大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?
検討中 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

見学会に行ってきました!眺望は良かったですね。周囲の自然環境も良。
価格が相場より安い気がするのは何故かなあ?
施主が東海興業って聞いたことない業者なのも気になります。
購入検討されてる方、地元の方、情報交換お願いします。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/



こちらは過去スレです。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 02:00:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 383 カバヤス

    皆様コンバンワ。先日MPへ行って参りました。X'mas 抽選してきました☆3等!!との事で喜びましたが、つかの間・・・。大半の方が当たるX'masのグッズでした(T T)

    今回は(マンションの事では無いのですが)気になるニュースがあったので、ご報告いたします。
    小さいお子様のいりご家庭が多いと思いますので「児童手当」に関する記事です。ご参照頂けたらと思います。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000401-yom-pol

  2. 384 おさる

    カバヤスさん、こんばんわ。
    児童手当の記事ありがとうございます。
    日中ラジオで言っているのを聞いていたので、ちょうど気になっていた所です。
    大変ありがたい改正ですね。

    さて、我が家も日曜日カラーセレクトの確認も含め、抽選に行って来ました。
    抽選は帰りにと言うことだったので、パンの試食をして、カラーセレクトや無償プランの確認を行い、大体の方針をまとめました。
    有償プランに関しては、もう少し考えて、今週末のセレクト会に望みたいと思います。

    帰り際、待望の抽選(三角くじ)に望みましたが、結果は残念ながら、同じく3等のクリスマスグッズでした。(旅行券欲しかった・・・。)

    ちなみに、今週のパンはチョコレート入りでした。
    希望者には、お土産にパンを持って帰れるそうなので、早速持って帰りました。
    みなさんも、是非もらって帰りましょう。

    まささん、初めまして、宜しくお願い致します。

  3. 385 キャラメル

    こんにちは!

    まささん、ご挨拶して頂いていたのに失礼致しました。
    うちの子と同じ小学生のお子さんがいらっしゃるんですねー一緒に行かせられると
    嬉しいです、そうですね、情報こちらで皆さんと情報交換出来たらいいですねー
    これからも宜しくお願い致します

  4. 386 匿名はん

     エヌエス管理(エスコンのグループ会社) 管理会社について教えて下さい。将来へのメンテナンス、評判はどうでしょうか。免震でないことについても心配はないでしょうか。

  5. 387 うっちゃり

    マンション管理会社については、どこがいい、とか、どこが悪い、とか、全く聞いたことないですし良く判りません。

    最近、このスレもちょっと落ち着きましたね。私も色々忙しくてMRにも全然行けておりません。クリスマスキャンペーンも逃しそうです。。。
    売れ行きとかどうなのでしょうか?また、皆さん近況アップしてくれれば嬉しいです。

  6. 388 おさる

    みなさん、こんばんわ。
    17日の日曜日、セレクト会に行って来ました。
    我が家の他にも4、5組ほど来られていたと思います。
    簡単な説明のあと、記入用紙と記入方法の確認を行い、小一時間ほどで終了しました。

    さて、内容については、一部の項目が参考価格から、別途見積りに変わっていたのと、追加項目で3項目増えていた位で、特に大きな変更は無かったと思います。
    追加項目の内容は、ドアキャッチャー(ストッパー)と、ガラストップコンロのグリルの両面焼きタイプへの変更と、洗面室の収納の追加となっています。
    価格については、多少の値下げを期待していたのですが、ほとんど現状維持と言った所だったので
    残念です。

    あと、提出期限が2週間ほど延びて、1月上旬になっていました。
    カラーセレクトなどは、ほとんど決まっていますが、もう少し考える時間が出来たので、再度有償オプションについて、検討してみようかと思います。

  7. 389 通りすがり

    このマンションのHPで「構造」を見ました。
    http://www.senrioka.jp/structure.html

    直床を配されている方がいますが、250mmボイドスラブの直床+2重天井とのことなので
    静粛性については、問題ないと思います。むしろ同レベルマンションの中では最強でしょう。

    私は200mmボイドスラブの直床+2重天井に住んでいますが、全くと言って良いほど音の
    問題はありません。音については総合的な施工品質や周辺住民によるところ大なので、これで
    安心という訳にはいきませんが、価格や環境を含めて考えると、お買い得だと思いました。

    2重床の問題については、下記スレ等を参考にして下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/

    2重床は、直床に比べて明らかに静粛性が劣るということが判ると思います。

  8. 390 匿名はん

    コスト下げる為に直床、ボイドスラブにしているのです。
    二重床はコストが上がる、階高を高くしないといけないから概ねこのマンションやと一階数は減らさない
    と容積率に収まらん等々。安モンマンション見てみたら全部そのタイプ。さすがの野村もとうとう
    プラウド江坂ではコスト上止む得ず、直床にしたって営業マンが言ってました。相当コスト落せるらしいです。

    ボイドスラブも建物の総重量を軽くする為にしてる、本来は全部鉄コンスラブが理想に決まってる。
    もうちょっとマンションの勉強した方がいいかもしれません。
    営業マンなんて所詮売ることしか頭にないから、
    ちょっと突っ込んでやるとシドロモドロニなっておもろいけどね・・・

    ここも意外と苦戦中らしい。

    【表現が不適切でしたので語尾を一部修正しました。管理人】

  9. 391 匿名はん

    苦戦ではないでしょう。。。2次で完売しますよ。

  10. 392 カバヤス

    皆様こんばんわ。ちょこちょこと、MPには行ってますが、なかなか目新しい情報が無く、ご無沙汰しておりました。
    26日にMPもお休みに入ったようですね。年始は1/5-だそうです。
    先日MPに伺いましたら、全体のジオラマ(!?って言うんでしょうか?)片付けられており、少しの手直しに入ったようです。又、来年度からはTV CMも開始されるようで、どんなCMが流れるのか楽しみです。年始になれば具体的にどの時間帯に流れるのか聞いてこようかと思います。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いいたします。
    年末年始と慌しくなり、投稿も少なくなるとは思いますが、皆様風邪などひかれませんようにお気をつけ下さい。

    最後になりましたが
    No391さん。貴重な情報のようにも思えますが、言葉遣いだけは謹んで頂きたいと思います。

  11. 393 カバヤス

    間違えました。No391さんではなくNo392さんの言葉遣いのことです。
    391様、申し訳ございませんでした m(__)m

  12. 394 カバヤス

    ・・・390さんでした・・・・・。。

  13. 395 カバヤス

    度々スミマセン。久々に投稿し舞い上がっていたのかも・・・(T T)
    年始は1/6でした(トホッホ…)

  14. 396 匿名はん

    こんばんわ!ディアヒルズの評価が割りと良かったので、1度覗いて見てください。
    http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion_bunrui3.html

  15. 397 391です

    カバヤス様 全然問題ないです!私はまだ契約していないので言う権利はないのですが北摂地域で総合的に判断して一番と思います。2次でがんばります。

  16. 398 匿名はん

    千里丘と呼ばれるエリアは広いが、吹田市千里丘中・上以外は、例えば摂津市千里丘は論外、
    このマンションの建つ長野エリア(南山田小・山田中)等はちょっと学校区も大分落ちる。

    やはり、山二小、東山田小・千里丘中校区でないと北摂とは言いがたい。
    千里丘中校区は吹田市豊中市内でトップ3に入る。

  17. 399 匿名はん

    公立中学で満足されるのであれば否定しません。そこまで拘るのであれば私学行かせればよいと思いますよ

  18. 400 匿名はん

    あのNo.398さん…。

    一体何の目的で、そういう書き込みをされているのですか?

    買うつもりが毛頭ないのなら、わざわざここに来ないでくださいね〜。

    ここはディアヒルズの購入を考えている方、すでに購入された方が参加する場所です。
    そーいう書き込みをしたければ2ちゃんねるにでも行ってください!
    とっても気分が悪いですよー。

    この内容の書き込みは過去にも何件かありましたね。
    それとも違う業者の方ですか?

    恥を知りましょう。(o‾ー‾o)

  19. 401

    久しぶりにカキコします。
    No.400さんに同意です。No.398さんはなんなんでしょうね?目的は何ですか?
    私この物件購入しましたが、学区の話がしたいのなら2ちゃんねるなり学区のスレッドで議論したらいいんじゃないでしょうか?
    購入するつもりもなさそうやし、わざわざそういう書き込みする意味が分かりまへんわ。

  20. 402 391です

    400さんの言うとおり!

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸