大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?
検討中 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

見学会に行ってきました!眺望は良かったですね。周囲の自然環境も良。
価格が相場より安い気がするのは何故かなあ?
施主が東海興業って聞いたことない業者なのも気になります。
購入検討されてる方、地元の方、情報交換お願いします。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/



こちらは過去スレです。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 02:00:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 575 匿名はん

    >574
    一件、良い提案かと思われますが、購入者ばかり集まっている掲示板は、同じ屋根の下に住むこともあり、お互い遠慮がちとなって、すぐ会話ネタが無くなるものです。購入者と購入検討者とのコミュニケーションがあるから盛り上がるのではないでしょうか。特に購入検討者にとっては、オープンな書き込みで客観的な視線から見た意見交換ができることは重要なことです。

  2. 576 もも

    >ハグさん
    ハグさんもブライトの西側ということですね。ご近所ですね。よろしくおねがいします!
    幼稚園のアドバイスありがとうございます。
    一番近い公立幼稚園なんて、絶対抽選にもれて入れないものだとばかり思っていました。
    定員割れがあったと聞いて、選択肢のひとつに出来そうです。ありがとうございます!

    >573さん
    ありがとうございます!
    是非見学に行きたいと思います!
    少し月謝が高いのですか・・・(^▽^;)調べてみますね。
    制服もそろえなおさなくてはいけなくなるので、私服は気が楽ですよね。
    入る幼稚園を決めてらっしゃる方、また近隣からの住み替えで幼稚園を変わられない方とか
    いらっしゃるのでしょうか・・・。

  3. 577 キャラメル

    こんにちは、

    ハグさんが仰っているように近年はどこの幼稚園に定員割れだそうですよ。
    名前が出ていた玉川幼稚園も定員割れだそうです。
    評判もいいようで、今入るマンションの方も玉川に通わせている方がいらっしゃいますよ、
    広い敷地で伸び伸びと子供が遊べるのが魅力ですね。

    グレースも同じマンションだった方が通わせていましたが、この幼稚園はテレビでも紹介された事があるセレブな方々の子供を通わせる幼稚園のイメージで、<全部がそういったお子さんではないんですよ>実際にこの幼稚園のバザーはとても出る品がいい物が多くて評判で毎年行列が出来てます、
    それと、運動会は平日に行われて、ビデオ撮影禁止。
    行事は両親で出席が基本で、給食当番など、お母様の参加する頻度がとても多いです。
    制服でない代わりにおしゃれな服装で安い服を着ていく子供をバカにしてしまい、いじめまでは
    いかないのですが、少しもてめたりしていました。幼稚園の方針で「のびのびと子供らしく」が基本で先生もなるべく子供の感性にまかせているので注意などはあまり出来ないようで、バカにされたお母さんが悩んで何度も先生に手紙書いたり電話で話し合っていましたね。

    それと、これはグレースに通わせていたお母さんがトータルの意見として言われていたのですが、
    グレースは自主性重視だから小学校に行った時にじっと授業を受ける事がしばらく出来なくて
    <慣れなくて>他の幼稚園の子供達よりも落ち着きがない子が多くて、それが悩みの種だと言われているそうです。

    注意:これは、グレース批判ではないですよ。実際に通わせてるお母様方から聞いた意見なので
    誤解のないようにお願い致します。

    他の幼稚園にも少なからずいろいろあるでしょうが、名前が出ていたので知っている事を書かせて
    頂きました。

    マンモスだと子供が圧倒されてしまって心配だと私も自分の子の時に思いましたが、
    実際に入れて見ると子供は友達が出来てしまうと大人の心配は関係なく、楽しんでいました。
    小学校もマンモスですし、今から慣れててもいいのではないでしょうか?

  4. 578 もも

    >キャラメルさん
    ありがとうございます!とても参考になります。
    グレース批判ではなく、率直な意見として貴重でありがたいです。
    でも、運動会が平日というのとビデオ撮影禁止・・・は少しザンネンな情報ですね。
    そのかわり、ビデオの販売とかがあるのでしょうね。

    資料を見ていた限り、玉川幼稚園がとても気になっていたので、評判がいいと聞き、また、
    定員割れと聞いて少し安心しました。
    他府県から徹夜で願書を出しに並ばなくてはならないのかと考えると、
    下の子も小さいですし気が遠くなりそうでした。
    (うちの子はこの春から年少ですので、2年保育の入園式からやり直しのような感じになりそうです。)
    1年幼稚園に通わせた後だから、マンモス幼稚園でもやっていけるかな・・・。
    また、新しい情報があればどんどんお願いします!

  5. 579 匿名はん

    グレースについてですが、近況で話をしますと、まず『父親の集い』が行事でありまして、お父さん同士の異業種交流も楽しむことができます!これは結構私を含め、お父さん達の間では好評です!運動会は平日にありますが、年一回の行事ですし、仕事を休んで参加するお父さんは多いですよ。ビデオは禁止されるほど、強制されていないので撮るお父さんは多いです(笑)小学校にあがって授業中立ち歩くのはグレースのせいではなく、たんなる親のシツケでしょう。そこは誤解しないでくださいね。

  6. 580 キャラメル

    579さんへ

    『父親の集い』そうそう〜あると言ってましたが、なかなか参加出来ない方と
    出来る方で分かれてしまっているという話は聞きました。
    運動会も雨で日にちを変更になるとお父様はそんなに休めないからと結局観れなかったと
    いうことが、住人の場合ありました、車を止めて置く場所が無いために<コイン駐車場は近くになるんですが>、平日に行ったりするんでしょうねと言ってましたが、どうなんでしょうね。

    それと、学校の事はグレースのせいとはい言ってないんですよ、団体生活の中での習慣が
    グレースはとても自由な為、急に厳しくなった学校に対応するのが少し遅いという話です。
    少し遅くてもそういう話を聞くとグレースに行かせているお母さん達は不安になって
    「どう思う?」といった感じでお話を聞きました。
    それに、グレースのお母さん方や他の幼稚園で個人主義の幼稚園に行かせている
    お母さんからも同じような話を何人も聞きました。
    だからと言って、グレースに行かせているお母さん達のしつけが悪いのかと言えば違うでしょうし、
    3年間も自由が身についてしまっているのですから、多少順応するのに個人差があっても
    仕方が無いと思いますよ。
    本当に批判ではなくて、聞いたままを書いただけですので誤解なさいませんように

  7. 582 キャラメル

    何が匂うのかまったくわかりません。

    思案中の人はもっと疑問に思う事を書いてくれていいとおもいますが、
    このマンションに決めてしまったら今更いろいろいっても仕方がないと思うの
    ましてや、市規模で決まっていて変えられない事などはもう受け入れるしかない。
    その中でも自分達に合うように工夫出来る事があるなら意見交換出来ればいいと思うのですが。

    完璧に納得して買った訳ではなくてもいろんな工夫出来る事で補えるのであれば
    ここで話して行きたい思いますよ、ホント、楽しく書き込みしたいですね。

  8. 583 匿名はん

    たしかに消えているレスがある...数日前までは全部読めたのに。

    僕もよくここを読んでるんだけど、消されたレスもそんなに変なことかかれてなかったと思うけど。

    でも、581さんのレスもなんか変。消されたレスは見ればすぐわかるけど、
    修正されてるってすぐわかりましたか?それって、修正前を知ってなければわからないですよね。
    500以上伸びてるスレのレスを覚えてるって...
    581さんはここによく来るんですか?それにしては発言はそんな感じじゃないですよね。

    たしかに匂いますよね。急に削除されたことも、581さんのレスも含めて。

  9. 584 匿名はん

    ブライトリッジ購入したものです。よろしくおねがいします。
    子供の幼稚園 平成20年4月から3年保育で通わせようと思っています。
    どこの幼稚園にしようか 吹田市の友達の話を聞いたりして考え中です。まだ先のことですが・・・みなさんはどこにされるのか、候補の園があれば、教えていただきたいです。
    北千里の青山幼稚園にしようかなぁ〜と今は思っています。〔園バスは現在マンションあたり走っていませんが・・・〕

  10. 585 匿名はん

    今日は久しぶりにパビリオンに行ってきました。今までの中で一番賑わっており、座る席が無い
    程でした。帰りに工事現場横の階段を上り、小学校まで上がると期待していた素晴らしい眺望が
    広がっていました。市立南山田幼稚園のお遊び会の案内なども張ってあって、幼稚園を考えて
    おられる方には良いですね。アーバへの坂は車でも結構きついなと言うのが率直な感想でした。
    私はブライト西角を購入しましたが、やはり電動自転車は必需品だと思いました。
    BKタイプは残り2戸で、お花がかなり増えており、嬉しく思いました。

  11. 586 キャラメル

    583さんへ

    消えてるレスがありますね・・ちょっとびっくりしました。

    584さんへ

    幼稚園ことなんですが、今住んでいる地域とバスが通っている幼稚園も多少変わって来て
    いて、私の情報的は偏ったものになってしまっているかもしれません。
    私の周りには青山幼稚園に通っている方はいらっしゃらないので情報が無くてごめんなさい。
    平成20年4月なら今年の10月には入園手続きが行われますものね、先だと思っていても
    結構早いものですから今から情報収集は大切だと思いますよー
    ディアヒルズからバスが出てくれるといいんですけどね。

  12. 587 匿名はん

    吹田市ではないですが、茨木市大正町の天王学園はどうでしょうか?
    確かエールグランのあたりまでバスが通っていたような・・。
    元気一杯伸び伸び保育で、特に男の子にはおすすめです。

    千里丘学園とならんで、千里丘近辺では結構人気があります。

    ご参考までに!

  13. 588 もも

    >587さん
    ありがとうございます!
    茨木の幼稚園は調べていませんでした。調べてみます。

    ところで、千里丘学園も結構人気とありますが、どんなかんじですか?
    英語、音楽、体操・・・などと、資料にはわりとお勉強が多くて厳しそうなことが
    書いてあった気がしますが、
    評判がいいのであれば、近いに越したことないとも思っています。
    よろしくおねがいします。

  14. 589 匿名はん

    オプションについて お尋ねします。
    皆さんはどんなオプション付けられますか?
    西棟なのですが ペアガラスにすると やはり夏の暑さ そして西日が軽減されるのでしょうか?
    西棟を購入された方 ペアガラスは考えられていますか?

  15. 590 はた

    そろそろ2期も締め切りですね・・・
    私も、アーバリッジで決定しようかと思っています!
    入居が18ヶ月後。待ち遠しいです。
    ファイナンシャルプランナーの方にいろいろと金銭面、相談させて頂きました。
    以前レス頂いたとおり、非常に細分化されており、分かりやすかったです。
    総額的に、というより現実的というか、お金の動きが見えて、納得いたしました。

    ローンも金利の変化等、保険に関しても、我が家専属のFPさんならいいな〜とも思いました。
    女性陣はやはり入居後はマンションに居る時間も長いですし、
    なるべく手を取り合って、あまりゴタゴタが無いようにお付き合いができたらいいなと思います。
    完璧な物件はやはり無いので、皆さんどこかで目を瞑らないと仕方ないことも多いと思います。
    坂のことや、駅からの道のり、マンション前の信号待ちなど、どういう風に対処するか、
    これから先は購入を決めた人が増えてくるので、マイナス面をどうプラスに考えたかも
    皆さんで話し合いたいです。
    購入者さんたちは決めた以上、愚痴っても仕方ないし、考え方一つですもんね。
    楽しくやっていきましょうよ。

  16. 591 583

    あ、こういうことなんですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    管理人さんもひまじゃないと思うんで、多分いっぺんに検索 − 削除されたんですかね。

  17. 592 匿名はん

    ブライトリッジの購入者です。よろしくお願いします。
    保育園の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
    山田保育園はどんな感じのところなんでしょうか?
    私立では、千里丘愛育園・第二愛育園も気になるのですが…。

  18. 593 匿名はん

    オプションはローンくめますか?皆さんは一括ですか?
    ファイナンシャルプランナーさんに相談する場合 費用は発生しますか?
    教えてもらえると 嬉しいです。

    はたさんのおしゃるとうり 皆さん楽しくやっていきましょうね

  19. 594 匿名はん

    オプションは一括先払いの確認後に正式な申し込みとなり、ローンは無理ですね。
    FPに相談は無料ですが、日時の予約が必要です。

  20. 595 匿名はん

    久し振りに、書き込みさせて頂きます。皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
    書き込みされていらっしゃる顔触れも変わってしまって、時間の流れの速さを感じております。

    私の方は、ようやく長らく携わってきた仕事が一段落着いて、人並みに休日が取れるようになり、再び家のことに頭を持って行ける余裕が出てきました。
    ホント、1月の残業代だけでペアガラスが買えるくらい……。(苦笑)

    No.589さん、ペアガラスは暑さ寒さの軽減はあっても、西日への効果は薄いんじゃないでしょうか。
    らいおんさんも書いていらっしゃいましたが、簾など対策が必要かと思います。
    簾って良いですよね、風情があって。

    はたさん、私も同じアーバリッジですので、これからよろしくお願いします。
    私の場合、契約後にMBSの土地売却によるマンション開発が決まったりと、入居がするまでの間に、住環境に色々と変化がありそうで、情報収集に余念がありません。
    その中でも、この掲示板は有り難い存在でもあり、と同時に利用する側の人間として情報リテラシが求められることを肝に銘じております。
    老若男女、それぞれ別々の目的でマイホームを購入するわけですから、色んな意見があって当然であり、その中から情報をいかに有効活用するかだと考えます。

    キャラメルさん、ももさん、棟は違いますが、これからよろしくお願いします。
    幼稚園の情報、非常に勉強になりました。ありがとうございます。

    そう言えば、千里ディアヒルズのCMを観ました。
    取り立てて感想がないくらい、普通でした。(笑)

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸