大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里ディアヒルズ(住民版1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(住民版1)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-14 23:39:16

入居に伴って、いろいろとよい点・改善してほしい点が出てきましたね。
今までと同様、皆さんで仲良く、物事がよい方向に向かうよう、意見を出し合っていきましょう。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


【ブライト・リッジ、クレセント・リッジとアーバ・リッジを統合をいたしました。
クレセント・リッジとアーバ・リッジのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当】

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2008-04-08 08:21:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ(住民版1)

  1. 571 住民さんB

    この掲示板はブライトにしかありません。
    他のアーバもクレッセントの住民もとても評判がわるいです。
    みなさんぜひ住民専用の掲示板に書き込みしてください。
    マンションの価値を下げないで下さい。
    この掲示板と見て このマンションを買おうと思う人がいると思いますか。

    住民専用掲示板を使って欲しいです

  2. 572 住民さんE


    >この掲示板はブライトにしかありません。
    >他のアーバもクレッセントの住民もとても評判がわるいです。

    何を言いたいのか意味わかりません。

  3. 573 匿名

    クレッセントって何??

  4. 574 匿名さん

    布団叩きは、音よりもほこり、ダニ、ゴミの飛び散りが不快なんです!

    そもそも叩いてる人少ないですよ、うちの真上の方は叩いてらっしゃいません。

    でも近隣の方で、音がバンバン鳴り響くほど叩いてるお宅があるのです。

    洗濯物もそうですが、専用庭がある方などは家庭菜園されることもあると思うのですが

    気の毒には思わないのでしょうかね?

  5. 575 マンション住民さん

    たばこも臭いはまだ我慢できますが、灰は洗濯物に塊で落ちているので怖いです。
    灰皿を持ってベランダで吸うという良きマナーでお願いしたいものです。

  6. 576 匿名さん

    たばこの灰なんて、そのうちぼや騒ぎでもおきたらどうするんでしょうね?
    そこまでならないとやめれないんでしょうかね!?
    ベランダでの喫煙禁止令と、ふとん叩き禁止令(バンバン近隣に音が聞こえるほどのものは周囲に配慮がかけてると思われるので)あってもおかしくないと思います。
    今日も、明日は雨だと思ってたか聞きたくなくても、バンバンバンバン叩いてましたわ、いつものご近所さんが!!

  7. 577 匿名

    もう分かりましたよ。
    禁止令の書き込み禁止令とかないんですかね。

  8. 578 住民さんE

    禁止令を作りたい人は、管理組合の議題にあげてもらい住民の多数決をとれば良いのです。

    「布団たたきの禁止」は、まず否決されるでしょう。

    ここで、文句を言っている人はそのほうがスッキリすると思います。
    禁止することが、非常識なことがわかって。


  9. 579 入居済みさん

    くだらないことを書き込むのはやめて欲しいです。
    そして住民専用の掲示板を使って欲しいです。
    自分の住んでいるマンションの恥をさらけださないでほしいです。
    布団たたきなんて1.2分で終わるはずです。
    それに 本当に禁止して欲しいなら住人専用の掲示板に書き込まれたらどうですか。
    ここに書いても 周りから笑われるだけで何も解決しませんよ

  10. 580 匿名さん

    そもそも住人専用掲示板は何のためにできたのでしょうか?
    ここの掲示板は閉鎖されないのでしょうか?

  11. 581 匿名さん

    578さんへ
    布団叩き禁止令も、叩くなと言ってるのではないですよ、あくまで限度の問題です。
    周囲に響き渡るような音が出るほど叩くことは、普通しないと思いますが・・・
    ストレスたまってるんですかね~、布団叩きでストレス発散してるとかかな?

  12. 582 マンション住民さん

    581こそストレスたまってるからここに書き込みして発散させてるんじゃないですか?

    あまりに気になるようでしたら管理人さんに相談してまた貼紙してもらうなり直接匿名でお話してもらえばいいんじゃないですか?

  13. 583 匿名

    ここまで固執するってすごい。布団は叩かないけど、近所でないことを願う。

  14. 584 住民

    我が家も今のとこ布団叩きの音は聞こえないしセーフです

    うちの周りは本当に平和ですよ

    エントランスやエレベーターで会っても皆さん気持ちよく挨拶して下さるしこのような書き込みがある事自体信じられないのですが…

  15. 585 入居済みさん

    この掲示板を閉じるに賛成です。
    住民専用を活用しましょう。

  16. 586 入居済みさん

    ふとん叩き禁止って・・・。

    うちの近所さんもふとん叩かれてますが、日常生活音くらいですよ。
    戸建なら、普通にありますよ?
    また、そのふとんのダニや埃を気にするなら、都会の車の排ガスや花粉・黄砂の方がはるかにひどく、
    隣のふとんの埃等はまずほとんど来ませんよ。 風でどっかに飛んでいってしまいます。

    それよか、ちゃんとした住民板があるのに、あえて公共のこの掲示板に書かれるほうが被害は甚大です。
    特に、576さんのように感情的に書かれると、ここに住む数百世帯の皆に風評等による被害がおよびます。

    何を目的に、あえてこの掲示板に書き続けてるかは解りませんが、ここに書くなら周りの事ももっとよく考えてほしいものです。

  17. 587 匿名さん

    ペット、 たばこ、騒音、布団たたき、来客用駐車場の件といい色々ありますなぁ。

  18. 588 マンション住民さん

    子供の走り回る音に比べれば、布団叩きの音なんて可愛いものですよ。
    10時を回って子供が走り回っても、親は注意しないのでしょうか?
    フローリングは本当に音が隣の隣まで響くので、マットでも敷いて防音に努めて欲しいものです。

  19. 589 マンション住民さん

    エントランスのクリスマスツリーの電飾、思ってたより綺麗でうれしいです。

    正月には門松、4~5月にはこいのぼりとか、
    季節毎に何か装飾して頂けたら、楽しいですね。

  20. 590 マンション住民さん

    ペットを飼っている方の多くは散歩帰りに抱っこしたり、バギーに乗せて廊下を歩いておられますが
    出会った方は、堂々と割と大きな犬をじかに歩かせていました。
    これでは折角きれいに清掃して下さっていても、廊下が直ぐに汚れますし、アレルギー体質の方は
    嫌な気分になられると思いますのでペット規約を読み直して気を付けていただきたいです。


スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸