子供とは言っても、うちは子供が高校生なのでこちらは検討しています。
高校生の子供に狭い部屋でシステムベッドはかわいそうかなぁと思いつつも、
置けるならいいかな?とも思っています。
電車での通学なので、
部活や塾で帰りが遅くなった際、駅から近くて危険がないのは良いなと思っているのです。
今週平和橋沿いのモデルルーム行ってきました。
二回目です。結局売り出した所はほぼ完売していってるようですね。
最近プラウドも空きが出ており比較検討中ですが歩道橋の撤去のほぼ決定は大きいのでしょうね、
横断歩道になれば駅より徒歩1分…やはり好立地は強い
こちらの間取りの中では広めのAかEを検討しておりますが、
それぞれキッチンの向きが異なっているので迷いますね。
Aはリビングに向き合う形でキッチンに立ちながらリビングの様子が確認できるタイプ、
Eは料理に集中できるタイプで各々利点がありますね。
プラウドの売り出し出てるんですね。
駅近だし、物件や立地的には新小岩の駅周辺では1番良い物件ですよね。
うちも購入時に空きがあれば検討したかったな。
ブランズ購入検討の方もプラウドは見てみられても良いかもですよ。
ブランズの側の三井のマンションも検討したんですが、部屋によっては見える景色が駅前の宣伝看板です。
うちは毎日見える景色がそういうのが嫌で三井のマンションは止めました。
ブランズもそれに近いかと思います。
>165さん
プラウドの中古が気になります。新築が欲しいものの物件が多くはない(気がする)し、
やっぱり駅近が欲しいので、中古物件も視野に入れようと思います。
歩道橋の撤去は仮に実施されるとしても数年待つでしょうし、そんな数年後のことはあまり想像できないし。
モデルルームのファミリーライブラリーとは、Aタイプの間取りで言うと
リビング・ダイニングと引き戸で間続きになっている洋室(3)の部屋ですかね。
最近よくあるこのタイプの部屋は、引き戸を開放するとリビングが広く使え
汎用性に優れるとの事。
それを子供部屋にするのはキッチンから目が届き、とても良いアイデアですね!
思い切ってプラウドの中古を見にいきました。前の持ち主が綺麗にしていたのか6年落ちなのに
かなり綺麗でした。フローリングの床も綺麗で色も良く、収納も結構あったので気に入りました。
ブランズと比べて少し広いし、何より眺望がよかったので本気で迷っています。
168
我が家もプラウドの中古を見に行きましたが、ここのオーナーは強気ですので、中古売り出し価格は6年前の新築時とほぼ同額若しくは若干上回る価格です。
最近では、10年以内の中古は以下の理由でやめた方がいいと思い初めました。
・駅近物件は、仲介手数料を入れれば新築時を上回るお金が必要なケースが多い。
・駐輪場、駐車場が満杯の可能性大。
・バス、キッチン等の備え付けの電化製品は10年が耐用年数なので、中古で入居すれば間もなく故障の可能性大。
・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。
新小岩は通勤地獄が半端ないよ。緩行線を使うなら特に地獄。
中国人が多くてパチ屋や居酒屋も多いし、路上で宴会やっているおっさん共や、座り込んでマックを頬張ってポイ捨てする若者も多いしガラの悪さもなかなかの物。
便利で物価も安いからトータルでは悪くない場所なんだけど、その点はご注意を。
歩道橋の撤去は10月だよ南北自由通路は2015年
松上小学校の横の広大な敷地は総合病院の誘致が決まったよ
本気で検討してるならば行政の情報位は目を通した方が賢明です
各駅停車だと通勤地獄?
そもそも快速は乗り込むことすら出来ないじゃないですか。
なに言ってんの?
>172
すげー喧嘩腰だな、さすが新小岩民。
緩行の方が最近は酷いよ。平井・亀戸・錦糸町とどんどん詰め込まれるから。
今年に入ってから緩行は朝晩共に酷いし、乗れない人がホームに溢れているのは日常。
ようは快速でも鈍行でも地獄だってことだよ。
言わせんなよ恥ずかしい。
快速のほうが錦糸町でそこそこ降りるし、東京までも降りる一方だから精神的には絶対楽と普段快速使っている奥さんが緩行に乗っての感想。自分も時々快速を使うけど同感。緩行はトロいから苦痛の時間も長いし。
あと緩行は夜も朝並みに混むのがこたえる、朝は夏休みや学校が休みの期間はいくらかマシになるけど。
今年の春あたりから大幅な遅延が連日起きるようになって苦痛でたまらんよ。
住むには便利でいい土地なんだけどなー
>169さん
>・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。
それはどこのマンションでもそうでしょうね。
特に住民間の関係が密接な地域であれば新参者は疎外感が大きいかもしれません。
この辺りはどうでしょう?
戸建であれば町内会のお付き合いで関係が密になるとは思いますが。
分譲でもマンションはご近所付き合い希薄ですよ。
コミュニティで阻害とか杞憂です。
阻害じゃ無くて疎外ね。
昨日のニュースで、新小岩駅で飛び込み事故を見ました。
どうやら、新小岩駅そういった事故が多発しているようです。
そんな事故がマンションのほぼ真下で起きていると思うと、気分がいいものではないですね。
http://mainichi.jp/select/news/20130628k0000m040096000c.html
ホントだよねもはや自殺の名所のイメージ…しかも身体の一部がホームの女性に当たったとか怖すぎます
ネットで自殺の名所って紹介されてるしね。今後も続くよ。地縛霊と生活したい人向けだね、ここ2年で自殺の件数が異様に多いし。私は御免だな。
〉181さん
地縛霊どうこうの話しは他所でしたらどうですか?
貴方がそういう類いの話しを信じるのは自由ですが
ここには不向きですよ
確かに地縛霊的なのはあるね。地元(特に北口)では色々噂もあるし。
駅近マンションに住んでる知人が現場目撃したし、気分悪いよね。
新小岩に住んでるって言うとここ最近は、自殺多いよね〜って返されるぜ!(笑)マンション買うなら新小岩以外で考えてるとこ。
181と183の文体…
長い間悩みましたが、周囲の環境等が気になったので他のマンションにしました。駅が近い点は良かったのですが、良い点がそこしかなくて。賃貸として住むならいいかもしれないですが。
>188
こんな感じ
・新小岩 かなりみっちり人が詰まった状態で到着、乗れない人チラホラ
・平井 学生が5-6人降りる、7-8人タックルしてきて無理やり乗る
・亀戸 数人降りて数人乗り込む、たいてい数人乗りそびれる 錦糸町の混雑の影響でたいていノロノロ運転
・錦糸町 十数人が一気に降りるが、快速乗り換え客の二十人以上が新たに突撃してくる、無理な突撃で混乱し発車が遅れる JRは冷房をケチるのでひたすら暑い、苦しい
・両国 あまり変化なし、運がいいと数人降りて少し楽なる
・浅草橋 乗降者は少ないが、週1~2回は秋葉原の混雑の影響で長時間停車+超絶ノロノロ運転
・秋葉原 半分くらい一気に降りるがそれ以上の人がホームでひしめいている、乗れない人多数、下手にホームに降りると乗れなくなる
毎日5分から12,3分は遅れているが5分程度ではまず車掌は何も言わない。10分以上になるとようやくごめんなさい放送をする。大学生の車内マナーが最悪なので(イヤホンシャカシャカ+リュック背負ったままぶつけまくり、時々切れたサラリーマンのおっちゃんとケンカになる)夏休みなるとホッとする。夕方~夜のラッシュも朝に迫るくらいひどい。スマホを使うのもしんどいくらいの混み方と言えばわかるかな?
>189
そんな混雑、事故とか異常時でしょう。
自分はもう10年通勤で新小岩を使っていますが、平常時の8時前後は全然楽ですよ。
確かに錦糸町では結構な人が乗ってくるので多少すし詰めになることもありますが、少なくとも新小岩での乗車は楽チンです。
それより、電車の本数があまりに多くて「電車が」渋滞してノロノロ運転になる方が余程気になります。
新小岩~秋葉原までヘタすれば25分~30分かかります。
特に平井~亀戸が長~く感じます。(途中2回、信号待ちで止まります)
結局売れいきは好調みたいですね
駅近考えたらこれ以上はないですしね
195さま
階段付近の車両さえ避ければ、総武線は8時の電車でも余裕ですね。
文庫本を読んでる人も多いです。
というか、前にも書いてた人がいましたけど、8時10分過ぎたあたりから「電車が」混みます。
新小岩から秋葉まで30分掛かることもありますから(通常時は15分)。
電車が渋滞してるので(笑)途中3~4回信号待ちで電車が止まってイライラします。
通勤ラッシュに慣れていない方のほうが少ないとは思うんですよね。
よほど長閑なところから初めて東京都に住むことになる方以外は普通に検討できる物件なのではと。
自分的には今さらラッシュが辛いとあらためて感じるものでもなく、とにかく駅2分の立地が嬉し過ぎます。
東西どちらに行くにしてもポジション的にもグッドな駅です。
確かに駅近は魅力的ですね。
あとは、駅近過ぎて(ホームから数メートル)ガード下と余り変わらない騒音や振動、5階以下はホームからリビングが丸見えという素晴らしいロケーション、更には目の前をトラックがブンブン走って排気ガスマミレになるという数多くの劣悪な環境に耐えられる心身共にタフな人なら文句なく買いでしょう。
値段も発売当初からは随分安くなりましたし。各部屋、3~4百万は下がりました。
昨日現地見て来ましたけど、かなり駅近で便利そうです。
資産価値も間違いなくあるし、この価格帯であれば奇跡のマンションだと思います。
購入検討しない人の感覚が信じられないですね。
どう考えても無理でしょ。
ここで批判的な人は頭がおかしいか、買えなくて妬んでる人ですよね。
物件は立地で買うのは素人でも分かる鉄則です。
駅から徒歩2分が奇跡のマンション・・頭がおかしいとは言いませんが、多分世間知らずなんでしょうね。
発売後僅か3ヵ月位で全戸数百万も値段を下げて、ようやく売れ始めたこのマンションが資産価値があるとは思えませんが・・
下がった値段で買うのであれば資産価値はあるでしょ?
駅近で絶対に値崩れしないのだから。
値崩れしにくいというのは最大のメリットですよね。
まぁ、もとがちょっと高いなぁという感じだったので
ディスカウントの価格でいいかな?という思いも私もあります。
新小岩は便利だし暮らしやすいし、
基本的にはよい街ですから、
仮にリセールがあっても売りやすいのでは。
新小岩はとてもカジュアルな街なので好き嫌いは結構別れそうな感じはしますけれども
都心には近くて出やすいですし、買物もそれなりに便利ですし自分は細かいことを気にしない性格なので結構良い街なんじゃないかと思っています。
駅にここまで近いと本当に通勤が便利です。
駅徒歩2分でなかなか出足がスロースタートだったということは
元々がかなり強気な値付けだったんでしょうね。
今くらいまでくれば私はかなりアリなんじゃないかとは思います。
元々の価格を思うとううむ…というところですが。
物件自体は悪くないので、良いと思います
新小岩駅周辺に多くの飲食店があり特にらーめんなど美味しいですね
他には中国の人が運営している中華店とか多くあります。
値段もお手頃で餃子とか食べたのですが日本の餃子と違って種類も多く
美味しいです。
駅近くは通勤にも便利ですが騒音とか気にする人や今は警備員がホームにいるので
減りましたが事故などおきると大変です。
今出ている価格は値引き後のリニューアル価格なんですね。
物件概要では先着順になっていますが、今残っている住戸は8戸を残すのみと言う状況ですか?
出だしはスロースタートだという事なので、値引後に急ピッチで販売が進んだのかな?
立地は最高で気になる物件ですが、MRの夏休み明けを待つしかないですね。
新小岩は東京のはずれのほうに位置していて都内各方面での移動はどうなのかなという心配はありました。
しかし見てみれば新宿でも10キロ圏内です、駅周辺の便利さもあると見てわかりましたが交通利便性の高さまで付いてくるとは思わず、都内初検討となりますが早くもどこに住むか絞れつつあります。駅前立地という不動の強さもありますので、早々に決めたとしても後悔しそうな点がないということが現時点での魅力です。これでよく値引きされたなあという驚きがありますよ。
やっぱり駅前は強いですよね。こんな猛暑の中、駅までの徒歩時間が短縮できるのは嬉しい。雨の日も強風の日も同じく。
毎日、駅まで片道10分以上歩くのはしんどい。
ここの駅近はかなり魅力的です。
これだけ駅に近いにも関わらず、ファミリー世帯も入居可能な面積ですね。
その代わり収納が弱いかな?
構造を確認すれば、駅前立地なだけに二重サッシなど遮音性能に気を配った造りのようですね。
住戸の位置により遮音性能の異なるサッシを使用しているようですが、一番うるさいのは
どのタイプになるんでしょう。
今日もまた死のダイブがありましたね。続かないといいけど。
物件立地や仕様など文句なく良いのですが震災後新小岩で事故が起きるようになってから
ネットでも名所と書かれそれを見た人が連鎖的にするようになったと思います。
警備員も動員しても駄目どうしたらこういう事がなくなるか検討しないと
いけない状況ですね
電車通勤する人にとっては問題となる事です。
新小岩と聞いてこのような事が起きる場所でなくて住みやすいとか環境が良いという
イメージになるように戻って欲しいと思います。
この路線は事故や災害が起きた時の迂回路線が無いのが大きなデメリットなんだよね。
荒川を渡れなくなると手も足も出なくなるのは東京北東部住民の共通の悩み。
しかもJRは安全重視で気軽にポンポンと運休乱発するからその度に利用者が地獄を見ると。
近くの錦糸町からの移動を想定すると何とかなるのかなあと思わなくないですが
現地である新小岩を中心に想定すると上記の方のご説明は納得です・・汗
都心に位置するマンションですので今より遥かに便利になると思ってはいるのですが
有事の際のことまではまだ考えていませんでした・・
実際(新小岩に)お住まいの皆さんはどうなさっているのでしょうね
>215さま
新小岩住民です。
確かに、新小岩はJRが止まってしまうと大変不便です。
ただ、バス路線が比較的多いので、運行見合わせ時はバスを利用して回避しています。
都心からの帰宅でしたら、
①都営新宿線ルート(船堀からバス)
②東西線ルート(西葛西・葛西からバス)
③京成線ルート(四ツ木、立石からバス)
④千代田線ルート(綾瀬・亀有からバス)
があります。(都心へ向かうのであればこの逆)
あと、最近では新小岩北口⇔スカイツリーへの直通シャトルバスも出ています。
→人身等の一時的な運行見合わせであれば、上記路線を利用して回避するより、運転再開を
待った方が、結果早い場合が多いですね。(経験談)
※3.11震災の時は、東京→錦糸町までバス、錦糸町→小岩行きのバスで江戸川文化センター
で下車し帰宅しました。
(バス停から新小岩駅まで徒歩20分位ですが、有事の際は許容範囲かと思います)
ちなみに、知り合いの近所の方は上野駅から歩いたそうです。2時間位かかったそうです。
周辺住民さんならではのバスルート情報は大変参考になりました。
まだこのマンションに住むと決めてはいませんが、いざと言う時の為にメモらせていただきますね。
人身事故発生時はそのまま運転再開を待つ方が得策というお話も経験者ならではですね。
私はJRが止まったときは新宿線の船堀まで25~30分かけて歩きます。
なにせ、そういうときはバスも長蛇の列&満員で乗れませんので、割り切りが必要です。
まあ、会社は少々遅刻しますがそれは仕方ありません。
人身事故の場合は1時間程電車は動きませんから、新宿線への移動の方が会社につく時間は早いです。
ちなみに会社は御茶ノ水です。
218様、詳しくありがとうございます。
船堀まで歩いてしまわれるんですか。
バスの列に並んだりしているよりはきっと時間のロスは少ないでしょうね。
まったく思いつきもしなかったので
大変参考になりました。
私も勤務地がそちらの方ですので、218様と同じようにしようかなと思いました。
駅ちかはいいけど、マンションの窓あけると煩すぎるでしょ!ありえないです。
隣のネカフェを利用してみたところ、電車の音は全くしなかったけれども
時折鳴る車のクラクションがうるさかったです。
>>221
音質の違いもあるのでしょうね、マンションの防音性能に関してもそれはよく調べたほうがいいと思いました。
駅2分でも相当ローカルな駅であれば静かなのかもしれませんがここは新小岩です、さすがに静かとはいかないと先に認識しています。
何かと時間の無駄のない生活を送れるわけで、これと引き換えといった判断でしょうか。
>218さん
バスや電車再開を待たずに歩くと言う選択肢がありましたか!
徒歩25分ですと、おおよそ2kmくらいですかね。
それくらいなら大変という距離でもなさそうなので、次回(?)の参考にさせていただきますね。
余談ですが新小岩の人身事故は、投資家が多いと書かれてましたが本当なのでしょうか。
221さんのアイデア、いいですね。
ネカフェで室内環境をはかるって確かにそうですね!!
マンションとあのようなビルは防音性は変わりはないか、
マンションの方がちょっと上?なんでしょうかねぇ。
車のクラクションは結構どこにいても、遠くにいても聞こえてくるので
こればかりはどうしようもないでしょうね。
新小岩の駅は事故が多すぎるので、今度ホーム柵を付けるみたいですね。
朝、総武線が停まるののは本当に不便極まりないので、そうなるといいなと思います。
それに人命は大切ですし…。
でも新小岩は結構バスも豊富に出ているので、
電車が動かなくなってもバスで何とかなる部分もありますよね。
新小岩駅で、事故おきるようになってから警備員を配置してたのを見ましたが
効果なかったですからね
ただあれだけホームが広いので少人数の警備員だけでは対応出来なかったのは
わかるような気がします。
もうホーム柵設置しないと事故も減らないかもしれません。
新小岩駅は、らーめん好きで良くきていたので事故がおきるようになった
のは、とても残念な事です。
ここに住むとしたら電車通勤になるので、ホーム柵設置で事故が減れば
いいなと思っています。
JRが最優先でホームドアを付けるみたいですからね。
何しろ朝の新小岩はそもそも人が多くて気が抜けない状況ですから、
早く設置してほしいです。
設置している工事の間は多少の不便はあるかもしれないですが、
より安全になるのでがまんですね。
>>227
これでようやく安全性が増しますね。ホームドア設置の情報だけでも検討者にとっては子どもがいたりの立場からすると安心材料が増えていいことだと思いますよ。
安心といえばここは交番がすぐ近くにあります、何かあればすぐに相談させてもらえる近さです、こういう条件も最初に念頭に入れておくべしと思いました。
駅に近いとそれだけ治安もよろしくないように感じますが、
交番が本当にすぐの場所というのはメリットですよね。
わざわざ交番の近くで悪い事をしようとする人もいないでしょうから。
私もこの点はかなり重視しています。
新小岩は本当に朝の事故が多いですからね…。
地下鉄の話ですが、
ホームドアの設置自体は一晩で済んでしまうみたいです。
その後の電気系統の関係では1か月くらいかかるみたいですが。
早くJRの駅でも設置が進んでほしいですね。
付近はゴミだらけです。客引きなど治安も悪く子供がいるならオススメしません。
一年前には歩道橋の下にはホームレスが夜には段ボールを敷き詰めて寝ていました。今でもホームレスの持ち物がビニール傘や段ボールが歩道橋の下に集積されます。油断するとそうなります。歩道橋の周囲は行政の管轄が複雑で葛飾区は問題の対処に積極的ではありません。だから違法自転車が放置され雑草が生え放題になっています。付近は盗難自転車バイクの放置も多くその周りにゴミか捨てられる悪循環になっています。
夜遅くなる人には新小岩南口から歩道橋の階段を登り北側の階段を降りる人がいないことに気をつけてください。特に女性。あたりはほの暗くガード下にむかって歩き線路に沿って右に行く人はほとんどいません。怖いです。入り口まではすぐとも言えますが出来れば警察の監視カメラが欲しい環境です。でもなにかあった時にはカメラは何もしてくれないので自衛手段が取れる人がいいと思います。菓子袋や串、空きカンがあるということはこの付近の路上で飲食している者がいるためで治安悪いのは間違いありません。
またまた昨日、新小岩駅で人身事故がありましたねえ・・
快速ホームには常時警備員が2人も張り付いてるのに効果なしですね。
快速ホームのNEWDAYSには、特急にはね飛ばされた自殺者の体がガラスを突き破って突入しているから怖くて近寄りたくない。この前は跳ね飛ばされた死体がホームの客に激突したし、ダイナミック自殺スポットと化しているのは地元民にとってはたまらんよな。イケイケ個人投資家の終着駅 新小岩とか最近じゃ揶揄されているし、関係ない人間を巻き添えにして死ぬのは本当勘弁して欲しい。
なんでこうなっちゃったんだろう
東北地震後からですよね
ネットでももう新小岩は自○の名所みたいに紹介してるのも問題があります。
電車通勤する人にとってはとても問題となります。
もう絶対に実行させないためにも徹底的に対処してもらいたいと思います。
物件帰るときには南口から歩道橋渡って帰れば人通りがあるので安心です。
新小岩は前のレスでも出てきているので、
他に先駆けてホームドアを付けるみたいですので、それに期待したいですよね。
欲を言えば、JR全般につけて欲しいなぁというところですが。
朝の秋葉原駅も結構怖かったりするんですよねぇ。
とにかく状況はよくなっていってほしいです。
あたりは空きカンの資源抜き取りのホームレスが小便したりしてました。確かにゴミが多く大変ですが新しく住民になる人には周囲の監視と清掃をよろしくお願いします。清掃を熱心にすればゴミを捨てる人も少なくなると思います。新小岩駅南口周辺の浄化に力を貸してください。
幕がとれたけど階高が低い気がするのは私だけ?
モデルルームみにいったときに具体的な数値聞いておけばよかったな。
>>238さん
秋葉原の駅も怖いですね。人も多いし、ぶつかって落ちそうになってしまった事もあります。
でもなぜ、新小岩駅はこんなにも人身事故が多いのだろうと思いちょっと調べてみたら、
成田エクスプレスなどは東京駅を出た後、新小岩を通る時は時速120キロにもなっているとか。
その他、線路が湾曲になっていて、運転士さんからホームが死角になっているみたいですね。
早くドアができて欲しいです。
新小岩南口の歩道橋は年内に撤去されるみたいですね。不法投棄やバイク自転車の不法駐輪がなくなるきっかけになると思います。
そうなんですか!
違法駐輪は本当に危ないですから、そういうものが無くなっていくと良いですね。
撤去なども時折しているようではありますけれど、
それだけでは効果はなかったみたいですからね。
幕が外されたけど、なんか当初のイメージより安っぽい作りですね。
隣の賃貸マンションの方が豪華に見えるくらい。
値段を下げた代わりに、間に合う範囲で仕様や材料を落としたとして思えませんね。
部屋詰め込みすぎで、狭いし低いし天井は梁だらけ…私は2分でも嫌だな。
今日、総武線に乗ってる時に線路側から見ましたが、
245さんの言うとおり、外観安っぽいですね。
特にAタイプの線路側のサッシの安っぽさが
目につきました。
その後、小岩北口のスカイファーストを見ましたが…
外観デザインもかなり劣るように感じました。
南口の歩道橋の撤去工事が進められてますね。
歩道橋のところに、段階的な工程が示されてました。
少し前から南口ロータリーの整備をしてますが…
インターロッキングブロックのやりかえが中途半端
なので、新旧入り乱れて、とても見栄えが悪い…
葛飾区はあんまり気にしないようですね。
そんなとこ、手を抜いても工事費大して変わらんだろうに…
自殺名所で有名な駅ですが、少し前に大田区の事件で
犯人がまた自殺してましたね。
いつ対策するのかわかりませんが…
自殺者が増える一方ですね。
電車の走行音や駅のアナウンスが朝四時半過ぎから夜中12時過ぎまでひっきりなしに聞こえてしまうのがマイナス。結構ウルサイですよ。線路から近いアパートに住んでますがなかなか慣れません。総武線は本数が多く新小岩駅は本当に便利ですが。割り切りが必要だと思います。
隣にローソンがありますが夜はキャバクラの呼び込みの人がローソン入り口前に立っています。女性はローソンに行くたびに会うことになりますので顏を覚えられてしまいます。怖い気がします。出来れば近隣マンションの住民が葛飾区に要望を出して追い払っていたたければと思います。通りすがりでは出来ない事なので。
買えない者が自殺、自殺と言ってるんだろ。
うるさいけどがまん。遮光カーテン締めたままもがまん。慣れたら平気。でも二階は賃貸かもね。ホームと水平だし。
日曜日、ルミエール内の銀行前に自転車を停めようとしたら引っ掛けてドミノ倒しになりました。
それを見てラグビーかなんかやってそうな若い方(ビラ撒いてたので恐らく此方の担当者)だけが親身に手助けしてくれた。私はシラ切って路駐しようとした身なのに・・・
そんなことがありましたので、こちらの物件も視野に入れて夫と買い替え検討中ですw八潮、田端、新小岩、曳舟の4つで迷っています。現在は船堀の賃貸に住んでおります。ご教授宜しくお願いします。
新小岩駅は民度の低い人が多いので着ている服もパッとしないしだらしない。スタバや高級スーパーは来ない土地。市川や船橋とは違うよ。ぜんぜん。
尚、下町に誰もそんなの求めていない模様w
民度の低さは仕方ないな。数十年も変わらない古い街並みだから、時代に取り残された年寄りらにとって居心地が良いんだろうな。
あれはパチンコ屋と汚い駅周りを一掃しない限り無理だろう。個人的には商店街と西友、ウマいラーメン屋があるだけで十分なんだがな
新小岩はガラはお世辞にも良い場所ではないけれど、足立区のような荒涼とした粗暴な雰囲気は無いな。
良くも悪くも昔ながらのガチな下町なのが新小岩。
住みやすいかどうかと言われれば住みやすい方だと思う。買い物が便利で物価も安めだし。
駅前のパチと居酒屋のキャッチと中国人(夜中まで騒いでやかましい)と黒人(無害だが夜中に集団で歩いていると近づくまで気付かず驚く)とそこらの地べたでワンカップを空けて宴会をしているオッチャンが結構いるのをを許せるかどうか次第だと思う。
喫煙者が異様に多いのも新小岩の特徴。南口駅前交番に喫煙場所があり毎朝大勢の人が吸っている。
南口はタバコのポイ捨ても多い。環境が汚れて民度が下がる悪循環になっている。
葛飾No.1の座はとうとう金町になってしまったな。何回かに分けて起爆剤となる物が建てられて、昔の汚い雰囲気がまるでない
新小岩は今の40代辺りが若い頃悪さしてたあの当時から数十年間何一つ変わっていない
マンションの品質よりも環境の話題がこんなにも先行する地域も相当珍しい