大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2
契約済みさん [更新日時] 2013-11-20 17:09:45

千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?の続きです。
契約済みの方、検討者の方、前回同様たのしく情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7062/


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2007-06-24 02:38:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 1024 入居済み住民さん

    1023です
    すいません

    1020→1021の間違いです
    1020さん申し訳ございません。

  2. 1025 入居済みさん

    1021さん
    ご自分が納得されて買ったマンションを安モノよばわりするの虚しくないですか?
    共用部はあなただけのものではありません
    ネットでこのような発言を安易にされると同じマンションに住んでいる者として気分悪いので発言を削除して下さい
    皆さんすれちがった時に挨拶して下さったり駐車場のすれ違いやエレベーターを譲りあったりと温かい方が沢山いらっしゃいます
    手摺りの干し物の事は今後気をつけられたらよいのではないですか?

  3. 1026 入居済み住民さん

    自分の買った新築マンションを「安モン」って言う人はいませんね。
    1017さんと1021さんは「安モン」で他の方は「安モノ」ですか。1017さんと1021さんは名前を変えてるけど同一人物かも。
    1021さんの言葉をかりると、ほんとうにここの「入居済み」かどうかは怪しいですね。

  4. 1027 入居済み住民さん

    坂は確かにきついですが、夜景が綺麗ですし、やはり私はここを購入して正解だったと
    満足しています。
    確かに外観、共有部のグレードは普通ですが、室内の仕上げは丁寧で今の所不具合は無く
    快適に過ごしています。
    ウチにとっては精一杯のローンを組んで購入した物件なので、安物と言われると悲しいです。
    住民の皆さんは優しそうな方が多いので、沢山お友達が娘にも出来たら良いなーと思っています。

  5. 1028 入居予定さん

    購入物件のカタログのCGを見て、エントランスの豪華さを判断するのは
    インスタント食品のパッケージを見て、具の量を判断するような物。

    1/3ぐらいのイメージでいたほうが現実的でいいでしょうね。

  6. 1029 入居済み住民さん

    マンションにはいろいろな方がいますから、口の悪い書き込みや発言はスルーでいきましょ?

    それより、明日から学校ですね。
    学校の入口は目の前ですが、工事のダンプが通ったり、下から上ってくる車がスピードを出していたりと信号が無い分やや危険な感じがしました。
    登下校時に近くを通る大人の方は、子供のいる方もそうでない方も、同じマンション住民として慈善の範囲で子供達が道路を渡る時だけでも注意して見てやりたいですね^_^;

    また、これからは学校の友達を呼んだりしているうちにやんちゃな子達が柵に登ったり、公共の場を汚していったりと、これまたいろいろ出てくるでしょう。
    出来るだけ他人の子供でも常識的に間違ったことをしていれば、(手出し厳禁:これ絶対で)注意できる環境をみんなで作っていきたいものですね。

  7. 1030 入居済み住民さん

    入居済の皆様にお尋ねします。以前から台所や洗面所周りが下水臭いと感じていました。調べたところ、24時間換気を常時稼動しておいて、洗面所の扉を全て閉め切ると洗面所が大変臭さくなります。皆さんのお部屋はどうですか。
    推察ですが、洗面所以外は臭くならないので、洗面所の24時間換気の吸気口が、共用棟と南向き棟の間に有る下水槽の方に向っているのではないかと思います。皆さんのお部屋の感じを聞かせてください。

  8. 1031 入居済み住民さん

    すみません、教えてください。

    そろそろ「引越ししましたハガキ」の準備をしようと思うのですが、ここの住所は「登記上、番地のあと、部屋番号」って事になってますよね。

    正式住所はそうかもしれませんが、引越しハガキや色んなところで書く住所(例えば通販での住所登録など、そんなに正式でないもの)もそのようにされますか?
    〝B〟は部屋番号の前に入れられませんか?

    今後、アーバやクレッセントが出来た時の郵便物の迷子防止の為にも〝B〟を入れたほうがいいのかな?と迷っています。

  9. 1032 入居予定さん

    アーバ入居予定です。

    アルコープにモノを置いてはいけないのでしょうか?

    契約時、営業さんからはバルコニーもアルコープも共有スペースだが、実質個人の管理になるので、
    あまりにひどい使い方をしなければ、自転車置くことや、花を飾るなど、問題ないですよ。
    と言われましたが…

  10. 1033 入居目前さん

    私も購入時モデルルーム担当さん、内覧時に東海工業さんとお話したのですが、これから子供のこま付き自転車を購入を考えているがアルコープに置く事は良いのかと尋ねた所、OKとの事でした。皆さんのお宅にあるこま付き自転車を置けるだけ充分な駐輪スペースはないように思います。だめなんでしょうか?

  11. 1034 入居予定さん

    アルコープやポーチに子供の自転車やベビーカーは置いてもいいと私も営業さんに言われました。
    ただし 近所の方に迷惑にならないようにと言う事で。

    だから 私は置いていますし周りの方のオウチを見ても、皆さん邪魔にならないように置かれているのでいいんじゃないでしょうか。
    それに、各家庭に2台分の自転車を置くスペースしかないので子供の自転車はどうしてもアルコープになってしまいます。

  12. 1035 入居済み住民さん

    スレッドも1000を超えましたし、最近は入居後の話題が中心になっている為、
    住民版を立ち上げてみました。

    入居してよかった点・気になる点は、住民版でお話していきましょう(^^)。

  13. 1036 入居済み住民さん

    アドレス補足しておきますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

  14. 1037 入居済み住民さん

    1030さんへ
    私の家もその位置にある部屋の窓を開けていると下水(便)の臭いが部屋の中に充満してます。
    毎日へんだなあ〜とは思ってたのですが。子供が小さいので、汚い話ですがどこかにお漏らしを
    してないかと確認したりしていました。
    換気のせいならなんとかならないのでしょうかね?

  15. 1038 入居済み住民さん

    1030です。
    臭いの件ですが、洗濯機を接続していないと、その排水溝に水がたまっておらず臭いがするとの説明を受けました。水を溜めてもらうと臭いがしなくなりました。安心しました。お騒がせしました。1037さんご返答ありがとうございました。

  16. 1039 入居予定さん

    排水管のトラップに水がないと、下水から直接臭いが上がってきますからね。
    不具合じゃなくてよかったです。

  17. 1040 入居済み住民さん

    ブライト西棟3階の北から2つ目の階段の踊り場に大量の引越しゴミ(ダンボール、布団袋、その他)を積み上げてて、本当に見苦しいし危ない。階段使っててビックリした。
    共用部分にあんなことして平気なんて、なんて非常識な人なんだろうって思う。
    同じ建物に住んでて、こんなひとが近くにいると思うと引っ越して間もないのにウンザリしてくる。

    もし当人がこれを見ていいたら早く片付けて欲しい。まだ管理人には報告してないし。

    お互い気持ちよく生活していきたいと思いませんか?
    そのためにルールはもちろんですが、モラルだってちゃんとしていきたいと思います。

  18. 1041 入居予定さん

    今日はお天気よかったですがまだベランダに布団等干されてる方はいるのでしょうか。
    アーバ予定の者ですが気になります。
    皆さんの意識が向上することを願っています。

    ところで小学校の雰囲気はどんな感じでしょうか。
    二学期からの転校なので教えていただけたらうれしいです。

  19. 1042 入居予定さん

    アーバン、クレセント共に全貌が見えてきましたね。アーバンは周りを囲っていた足場が取り外され、内装工事真っ只中って感じでしょうか。クレセントも8階までコンクリートが打ち終わったようで、今月末に入居説明会がありますね。ついについにって感じですね。楽しみであります。

  20. 1043 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸