東京23区の新築分譲マンション掲示板「奥沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 奥沢
  7. 田園調布駅
  8. 奥沢レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-06-17 09:01:48

いかがでしょうか?

所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急目黒線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.74平米~78.34平米
売主:三菱商事
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


【公式URLを追加しました。2013.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-12 17:22:44

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奥沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 340 ご近所さん

    このマンションはもうすぐ完売(11月末残6戸)の様ですが、この西側の空き地には何ができるのでしょうか?

  2. 341 購入検討中さん

    あと残りわずかみたいです。
    私も環八という点でかなり二の足踏んでます。
    ただAタイプは直接環八に面していません。
    Qタイプなども直接環八に面してないですよね。
    ただ東西にリビングが面し、あとは北向きにお部屋が。
    Aタイプでも環八は気になりますか?
    どなたかこちらのタイプの部屋に限ってアドバイス宜しくお願い致します。

  3. 342 匿名さん

    この間テレビではじめて知ったのですが、田園調布は都市景観100選にも選ばれている様ですね。
    駅前の銀杏並木の雰囲気はすごい素敵ですものね。
    子供が小さい頃、サンリオショップのいちごの家によく行っていたのですが今もあるのでしょうか。
    自由が丘にも徒歩圏内で休日のお散歩がすごく楽しくなりそうです。

  4. 343 匿名さん

    環八沿いは無理っす。

  5. 344 匿名

    私にとって多摩川も徒歩圏というのがかなりのポイントです。
    暮らしに華やぎと彩りを与えてくれる街と、
    古墳が残る緑豊かな公園や等々力渓谷などもそうですが、
    人工的に作ったにせものではない自然と共存できるのは魅力的です。
    九品仏や尾山台方面まで足を延ばせば、浄真寺や落ち着いた庶民的な商店街など、
    場面や気分によって使い分けのできることも利点。
    都市生活を送る上で、これほど近い範囲で様々な要望を満たせる立地って実はあまりない気がする。

  6. 346 匿名さん

    >341さん
    環八クラスの幹線沿いマンションに暮らした経験があります。部屋は直接幹線道路には面して
    いませんでした。

    まず音ですが、今時の物件は防音サッシなどしっかりしてるので自分はさほど気になりませんでした。
    ただ夜中も一定量の交通はありますし、音が全くしないわけではないので神経質な方は難しいかも
    しれません。救急車両の音なども頻繁にありますから。

    音よりも気になったのは空気の汚れです。直接面していない部屋でも窓ガラスやベランダ手すりが黒く
    汚れます。基本的には窓は開けずに空気清浄器をまわしていました。洗濯物も室内干しか乾燥機です。
    同じマンションでベランダに干されてるお宅もありましたが、私は気になったので。

    幹線道路沿いというのはよほど覚悟と割り切りがないと難しいですよ。うちは分譲賃貸でしたが、
    不動産屋さんいわく、同じマンション内でいくつか早々に賃貸に出されたお部屋があったとのこと。
    実際に住み始めて嫌気がさす人も多いそうです。
    比較的駅に近い物件でしたが、幹線沿いのため賃料も周辺物件に比べて割安でした。

  7. 348 ご近所さん

    あそこであれば、2F以上もしくは南面に直接向いていない立地であれば騒音等全く問題無いですよ。ぜひ現地で確かめてみてから投稿してください。
    直ぐ近所すまいより。

  8. 349 匿名

    汚染された大気が滞留しやすい場所というのは、風や湿度太陽光などの気象条件や、
    高架下の後背地や高層建物密集地、低地などの立地条件など組み合わさって大きく影響する。

    排気ガスと同じにすることはできないかもしれないが、
    昨年の事故で放射性物質がどこに拡散されるか、どこに滞留するか、みんな一斉に風向きや雨を気にした。

    この周辺は40m超の標高地であり、南側は低層住宅から一級河川の多摩川に向かってなだらかに開けている。
    北側も一種低層住宅街であり、つまり大気を拡散させるのに役立つ風を遮る要素が少ない。
    よって単純に幹線道路だからといって他の幹線道路とまったく同じだという話にはならない。

    もちろん交通量の多い道路ということも、条件によっては排気ガスが滞留することも否定しないが、
    幹線道路に住んだ経験をお持ちの方で酷い目に遭ったという人は、
    参考までにそこがどこだったのかをまず述べてほしい。

  9. 350 匿名さん

    高速道路や幹線道路沿いの建物とか真っ黒じゃん

  10. 351 匿名さん

    そうは思わないけど。

  11. 353 ご近所さん

    ここから200m以内の同じ道路沿い少なくとも3件のマンションがあります。ベランダ等本当に排気等で汚れているか、是非確認してみてください。みなさんふつうにベランダで洗濯乾している家庭が多いです。ウチもそうですが。
    むしろ困るのは春の花粉ですかね、これは道路沿いかどうかは全く関係ないですが・

  12. 355 ご近所さん

    昨日の夜 玉川田園調布の交差点の所を通ったら、角の一体を区画整理?していました。
    新しくマンションが出来るんですかね。この物件のトイメン、田園調布側です。
    たしかアルファロメオのモータープールがあったとこの一角です。

  13. 356 匿名さん

    これから生産緑地の宅地化も進みますよ。
    後継者がいませんから。

  14. 357 匿名

    私も見ましたが、マンションが建つのかなと気にはなっています。
    まあまあ規模が大きな区画のような感じもします。
    ご存知の方はいますか。

  15. 358 匿名さん 

    環八沿いのとなりの角っこの敷地の事ですか?

  16. 359 住まいに詳しい人

    そんなに気にしなくてもその内に郊外は土地が腐るほど出て来ますよ。

  17. 360 匿名さん

    HPで間取りは勿論部屋の位置、さらに明確な価格確認できるのは良心的ですね。
    現在残っているのは6戸ですが、そのうち角住戸はまだ2戸残っているようです。
    角住戸は全ての部屋に窓があり通風性が良い上に、両面バルコニーなのですね!

  18. 361 匿名さん

    環八沿いで窓開けて生活するのはきついと思います。
    騒音と排ガスがひどいですから。
    ここも売り切るのには苦労しそうですねえ・・・

  19. 362 ご近所さん

    騒音と排気ガス...ひどいですか?このマンションの近所ですが、まったくそう思いません。鈍感ですみません。
    むしろ、ここ、便利且つ安心な場所であることは間違いないです。駅から1分というわけではないものの、自由が丘と田園調布と九品仏(商店街)更に言うと尾山台とか、自転車で行くには買い物や本屋等選択肢はとても豊富且つ個性的な店が多いので楽しいのは確かです(イトーヨーカドーが1店だけあるといった街とは違いますから)。
    また、自分で言うのもなんですが、住んでいる人の雰囲気が良いんです、夜歩いていても安心できます、こんな事あまり言わない方がよいのかもしれませんが。私はこれまで10カ所以上のところに住んできたので、その中ではここが間違いなく最高です。
    良い方向の投稿の後に直ぐ否定投稿される方がいますが、ここには来たことが無い方ですよね...なんとか音ハウスの販売の方でしょうか?この物件にライバル心を出しても仕方無いと思うのですが。この地域を知らない人に悪く言われるのもしゃくに触るのでつい投稿します。

  20. 363 ご近所さん

    否定投稿です。
    はじめにお断りしておきますが、歩いて3分の所に住む者です。販売の方ではありません。
    騒音と排気ガスは昔よりましになりましたが、私は気になります。購入を断念した理由の一つです。
    これは人それぞれ感じ方が違うと思うので、自分の感覚を重視したほうがいいと思います。
    スーパーは自由が丘に3軒(ザ・ガーデンも入れると4軒)田園調布に2軒ありますが、どれも一長一短です。中途半端なスーバーが何軒もあるより、大きなイトーヨーカドーが1軒あった方が私はありがたいです。(碑文谷のダイエーは車がないと行きづらいので、電車で行ける大井町のヨーカドーに足を伸ばす人も結構居ます)私から見ると書店は全然ダメですね。渋谷か二子玉川まで行っています。
    九品仏商店街は全く当てになりません。次々に店が閉店し、シャッター通り化しています。
    あとこの辺はひったくりが多いです。犯罪率マップなどを見ると判りますが、危険とはいいませんが安心と断言もできません。

    と、いいつつも他に住むところが見つからないのでこの辺に住んでいます。
    過度の期待をしない方が。。。ということです。

    森音テラスを推すつもりはありませんが、街として九品仏と等々力を比較すると絶対等々力の方が便利です。
    明治期にこの一体が村だったころ、村役場は等々力にありました。その名残で、区役所支所をはじめ、警察署、消防署、郵便局(集配局)、NTT支社、全て等々力にあります。(等々力の地主S家と九品仏の地主M家の力の差ともいわれていますが)

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸