東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田本町
  7. 蒲田駅
  8. グランイーグル蒲田ネオハート《契約者・住民用》
匿名さん [更新日時] 2013-06-23 23:14:06

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-02 15:17:37

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル蒲田ネオハート口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済みさん

    この問題、私も早期解決することを望みます。

    たまたま不動産会社の人と話することがあったのですが、自転車問題が解決せずに無法地帯になると、居住者間のトラブル・不満が増えるだけでなく、場合によってはマンションそのものの資産価値が下がると言ってました。

    そりゃそうでしょうね。
    もしどこかの部屋が売りに出されたとき、見学者が無法地帯のマンションと判断したら、誰も高値で買いたいとは思わないでしょうからね。

    そうならないためにも、この問題は早く解決したいです。
    エレベーター、各階のエレベーター前の壁(特に1階)など、自転車で傷つける可能性がある場所をどうするかの問題は残りますが、ポーチに自転車を置くのが一番いい方法でしょうね。

  2. 83 マンション住民さん

     簡単にポーチに置けばいいと考えるのはどうなのでしょうか?エレベーターに自転車が入るとほかに人はほとんど乗れないと思います。多くの人がエレベーターを使う時間帯に自転車を乗せると迷惑になるのでは。エントランスやエレベータ内を傷つけることも十分あり得ます。現在は数名(たぶん1~2家族)がエレベーターでポーチに持っていくのを見かけますが、エレベーターは1基なので、これが大勢になったらとんでもないことになると思います。
     そもそも駐輪場が狭くて置きづらいことが根本原因のはずです。駐輪場も実際は空いているところも結構あるし、バイク置き場はほとんど空いているようなので、そこも駐輪スペースにすることや、エントランスと非常階段の間にも数台止めることが可能かと思います。
     現状で居住者全体で何台自転車を保有していて、今後の台数が増える予定とかを考慮して、駐輪場を改造するなどをしないと根本的に解決しないと思います。
     あと、マンションの住人の自転車であることのわかるシール(マンション名は入れずに部屋番号のみ記載する)を貼ることも必要だと思います。そうすれば迷惑駐輪している人が誰だかわかるし、置きづらくなるのでは。

  3. 84 入居済みさん

    今の時点でポーチに自転車を止めているお宅は1~2軒じゃないと思いますよ。
    だって1Fのお宅ですら2件がポーチに自転車止めているじゃないですか・・・
    全部の階を見て回ったりしてないので断定はできませんが、もうちょっと多いのではないでしょうか。

    ポーチに自転車をおくことに関してですが、以前自転車に乗っている方とエレベーターで一緒になったことがあります。
    全然窮屈ではなかったしエレベーターで人と鉢合わせることのほうが少ないので
    とんでもないことになる、とまでは行かない気がします。
    エレベーターやエントランスの傷は気をつけて欲しいところですがね。
    エントランスと非常階段の間に自転車スペースを作るということに関しては
    駐車場利用の方に迷惑だと思うので賛成できません。

    はやくこういったことを議論できる場を設けたいですね。

  4. 85 入居済みさん

    連投すみません。
    シールでの対策についてですが、結局その辺においている人はシールを貼らないまま自転車を置くと思うので、あまり意味がないかもしれません・・。

  5. 86 マンション住民さん

    83です。
     エントランスと非常口の間を駐輪スペースにするとたしかに駐車場の邪魔になりそうですね。
     シールに関しては、貼ることを義務付けるのです。貼っていない自転車に関しては管理人さんに敷地外に出してもらうなど何らかの方法を考える。ただ、来客者の自転車をどうするかという問題がありますが・・。
     いずれにしろ、住人での話し合いの場を設けて意見を交わさないと何も解決しないのでしょうね。

  6. 87 匿名

    理事会を設けたら、必ず行った内容をまとめてて
    各部屋に投函してほしいです。

    確かに日程は掲示板に一回位、あったけど
    だれが理事長かも
    全くわからないし、輪番制で全世帯まわるのだから
    もっとしっかりやって欲しいです

    理事長がだれかもわからないし、

    せめて名前はいいので
    理事長が何号室なのか…?

    結局、なんにもしないで一年たってしまいましたよね
    なんにもしないで次の階に以降ですか?

    一年間、何回集ま討議したのですかね?

    自分も人の事いえないですが…
    口コミみてると、しっかりしている方が多いので
    早く、その方になってほしいです。
    忙しくない、しっかりした長老がいないかなぁ。

  7. 88 入居済みさん

    自転車問題を始めとしたマナー的なことを書いているサイトを見つけました。
    皆さんも見てみてはどうでしょうか?

    http://e-sumigokochi.biz/category/1336520.html#088


    また、このサイトの大元も参考になります。

    http://e-sumigokochi.biz/


    どちらにしましても、理事会が大切だってことがよくわかりますし、理事会の苦労も理解できます。

  8. 89 匿名

    ポーチではないところ(本来なら室外機を置くところ?)に子供用の自転車を置いているお宅があります。
    これってありですか?理事をされている階のようですが。

  9. 90 匿名

    他の人に迷惑にならないなら…良いのでは。

  10. 91 匿名さん

    規約違反=他人の迷惑ではないでしょうか。

  11. 92 入居済みさん

    >91さんのおっしゃるとおりだと思います。
    他の人の迷惑になるかならないか、ではなくて規約があるのですから。
    それを言ったらきっと通路に自転車を止めている人だって
    「自分は他人の迷惑になると思わないから止めている」と言い張ると思いますよ。

  12. 93 入居済みさん

    88です。

    規約を遵守しないと、無法地帯への一歩となるのも事実でしょう。
    しかし、規約の遵守に固執すると、ポーチには自転車やベビーカーどころか私物すら置けなくなりますし、お金を払ってたとしてもバイク置き場に自転車を置けなくなるのも事実です。

    どこまでが良くて、どこからが駄目なのかをみんなで決めないと、単なる売り言葉に買い言葉となってしまいます。

    早期に理事会でルールが決まることを望みます。

  13. 94 匿名

    何が怖いって
    同じマンションに住んでいて
    「あの人理事なのに…」っていうフレーズに
    少し怖さを感じました。

    横から失礼しました。
    マンションを購入するとこんな感じなのですね。

    一戸建てにしようかな?

  14. 95 匿名

    戸建てでも隣が困ったお宅だと理事会や管理会社通して苦情が言える訳じゃないし、逆恨みされたくないから苦情も言えず泣き寝入りって場合もありますよ。
    隣の家に直接苦情とか非常識と思われる相手だと怖くて言えないです。

  15. 96 匿名

    ここで文句を言っても周りの方が見て喜んでしまうだけなので考えて発言したほうが無難かと???思いますよ。

  16. 97 匿名

    結局みなさん住人や理事会・管理会社に対して何かしらの不満が溜まってるんですね。

  17. 98 匿名

    先日の地震は本当にびっくりでした
    自分が何にも出来なかった事にショックでした…

    大きな地震の時は、やはり玄関ドアあけておいたほうがいいのですかね?

  18. 99 入居済みさん

    98さんへ


    あくまでも一般論ですが…。

    避難通路を確保する意味で、ドアや窓は開けた方がいいと思います。
    ただ、一にも二にも身の安全が第一なので…。

    警視庁のホームページに、地震発生時の対応について書かれていますので、参考として見てみてはどうでしょうか。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/jisin/tokiha.htm

    あと、東京ガスや東電も地震発生時の対応についてホームページに記載されています。
    これも参考として見てみてはどうでしょうか。

    http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/emergency/jishin.html
    http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/annzen/jishin-j.html

  19. 100 匿名

    99さんへ
    ありがとうございました!
    とてもためになりました。

  20. 101 N・H居住者

    居住者の皆さん、明けましておめでとうございます。
    2013年こそ、当マンションの居住者みんなが安心且つ快適な生活を送れるよう祈ります。
    ようやく第1期定期総会の案内がきました。
    本来なら11月末に開催されてしかるべき総会です(決算が8月末なので)
    皆さん! 総会には万難を排して出席しましょう!

    来2期は、新築後1年余の当マンション管理組合にとって、その機能と運営方針の基礎を確立すべき重要な時期と考えます。
    現行の管理規約では「管理組合の役員は輪番制」となっていますが、私は“やる気”ある人の立候補が優先されるべきだと考えます。
    私の輪番は未だ先になりますので、この際、管理組合理事の経験を活かすべく役員に“立候補”したいと思います。

    そこで良識ある皆さんへの呼びかけです。
    居住者みんなのために“やる気”のある方はご一緒に「来2期管理組合役員」に立候補しませんか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸