東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クレストグランディオ武蔵野 その2
匿名さん [更新日時] 2013-06-04 21:59:35

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
前スレが1000件をこえていたので
その2を作りました。
契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142327/

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストグランディオ武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-14 17:57:24

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名

    いい大人があげあし取りしてみっともない

  2. 803 匿名

    クダラナイ

  3. 804 匿名

    ルールは守りましょう
    そのルールを変えたい人は理事になって変えましょう

  4. 805 匿名

    住民ではない投稿がある気がします
    ふだんこんなに書き込みないですよね
    難しいけどあまり惑わされないようにしなくては…

  5. 806 マンション住民さん

    だいたい揚げ足取りは住民でないですよね。
    うちも、いきなり来るクロネコヤマトさんは気になっています。

  6. 807 匿名

    暇人の書き込み合戦(笑)

  7. 808 匿名

    そういう自分も暇人(^O^)

  8. 809 匿名

    土曜仕事の人が多いようですから
    暇人ではないですよね

  9. 810 匿名

    うちは直接は来ませんね、宅配の人
    来ても開けないんですけど

  10. 811 匿名

    廊下に放置荷物、酷い住居がありますね。
    なんか汚ならしいです。

  11. 814 匿名

    先週土曜に続き、明日も理事会なんですね
    ご苦労様です

  12. 815 匿名

    延期になっただけでしょ?

  13. 817 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 818 匿名

    何故削除?

  15. 819 匿名

    冬でも通気口からタバコの煙が入って来ます…

    ウチが「くさや」など臭いがある物を毎日発生させれば、部屋に臭いが入ってくる辛さを分かって貰えるのか…

    くさやを焼くのもドリアンを煮るのも違反ではないですよね。凄い臭いですよ。廊下側の部屋いっぱい充満しますよ…

    室外喫煙者の方は、毎日↑の状態でも文句は言わないのでしょうか…

  16. 820 匿名

    うちもタバコの臭いすごいします
    廊下で吸ってる?ってくらい…
    もしかしたら819さんの近所かもしれませんね。

  17. 821 匿名

    くさや焼いてドリアを煮てください(^O^)

  18. 822 匿名

    訳わからない事を言ってないで喫煙しないようにお願いしに行けば?

    我が家は上の住民の子供たちがドスドスする音に毎日イラっとします。
    帰って来るたびドスドス。親は注意しないのかな?

  19. 823 匿名

    144世帯もあれば、様々な人がいますよ~

  20. 824 匿名

    足音や騒音に関しては、日頃注意してますが、どれくらいで歩いたら下に響くとか分かんないですよね?
    子供もこれから大きくなっていきますし、どっかで実験とかこれくらいとか、はっきり分かると良いですね。
    たぶん皆さん気を付けてて、響いてんの分からないんじゃない…

  21. 825 匿名

    あきらかにバタバタ走ってる足音なのに気を付けてるのかね?

  22. 826 匿名

    そんなに嫌なら毎日ドスドス煩いって注意しに行けば?

  23. 827 匿名

    ウチは、走る音以外にも家具の開け閉め音とかも聞こえます。話声や、お子さんの泣き声などは聞こえません。

    下からの音はどうですか??ウチの下の方は静かな方なのか夜間布団に寝た時シーンとしています。(以前の住まいでは下からイビキが聞こえたので)

  24. 828 匿名

    普通、苦情は言いに行きにくいですよね。賃貸ではなく分譲であと何十年も近所付き合いしないといけないのだから。

  25. 829 匿名

    うちは上下の音より、横の音がすごい聞こえます
    扉を閉める音、大音量の目覚まし時計、楽器、兄弟喧嘩やドタバタ音など…
    賃貸では上からの音がすごかったので、隣の音がこんなに聞こえるとは驚きました。

  26. 830 匿名

    親御さんは気を配ったり注意しないのかな…。いつも廊下をバタバタ走っていて外廊下とはいえ煩いです。
    また、自分で注意したらやあなたも子供時代は迷惑かけた事ないんですかって書き込まれそうだけど。

    理事報酬はどこから捻出するのやら。、

  27. 831 匿名

    上や隣、騒音とまでは言いませんが何かしら音しますよね。
    煩い家の人は、自分の家の中が煩いからまわりの音が聞こえないのでしょう。
    静かで快適だわ〜なんて思ってたりして!?
    角住戸や最上階だとまた違ってくるのかもしれませんね。
    囲まれているとどこからか音がします。

    うちは、早朝からハイヒールでコツコツ走り抜ける音が気になります。
    外廊下でもすごい音で、毎日ほんと迷惑です。
    いい大人なんだから時間に余裕を持って行動して欲しいです…

  28. 832 匿名

    今日の総会はどうだったですか?

  29. 833 住民さんE

    ここの人で、総会に出た人はいないんですかね?
    やはり、住民以外の人が多いってことですかね。

  30. 834 入居済みさん

    総会に出席したものです。でていない人は今後出た方がいいですよ。自分たちの財産の話ですから。

  31. 835 匿名

    都合で出れない人も居るのにね
    2週間前に言われて予定調整できる程暇じゃないからな~。

  32. 836 マンション住民さん

    中には、出席したくても出れない人もいるでしょうが、それ以外の人も結構いますよね(^^;)

  33. 837 匿名

    委員会…誰がやるのかな?
    決まった理事会にも出席しないのに…。
    喫煙問題?

  34. 838 マンション住民さん

    まぁ、総会にも出ないしね~

  35. 839 匿名

    喫煙を問題視する前に廊下の物置放置とかやることはたくさんあると思うんだけどな

  36. 840 匿名

    委員会自らやりたい!って人いないでしょう…
    喫煙やら騒音やら立候補したら、うちのまわりで迷惑な住戸があるって言ってるようなもんだし。
    ご近所問題考えたらなかなか立候補は難しい。

    どうして廊下の物置全く減らないのでしょう。
    罰則がないと増える一方ってことがわかりました。

  37. 841 匿名

    本気で罰則を考える必要があるかもしれませんね。
    目立つ住戸だけ責められるのは不公平ですからね。

  38. 842 マンション住民さん

    ↑委員会に入ってください♪

  39. 843 匿名

    自分が入ってから他人に奨めてください。よろしく

  40. 844 住民さんA

    841と843の書き込みが同じ人だったらちょっとビックリしますね。

    ところで、みなさんは有料の専用部不具合調査って申し込みますか?

  41. 845 匿名

    うちは申し込みません
    いろいろ不具合箇所はありますが、自分で点検して交渉します
    どのくらい不具合指摘するのか分かりませんが儲かる仕事ですね

  42. 846 住民さんA

    845さんは、もしかして総会に参加していた方では?
    私も、あの業者胡散臭い気がして(^^;)
    頼んだときのメリットが費用に対してあるのか解らないんですよね。

  43. 847 住民さんE

    理事さんが一生懸命探してきてくれた業者を胡散臭いって匿名性の高い
    掲示板でももう少し考えてから発言した方がいいのでは?

  44. 848 匿名

    理事の方もここ見てますからね…

  45. 849 匿名

    理事の方が見てるなら…

    廊下に物を置くのはいいんですか?

  46. 850 匿名

    ダメでしょ!

  47. 851 匿名

    置き続けてる住戸があるのはなぜですか?
    対象住戸に注意喚起はしないんですか?
    ポスト横の掲示板に張り紙すればいいのに。

  48. 852 住民さんA

    この掲示板に、他住居のチェックを言ってばかりで、マンションの本質が見えて無いですね。人の荒さがしばかり気にしているから。。。私は、マンションの壁のヒビや、駐車場の塗装問題のほうがきになります。人の事より!(^^)! 

  49. 853 匿名

    マンションの欠陥は修繕で直るけど住民のモラルは治らないからね。
    きちんとルールを守ってる住民ほどイラッとくる事が多いのでは?

  50. 854 マンション住民さん

    ここでの発言が理事会での議題になるわけないじゃないですか!

  51. 855 匿名


    意味が解りません。

  52. 856 頑張り屋さん

    ひどい!ひどすぎるよぅ…

  53. 857 住民さんA

    844の者です。
    その後書き込まれた方が、沢山いらっしゃいますが、皆さん有料は申し込まれるんですか?
    あと、明日でアンケートの締め切りですが、出さないと共用場所の不具合は放置されるってことですよね?
    どの位集まるのですかね…

  54. 858 匿名

    うちは有料申し込みしません。

  55. 859 匿名

    844さんは有料申し込まれたのですか?

  56. 860 住民さんA

    844です。
    有料でどのような期待が出来るのかがいまいち解らず、費用対効果の判断が出来なかった為に申し込んでいません。

  57. 861 マンション住民さん

    うちも申し込みませんでした。

  58. 862 匿名

    我が家は住居に対して不安要素が多いので申込みました。
    申込みした住民は居ないのかな?

  59. 863 匿名

    うちも申し込んでません
    折衝は対象外のようでしたし

  60. 864 住民さんA

    うちも申込みしていません。有料もったいない。それより共用部が気になります。高い金払うのですから、きちんとやってもらいましょう!!

  61. 865 匿名さん

    ハイグレードマンションのゴールドクレストというTVコマーシャルが空しく響くのは私だけでしょうか?

  62. 866 匿名さん

    プラウドの様な物件とは全く関係のない映像でのイメージ広告も有りますからね。(-_-;)

  63. 867 匿名

    申し込みました。
    不安な部分があるので。。。

  64. 868 住民さんA

    865さん。同感です。

  65. 869 マンション住民さん

    同じく同感です。

  66. 870 住民さんA

    844です。
    申し込まれた方もいらっしゃるんですね。
    不安な部分があるってのが気になりましたが、具体的に教えていただければ助かります。
    業者を通さなくても、同じ不具合がある住居は、修理してもらえるはずだと思うので、ここで情報共有していけたらいいと思います。
    一番いいのは、住居部の不具合情報を理事会などで情報共有出来る場を作ってもらえれば有り難いのですが。

  67. 871 匿名さん

    残念ながらここは不具合が多いですよね・・・

  68. 872 入居済みさん

    自分たちで「ハイグレードマンション」って言っていること自体おかしい。
    判断するのは顧客なのに

    残念な会社です

  69. 873 匿名

    お金を払いましょう。不具合修理されたいのであれば。

  70. 874 匿名さん

    アフターサービス期間内の不具合にお金を払う必要はないですよね!

  71. 875 匿名さん

    ホント馬鹿げています!

  72. 876 匿名

    なんで業者に高い依頼料を払って不具合をわざわざ時間まで割いて調べるのにそれを公表しないといけないのって事でお金を払って不具合を調べましょうって言ってるんじゃないですか?

  73. 877 マンション住民さん

    この近辺で評判の良い産婦人科はありますでしょうか?
    この近くだとジュンレディースクリニックですが
    あまり良くなかったので。。。
    良い産婦人科教えていただけるとありがたいです<m(__)m>

  74. 878 マンション住民さん

    鷹の台に中野産婦人科ありますよね。評判は人によって違うので、何とも言えませんが、こじんまりしてて最近綺麗になりましたよ。あとは一橋学園の駅前に出産設備はありませんが、産婦人科あります。

  75. 879 マンション住民さん

    877さん
    さっそく情報ありがとうございます。
    今度行ってみようと思います。

  76. 880 マンション住民さん

    878さんでした。すみませんでした。

  77. 881 住民さんE

    ロビーで子供が騒いでたら注意てください。
    親が側に居るのに放置って

  78. 882 匿名

    駐輪場近くの植え込みに、いつもタバコの吸殻が落ちてますね…

  79. 883 匿名

    子供に対する苦情が書かれるとすぐ喫煙の話題が書かれますね(^-^)

  80. 884 匿名

    タバコポイ捨てするクズがいるのですね。ここのマンション。挨拶しても無視するクズもいました。

  81. 885 匿名

    確かに挨拶を返さない住民は居るしタバコのポイ捨てや子供が騒いでるのに注意しない親は何やっての、モラルがないなと思うけど…クズって言い過ぎなのでは?

  82. 886 匿名

    知り合い以外には挨拶したくないんじゃない?

  83. 887 匿名

    クズの子が大人になった際にクズになりませんように

  84. 888 住民さんA

    挨拶もできない人って会社でも相手にされてないんでしょうね、きっと。

  85. 889 匿名

    同感☆

  86. 890 匿名

    挨拶は社会人の基本

  87. 891 マンション住民さん

    言葉使いが悪いですね。どんな親に育てられたんだか?

  88. 892 マンション住民さん

    残念ながら建物は低クオリティで不具合が多い。
    住民には低モラルな方がそれなりにいらっしゃいますね・・・

  89. 893 住民さんA

    挨拶は、自分がして 別に相手に求めるものでも無いとおもいます。私は、自分の気持ちが晴れるような気持ちになるので、
    挨拶しています。今の世の中、いろいろな考えがありますので、挨拶が返って来ないからクズ呼ばわりは、言っている方の
    度量が小さいとおもいますが・・・。普段会社で気を使っている人とか、人見知りの激しい方とか、住民まで気を使いたくない!!と思っている方もおられると・・・。 自分に合わせろ!!的な考えは 世の中世知辛いとおもいますが。

  90. 894 住民さんA

    ゴクレってハイグレードマンションとか宣伝してますけど、とんでもないですね。

  91. 895 匿名

    挨拶を返すのは常識では?
    度量が小さいとかの問題ではないと思います。
    人見知りでも立ち話をしろ!って言ってる訳ではないのだから最低限の挨拶はして欲しいなと思います。

  92. 896 匿名さん

    挨拶は自分の為にするというのはその通りだと思いますが、大人ですので挨拶を返すなどの最低限のマナーは身に着けていて欲しいですね。

  93. 897 匿名さん

    ローグレード(仕様)は納得済みで買ったのだからいいのだけど、ロークオリティ(不具合が多い)だけは勘弁してほしかった。

  94. 898 匿名

    SJSが部屋チェックしましたが、とにかく素人が気付かない不具合や施工不良が多く散見されました。

  95. 899 匿名さん

    近くの去年できたマンションに住んでいる友人に聞きましたが、コンクリートのひび割れや雨漏りなどは発生していないと言っていましたし、不具合もほとんど無さそうです。
    遊びに行ったときに廊下には物はほとんど置いてありませんでした。
    ただ、挨拶をしない住民は一部いるとは言っていました。

  96. 900 マンション住民さん

    898さん
    具体的にどのような不具合や施工不良があったのですか?

  97. 901 匿名

    不特定多数が見る掲示板には書けないと思います。
    気になるならご自分で調査を依頼しては?

  98. 902 入居済みさん

    901さんなぜ掲示板で書けないのですか?さんざんこのマンションの悪口みんな言っているのですから、いまさらと感じますが。(私も不具合については直接、施工会社へ言っている口ですが。)言えないって言うと、逆にSJSの人に間違えられますよ!!逆にね。逆に。

  99. 903 匿名

    だから自分のお金、時間を使わずに他人から情報だけを聞くなって事。

  100. 904 住民さんA

    903さん。なるほどですね~おっしゃるとおりですね。さすがです!!

  101. 905 匿名

    903さんに、『いいね!』

  102. 906 住民さんA

    そうですね~さすが903さん天才かも!?脱帽です!!

  103. 907 匿名

    903~906の書き込みをした住民と理事会はやりたくないや。
    なんか気持ち悪い( ̄ー ̄)

  104. 908 住民さんA

    907さん
    住民以外の書き込みなので気になさらずに

  105. 909 匿名

    交通事故みたいですね
    警察きてる

  106. 910 匿名

    誰か怪我したのかな?大事に至らなければいいのですが…

  107. 911 匿名

    掲示板に書かない方がいいと思います。

  108. 912 住民さんE

    場所が特定されちゃうかもしれないけど…
    道路に面した駐車場に遊びに来た子供の自転車を駐輪しない方がいいのでは?
    いつか事故が起こりそうで怖いな、。

  109. 913 匿名

    遊びにきた方たちのママ自転車も道路に飛び出して置いているので、非常識な行動はやめていただきたい。

  110. 914 住民さんA

    路上駐車があって見通し悪く、いつか事故起こりそう。
    歩いて通るときも車で通るときも、車とまってると邪魔でイラっとします。

  111. 915 住民さんE

    やっぱり皆さんも同じよう思ってたんですね。
    路駐も道路の見通しが悪くなるし本当に危ないですよね。
    エントランスでも子供に自転車乗せたまま放置とかあり得ない
    ですよね。
    大事故が起こらないのを願うばかりです。

  112. 916 住民さんA

    子供はおろさないと危ないですね。

  113. 917 住民さんA

    道路を駐車禁止にできないんでしょうかね。
    事故が起きてからでは遅いですから。
    通学路としても使われているのでは?とも思いますし。

  114. 918 匿名

    あそこの住戸、いつも自転車道路に置いたり路駐したり…
    邪魔でイライラするの分かります。
    来客用の駐輪場や駐車場があるのに利用しないって本当に非常識!
    駐車禁止にできればいいですね。

  115. 919 匿名

    配達の車は仕方ないのかなとは思いますが、見通し悪くて危ないと感じることはありますね。
    タクシー待ちもできないし、他のマンションみたいに車寄せでもあると良かったですね。

  116. 920 匿名

    エレベーターの中から自転車を押した子供が降りてくると驚きます。
    子供じゃドアにぶつけたりするかもしれないのに、なぜ親が代わりに押してやらないのかと

  117. 921 住民M

    来客用駐車場って 駐車場を借りていない人や1階の南道路側の人は 
    管理人がいる時しか受付できないので とっても 不便です。
    ヒーリングルームにチェーンゲートのカギを置いてくれたら
    急な来客時もつかえるんですが。
    夜間・休日は、部外者からも見れる管理人室より 
    ヒーリングルームに駐車場の申し込み用紙があったほうが
    安心だと思うのですが、どうでしょうか? 
    無断で持ち出す人とかが出てトラブルになりますかねぇ・・・

  118. 922 住民さんE

    いつからキッズルームは小学生だけは禁止に決定されたんですか?
    アンケートもなにもしないで横暴だと思うんですけど。
    テーブルを壊したのは幼児なのに。
    静かに遊んでいた小学生が可哀想。

  119. 923 匿名さん

    管理組合がうまく機能していないという感じですね・・・

  120. 924 匿名

    このマンションって幼児がいる家庭が優先されてるんですか?

  121. 925 マンション住民

    一部の小学生のマナーがなっていないからでは?
    キッズルームやエントランスで食べ散らかし…、マンション内で鬼ごっこ…
    大変迷惑な小学生がいることは事実です。
    真面目な他の小学生が同じ目で見られてはかわいそうです。

  122. 926 住民さんE

    一部の小学生の為にアンケートもせず、全部の小学生を駄目にされたのが
    納得いきません。廊下駐輪はなかなか解決しないのに簡単に解決できそう
    なのだけ、勝手に決めて。

  123. 927 匿名

    ひどい!ひどすぎるよぅ…

  124. 928 匿名

    ワハハハハ

  125. 929 匿名

    自分の子供が小学生になったら、またキッズルームを小学生OKにするんじゃない?
    今、幼児持ちが我が物顔だからね(^o^)

  126. 930 匿名

    幼児のいる家庭すべてが我が物顔って訳ではないですよね。
    そんなひどい悪口言う方が同じマンションの住民なんて…悲しいです。

  127. 931 匿名

    実際、エントランスを走り回ってるけどね\(^-^)/

  128. 932 匿名

    ワハハ本舗

  129. 933 匿名

    ツマラナイ

  130. 934 匿名

    フンヅマリ

  131. 935 住民さんE

    この掲示板には住民以外が居ますよね?

    居てほしいです。

  132. 936 匿名

    もっとひどい!

  133. 937 匿名

    住民ですよ

  134. 938 匿名さん

    そろそろ管理会社競合させて管理費削減しようぜ~

  135. 939 住民さんA

    938は、住民ではありませんね!!とっくの昔に各管理会社のプレゼン公開は終わりました。馬鹿ですね・・・。

  136. 940 匿名さん

    毎年やらなきゃ安くならんのだよ(^o^)

  137. 941 住民さんA

    理事会役員が管理会社と癒着があると競合したところで変わりませんわな。

  138. 942 マンション住民

    やっぱり住民ではない方がいますね…
    あまり惑わされないようにしなくては。

  139. 943 匿名

    少女A

  140. 944 住民さんA

    駐車場で地下の方にお伺いします。花粉や砂埃って車に付着します?地上よりしないのかなって思っていますがどうでしょうか?

  141. 945 マンション住民さん

    うちは地下ですがあまり付着していない気がします。
    地下、思ったよりいいですよ。
    雨風に晒されないし、夏の暑い日呼んですぐ乗車しても涼しいです(o^∀^o)

  142. 946 住民さんA

    945さん。ありがとうございます。

  143. 947 住民さんA

    総会の日って決まってましたっけ?

  144. 948 住民M

    以前マッサージをしようと入室しようとしたところ
    鍵がかかっていたので誰もいないかと思ったら
    小学生の女の子数人が お菓子を食べ散らかしたり
    マッサージチェアに上って遊んでいたり
    ひどい光景をみました。
    とてもびっくりしてマッサージも出来ずに帰り、
    管理人さんに言いにいったら
    子供だけの使用は禁止と言っていました。

  145. 949 住民さんE

    なぜ、小学生って分かるんですか?
    体が大きい幼児も居ますよね。
    その場で注意をせず、管理人さんに言うのは大人として
    どうなんでしょうか?

    以前、廊下を走り回っている子供が居ましたが注意したら
    すぐやめましたよ。

  146. 950 匿名

    私もキッズルームで遊ぶ女の子数人見たことありますが、明らかに小学生でしたよ。
    幼児に責任を押し付けたいみたいですが、管理人さんも住民も数名見ているので残念ですが小学生確定です。
    小学生禁止にするくらいだから、管理人さんもしっかり確認したはずです。
    遊び場を奪われた他の子供たちがかわいそうですね。

  147. 951 マンション住民

    キッズ、ヒーリングルームより来客用の宿泊ルームの方が我が家は有り難かったな。

  148. 952 匿名

    子供は風の子。外で遊びましょう!

  149. 953 住民e

    別に幼児に責任を押し付けようとか思ってません。
    本人達に注意もせずアンケートも実施せず使用禁止にするのか納得がいかないんです。
    管理人さんに告げ口だけって何も解決しないじゃないですか?

    キッズルーム前になに時間も置かれる幼児用自転車は全く問題ないですか?

  150. 954 匿名さん

    953さんの言われる通りだと思います。
    やはり手続きに問題があると思います。
    早急に対策が必要であり暫定的な対応を行う必要があるケースは有り得るでしょうが、その場合でも住民に暫定的に対応する事を通知して、同時に正式な対応についてアンケートを取るなどして、住民の判断を仰ぐことが必要ですね。

  151. 955 匿名

    私もアンケート等なしに使用禁止になったことは納得していません。
    キッズルーム前の自転車は見かけたことないのでわかりませんが、要望書を出されたらよいかと思います。
    委員会の様な決まっていないことのアンケートをとるより、もっと重要なことがありますよね。
    未だに理事の方がポーチに大人自転車を置いていることが理解できません。
    今期の理事会では廊下駐輪物置に関しては全く進展無しで残念です。

  152. 956 匿名

    理事で廊下駐輪してる方が居るんですか?

    キッズルーム図書の貸し出しがまたアンケートなしで決まったり…理事は幼児が居る家庭が多いんですかね。
    キッズルームの図書は寄付?勝手に買われてたら嫌なんですけど。

  153. 957 マンション住民さん

    私も 小学生のキッズルーム使用禁止には納得できないまま、二度と行ってはダメだといってあります。くやしいですよ。いつの間に決まったんですか?お菓子や飲み物もちこんでるのは、幼児も同じでしょ。いずれ自分に返ってくるんですから、あまり言わない方がよいのでは。

  154. 958 匿名

    ポーチや廊下に置かれてる自転車も撤去の対象になるのですかね?
    自分のフロアしか分かりませんが、資料の写真にあったようにポーチや廊下に色々置かれている住戸があるのですね…

  155. 959 住民さんE

    幼児もお菓子等を持ち込んでるのに小学生だけ駄目って
    本当に図々しいですね。

  156. 960 匿名

    小学生の親、要望書出すなり理事会に言って動いてもらいましょう。
    ここで文句言ったって子供の為にならない。
    行動してあげて下さい。

  157. 961 匿名

    そうだそうだ

  158. 962 匿名

    要望書って出せばいいってもんじゃないでしょう?
    勝手にキッズルーム使用制限を決めたり自分自身がルールを守れない理事に言っても噂話されるだけだから嫌です。

    廊下駐輪は何回も注意喚起してるのでとっとと撤去してもらいたいです。そういう行動は遅いですよね、理事会。

  159. 963 住民さんA

    個人的な意見ですが、小学生の飲食は構いませんが 使用後の食べ散らかしは
    親が責任もってしていただきたいです。

  160. 964 匿名

    小学生にもなって食べ散らかしって…

  161. 965 住民さんA

    962様、理事会のせいになさるならぜひ次回は、立候補されて注意喚起、啓発等改革してください。私は、今の理事会はマンションのアフター見直しや、管理組合の不具合を指摘され、住民に直接のしかかる資産管理問題を解決してくださり感謝しています。
    キッズルームにおいてある2年目アフターの膨大な資料見ましたか!!欠陥個所が500以上ありそうでしたよ。ゴクレがアフターしたとくは50個所未満ぐらいなのに・・・。資料の厚さ10倍ですよ。私は、住民の荷物の事よりマンションの事がきになりますが・・・。もっと、根本をみつめましょう。建設的に・・。

  162. 966 住民主婦さん

    殆どの小学生はきちんと挨拶もするしちゃんとしてますゆま。
    ほんの一部が廊下を走り回ったり食べたものすら片さないんですよね 。
    親も挨拶しない方だったり廊下駐輪、ロビーでのお喋りをしている方々
    なので仕方がないと言えば仕方がないのでは…。

  163. 967 住民さんB

    自分が興味ある事だけやるのは子供じゃない?

  164. 968 匿名

    そーですね!

  165. 969 匿名

    理事会の出席者が少なすぎてそんなに多くのことができないのかもしれませんね。
    言うのは簡単だけど、自分たちが理事にならないとわからないこともあるでしょう…

  166. 970 匿名さん

    色々と大変だから、あるべき手順をちゃんと行ったうえで対応しなくて良いという事では無いと思いますよ。

  167. 971 住民さんA

    だから、970さん、自分で理事会ぜひやってみたら???どんなに大変か!!指摘するのは楽ですよね。行動起こすのは、どれだけ大変か。私もいろんな方々を拝見しておりますが、言える事は、かんかんがくがく言うだけの人は、何もしません。
    人がやった事も感謝の気持ちも無い人が多いです。 言うのは、簡単。無責任。

  168. 972 匿名

    匿名の掲示板で責任どうこうを言われてもね~。
    970さんの言う通り大変だろうがやるべき事はやらないと。理事自ら廊下駐輪や物を置いちゃまずいでしょう。
    まさに、自分に甘く他人に厳しくなってるよ。
    理事は必ず順番が回ってくるのだから何かあるたびに立候補すればって言う人はそれしか言えないのかな~可哀想って思います。

  169. 973 マンション住民さん

    キッズルーム使用細則:幼児・児童には保護者が同伴する。

    入居時に配布された管理規約集に書いてあります。

    規約集読みましょう。

  170. 974 匿名

    965さんに同感です。
    私も今期理事は今の理事会の方でよかったと思います。
    2年目アフター点検を逃したら指摘箇所1000箇所以上放置されたまま…?
    管理会社の件も、自分たちのマンションをちゃんと考えている
    私たちの思う、知る以上に時間と労力をかけてくださっていると思います。
    どこも理事の方は大変だと思いますが
    まだ自分たちが暮らし始めて間もない
    自分たちのマンションを作ってるときだからこそ本当に大変だと思う。
    感謝です。
    わが家も自分たちのマンションと自覚したいと思います。

  171. 975 匿名

    今の理事の行動力は素晴らしい!
    会合にも参加せず、掲示板で文句言うだけ、規程集もろくに目を通してない、理事会議事録にも目を通してない、ルールを守らない、3つ以上該当する人は理事を非難する資格なし。

  172. 976 住民さんA

    973、974、975さんに拍手!!  972さん、水掛け論になっていますよ。 小学生レベルです。

  173. 977 匿名

    この掲示板を読んでいると、思考力が乏しい、理事会の批判ばかりしている方が、今の理事会に居なくて良かったとおもいます。物置の問題も放置している訳ではなく、超難解な問題が噴出したのでそれを解決するのに努力されているだけなのに。
    本当に、いまの理事会には感謝しています。このままほっといていたら、大規模修繕する年に、修繕費が莫大にかかるかもしれなかったのに。ほんとうに、批判ばかりの人、浅はかな人たちですね。

  174. 978 匿名さん

    しかし、ここは本当に不具合が多すぎますよね。
    これからも資産の保全の為に多くの手間をかける必要がありそうですね。

  175. 979 匿名

    浅はかな人=廊下駐輪、廊下もの放置、無断駐輪

    納得です\(^-^)/

  176. 980 マンション住民さん

    そうですよ~。物置きについても、たばこや駐輪 ごみにしたって、理事会では取り上げて 段階踏みながら 動いてきました。何もしてないわけじゃない。あとは、個々のモラルの問題かと思います。

  177. 982 匿名

    マンションに直接関係ない記事は掲載しない方がいいのでは?

  178. 983 マンション住民

    ポーチ廊下喫煙はやめていただきたい

  179. 984 匿名

    スライド式駐輪場の深夜早朝時の出し入れが非常に困難です。
    無理矢理1住戸2台を確保したが為の設計ミスとしか思えない…

  180. 985 匿名

    ポーチ廊下喫煙する人がいるのですか!?角部屋ですよね?無神経~(笑)

  181. 986 住民さんB

    廊下喫煙って信じられませんね

  182. 987 匿名

    近所で話題の廊下喫煙ですね。
    意外と人は見ているので気を付けてくださいね。

  183. 988 匿名

    今年も我が家のバルコニーに、ヤスデという気持ち悪い虫がやってきた…(;_;)
    昨年から出るんですよね~

  184. 989 匿名

    廊下喫煙は叩かれるのに廊下駐輪は黙認?

  185. 990 匿名

    散々廊下駐輪叩かれてますよね?
    にもかかわらず変わりなしですね…
    議事録読まれていないのでしょうか?
    強制撤去しない限りもう無理でしょう。

  186. 991 マンション住民さん

    何度も注意喚起をしても改善されない場合は、管理組合で決定すれば強制撤去を実行できるみたいですね。
    強制撤去をするときの注意点は自転車に傷をつけないように保管するという事の様です。

    強制撤去をするしかないでしょうね。

  187. 992 匿名

    喫煙バッシングされたら必ず駐輪でますね。駐輪も悪いが、喫煙は有害だから、止めてほしい。

  188. 993 住民さんB

    今回の理事は参加率が低くても再任しないですか?

  189. 994 匿名

    再任なしで休み放題は羨ましいです

  190. 995 匿名

    再任しても出席しないでしょ
    三年後には再任ばかりで出席者ゼロでしょ
    なるほど、それでコンサルに丸ごとお任せするのか

  191. 996 匿名さん

    そして管理会社のいいようにやられるってか。

  192. 997 匿名

    サッカーでも観てるのか、どこからか、歓声と悲鳴が交互に聞こえてくるぞ…

  193. 998 匿名

    Road to Brazil
    やっほーい

  194. 999 匿名

    確かに…

  195. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339281/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸