東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その6
マンション住民さん [更新日時] 2018-07-27 21:04:35

前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。

[スレ作成日時]2012-02-26 17:33:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その6

  1. 259 マンション住民さん

    258さん
    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね^^
    じっくり検討してみたいと思います

  2. 260 匿名

    私が知っている範囲ですが、マンションまでバスが来てるのは子どもの森幼稚園、南多摩幼稚園、小山白ゆり幼稚園、おさひめ幼稚園、多摩なかよし幼稚園、桜美林幼稚園、みどり幼稚園、すみれ幼稚園、オレンジの方ですが、ひばり幼稚園、はしもと幼稚園くらいだと思います。今は来てないところでもバスの範囲を広めたりもしてくれる園もあるかもしれないので聞いてみると良いかもしれません。いろいろ検討してみてください。

  3. 261 マンション住民さん

    260さん
    ご回答ありがとうございます。
    バタバタしていてPCを開く時間がとれずお礼が遅くなってしまいました。
    申し訳ありません。
    参考にさせて頂きます^^

  4. 262 マンション住民さん

    匂いませんか?

     夏頃から、例の廃プラ工場の前を通ると、どくとくの化学物質臭?が気になったのですが、この一か月・・・特に夕方以降、グリーンコート駐車場を始め、今日は24時間換気のせいか居室内でも気になりました。

     小さい子供も居ますし、体内に影響がないか不安になってきました。

     廃プラ工場の説明会に参加された方など、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

     

  5. 263 マンション住民

    確かにたまに匂いますよね。
    工場はもうやってるんですかー。

    ですが、体内に影響あるか否かは、微々たるものではないでしょうかね?
    既に地震で放射能を浴びているので、
    三歳児以下は既に影響あるようですし、それ以降産まれた子供もねぇ…

    この場所がまた、放射能が飛んでいたので仕方ないようですし。
    地震時にすぐ子供を避難させていたご家庭ならば、これからの工場等の匂い等、気にされるかもしれませんよね。

    ずっと住んでるならば、今さら工場をとやかく、考えても無意味では?

  6. 264 匿名さん

    スーパー等の店頭で販売されてる野菜は一応調べてるよね?
    ベランダで葉もの育ててるとか言っちゃってる人いるけど、それって調べてない、から怖いー
    一緒にランチして、これも食べてみてって、いつものように出されてたらと考えると末恐ろしい。
    断るのも悪いし。
    子供には食べさせたくないし。
    無神経な人って困りますね。
    うまい断り方を探さないと、皆食べてるの?

    こんなときに葉ものなんか育ててんの?

  7. 265 匿名さん

    だったら最初からランチに行かなきゃいいだけ
    子供を守りたいならそれくらい簡単でしょ?
    自分が嫌われたくないが為に子供を犠牲にするのは誰のせいでもなく自分の責任だよ
    ベランダ栽培してる人を批判するのは筋違い

  8. 266 匿名さん

    本人?
    年の瀬にご苦労様ー笑。

  9. 267 匿名さん

    本人?って…ここの住人はそれしか言えないのかしら…笑
    あいにくうちは虫が付くのが嫌でベランダ栽培はしてないんだけどなぁ
    他のお宅のベランダ栽培で、葉っぱやら花びらが飛んでくるのはちょっと面倒だなとは思うけどね
    お子さんの為に断る勇気、もてましたか?
    ご友人の為にもあなたみたいな人は付き合いをやめてあげたら?

  10. 268 マンション住民さん

    お友達付き合いって、影でなに言われてるのかって思うと恐ろしい。

    放射能も怖いのは勿論だけど、自分の子供のおやつ、添加物たっぷりのものあげてませんかぁ。それだって、どれだけ子供の身体に影響するか。

  11. 269 マンション住民

    ローン返済が今月は五千円安い。
    皆さんそれぞれのローンの組み方で違いはあるかと思いますが、どうでしたか?
    年月経つとお安くなるのですかねー?

  12. 270 マンション住民さん

    放射能とか騒いでる輩がまだいるとは^^;
    そういう人に限って、震災の時赤ん坊にミネラルウォーター飲ませたりしてたんだろうな。

    最近めっきり寒くなってきましたね。
    月極契約の駐車場に止めてる愛車の窓、朝はカッチンコッチンですよ。

  13. 271 匿名

    廃プラ工場ってどこ?
    もしかして尾根幹近くのやつ?

  14. 272 マンション住民さん

    年末から、今に至るまで、朝から夜まで子供の足音が響きます
    特に家で、縄跳びらしき音。太鼓の達人なのか・・・ドコドコと、響くような音・・・
    迷惑してますが、お気づきの方ってどのくらいいるのでしょうか・・・?
    皆さんの所はいかがですか?
    管理人さんにも伝えてあるのですが、年末近くは朝6時半以降から超、ドハデに暴れてましたね・・・

  15. 273 マンション住民

    グリーンですが、隣からドンドン叩く音がしてます。
    子供はあんなに叩かないだろうなと言う大きな音。
    まだ虐待が終わってないのか?と怖いです。
    正月は静かでした。
    隣なのかへ壁づたいにずれて響くとも言うので、上かと思っていたら、斜め上の場合があるそうですよ。
    騒音は体験した人にしか分かりませんよね。

  16. 279 住人

    275、276
    早く通報しなよ!
    いつまでここでくだらない書き込みしてるの!
    虐待だと思うなら助けてあげなきゃ
    正義感ぶった書き込みしてるけど、知ってて傍観してるだけなんて一番残酷だよ

  17. 282 けんじ

    放射能、放射能って・・・。関西に住んだら?中国からPMと黄砂来るけどね。初めてこの掲示板見たけど、言いたいことがあるなら直接本人に言ったら?言えないからここに書くんだと思うけど。一緒にランチしなきゃいいんじゃねえのかな、と思いますけど。
    私もベランダ栽培してるけど、このように影であなたに悪く言われる筋合いはありません。
    居住環境に不満がある人は、総会や理事会に出るべきです。大変だけど、理事長になって居住環境の改善に努めてください。昨年小山中学校の総会に出席して意見された方は、聞いてて、すべて賛成できなかったのですが、なるほど、と思うことがいくつかありました。

  18. 283 けんじ

    266 本人?ってあんたこそ年の瀬にご苦労様だよ。267が本人だったらお互いすぐに誰かバレるだろう。2ちゃんねるじゃあるまいし、住民同士の狭い範囲なんだから、お互いがすぐに分かる内容書くんじゃないよ。
    先ほども投稿したけど、総会で出席した人や理事会の人たちは本当に一生懸命頑張っていると思います。これだけの世帯が住んでいるんだから、もう少し参加人数あっても良いのでは?あと、遅刻してきて堂々と意見言ってる人がいたけど、違うんじゃないの?まずは遅刻した理由を述べて、「遅刻してすいません。」でしょ?

  19. 284 けんじ

    273さん。少しでも虐待だと思われるなら、通報すべきです。

  20. 285 けんじ

    269さん。私は借り替えました。新聞に「返済期間が10年以上で借り替えると金利が1.0%以上得して、住宅ローン残高が1000万円以上ある人」は、借り替えのメリットがある、と書いてありました。インターネットで調べても同じ内容があると思います。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸