大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか? その2
契約済みさん [更新日時] 2013-11-20 17:09:45

千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?の続きです。
契約済みの方、検討者の方、前回同様たのしく情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7062/

所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分

《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2007-06-24 02:38:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

1. 944 入居予定さん

日本エスコンのHP見ました?「ネバーランド品質」というところに引き渡し前に徹底的に売主が最終チェックするらしいですよ?本当ですかね・・・・内覧会・再内覧会とうちもさんざんでした。徹底的にキレイにしてもらうつもりです。立地は最高で気に入ってるんですがね・・・

2. 945 入居予定さん

そうですか?
    私も再内覧会行きましたが、結構誠実に対応して頂けましたよ。
    東海興業さんにも朝日リビングさんにも満点ではないですがそこそこ満足しています。
    70数箇所ほど指摘させていただいて、残5箇所が再々内覧会に回ってしまいましたが、まあこんなもんじゃないですかね。結構細かい指摘もしてるし。
    再々内覧会楽しみです。

3. 946 入居予定さん

東側の眺望に少しガッカリしています。
    うちは中層階なので、もう少し小学校より上に来るかな?と思っていましたがやはり
    駐車場の接近も気になります。まあ、西側の大阪市内までが割りと見えるという点では
    得した気分ですがね。私のように少し眺望にガッカリされた方はいますか?

4. 947 入居予定さん

私は西向き低層階のものですが、眺望には満足しています。
    大阪空港に降りていく飛行機も見えるし、夕日が綺麗で。

高層階は、問題なし。
    低層階は元々期待していない⇒以外に良い眺望に満足。
    中層階は、主観によるのではないでしょうか。

5. 948 入居予定

西側には苗木を植えているそうなので低層階のわが家は数年後には眺望も楽しめなくなるのかな?と思っています
    東側の眺望にはもともと期待していませんでした

今日隣の戸建ての広告が入ってましたがかなりお高い値段で驚いてます
    公園と森を中心に街が出来上がっていくようで楽しみです

6. 949 契約済みさん

もうねぇ、ここのスレみてるとなさけなくて仕方ないねぇ・・・
    みんな不安を言ってる人は、そういう人同士で傷の舐め合いをしたいの????
    とにかくみんな無知すぎますわ。
    買ってしまったものは買ってしまったもの。
    後から何言っても一緒だよ。

人間がつくってるんだから指摘箇所があるにきまってるじゃん。
    いちいち自分が気になってるからってみんなたかって言う必要なんかないよ。
    文句ある人は解約したらいいのに。
    そしたら黙って買う人がすぐ出てくるし。

とにかく過程がどうであれ、対応してもらって最終的に綺麗な状態で住めたらいいんじゃないの?
    とにかくみんな騒ぎすぎだよ。
    相手もプロだから当たり前にしてきますよ。
    もっと違う話をしたら?

7. 950 契約済み

949の方に同感!
    嫌ならキャンセルすべき。私は、全てを含めて受け入れ入居を楽しみにしております。

8. 951 入居予定さん

949、950さんへ
    簡単にキャンセルしたらいいなんて言うなよ。高いキャンセル料はらわなあかんのわかってる
    やろ!ここは情報交換の場なんだから内覧会の現状や不満は言うべきだろが!
    キズの舐めあいなんかしてるか!情報交換してるだけやろ!
    不満を言ってる人は綺麗に直して欲しいだけや!

9. 952 契約済みさん

もういいじゃん(苦笑)。

まぁまぁ、みんな仲良くしましょうよ!

10. 953 入居予定さん

ブライトはともかく、アーバ・クレセントにはちょっと早過ぎるけど、
    そろそろ住民板に移行した方がよいかも。

全てが入居予定者とも限りませんし、
    こんなやりとり、入居予定者のひとりとして恥ずかしく思います。

11. 954 入居予定さん

いちいちキャンセルするべきなどと言う書き込みするのはよくないですよ。
    そう言う事を書くと、ディアの住民になる人のレベルを下げるのでは。

ここは情報交換の場です。
    何でも書いていいはずですし、それが嫌であれば読まなければいいのではないでしょうか。

12. 955 入居予定さん

たしかに、「キャンセルすれば」というのは乱暴な言い方ですね。
    気に入らない意見を抑制するのも良くないと思います。
    ただ、ここはみんなのマンションなんで、自分のマンションを愚痴っているつもりが、
    そのまま他の人が購入した物件を貶していることになってしまっていることに気がついていない
    方がいらっしゃるように思えます。

掲示板はそういったところをついて、心無い書き込みをするのを楽しんでいる人もいます。
    何気ない愚痴で、想像以上に他の入居者の方を傷つけているかもしれないことも理解していただきたいと思います。

13. 956 購入検討中さん

イイ悪い問わず書き込み全てが参考になります。あまりご一緒したくない意見の人も居ますが、本当にココの契約者かどうか分からないし、もしそうだとしても、どこに行ってもごく少数のそういった方は居られますし、気にせずに物件検討しています。

14. 957 マンコミュファンさん

だから3月引渡し物件は不具合多し、ってたいていの指南本に書いてあるでしょ。
    それをわかった上で契約してるんだから、何をいまさら、です。

15. 958 入居予定さん

指南書を見てそれを納得して購入しているのはあなただけですよw
    なかなかそこまで気が回って調べる方は少ないと思うよ。皆さん何かと忙しいでしょうし。

16. 959 入居予定さん

958さん 私も同感です。

957さん
    指南書で得た知識・情報を、みんなに教えてあげればそれでいいんじゃあないですか?
    『何をいまさら』ってのは、みんなが同じ指南書を読んでいたなら通じますが、
    いろんな人が集まる掲示板では、ひとりよがり ですよ。

17. 960 通りすがり

指南書に書いてあるからといって、
    気に入った物件が3月引き渡しを理由にわざわざ諦める人は投資運用のためにマンション買う人くらいなのでは?

18. 961 マンコミュファンさん

数千万の買い物をするのに数千円の本も買わないんですか?
    そういう人たちが今さらごちゃごちゃ言ってるんでしょうね。

誰が買うのを諦めろと言いました?
    不具合だらけだから覚悟しておくべきだ、ってことですよ。

19. 962 入居予定さん

性善説満載の日本では、例え数千万の物を買うにしても実際指南書等を買う人はあまりいないですよ。まぁ、買う人の方が偉いとは思うが。

ただ愚痴ってないで、不具合等があればみんなで出し合い、それで今後どう対応すれば良いかを言い合った方が良くない?

うちも再々内覧会になりましたが、前回指摘したところは影も形も無くきれいになってましよ。
    再々内覧会は前回の見逃しを見つけた為になっただけですよ。

20. 963 入居予定さん

はいはい、この話題もう終わりにしましょう。

21. 964 入居予定さん

22日の手荷物ってどの程度まで運び入れるのを許されると思います?
    つまらない質問ですみません。
    やはり何度も手荷物手荷物って運び込むのはルール違反ですよねー?

22. 965 入居予定さん

再内覧会終了しました。疲れました。
    前回の指摘事項(約60箇所)は、きれいになっていたところが大半、こんなもんかという感じのところ数箇所、修正されていました。OKだしました。
    ただ、新たに、7箇所不具合発見。リビングガラスの傷、カウンターキッチンの人大の傷、玄関の大理石の傷などなど。
    ちょっとしたものならいいんですがね・・・。引っ越した後でもいろいろ出てくるのでしょうが、傷は指摘しきらないといけませんし。
    来週、再々内覧会ですが、治るのか…。あと、指摘することが、だんだん気が重くなってきました。
    ちなみに、物件自身は、大変気に入ってます。
    眺望、価格に対する設備の質感などなど。今長谷工の分譲にすんでいますが、ぜんぜんいいです。
    来週で、終了してほしいです。

23. 966 入居予定さん

皆さんの意見や情報は、時に乱暴なものもありますが
    私にとってはとても参考になりありがたいものです。

22日ぐらいからは住民版に移行するんでしょうかね?
    こういった情報交換の場があるというのは、とてもうれしいのですが
    住民版になると顔もわかってくるから名指しとかあるんでしょうか?

怖い気もしますね。

24. 967 匿名さん

これくらいの規模のマンションだと修繕の管理費など先先の運営について、きちんと管理組合でコンサルティング会社に相談していった方がいいですよ。
    今回の管理会社も大手でそこまで有名ではないのでどこまできちんとしてくれるのか・・・住民側としてもきちんとしておかないと。
    長い目であとあと大変な計画になっちゃいますからね。
    どうしても管理組合だけだと、素人の集まりになっちゃうので管理会社にまかせっきりになっちゃうケースが多いから。
    この規模クラスはきちんとしとかないと、先先とんでもない修繕費になっちゃいますから。
    お薦めしときます。

25. 968 ビギナーさん

皆さん初めまして。
    もう少しで鍵の引渡しとなり、色々と思うことなどもあるでしょうが
    新しい場所で新しいスタートが始まりますよね。

ところでブライトのみなさに質問なんですが、私はクレセントの契約者
    なんですが、ローンを組んだ金融機関は何を参考に選んだか教えてもらえないでしょうか?

私はローンを組むのが初めてで何を基準にすればいいのかイマイチ良く
    わかりません。

大変申し訳ありませんが、皆さんのお知恵を拝借出来ればと思います。

26. 969 入居予定さん

こんにちは。
    利率は、どこもそんなに大きな差はなかったので、
    インターネットで手続きすると変動から固定への変更時にかかる
    手数料などが無料になる三井住友銀行にしました。
    繰上げ返済のときでも手数料が銀行によってさまざなですが
    5千円〜3万円ぐらいかかりますので、それが無料となると
    けっこう大きいかな〜って感じで決めました。

ただ、近所に三井住友の銀行がないってところが
    ちょっと不便かなって思ってますが、コンビニのATMで
    対応できるかなっとも思っています。

銀行もそうですが、商品についても悩むところですよね。
    じっくり検討してくださいね。

27. 970 匿名さん

まずは何を自分自身優先したいかですよ。

少しでも支払いを安くしたいのであれば・・・優遇金利が1.5%のもの
    支払いを安定させたいのであれば・・・固定金利
    ガン保険をつけたいのであれば・・・ガン保険に力を入れている銀行 
    まめに繰り上げ返済をしたい方・・・969さんのいうように、住友でも新生でも住友信託でも手数料                 の安いもの。

たとえば金利優遇が0.1%変わるだけで3000万円を35年でローンを組んだとすると
    1.375%・・・総額約37,812,000円
    1.475%・・・総額約38,425,000円
    になるので613,000円の差額になります。この差額の部分をもったいないととるのか、とらないかはその人の考え方次第で決めたら良いと思いますよ。

また困ったらいつでも相談OKですよ

28. 971 入居予定者

ウチも969さんと同じ理由で、三井で組みました。

我が家は、給与振込・引き落としなども三井なんで、ひとつの銀行で済むのもラクかと思い…。

ただ千里丘に支店がないのが不便なんですが…月一のことなんで、ぶらりと吹田まで行ってもいいかなと思ってます。
    今吹田駅近くに住んでますので、距離感もそんなに遠く感じないんですよね。

29. 972 契約済みさん

こんにちは。再々(?)内覧会、引越しを控えてお忙しい中失礼致します。

C棟契約の者です。B棟の皆様の話はとても参考になり色々勉強させて頂いております。

以前、ピアノの話題になった際、電子(?)ピアノの下には高性能ゴム<エラストマー>を敷くと良いと聞きましたが、何処で売っているのでしょうか?楽器屋さんかしら?

もう一つ。以前、eo光が話題にありましたが、TEL台部分にLAN差込口(インターネット受け口?)がなければ光電話をTEL台上で使用できないとありました。その後、光電話を検討の方々は個人でTEL台部に差込口を増設する事にしたのでしょうか?

それと、C棟は建物がまだ出来ていないので、これからお願いして受け付けてくれると仮定した場合、TEL台部分に差込口を増設するのと、TEL台とユニットバスの天井裏の間に電話線を引いておく、のは同じ価格になるのでしょうか?

以上教えていただくと大変助かります。
    これから引越し等、平穏無事に済むことをお祈り致しております。

30. 973 物件検討中

「ピアノ 防音」の二つのキーワードを入れてネット検索すると、エラストマー(物質名)に限らず
    様々な素材の防音用品がヒットします。
    特殊なものは通信販売が手軽でしょう。たんなる角切りエラストマーならホームセンターでも
    売っていますが、防音性能の高いものを探すのであれば、専門的な業者の扱うものの方がよいでしょう。
    いずれにしても、何十万円もするものではありません。

31. 974 ビギナーさん

No.969、970、971さんありがとうございました。

確かに自分が何を優先するかって重要ですよね。
    繰上げ返済などにかかる手数料を考えるなど、すごく参考に
    なりました。

しかし、マンションの周りに無い銀行があるとか、そういった問題
    もでてくると、さらに考えることが増えそうです・・・。

まぁ金額が金額だけに仕方ないんですが、住宅棟は違えど色々と
    相談出来るので、かなり助かりました。

32. 975 入居予定さん

今日は千里中央の山田電気にエアコンを買いに行って来ました。
    お掃除機能付きの物で80000円程であったので、即決してしまいました。
    やはりオプションで購入しなくて正解でした。
    子供のwii代分は、高く付きましたが・・・。
    再々内覧会では補修も万全にされていたのでホッとしました。
    後は、廊下などの共有部分の清掃を綺麗にして頂けたらと思います。
    23日の引越しで、入居者の皆様とお会いできるのが楽しみです。

33. 976 契約済みさん

EO光の電話代LAN工事はオプションで¥8,000ぐらい払えば工事してもらえます。
    申し込みしておきました。
     また、再々内覧会行ってきました。全て完璧に直ってました。
    あと、公園の方にも歩いて行きました。遊歩道、公園ともに出来上がってました。
    公園のグラウンドは地面が柔らかく、出来立ての公園といった感じです。これから地面は踏み固められて硬くなっていくんでしょうね。

34. 977 入居予定さん

私も再々内覧会行って来ました。
    いずれの指摘箇所も完璧に直っていたのでホッとしました。
    ところで、再々内覧会には千里丘の駅から歩いていったのですが、アーバリッジの前が通れず、車道に迂回せざるを得ませんでした。
    東海興業に聞いたのですが、4月初旬まではアーバリッジの前の近道は徒歩でも通れないようです。(車は元々通れないそうですが)
    3月下旬に入居するので、しばらくは徒歩での通勤は迂回路経由になりそうです。
    いい運動になるかな。

35. 978 入居予定さん

>No.972さん
    電話とLAN配線について、B棟の場合なので、C棟がどう施工されるか不明ですが
    ご参考になればと思います。

ユニットバス上の点検溝には、ポーチ横のMBからNTTの電話線と、LANケーブルが
    来ていました。(テレビの電波を受信する線とかも)
    そこからNTTの電話線は、リビングへ向かうホースの中を通ってモジュラーコンセント
    へつながっています。
    LANケーブルは、天井裏にあるハブへ配線し、そこから分岐して各部屋のマルチメディア
    コンセントへ延びています。

おそらく8,000円の工事内容は、ユニットバス上からリビングへ向かうホースに
    LANケーブルを通し、リビングのモジュラーコンセントにLANの口を追加するというものでしょう。

36. 979 入居予定さん

>972さん
    ここで質問をされるのは結構ですが、大事なことは業者に直接質問されたほうが懸命ですよ。
    978さんは誤解をされていますので誤った回答になっています。
    ケーブルの配線等、あまり詳しくない方にはここで文書でお伝えすることも難しいと思います。

37. 980 入居予定さん

自分で業者に確認&自己解決が基本なんで、ここへの書き込みは単なる情報共有のつもりです。
    ご参考になれば幸いです。

eo 光を利用予定なのですが、光電話アダプタ、ブロードバンドルータ、無線 LAN アダプタの接続について書き込みさせていただきます。

既に ADSL などで複数台のパソコンをご家庭で利用されている方はご存知でしょうが、ブロードバンドルーター(以下ルーター)を介さなければ複数台のパソコンを同時にインターネットに接続することができません。
    # ルーターが無くても IP を逐次開放すれば、1 台ずつ交代で
    # インターネットに接続することは可能ですが、これはすこぶる不便です。

ですから同時にインターネットを利用する家庭内の全てのパソコンをルーターなるものに接続せねばなりません。

そうなると、複数の部屋にパソコンを設置する場合、ユニットバス上にルーターを設置する必要があると思います。

ここで問題になるのが光電話アダプタの設置場所です。

光電話アダプタはルーターと直列に且つルーターより前(WAN 側、インターネット側、家庭から見て外側)につながねばならないと聞いています。
    # 責任はもてないので皆様、業者さんにご確認願います。

すなわち、

外部ネットワーク→光電話アダプタ→ルーター→各部屋&無線 LAN アダプタ

という順番になると思います。

普通に考えると、上記の構成では光電話アダプタとルーターをユニットバス上に置かねばならなくなります。
    # 1 部屋に 2 つ以上の情報コンセント(LAN ケーブル接続口)があれば別ですが。
    # 電話台のところに情報コンセントがあるなら、
    # 電話台→光電話アダプタ→リビングの情報コンセント→
    # ユニットバス上のルーター→各部屋
    # という構成も取れると思います。

光電話アダプタをユニットバス上に置く際の問題点は、電話線です。
    既存の電話線は外部の NTT 回線に接続されてますが、これを光電話アダプタからの電話線に切り替えねばなりません。
    これはカンタンな電気工事でできると考えてます。
    # これが業者の言う 8,000 円の工事だと思っています。

と、ここまで書いてきて何が言いたいのか、というと、
    あんまりパソコンを知らない人が、こういった事情を正確に理解できるのかな、と心配になっているということです。
    業者さんの説明がうまくないのは当然として、パソコンを知っている人にとっても eo の光電話アダプタについては初めて、という人も多いと思います。
    そういう人が誤解をしてないか心配なんです。
    私自身も誤解をしてないか心配なんです。
    そんなことを思って、無責任かとは存じますが書き込みをしてみました。

# 気になった人は、「光電話を使う+各部屋で同時にインターネット」
    # という接続例が配布資料の中に記載されているか確認してみて下さい。

長文で失礼しました。

38. 981 契約済みさん

972です。
    973さんありがとうございました。

39. 982 契約済みさん

972です。
    976、978、979、980の皆様、
    詳しいご説明有難うございます。

私もeo光がどういうものか知りたくケイオプティコムに問い合わせたところ、頂ける資料は無いということで電話がありました。何故カタログが無いのか?不思議に思います。

皆様に色々ご説明いただいたことで、
    今無理に差し込み口を増設しなくとも、後からeo光を使用する段階で何とかなるということが分かりました。有難うございます。

難しいもので、パソコンを使っていながら、ケーブル・ルーターの事などほとんど理解していません、なので、eo光も今の段階で接続の勉強をしてもなかなか頭に入りません(申し訳ありません。)eo光を使用する段階で知ることができるでしょうか・・(それでは遅いかもしれませんが・・)

B棟の皆様、これから引越しですね、
    無事に済みますことをお祈りしております。

40. 983 契約済みさん

カギもらってきました。入居は10日ほど後になります。床の雑巾掛けしてきましたが、すごく汚れてましたw来週フローリングのコーティングを業者にお願いしてます。カギをもらっているのに引越しがまだ先なので気分が落ち着きませんw引越しして落ち着くまで仕事にもあまり身が入らないと思います。新生活の事で頭が一杯になってます。皆さんも同じ様な感じですかw

41. 984 入居予定さん

初めてこの掲示板を拝見し、入居予定の人たちの購入マンションに対する不満が噴出していることを知り、書き込む気になりました。私も8月末にA棟に入居する者です。内装工事の悪い部分に対する苦情の多いことにびっくりしています。このマンションの契約書の重要事項説明書には、引渡しを受け、入居すると瑕疵担保責任の履行に関して無しとなっています。余程のことがない限り、手直しは難しいと思われるので、内覧会のときに、充分チェックすることです。また、法律の中で、住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づく「住宅性能表示制度」があり、このマンションもこの評価を受けるようになっているので、この法律にどれだけの恩恵が受けられるのかは、今後、検証する必要があると感じています。私の職能は建築家であり60を過ぎても現役で頑張っています。このマンションは私にとって終の棲家にと考え購入しました。マンションの管理組合の運営に関することで、意見を述べていた方がおられましたが、A、B、C棟は独立した管理組合を形成し、全体での団地管理組合を形成しています。マンション管理組合の活動に少しは知識がありますが、このマンションは、生まれたてのほやほやですので、共用部の管理に対し殆ど問題がないと思われます。むしろ、コミュニティ形成の努力が必要と思います。
    新しいコミュニティの中で、私のように60歳代の老親家族と若い核家族の人たちの入居者間には、世代格差が自然と生じてきます。世代断絶が生じないように、世代間交流や相互扶助が生まれ、新しい「人々と自然との共生」のあるコミュニティとして定着できればと願っています。

42. 985 契約済みさん

瑕疵担保責任の履行について、
    確かに984さんの言う通り”瑕疵担保責任の履行に関する措置の有無は無し”になっていました。

しかし、法律上、宅地建物取引業法に基づくならば、
    ”宅地建物取引業者が売主の場合、宅地建物取引業法に基づき、引渡し後2年間瑕疵担保責任を負うもの”とあります。ですので、2年間は瑕疵担保責任が有り、補修に応じてくれるものと思います。

2年あれば、内覧会で発見できなかった不具合を(配管などの水漏れ等)補修して貰い、売主が提供すると約束している、完璧(?)な設備と内装を提供して貰えると思います。

私は素人ですので上記の法律を勘違いしている場合があるかもしれません、その場合は教えていただけると助かります。宜しくどうぞ。

43. 986 入居予定さん

聞いた話です。

昨日、業者の方が言われていたのですが、マンションは新築後3年はコンクリートの水分が抜けきっていない為、室内に湿気が溜まりやすいらしいです。

特に最初の1年でいかに換気等で室内の水分をとばすかで、先々の室内の状況(カビ他)が変わってくるようです(業者のセールストークだったらスミマセン^_^;)。

室内の新築のシンナー臭のような臭いを飛ばすことも含め、24時間換気はつけっぱなしが良いみたいです。ちなみに電気代は5円/日くらいなようです。

44. 987 入居予定さん

昨日、私のところにも業者さんが来ました。
    いろいろ話を聞いていくうちに、
    お風呂の防カビコーティングをしたほうがいいのかな?
    と思ったのですが、される方いらっしゃいますか?
    予算的な面もあり、悩んでおります。
    したほうがよいのでしょうか?

45. 988 入居予定さん

987さん
    私は お風呂の防カビだけお願いしました。
    自分では なかなか天上までは出来ないと思いました。
    3年間の保障がつくみたいですしね。
    耐久は7年ぐらいと言われたのですが、どうなんでしょうかね・・・。
    皆さんは どんなお話きかれたのですか。

46. 989 契約済みさん

お風呂のコーティングにしろあの業者の見積もり金額は高いです
    前ふりの話は親切丁寧でしたが、結局見積もりにもっていくまでの
    ことだったんですね

47. 990 入居予定さん

質問です。照明なのですが天井にネジで固定する物をつけられた方はいらっしゃいますか?
    天井を叩くと薄いようなので、取り付けても大丈夫なものかと・・・。
    まだ購入してないのですが、選ぶ参考にさせてもらえればと。よろしくお願いします。

48. 991 物件検討中

スプレー式の防カビ剤なら、(ネットで検索すれば)2000円〜3000円であります。
    シュッシュッとスプレーするくらいたいした手間じゃないので、
    うちでは以前からこれで済ましています。

49. 992 入居予定さん

いつも掲示板で情報収集出来て有難いです。
    今回初めて聞く情報がありましたので、今後入居される方のため初書き込みさせていただきます。

入居開始日の日曜、以前こちらでHP添付して頂いていた業者でフロアコーティング施工。
    半日ちょっとかかりましたが、価格・丁寧な説明と人柄・仕上がりにも満足だったので
    防カビと特殊コーティングを追加依頼しました。(こちらの情報下さった方、ありがとうございました)

うちは浴室目地の防カビと魔法瓶浴槽のため内側の防カビを重視していました。今の住居では浴槽の手前のカバーが
    簡単に開けられ内側の掃除が出来るのですが、こちらのタイプは専用器具がないと開けられません。
    そこで業者の方が浴槽メーカーに確認された所、平成19年から浴槽内部メンテナンスフリーのタイプが増え
    こちらもそのタイプなので簡単に開けられる浴槽ではないし、お掃除不要との事でした。
    そういえば内覧会時、東海興業さんも魔法瓶浴槽の施工確認は専用器具を取りに行かないといけないので
    現場施工写真で確認してほしいと言われました。

そしてフロアコーティングを外部発注される場合、出来れば引越まで日が空く方がより硬化して良いそうです。
    自分達でクロスコーティングされる場合はフロアコーティングの施工前にされる方がいいですよ。
    霧状でも噴射液が硬化前のフロアに液だれし液化すると白濁したりして修復が困難になる場合があるようです。

長くなってしまい失礼しました。
    本当に新生活が楽しみです。皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

50. 993 入居済み住民さん

既に引越しをした入居者です。

ディアヒルズにもやはり来ました、
    あちこちの新築マンションに出回る怪しい業者が・・・。
    今のところ、まだ入居者が少ないからか、無視しているとあっさり帰っていますが、
    これから先も、入居ラッシュが終わりオートロックが機能するまでは、
    片っ端からインターホン鳴らして押しかける事と思います。

とあるマンションでは、管理人が注意しても
    『営業妨害だ』と逆切れされ、暴力沙汰に発展した等の情報もあります。
    でも、その前に『不法侵入』ですので、毅然とした態度で応じましょう。

また、小さいお子さんがおられるご家庭も、
    とりあえず安易に鍵を開けないように、
    よ〜く、言って聞かせてあげて下さいね。

では、皆さんのご入居、お待ちしております。

51. 994 入居済み住民さん

ブライトの未入居物件が売りに出てますね。
    どういうことなんでしょうか?

52. 995 入居済みさん

キャンセル物件の事でしょうか?
    ホームページに出てますね

53. 996 入居済み住民さん

キャンセル住居ではないです。
    南東角部屋、12階のルーフ付100平米越えの部屋です。

54. 997 契約済みさん

えっ!?
    どちらの情報でしょうか??

55. 998 物件比較中さん

新築未入居物件の折込チラシ、先日入っていました。
    間取りから見るとリフォームされているような気がしますが。
    南東ルーバル付き12階、最高でしょうね。

56. 999 入居済み住民さん

価格はいくらなんでしょうか?
    売るつもりは毛頭ありませんがなにか気になりますね〜

57. 1000 入居済み住民さん

5680万円みたいですよ。
    チラシ入ってました。
    バルコニー、ポーチ含めて約165平米みたいです。
    あんなセレブな部屋買う人っているのでしょうか。
    我が家も転勤があれば売却、貸し出しも頭に入れてますが
    あのような高値の部屋でも借り手なんかいるのでしょうかね。
    少し気になりますねー。

58. 1001 地元不動産業者さん

リフォームとオプションをたくさんしておられます。
    内覧で部屋を見て<気にいらない>との理由で売却を決められました。

59. 1002 他物件購入検討中

6千いかないって かなり安いやん

60. 1003 入居済みさん

アルコープに門が付いてるお宅をよく目にしますが、どこのオプションか教えて頂けませんか?朝日リビングさんに問い合わせをしたところ、ここではないと言われ気になっています。

61. 1004 入居予定さん

私だったら6000万出せるのならニュータウンで買ってたなあ。買う人でてくるのかな?

62. 1005 入居予定さん

これだけ注目されてるお部屋に住む方、住み辛くないのかな(笑)
    12階に行くこともないけど、もし行くことがあれば意識しちゃうかも。

63. 1006 匿名さん

同じ敷地内の奥の戸建て(パナホーム、ダイワハウス、ワキタ)はやはり高値ですね。何棟か出た建売でも軽く6300万円前後。しかも諸経費別らしいです。まだ建ってもいないのに、どんどん売れて薔薇?のマークが沢山ついてました。予想はしていたけどやはり高級住宅地・・・夢見ずディアのマンション買っておけばよかった。みなさんが羨ましい。失礼、ぐちでした。

64. 1007 入居済み住民さん

>1003さん
    オプションではなく、もとからついてるんですよ。

65. 1008 周辺住民さん

眺めは良いでしょうね。夜景はすばらしいと思います。一度上から見たいものです。
    でもアプローチの坂道は大変でしょうね。千里丘の駅あたりから歩くと10階分以上はあるでしょう。これから暑くなるときついですよ。足腰を鍛えるにはよいのでしょうが?
    一般道への出口に新しく信号がつきましたが、変則的な交差点で坂道ですから是非注意してください。雨・雪の時など心配です。

66. 1009 入居予定さん

奥の戸建てエリアの掲示板で見つけたのですが、
    ディアヒルズ入口交差点周辺から、イズミヤにつながる道が吹田市の道路計画にあるのですね。
    http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/dorokensetsu/page/009857.shtml
    いつの話かわかりませんが、実現するととても便利になりますね。
    周辺で区画整理に該当してしまう方もおられると思うので、一概に良いとは言いにくいですが。

67. 1010 入居済み住民さん

キッチンと洗面所がどうも使い辛いと感じているのは私だけでしょうか?
    キッチンのコンロが幅を取りすぎて、調理台が狭いのと、洗面所の蛇口が鏡の少し奥になって
    いる上、シャワー水洗でない為洗い辛いです。スクエアなので、掃除もしにくいです。
    お風呂は非常に快適ですが・・・。

68. 1011 入居済み住民さん

今日、天気が良かったせいか布団をベランダの手すりに干されている家が3軒ほどありましたが、マンションは禁止でなかったでしょうか? どちらにしても団地みたいなのでやめてほしい・・・orz

あと、テレビがゴミ捨て場に捨ててありましたね。
    今はテレビ等の家電製品はゴミ捨て場では捨てれないのに・・・。
    捨てた方、早々に持って帰って正しい廃棄処理をしてもらいたいところです。

これから各家庭の考え方や常識・非常識の相違等々いろいろ出てきそうですね(>_<)

69. 1012 入居済み住民さん

ゴミ捨て場のTV2台 誰だ!!! 処理しなさい 気分が悪いです
    みんなリサイクル法を守っているのに こうして非常識なことが起きるのは不愉快です

70. 1013 ご近所さん

近所に住む者です。
    昨日は干し物をベランダの手すりに干してある所がありましたね。
    最近のマンションでは珍しく、許可されているんだと思いました。
    新築だと、周辺の住民の目もしばらくはそちらへ向いていますよ。

71. 1014 入居済み住民さん

1011〜1013さんに共感します。
    私も布団を手すりに干しているお宅を見ましたが、皆さんのおっしゃるとおり本当にやめていただきたいですね。風の強い日など危険です。

あと、玄関の外のアルコーブに、ベビーカーと自転車をおいているお宅もやめて欲しいものです。
    規約上、あそこは個人のスペースではないはずですし、美観も損なわれています。

自転車は自転車置き場に置くべきものですし、ベビーカーは室内に置くなどして常識のある対応をしていただきたいです。

このようなクレームを言える先は、やはり管理組合なのでしょうか?
    ここで論議しても、当人が見てないと意味ないですしね・・・

72. 1015 入居済み住民さん

今日、バルコニーの方を向いていると

上階のお宅から? 2度も 水が(降って)落ちて来ました。

バルコニーのお花か観葉植物にお水をあげているんでしょうか?

この良いお天気に水が降ってきたので私は、大変驚きました。

他の方も驚かれたと思いますので
    心あたりのある方は気をつけてくださいね。

お願いしますね。

それにしても、、みなさん明るく挨拶して下さいますので、
    気持ちが良いですね。

73. 1016 入居予定さん

ディアヒルズは手すりに布団などを干すのは規約で禁止されていますけど・・・。
    規約規約と言うのも嫌ですが、やはりルールは守ってもらわないと困りますね。

74. 1017 入居済み住民さん

いきなりの非常識さには目を覆うばかりです、ベランダしかり、引越しゴミの捨て方しかり。自分も決してレベルが高い人間じゃないけど、普通の感覚は持ち合わしているつもり。前からこの掲示板見ていて危惧はしていたけど、あまりにもレベルが低い・・・。これじゃ管理組合も先が思いやられる、安モンのマンションには安モンの住民なのか?と自虐的になってしまいそう。

75. 1018 周辺住民さん

今日もたくさん手すりにお布団がはためいていましたねー。
    いいお天気ですから気持ちはわかりますけどね。
    お布団が飛んでこないかとヒヤヒヤします。

とにかくこのマンションは目立つんですよね。
    高台の高層マンションですからね。
    禁止されてるなら、もうちょっと控えた方がいいと思いますよ。
    ご近所ですでに笑い者になってますよ。

76. 1019 入居予定さん

っていうか、手すりに布団を干したらダメなことをご存知ないんじゃないですかね?。

すべての人が知っているとは限りませんし。。

今の時点では、エヌエス管理さんに対応してもらうのが、一番早くて波風が立たない

対処法ではないでしょうかね。。

77. 1020 入居済みさん

布団干しはホントやめてほしいです。しかも叩いていらっしゃるのか音が響いてます
    景観は勿論非常に危険です。
    今日は管理人さんいらっしゃらないようですし報告もできません
    アルコープの荷物も管理規約集載ってますし早急にやめてほしいです
    靴の箱とか置かれると火災とか怖いんですが…

78. 1021 入居済みです

布団干したらそんなに悪いことですか?少なくとも周辺住民にそんなこと言われる筋合いはないでしょ!そもそも周辺住民かどうかも怪しいものだし。こんな天気のいい日くらい布団干したいのは当たり前では?1017さんとは意見は違うけど安モンだということだけ一致、安い割に随分高級感あるように思ったから買ったけどやっぱり共用部分は貧弱すぎる。だから布団干していいわけではないけど・・・

79. 1022 入居済みさん

入居後、皆さん色々と入居者さんにご不満を持たれているのは分かりました。ですが私自身、一番許せないのは「安モノ」という表現です。皆さん本当に良い方ばかりで、ここを選んで良かった!と思う事も沢山あります。「安モノ」こんな言葉、絶対に使わないでください。悲しくなります。
    人をレベルで判断していくのではなく、これから皆さんでレベルを上げていけば良いと思います。スタートはバラバラでも、管理組合をしっかり立てて、住民さんが向上していければいいんじゃないかな?

80. 1023 入居済み住民さん

1020さん

規約で書いてあるとおり手すりに干すのは「だめ」なんです。

使用細則 共用部分 第5条
     ・・・・手すりには絶対に洗濯物・敷物・寝具等をかけない。

ですから景観よりも落下の危険性から禁止されているのでなにとどご理解ください。

81. 1024 入居済み住民さん

1023です
    すいません

1020→1021の間違いです
    1020さん申し訳ございません。

82. 1025 入居済みさん

1021さん
    ご自分が納得されて買ったマンションを安モノよばわりするの虚しくないですか?
    共用部はあなただけのものではありません
    ネットでこのような発言を安易にされると同じマンションに住んでいる者として気分悪いので発言を削除して下さい
    皆さんすれちがった時に挨拶して下さったり駐車場のすれ違いやエレベーターを譲りあったりと温かい方が沢山いらっしゃいます
    手摺りの干し物の事は今後気をつけられたらよいのではないですか?

83. 1026 入居済み住民さん

自分の買った新築マンションを「安モン」って言う人はいませんね。
    1017さんと1021さんは「安モン」で他の方は「安モノ」ですか。1017さんと1021さんは名前を変えてるけど同一人物かも。
    1021さんの言葉をかりると、ほんとうにここの「入居済み」かどうかは怪しいですね。

84. 1027 入居済み住民さん

坂は確かにきついですが、夜景が綺麗ですし、やはり私はここを購入して正解だったと
    満足しています。
    確かに外観、共有部のグレードは普通ですが、室内の仕上げは丁寧で今の所不具合は無く
    快適に過ごしています。
    ウチにとっては精一杯のローンを組んで購入した物件なので、安物と言われると悲しいです。
    住民の皆さんは優しそうな方が多いので、沢山お友達が娘にも出来たら良いなーと思っています。

85. 1028 入居予定さん

購入物件のカタログのCGを見て、エントランスの豪華さを判断するのは
    インスタント食品のパッケージを見て、具の量を判断するような物。

1/3ぐらいのイメージでいたほうが現実的でいいでしょうね。

86. 1029 入居済み住民さん

マンションにはいろいろな方がいますから、口の悪い書き込みや発言はスルーでいきましょ?

それより、明日から学校ですね。
    学校の入口は目の前ですが、工事のダンプが通ったり、下から上ってくる車がスピードを出していたりと信号が無い分やや危険な感じがしました。
    登下校時に近くを通る大人の方は、子供のいる方もそうでない方も、同じマンション住民として慈善の範囲で子供達が道路を渡る時だけでも注意して見てやりたいですね^_^;

また、これからは学校の友達を呼んだりしているうちにやんちゃな子達が柵に登ったり、公共の場を汚していったりと、これまたいろいろ出てくるでしょう。
    出来るだけ他人の子供でも常識的に間違ったことをしていれば、(手出し厳禁:これ絶対で)注意できる環境をみんなで作っていきたいものですね。

87. 1030 入居済み住民さん

入居済の皆様にお尋ねします。以前から台所や洗面所周りが下水臭いと感じていました。調べたところ、24時間換気を常時稼動しておいて、洗面所の扉を全て閉め切ると洗面所が大変臭さくなります。皆さんのお部屋はどうですか。
    推察ですが、洗面所以外は臭くならないので、洗面所の24時間換気の吸気口が、共用棟と南向き棟の間に有る下水槽の方に向っているのではないかと思います。皆さんのお部屋の感じを聞かせてください。

88. 1031 入居済み住民さん

すみません、教えてください。

そろそろ「引越ししましたハガキ」の準備をしようと思うのですが、ここの住所は「登記上、番地のあと、部屋番号」って事になってますよね。

正式住所はそうかもしれませんが、引越しハガキや色んなところで書く住所(例えば通販での住所登録など、そんなに正式でないもの)もそのようにされますか?
    〝B〟は部屋番号の前に入れられませんか?

今後、アーバやクレッセントが出来た時の郵便物の迷子防止の為にも〝B〟を入れたほうがいいのかな?と迷っています。

89. 1032 入居予定さん

アーバ入居予定です。

アルコープにモノを置いてはいけないのでしょうか?

契約時、営業さんからはバルコニーもアルコープも共有スペースだが、実質個人の管理になるので、
    あまりにひどい使い方をしなければ、自転車置くことや、花を飾るなど、問題ないですよ。
    と言われましたが…

90. 1033 入居目前さん

私も購入時モデルルーム担当さん、内覧時に東海工業さんとお話したのですが、これから子供のこま付き自転車を購入を考えているがアルコープに置く事は良いのかと尋ねた所、OKとの事でした。皆さんのお宅にあるこま付き自転車を置けるだけ充分な駐輪スペースはないように思います。だめなんでしょうか?

91. 1034 入居予定さん

アルコープやポーチに子供の自転車やベビーカーは置いてもいいと私も営業さんに言われました。
    ただし 近所の方に迷惑にならないようにと言う事で。

だから 私は置いていますし周りの方のオウチを見ても、皆さん邪魔にならないように置かれているのでいいんじゃないでしょうか。
    それに、各家庭に2台分の自転車を置くスペースしかないので子供の自転車はどうしてもアルコープになってしまいます。

92. 1035 入居済み住民さん

スレッドも1000を超えましたし、最近は入居後の話題が中心になっている為、
    住民版を立ち上げてみました。

入居してよかった点・気になる点は、住民版でお話していきましょう(^^)。

93. 1036 入居済み住民さん

アドレス補足しておきますね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

94. 1037 入居済み住民さん

1030さんへ
    私の家もその位置にある部屋の窓を開けていると下水(便)の臭いが部屋の中に充満してます。
    毎日へんだなあ〜とは思ってたのですが。子供が小さいので、汚い話ですがどこかにお漏らしを
    してないかと確認したりしていました。
    換気のせいならなんとかならないのでしょうかね?

95. 1038 入居済み住民さん

1030です。
    臭いの件ですが、洗濯機を接続していないと、その排水溝に水がたまっておらず臭いがするとの説明を受けました。水を溜めてもらうと臭いがしなくなりました。安心しました。お騒がせしました。1037さんご返答ありがとうございました。

96. 1039 入居予定さん

排水管のトラップに水がないと、下水から直接臭いが上がってきますからね。
    不具合じゃなくてよかったです。

97. 1040 入居済み住民さん

ブライト西棟3階の北から2つ目の階段の踊り場に大量の引越しゴミ(ダンボール、布団袋、その他)を積み上げてて、本当に見苦しいし危ない。階段使っててビックリした。
    共用部分にあんなことして平気なんて、なんて非常識な人なんだろうって思う。
    同じ建物に住んでて、こんなひとが近くにいると思うと引っ越して間もないのにウンザリしてくる。

もし当人がこれを見ていいたら早く片付けて欲しい。まだ管理人には報告してないし。

お互い気持ちよく生活していきたいと思いませんか?
    そのためにルールはもちろんですが、モラルだってちゃんとしていきたいと思います。

98. 1041 入居予定さん

今日はお天気よかったですがまだベランダに布団等干されてる方はいるのでしょうか。
    アーバ予定の者ですが気になります。
    皆さんの意識が向上することを願っています。

ところで小学校の雰囲気はどんな感じでしょうか。
    二学期からの転校なので教えていただけたらうれしいです。

99. 1042 入居予定さん

アーバン、クレセント共に全貌が見えてきましたね。アーバンは周りを囲っていた足場が取り外され、内装工事真っ只中って感じでしょうか。クレセントも8階までコンクリートが打ち終わったようで、今月末に入居説明会がありますね。ついについにって感じですね。楽しみであります。

100. 1043 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円