東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレジール尾久ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西尾久
  7. 尾久駅
  8. プレジール尾久ステーションマークス
匿名さん [更新日時] 2021-07-06 00:31:17

尾久駅ってとてもローカルな雰囲気で、近隣の方でいいのですが、JRの上中里駅は駅前明治通り
あたりから徒歩何分かかりそうですか?ルートなどもあれば教えてください。


所在地:東京都荒川区西尾久7丁目659-2,661(地番)
交通:JR宇都宮線・高崎線「尾久」駅徒歩3分、
   JR山手線京浜東北線「田端」駅徒歩19分、
   都電荒川線「荒川遊園地前」駅徒歩5分
売主:株式会社エイビス
施工:株式会社冨士工
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-17 10:04:43

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレジール尾久ステーションマークス口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    頑張って売るってことは騙して売るのと大きくは違わないと思いますが。会社によるんでしょうが

  2. 47 匿名さん

    エイビスの営業さんのだめっぷりとか自演はこの会社の他物件スレを見るとよくわかるんだな

  3. 48 購入検討中さん

    そうなんです、、、不安があるのに買おうと思っているのは不自然ですよね。。自分でもそう思います。

    何故かと言うと、、実家に近い、周辺よりも若干安い(田端・駒込は高いんです)、南向き、駅に近い、地域を良く知っている、、、という要素があるからなんです。

    物件の内装はチープだし、装備もオプションが多く、ディスポ―ザも床暖房もない、、、ただ、あの値段であの広さの物件が
    この付近ではなかなか無いのです。。(管理費も含めて)
    「購入決心をした」と書き込みしたのに、帝国データバンクのエイビスさんの資料を見てから 実はまだ悩んでいます。。
    今夜中に決心しなくてはならないのに。。。本当に困っています。。。

    なお、頑張って売るというのは 騙すということとはイコールではないと思います。 物件が粗悪でないのなら、売れ行きが悪ければ価格も含めて販売方針を考えた方が良いのでは?と思ったので書きました。
    私を担当してくれた営業さんの対応姿勢がとても良かったので、彼のためにも もっと売れると良いな と思ったのです。
    ・・・ま、会社によっては 頑張って騙すというのも確かにあるのでしょうが(笑)


    エイビスさんは あの借入金ボリュームから見て、物件を長期間抱えていられるほど資金力は無いはずなので、所有物件の早い回転を狙うべきかなと思ったりしました。(キャッシュリッチと先日書きましたが、調べたらそうではないようです)

    否定派の皆様は、具体的にどんなポイントを否定されているのでしょうか?
    ・マンション作りの安っぽさ?
    ・エイビスさんの経営状態?
    ・エイビスさんの購入後の対応?
    ・価格設定?
    ・間取り?
    ・富士工(施行会社)の経営状態?
    ・地盤?
    ・構造?
    最終決断の参考意見として教えていただければ幸いです。
    私は営業さんでなく、仮予約をして明日までに手付金を払い、日曜日に契約に行く予定の者です。

    ただエイビスの営業がアホだ に終始している意見は参考になりませんので、エイビスの本当の悪さをご存知の方が居たなら、参考にしたいと思いますので是非教えてください。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。 長文で失礼いたしました。

  4. 50 購入検討中さん

    自分で調べた上で、認識が間違っている点がないかの最終確認がしたかったのですが、、、。
    ・・・ネットに頼ろうとした私が甘かったことが良く分かりました。。。

    では やさしい匿名さんのお勧めでもあるし、、買うことにします。
    ありがとうございました。

  5. 51 匿名さん

    ただ駅に近いそれだけでは・・・・。後悔のないように。

  6. 53 購入検討中さん

    これだけ売主とその営業マンが話題になるマンション物件ってどうなんだろう?実際にプレジールマンションに入居してる方
    に聞きたいね。

  7. 55 匿名さん

    さあ、エイビスのスレらしくなってきました

  8. 56 購入検討中さん

    尾久駅の上り電車、当然上野までだが朝の時間帯は6時10分が始発らしいんだが
    JRの都内の駅では考えられないな。東北縦貫線でダイヤ改正後どうなるんだろう?
    最近上野駅で駅員に聞いたら13年じゃなく14年開通予定とか言ってた。駅は
    おそらく今の常磐新線のホームを使用するのではないかと。まだ色々と未定だとか。
    その駅員のレベルだがほとんど無知だった。

  9. 57 購入検討中さん

    >51さん
    たしかに駅に近く、日当たりが良い というのが捨てきれない理由です。
    後悔のにように、明日 契約書にサインする前にじっくり話をしてきます。
    ご心配いただき、ありがとうございます。

    >53さん
    そうなんです。 実際に住んでいる人は このようなスレは見ないのですかね。。
    実態が知りたいところです。

    >56さん
    そうですね、、、始発時間は列車のため遅いですね。 
    どうしても もっと早く行動する時は、田端まで徒歩になっってしまいますね。

  10. 58 契約済みさん

    JR東日本が、”東北縦貫線の完成を2014年度を目指す”に変更しましたね。。
    これで、本物件の人気も、すこし落ちそうですね。
    契約後にこのニュースをみて、かなりがっかり。。

  11. 59 匿名さん

    東北縦貫線?いらないよそんなの。だったら西日暮里とか日暮里周辺のマンション検討したほうがいいよ

  12. 60 購入検討中さん

    ここを検討されている方は地元の方が多いのかな?尾久駅の周辺はかなりさみしいが、住みやすいとこだとおもうが。
    契約された方は駅近以外の決め手はなんだったんだろう?設備面だけ見るとやはり見劣りするね。専業売主さんの経営
    状態も気になる。日曜の日中なのにMR見学時、自分たち以外に人はいなかったし。

  13. 61 物件比較中さん

    仕事の事情とかで考えると駅近は楽ですし、それに東京駅とか近いですからね、行き先がコロコロ変わる人は快適に移動できる立地なんじゃないかと思いますよ。

    主婦の方もスーパーが適度に近いし、
    街自体派手ではないけど明るいイメージです。

    たぶん、素朴さに加えて交通利便性の高さが、良さとして認められているのでは。

  14. 63 契約済みさん

    購入検討中→契約済み になりました。

    心配事の一つだったエイビスさんの経営状況も大丈夫そうだと確認できたので 本日契約となりました。
    北綾瀬の物件は箱ごと原価で転売したようです。。 販売当初は数件しか売れず、営業力の無さの結果だったとの
    話でした。 当時の営業マンには質が悪いのが居たため、1/3はリストラされたようです。

    懸案だった床暖房は、電気式でしか対応はしないと言うことだったので断念しましたが、当初からあまり必要は無いと考えていたので問題はありません。(←また営業マンじゃないか?と書かれてしまいそうで心配ですが。)
    ただ、収納は少ないので 若干のアレンジをしていく予定です。

    本日のMRにはお客さんが居ましたし 3人ほどいた営業マンは接客態度のしっかりした 対応の良い方々でした。
    (でも混んでいる・・・と言える状況ではありませんでしたが、、、(笑))
    ちなみに5月の連休明けには 第2期の販売で 西向き棟が売り出されるようです。
    その時はMRも混雑するでしょう、、、との担当営業さんの話です。

    60さんが仰る通り、現在まで成約した30数件には地元の関係が多いと言うことです。私も準地元民です。。

    61さんが仰る通り、あの辺は 東武ストア スーパーバリュー オリンピック パパス といったお店があり、日常の買い物は大変便利ですし、電気屋さんはK’s電気・コジマ電気が車で10分圏内にあり、これも便利です。
    ただ、気が利いた飲食店はあまりないので 歩いて3分の尾久駅から一駅で行ける 上野 赤羽あたりに出向く必要があるのでしょう。。
    とてもローカルな雰囲気の土地ですが、都心へ出るのは意外に便利です。(通勤時間帯は上野での乗り換えは大変ですが)

    とりあえず契約完了したので、ご報告まで。

  15. 64 購入検討中さん

    尾久駅と田端駅を結ぶ、バス便なんかできるともっと便利じゃない?コミニティバスあたりでも。

  16. 65 契約済みさん

    >64
    そうですね。
    北区の田端→駒込を回るコミュニティーバスに関して 荒川区が協力すると、面白い路線に
    なるかもしれないですね。 
    駒込の私の家から、息子のために買ったマンションにも楽に行けるようになりますし(笑)
    北区長さんとはお話しする機会があるので、今度提案してみます。

  17. 66 匿名さん

    尾久駅は北区だけど、利用者のほとんどは荒川区民・・。
    なので尾久駅前で選挙演説されても、北区民は関係なくてただ迷惑なだけ・・という体験談を聞いた事あるわ。
    都内はいびつに入り組んでる所多いから、そういう駅も多そう。

  18. 67 契約済みさん

    >66
    あ、、そうですね、、、尾久駅が北区内なら 循環ミニバスの路線検討される可能性は高いということですね。
    ・・・良かった。 教えていただきありがとうございます。

    >60
    駅に近いという事以外の決め手は、南側の角部屋が確保できたことです。
    この区画は全ての辺が道路に面しているので、現在も日照は非常に良好ですし、今後周辺の建物が建て直されても、日照が確保できるという点がメリットでした。(周辺のビルは立て直しにはまだ期間がありそうです)
    特に南側は前面6m道路に加えて、さらに6mくらい下がって建築されますから日照は良いし 前面建物の圧迫感も少ないです。

    また、担当していただいた営業マンの対応が素晴らしく、信頼できた事も選んだ大きな理由です。
    この営業マンにあたれば、プレジールさんの営業マンの程度は低くないぞ、、、と感じられると思います。
    (他の営業マンも 目は死んでいなかったですし、、。)
    エイビスさんの業績も、確認した帝国データバンクデータと 営業さんからの話とは整合性があり、業績は楽ではないようだが大丈夫だと判断いたしました。(一番の心配は北綾瀬の物件でしたが、これも処理が終了するので安心しました)

    あとは、、大昔 この場所でボウリングをしたり、その後は ここで買い物(キンカ堂でした)したのも理由かなぁ。
    なんとなく、若い頃から慣れ親しんだ町並みというのも 選択の理由ですね。

    床暖房もない設備はたしかにイマイチかもしれません。 高級内装のフル装備を望まれるのならお勧めできないかなぁ。
    でも私は、若い夫婦にはこの装備で十分であると判断をいたしました。

  19. 68 匿名さん

    >67さん
    エイビスの財務体質なんて直接関係ありませんが帝国データバンクみてなにを求めるのでしょうか?
    昔の姉歯問題とかあったら別だけど・・・。
    自分がいいならいいじゃないですか?なんか女々しさを感じますよ。あなたにとってそこしかないのなら
    それでいいじゃないですか。尾久じゃなきゃいけないという理由のない方には魅力がないと映るだけ。
    あとそんなにマンションをここの会社が発注してないということは高コストになっているのは否めない。

  20. 69 契約済みさん

    >68
    帝国データバンクの調査資料をご覧になったことはありますか? 書き込みを見ていると 見たこともないという感じがいたします。アネハ問題などは帝国データバンクでは 情報を得るのが逆に難しいと思いますよ。
    この情報源は かなり細かい財務情報や営業状況が把握できるんですよ。 ただ、読み取れるだけの知識が無いと使えませんが。

    ちなみに どこが女々しいのかは分かりませんが、私はここを欲しいと思って見ている方のために、情報として書かせていただきました。 この掲示板では なかなか欲しい情報が書かれず、くだらない非難の書き込みが多いので それを改善しようとしたのです。 ここは、2チャンネルではないのですから。。。

    発注数が少ないと高コストというのは一理ありますね。 でも、高いと思った物件は買わなきゃ良いだけですよね。
    ご意見いただき、どうも有難うございました(笑)

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸