東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. リビオ北千住
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-07 18:08:07

ファンタスシティ - 喜びいっぱいの東京生活。場所は荒川にほど近い、西友のあった場所です。

<全体概要>
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
価格:2500~4200万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-02 19:59:28

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    宮元町の方は、
    最寄駅が北千住というよりは千住大橋という感じでは??
    価格面では競合ですが、
    ちょっと違うような気も…。

  2. 252 周辺住民さん

    北千住駅までの距離は宮元町の方が近いくらいでしょ。北千住と千住大橋の2駅利用できると考えた方が自然かと。
    北千住駅までの最寄りのバス停が「はるかぜ」(コミュニティバス)になるでしょうからバス利用はリビオより不便かもしれないですが。
    物件の詳細にもよるけど駅までを自転車or徒歩で考えてる人には宮元町も検討対象になるんじゃないでしょか。

  3. 253 匿名さん

    温水式ですが、設置費用は12畳で70万円くらいまでだったと思いますが、
    さすがにオプションは高額ですね!!
    スペーシアの利点は結露防止と高断熱なんでしたっけ。
    現在成約キャンペーンで家電のプレゼントをしていますが、オプションを
    サービスしてくれた方が助かりますね。

  4. 254 匿名さん

    オプションて高いですよね。
    必要なものを選んで頼まないと、すごい金額になっちゃいそうです。
    床暖房はタイマーで上手に使うといいですよね。

    食洗機は卓上用でもいいのかな〜とかいろいろ悩みます。

  5. 255 匿名さん

    宮元町の方がずっと便利ですよ。
    千住大橋駅の再開発で商業施設ができますからね。

  6. 256 匿名さん

    住環境は子育て世帯にはリビオの立地がいいですね!自然や公共施設も徒歩圏内にありますし、マンションも住宅地にあるので通学も安心かと。千住大橋の商業施設も自転車で十分行ける距離ですし。

  7. 257 契約済みさん

    みなさん、ウォシュレット付けますか?
    ホームセンターの方が安いですよね。

  8. 258 匿名さん

    商業施設の近くは大変らしいですよ。
    便利かもしれませんが、うちは車通勤なので、仕事帰りに渋滞に巻き込まれるのは
    避けたいので断然リビオですね。

  9. 259 契約済みさん

    おトイレの標準は便座の保温はできますよね?というのを確認してみようかと。
    ウォシュレットってあまり使わないのですが、皆さんは日頃から使うのでしょうか?
    ホームセンターでもっと安いのがあると思います!

  10. 260 匿名さん

    標準でウォシュレットって普通についている物だと思っていました。
    マンションの価格が安いとはいえ、オプションでいろいろつけていたら
    普通のマンションが買えそうですよね・・・。

  11. 261 匿名さん

    ホントそうですよね。
    せめてシューズボックスとタオル掛けぐらいはアパートでも付いてますよね。
    シューズボックスで20万なんて高すぎる!

  12. 263 契約済みさん

    シューズボックス20万タイプの詳細図が見れてないのですが高いですよね。
    玄関が狭くなりそうですが無いと困るだろうし。。。
    皆さんはどうされるのでしょうか?

  13. 264 契約済み

    シューズボックス20万タイプは、そのでっぱりの分玄関がせまくなりますが
    廊下を玄関の幅と同じにしてくれるため寝室が広くなると知り、オプションでつけようと思いました。

    ただ色がワンズセレクトで選んだ建具の色になると言われて…白が選べたら良かったなぁ。

  14. 265 契約済みさん

    シューズボックスの情報ありがとうございます。
    素材をメラミンにできないんですね?さらに考えてしまいます。
    うちの場合はシューズボックスをつけてどこかが広くなるということも
    ないんです。迷います(>_<)

  15. 266 検討中

    検討中のものです。


    リビオ近辺、北千住あたりの治安とか、
    雰囲気とかってどうですか?

    まったく知らない土地なもので、、


  16. 267 匿名さん

    我が家はオプションでトールタイプのシューズボックスをつけました。靴は玄関に置きたいのと、収納力を考えて決めました。高さがある市販品も考えてましたが、地震対策も考えてシューズボックスはつけることにしました。

  17. 268 匿名さん

    うちはオプションで付けずに、市販のトールタイプのシューズボックスを玄関に設置して、
    地震対策で転倒しないように業者にお願いしようと思います。
    見積もりで約5〜6万との事でした。

  18. 269 匿名さん

    旦那の地元が足立区ですが、
    エリアによって治安も違うみたいです。
    何処の地区がよくないかは地元の方も見てらっしゃると思いますのであえて言いませんが北千住は比較的良いと言ってました。

    北千住は立地上同じ足立区でも隣の綾瀬や西新井エリアとの関わりが少いとも言ってました。

    北千住の住人は普段北千住より奥には行くことは少いし、逆に綾瀬や西新井の住人は用があっても北千住は通過して都心に出る方が多いみたいです。

    あと川の存在はでかいみたいです。
    北千住は川に囲まれた島のような形をしてますからね。

    川が有るか無いかで治安って随分変わるみたいです。大体は川が市区の境、県境が多いですからね。

    まあこれは一つの意見なので参考までに…。

  19. 270 匿名希望

    検討してる者ですがエアコンは完備してないですか?

  20. 271 匿名さん

    エアコン完備って…賃貸じゃないんですよ…。稀に分譲でもリビングにエアコンが搭載されてる物件もありますが、基本エアコンは自分達でつけるものだと思います。

  21. 272 契約済みさん

    エアコンやカーテン、表札などはオプション会というので申し込めば入居と同時につけておいてくれるようですが、
    ローンに組み込めず現金払いとのことです。
    頭金がどんどん少なくなっていくーと頭を悩ませています。
    マンション購入ってこういうものなのかーと社会勉強している気分でもあります。
    今年はとにかく追い込み貯金ですー!

  22. 273 匿名さん

    270さん
    今まで何軒か物件をみてまわってきました。私がみにいった中ではじめからエアコンがついているのは
    天井についているタイプだけだったかな。エアコンも人それぞれ好きなメーカーなどありますから、
    はじめからついていないのが当たり前と考えていいかと思います。お部屋によっては、子供が大きくなってから
    つければいいという場合もあるでしょうしね。

  23. 274 匿名さん

    オプション会は入居までに何回もあると思うので
    じっくり考えてから頼むのがいいと思います。

    オプション会は他社でオーダー依頼するよりも割高ですから・・・。

    以前マンションを購入した際にカーテンを他社で依頼したことがあるのですが
    内覧会にも同行してくれて
    入居前には取り付けてくれていてオプション会の半額以下で出来ました!

  24. 275 匿名さん

    キッチンを対面式から横に変更するのって有料でしたっけ?
    あと、標準のキッチンの収納は取手があるタイプですか?

  25. 276 匿名さん

    274さん
    わかります。オプション会で色々頼むとすごい額になってしまいますよね。
    入居前にすべてついているというメリットもあるかと思うのですがね。家は今住んでいる
    マンションのフロアコーティングをオプションで見積もりを出したら30万円近い見積もりが
    でてあきらめたのですが、自分でネットで調べて見積もりをだしてもらったら半額以下でした。
    ま、マンションを通すと安心感もあるのですがね。

  26. 277 周辺住民さん

    この辺は買い物する場所無いですよ!
    近くにヤオシチっていうスーパーありますが、千住地域の中では割高です。
    小さいスーパーですが一通り揃います。
    でも値段は高めで、他のスーパーを思うと買うのを躊躇しちゃいます


    結局、駅の方までみなさん買いに行ってます。

  27. 278 匿名さん

    荒川沿いをのぼっていくと、安いスーパーのオーケーストアがありますよ!
    ヤオシチの近くにダイハルってスーパーもあります。なのでそこまで不便な感じはしませんね。

  28. 279 匿名さん

    うちはネットスーパーを利用してるので買い物の心配はしていません。
    ある程度まとめて買うので送料もかかりません。それでも足りない物は仕事帰りに駅の方で買えますし、
    休日に車でスーパーなど行けますしね。

  29. 280 匿名さん


    今日は春一番が吹いていましたね。
    北千住駅から現地まで歩きましたが、追い風参考(笑)で、14分で到着しました。

    ネットスーパー良いですよね。
    駅から歩いて帰りがてら、いくつかスーパー寄って行けくのもOKかと。
    細かいものや足りないものは、近くの100円ローソンでも揃いそうですし。
    総じて買い物に“困る場所”ではないので、私はあまり気になりませんでした。

  30. 281 契約済みさん

    14分すごいですね!私も挑戦してみますー!
    (最高記録17分)
    バスはほんとに5分くらいで着いたので通勤も慣れれば良さそうですよね。

  31. 282 匿名さん

    契約しました!みなさんよろしくお願いします!
    この先、5月のオプション会まで何もやる事ないですよね?
    契約の時の時間が長すぎて聞くの忘れてしまいました。

  32. 283 匿名さん

    北千住在住です。
    商店街はたまに通って焼き鳥やコロッケは買いますが、ヤオシチは行きません。
    賞味期限の切れたパンなどが平気で並べてありますので注意が必要です。
    リビオが出来てお客さんが増えれば変わるかもしれませんが、スーパーでヤオシチは期待しない方が無難です。
    やはりネットスーパーなど上手に使ったり、車で買い物に行くほうがいいですよ。

  33. 284 契約済みさん

    今はどのくらい売約済みになっているんでしょう?最近MR行かれた方よかったら教えてください!

  34. 285 匿名さん

    やっぱこの場所不便なんで見送り。北千住からバス便だし。買い物マジで困るよ。西友があればって思う(藁)

  35. 286 匿名さん

    285さん

    何が便利で何が不便かは人それぞれ。

    近くに安売り店やショッピングモールがあると騒がしいからとあえて離れたところを探す人もいるし、車で行動する人には駅からの距離も全く関係ないでしょう。

    西友の跡地にたつのに西友あったら、、とか無理ですし、、

  36. 287 匿名さん

    284さん

    先週、行ったところ、残り50戸弱という感じでしたよ。

    商談中になっているところもちらほら、、

    マンションギャラリーも賑わっていました。

  37. 288 契約済みさん

    287さん、
    情報ありがとうございます!

    残り50戸とはすごいですね。まだ完成まで1年あるので
    完売間違いなし!と思うと嬉しいです。
    そろそろワンズプランの期限なので私も来週あたり
    モデルルームに行ってきます。(^-^)

  38. 289 匿名さん

    竣工までまだまだあるので
    まだまだ残っているのかと思っていました。

    早いです。

    設備面での不満は残りますが、
    でもお安いですからね。

  39. 290 購入検討中さん

    購入を検討していますが、荒川沿いなので大地震や大雨による洪水などが心配です。
    このマンションがどれだけ安全なのか、もしくは危険なのかなど情報があれば教えて下さい。

  40. 291 匿名さん

    千住地域は過去に大雨での氾濫の記録はまだないそうです。

  41. 292 購入検討中さん

    大震災が起きた場合、川でも津波が起きる可能性がありますが低層階は危険でしょうか。

  42. 293 匿名さん

    津波はわかりませんが、震災で心配されてるのは環七の内側の戸建が密集している木密地域の大規模な火災の方が懸念されています。

  43. 294 匿名さん

    荒川が氾濫した場合は北千住のみならず首都圏が水没する予想チャートも出てますし、その時はその時で観念するしかないですね(笑)地震もしかり。いつどこでどんな災害があるかは分かりませんしね。

    いろいろなリスクやデメリットもある地域・物件ですが、それ以上のメリットが多いと思い、現在前向きに検討中です。

  44. 295 匿名さん

    >>290
    この立地なら堤防以上の階層だね
    最悪でも命は助かる

  45. 296 購入検討中さん

    購入を検討していますが、床暖房や食洗機はオプションとのことで特に必要ないかなと思っています。
    ただ、今後もしマンションを売るとなった場合、そのような機器が付いていた方が売りやすかったりしますか?
    一概には言えないかもしれませんが、分かる方いたらアドバイスをお願いします。

  46. 297 契約済みさん

    296さん。

    何年で売るかにもよりますが、
    何十年先を考えているなら、
    今食洗機や床暖房をつけても、
    性能のよい新しい機種につけかえるのでは?

    私個人としては、人が使っていた食洗機を使いたくないので、つけかえます。。

  47. 298 匿名さん

    西友跡地ですか。
    ずいぶん大きいマンションだなとは思いましたが。
    駅にも程近くていい幹事なのでしょうか。
    北千住、割りとわたしの周りでは人気が高いようなのですが、実際はどうでしょうか。

  48. 299 契約済みさん

    通勤にバスを使うのははじめてなので、
    実際に北千住駅からマンション最寄りのバス停まで乗ってみました
    特に時刻表などみずにぶらっとバスを使って見たんですが、
    バスが頻繁に来るので、安心しました
    あと、嬉しかったのは、たまたま居合わせた近隣の住人のかたらしい
    おばちゃん集団がバスに乗る順番を譲ってくれたこと
    足立区は治安が悪いというから、ガラの悪い近隣の人だったらやだなー
    って思ってたけど、親切な人も居てくれて安心しました

  49. 300 契約済みさん

    関連スレッドに購入者スレッドたててみました。

    これから同じマンションに住むことになりますし、
    近辺のオススメ店とか、オプションについてなど、いろいろ投稿してください。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸