東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2
マンコミュファン [更新日時] 2014-02-21 00:46:54

引き続き情報交換お願いします。

所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4、千住緑町1丁目1番7(地番)
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、つくばエクスプレス北千住駅徒歩15分、千代田線北千住駅徒歩16分、JR・東武・日比谷線北千住駅徒歩18分
売主:有楽土地

旧スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133749/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-11-23 19:09:29

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    価格なりの仕上がりですけどね。まぁ、住めば都ですし。
    うちも南千住と検討をしましたが、ぶっちゃけ営業はこっちのほうが悪いです。
    対応悪くて何度も契約解除を考えたくらいです。
    契約を担当してくれた営業が契約後すぐに異動になってしまったので途中で担当が変わったのですが、ホントひどかったです。
    相性っていうのがあるかもしれませんが・・・

  2. 302 匿名

    三菱地所のショッピングモール計画が決まってからMRへの来場数は飛躍的に伸びて契約につながっている様子は早期に契約している者としては嬉しい限りです。
    ショッピングモールに三菱地所が名乗り出ると言うことは先々、タワマン三菱地所(パークタワー)が、出来る可能性が高いでしょうね!

  3. 303 匿名さん

    ん〜、結局は金額でしょ?
    通勤通学に京成使ってる人にはいいかもしれないけど、クレヴィア買えない層がこっちに流れ込んでいるわけですよね。ショッピングモールなんて後付けの話。ショッピングモールにタワマン、道路整備など引き続き工事が行われるこの土地で、はたして子どもや年寄りは安心して暮らせるのだろうか。

  4. 304 匿名さん

    内覧会のときに見えましたが、スーパー堤防?の工事が進んでいましたね。ただ、すでにベランダは土ぼこりでうっすら汚れていました。今後何年間かは、風の強い日など洗濯物も干せない日もありそうだと思いました。もちろんこれは既に説明があったことですし、それを了解してはいますが…。

    それと以前、話題に出ていた、すぐ近くの保育所ですが足立区のHPでももう出ていますね。
    「キンダーナーサリー千住大橋園」という、小規模保育室で3月開設となっています。
    短時間勤務や求職中の方が利用の対象という記載がありますので、認可保育園に入れなかった方はこちらが候補になるのではないかと思います。

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/002/d04100122.html

  5. 305 契約済みさん

    >303さん
    いや、お金が無尽蔵にあれば、青山に戸建を立てるとか、都心の億ション買うとか、広大な土地を買ってどうにかするとかするでしょ。予算があるから色々な要素を取捨選択して物件を買うのが市場経済ですから。
    後付けとかおっしゃいますけど、それも織り込まれた価格だと思いますよ。

  6. 306 匿名さん

    >>301
    同感です。総じて値段は安めですよね。

    まず二重床ではないですし、その他の設備も価格相応だと思います。

  7. 307 契約済みさん

    うちは23区・駅近前提で物件を探して、この物件に巡り会いました。もともと浅草の近くに住みたかったので、走れば30分で行けるしほぼ即決でした。台東・江東区は手が出ませんでした。。。
    住めば都ですからね。

  8. 308 契約済みさん

    東京都心部を除くと、まあ西側は高いですからね
    東側、北側で探すとここはまだ近くて便利だと思いますよ

  9. 309 匿名さん

    >304さん
    保育園情報ありがとうございます。
    キンダーナーサリーは別の園に一時保育して戴いていたことがあったので
    知っている系列の園で良かったです。
    月極めで入っている子供たち向けに結構熱心にお稽古事をしていてくれているようです。

  10. 310 契約済みさん

    ファミリータイプマンションなのに二重床じゃないっていうのは心配ですね。そのうち騒音問題のネタが住民板とかで出てきそう…。他マンションの住民板でけっこう話題になってますからね。

  11. 311 匿名

    >>310さん
    心配したらきりが有りませんね。
    私は地元からの移転組ですが、余程の騒音ではない限り、子供の足音でクレームにならない?クレームにしない?寛容な地域性がこの千住地区だと思います。

    その為にも、引っ越し後のご挨拶や、普段の日常挨拶は必要ですよね。

    価格帯から見ると、小さな子供さんが居るファミリー層も多いかも知れません。

    我が家も、構造上ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、
    出来ればネットの掲示板ではなく、管理か、優しく直接ご注意頂けますと有難いです。

    よろしくお願いします。

  12. 312 匿名さん

    騒音って結局スラブ厚が重要だったような気もしますが…。
    我が家は子供がおりませんが、
    物を落としたりするだけでもどちらにしても響くと思うので
    気を付けて生活していきたいと思います。

  13. 313 匿名さん

    子どもが騒いでいても注意しない、電車内や公共の場なのに平気でボリューム大でiPad内の動画を子どもに見せている、混んでいる電車でもベビーカーをたたまずに広げたまま平気で乗り込んでくるなど、最近の子育てしている親は常識のない人たちが多いです。注意すれば嫌な顔されたり、逆ギレされたりすることが多いですからね。うるさくても注意するのを躊躇してしまいそう。

  14. 314 契約済みさん

    スラブ厚が20cmと聞いていますので、そんなに響かないと思いますが・・
    2重床は響き方が違いますが、直床だから音が大きいという事はないんですよ

  15. 315 匿名さん

    まぁ実際に暮らしてみないとわからないですよね。スラブ厚がどうの二重床がどうのって考えても、さすがに運動会が始まっちゃどうしようもないですからね。上下もそうですが、暖かくなって窓を開けるようになってくると、お隣さんへの対応も気を付けなければいけませんね。今住んでるところでも、子どもをしかる母親の声がよく聞こえます。

  16. 316 契約済みさん

    フラット35sを使うためにはスラブ厚が大きくないといけませんからね。
    あのふわふわクッションとスラブ厚でだいぶ騒音問題は軽減できるのかなと思っていましたが。
    二重床でも騒音問題は起きてますし、ある意味、ある程度あるものだと思った方が、落ち着いて過ごせるかもしれません。

  17. 317 契約済みさん

    騒音は結局のところモラルの問題ですから。
    さて、カギの受け渡しまであと約3週間ですね。新生活が非常に楽しみです。

  18. 318 匿名さん

    そうですね、モラルの問題ですね。スラブ厚うんぬんよりも、一人ひとりが近隣のことを考えて生活することが大切かもしれませんね。

  19. 319 匿名さん

    折角縁あって同じマンションに住むことになるのですから、
    お互いに思いやりを持って住んでいきたいですよね。

    商業施設の進出で開発がぐっと弾みがついてきたみたいですし
    新しく出来上がっていく街が楽しみですね

  20. 320 匿名

    結局のところ、マンションは協同生活の集合体みたいなものですからね!そういう観点から考えるとモラルが大事がだと思いますよ。

  21. 321 契約済みさん

    もちろんモラルは大事なんですが、設備も大事だと思いますよ、と言いたかったのが316でした。
    誰しも騒音を起こそうと思っている人はいないと思いますし。

  22. 322 匿名さん

    騒音を起こそうと思っていなくても出るのが騒音なんです。子どもなんて特に。設備が整っていたからといて、防音の部屋じゃないんですから。同じ設備でも騒音を出す世帯、出さない世帯まちまちになると思います。あとは各々の意識レベルの問題だと思いますよ。小さい子どもがいる家庭で、防音マットを敷いたり吸音材を壁に張ったりしている家庭はありますよ。

  23. 323 匿名さん

    足音よりもピアノの音が響きます。良い音色であれば気になりませんが・・・

  24. 324 匿名

    過度にモラルモラルと言っている人はクレーマーになる可能性があるので怖いです。

  25. 325 契約済みさん

    「過度なモラル=クレーマー」という発想がいまいち分かりません。まぁ、考え方によってはモラルのあるクレームなら、全員が住みやすくなるからいいんじゃないですか? それよりも、324さんのように言ってしまうこと(モラルをバカにする、煙たがる)ほうが怖いです。

  26. 326 匿名さん

    >323
    ピアノは集合住宅の場合、
    電子ピアノでヘッドフォンをして引いている方が殆どではないかと思います。
    練習中のつっかえつっかえの音、
    他の人に聞かれるのも恥ずかしいですし、
    聴いている方がイライラしてしまいますよね。

  27. 327 契約済みさん

    子供がいたら、騒音出すなという方がむりです。
    温かい心で見守りたいと、我が家は思ってます。
    騒音が気になってならない人は集合マンションはあまり向いてない気がします。

  28. 328 匿名

    将来的に南側にマンションが建って日当りが悪くなる可能性がかなり高いらしいですね。

  29. 329 匿名さん

    南側のマンションがいつ建つのか分かりませんが、確かに建設後は建設前よりも日当たりは悪くなるでしょうね。タワーマンション建ってほしくないですが、いつまでも空き地じゃ寂しい気がします。

  30. 330 契約済みさん

    子どもがいたら騒音出さないのはホントに“無理”なのでしょうか。
    うちは娘が一人いますが、そんなに騒がないのであまり音出しませんよ。

  31. 331 325

    まずは他の世帯に不快な思いをさせないで暮らすというのは大前提だと思います。
    ただ325さんのような決めつけをして他の世帯にモラルの強要を無理に強いるよりも、
    一緒に住んでいる人たちが「お互い様」だと思って暮らせるほうがいいです。

    というか騒音が嫌ならそもそも国道近くで駅&ショッピングモール近くのにぎわった物件を避けた方が
    よろしいのではと思います。

  32. 332 契約済みさん

    騒音なんて普通に生活していれば出ますよ、ホントに。ほとんど気にならない程度ですよ。
    さて3月に入りイヨイヨですね。引越し準備大変ですが入居が楽しみで仕方ありません!!

  33. 333 契約済みさん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E9%A8%92%E9%9...

    これを読むと、普通の人が騒音と感じない状態でも騒音と感じる人はいるようです。

    お互いのためにも騒音と感じる人は集合住宅に住まれない方がよろしいかと思います。

  34. 334 匿名

    >>328
    だから、それは織り込み済みの価格なの!

    蒸し返さないで下さい。
    モラルが無いね。

  35. 335 匿名

    将来マンションに囲まれちゃうね

  36. 336 契約済みさん

    マンションに囲まれるのを承知で購入済みです。念のため東向きの上層階を購入しました。本当は南向きが良かったですが、リスクを考えました。
    人それぞれ、リスクを考えて、許容範囲を決めてマンション購入していると思うから、タワー云々を今更気にしている人はあまりいないとおもいます!

  37. 337 入居予定さん

    325の文章を読む限り、なにも決めつけていないし、モラルを強要しているようには感じ取れないのですが…

    331も333も別に他人がどこに住もうと勝手なんだし、別に直接害を受けてるわけじゃないんだからここじゃないほうがいいとか集合住宅じゃないとかいう必要なくない? 建売木造一軒家よりもマンションのほうが近所の騒音を感じない、近所に騒音を与えないということで集合住宅を選ばれている方もいるかけですから。

    べつに騒音がどうのって言っている人たちを擁護するわけでもなく、それに敵対している人たちの肩を持つわけでもなく、ここで水かけあってもしかたないじゃない。

    騒音が嫌な人は、住んでみて上下左右の騒音があまりに気になるようだったらそれからどう対処すればいいかみなさんに相談されてはいかがでしょうか。
    騒音は出るものだと言っている人は、我慢しろ、集合住宅はやめろと言うのではなくどうやったら出来るだけ音を抑えられるかを考えましょうよ。集合住宅を選ばれたわけですから、近隣に対する配慮も必要ではないでしょうか。

    もうすぐ引き渡しなわけですから、楽しくいきましょうよ。

  38. 338 契約済みさん

    確認会いかれた方、指摘した箇所は治ってましたか??

  39. 339 匿名さん

    330さんみたいに、おとなしいお子さんもいれば、女の子でも元気なこもいます。
    330さんの言う騒音ってどの程度なのか分かりませんが、女の子一人なら騒音の出る生活ではないことは、想像出来ますが、子どもそれぞれ違うので。騒音を出さない生活は無理なんですか的な投げかけは、同じ子どもを持つ親として、いかがかと。

    うちも女の子一人なので、お絵かきしたり、本読んだり、どしどし音が出る様な生活ではないですが、躾をきちんとされている家庭でも、子どもがいればある程度、音はつきものです。マットを敷いたり配慮はもちろん必要だと思いますが。子どもにも、気を付けさせる必要もありますが。同じ子を持つ親として、嫌な投げかけだなと思ってしまいました。

  40. 340 匿名

    指摘箇所6つ全て直ってました
    一安心です
    お隣の家のタイルやドアが指摘箇所の青いテープだらけなのを見てしまい何とも言えない気分です

  41. 341 匿名

    お隣りからの騒音苦情勃発ですかね。ご愁傷様です。

  42. 342 匿名

    近隣への音の配慮はもちろん必要でしょうが、生活していれば何らかの音は出るわけで、
    音に目くじら立てるのであれば、より設備のしっかりしたお高いマンションも選択肢にありますよ?
    そういったマンションは2次取得者向けで小さい子供も少ないでしょうしね。

    ただ、私も含めて予算が当然あるわけですから、このマンションではそこら辺は妥協せざるを得ないのでは?
    最初にMRに行った時に営業さんに音の話をしたら、
    「音に関してはお互い様ですから・・・」と言われて割り切りましたがね。

  43. 343 入居予定さん

    >>339さん
    もう騒音の話やめにしたら?
    生活音がすべて近所に対する騒音になるわけじゃないんですから…

    ケンカを売るような内容の文章はやめましょうよ。

    >>338さん
    指摘箇所、キッチリと直ってました。あとは引き渡し&引っ越しを待つばかり。
    でも引っ越しが大変だろうな〜

  44. 344 匿名さん

    マンションに将来的に囲まれてしまうのは
    最初にMRに行った際にも説明がありましたし、
    皆さんご存知のことでしょう。
    それ込みでもいいなと思って購入しました。
    スーパーマーケットが進出すれば御の字かなと思ったら
    大きめの商業施設の進出との事で
    これは嬉しい誤算でした。

  45. 345 匿名さん

    339ですが、喧嘩なんて売ってないですよ。音なんてお互い様っていうのが、私の意見です。

    自分の子が静かに過ごせるからと言って、みんなそうじゃない。お互い様なんだから。って思います。
    上からどしどし聞こえても私は子どももいるし、理解出来るので。

  46. 346 契約済みさん

    最近、テレビなどで首都直下型地震のニュースがよく隅田川流域の脆弱性などを取り上げていますね。
    わかった上で購入しましたが、やはり騒がれると心配になってきます。。

  47. 347 338です

    指摘箇所がなおっていたようで安心しました!我が家は明日なのでドキドキです。
    ただ、一つ一つ写真をとったわけではないので自分自身確認できるか不安です。

    引越したのしみですね!
    皆で住みやすいマンション、街にしていけるといいです。
    よろしくお願いします!

  48. 348 匿名さん

    契約者専用スレッドも立てましたので
    どうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219396/

  49. 349 契約済みさん

    ある程度は「お互い様」でいきたいですね!
    よろしくお願いします!!

  50. 350 契約済みさん

    引越しの荷物整理大変ですよね。不用品を捨ててもなかなか減らないので、5秒悩んだものは全て廃棄するルールを設けて取り組んだところ、急激に荷物が減ってきました。こんな感じで荷物整理入居までがんばります。

  51. 351 匿名さん

    5秒ルールいいですね。

  52. 352 契約済みさん

    指摘箇所直っていました。 花びら無しが、後16部屋ですね。

  53. 353 匿名

    大きな公園や、スーパー堤防や道路工事が、急ピッチで進んでますね。

    早く商業施設も着工、完成して欲しいですね。

    駅は近いし、道路や歩道の道幅は広いし。

    駅は近いし、コスパでいったらかなりハイレベルだと自画自賛しております。
    早く引っ越して、隅田川を見ながらビールを飲みたいです。

    皆様よろしくです。

  54. 354 契約済みさん

    おぉあと16戸ですか。完売に向けて前進してますね。

  55. 355 匿名

    購入してしまったらいいように考えるしかないですからね〜、ご愁傷さまです。

  56. 356 匿名

    普通にいい物件だと思いますが。。

  57. 357 匿名さん

    隅田川とスカイツリーを見ながらビール・・
    最高ですなあ

  58. 358 匿名

    何年かすれば、スーパー堤防付近で桜でも愛でながら、ビールしたいですねえ。
    >>355さんも一緒にに一杯如何ですか?

    何処でも一緒、住まいは誰の評価でもなく自分が楽しんだほうが人生楽しいですよ。

    千住大橋でお待ちしてます。

  59. 359 契約済みさん

    >358さん
    大人な返し方ですね。
    春、スカイツリーを望んだらきれいなんだろうなあ。
    風呂上りにバルコニーで隅田川を見ながらいっぱい。

    早く住みたいなあ。

  60. 360 匿名

    9日に確認行ってきました。チェック箇所は直ってましたが新たにできた傷などもありました。
    来週また再確認に行く予定です。

    ドアが90℃に開かないのは地震の耐震性などの関係しているそうです。
    皆さんはいつ引っ越しですか?
    うちは24日です。

  61. 361 入居予定さん

    さっそく24日に引越しなんですね!!
    我が家も三月中の引越しです。
    四月から入学があるので助かりました。。。
    よろしくお願いします!

  62. 362 入居予定さん

    ドアについて心配と不安が…

    90度に開かない理由は分かりましたが、お引越しの際に大きな冷蔵庫やピアノなど、はたしてあのドアから入るのでしょうか。

    後、ドアが重過ぎです。
    開かないうえに重い。荷物を持っていたり、寝てしまった子どもを抱っこしていたり、どうしたらよいものか…
    風圧で開かないのかと思う位、女性には重過ぎなドアです。
    ましてや小学校低学年位の子どもは一人で開けられません。毎回開けてあげるのかと思うと…

    重いので子どもが指を挟んだら…と考えたら怖いです。

    確かモデルルームではドアが開いたままになっていたので、ドアの確認をしなかったのですが、耐震の為とはいえまさかこんなにもとは。
    他の普通のマンションはこんなものですか?
    どうにかならないものでしょうか。

  63. 363 匿名さん

    ドアが重いのは、扉の重さではなく、空調システムを動かしていて、
    換気口を開けていないからだと思いますよ。
    部屋の中が陰圧になっているからだと思います。

  64. 364 入居予定さん

    363さんありがとうございます!
    ドアの重さに感しては、換気口を開ければ解決すると分かり安心しました

    後は、大きな家具を入れる際の問題ですね
    130度くらい開いてくれたら理想なのですが…

    早くお引越しされる方、搬入の際の情報教えてください
    私は4月上旬にお引越しします。
    みなさまどうぞよろしくお願いします

  65. 365 匿名さん

    確かに気圧差で開きづらくなってしまいますよね。
    ドア単体で重すぎるわけではないと知って安心しました。

    就学前のお子さんがいらっしゃる方は、幼稚園・保育園等決まりましたか?
    この辺りはあまり数が多くないと以前レスにあったので気になっていました。
    我が家の子供は大きくなってしまいましたが、
    保育園・幼稚園の問題はなんとなく気になってしまいます。

  66. 366 契約済みさん

    いまさらですけど、こんなホームページがありました。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/006/d08100019.html

    駅前からコミュニティバスが出ますから、北千住に行くのは便利そうです。
    駅前広場にタクシープールがありますが、浅草に観光に行くには便利なのかな?

  67. 367 匿名さん

    浅草に観光に行くならわざわざタクシーに乗らなくても
    北千住から東武線かつくばEXに乗れば乗り換えなしで行けますよ。
    その他の場所にも出やすい路線が揃ってるのが、北千住の魅力のひとつです。

  68. 368 入居予定さん


    我が家は4月中旬に入居予定です。

    最近、偶然施工関係者に知り合いがいることが分かり
    その人から聞いた話なのですが
    このマンションは工事現場の現場監督さんが
    とても厳しい方だったらしく
    丁寧にしっかりと建てられた建物だとのことでした!

    私は、嬉しい情報だなと思いましたので
    こちらに書き込みさせていただきました。

    入居しましたら、よろしくお願いします(o^^o)

  69. 369 契約済みさん

    368さん
    すごく良い情報ありがとうございます。安心して暮らせますね。
    我が家3月中の入居予定です。足立区の職員の方とおこちゃまの入学関連で何度か電話でやりとりしましたが、常に迅速な対応をしてくれるのでとても助かりました。ちなみに千寿小学校は集団登校制はとっていないとのことでした。慣れるまでは集団登校出来ればと思っています。よろしくおねがいします!!

  70. 370 匿名さん

    >368 さん

    建設中の現場の方々と会うことってほとんどないですからね、
    どんな人柄の方々によって自分達が住むマンションが建てられたか、
    それを知ることで感謝の気持ちを持って大事に住もうという気にもなります。

    マンションって建築物という淡白なものではなくて、
    たくさんの人の力で出来上がっているということを忘れないようにします。

    THANKS!

  71. 371 匿名さん

    浅草の観光って、日光街道のバス停から「浅草寿町行」に乗っても良いのではないでしょうか?
    人気路線なので混んでいますけれど…。
    でもバス1本で浅草まで行けるのは良いなと思います。
    帰りは降りるバス停は4号でもこちら側ですしね。

  72. 372 匿名さん

    >368
    素晴らしい情報をありがとうございます。
    そう聞くと安心して住むことが出来ますね。
    入居が楽しみですね。

    この辺りはバスも有効な交通手段ですね。

  73. 373 匿名さん

    京成は少々マニアックな路線ですけれど、
    乗り換えを含めると割と良い路線なのではないかなと思いました。
    京成関屋で東武と連絡、日暮里でJRと連絡などなど…。
    そういう駅が割と多いですよね。

  74. 374 匿名

    隣の町屋で千代田線に乗り換えもできますからね。たまに表参道に遊びに行けます。

  75. 375 匿名

    隣の町屋で都電にも乗り換えできます

  76. 376 契約済みさん

    もうすぐ入居ですね!
    まだ完売してないんでしょうか?

    はやく完売してほしいですね。

  77. 377 匿名

    今完売しなくともショッピングモールや他のマンションが出来たときに比較対象になると思うんでいずれ完売すると思います。
    ただ人をよんだときに値段とか出てたら嫌ですけどね(笑)。

  78. 378 契約済みさん

    都電はふつう使わないでしょ。笑

    でも子供が早稲田とかお茶の水付属とかに行くのであれば使うと思いますが。

  79. 379 匿名さん

    都電であらかわ遊園へ行けます(>人<;)

  80. 380 検討中の奥さま

    最近こちらの物件を検討している物です。
    保育園不足がトピにも上がっていましたが、学童保育に関して情報お持ちの方いますでしょうか?
    ここの学区の小学校には学童併設されていないと思うのですが、隣の学校の学童まで通うのでしょうか?

  81. 381 契約済みさん

    380さん
    小学校の近くに千住河原町学童があります。募集人員まだ余裕があったと記憶しています。
    足立区役所に電話で確認することをお勧めします。

  82. 382 検討中の奥さま

    381さま

    ご親切にありがとうございます。
    確認してみます!

  83. 383 匿名さん

    我が家は今割とこちらの近所に住んでいますが、
    荒川遊園に行くときに都電に乗っています。
    平日昼間はちい散歩風な方たちをちらほら見かけますね。
    お子さんがいる方だと荒川遊園に行かれる方は多いのではないでしょうか?

  84. 384 契約済みさん

    380です。
    381さん補足です。
    定員オーバーで学童に入れなくても、児童館(無料)が併設されているので、学童と違っておやつは出ませんが預けること出来ます。

  85. 385 匿名さん

    近隣に住む者です。
    みなさん、もうすぐ入居なんですね。
    おめでとうございます。
    開発が進んで、この小さな千住大橋の駅が満杯になってしまうことが、ちょっと心配です。
    京成線はスカイライナー優先で、日暮里のホームも狭くなってしまいました。
    京成電鉄にもうちょっと地元民を大切にしてほしいと思ってます。

  86. 386 匿名

    >385さん
    心配無用ですよ。
    地元の方らしいですが?

    トイレ移設工事や準備はしており、本命の駅拡張ロータリー工事が駅ホーム南側の立ち退きが進まない為、空き地に全く変化が無いように思われますが、時間が解決してくれますよ。

    オーベル正面から国道4号線までの区画道路も何年もの間、反対運動や団地立ち退き、住民の立ち退きの犠牲の上に、もう少しで完成間近ですね。

    大丈夫ですよ、昭和の時代の青果が有った市場、ニッピ、リーガルに人が溢れ活気の有った頃の千住大橋駅でさえホームから人が溢れた事はありませんでしたね笑

    我が家は近隣からオーベルに移転です。

    衰退の一途だった千住大橋が、再開発で変化と発展し活気のある千住大橋で生活できる事が本当に嬉しく思います。

  87. 387 匿名

    >>385
    狭くなったわけではないと思いますよ。
    以前は上り下りも1つのホームで、ライナーを待つ人と一般列車を待つ人、上り電車が到着してJRに乗り換える人とで非常にごった返していましたが、
    それが改良されて、下りが利用列車別にホームが2つに分かれたために、むしろ便利になりました。

    さらに上りが1Fホーム、下りが3Fホームと分けられたことでも、朝の通勤時のJRへの乗り換えが、下り待ちの方々がいなくなったので、ぶつからずにスムーズになって良くなりました。エスカレーターも増えましたしね。

    >>386
    再開発で千住大橋駅周辺が変わるのには私も大いに期待しています!
    楽しみですよね。

  88. 388 契約済みさん

    2014年春にできる商業施設は「地域密着型」の商業施設を開発するとのことなので入るお店は地元住民の要望も参考の一つに
    なったりしませんかね?
    出展希望は店舗側かもしれませんが。
    個人的にはヨーカドーかイーオン、TSUTAYA、どらっぐぱぱすが入ってくれるといいなぁ。
    フードコートがあればマクドナルド、ミスタードーナツあたりもほしいです。
    三菱地所の近隣型SCですと南砂町にSUNAMOがありますね。
    亀戸のサンストリートみたいにイベントが多いと地域密着感が出るかもしれませんね。

  89. 389 契約済みさん

    個人的には天下一品か神座に入ってほしいですが、あまり一般的ではないと思っています。はい。。
    無難に銀だことかリンガーハットなら家族で行けるかな。
    スターバックスができると品がよくなると思います。

  90. 390 契約済みさん

    有楽の営業さんによると、商業施設にはTSUTAYAやマクドナルドは風紀が乱れる?ので入らないよう住民からの要望が出ている、とのお話でしたよ。
    個人的にはこどもの溜まり場になるような娯楽施設だけは避けて欲しいです。

  91. 391 匿名

    大型書店、タワーレコード、スタバかプロント、スーパーがあればいいなあ。

  92. 392 匿名

    いよいよ今週末に鍵の引き渡しになりますね!
    皆様、宜しくお願いいたします。新生活を楽しみましょう。

  93. 393 匿名さん

    >390さん
    そんな話が出ているんですか。
    24時間営業出なければ良いのでは…と思うのですが、
    そうもいかないんでしょうね。

    出店テナントが楽しみですよね。

  94. 394 匿名さん

    ともかく、スーパーを作ってもらわないと、駅の三河屋だけでは足りないです。
    ドラッグストアも必要です。
    クリニックも作ってもらわないと、近隣にはないですからね。
    北千住に依存しない、自立した千住大橋っていいですね。

  95. 395 匿名さん

    マンションに関係ないけど、リーガルはどこにいっちゃったの?
    靴の廉売でお世話になったのに・・・

  96. 396 匿名さん

    つーか、なにもないことをふまえたうえでの価格なんじゃなかったでしたっけ?
    今さらあれが足りないとかこれが足りないとかって……

  97. 398 匿名

    できるかもという先物買いでしょ?
    できることが決まったら色々言うのは当然でしょ。

  98. 399 匿名さん

    あれが入ったらいいなとかはわかるんですがね、『足りない』とか言い出すのは微妙かなという意見もわかる。駅近で格安なわけで、何もないのわかってるうえで購入してるわけで、現場の文句を言うならここ買うなよって思うわけで。。

  99. 400 398

    浅ましく見えたら申し訳ありませんが、せっかくの機会なのでいろいろ言いたくなる気持ちもわかります。
    どちらが正しいとも言えません。笑

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸