大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?
検討中 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

見学会に行ってきました!眺望は良かったですね。周囲の自然環境も良。
価格が相場より安い気がするのは何故かなあ?
施主が東海興業って聞いたことない業者なのも気になります。
購入検討されてる方、地元の方、情報交換お願いします。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/



こちらは過去スレです。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 02:00:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 598 もも

    597さんのおっしゃることもホントですね。
    確かに、契約したらぱったりとむこうからの連絡がなくなりました・・・(ーー;)
    でも、これからご近所になる方と楽しく交流できる場であればいいな・・・と言う思いで
    この掲示板を利用させていただいております。

    >はたさん
    いよいよ決断ですね!お仲間になれて嬉しいです。お会いできるの楽しみですね♪
    >チェスさん
    こちらこそよろしくおねがいします。
    CM確かにフツーでしたねσ(^_^;)アセアセ...
    うちも西向きなのでペアガラスにします。

  2. 599 あんぱんまん

    うちも ももさんと同じでペアガラスにします。
    オプションのペアガラスには 紫外線カットの効果はないんでしょうか?
    セレクト会で聞いてみないといけないですね。
    西日はすごいよーと言われて 今から頭が痛いです。
    でも 私は綺麗な夕日が見れると 期待しています ^o^/
    チェスさん 簾いいですよねー 私も好きですよ


    幼稚園情報など 私も参考になりました。
    子供達もお友達が いっぱいいて 喜んでいます!
    皆さん これからもよろしくお願いします。

  3. 600 匿名はん

    598さん 599さん ペアガラスにUVカット入ってますか?

  4. 601 キャラメル

    こんにちは、

    小さな疑問、ベアガラスは全部屋しますか??

    オプションを選択していたら70万円超えました(汗)
    皆さんはどれぐらいになりましたか?

    それと、592さん、ごめんなさい、保育園の情報は分からなくて・・すいません。

  5. 602 もも

    うち東側共用廊下部分の窓はペアガラスにしないつもりです。
    UVカットは・・・入ってないんじゃないでしょうか・・・。

  6. 603 匿名はん

    うーん、皆様リッチで羨ましいです。
    うちはオプションは定価の物ばかりで余りにも高過ぎて申し込む気がせず・・・
    結局78000円ぽっちりです。
    ピクチャーレールなんて、3倍の価格でビックリしました。

  7. 604 キャラメル

    603さんへ

    いやいや、全然リッチではないので悩んでいるのです(汗)
    それにしても定価の値段だってご存知なのが凄いと思ってしまいました・・私が知らなさすぎ?

    ももさんへ

    やはりUVカットはないんでしょうね・・UVカットシートを貼らないといけないかもしれませんね。結構いろいろ悩みますね・・・お金もかかるし・・。

  8. 605 匿名はん

    カラーセレクトで悩んでいます。どなたかカームではなくて、アーバントラッドにした方はいらっしゃいませんか?西向きを購入したのですが、カームだと益々白っぽくなって安っぽくなる気がして
    悩んでいます。カームを選択しなかったその理由も教えて頂ければ有りがたいです。

  9. 606 匿名はん

    カラーセレクト悩みますね。私も西向きでアーバンライトにしようかと思っています。
    理由は安っぽくなりそうですし 落ち着きがあるかなと思い
    まして・・・。

    もう一つ悩んでるのが 換気扇です。戸棚がついているほうの換気扇ですが どうも掃除などが大変そうなの 戸棚をあきらめて 見た目もすっきりしてる モデルルームにあるタイプにしようかと悩んでいます。皆さんはどちらのタイプにされますか?モデルルームにある換気扇を使われている方
    使いやすいかなど 教えて下さい。

    ガラスですが 入居後 UV入りのガラスを業者さんに頼んで入れてもらう事を考えている方はいらっしゃいますか?
    マンションは そういう事は許可をとらなくては出来ないのでしょうか?

  10. 607 キャラメル

    606さんへ

    私もオプションを再検討していて、ガラスは606さんと同じ選択にしたいと考えていたのですが、
    やはり、許可が必要なのでしょうか??私も気になります。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 608 匿名はん

    窓ガラス(窓枠・網戸・面格子なども)は、区分所有者に専用使用権が与えられた共用部分で、
    専有部分でないのがほとんどではないでしょうか。
    あくまで共用部分なので、勝手に変えることはできないはずです。
    管理組合(理事長?)に申請して理事会での決議事項になると思います。

  12. 609 キャラメル

    608さん、ありがとうございます。

    いろいろ調べてみた結果、許可を出せば大丈夫なようですよ、
    この物件自体にもオプションでペアガラスがあるぐらいですし。

    国土交通省の「マンション管理規約の標準モデル」は『H16.1』改訂
    にも共用部分であってもペアガラスに交換することをよしとしているようです。
    でも、許可ってどうとるんでしょうね・・・すべてが初めてなので
    アタフタです・・。

  13. 610 匿名はん

     UVカット仕様だと ガラスも高価ですね。9ミリサッシ以内なら入るような物があるみたいですよ。 許可とるのも 大変なのかな・・・。

    キャラメルさんは西棟ですか?

  14. 611 匿名はん

    車が好きで 気になります。
    洗車スペースも確保してあるのでしょうか?

  15. 612 匿名はん

    カラーセレクトで私も悩んでいます。アーバントラッドだと赤味がかった茶色になり、好き嫌いが
    でそうで。皆様、キッチンや洗面扉の色はどうされましたか?それから、洗濯機上の収納棚は、や
    はり付けた方が便利でしょうか?

  16. 613 ヒルズちゃん

    はじめまして、アーバ購入者です。よろしくお願いいたします。私もカラーセレクト悩んでいます。キッチンや洗面扉はホワイトにしようかなと考えています。床はカームが第一希望。でも前に書き込みがありました様にカームは白っぽくてアーバントラッドやスモークドシックよりも安っぽく見えてしまうのでしょうか。。。

  17. 614 匿名はん

    こんばんわ!ブライト西向きの購入者です。よろしくお願いします。
    アーバントラッドやスモークドシックに決められた方は、やはり温かい高級感のある雰囲気で
    選ばれたのでしょうか?多少、室内が暗くなるのは仕方が無いですよね!

  18. 615 おとなりさん

    クレセント・リッジはいつから販売されるのですか?やはり、価格はアーバ・リッジやブライト・リッジに比べると安い設定になるのでしょうか?

  19. 616 匿名はん

    614さん 高級感はありますが カームの方が部屋は広く感じるような気がします。
    私も悩んでるんですが・・・。西日でフローリングが焼けたとしても カームだとそんなに気にならないかな・・とも思ったりしてます。

    キッチンは戸棚つけますか?戸棚なしだと西日が当たり 眩しいのでしょうか?
    皆さん キッチンはどうされますか?

  20. 617 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7062/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸