35. 494 匿名さん

    >491さん
    別にそこ止まりでもいいんじゃない?
    ラゾーナや武蔵小杉のような街中住居を希望してる人はここを検討しないでしょう。価格帯も一千万単位で違うし。
    必要最低限なものはコンビニで揃うし、ちょっと歩けばスーパー、一駅で繁華街。
    川崎商圏まですぐ近くなのに自然や緑が多いという点が他にはないメリットなわけですから。

    >492さん
    短い大師線で張り合ったって意味はないですよね。一長一短はどこにでもありますよ。
    沿線開発が進んで工場から住宅化が進めば、環境も良くなるだろうし商業的な需要も増えお店もできる。それで大師線の価値が上がれば沿線住民は嬉しいのでは。

  36. 495 契約済みさん

    494さんに同意です。
    川とコンビニと駅が一分以内で充分です。

    大師線は川崎駅方面だけでなく、逆方面も利用すると思います。

    鈴木町 ヨーカ堂徒歩一分
    川崎大師 商店街と幼稚園が徒歩二分
    東門前 島忠HOMES徒歩二分
    産業道路、小島新田 ラウンドワン、羽田空港へタクシー


    今も近くに住んでるので利用してますが、生活するには大師線便利だと思いますよ。

  37. 496 ご近所さん470

    ヨーカドーやOKが徒歩5分ぐらいで
    いけるので、普通に住む分には不自由ないと思いますよ。

    あくまで「化ける可能性」とか「発展の可能性」として
    考えた場合の話です。

    大師線は駅の間隔が短いので、例に上がった駅のように
    発展するには、それこそ味の素の工場が移転して、跡地に
    大学や大学病院やらオフィスビルやらができて、鈴木町の
    ヨーカドーやヤマダ電機のところとつながるぐらいになれば
    見違えるでしょうね。

  38. 498 匿名さん

    いつまでたっても5期と銘打てない閉塞感。
    じらすと見込み客に逃げられるから、少し客が貯まったら小出しにして確定させる誘惑に勝てない。

  39. 499 匿名さん

    検討してない人がネガってますね。

  40. 500 匿名

    >497

    新規で大学はなくても、キャンパス移転はあり得ると思いますよ。

  41. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸