東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新小岩」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新小岩
  7. 新小岩駅
  8. ブランズ新小岩
ビギナーさん [更新日時] 2014-07-04 14:13:30

徒歩二分だしすごく気になっています。
総武線の混雑だけ気になります。

所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目871-1他
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩2分
総武本線 「新小岩」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.99平米~75.78平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinkoiwa/
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-04 11:49:55

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ新小岩口コミ掲示板・評判

1. 1 ビギナーさん

分譲マンション初検討です。

ブランズという名前はよく聞くのですが、人気的な位置付けはどうでしょうか。
    あまり複数物件を行ったり来たりせずに新小岩駅が近く比較的日当たりも良さそうなこちらの何れかの間取りを、希望どおりに即決できればと願っております物で、中身が良い割に人気はソコソコといった都合の良いことを考えておりますが、

詳しい方のご意見などお聞かせ願えれば。

2. 2 匿名

線路が真横に有りますが、騒音とか大丈夫ですかね?

3. 3 物件比較中さん

ウーン。住戸がどの方角向いてるかにかかってるんじゃないですかね、
    代表間取りだけ見たら北向きはないみたいですよ。

北にある部屋に窓があったりはしますけどバルコニーはほぼ南向きみたいですから、
    個人的にはあまり気にしなくていいかなってレベルです。

寝室にしたいような部屋が北に位置してるんでそのことだけですかねー。
    まあ寝室の窓は昼間に空気の入れ替え程度の開閉ですから、基本閉めきりですよね。

4. 4 匿名さん

一番線路沿いの部屋だと線路側の窓は開けられないでしょうけれど
    あとは自分の感覚だと気にならないのでは?と思っています。
    現地に行って一度音を体感してもいいかもですね。
    駅から近いので、線路が近いのもしょうがないですね。

5. 5 周辺住民さん

駅から徒歩2分ですが、歩道橋を通らなければならないのが気になりますね。
    運動不足の私にはちょうど良いかもしれませんが。

6. 6 匿名

5さん>
    時期は未定ですが、歩道橋が撤去され、横断歩道に変わる計画があるそうですよ。
    たしか葛飾区HPのバリアフリー関連に載っていたと思います。

7. 7 匿名

電車の騒音は覚悟したほうがよいですね。

8. 8 ご近所さん

場所、一度確認なさったほうがいいと思います。確かに駅に近いですよ。でもなんというか線路と道路に挟まれるように狭いところに立っています。電車の音はもちろん駅の放送も聞こえるのでは。。。道路も騒がしいと思います。
    駅近を最優先になさる方ならOKだと思いますが。私はなんだかあまりにもせせこましい立地だなって思いました。
    後ろになっちゃうパークハウス? のほうがいいかも。でも後ろになって日照遮られそうですね。

9. 9 匿名さん

8さん
    駅から近い便利さをとるか、ちょっと歩くけど静けさをとるかどちらかですよね。
    我が家は普段、家にいる者がいないので駅からなるべく近い物件という事でこちらに
    たどりつきました。駅から近い事もあってお買いものする場所もとても多く
    便利そうですね。西友は24時間なので共働きの我が家にとってはかなり魅力です。

10. 10 匿名さん

>6
    区の資料を拝見しました。たしかに予定はあるようですね、できれば早めの工事を望みますが、変わることを前提ならマンションも検討しやすいです。

線路と人、駅に近い便利さと引き換えに必ず出てくる心配ごとですが、これはもうOKと思えるかどうか次第ですよねぇ。
    商業利便性の高さも評価できる立地ですので天秤がずっと揺れていますよ。

11. 11 匿名

10さん>
    新小岩は今年中に都市計画が決定する予定と載っていたし、駅の南北自由通路も期待出来そうです。
    整備が完了する5〜6年後を考えると、非常にいい物件かもしれませんね。

12. 12 匿名さん

整備後だとこの辺りのマンション価格も上がってしまうでしょうから
    正直今が買いという感じもしますね。
    少々工事の期間が続いてしまいますが、
    その後はかなり便利になりますね。

13. 13 匿名さん

代表プランが出ました
    主寝室が6畳以上なのは良いのですが
    その他の部屋が4畳台なのが気になりますね
    駅まで本当に近くなので、そこは評価ですけれど

14. 14 買い換え検討中

歩道橋渡らないで行くと、何分くらいかかるのでしょうか?
    冬場は雪が降ったりしたら歩道橋渡るの怖いですね。
    あとベビーカーだと渡れないのでしょうか

15. 15 物件比較中さん

駅2分だから少し部屋が狭くても購入したいと思えました、家族の中には「え~・・」って声もありますけど、狭い部屋は私が使いますよ、住めば近くて良かったって思えるはずです。

歩道橋が便利な場所だそうですが、かなりの人が利用しそうで、下を行ったほうがいい時もあるのだろうなと、なのでそれを踏まえて駅まで2分より少しかかるぐらいですか。

16. 16 ご近所さん

駅まで2分。本当にそんな感じだと思います。新小岩駅南口はそれほど大きいロータリーではないので、本当に駅に面したマンションです。歩道橋なので降りたり登ったりがありますが、ほかの駅の 駅直結マンションと変わらないくらいの距離だと思います。 駅がきれいになればいいマンションかもしれませんね。

17. 17 地元民さん

マンション前の高架付近に過去浸水した高さの標識ありますね
    かなりの高さまで浸水しているみたいなのでやや気になる。
    また新小岩駅近なので徒歩ルートにややいかがわしい店前を通ったり目にしたりする必要有り。

小さいお子さんがいる世帯には難しい環境かなぁ。

18. 18 匿名さん

過去の浸水ってどれくらい前なのでしょうね?
    治水は進んでいるでしょうけれど
    それ前後か如何によって変わってきます。

駅は本当に近いですね。
    不動産の駅までの時間ってちょっと独特で実際に行けなそうですけど
    こちらはそんなことないですね。

19. 19 匿名さん

18さん
    不動産の駅から徒歩○○分というのは、道路距離80mにつき1分間の計算になっているので
    かなり早足になります。しかも、坂やもちろん信号待ちの時間も入っていません。
    計算してみると1秒間に約1.33m歩かなくてはならない速さ。子供だとかなり駆け足ですよね。
    徒歩2分という事は、160m。物件を見に行くときは我が家は実際家族で駅から歩いてみることに
    しています。

20. 20 匿名さん

狭くても近いのがいいと思うのは、ファミリーでもお子さんがある程度大きくてアクセスの良さを認識できる年頃になってからでしょう。

お子さんが大きければ独立するまでの時間もそう長くないから狭いのも早いと10年もしないかもしれません。

まだ小さいお子さんがいると駅近の価値もそこまで無いかもしれないので、買いたいと思った時の家族構成も影響しそうですね。

21. 21 匿名さん

そうですね、まだお子さんが乳幼児だとまだ早いかな~という感じですが
    小学校の中学年くらいからなら良いのではないでしょうか?
    塾通いや習い事など
    駅周辺の方が便利な場面が多くなってきますね。

22. 22 物件比較中さん

>20 ですねぇ、心配するほど狭いわけでもないので後悔はしないと思っていますけど、うちも子どもがいつまで同居かを念頭に置いて考えてるんですよ。自分達の老後もありますから面積よりも交通やお買い物の便利さ、このあたりを優先にしたいと思います、となるとここなんですよね。

うちの場合は地域に知人も多いので、みんなと近くにいれる新小岩は理想でもあり、ほんと子どものことなど含めて条件が合えばここはいいと思います。

23. 23 ご近所さん

歩道橋ベビーカーは無理ですが
    ここは北口からでも5分かからないですね。

24. 24 周辺住民さん

北口からジョナサン前の信号経由だとフラットなアクセスの最短ルートです。歩道橋が撤去されて横断歩道が設置されるまでの我慢ですね。現状ですと歩道橋の下には横断歩道ありませんので。

25. 25 匿名さん

20さん
    そうですね。駅から近い事より、子供が小さい時に重要になってくるのが、小学校や中学校が近い事。
    そして小児科が近い、公園が多いなどになってくるでしょうね。
    我が家も子供が小さいのでそういった部分が重要です。ここは小学校が徒歩5分、小児科も近い、
    大きな公園も近いで駅から近いうえに子供がいる家庭にとっても魅力ある物件ですよね。

26. 26 匿名さん

子供のための環境(学校・公園が近い)と親の為の環境(駅が近い・買い物が便利)
    がうまく共存している環境だと思います。
    こういう場所って意外とないですよ。
    すごく良いのではないかと思います。

27. 27 匿名さん

洗面室が広そうなので使いやすそうですね。
    洗面室って着替えたりするし、洗濯する服も置かなきゃいけないので
    案外スペースとりますから

周辺環境としては商店街があるのがいいと思います。
    野菜や惣菜、買い物が楽しくなりそうですね。

28. 28 匿名さん

>>24
    歩道橋撤去。横断歩道設置の予定があるのですか?
    そうだとしたら私は最悪だと思っています。
    いま、住民エゴな要望というものが歩道橋に掲げられています。
    あのような場所でモラルのない最近の人たちがあの交差点を利用するようになるかとおもうと
    ぞっとします。

29. 29 匿名

>>28さん
    具体的にどのような方たちになるのでしょうか?
    たつみ橋陸橋や東北広場(バス停留所の一部移動)の完成で、渋滞は緩和され撤去の条件は揃って来ているとは思うのですが、、。

30. 30 周辺住民さん

>28さん
    歩道橋の撤去作業は年内には始まる予定だったかと思います。
    バリアフリー化のために歩道橋撤去は自然な流れかと思いますが。

31. 31 匿名さん

そうですか…
    残念です。
    現実に横断歩道もないのに我が物顔で横断する歩行者に憤慨していました。
    たしかにあの歩道橋は時代遅れだとは思いますけど。
    むかしはあの歩道橋は今のローソン(?)のビルにデンキランドだったかな…
    2だったか3階部分が連結していて華やかな(子供のころはそう思った。)感じだったけどね。

32. 32 匿名

>>31さん
    お返事ありがとうございます。歩道橋にも歴史があるんですね。
    新小岩住民やブランズを検討している方の為にも、安全安心な横断歩道を作って貰いたいですね。

33. 33 ママさん

子育てに嬉しい物件はいいですね。
    公園も小児科も学校も近いのは嬉しいです。
    また何かと物騒な世の中、駅から近いと言うこと、防犯綿がしっかりしているということもポイントだと思います。
    壁面緑化などの環境面への配慮があるのもいいですね。
    交番もすぐ近くにありますね。

34. 34 匿名さん

>>25さん
    私もここの物件で同じ様な事を思いました。どうしても子供の事を考えると学校が
    近くて、公園も多い所となってしまいますが、そうなると、駅から遠かったりして
    どこか妥協をしなくてはならなかったり。子供が大きくなったら、家族の物件選びの条件は
    ある程度同じになりますがね。子供が巣立った後も住みやすい所がいいですよね。

35. 35 匿名

子供が遊ぶような公園が近くにあるかと言われればない気がします。
    新小岩公園ですか?歩くと6~7分で、さほど近くはないですよね。

36. 36 匿名

13年度に新小岩公園の改修工事があるそうです。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120903500020.html

37. 37 匿名さん

新小岩駅前ロータリーに以前横断歩道があったことを知ってる人は少ないのですね。
    何で横断歩道が歩道橋に付け替えられたか知っていれば、そう簡単にあそこに横断歩道を
    設置されるはずが無いのはわかると思うんですけどね~。

38. 39 匿名さん

そうなんですか…全然知らなかったです。
    そういえばここって壁面緑化するんですね。
    屋上緑化はよくみますけれど珍しい。
    壁面緑化をして壁が傷んだりとかそういうのはないのでしょうか?

39. 40 匿名さん

壁面緑化のメリットは色々あるみたいですが外部への配慮もあるみたいですね、

照り返しによる周辺の高熱化を抑える
    新築マンションとして景観的に不快にさせない

など。

特にデメリットも見つからないし、39さんの言う壁の傷みも気になったけど、むしろ緑化で風や日照りから壁が守れるんじゃないかとも思ってます。

40. 41 周辺住民さん

新小岩住んでみると結構便利です。
    そういった意味ではおススメですが、自転車の通行量は凄いです。
    子供さんが小さいお宅は環境確認の為に何度か足を運んでから検討された方が良いと思います。
    当方は新小岩の別の新築を購入しました。
    マンションの自体には特に問題なありませんが、マナーが良くない住民の方が結構いたりして、最近土地柄もあるのかなと思っています。
    個人的には船橋も検討すればよかったかなと感じているところです。

41. 42 周辺住民さん

>>41
    確かに快速停車駅なので都心に出るのはとても便利ですね。
    それに公園とかお店はあるのでいいと思います。
    しかし41さんの言う通りマナーが悪い人が多い印象です。
    そういうの気にしない方か自分がマナーを守らない方なら
    住んでも問題ないかと思います。

42. 43 匿名さん

壁面緑化って涼しそうだし、きれいそうでいいのですが、虫などが気になります。
    虫が多くなってしまったりしないのでしょうか?
    あと、管理が大変そうですよね。緑化のために管理費があがったりして。

43. 44 匿名さん

虫が来づらい植物もあるようですよ。
    花が咲くような花は虫がよく来るようですが。
    何を選ぶかによるでしょうね。
    これはMRで聞かないとですね。
    あしたからプレオープンですよね!?

44. 45 匿名さん

>>41さん
    確かに周辺の自転車の量はかなり多いですよね。葛飾区は3人乗り自転車の購入費補助が
    でるんですよね!6歳未満の子供を2人以上養育していて葛飾区に在住が条件で、
    購入金額の2分の1、上限3万円が補助されるそうです。こういった補助がでるから
    自転車の量も増えるのかななんて思っていますが、子供がいる家庭にとっては
    うれしい補助ですよね。

45. 46 購入検討中さん

こちらのマンションから2分ほどのところに住んでいて、購入を検討しているものです。
    先日、モデルルームを見て、説明を受けてきました。

僕はこの辺の出身で、周辺環境はよく知っていて慣れてもいるせいもあり、あまり気にはなりませんが…
    駅近くは柄も悪いので、ご家族で購入を考えている方は周辺をよくよく見て回るといいですね。
    夜にもなると、横断歩道(ローソンの角)にキャバクラの呼び込みが多数…駅一体がそんな感じですけどね。
    説明員の方も僕が地元の人間だからか、治安云々は言ってませんでしたけどね。
    東急と設計事務所ががんばってコンセプトを考えたみたですけど…ちょっーと厳しいかなぁなんて
    思ったりしました。

やはり駅2分の好立地だけに価格もそれなりみたいですね。
    Eタイプはちょっと手が出ないorz線路側のAタイプは二重サッシといってましたね。

僕の場合、気になったのは間取り、空調機くらい?ですかね。経験値浅いので・・・
    最も平米数の広いA・Eタイプでも、6畳以上は1部屋。。。使い勝手としてどうなのか。
    その点、隣のパークホームズは考慮されているんですけどね。
    3LDKだと4部屋分の室外機がゴロゴロ…壁掛けの室内機に配管が露出。よろしくなかったです。

壁面緑化ですが…僕の知識不足かもしれませんが、エントランスの飾り程度じゃないですかね?
    マンションの外壁に大々的にやるとなると、それだけのためにかなりの手をいれる必要があるので、
    管理費はえらいことになると思います。僕はエントランスの1m×3m程度ととりました。

つらつらすみません。購入検討者の方、是非いろいろ情報交換をしていただけたらと思います。

46. 47 匿名さん

自分も地元ではありませんが友人がいてよく訪れたのでこの周辺は馴染みがありますが、環境の良さを求めて来るところでは無いなと思います。
    購入する方も普段からこの駅を利用して勝手がわかっている人が多いんじゃないでしょうか。
    駅近で100戸程度ならすぐ売れると思います。
    これだけ近ければ賃貸や売りに出す事になったとしても困らないだろうから、後は仕様と間取りに納得行くかですね。

47. 48 匿名さん

スカイツリーは部屋から見えませんが玄関を出入りする度見える感じですかね。

環境性能もそこそこ星がついて頑張っているなという印象です。

良くも悪くも雑然とした雰囲気ですが、昔からの商店街は子ども達もよく見てくれるし子育てするにはいい場所だと思います。

休日の遊び場所が徒歩圏で困らないのもありがたいです。

48. 49 匿名さん

47さん
    駅近というのが一番の利点でしょうかね。新小岩の賃貸の相場が大体2LDKで
    駅から徒歩10分以内で12万円、3LDKで15万円位の様ですね。
    ここなら徒歩2分だしそこそこの値段で借りてがみつかるのではないかなと
    思っています。万が一売却になったとしても、この駅近なら苦戦せずにすみそうです。

49. 50 匿名

駅近なのはかなり魅力的なんですが、ちょっと収納が少ない(小さい)のが気になります。

50. 51 購入検討中さん

>>50さん
    このマンション、売りは駅近というところだけかもしれませんね。
    なので、広さ、間取り、収納とも他と比較して劣るのは、
    仕方のないことでしょうね。

それにしても、居室で5畳以下って…使いづらいよなぁ。
    個人的には、キッチンダイニングを多少削ってでも、
    居室の広さを確保した方がいい気がしますが。

徒歩10分圏まで妥協して、広さをとるのか…
    迷うなぁ

51. 52 購入検討中さん

新小岩駅南口の再開発で、マクドナルドが入っているビルとかも建てなおすのかな?もしそうなったら、日当りが
    悪くなりそうですね。考えすぎでしょうか?

52. 53 購入検討中さん(新小岩在住)

近くに住んでいます。子供が居る方へ・・・・

小学校へは自転車が暴走する狭い歩道を通っての通学となるでしょうね・・・・近隣の中学校は評判が悪いです。

あと少し南に行けば【江戸川区】になるのですが、葛飾区は幼稚園の補助も少ないです。

だけど、保育園は江戸川区よりも入り易いし、児童館も沢山ある。この点は良いでしょうね。

ただ、大きい新小岩公園は、放射線量も高く(今は低くなってきてはいる)地元民はあまり行かなくなりましたね・・・

大人にはあまり知られていませんが、スモッグも出ます。

電車のアクセスは凄い良いと思います。

ですが、快速駅にしては駅周辺の開発が・・・・なのに柄は凄く悪くて夜なんて怖くて歩けません・・・・

ディズニーに近かったり、ソラマチにバスで行けたりするのは魅力的かな?

電車と車の音はウルサイでしょうが・・・駅からは本当に近いです。

隣のビルに入っている小児科は日曜でも診察してくれるので安心です。

子供が小さい時はヨーカドー位欲しいなぁ~って思っていました。亀戸、錦糸町、亀有あたりに足をのばしていましたね。

53. 54 購入検討中さん

駅周辺の再整備計画どこまで現実味があるんでしょうかね;^_^A
    このマンションのエリアもC地区に含まれていますが…
    再整備との連動は、全くといってなさそうです。
    整備方針策定は、23年7月。この手のマンションなら、再整備計画に連動させるべきと
    思いますが…区はそういう考えはなさそうですね。

南北自由通路、駅周辺のバリアーフリー化がいいとこですかね。
    北口には、スカイデッキを作ったのに…南口は作らないんですよね。

小岩の再開発は、将来的なパースもあって、具体的。こちらは…
    地元が小岩だというのもありますが、小岩のタワーマンションを
    待ってみようかなぁという気持ちになりつつあります。

モデルルームに何度かいってますが、購入希望者って意外に少ないかもしれません。
    駅近というだけで…ちょっと割高感は否めませんね。

値下げかなぁ;^_^A

54. 55 匿名

周りのマンションは気になります。消費税のこともあるからあまりいろいろ悩んでもいられないけれど、環境や、採光や間取り、設備などを重視して比較したいと思っています。

55. 56 匿名さん

駅が近いので、
    採光のプライオリティは自分の中では下がります。

駅近い、でも日照条件も良いって
    なかなかないですね。

56. 57 購入検討中さん

販売スケジュール延期になりましたね。
    いくら駅チカとは言え、やはり強気な価格設定ですからね。
    申込者の様子を伺いつつ、価格の見直しをしているんでしょう。
    どれくらい下がるでしょうか。

小岩のタワーマンション、まだかなぁ。あっちが早く発表になれば、
    ここは値崩れ必死じゃないかと。

57. 58 サラリーマンさん

新小岩の相場としては高いんですかねー、春先は葛飾区自体が高めになってたみたいなんで今またそういう時期なのかなーとも考えてるんですけど、多数決ではこちらは割高の模様ですね。。
    駅2分を踏まえると悪くないと思うんだけどなー、これぐらいのグレードで同じ立地のマンションってありますか?
    見た感じなかったから自分の中では最有力物件になってるんですけど。

58. 59 新小岩在住

この値段だったら・・・・数年前にできたプラウドの方が断然【買い】だったと思います。日当たりも良いし、設備も・・・・だから中古で出ても即売れる状態です。ここは、排気ガスで窓も開けられないし、電車の鉄くずも舞ってるし、騒音も・・・・ファミリー向けでは無いと思います。関係無いけど・・・隣のパークは高かったのに、これが立つ事で日照とられて激しく後悔していそう・・・・・

59. 60 購入検討中さん

また、資金相談会やってる。よっぽどうれないみたい。
    やっぱり値段高いな。

60. 61 匿名さん

もう少し下町価格なら日照やいろんな部分もまだ折り合いつけられそうに思うんですが、現状だとコスパが良くない感じは否めません。
    でもこれで値引きがいくらかされるのならまだ考える余地があるかも?小岩は雑然としていますがその分ラフに住める場所なので、悪くはないと思うんです。
    子育て環境については53さんのご指摘の通りなんですが、学童期も終わっていれば大人と同じ条件で見てもよいのかなと。
    進学にしろ徒歩圏じゃなくて駅利用も視野に入れたものになりますから、駅近に越したことありません。

61. 62 匿名さん

しかし、よくもまあ、こんなところに人が住むマンション建設してるなってのが正直なところ。
    マンションの南側7-8メートルには10階建位の賃貸マンションがあって、恐らく8階以上で
    ないと日当たりはなし、かろうじて西日が当たるかどうか・
    北側は、新小岩駅のホームまで10メートル。駅員さんの顔までよく見える。

日当たりなし、駅・電車の騒音なんのその、という人しか買ってはいけない。

恐らく、住環境という面では都内でワーストに近いと思う。

でも、こんなところにオフィスビルでもなく、商業ビルでもなく、分譲マンションが出来るって
    ことは分譲マンションの収益性が高いってことなんでしょうね。

個人的には、ここなら3LDKで2500万円位なら検討してもいいけどね。

62. 63 物件比較中さん

61さん

現地に行ってみましたか?
    実際に現場を見てみれば、普通の人なら一瞬で購入意欲は減退します。

売主のイメージアクセスマップに惑わされてはいけませんよ。

63. 64 周辺住民さん

新小岩の住民ですが、確かにこのマンションのロケーションはひどいですね。

まず、オフシャルサイトの地図にウソがありますので要注意です。

地図は、駅のホームとマンションが斜め位置関係になっていて、駅とは程良く
    離れているように見えますが、実際にはホームがマンションの北側垂直位置に
    あって恐ろしいほど接近しています。(10メートルはないと思います)

そして、東と南は10階建て以上のマンションが隣接。
    西は騒がしい平和橋通と隣接。

日当たりはなく、かつ駅と道路の騒音に悩まされることになります。

どう考えても、人間が住むところではありません。

とにかく、現場を見ないで契約しないように。
    まあ、そんな人いないでしょうけど。

64. 65 匿名さん

価値観は人それぞれですから、このマンションを選択肢に入れている人はメリット/デメリットを勘案して判断すればいいと思います。掲示板のコメントは書いた人の主観もあって参考程度でよいと思いますよ。

このマンションに限らず駅に近いというのは会社員にとっては大きなメリットだと思いますし、
    日当たりなら東京の一戸建てと同程度以上は期待できると思います。
    平和橋通りの音は、蔵前橋通りや環七沿いよりはマシだと思います。

65. 66 購入検討中さん

まあ、これがビジネスホテルなら良い場所なんだけどね。
    長年住む場所としてはちょっとどうかと・・・

66. 67 物件比較中さん

永住もできるマンションだとは思ってるんですよねえ、駅前のありがたみは年をとる毎に実感するのかなーと。スーパーも近く、病院も一通り近めにありますから日常生活を支えてくれる条件は揃っていると思います。

問題は駅近過ぎて落ち着かない??
    人によってはそう感じるかもしれません。

10F以上ぐらいの部屋から考えたみたいマンションですよ。

67. 68 物件比較中さん

このマンションは、単に子育てには向いていないだけ。
    周辺はうるさい環境だし、空気は悪そうだし、日当たりも10階以上じゃないと期待は出来ないし、
    周辺に進学校や公園があるわけでもないし。

但し、買い物(西友)は便利だし、一通りの医療機関も近くにある。

シングル、DINKS、または足が若干衰えた高齢の方には向いているかも知れない。

それに「ブランズ」といえば、中の上くらいのブランドイメージあるよね。

68. 69 匿名さん

駅に近い物件ということで、
    音や喧騒に関しては折り込み済みです。
    お子さんがいるご家庭では判断が別れるでしょうが、
    子供が巣だった我が家にとってはちょうど良いです。

69. 70 ご近所さん

「折り込み済み」ですか・・・
    予想としては、その折り込んである騒音レベルより大分上を行くと思いますけどね。

70. 71 ご近所さん

公式ページにDINKS向けライフスタイルが紹介されはじめましたね。
    やっぱり子育て世帯には向かないと売主側も判断したんですね。
    昼間に窓を開けたい家族がいるお宅だと平和橋通りの騒音も相当なので、DINKSには向いてると思います。

71. 72 匿名さん

平和橋通りには他にも分譲マンションがあるので、このサイトでそういったマンションの掲示板があるか探してみて騒音についてどういうコメントがあるか見てみるといいかもしれないですね。あと騒音はいつも窓を開けているわけではないので、開けると煩いだろうけどそれを踏まえて判断すると思います。

それにしても駅および駅周辺の施設にアクセスしやすいのは便利だなぁと思います。
    病院関係は北口側にもひととおりそろっていて、高架下を抜けるだけでいけるので便利だと思います。

72. 73 物件比較中さん

平和橋通りの車だけなら我慢出来るでしょう。
    問題は駅の騒音と、電車の通過音。何ぼ2重ガラスでも、この距離だと音もそうですが振動もハンパ
    じゃないと思いますよ。特に成田エクスプレスが100キロ強で通過するときは刺激的でしょうね。

73. 74 匿名さん

線路にすごく近いけど、鉄粉は大丈夫なんでしょうか?

74. 75 ご近所さん

交通量の多さに加え、駅前ロータリーと平和橋通りの交差点の近くで
    慢性的に渋滞になりやすいし、都営バスの交通量も半端ないので
    騒音・排気ガスは想像以上です。

また駅前でホームの目の前なので発車チャイム音
    電車の音もすごいです。

前の方も指摘してましたが公式HPのアクセスの現地周辺案内図は
    駅から少し離れているように見えますが
    実際にはホームから丸見えですので注意です。

75. 76 物件比較中さん

ここは、多分入居が始まるタイミングでも空きはあるでしょう。

棟内モデルルームでしっかり各種の騒音や排気ガスの実態を確認してから
    強気で値引き交渉すればお買い得になる可能性もある。

まあ、棟内モデルルームは意地でも作らない可能性があるけどね。

76. 77 ご近所さん

新小岩駅の総武快速のホームと電車の扉との段差は異常。

77. 78 物件比較中さん

新小岩駅の飛び込み自殺の多さも異常。

78. 79 物件比較中さん

まあ、よくわからんが東急もブランズのイメージを落とす場所にマンション作るんだねえ。
    既に社内では責任者飛ばされてるんじゃない?ヘタすりゃ諭旨退職。

79. 80 物件比較中さん

いろいろモデルルームまわりましたが、ここの営業マン、東急、手薄ですよね。
    最初のコンセプトから少しずつ変わりつつあります。それと資産価値と言っていますが
    具体的に賃貸にしたら家賃いくら予定してるとか、、、それと日当りのシュミレーション
    とか、、、。
    値段を下げるみたいですが。下げるとゆうことわ、コストをさげるんでしょうね、まだ建設途中ですから、。なんかがっかりです。

80. 81 購入検討中さん

つまり、このマンションは企画の段階から失敗作。
    最低限の住環境が確保されてなきゃ値段を下げざるを得ないでしょ。

誰だって、車が横でぶんぶん通って、かつ、電車が10m先を通るマンション
    なんか住みたくない。
    賃貸に出したって、需要は少ないだろ。

現地MRが出来てからゆっくり検討、値引き交渉で良いんじゃない?ここは。

81. 82 周辺住民さん

駅のホームから眺める限り、5階以下の低層階は住むところじゃないですね。
    ホームから住居は覗かれるわ、日当たりはないわ、排気ガスは直接かかるわ・・・

今からでも設計変更して、低層階は賃貸事務所か貸し店舗にすれば良いのに、と思ってしまいます

82. 83 ご近所さん

販売スケジュール延びたんですかね…
    当初11月末、延期で1月、さらに延期?で3月?

私は何度かモデルルームへ行ったのですが…
    条件と価格から検討した結果、やはり高過ぎるとの
    結論に達し、離脱しました。

やはり同様の方が多いんですかね。
    どこまで、価格を下げていくのか…
    見守って行きたいと思います。

個人的には1000万以上値下げしないと
    買い手はつかない気がしますが…

83. 84 匿名さん

延期の理由はわかりかねますが、どうやら3月上旬に発売開始となったようですね。
    推測するに予想より価格が高めだったので、思うように要望書が集まらないからではないでしょうか。
    話は変わりますが、ブランズサポートのページを見ると野菜の収穫や懇談会など住人のコミュニティ
    サポートするイベントが多く企画されるようですね。

84. 85 匿名さん

84さん
    住人のコミュニケーションは本当日頃から大事なんだなと、地震の時につくずく感じました。
    今住んでいるマンションでは、地震があった後、どこからともなく皆外に避難してきて、一度も話した事も
    ない住人の人とも一緒にいたりしてかなり心強かったです。子供がいると余計に一人で守らなくてはと
    プレッシャーになりますからね。こういったイベントを通して近隣の人とも仲良くなれればいざ何かあった時に
    助けあえますよね。

85. 86 購入検討中さん

83さん

ですね。5階以上の3LDKで、3000万チョイなら各種悪環境(騒音、振動、日当たり、眺望、排気ガス)にも納得出来るかもしれません。

4階以下なら2000万円台後半かな?ボーダーラインは。
    まあ、4階以下なら自分では住まず、すぐ賃貸に出しますがね。

86. 87 匿名さん

公式サイトを見ても、一生懸命コンセプト変更中なんでしょうねえ。

当初はファミリー層をターゲットにしていたのでしょうけど、
    あまりに反響悪くて共働き層にターゲット変更中。

家には寝に帰るだけのような人にはもってこいだけど。

87. 88 購入検討中さん

まあここはDINKSかシングルでしょう、環境からして。

3LDK中心にした東急はターゲットを外したとしか言いようがない。
    1Lと2L中心にして価格安くして、コンパクトマンションにした方が絶対に需要は多いはず。

私はシングルで、毎晩残業で平均帰宅時間は10時前後なので、ここが第一希望です。
    2Lの購入を考えています。排気ガスや騒音はガマンします。慣れれば大丈夫でしょ。

88. 89 匿名さん

80さん
    我が家も転勤族なので、万が一転勤になった場合にどれくらいで賃貸に出せるか気になる所で必ず調べる
    様にしています。なのでできるだけ駅から近い物件を探す様にしています。ここは徒歩2分なのでOK。
    自分で今検討している3LDを賃貸で出すとどの位なのか周辺相場を調べてみたのですが、3LDKだと
    15万円位の様でした。新築だし、ここまで駅から近いしもう少し高めにはじめは出せるのではないかなと
    思っております。

89. 90 匿名さん

DINKS向けの使い方を提案して、1室をファミリークロークにしたり
    書斎にするプランをおすすめしていますね。
    3LDKでも小さめの部屋が多いのは、できる限り多くの戸数を詰め込む為でしょうか。
    それではファミリーには狭すぎるし、価格も割高に感じますね。

90. 91 購入検討中さん

あそこ、前の道路に夜はタクシーがずらりと待機で並ぶんですよね。しかも反対車線から走ってきたタクシーが、ブランズの前でUターン。歩道橋のとこの信号で停車する車が、若干昇りになってるから、走り出しで必ずふかすし。。。排気ガスが心配です。布団とか、干せるのかな?

91. 92 匿名さん

排気ガスを心配するようならここは買えないよ。
    客待ちタクシーのアイドリングですごいからね。
    また路駐やら迷惑駐車が絶えないところなのでクラクションも侮れない。

92. 93 購入検討中さん

排ガス、上の階でもひどいんだろうか?

93. 94 匿名

とは言っても3LDKで15万はかなり低く見積もり過ぎではと思いますが、どーなんでしょ。

94. 95 匿名さん

90さん
    他の物件を見に行った時に、今は広い物件よりも安くて狭い物件の方が売れやすいから、
    結構狭い物件が増えていると聞きました。高いとなかなか売れないのでしょうね。ある程度の
    狭さに関しては妥協する人が多いのかな。一人暮らしだと割高には感じるけど、ファミリーだと
    そこそこ妥当な値段なのかなと思っています。

95. 96 周辺住民さん

皆さん、甘い甘い。

マンション自体が車と駅の騒音と振動、排気ガス、日照殆ど無し。

オマケに新小岩って所得レベルが低い人が多いせいか、やけに大きな声で騒ぐおっさんや知的障害者が多くて暴力事件や自殺(新小岩駅の自殺の多さは有名)も多い。駅前ロータリーの派出所はいつも大忙し。

この前まで住んでいた自分が言うのも裏切りだが、ここや新小岩の物件を買うのはやめた方が懸命。

市川近辺か亀戸・錦糸町で探した方が絶対に良い。

ちなみに、小岩・平井もショボイ町なのでNGです。

96. 97 周辺住民さん

96の補足

ちなみに、新小岩駅の北口はそこそこ落ち着いた住宅街ですので念の為。

97. 98 周辺住民さん

私は東京以外からの移住者ですが、新小岩って南口と北口の住宅街の雰囲気に差があるところだと感じています。
    知人が南口の方のマンションに住んでいて、去年北口の我が家に遊びに来た時に雰囲気の差に驚いてました。
    南口側は買い物には便利なんですが、ごちゃっと感がありますね。

97さんのおっしゃるように、北口側は割と落ち着いた住宅街だと感じています。
    もう少しライフが近ければ買い物的にも便利なんですが。

南口側もバス2~3駅乗れば落ち着いた住宅街があるんですけどね。

ちなみに新築3LDKなら家賃は18万くらい見込めると思います。

98. 99 匿名さん

>93さん
    幹線道路沿で大気汚染の調査を行った結果、高層階でも高い値を示していたそうです。
    30階でも影響があるそうなので、アレルギーや喘息持ちの方は避けておいた方が無難かと思われます。

マンションとは関係ない話ですが、葛飾区新小岩地区ゼロメートル市街地協議会では洪水が起きた場合、
    自分のいる場所がどれぐらい浸水するかを表示する天サイ!まなぶくんというスマホアプリを無料
    提供しているようです。

99. 100 匿名さん

このマンションの道路沿いの電柱に
    過去浸水した高さの印があるよ。

その電柱の地面から人の身長はあったと思う。

100. 101 匿名

このあたりは川が氾濫したら浸水する可能性が高いですよね。ですから東京駅から13分なのにこの価格帯なのです。あとは各自で判断するしかないですね~

101. 102 匿名さん

浸水がきたら諦めるしかないけど、毎日の騒音と排気ガスはイヤだな。
    このロケーションは騒音、ガスはハンパじゃないよ。

102. 103 ご近所さん

昨日は休日だったので、南口ではブランズ、北口ではアデニウム2の案内を見ました。
    ブランド的にはブランズだと思いますが、新小岩のブランズの立地では、アデニウム2の方が静かに暮らせるかなぁ~と思いますね。
    場所的には中古でもプラウドの方が良いですよね。
    新小岩の駅前はもう建ち尽くした感がありますね。

103. 104 物件比較中

103さん

確かに新小岩は駅10分以内では、ブランズ・アデニウム2以降は暫くないでしょうね。
    ブランズは住環境がお話しにならないので、アデニウム2を契約しました。

104. 105 匿名さん

水害対策として、水害時の避難のために一時的に共用部分を使用できる施設が
    公表されています。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/0...
    現在はURと区が所有する集合住宅に限られますが、今後は民間マンションとも協力する計画があるそうです。
    このマンションが一時避難先に指定される事もありそうですね。

105. 106 匿名

アデニウム2が3月に残り抽選らしいです。
    ブランズはどうなるのかなぁ・・・ ファーストシーン新小岩みたいに値下げになるかも知れませんね。

106. 107 物件比較中さん

106さん

ブランズはこの場所じゃあ、抽選会誰も来ない。
    値下げしか売り切る道はないでしょう。

ファーストシーンは、そもそもあんな場所じゃ売り切りは無理

107. 108 ご近所さん

ここの立地・環境をよくわかっている
    地元の方は手を出さないでしょうね・・・

公式HPも見るだけキャンペーンとうってるぐらい
    引き合いが全然ないんでしょうね・・・

108. 109 物件比較中さん

108さん

別に地元の人じゃなくても、一回建設現場に行けば誰でも引くでしょ。

ここは、東急が大量に賃貸を抱えるハメになりそうですね。

109. 110 購入検討中さん

いや、東急のプライドにかけて値下げもそこそこに絶対売り切るでしょう。
    「ペアガラスなんで絶対に音は気になりません」とか、地元以外の人には「平和橋通りはトラックが少ないので排気ガスなんて殆どありませんよ」とか言うに決まってます。
    意地でも現地MRは作らないでしょうね。

110. 111 匿名さん

マンションギャラリーの場所ですが、一般的には現地とは別に
    駅に近く利便性の高い場所に作られますが、ここは逆の現象が起きているんですね。
    現地が駅に近く、マンションギャラリーは駅から徒歩5分程の場所に作られています。
    現地MRはどうでしょうね?竣工が平成26年1月なので、その頃までには完売しているかもしれませんね。

111. 112 物件比較中さん

111さん

ここは完売か大量売れ残りか判断できないですね。

とにかく騒音・排気ガス・陽あたりの悪さが災いして竣工後1年経っても売れ残ってる可能性もあるし、ブランズの割には安いので、竣工前の完売もありえるし。

もし結果が後者の方であれば、マンション売るのって簡単だということです。

112. 113 匿名さん

駅のホームより下の階買う奴なんているのか?

ガード下に住むレベルだよ。
    日照・浸水・騒音・排気ガス・プライバシー。
    全て揃った役満物件。

とホームから眺めて思った。

113. 114 周辺住民さん

113

いても購入して即賃貸って人じゃないですか?

というか、こんな粗悪な環境の安い土地にマンション作って4000万以上の価格で売って利益を出そうとするデベは徹底的に叩かないとダメでしょう。

114. 115 匿名さん

中国の大気汚染が大きな問題になっていますが、葛飾区でも既に以下の3箇所に
    測定機が設置されており、4月からは水元公園でも測定が開始されるようですね。
    東京都測定局葛飾鎌倉局(鎌倉2-21-4)
    葛飾水元公園局(水元公園3-2)
    環七通り亀有局(亀有2-75-1)

115. 116 購入検討中さん

113さん

仕事が忙しくて毎日寝るために帰ってくるような生活で、かつ音とか排気ガス、それにプライバシーも余り神経質じゃない人も世の中多いです。仕事中心のDINKSやシングルだったらこのマンション、ハマる人は結構いるんじゃないかな。
    まあ、そういう需要を見越してこの場所にマンション作ってるんだろうし。
    もっとも、子育て中の家庭はダメでしょうね、この環境じゃ。

116. 117 匿名さん

うちはもう子供が巣立ってしまった共働き夫婦ですが
    そういう家庭だとこのような立地はとても便利で
    ありがたいと思っています。
    駅までの通勤が楽なのはとにかく良いですよ。

117. 118 周辺住民さん

117

そうですか。。。電車とホームの騒音と振動、排気ガス、オマケに駅のホームからリビングの中が丸見えの立地がありがたいですか・・
    一度、病院で診てもらったほうが良いのでは?それとも東急不動産の営業のお方ですか?

駅に近けりゃ、それ以外の環境は何でも良いってわけじゃないでしょうに。

118. 119 物件比較中さん

立地は、駅が近いだけで環境は最悪だとおもいます。そして東急、営業まんもてうすです。
    そこで、皆様に質問です、建物自体はどうおもわれますか?私わ詳しくありませんが、ディスポーザーとかついてないので残念だとおもいます。宜しくお願いします。

119. 120 周辺住民さん

CGを見る限り、建物はそれなりに格好良いし悪くはない。
    でも、部屋に入れば建物の格好なんて関係ないしね。
    ディスポーザーは当初はつける予定だったけど、値下げしないと売れないと思ってカットしたんでしょうね。

120. 121 物件比較中さん

ディスポーザーは、最初からついてない。建物は中の下。以上。

121. 122 物件比較中さん

121

じゃ、駅に近い以外は本当に何もいいところがない物件ということで。
    残念なブランズです。
    ここまで東急のブランドイメージを落とす物件も珍しい。

122. 123 匿名さん

本八幡のブランズ購入した友人宅に遊びに行った時に、ブランズいいなと思いましたがここは立地がね・・・

123. 124 物件比較中さん

本八幡のブランズは立地が最高ですからね。駅から程よく離れている(4分)し、静かだし日あたりも文句なし。
    でも、平均価格は5千万だったそうで、新小岩より10分以上都心から離れる割には高額だったんですよ。
    高い金を出すか、立地は目をつぶるかどっちかしかないですね。

124. 125 匿名さん

うちはお金さえ問題なければ本八幡が良かったが、こればっかは仕方ないからこちらにしようかと考え中。子供居ない共働き中年夫婦に新小岩駅近は環境悪くても妥協できるかな。

125. 126 物件比較中さん

なんか、ここの書き込み営業マンがおおいな。

126. 127 物件比較中さん

とにかく通勤に便利で子供がいない夫婦やシングルには、上層階なら何とか妥協出来るんじゃないかな?
    でも、6階以下は絶対NG。買ってまで住む環境じゃない。誰かも書いてたけどガード下に住むのと大差ない。

127. 128 匿名さん

DINKSならそこそこお金あるしこんなとこ買わないでしょ。
    うちは資料見ただけで即却下でした。

128. 129 物件比較中さん

128さん

30代前半位までの若いDINKSはそんなお金ないですよ。
    夫婦合わせても手取りで1千万チョイってとこでしょうから、ここは値段的には手頃かも。
    住環境はお世辞にもお手頃ではありませんが。

129. 130 匿名さん

ここに4千万出すくらいならあと1千万出して
    もっと周辺環境良くて通勤便利なところを買うな~

130. 131 物件比較中さん

130

そりゃ、5千万出せばそこそこ良い物件が買えるのは当然でしょ。
    手頃な価格で何とか満足できるマンションの情報を交換するためにこういうスレがあるわけで。

131. 132 匿名さん

この土日で正式な価格が発表されたんですね。
    2LDKのDタイプ(56平米)で3320万円、3LDKのBタイプ(65平米)で3620万円ですか。
    ブランズの会員になると全ての間取りが確認できるようなのですが、
    価格も全て公開されているのでしょうか?

132. 133 物件比較中さん

132さま

3千万円台の部屋は4階以下の「ガード下」でしょうね。
    ま、安かろう悪かろうのマンションですわ、間違いなく。

133. 134 ご近所さん

大して値下げされなかったんですね。200万位かな?
    初期にモデルルームに行ってて、離脱したのですが、
    価格変更後、また連絡が来てました。無視しましたけど…
    やっぱり人集まらんのかなぁ。

ちなみに、僕は12階以上で考えてました。
    総合的に判断して、価格程の価値がないという結論に至り
    離脱を決めました。

新小岩ではありませんが、線路脇のマンション
    (結構古いマンション)で、騒音は意外に気にならない
    レベルだったので、それなりの対策をしているここも
    それ程ではないのかもしれませんね。冒険するつもり
    ありませんけど…

排ガスうんたらは、ここらのマンションじゃ大差ない
    でしょうね。営業マンじゃありませんが、ここが
    他と比べて、特別悪いみたいな書き込みがあったもので…
    蔵前橋通りに近いマンションの方が数段環境は悪いと
    思いますが

134. 135 物件比較中さん

>>他と比べて、特別悪いみたいな書き込みがあったもので…

いや、特別悪いでしょう。
    思いつくだけでも欠点が4つある。
    低層階は駅のホームから丸見え、快速・特急の通過音と振動、トラック・バイク割合が多い平和橋通りの騒音と排気ガス。
    目の前(南)と横(東)が10階建位のマンションに囲まれてて日当たりも悪いし圧迫感もある。

ここまで悪条件が沢山揃った立地は珍しいですよ。

蔵前橋通りに近いマンションってアデニウムⅡのことでしょうかね?
    あそこは通りの騒音と排気ガスだけですよ、立地的な欠点は。

135. 136 ご近所さん

>>135さん
    あ、すみません。排ガスの話だけです。
    僕の場合、周辺ビルの立地は考慮して、12階以下は有り得ない
    との考えでした。

136. 137 物件比較中さん

>>136さま

ああ、排ガスね。失礼しました。確かに排ガスは極端に言えば23区内ならどこでも大同小異でしょう。
    12階以上を買うなら道路や電車の音もかなりマシになると思います。

137. 138 匿名さん

129さん
    私も同感です。子供がいらっしゃる方は排気ガスなどの問題など考えるとあまりいい住環境では
    ないかと思います。ただ我が家は子供がいない夫婦二人で、家にいるのは仕事が休みの週末と
    夜だけなので、住環境よりは利便性を求めてマンションを探しているのでここは魅力に感じています。
    駅から徒歩2分ですからね。結構帰りが夜遅くになってしまう事もあるので、色々なお店が夜遅くまで
    やっているのもいいなと思っています。

138. 139 匿名さん

我が家は子供が巣立ってしまったので
    夫婦だけで比較的便利な場所ということでこちらも検討している中の1つです。
    駅から近いので
    仮に我々が亡くなった後もリセールしやすいのではないかと思っています。

139. 140 匿名さん

ここはもう忘れられた存在かってぐらいレスがない・・・

駅前でそこそこのブランドマンションで
    ここまで不人気もめずらしいわ。

140. 141 匿名さん

マンションの営業とも思える書き込みが多すぎて興ざめしたのかも。

141. 142 匿名さん

141
    ですね。「我が家は子供が巣立ったので、この環境でも充分」とか「駅近なので、買い物に便利」とかあからさまな営業書き込みが多いですからね。

142. 143 匿名さん

既に、この物件の開発責任者はクビになったか飛ばされたかどちらかだろうな。
    営業も「こんな物件の担当なんてついてなかったなあ」ってボヤいてるに違いない。
    まあショールームにいても暇だから楽だろうけど。

143. 144 匿名さん

公式HPから「間取りBタイプ」がなくなってますが、既に完売ってこと?

144. 145 匿名さん

そういうことなのではないでしょうか>144さん

でもHPには「代表間取り」みたいに書かれているので

検討されていたならば一度聞いてみるのもいいかもしれないですね

我が家は今は悩み中です

駅にすごく近いのである程度の音はしょうがないかと思っていますが

実際、夜間はどうなのかというのが計り知れないもので

145. 146 サラリーマンさん

南北自由通路ができるまでまだ5年かぁ。
    こういう情報をどう見るかですよね、たしかに今は行き来が最高に便利というわけじゃないです。
    自分は駅から電車に乗る毎日なんで普段そんなに気にすることではないですが家族が通路の完成まで過ごしぬくいとは言うかもしれません。。

ただ通路ができると往来活況になるのだろうし、伴う南北の発展、これは永住目線なら楽しみにしたいことです。

146. 147 匿名さん

144さま

完売なんてしてませんよ。

完売したと錯覚させて、検討中の人を焦らせるのはデベの常套手段です。

147. 148 匿名さん

第一期で全て完売してしまったのか、あるいは第三期以降に回し、第二期ではBタイプをはずして販売するのか?
    真相は如何なのでしょうね。
    147さん
    欲しい間取りがなくなったと思えば焦って問い合わせはするでしょうが、その時点で諦めてしまう人も多くないですか?
    戸数の調整くらいはするかもしれませんが、間取りもそうなのでしょうか?

148. 149 ご近所さん

希望者がいるところから出して行くのでBタイプは希望者がいなかったのかも。
    ちなみに、僕はBタイプで希望してましたが、離脱しました。

149. 150 匿名さん

ホームページに書いてある30分見るだけキャンペーンとは何でしょう。
    特に詳細は説明されていないので疑問ですが、モデルルームに予約なしでふらりと出向き
    30分の制限つきで見学できるという事ですかね?
    意図としてはモデルルーム来場への敷居を低くする事が目的でしょうか。

150. 151 ご近所さん

売れてないのかな。更なる値下げかな?

151. 152 匿名さん

>150さん
    モデルルームって予約の段階で予算やら何やら個人情報を詳しく書かなくてはならなくて
    あまり本気の物件じゃない限り見に行こうと思わないんですよね。
    こういう風にやってもらえると「ちょっと気になるから行って見ようかな」と思うのかもしれないですね。
    私もその概要はあまりよくわからないのですが
    敷居が低くなることは確かだと思います。

152. 153 匿名さん

もともと少々高いなぁという感じがしましたよね。
    新小岩の駅にここまで近いと致し方ないのかなとも思いましたが。
    設備とか仕様とか間取りは良くも悪くも「ふつう」かな~という感じですので、
    住み心地も悪くはなさそうに思います。
    電気錠は便利そうですが、電池式なのでしょうか?
    電池が切れてしまった時が面倒に感じるのですが
    実際はどうなのでしょうか。

153. 154 匿名さん

150さん 152さん
    どの物件かは失念してしまいましたが、同じようなキャンペーンを開催する
    マンションギャラリーがありましたよ。
    その物件は、アンケートに記入しなくても見学ができるという内容でした。
    個人情報を登録すると営業の電話や郵便が頻繁になり、それを嫌う客も
    多いのでしょうね。

154. 155 匿名さん

>153さん
    私も気になって調べてみたのですが、
    1日10回使用で電池寿命は2年だそうです。
    タイプにもよるのですが電池が切れてしまっていても
    ワンプッシュで普通のキーが飛び出してくるものもあるようで
    家に入れないということはないようです。
    電池交換についてはカタログも見てみたのですが見つかりませんでした。

155. 156 匿名さん

じゃあキーに関しては車の電子キーと同じ感じなんですね
    そう考えると特に問題がなさそうな感じはしてきました。
    調べていただいてありがとうございました!!

今はどの間取りのお部屋が販売されているのでしょうね。
    代表的間取りとしてホームページに6パターンが載っていますが
    それらなのでしょうか。

156. 157 匿名さん

大まかに分けるとこの6タイプなのではないでしょうか。
    あとは階数によって多少の違いはあるという感じでしょうか。
    Fタイプの3LDKで63平米はちょっと狭いですね。
    1部屋は4畳台なので、収納代わりに使いそうな感じです。
    ベッドと机は両方は置けない感じかな?と思いまして。

157. 158 匿名さん

4畳だとちょっとした書斎とか他の方も書かれていらっしゃいますが収納として使うのがいいでしょうね。
    広さ的に中途半端な感じですが、居室として使おうと思わなければ色々と使い方の選択肢も広がってくるんじゃないかと思いますよ。
    システムベッドという2段ベッド的なもので、下は机で上はベッドみたいなものならもしかしたら置けるかもしれません。

158. 159 匿名さん

>>158さん
    実際今住んでいるマンションの4、5畳の子供部屋にシステムベッドおいていますが
    そんなに窮屈そうな感じはしませんので、4畳の部屋にも楽々おけるかと思いますよ。
    お子さんがいらっしゃるお宅などでは、子供部屋に丁度いいのではないでしょうか。
    新小岩の駅はエレベーターがないんですよね。まだ子供が小さくてベビーカーなどを
    使用しているので電車利用する時は覚悟が必要かな。

159. 160 購入検討中さん

159
    ここは子育て世帯が購入するマンションではありませんけどね。
    音や振動・排気ガス・陽当たり悪しの環境面、新小岩南口という治安面を考えれば絶対にNGです。

ウチは子供がいないのでようやく候補の一つにかろうじて入っている感じです。

160. 161 購入検討中さん

エコポイントは貰えないのかな、もお遅いのかな

161. 162 匿名さん

子供とは言っても、うちは子供が高校生なのでこちらは検討しています。
    高校生の子供に狭い部屋でシステムベッドはかわいそうかなぁと思いつつも、
    置けるならいいかな?とも思っています。
    電車での通学なので、
    部活や塾で帰りが遅くなった際、駅から近くて危険がないのは良いなと思っているのです。

162. 163 江戸川区民

今週平和橋沿いのモデルルーム行ってきました。
    二回目です。結局売り出した所はほぼ完売していってるようですね。
    最近プラウドも空きが出ており比較検討中ですが歩道橋の撤去のほぼ決定は大きいのでしょうね、
    横断歩道になれば駅より徒歩1分…やはり好立地は強い

163. 164 匿名さん

こちらの間取りの中では広めのAかEを検討しておりますが、
    それぞれキッチンの向きが異なっているので迷いますね。
    Aはリビングに向き合う形でキッチンに立ちながらリビングの様子が確認できるタイプ、
    Eは料理に集中できるタイプで各々利点がありますね。

164. 165 匿名

プラウドの売り出し出てるんですね。
    駅近だし、物件や立地的には新小岩の駅周辺では1番良い物件ですよね。
    うちも購入時に空きがあれば検討したかったな。
    ブランズ購入検討の方もプラウドは見てみられても良いかもですよ。
    ブランズの側の三井のマンションも検討したんですが、部屋によっては見える景色が駅前の宣伝看板です。
    うちは毎日見える景色がそういうのが嫌で三井のマンションは止めました。
    ブランズもそれに近いかと思います。

165. 166 周辺住民さん

>165さん
    プラウドの中古が気になります。新築が欲しいものの物件が多くはない(気がする)し、
    やっぱり駅近が欲しいので、中古物件も視野に入れようと思います。
    歩道橋の撤去は仮に実施されるとしても数年待つでしょうし、そんな数年後のことはあまり想像できないし。

166. 167 匿名さん

モデルルームのファミリーライブラリーとは、Aタイプの間取りで言うと
    リビング・ダイニングと引き戸で間続きになっている洋室(3)の部屋ですかね。
    最近よくあるこのタイプの部屋は、引き戸を開放するとリビングが広く使え
    汎用性に優れるとの事。
    それを子供部屋にするのはキッチンから目が届き、とても良いアイデアですね!

167. 168 周辺住民さん

思い切ってプラウドの中古を見にいきました。前の持ち主が綺麗にしていたのか6年落ちなのに
    かなり綺麗でした。フローリングの床も綺麗で色も良く、収納も結構あったので気に入りました。
    ブランズと比べて少し広いし、何より眺望がよかったので本気で迷っています。

168. 169 ご近所さん

168
    我が家もプラウドの中古を見に行きましたが、ここのオーナーは強気ですので、中古売り出し価格は6年前の新築時とほぼ同額若しくは若干上回る価格です。
    最近では、10年以内の中古は以下の理由でやめた方がいいと思い初めました。

・駅近物件は、仲介手数料を入れれば新築時を上回るお金が必要なケースが多い。
    ・駐輪場、駐車場が満杯の可能性大。
    ・バス、キッチン等の備え付けの電化製品は10年が耐用年数なので、中古で入居すれば間もなく故障の可能性大。
    ・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。

169. 170 ご近所さん

新小岩は通勤地獄が半端ないよ。緩行線を使うなら特に地獄。
    中国人が多くてパチ屋や居酒屋も多いし、路上で宴会やっているおっさん共や、座り込んでマックを頬張ってポイ捨てする若者も多いしガラの悪さもなかなかの物。
    便利で物価も安いからトータルでは悪くない場所なんだけど、その点はご注意を。

170. 171 地元民

歩道橋の撤去は10月だよ南北自由通路は2015年
    松上小学校の横の広大な敷地は総合病院の誘致が決まったよ
    本気で検討してるならば行政の情報位は目を通した方が賢明です

171. 172 匿名さん

各駅停車だと通勤地獄?
    そもそも快速は乗り込むことすら出来ないじゃないですか。
    なに言ってんの?

172. 173 匿名さん

>172
    すげー喧嘩腰だな、さすが新小岩民。

緩行の方が最近は酷いよ。平井・亀戸・錦糸町とどんどん詰め込まれるから。
    今年に入ってから緩行は朝晩共に酷いし、乗れない人がホームに溢れているのは日常。

173. 174 匿名さん

ようは快速でも鈍行でも地獄だってことだよ。
    言わせんなよ恥ずかしい。

174. 175 匿名さん

快速のほうが錦糸町でそこそこ降りるし、東京までも降りる一方だから精神的には絶対楽と普段快速使っている奥さんが緩行に乗っての感想。自分も時々快速を使うけど同感。緩行はトロいから苦痛の時間も長いし。

あと緩行は夜も朝並みに混むのがこたえる、朝は夏休みや学校が休みの期間はいくらかマシになるけど。
    今年の春あたりから大幅な遅延が連日起きるようになって苦痛でたまらんよ。
    住むには便利でいい土地なんだけどなー

175. 176 匿名さん

>169さん
    >・既に住民間でコミュニティが出来上がっているので、中古入居者は新参者扱いされる。
    それはどこのマンションでもそうでしょうね。
    特に住民間の関係が密接な地域であれば新参者は疎外感が大きいかもしれません。
    この辺りはどうでしょう?
    戸建であれば町内会のお付き合いで関係が密になるとは思いますが。

176. 177 匿名さん

分譲でもマンションはご近所付き合い希薄ですよ。
    コミュニティで阻害とか杞憂です。

177. 178 匿名さん

阻害じゃ無くて疎外ね。

178. 179 匿名さん

昨日のニュースで、新小岩駅で飛び込み事故を見ました。
    どうやら、新小岩駅そういった事故が多発しているようです。
    そんな事故がマンションのほぼ真下で起きていると思うと、気分がいいものではないですね。
    http://mainichi.jp/select/news/20130628k0000m040096000c.html

179. 180 物件比較中さん

ホントだよねもはや自殺の名所のイメージ…しかも身体の一部がホームの女性に当たったとか怖すぎます

180. 181 匿名Aさん

ネットで自殺の名所って紹介されてるしね。今後も続くよ。地縛霊と生活したい人向けだね、ここ2年で自殺の件数が異様に多いし。私は御免だな。

181. 182 買い換え検討中

〉181さん
    地縛霊どうこうの話しは他所でしたらどうですか?
    貴方がそういう類いの話しを信じるのは自由ですが
    ここには不向きですよ

182. 183 ご近所さん

確かに地縛霊的なのはあるね。地元(特に北口)では色々噂もあるし。
    駅近マンションに住んでる知人が現場目撃したし、気分悪いよね。

183. 184 まち

偏った意見ですね。
    以下の場所には、住まない?
    http://www.esri.go.jp/jp/archive/jisatsu/yearly/h22_1-12.pdf

184. 185 俺だよ

新小岩に住んでるって言うとここ最近は、自殺多いよね〜って返されるぜ!(笑)マンション買うなら新小岩以外で考えてるとこ。

185. 186 匿名さん

181と183の文体…

186. 187 検討終了さん

長い間悩みましたが、周囲の環境等が気になったので他のマンションにしました。駅が近い点は良かったのですが、良い点がそこしかなくて。賃貸として住むならいいかもしれないですが。

187. 188 匿名さん

新小岩はホームドアがJRで初めてつく、なんてニュースがありました。
    もともと朝はものすごく混んでいてあぶないなぁと思っていたので、
    これは本当に朗報だと思います。
    これで不幸な事故が無くなればいいと思います。

さすがに朝の総武線は混んでいますよね…。
    秋葉原までは同じような感じなのでしょうか。

188. 189 周辺住民さん

>188
    こんな感じ

・新小岩 かなりみっちり人が詰まった状態で到着、乗れない人チラホラ
    ・平井  学生が5-6人降りる、7-8人タックルしてきて無理やり乗る
    ・亀戸  数人降りて数人乗り込む、たいてい数人乗りそびれる 錦糸町の混雑の影響でたいていノロノロ運転
    ・錦糸町 十数人が一気に降りるが、快速乗り換え客の二十人以上が新たに突撃してくる、無理な突撃で混乱し発車が遅れる JRは冷房をケチるのでひたすら暑い、苦しい
    ・両国  あまり変化なし、運がいいと数人降りて少し楽なる
    ・浅草橋 乗降者は少ないが、週1~2回は秋葉原の混雑の影響で長時間停車+超絶ノロノロ運転
    ・秋葉原 半分くらい一気に降りるがそれ以上の人がホームでひしめいている、乗れない人多数、下手にホームに降りると乗れなくなる

毎日5分から12,3分は遅れているが5分程度ではまず車掌は何も言わない。10分以上になるとようやくごめんなさい放送をする。大学生の車内マナーが最悪なので(イヤホンシャカシャカ+リュック背負ったままぶつけまくり、時々切れたサラリーマンのおっちゃんとケンカになる)夏休みなるとホッとする。夕方~夜のラッシュも朝に迫るくらいひどい。スマホを使うのもしんどいくらいの混み方と言えばわかるかな?

189. 190 匿名さん

私も新小岩にホームドア設置を検討するニュースを見ました。
    JRは利用者の多い駅にホームドア設置を計画するものの、それらの全てに対応する
    予算がなく山手線を優先していたそうですが、新小岩だけ特例で設置されるんですね。
    今後は事故がなくなってくれる事を願います。

190. 191 物件比較中さん

>189
    そんな混雑、事故とか異常時でしょう。

自分はもう10年通勤で新小岩を使っていますが、平常時の8時前後は全然楽ですよ。
    確かに錦糸町では結構な人が乗ってくるので多少すし詰めになることもありますが、少なくとも新小岩での乗車は楽チンです。

それより、電車の本数があまりに多くて「電車が」渋滞してノロノロ運転になる方が余程気になります。
    新小岩~秋葉原までヘタすれば25分~30分かかります。
    特に平井~亀戸が長~く感じます。(途中2回、信号待ちで止まります)

191. 192 匿名さん

新小岩住民です。

自分は6:40~7:00位の総武線各駅停車を利用し、新小岩→新宿まで通勤しています。
    この時間帯は、通勤ラッシュ前のためか、かなりゆったりと乗車できます。
    (流石に座る事はできませんが)、座席前やドア付近で新聞を読んだりできます。
    秋葉原通過辺りからは、降車の方が多いため、お茶の水~飯田橋辺りでほぼ座れます。
    (急いでいる場合は、お茶の水で中央線に乗り換えると5~10分短縮できます)

帰りも新宿からは(時間帯関係なく)ほぼ100%座れます。

新宿から30分圏内で(乗り換え無しで)ここまで快適な電車は他にないと思います。

192. 193 賃貸住まいさん

>191
    8時前後で快適なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    夏休み時期はグッと楽になるけどね。
    大学が夏休みに入ったから先週辺りからは大分楽になったかな。リュック背負ったままの突撃がなくなったのはかなり大きい
    常磐線緩行や京成線と比べてもこの路線はかなり酷いよ。女性専用車にでも乗っていれば別かもしれないけど。
    我が家はラッシュの酷さにうんざりして年末に引っ越し予定だ。これで楽になれるよ。

193. 194 購入検討中さん

結局売れいきは好調みたいですね
    駅近考えたらこれ以上はないですしね

194. 195 匿名さん

総武線の混雑なんてまだまだ余裕ですね。
    キツイと言ってる方はわざわざ混んでる車両にでも乗ってるんじゃないすか?

195. 196 物件比較中さん

195さま

階段付近の車両さえ避ければ、総武線は8時の電車でも余裕ですね。
    文庫本を読んでる人も多いです。

というか、前にも書いてた人がいましたけど、8時10分過ぎたあたりから「電車が」混みます。
    新小岩から秋葉まで30分掛かることもありますから(通常時は15分)。
    電車が渋滞してるので(笑)途中3~4回信号待ちで電車が止まってイライラします。

196. 197 物件比較中さん

通勤ラッシュに慣れていない方のほうが少ないとは思うんですよね。
    よほど長閑なところから初めて東京都に住むことになる方以外は普通に検討できる物件なのではと。

自分的には今さらラッシュが辛いとあらためて感じるものでもなく、とにかく駅2分の立地が嬉し過ぎます。
    東西どちらに行くにしてもポジション的にもグッドな駅です。

197. 198 物件比較中さん

確かに駅近は魅力的ですね。

あとは、駅近過ぎて(ホームから数メートル)ガード下と余り変わらない騒音や振動、5階以下はホームからリビングが丸見えという素晴らしいロケーション、更には目の前をトラックがブンブン走って排気ガスマミレになるという数多くの劣悪な環境に耐えられる心身共にタフな人なら文句なく買いでしょう。

値段も発売当初からは随分安くなりましたし。各部屋、3~4百万は下がりました。

198. 199 匿名

昨日現地見て来ましたけど、かなり駅近で便利そうです。
    資産価値も間違いなくあるし、この価格帯であれば奇跡のマンションだと思います。
    購入検討しない人の感覚が信じられないですね。

199. 200 匿名さん

>199

そんな奇跡な物件でしたら全ての住戸を
    購入されたら良いと思いますよ。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む