東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その6
マンション住民さん [更新日時] 2018-07-27 21:04:35

前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。

[スレ作成日時]2012-02-26 17:33:22

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その6

  1. 150 住人

    ベランダプールって禁止されてるんですか?
    やってる人たくさん見かけますよ。
    うちのマンションに限らず、今ベランダでプールやるのって結構普通なんですが。
    もちろん水が飛ばないように浸かる程度で遊ばせ、大きな声で騒がないようにさせますよ。
    終わった後の水はシンクに流します。
    禁止されてるならやりませんが。
    でもベランダ掃除するとその水は排水溝に流れるしかないんですがそれも文句言われるのか?
    被害に合われてるならそれこそこんなとこでグチグチ言ってないで直接言った方がいいんじゃない?
    我慢の限界になる程騒いでる子供を見たことがないんだけど、ほんとにそんなに非常識な人がいるなら注意してあげてください。
    子供に言ってもわからないだろうから親御さんに。
    でも歩み寄りが必要みたいなので文句言う方が我が儘らしいですよ(笑)

  2. 151 住民Aさん

    遊びと掃除は違うんじゃねーの?

    迷惑だからと直接言って反省する人間なら、まずやらないんじゃない?
    うるさいって苦情来ちゃうかもーとか、言いながら写真撮って楽しんでそう。
    だからこそ、当たり前のようにやってんじゃん?

  3. 152 匿名さん

    うちのお隣さんやご近所さんもベランダでプールをやってるみたいですが、水が飛んでくるわけでも騒いで遊んでるわけでもないので非常識だなんて思ったことないですよ。むしろ微笑ましいなぁと思ってました。
    水が飛んできたりしたら迷惑ですがそうじゃなきゃ別に構わないと思いますけど。

    見つけたら即通報とかちょっとびっくりです。
    子供が嫌いな人からしたら、子供が何をしてても気に入らないのでしょう。

    151さん、遊びと掃除は違うって排水溝に水が流れるのにかわりないですよね?
    プールをしてる人は開き直ってやってるわけではないと思いますよ。
    うちは小さい子供がいないのでプールはやらないですが、やってはいけないものって思ったことないですし。

    あなたの書き方だと単に子供がいるお宅にイチャモンを付けたいだけに見えますよ。
    もう少し冷静に大人らしい対応が出来ませんかね。

  4. 153 住民Aさん

    152さん。
    見苦しい言い訳やめましょう。
    流れる物は同じでも用途が違うなら、違うものでしょう。
    これじゃあ、頭おかしい人がいちゃもん付けてるのと変わりない。

    子供さんが書いたのかな?

  5. 154 匿名

    もうこの人相手にしない方がいいよ
    何言っても自分が正しい、相手が見苦しい、情けないって言ってくるだけだから
    無視するのが一番

  6. 155 マンション住民さん

    んだ!
    無視!無視!(笑)

  7. 156 匿名

    確か入居説明会の時にバルコニーは防水処理がされていないようなことを聞いた覚えがあるのですが…だとしたら大量の水を一気に流すと隙間なりに侵入して最悪階下の雨漏り等を招く恐れがあるっと思ったのですが記憶違いだったらすいません(__;)

  8. 158 オレンジ住民

    駐車場から目撃したんですが、
    共用廊下をメガネをかけたおばさんが、普通に自転車を漕いでるんです。
    共用廊下は乗っていい場所じゃない事くらい普通わかりますよね?
    非常識さにびっくりです。
    自転車はポーチに置いてるみたいだし、大人なんだから子供の手本になるようなことをしてほしいです

  9. 159 マンション住民

    ベランダのプールは、購入する時に、担当の人が、お勧めしていましたよ!
    文句あるなら長谷工のマンション担当した人なり、長谷工に言えば!

    子育てしている家庭が多いのだから、嫌なら理事会なりにでも言って下さい。

    このマンション、子育て家庭に優しいマンションではないですよね、、、。
    エントランスで遊ばせるな!子供の声がうるさい!など、小さな事で苦情言う人。
    小さい子供を育てている家庭や、子供達を、どうして温かく見守る事が出来ないのか不思議です。

    夏休みは、賑やかになると思いますが、色々な事を多めに見てもいたいと思います。

    私も、子供を持つ親なので、、、。
    感じた事を書かせてもらいました。

    これからの日本を担う子供達を、温かく見守る事、支える事が、私達世代の出来る事だと思います。

    マンション内で、すれ違う人に挨拶をしている我が子は、挨拶してくれる人もいれば、何も言ってくれない人もいるみたいです。
    小さな子供の見本になるように、大人がしなければいけませんね。

    私も日頃から、人として恥ずかしくない行動を心掛けたいと思います。

  10. 160 匿名

    すぐ子供に目くじら立てる人がなんでファミリー向けのマンションをわざわざ選んだのか不思議

  11. 161 マンション住民

    本当に、、、。ペットにも優しくないし、もっと住民同士が、穏やかに生活できると良いのに、人の嫌な所ばかり探している人、面白いのかな?

    プールうちもやりますよ。

  12. 162 住民さんE

    私も子供をもつ親ですが、ベランダでプールはやります!
    確かに買うときに営業さんもベランダでプールできますよ~と言っていました。

    でもエントランスで騒ぐような事はさせませんけどね。
    あと共用廊下の自転車。
    見守るというより、親がそこんとこ躾ろって感じ。

  13. 163 グリーン


    161さん

    私は子供の声は、特に気になりません。
    『あぁー今日も賑やかだな』ぐらいで。
    しかも ずーーーっとウルサイ訳じゃないし。

    でも 犬の鳴き声はチョット…

    朝昼晩 問わずギャンギャン 鳴かれるのは
    精神的にダメージを受けます。

    それが 就寝時に鳴かれたら…

    本当に苦痛です。

    夏で 窓を開けてるから
    余計に聞こえるんだけどね。

    今日もよく吠えてますね(泣)

  14. 164 匿名

    犬も飼い主が規則を守って飼ってれば何とも思わないんですよ。
    ペット可のマンションですから。
    でもマンション内でリードもつけずに放し飼いをしていたり、廊下で歩かせていたりされるとペットに優しく…とは思えなくなってしまいます。
    鳴き声だってちょっと聞こえるくらいじゃ苦情なんてこないと思いますよ。
    みんながここでも書いてる犬はほんと朝晩関係なしにずーっと吠えてるし、それを飼い主が放置してるようだから苦情もくるんじゃ?
    ってかほんとにうるさいんですよね。

  15. 165 住民さん

    子供と犬を分けて良い悪いと、判断してるあたり変ですね。
    どちらも可のマンションなのですから、非常識な行為にあたらなければ、良いのでは?
    子供も犬も泣きます。

  16. 166 匿名

    だからあの犬の吠えてる声が非常識レベルだってみんな言ってるんだけど?
    子供があの犬みたいに朝から晩まで外に響き渡るくらい泣いてても苦情がくるでしょう。
    規約を守らず廊下を歩かせてたりするのも当人はこれくらいって思ってるかもしれないけど、他人から見たら非常識な行為なんです。

  17. 167 住民さん

    確かにそうですね!

    子供が自転車廊下で走ってるの見ると呆れます。
    ありゃーないわ。
    子供のやることは非常識過ぎて呆れますよね。
    ロビーにいる子供らも。
    いつか、痛い目見るよね。
    家でゲームやれよって思います。
    椅子占領されちゃあ、外から来て一休みしたいときに出来ない。

  18. 168 住民

    165=167さん
    今までの書き込みの流れを読み返してみましょうね

    自転車で廊下を走ってる子供を見たことないけど、これは大人も子供も危ないのでやめてほしいですね
    そんなに見かけるなら危ないということを教えてあげたらいかがですか?
    ロビーで遊んでる子供も見かけないんですが…
    管理人さんも近くにいるわけだし、座れなくて困ってるなら相談してみては?
    そんなにイライラするならわざわざ暑いロビーに寄らずまっすぐ家に帰った方がいいと思いますけど

    ここでいつも大人気なく子供の文句ばっかり書いてる大人もどうなんでしょうね
    痛い目見るよとか…(呆)
    周りの大人がこうなのに子供に常識を求めてもねぇ
    挨拶も出来ない大人を見て育ってる子供たちですよ?
    ある意味かわいそうですよね

  19. 169 マンション住民

    また、子どもの批判ですか、、、。何だか悲しくなります。
    子どもは、今が一番多いかもしれないですね。その子ども達も、ずっと子どもではないですよね?

    今は、あと何年かすれば寂しい位に子どもの声も聞こえなくなると思います。
    実際に、実家などは老夫婦ばかりで寂しいと聞きます。

    そんなに、子どもや犬など不快な思いをするなら、こちらのマンションを選んだのが間違えですよね!

    最初から、子育て、ペット可がマンションを売り出す時にアピールされていたのだから。

    子どもを批判している人に、お願いします。子ども達の行動が気に入らないら、直接、子ども達に注意してあげて下さい!
    この掲示板は、大人しか見れません。

    その方が、子ども達にとっても、親や管理人さんに言われるより効果的です!
    よろしくお願いします。

    今後、批判される方は、直接お願いします。子どもを持つ親として、有効的に使いたい掲示板に、子どもの批判を見ると悲しくなります。

    みなさんが気持ち良く住みやすいマンションにしようと思うなら、批判ばかり書き込むのはやめましょう。
    不快な思いをしている人が、多い事を自覚して下さいね。

  20. 170 住人

    いつも何時頃にオレンジ、グリーンどちらのロビーに行くとそういう子供たちに出くわすのですか?
    痛い目見るよねなんて言う程ひどい状況を見てみたいので。
    自転車で廊下を走ってるのはどの辺りで見ますか?
    見掛けたら「危ないよ」って教えてあげたいので。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸