東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. プラウドシティ船堀 Part2
匿名 [更新日時] 2013-03-21 15:59:39

プラウドシティ船堀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.73平米~88.69平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産アーバンネット株式会社

[スレ作成日時]2012-04-16 22:06:38

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ船堀口コミ掲示板・評判

  1. 1 主婦さん

    西側都営、北側も都営、東にUR公団・・・。しかしながら、
    確かに本人次第ということもありますよね。

    ちなみに近所に10年以上住む者ですが、
    ライオンズクラブなんて聞いたことも見たこともありませんので。

  2. 2 契約済みさん

    教育のことを心配されている方が多いようですが、
    環境よりも親の躾の方が大事なのではないでしょうか。

    船堀が他の地域と比べて特に環境が悪いとは思えません。
    しっかりした子の保護者をみると、
    父、母、祖父、祖母の中で
    しっかりした素晴らしい方が、必ず一人はいるものです。

  3. 3 周辺住民さん

    船堀が治安がいいとは、聞いたことがありません。

  4. 4 ご近所さん

    私も買いました。

    治安の事が心配と書き込みが多いですが、この地に20年住んでいて特別治安が悪いと感じた事が有りません。
    何を以って治安が悪いというのでしょうか?

  5. 5 契約済みさん

    さて,いろいろ誤情報が頻出しているようなので私も一言.

    この物件の周囲の建物ですが,東側UR公団,北側都民住宅,西側都民住宅です.
    「都営住宅」と「都民住宅」を混同されている方が多いのですが,中身は違いますよ.
    「都営住宅」は独特の雰囲気がありますが,「都民住宅」は国・東京都が条件付け
    しているだけで,普通の賃貸マンションと全く変わりません.

    それから,この物件近辺に都営住宅はありません.
    都営住宅があるのは,船堀街道を挟んで反対側,それから都営新宿線を挟んで反対側です.
    ですので,昼夜問わず不快な雰囲気を感じることはまずありません.

    契約をされた皆様に伝言です.私はこの物件のすぐ側に住んでいます.
    日中,夜間,休日,1年を通してどのような状況なのかすべて把握しています.
    価格が相場以上であることは間違いないですが,それでもこの立地は魅力的で代え難く,
    この物件を契約いたしました.
    こちらに投稿されているネガレスは,ほぼ当てはまりません.
    当たっているのは保育園入園の大変さくらいでしょうか.

    些細なことに振り回されず,入居までの期間を楽しみましょう.


  6. 6 匿名さん

    スポーツ公園といなげやの間に都営住宅ありませんでしたっけ?

  7. 7 契約済みさん

    そこはUR公団ですね.

    船堀の都営住宅は,船堀1丁目と4丁目にあります.
    ですので,物件周辺に都営住宅はありません.

  8. 12 匿名さん

    ネガレスすごいですね・・・
    私も含め、第一期に申し込みされた方は、そういったレスをスルーされたのだと思います。
    ただあまりにも実際と異なるため、なぜここまで書かれるのか疑問です。

    船堀に住んで10年になります。
    治安が悪いと感じたことは一度もありません。
    学校のこともいろいろと書かれていますが、特別悪いとも思っていません。(小学生の子供がいます)

    購入するのを検討するために、ネガレスも参考になるとは思いますが、正直首をかしげるレスがあります。
    どなたか頑張って書かれているのでしょうが、買う人は買いますよ。
    他の物件の営業さんなのか、価格が下がるのを期待されているのか・・・わかりませんが、ああいったレスを記入される方は
    購入して欲しくないなと思ってしまいました。

  9. 13 匿名さん

    >治安が悪いと感じたことは一度もありません。

    治安については、犯罪発生マップをみればわかることではないでしょうか。

    江戸川区内だと、西葛西・葛西、小岩、瑞江は明らかに治安が悪いですが(真っ赤っか)
    船堀は乗降客数の割にはそこまででもありません。

    けど、江東区世田谷区と比べれば多いのは事実です。

    根拠のないネガレスはスルーするのが一番ですよ。

  10. 15 匿名さん

    治安が悪いのでは無くてガラが悪いのでは?
    船堀・葛西界隈は気にするほどでは無いですね。

  11. 16 ご近所さん

    共働きで子持ち(小学校入学前)の家庭はどうすんだろう。
    まず99%保育園(船堀駅に近い保育園)は入れないですよ。
    そこ考えてるのかな。

  12. 17 購入検討中さん

    保育園を作るように、署名を募って行政に訴えかけたいものです。
    こういった状況を区長は、どう考えているのか?
    子育て支援等、全くのデマですね!ハード面の環境整備も
    ないですから。選挙時に替えるしかないですね。

  13. 18 匿名さん

    3年住んでて初めて知ったわ。
    区長が75,6歳のおじいちゃんとは…。

  14. 19 匿名さん

    江戸川区、それも船堀に住んで
    治安や教育のことを懸念しても仕方ないですよ。
    江戸川競艇開催日の船堀駅前を訪れることをお薦めします。
    一般の方は、土日の錦糸町以上に荒んだ雰囲気に驚かれるとおもいます。

  15. 20 匿名

    錦糸町の方がはるかに
    荒んでますよ
    そんなに気にしなくていいです。

  16. 22 匿名

    競艇て土日なの?

  17. 23 主婦さん

    きのう昼前、ぱぱす前の駐車場でトラブルがあり
    警官がたくさん出ていました。
    大声で男がどなり散らしていました。
    やはちちょっと怖い・・・

  18. 25 匿名さん

    土日だけではありません。
    例えば、4月は4(水)~8(日)、17(火)~22(日)です。
    協定開催日は、早朝から賭博師の大集団が
    船堀駅前に群がっています。
    駅前のデニーズ等も、この賭博師で埋め尽くされます。
    この物件を購入される場合には、あの雰囲気を知っているのと
    そうでないのでは天と地ほどの差があります。
    協定開催日の船堀を見ることを、お勧めします。

  19. 26 購入検討中さん

    ファミリア歯科はひどい。
    あの受付のイメージと診療内容はかけ離れている。
    うちの子供は5回治療して5人とも先生が違いました。笑

  20. 27 サラリーマンさん

    地盤がゆるいのは知ってますが、

    建設中の外から見てみると、1Fが沈んで見えませんか?
    道路より下に見えるのは気のせいですかね。。^^

    少し建物が沈んで、側溝にできた空洞をアスファルトで埋めているのは知ってますが、
    それ以上に沈んでいるような気がしますが・・

  21. 28 匿名

    以前も聞いたような、、、(笑)

  22. 29 匿名さん

    http://g.co/maps/gnmvt

    AA側の南西に位置する土地ですが、北から

    1.月極駐車場
    2.時間貸し駐車場
    3.空き地(使用していない?) になっています。

    1~3をまとめると1,000m^2程度になり、マンションが建っても不思議ではない広さがあります。この土地について何かご存知の方、教えていただけないでしょうか(相続で係争中、かつて売却提案を断っている、土地の使用制限があり○mまでしか建てられない等)?

    2期販売として13階に4戸、9階に11戸ありますが、13階は値が張りますし、9階だと視界を遮られないと判断して良いのかどうか。朝日の入るB棟にすることも検討中です。

  23. 30 入居予定さん

    現在、船堀(この物件とは反対側の駅の北側)に住んでいます。

    競艇がやってる日は、駅のあたりを見て嫌だなぁと思うこともありますが、その部分を引いても船堀はとっても良いところだと思います。安心して生活しています。

    こどもが船堀駅界隈の保育園に行っているので、この物件に決めました。

    完成が待ち遠しいです。

  24. 33 物件比較中さん

    きょうの殺人事件の被害者は船堀の方です。
    まあ、直接の船堀ではありませんが、現場は遠くないです。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120423/crm12042311230007-n1.htm

    まあ、やはり治安が万全ということでもなさそう。。
    うーん。。

  25. 35 匿名さん

    船堀はマンションだらけになるね。地震が来たら終わりなのに、よく建てるね。

  26. 38 匿名さん

    まあ地震が怖ければ購入はできない、人生いつ終わるかわからない。節約して貯金ばかりしていても豪遊して借金だらけでも死んだら終わり。

  27. 39 買い換え検討中

    相変らず、ネガなすれ多くうんざり
    私はもしかするとホントに巨大地震がくるかもと思っているから
    買い替えたいとおもってますよ。
    3/11直後、趣味が悪いといわれそうですが新浦安に見にいきました。
    壊れていたのは、分譲マンションではなくて、アパートや一戸建て、あと
    3階だてくらいのどう見ても賃貸マンションでしたよ

  28. 40 契約済みさん

    39さん

    私も同じ考えです。 だから住み替えします。
    巨大地震に耐えるのは大手の大規模マンションが一番でしょう。
    此処が壊滅的打撃を受けるなら戸建てや小規模ビルはひとたまりも有りません。

  29. 42 匿名さん

    A棟はちょっとどうかと思いますね。 図面をみると横に約100mもある建物なのに途中にエキスパン・ジョイントが見当たりません。南東または北西方向からの地震波に耐えられる設計かなぁ〜 前田どうろは道路屋さんだからなぁ・・・。

  30. 43 匿名さん

    エキスパン・ジョイントじゃなくて、エキスパンションジョイント (Expansion joint) ですよね

  31. 45 匿名さん

    >44

    UR在住です。

    今でも江戸川区は、23区で下のほうだという認識です。

    マンション・戸建ての割合と、JKKやURの割合で考えたら、後者は無視できる数では?

    つまり、平均すれば前者もたいしてよくないと思っています。

    偏っているサンプルで話を一般化するのはやめて頂きたい。

  32. 46 周辺住民さん

    >40
    大手の大規模マンションだから大丈夫…ですか(^_^;)

  33. 47 匿名さん

    図面見ました。A棟B棟C棟の境目には、ちゃんとありますよ。 100m位あると必要なんですか? 役所の検査だって問題ないから工事してるんでしょ

  34. 48 契約済みさん

    >44
    個人的には建物が生き残ることに重きをおいてます。
    体育館生活は心身への影響が計り知れないし。
    インフラ寸断による不自由は、震度7の土産としては甘受できる範囲。

    とにかく、居住可能な状況で耐えてくれれば良いです。

  35. 50 匿名さん

    ガラがいいところだから安心だね。

  36. 58 匿名さん

    財閥系はデベの体力が違うから回転を急ぐ必要がないという事ですな。

  37. 59 匿名さん

    財閥系なら250世帯もあるマンションでエレベーター3台なんて事は考えられん。5台、百歩譲って4台だね

  38. 60 匿名さん

    もしも・・まで考えたら、何も決められない。

  39. 61 匿名さん

    近所にヒルズ船堀と言うマンションがあります。ここは10年位前、それこそ野村ブランドで売ったマンションなのに、今度はプラウドですか・・・? 次はどんな名前で売り付けるんですか? 参考までに現在、ヒルズ船堀が特別有利に取引されている話しは聞きません。 (泣き顔)

  40. 62 匿名さん

    そういえば、うちの近所にはコープ野村というのがあったな

  41. 65 匿名さん

    単独売主ではないけど、亀戸のミッドランドアベニューは三井の物件です。
    船堀に三井が建てた事を推すには良い対象ではないでしょうか?
    あちらにはJR利用や共有スペースの充実等の利点があることは否定しませんが、住戸単位でここより良いなと思えたのはスロップシンクが設置されている事くらいで、他は押し並べてこちらの方が良かったです。ただ、76点と77点に有意な差をみるかどうかは人に依るって感じですが。

    エレベーターは457戸に対して5基。割合はこちらの方がやや余裕ありですね。


  42. 66 匿名さん

    東京駅へ通勤の方だったら
    今度、市川駅南口1分にプラウドが建つみたいです。
    時間的には、船堀よりも近いかもしれません。要検討です。

  43. 67 匿名さん

    野村はなんでもプラウドだからね。それ自体に別に高級というイメージはない。

    三井の場合は、最高級がパークマンションで高級がパークコートと名付けているのでわかりやすい。
    野村はパークマンション級もパークホームズ級も全部プラウド。

  44. 68 匿名さん

    あれ?オハナ。ってブランドもありませんでしたか?

  45. 69 匿名さん

    2012年3月に販売開始された、郊外1次取得者向けのマンションブランドね。

    三井でいうと・・・ないね。

  46. 70 匿名さん

    オハナ、30棟くらいの実績が積み上がるまでは「企画」という評価が妥当でしょう。平塚と東村村山以外の話を見つけられないけど、戦略精査中でしょうか?ブランドとして育てる気が有るのか無いのか謎ですね。

    69さん
    三井と比べるのは勝手だけど、誤った情報を垂れ流すのはどうかと思うよ。


  47. 71 匿名

    諦めた奴、もっと諦めた決め手を教えてくれ。

    あ、『価格』と『立地』は無しね。

  48. 72 匿名さん

    >>70

    >三井と比べるのは勝手だけど、誤った情報を垂れ流すのはどうかと思うよ。

    どこが誤ってるのかな?
    返答を待ってるよ。

    それから、三井との比較は、
    1. 話の流れから(前から読んでごらん)
    2. 67で書いたように、三井のパークマンションやパークコートは「高級ブランド」であるといえるが、野村のプラウドは高級なものも標準的なものの含まれているので、「高級ブランド」とはいえない。その対比指標として出している。以前のコメントで「プラウドは高級ブランドと言われているようですが。。。」とかいうのがあったのでそれは誤解だということを言っている。

    何が気に障ったか知らんが、「誤った批判」に対してはきっちりと責任を取ってもらうよ。

  49. 73 匿名さん

    ああ、今ネットで検索したら、販売開始はもうちょっと早いのか。

    2012年3月に販売開始された → 2011年11月に販売開始された

    これでいいのかな。
    興味ないので、検索で最初にひっかかったのを書いてしまったよ。失礼。

  50. 78 匿名さん

    少なくともここのプラウドは高級そうでない事わかりました

  51. 79 物件比較中さん

    連休はモデルルーム前に、本物のヤギなどの動物たちが大集合!

    苦しいですね・・・笑

    でも確かに、このプラウド船堀は、プラウドシティーだし、
    高級な資材は使われていませんよ。
    モデルルームで
    ドアの建てつけなどを見れば誰でもわかるでしょう。
    外装もそうです。

  52. 80 サラリーマンさん

    エレベーターも少なすぎることもコストを押さえることを
    象徴しています。何世帯に1台か、WEBで調べてみてください。

  53. 81 匿名

    一階は不要だから70世帯に一台くらい?
    いま住んでるところもそれぐらいだが別に不便さを感じないけど。

  54. 83 匿名さん

    ここ、相当資金回収焦ってない? 最初から間取り変更もオプションを受付ないなんて、今まで聞いた事ないよね。 野○証券がユーロ危機で天文学的な損失を抱えて、身○りの話しがあるって話し

  55. 84 匿名さん

    ブランド+土地の希少性へのプレミアムが含まれての価格でしょうから、単純に部屋に対する価格としては割高に感じましたが、船堀に同等の立地及び規模の物件が続けて出てくるとも思えないので購入しました。上乗せされた分は貸す時、売る時にある程度戻ってくるでしょう。




  56. 85 サラリーマンさん

    首都圏のマンション需要は今がピークです。
    10年前に売り出されたマンションの価格がほとんど下がっていません。

    2015年ごろから東京でも人口減少が始まります。
    今年は千葉が下がり始めましたね。

    と、いうことは、東京では急速に需要が減り、数年後に
    高く売ることはできないということですね。
    これまでのように行きません、残念ですが・・・

    いまは団塊ジュニアが主な購買者層です。

  57. 86 サラリーマンさん

    エレベータは、ちなみに、隣の都営住宅ですら
    約60世帯に1基です。

  58. 87 匿名さん

    >85さんの話はちょっと極端かなと感じますが、>84さんはもっと違和感を感じますね。
    プラウドと言うのブランド名は会社HPによる2002年12月とあります。
    まだ10年も経っていないブランド名だから、品質、グレードともバラバラ。
    この辺が高級感が無いなどと言われるんでしょうね。
    ちなみにうちも見に行ってみましたがパスしました。

  59. 88 匿名さん

    そうね。長い実績がないから将来の資産性もいまいち読めないかも。

    >上乗せされた分は貸す時、売る時にある程度戻ってくるでしょう。

    こうなるかどうかはわからないね。

  60. 89 匿名さん

    南向きでないからやめました。◎南面の・・・◎とあったので見に言ってみましたが、
    家に帰って貰ってきたパンフレットをよくみたら、南西向きにがっかり

  61. 90 購入検討中さん

    決して安くないかもしれませんけど、プラウドだからここに決めようと思います

  62. 91 匿名さん

    夫の実家がすぐ近所なのでこちらを検討しています。
    確かにもう少し安いと嬉しいですね…。
    ただ子育てするにはとても良い街だと思います。
    駅も近いですけれど、喧騒があるっていう感じの街ではないので
    割とのんびり過ごせるのでは?と思っています。

  63. 92 物件比較中さん

    >86さん
    うーん、都営住宅よりも少ないか~

  64. 93 契約済みさん

    割高感の回収を論じてる84さんに対して、需要減による値崩れを持ち出してる85さんのレスは噛み合っているのでしょうか?

    我が家に当てはめると500万程度は相当埋まる感じです。
    15年後賃貸、更に15年後売却と想定(500万の将来価値やら税金やらの面倒なのは無視、あくまでザックリ)

    (090)賃貸に出して短期間で埋まる 18万×5回(通常2ヶ月のことろ1ヵ月で埋まる)
    (180)家賃 +1万円×15年 (同時期販売の同じ間取りより月1万円高く貸せる)
    (200)売却時上乗せ (同時期販売の同じ間取りより200万円高く売れる)

    楽観すぎますか?半分になっても250万程度の回収は見込めますので、ここに住むことで得られる諸諸を考えると高くないと思いました。

    87さん
    素敵な物件に巡り合えると良いですね。

  65. 94 申込予定さん

    93さんが何を仰っているのか全くわからないのですが…

    賃貸に出して短期間で決まる?通常は2ヶ月のところを1ヶ月で?
    通常は2ヶ月って一体どういうことなのか?
    周辺より1万円も割高な賃料なのに他より早く決まる?
    売却時上乗せ?ルフォンやゴクレと購入価格からして500万円以上高く買っているのに?

    住むことで得られる諸々については理解できます。凄く素敵なマンションで立地も良いですからね。
    ただ上記の「500万円回収、最低でも250万円回収」という点は何の根拠もなく、
    ただ理想を語っているようにしか見えません。

  66. 96 契約済みさん

    94さん

    93です。
    当方の想定ですので、貴方が無理に理解する必要はないですよ。
    割高感に対して踏ん切りがつかない方へ、考え方の一つとしてご提案的に書いたまで。
    賃貸、売却の予定がない方には当てはまらないですし。

    掲示板のレスごとき、掛け値は自分で決めてくださいね。

  67. 97 匿名さん

    要するに93さんは84さんと全く同じことを言ってるだけで、計算の前提に明確な根拠がないので検討者の参考にはあんまりならないかと。。。。

    ま、マンション購入は自己責任ですからね。自分の判断を信じるしかないですよ。

  68. 98 匿名さん

    相場より高くて嫌な人はパスすれば良い。

    価格は高いと思っても諸々で欲しい人は買えばよい。

    買えない人は諦めなさい。


    物事は全てそういう事です!

  69. 99 匿名さん

    随分、上から目線のご意見ですね。十分納得できました

  70. 100 購入検討中さん

    第2期の登録時期は何時頃でしょうか。
    即日完売しそうでしょうか。

  71. 101 匿名さん

    93さんは相当保守的ですね。
    私も賃貸売却を想定してて、500万は回収できると思ってるんだけど(笑)

  72. 103 匿名さん

    この価格を買える人がなぜここを買うのかわかりません。

    やはり、地縁を重視して選んでいるということなんでしょうか。

  73. 105 匿名さん

    躊躇せずに購入というのは珍しいケースですものね、
    決断までに時間がかかるのは誰しも同じだと思います。

    >103
    >地縁

    とても胸に響く言葉です、これは大切にする方は生涯念頭に置くと思います。私もこちらに地縁があれば既に購入を決断していたかもしれません。地縁で購入する方は間取りや仕様といった部分に100パーセントの満足を求めるわけではないのだと思いますし、理屈抜きの地域への愛着で購入に至るのだと思います。素敵な購入理由に思いました。

  74. 106 購入検討中さん

    >103
    都心部でここと同じ広さであれば億近くしますが・・
    西側の副都心周辺でも6000万くらいからでしょう。
    東側は東京駅からの距離を考えると、どう考えても割安です。

    この価格しか出せないから、ここなわけです。

    この価格を出せない人は、地方での購入をお勧めします。

  75. 108 匿名

    何を詰まらないこと言っているんだ!
    憶測と偏見、誤った情報をのべたてて言いたい放題は頂けません!
    物体には全て価値があり、受諾出来るか否かで許容が決まるのです。 自分の一方的な意見を押し付けるべきでは無いです! 誰しも色んな事情やしがらみで真剣に考えて決めているのです。
    いくら自由とは言え、余り無責任なレスは他人迷惑というものです!

  76. 109 匿名さん

    ネガ側のイメージばかりで数字の出てこないレスには飽きたよ。93に対して数字で否定してくんないかな?

    93にはそれなりの妥当性とバッファを感じる。正直担当の営業よりしっかりした組立だから、逆に心配になってきた。将来の事なので断言はできませんがと断ってから93位の話があってもいい気がするが、そうしないのには縛りがあるのか?

  77. 112 匿名さん

    あれ、数字ないの?

  78. 114 契約済みさん

    プラウドだから購入した?しない?どうでもよいです。

  79. 116 契約済みさん

    あの・・・5000万程度の金額自体が安いから買いました。
    資産価値とかいって、皆様、せこいですねw

  80. 117 匿名さん

    >5000万程度の金額自体が安いから買いました。

    5000万が安いと感じる方が、どうして江戸川区を買われたのでしょうか?

    江東区だって買えるし、中央区の晴海(遼君物件)も買えますよ。

  81. 118 物件比較中さん

    我が家は小学校4年と2年の子供達がいますので、少なくとも江東区の選択ありませんでした。

  82. 120 物件比較中さん

    118です。 江東区が飛び抜けていいと言うのであれば別ですけど大差があるとも思えません。学力テストの結果の事が話題なってますが江戸川区の2/3位の人口で子供の数も学校の数もぜんぜん違うものを無理矢理比べてるだけでしょ
    日常品を扱っているスーパーも段違い。 子供達が遊べ公園も段違いですから

  83. 121 契約済みさん

    中央区江東区は子育てには向いていませんよね?
    マンション群の高層街区に住むのは、仕事人間で子供が育ったか居ない人向きでは無いですか?
    晴海や豊洲に住んでる友人を時々訪ねますが、江戸川に帰るとほっとします。
    お金が有るから中央に住み、無い人は江戸川区に住むという発想に驚きです!

  84. 123 購入検討中さん

    何故、江戸川区を購入したかは、たまたま住んで気に入ったからです。
    住みやすく通勤に便利でアクセス性が高いのが魅力ですね。
    懐事情的にも5000万を高額とは感じませんでしたので、サラッと
    購入することにしました。

  85. 130 匿名さん

    江戸川競艇の5月開催日は1~6、15~20です。
    この物件を検討されている方は、ぜひ開催日の船堀駅前の実態を
    ご覧になった方がいいと思います。
    知っているのと、知らないのでは、大変な格差があります。
    錦糸町南口は土日のみですが、ここは平日も開催です。

  86. 131 匿名

    実態って言うけど、ただのギャンブル好きのおじさん、おじいさんが目につくぐらいだけどな。
    彼らが住民に迷惑かけたり、街の景観を損ねたりというレベルまで迷惑な存在とは思えないけど。

  87. 132 匿名さん

    船堀駅前と錦糸町駅前と比べる意味がわかりません。東京の東側最大の大歓楽街ですよ錦糸町は行っ事ありますか?

  88. 133 匿名さん

    教育環境だけなら京成線沿線は魅力かな。 電車の中で編み物にふけっている女子高生に出会えるのは京成線沿線位です

  89. 135 匿名さん

    錦糸町のJRAファンの方が、競艇のギャンブルマニアより
    まだマシおように思えますが。
    本当に競艇開催日の状況を知っているのですか?

  90. 136 契約済みさん

    135さん
    JRAファン
    >競艇のギャンブルマニア

    ファンとマニアを比較して、このスレにとって有意な結論が得られますか?

    駅の南側(プラウドのある側)で見られるのは、おじ様方が整列してバス待ちをしている、又は、モニュメントの周辺でタバコを吹かしてバス待ちをしている程度で、駅前広場から出ている光景はほぼ見ませんし、駅前では船券を買えませんので、JRA周辺のような殺伐とした光景はないですよ。

    バスも来場者数に合せて運行していると思われ、バス待ちのおじ様方で広場が溢れ、通行に支障を来すというシーンは見たことがありません。

    デニーズで…との書き込みがありますが、デニーズを利用する機会がありませんので私にはわかりません。

    ご参考まで。

  91. 137 匿名さん

    135さん
    競馬はフアンがして競艇はギャンブラーがするものなのですか?
    同じ賭けごとで有りながら層が違うんですね? 知りませんでした!

  92. 138 匿名さん

    船堀の街路樹はいいですねぇ

    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news149.htm

  93. 142 匿名さん

    江戸川区と比べ江東区は買い物便が悪いね

  94. 143 匿名さん

    錦糸町‐船堀の位置関係を問題視したら、23区内に住むのは難しいかもね。

  95. 146 サラリーマンさん

    昨日、松江一中に警察官が来ていましたが、
    これが事件か事故か、ご存知の方いらっしゃいますか?
    子供のことを考えると心配です。
    (昨日にも同様の書き込みをしたつもりでしたが・・・)

  96. 147 サラリーマンさん

    >146さん

    近くの保育園に入るのはご存知のように至難ですね。

    偽装離婚する人もいるみたいですが、基本、犯罪ですのでご注意ください。
    親にお願いして、遠くに引っ越してもらうのは、多少ポイントがあがります。

    すぐ近くのマミーズハンドがいいでしょう。
    月7~8万円かかりますが、しょうがありません。
    3歳ぐらいの子も昔はいましたよ。3歳にもなると、保育園に入りやすくなります。
    2年の辛抱です。

    しかしここもすぐに満杯になりますので、早めにご相談を。

  97. 148 匿名さん

    江戸川区のイメージで子育てしやすい、とか言うけど保育園に空きがない、学区内の評判も悪い。
    船堀は子育てしやすいのか?

  98. 149 匿名

    子育ての補助金は充実しているけど、支援施設が不足しているのが現状。

    小さいお子さんがいる共働きの方にはきついかも。

  99. 151 匿名さん

    だって他と比べたところで保育料の料率は高いし施設の絶対数は少ないので待機児童が0と言う訳でもないし、単に子供人口が少ないだけです。町を歩いていても日本は少子高齢化なんだなぁーと実感します

  100. 152 匿名さん

    乗り換えが必要ですが
    東京駅までならものの十五分ですね。

    趣味(ショッピング、グルメなど)に仕事に非常に便利だと思います。

    昼間にちょっと都心で楽しんで来て
    夕方は子どもを迎えて、一緒にいなげやなどに夕飯を買いに行くパターンかな。

    車の渋滞で困った住まいもありまたが
    こちらならそもそも車も乗らなくて済みそうです。

  101. 153 入居予定さん

    購入が決まった人たちのサイトは、別にあるのですか?

  102. 154 匿名

    いよいよ二期ですね。

    皆様のお仲間になれるよう、がんばります!!

    抽選にならないといいな〜

  103. 155 購入検討中さん

    2期の13階いいですねー。

  104. 156 匿名さん

    私、ずーと迷ってましたが13階でしたらはお部屋の色は何色選びますか?

  105. 157 買い換え検討中

    13階、カラーが選べるなら良いですね。
    天井も少し高いし。
    ただ、小さな子供がいるので、13階とか防災上の観点(地震、火事等での避難)から気になるのですが、
    みなさんはどんなお考えですか?

  106. 158 匿名さん

    モデルの色が好みでないので迷っています。

  107. 159 買い換え検討中

    モデルの色は私もそこまでは・・・。
    敢えて言えば、広い部屋の方の色が良かったですね。
    でも、あくまで相対論で、もう一つもアリです。
    住みたくない色だと勘弁ですけど、そうでなければ・・・。

  108. 160 契約済みさん

    部屋の色は、インテリア(家財)との総合的バランスで決まると思います。
    フローリングが明るい色でもインテリア色次第では、重厚感のある部屋に仕上げる
    ことも可能かと思います。インテリアのチョイス次第ではないでしょうか。

  109. 161 買い換え検討中

    159です。
    160さんの仰ることは一理ありますね。
    確かに、インテリアの揃え方でだいぶ雰囲気変わります。
    壁紙まで変えると、全然・・・。

  110. 162 物件比較中さん

    インテリアのコーディネートである程度は出来ると思いますが、高いお金を出して我慢する事でもないかな、13階を選ぶ必要も無くなるので・・・

  111. 163 匿名さん

    >>160
    色彩心理学を学んでそれ専門のコンサルタントをやっている方にお願いしてもいいかもですね。

    洋服系では最近個人のショッピングに同行する色彩スタイリストのようなコンサルがいるそうです。

    新居内の室色と家財の色の組み合わせも全力でサポートしてくれる方、探せばいると思いますよ、頼んでみるのもいいかもしれません。

    色って長年住んでると感情にも影響してくるらしいですから、
    何気に真剣に検討するポイントですよね。

  112. 164 匿名さん

    私も色は大事だと思いますね。後でリフォームは実際出来ないと思いますから
    コーディネートはあくまでコーディネートですから

  113. 165 匿名さん

    ここ、色選べなかったじゃ

  114. 166 匿名

    ここは、免震構造のマンションなんだから、小さな事は我慢しなさい。5000万位でおおらかに行きましょう!

  115. 167 匿名さん

    13階以上は選べますよね・?

  116. 168 匿名

    4方向道路の開放感って話だったけど、できたら案外日当たり悪いね

  117. 169 匿名さん

    日当りはいいのか?悪いのか?よくわからないけど周りの都営住宅がうっとうしいね

  118. 172 匿名

    12階建ては北東側ですし、東側は14階建てですから、それ程気にはなりませんよ。駅4分のプラウドですからー、ただA棟の南側にある8階建てが邪魔ですね。9階以上でないとかなり気になる存在。

  119. 174 匿名さん

    低層は、日照厳しいですね。
    囲まれた感が強いです。
    やはり10階以上でしょう。
    駅近だけど、他物件の1割増の価格は意見が別れるところです。

  120. 177 匿名さん

    日当たりは日照図を見れば分かりますよ。1~3階は難が有りますが其れより上は
    そこそこです。 眺望は此の高さで期待するほうが間違いです。

    北側の都民住宅は気の毒です! 南側に14階が建ってかなり日照が変化しました。

  121. 185 匿名さん

    販売から管理、将来に転勤などの時は安心 やっぱりプラウドでしょう

  122. 188 匿名さん

    食洗機いらないからオプションでいいし。
    プラウド以外もオプションのところ増えてるからありがたい。

  123. 191 匿名さん

    今は、食洗機無しで2ケ月で3600円の水道代。あとどの位安く出来るかな?

  124. 192 匿名さん

    機種やサイズによってバラツキは出ると思いますが、手洗いに比べ、10分1と言われていますが、中には20分1になる事もあるとテレビの番組でやってましたね。 節水もさることながら余計な洗剤を使わなくてすみますので、その分、河川を汚さなくてすみますので家庭にも地球にもエコですよ

  125. 193 匿名さん

    食洗機付いていますが二人暮らしなので手洗いのほうが早いし簡単です。
    通常4~5人用を付けるから、家族が何人かで検討すべきです。 
    水道料は風呂のほうがウエイトが高いです!

  126. 194 匿名さん

    節水もそうですが我が家は幼稚園児がいますので食洗機はオプションでも絶対必要です。 何年か前、O157が大流行した時、先輩ママに強く奨められましたから

  127. 195 匿名さん

    確かに賃貸や将来の売却は野村アーバンネットでは残念ながら弱いと思います。 書き込みにもありましたが最寄の営業所が錦糸町と言うのは心許ないですね

  128. 196 匿名

    プラスの書込以外、相当消しちゃいましたね。でも、逆に不自然な程、都合の良い書込ばかり

  129. 197 購入希望さん

    検討はしていますが、予算的には、B、C棟 でも1時位に日が陰っちゃいます。無理してもA棟にすべきでしょうか

  130. 198 匿名さん

    A棟は正午から夕方までの日照だよ。 B棟は朝から13時~14時くらいだね。
    どちらがお好みか? 冬と夏で感じかたが違うよ! 良く考えて決めたら?

  131. 199 購入希望さん

    198さん ありがとうごさいます。午後からですか。うーん、迷います。

  132. 200 購入希望さん

    日当たりは悪いでしょうが、希少な四方道路の開放感に期待します

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸