大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 千里丘駅
  8. 千里ディアヒルズ(吹田市千里丘)って どうですか?
検討中 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

見学会に行ってきました!眺望は良かったですね。周囲の自然環境も良。
価格が相場より安い気がするのは何故かなあ?
施主が東海興業って聞いたことない業者なのも気になります。
購入検討されてる方、地元の方、情報交換お願いします。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


《千里ディアヒルズ ブライト・リッジおよびアーバ・リッジの
PDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》

千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15060/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/



こちらは過去スレです。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 02:00:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判

  1. 513 匿名はん

    病院は24時間対応の救急病院が建つそうです。ヘリポートも併設される、という話も聞きました。
    当初は9階建てで、その次は23階建てといろいろ噂がありましたが、結局15階建てになったんですかね。
    何階建てでも病院ですから、千里丘駅からの坂道は渋滞がひどくなるでしょうね。

  2. 514 匿名はん

    >>511 さん、 508です。私は510さんとは別人です。念のため。
    物件を買うにあたっては、近隣を歩いて環境を見ております。建築の詳細なボードが出ております。
    しかし一部がガムテープで見えなくなっているのでここで聞いたわけです。
    嫌がらせではありませんよ。ちゃんとした情報は必要です。

  3. 515 匿名はん

    508さん、早とちりで誤解してしまい大変失礼しました。申し訳ありませんでした。
    今後もきちんとした情報の提供に期待したいと思います。

  4. 516 匿名はん

    510です。
    嫌がらせのつもりではなくて、心配事を書いてみただけなのですが・・・。
    512さんがおっしゃられている様に、MRではいいコトしか教えてくれないし、心配事を聞いてもうまーくフォローされてしまいますから・・・。
    ぶっちゃけどうよ?!ってところを知りたいな、と思ってここを活用させてもらってる次第です。

  5. 517 匿名はん

    いいコトしか教えてくれないんじゃなしに、たまたまここのマンションが他のマンションと比べて
    それだけ問題点が少ないように思えますけど…
    むしろ問題点と言うよりかなりいい所の方が多かったなと言うのが現地も見ての事ですが本音です。
    今も家族で間取りを見て検討中のところです。
    正直我が家は、転勤族であるが故悩むところはありますが、アーバリッジで決めようと思っております。営業の方も知識や考えもしっかりしており悪い印象はなかったですけどね。
    仕事から帰って寝るだけの生活のわたしですが、ここなら愛する家族のために頑張れる気がします。

  6. 518 匿名はん

    そうですね。いいところはたくさんあります。
    でも、ヘリポート付き15階建て病院、MBS跡地に1000戸予定、まだ社宅跡に建つ物件がゾロゾロ続きます。
    人口密度が高くなるこの地でゆったり暮らせるのか果たして疑問です。隣の茨木も同様ですね。
    日当たりと眺望だけで決めるのは私にとって悩むところです。

  7. 519 匿名はん

    生徒数の多い大規模校になると、ただ人数が多いというそれだけで、
    内申書で上の数字を取ることが難しくなる。
    生徒数が少なければ、統計学上の理由から、ある程度(上に)偏った
    評価もあり得るが、人数が多い場合は、理論的に適正な成績分布に
    なるはずであり、じっさいしなければ「恣意的」とされてしまうので、
    吹田市の標準的な規模を大きく越える人数の学校に入学すると、
    たんに教師:生徒比率や施設のゆとりが小さくなるという形式的な
    不利益だけでなく、たまたま中三をマンモス中学で過ごしたという
    それだけの事実が、獲得できる内申評価に影響するということも
    考えていた方がよい。

  8. 520 匿名はん

    高槻で中学3年を過ごしました。やはりかなりのマンモス高で、11クラスまでありましたが、
    内申点は、8(ニュアンスで分かった次第で、担任は実際は無公表)でして、かろうじて春日丘
    に入れました。別にマンモス高であっても、少しの努力で高校入学は可能ですし、競争意識が良い
    刺激になっていたように記憶しています。逆に、人数が少なくて、大した成績でもないのに内申点
    が良くて運良く茨木高校辺りに入れたとしても、授業に付いて行くだけでしんどいかと思います。
    それと、のんびり生活を望むのであれば、滋賀県辺りを検討されてはどうでしょう?友人によれば
    1くらす20人程で、授業ものんびりしているそうです。

  9. 521 匿名はん

    520です。マンモス高はマンモス校の誤りでした。

  10. 522 匿名はん

    >>520
    とらえ方が逆です。
    マンモス校になると「1」や「2」をつけないわけにはいきませんから、
    たとえば、勉強はとても良くできるけれども、色々な事情で特定の科目が
    非常に不得手であった場合、小さな学校では、最低の評価をつけることを
    回避することもできますが、大きな学校では、統計学的に難しいのです。
    最低ランクの評価を一つでもくらうと、総合評価では大きな痛手になるのです。
    これは、上位校以外の場合にも当てはまると思います。

    なお、就職時の履歴書では、出身大学も大事ですが、出身高校もしっかりと
    チェックします。いわゆる「地頭」(ぢあたま)の良さを見るわけで、
    なんだかんだいっても、学区トップ校(北野・茨木)とそれ以外では
    明白な区別がされます。高校受験は子供の将来を考えた場合に、普通の親が
    考えている以上に大切ですよ。そして、その点について子供自身に判断も
    洗濯もできないのですから、少しでも良い条件を実現してあげないと
    後からわかっても取り返しがつきません。
    履歴書に置ける出身高校名がどのように就職に影響するのか、お知り合いの
    会社の人事担当者にお尋ねになってみればいかがでしょう。

  11. 523 匿名はん

    要するに、内申の底上げをねらってわざわざ小規模中学の地域に
    転入するようなセコイことをする必要はないと思いますが、
    自ら進んでマンモス(になりそうな)中学の学区に転入する必要があるのか?
    子供の将来のことを考えずに親の都合ばかりが先に立っているのでは
    ないか?ということです。

  12. 524 匿名はん

    520です。高校受験を少し甘く見ていたようで、大変勉強になりました。
    主人も地頭が大事と常日頃から言ってまして、京都の洛星から京大という自分と同じルートでないと
    まともに就職出来ないと思い込んでいます。今の時代、学歴が全てではないと思いますが、就職時に肩身の狭い思いをしない為にも、子供の将来を考えて住居を決めないと大変な事になりますよね。
    今回はやはりこの地区は辞めようと思います。

  13. 525 匿名はん

    らいおんさん ありがとうございます。すだれ用意しないとだめですね。
    今回は真西です。らいおんさんも西向きですか?

  14. 526 らいおん

    本日オプションのセレクト会に行ってきました。サンプルや見本が準備されているのかと思っていたら、結局カタログを片手にモデルルームを見て回り自分で想像するぐらいのもので、ちょっとがっかりでした。尚、以前にこのサイトに書き込んでみた引き戸への変更は3〜5万円とのこと、位置によって内側の棚等の形状を変更する必要があり値段が上下するようですが、まあ法外な価格ではなくホッとしました。後日届く見積りを見て最終的に決定しますが、現在はトイレのドアの引き戸への変更のほか、リビングのペアガラス、魔法瓶浴槽、洗濯機上の棚、クローゼットのミラー、開き戸へのドアキャッチャー設置を考えています。ところでまだ子供の小さい家庭の方は、トイレのドアを引き戸にしておくと便利かと思いますよ。トレーニング期間中(〜3才ぐらい?)はトイレに時間がかかり、開き戸を開けたままで一方の親が付き合っていると、他の家族が廊下を通る時不便でした。
    ちなみに今話題になっている学校のことですが、私はあまり心配していません。確かに超一流企業に入社するには出身高校・大学等で足切りがあるかもしれませんが、大切なのはやはり人間性、縁あって入社した所で「何ができるか」ではないでしょうか?私が努めている二流企業では、一流大学(※超一流はメッタにいない)からあまり聞いたことの大学、高校卒、コネ入社等学歴は様々ですが、出世は本人の努力次第(注:努力の種類はいろいろある)、学歴に対して何か評価してもらえるということは無いように思います。いわゆる一流企業でも、入社してしまえばより高いレベルで同じことが行われていることでしょう。もちろん勉強をがんばることは大事ですが、うちのチビにはできるだけ幅広い人と交流して、様々な考え方を学んでほしいと思っています。正直、犯罪者やブルーシートの人とは関わってほしくありませんが・・・。

  15. 527 らいおん

    追伸)525さん、今回は私が契約したのは南向の棟です。間取り・価格面で家内は西向の部屋を押していたのですが、私に転勤の可能性もあることから万一の売却のことを考えると、やはり南向きと考えました。

  16. 528 故郷万歳

     ここは私の故郷です。生まれて26年をここで過ごしました。(現在44歳です。)山田第2小学校から山田中学校に進学しました。私の実家は、まだ千里丘にあり、子供のころ遊びまわった日生団地がマンションに変わることを両親から聞き、大変複雑な心境です。この正月帰省し、敷地内を散策しました。(本当は立ち入り禁止でしたけど)私が中学校のころまでは、カブトムシやクワガタムシが採れましたし、小学校のころはキジを見た記憶もあります。敷地に隣接する吹田消防署は、尺谷池という池でした。池では、フナを釣り、夏は虫取りに明け暮れました。日生の団地の空き地では、草野球をしたり、ローラースケートをしたのが良い思い出です。駅まで12分ほどで、これほど自然が残された地は希だと思います。また、万博公園に近いことは何にも変えがたい価値があると思います。定年後、両親は、体力増進をかねて万博公園までよく散歩に出かけます。大阪万博後、マンションや商業地にせず、美しい自然を残したことは、堺屋太一さんの功績でしょう。私は、この地で生まれ育ったことを誇りに思っていますし、自信を持って皆さんにお勧めできる土地柄であると思います。学校のレベルとか、お墓とか、あまりというか、住んでしまえば関係ないことだと思います。私が現在岐阜に住んでいます。すぐ近くに墓がありますが、将来ここに入るよう墓の権利を買いました。自分もいつかは墓に入るのですから、近くで良かったと思っているぐらいです。あまり、瑣末なことに惑わされることなく、判断されたほうがいいと思います。

  17. 529 匿名はん

    519さんは以前内申書問題を取り上げた際に「柄が悪い(荒れた?)学区」と勘違いする人が多発したため、丁寧に説明してくださったんでしょう。
    私も第2学区出身ですが人数調整で確立のよい一つ下のレベルの高校を受験させられました。
    もちろん自分の意志をとおすことも可能でしたが、先生の消極的な発言を聞くとつい自分も不安になり・・・まあ不幸というほどの事件ではありませんでしたが、多少人生変わったかもしれませんね;。

  18. 530 匿名はん

    皆様、子供の教育論がそんなに重要なのでしょうか?
    あんまり考えると逆効果にはならないですか?

    私もらいおん様の意見に賛成です。
    『大切なのはやはり人間性、縁あって入社した所で「何ができるか」
    ではないでしょうか』なのです。
    一流企業であろうがなかろうが、その環境でベストを尽くせるかなのです。
    そういう方がサラリーマンではトップにたつのです。

    私は全て普通の国公立教育を受けましたが、そんなに教育が重要なら住居環境が
    関与しない私立に行かせたほうが絶対にいい。私は当時から興味がありませんでしたが。。。

    故郷万歳様の意見 大変参考になります。

  19. 531 匿名はん

    522さんへ
    『履歴書に置ける出身高校名がどのように就職に影響するのか、お知り合いの
    会社の人事担当者にお尋ねになってみればいかがでしょう。』
    なのですが、
    私は世間では超一流企業ですが、そんなことは絶対にない。というか見ない。
    最終は縁です。就職では機械が判断しなく、人なのですよ。。。
    面接の少ない時間で人間性を判断するのです。そのプロが人事なのです。
    一度面接されたらいかが???

  20. 532 匿名はん

    マンションを買って、その上さらに私立にご子息を進学させるだけの
    余裕がおありの方は、私立におやりになったらいいのではないでしょうか?

    ここでは、大阪府内有数の公立進学校である、北野・茨木への進学がからんだ
    意見交換をしておられるのでしょう。一つの検討項目として静かに見守って
    おけばいいのではないですか?
    この物件の購入者がすべて該当するような話しではないのですから。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸