東京23区の新築分譲マンション掲示板「奥沢レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 奥沢
  7. 田園調布駅
  8. 奥沢レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-06-17 09:01:48

いかがでしょうか?

所在地:東京都世田谷区奥沢6丁目1-1他(地番)
交通:東急東横線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急目黒線 「田園調布」駅 徒歩8分
東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩13分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.74平米~78.34平米
売主:三菱商事
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


【公式URLを追加しました。2013.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-12 17:22:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奥沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 384 ご近所さん

    いよいよ建物ができてきましたけど、良い感じですね。
    完売まではあと2戸なんですね。
    みなさん仲良くマチを盛り上げましょう。

  2. 385 住まいに詳しすぎる人

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの実家団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  3. 386 購入検討中さん

    内覧会始まりましたがみなさんどうでしたか?

  4. 387 匿名さん

    自由が丘でもなく田園調布でもなく。奥沢。

  5. 388 匿名

    自由が丘住民です。東急もピーコックも売場減りました、ユニクロ、東急ハンズなど専門店になってしましました、
    それで武蔵小杉のヨーカドーなどにも行くようになりました、鍋、布団などあまり買う所が減りましたので、、
    武蔵小杉に数年後にアリオができるそうです、
    この4月小杉駅前にも90店舗できるそうですし、副都心線とつながるから新宿、池袋にも行くようになると思います

  6. 389 匿名さん

    今どき排ガスはクリーンだし、将来外環が繋がれば車は減る。電気自動車も普及してきますし、永久に南面が開けるのに敬遠されるならお買得でしょう。

  7. 390 匿名

    基本的に満足でした。未だ工事中ですが、しっかりした外観、内装でした。殆ど予想通りでしたが洗面の鏡がMRもよりよいものになっていましたし、クローゼットも思ったより収納力がありました。正直、一番心配していたのは環八ですが、室内から窓を開けてもそれほど車は気になりませんでしたし、二重サッシの威力で、閉めると全く無害といってもいい感じでした。やはり南の日当たり、眺望は広い道路と浄水場のおかげで、非常によく、北も高台から低層が続くので眺望が開けており、唯一、将来の心配は東(タクシー置き場)と西(空き地)ですが、高い建物は規制などで建てられないはずですし、仮に東西に低層でないものを立てるといった変な話が出てきたら住民としても絶対に反対しましょう。逆に、徒歩数分のお店がナショナル田園だけですので、ここに低層のお店が出来ると便利ですね。敢えて言うとエレベーターはもう少し広くてもいいような気もしました。ラウンジは完成形が未だ判りませんが、立派なものにしてもらいたいと思っています。とりあえず

  8. 391 購入検討中さん

    もうすぐ竣工と思いますが、この物件気に入っています。
    遅くとも一年以内に入居したいのですが、この近隣に他にこれから建築予定の物件は
    出てこないですかね。たとえばこの隣の空き地はどのようになるのでしょうか。
    どなたかご存知であれば。

  9. 392 匿名さん

    隣の空地は知りませんが、奥沢駅3分のとこにプラウドができるみたいですよ。
    場所は環八沿いのここよりずっといいですが、値段はもっとお高いでしょうね。

  10. 393 匿名

    田園調布、奥沢、玉川田園調布の高級地区には、容積率等の規制もあり、奥沢レジデンスのような立派なマンションが出る可能性は低く、やはり、石井社長の異常に広く綺麗な長方形という極めて希少土地を三菱商事がいい条件で入手できた奇跡的な要因のおかげでしょう。徒歩十分以内に二駅あり、結構、ナショナル田園以外にもお店があり、便利です。カンパチも室内では全く聞こえません。隣も低層しか立てられないと聞きました。ただ、あと1邸だけのようですので、ここが取れなかったらプラウド奥沢もいいのではないでしょうか。6丁目ほど高級なところではなく、日当たりも判りませんが、ここも交通や買物に大変、便利のよい立地で、何といっても奥沢アドレスです。

  11. 394 匿名さん

    税務調査を元にした年収1500万円以上の世帯数です(2005年)。
    年収1000万円以上で1500万円以下を プチ富裕層と言うそうですから、
    プチ富裕層以上の世帯数です。

           年収1500万円以上の
            高額所得者世帯数    ( 総世帯数      世帯比%)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    奥沢 1丁目   207世帯      ( 2346世帯    8.8%)
       2丁目   327世帯      ( 2241世帯   14.6%)
       3丁目   236世帯      ( 1992世帯   11.8%)
       4丁目    80世帯      ( 1037世帯    7.7%)
       5丁目   ーー 50世帯未満のため集計できず ーー
       6丁目   135世帯      ( 1487世帯    9.2%)
       7丁目   183世帯      ( 1747世帯   10.5%)
       8丁目   118世帯      (  986世帯   12.0%)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         計  1288世帯      (11836世帯   10.9%)

    奥沢は 田園調布にも近いですし、
    年収1500万円以上の高額所得者がたくさん住んでいますね。

  12. 395 匿名さん

    現地行きました。音も空気も確認しました。無理でした。。。

  13. 396 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  14. 397 匿名さん

    ここは奥沢地元民に笑われています。
    よくあんな環八沿いのマンション買うよなって。
    ほんとですよ。

  15. 398 匿名さん

    環八沿いであることは購入された方々は重々承知の上ですよ。
    それをカバー出来るものが個々に感じとれたから購入されたんじゃないですか。
    価値観は人それぞれですからね。
    奥沢と言ってもぴんきりです。
    奥沢って普通の街でしょ。

  16. 399 匿名さん

    >>398

    どうしても奥沢やその周辺に住みたいけれど、
    予算が足りない人が環八環境を譲歩して買った、ということでしょ。

    窓は24H締めて空気清浄機フル稼働、洗濯物は乾燥機と浴室乾燥で
    乾かせば…みたいな。そうしてでも奥沢に住みたいの。

    そういうイメージです。

  17. 400 匿名さん

    399の方はお金持ちなんでしょうね。
    環八譲歩で購入にしても庶民からすると、そもそもここの3LDKなんかは結構な価格ですよ。
    それに田園調布、自由が丘、九品仏の駅を使える新築、売主三菱商事というのは価値ある物件には違いありません。
    環八うんぬんより、実際そう考えて住まれるかは分かりませんが24時間窓閉めて、室内乾燥する方は都内であれば山ほどいらっしゃいます。都内はそんな感じじゃないですか。
    どこもだれでも名の通った場所に住みたいと思うのは見栄というより自然な感覚だと思います。
    ここを購入された方々をどうこう言うのはおかしいですよ。
    皆さんそれなりの方々だと思いますよ。






  18. 401 匿名さん

    価値判断はひとそれぞれで、結果として完売。ただ、長年、この地区をみてきましたが、奥沢レジデンスのような素敵なマンション物件は皆無で、1億円用意しようがそもそも物件が出てこない特異な世界でした。稀に土地や一軒家は出てきますが、マンションは諦めるような状況。それを三菱商事が、環八を除けば間違いなく最高の場所と最適の地形の土地をなぜかいい条件で仕入れた結果、この場所でのこのハイレベルの仕様でありながら、この値段になったようです。私がこの場所に注目したのは、友人が田園調布といったこの地域に多く、その人たちが「石井さんとこの奥沢レジデンスがいいよ。いいとこで便利だし。」と勧めてくれたこともありますが、何よりも、今後、人口の4割が老人の高齢化社会になりますから、友人たちと同じ地域コミュニティーに住みたい、ということと、やはりマンションが楽で安心(怠慢なので・・・)、という二つの要素が大事でした。唯一、気になった環八が不安視したほどでは全くなく(やはり現地をみることが大事ですね)、二重窓を閉めれば全く無害だと判ると(今後、電気自動車などがもっと普及しますが、今でも大丈夫)、寧ろ、日当たり、眺望が確保されているわけで、結構、よくできた物件。近隣住民の要望の結果のようですが便利な平面駐車場もなかなか他には見当たりません。

  19. 402 匿名さん

    道路沿いマンションは通気口まわりがすごく汚れますよ。特に環八だからね~掃除頑張ってください。

  20. 403 匿名さん

    間取り

    1. 間取り

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸