東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住元町
  7. 北千住駅
  8. リビオ北千住
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-07 18:08:07

ファンタスシティ - 喜びいっぱいの東京生活。場所は荒川にほど近い、西友のあった場所です。

<全体概要>
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
価格:2500~4200万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-02 19:59:28

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ北千住口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    選んだ理由は人それぞれなんだから別に他人には関係ないことでしょう。

  2. 202 匿名さん

    >>194さん
    今住んでいるマンションは500世帯以上のマンションで、主人の転勤を機に都内に買い替えを考えて
    います。参考までに、今のマンションも駅までバスなので、同じ様にバスの混雑についてかなり
    心配していたのですが、そんなに乗れない程人が集中する事はないですよ。結構同じ時間に集中
    する事はないのだなと思いました。ま、マンションによってもちろん違うかもしれませんがご参考
    までに。

  3. 203 匿名さん

    幼稚園やこども園もあり、
    子供がいる人にはいいかもしれないですね。

    天気が良い日は荒川沿いのランニングや散歩は気持ちがいいです。
    今の季節は寒すぎますけれどね。

  4. 204 匿名さん

    少なくとも大多数の日本人の危機管理意識は
    東日本大震災を機に大きく変わったと考えます

    川沿い(近く)のメリットをとるか
    デメリットをとるかは人それぞれだと思います

  5. 205 匿名さん

    そう考えると江東区などのベイエリアはここよりもかなりやばいですね!

  6. 206 匿名

    買うか買わないか…決めてはなんでしたか(>_<)

  7. 207 匿名さん

    今日、現地に行ってみました。
    基礎工事していました。
    目の前の道が広いので現地は明るかったです

    あとすぐご近所の帝京千住整骨院の駐車場の隅で
    野菜の直売をやっていて、
    結構人が来ていました。

    1. 今日、現地に行ってみました。基礎工事して...
  8. 208 匿名さん

    ここの本当にご近所にある
    「コーヒーモカ」ってどなたか入ったことがありますか?

    レトロな感じで年代を感じるんですが
    なんとなく入りにくくて。。。
    気になります。

  9. 209 匿名さん

    僕も気になってたのでちょっとぐぐってみたところ
    結構カフェめぐり系の方には有名な店みたいですね

    あとお化け煙突について調べている方がちょこっと寄ったり
    泉麻人さんのコラムにも登場したようです

  10. 210 匿名さん

    No.194さん 実家がこの近くの者です。マンション近くのバス停は、4~5路線程止まるので、ひっきりなしにバスが来ます。ただ、朝は道路が混雑し、駅まで20分くらいかかるので、結局この辺りに住んでる方は普通に北千住駅まで歩きます。もしくは自転車。駅中の定期駐輪場はそのためいっぱいです。マンションすぐ近くに帝京科学大学があり、並びにも校舎があるため、休み時間の生徒の移動で騒音があるかもしれませんが、そのほかはのどかだと思います。春は目の前が桜並木ですし、秋は花火大会。お正月は並びの神社が千住七福神に入っているので、賑やかで楽しいと思います。我が家も検討中です。

  11. 211 匿名さん

    北千住のお正月は七福神めぐりでにぎわうようですね
    入居したら私も参加してみたいと考えていいます。

    駅までは結局歩いてしまった方が楽なんですね。
    実際に家から現地まで歩いてみたのですが、
    特に大変だなと思いませんでした。

  12. 212 匿名さん

    先日の「孤独のグルメ」は北千住でしたね。
    私の大好きなライカノが取り上げられていたので嬉しかったです。
    でもしばらくは混んでしまうのかなぁ…。
    写真はライカノのガパオごはんです。

    1. 先日の「孤独のグルメ」は北千住でしたね。...
  13. 213 匿名さん

    こちらの立地だと千住七福神めぐりはとても楽しいでしょうね。
    一番遠いのは千住の氷川神社か千住大橋の方の神社かな?
    この時期はここの辺りも
    とてもにぎわうんでしょうね。

  14. 214 ビギナーさん

    ここ、オートロックではないですよね?
    それと、ペットは飼えるのでしょうか

  15. 216 匿名さん

    ペットは大きさなど規約はありますが、二匹まで飼えます。

  16. 217 214

    >>215さん >>216さん
    そうなのですか
    どうもありがとうございます

  17. 218 匿名さん

    駐輪場すらセキュリティゲートがあるくらいですから、
    セキュリティはしっかりしている方だと思います。
    駐輪場って他のマンションだと、
    結構誰でも入り込めちゃう構造のところが多いですよねぇ・・・。

  18. 219 検討中の奥さま

    ペットOKのマンションのようですが飼わない方も住まわれると思います。それに対応した互いに配慮されたサービスはありますでしょうか。先日他の物件を見たところではEVにボタンがありました。ペットが乗っている時には苦手ならスルーするということですよね。それにあたって気になるのはEVの数とその位置が近いかどうか、これはどうでしょうか。

    スミマセン、ペットの苦手な検討者です・・・。

    でもお散歩スポットたくさんあるといいですね、ペットも楽しく過ごせる場所だといいと思います。

  19. 220 匿名さん

    エレベータは2基だったとおもいます。
    ペットに関してはわかりかねますので、直接問い合わされてみれば良いかとおもいます。

  20. 221 匿名さん

    川沿いを散歩なんて気候が良い時期は楽しいでしょうね。
    ペット用のEVボタン、どうなんでしょうね?
    最近はペット用に足洗い場もついているマンションがありますが、
    これもホームページに記載がないですね。

  21. 222 匿名さん

    ペット用の足洗場は確か駐輪場側のセキュリティゲートを入ったあたりについていますよ。

  22. 223 匿名さん

    皆さんは駅までどのように行かれますか?
    歩きはかなりあるとして、
    バスだとしても本数があるのかなぁと思ったりしまして・・・。
    実際に朝の時間帯に行ってみないといけないかもしれないですね。
    自転車も歩行者の混み具合によってはかえって不便になりますし。

  23. 224 匿名さん

    通勤時間帯は山手線なみに頻繁にバスは来ます。

  24. 225 匿名さん

    先週の「もやもやさまーず」は北千住だったようですね
    すっかり見逃していました
    HPによると、
    千住七福神とかが出ていたみたいですね
    後の店は私にはわからなかったですが
    面白そうな内容みたいだったようですね

  25. 226 匿名さん

    私も見逃しましたが、録画しているので時間のある時にチェックしてみます!
    住宅関係のサイトに掲載されているコラムが、北千住の魅力について語られていて
    勉強にもなりました。
    「この街に暮らしたい」
    http://sumai.nikkei.co.jp/style/town/index.html

  26. 227 匿名さん

    >225さん
    千住市場の食堂やあとは南千住の方のお店をやっていました
    北千住だけじゃなかったみたいです。
    でも普通は駅周辺しか取り上げられないのに
    いつもとは違う方を取り上げたのは
    もやさまってかんじしょうか。

  27. 228 購入検討中さん

    私は駅から大通りのみを歩いてみました。
    ちょっとはや歩きですが17分でつくことができましたー!
    かなり前向きに検討中です。

  28. 229 匿名さん

    歩くのが苦じゃなければ悪くない距離ですが
    (自分は普段ランニングをしているので苦じゃないです)
    全く歩かれない方だと遠く感じるでしょうね・・・。
    お値段的にも良いですし、
    現地は日当たり良さそうなので僕は決めてしまいましたが。

  29. 230 都外在住

    私は東京というと電車はすぐ乗れて当然というイメージを持っているものですから都内に住むのにこんなに駅まで歩く物件を選択するのはどうなのかなーと今のところは悩んでいます。ただ他のいいなーと思った物件も実は歩いて20分ぐらい、そして今住んでいる家も駅までは歩いて15分少々かかります、大して変化はないのでこのまま購入までいってもいいのかなーとも思います。要はどうしても駅に近い物件と比べてしまうのですよね、汗。でも部屋などの内容はこっちがいいなーと。

  30. 231 契約済みさん

    今日契約しました!
    町屋までも歩いて20分だったのと、バスもありました。
    どちらも使えて便利だと思いました。
    駅が近くて狭いよりは、広々していたり自然が多い方が将来的によいと思って決定です!
    マンションすぐ横の通りの桜が満開になる頃が楽しみです!

  31. 232 匿名さん

    駅は遠いですが、
    バス便はすごく豊富ですよ

    http://bus.ekitan.com/rosen/Rp100?t=0&com=22&snf=%90%E7%8FZ%8D...

    駅探のバスの時刻表です。
    北千住のみならず、田端方面、町屋方面、浅草方面など
    かなり便利です。

  32. 233 匿名さん

    現地近くはかなりバスの往来を見かけますよね。
    鹿浜の方にある博慈会総合記念病院行きのバスも見かけました。
    足立区内ではとても大きな病院ですので
    足があるのはありがたいです。

  33. 234 匿名さん

    はじめまして☆

    皆さん、オプションはどうしますか??
    窓ガラスも悩み中です…
    普通のガラスでも、結露やカビは大丈夫なんですかね??

  34. 235 契約済みさん

    私もガラス気になっています!どうなんでしょう?でもちょっと高いですよね。
    床暖房もつけたいですし、オプションのことで毎日悩んでいます!

  35. 236 購入検討中さん

    ペアガラス高すぎですよね。
    「スペーシア」が高いのであって複層ガラスはそんなんでもないのにな…。
    種類が選べないのも、なんだか…。

    オプションは、よく考えないとあっというまに割高になってしまいますよね。

  36. 237 匿名さん

    ペアガラスは付けない予定です。建物の住宅性能評価に断熱性に対しては★3つだったので、必要ないと判断しました。

  37. 238 匿名さん

    オプションはいいなぁと思っていろいろつけると
    かなり大変な金額になりますよね(汗)
    ただあとから自分で業者に借りる分はローンに組み込めないので
    ローンに組み込める分、オプションだと楽だなと思います

  38. 239 契約済みさん

    オプションは悩みますよね。私は後から付けられるのは後から付ける予定です。
    例えば食洗機なんて今選んでも、一年後には型落ちですよね?だったら後付けでその時の最新のものか、その型落ちを安くいれる方が得策かと。色が変わるのが気になるなら建材は注文できるみたいだし。
    窓も後からでもいいかなーと。一応共有部分だから申請はいるみたいですが、却下されることもないでしょう。
    床暖房だけは後からと言うわけにいかないので悩んでますが、電気式みたいですし電気式にしては見積もりが高すぎるんですよね。

  39. 240 匿名さん

    うちは食洗機だけオプションでお願いするつもりです。
    キッチンと面材を統一できることと、
    他社に依頼して面材を合わせてもらうのと価格が変わらなかったし
    その時に出ている最新のものをつけてもらえると聞いたので決めました。

    エコカラットも迷っていたのですが、工務店に依頼したほうが価格がおさえられそうでした。

    231さん桜が満開になるころ楽しみですね♪

  40. 241 契約済みさん

    床暖房欲しいですー!
    床の色は統一したいのでなんとか最初につけたいと旦那におねだり中。
    ところで表札やカーテン選びのオプション会はいつ頃かご存じの方いらっしゃったら教えてください!

  41. 242 匿名さん

    床暖房を無しにしてペアガラスその他に費用を注ぐという手もありますよ。
    無論床暖房が欲しいご家庭は付けることをお勧めしますが我が家のように寒がりではない家庭は選択肢が広がります。

    でもペアガラスは外部注文で安いところもある模様。
    仕様に対応してくれる業者がどれほどあるかが問題ですが、ひとまずは付けない方向で後々検討することにします。

  42. 243 契約済みさん

    昨日食洗機のこと確認したら、最新のものは付けられませんと言われました、、、人によって言うことが違うんでしょうか?
    あと床暖房も100万越えとのこと、うーん、、、、床暖房とスペーシア付けたら手付金の範囲で納まらないし。
    床暖房検討してる人どれくらいいるんですかね。

  43. 244 匿名さん

    我が家は床暖房はつけません。冬場の平日は家にいることもあまりないので…。電気式だと電気代も高くつきそうですね。

  44. 245 匿名さん

    皆さんやっぱり悩まれてるんですね…
    本当にスペーシア高すぎてびっくり!!
    床暖房は入れるつもりはないけど、食洗機は旦那が付けたら??と…
    キッチンの吊り棚も悩む!!

    ちなみにシューズboxは市販の買いますか?!

  45. 246 契約済みさん

    ワンズプランを改めてみてるのですが、クローゼットの中の棚やハンガーバーなども1つ1つつけていくと結構な値段になりますね。みなさんはどうされるんでしょうか?何も頼まないと自分で棚などをいれないとならないのでしょうか?
    どこまでやるべきなのか本当に悩みます。。。

  46. 247 匿名さん

    クローゼットの棚板は2、3枚は標準で付いていると聞きました。ハンガーバーも確かついていますよ。

  47. 248 契約済みさん

    標準でもついてるのですね。よかったです。有難うございます!バスケットで5万円って高いですね。。。

  48. 249 契約済みさん

    オプションは何処のマンションでも高いみたいですね。
    ただ、入居希望日まで工事してくれるのは便利だけど
    それにしても、高すぎです。

  49. 250 匿名さん

    千住宮元町に新築が建ちそうだね。
    3LDK2800万だから競合しそうだよ。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸