東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 立石
  7. 青砥駅
  8. ライオンズ青砥グランフォート【契約者・居住者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-06-23 11:40:44

ライオンズ青砥グランフォートの
契約者・居住者専用の掲示板です
周辺の情報やオプションなど有意義な情報交換しましょう!

売主:株式会社大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-09-29 10:19:19

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ青砥グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 191 マンション住民さん

    190さんの言うことは、よくわかります。
    でも、成長するまでって、何年ですか?5年?下に兄弟ができたら10年?
    毎日のことって、大変ですよ。365日×10年は、3650日です。
    その間、大人だって、風邪ひいたり、体調の悪いときがあるんですから。隣がうるさかったら、耐えられません。
    走り回る音は、響きます。具合悪くて寝ているとき、ドタドタ響いてくるのは嫌ですよね。
    でも、まるで水戸黄門の印籠のように、「こどものすることだからいいじゃない」って思っている人、多いですよね。
    189さん、個人で隣に苦情を言うのは駄目ですよ。
    言った方が、悪者にされます。特に子供がからむと、普通の親でもモンスターペアレンツに変身します。
    挨拶をする人が、みんなきちんとしているとは限りません。

    私が言いたいのは、子供でも、大人でも、いけないことはいけないっていうこと。
    みんな、同じマンションに住んでいるんだから、快適に生活したいですよね。

  2. 192 マンション住民さん

    なんで一軒家ではなくマンションを購入したの?
    こうなるのは想定内でしょ!
    マンションに住まなければいいのに・・・。
    この掲示板は文句ばっかりだね。

  3. 193 マンション住民さん

    朝早くから夜遅くって何時くらいですか?

  4. 194 入居済みさん

    インターネットを使用している方、教えてください。

    これからネットを始めようと思っているのですが、回線速度は満足できるレベルでしょうか?
    パソコンを購入したときにマンションの回線要領が小さいといいパソコンを買っても速度が遅くなる可能性があるのでフレッツなどを引くことを提案されました…

    どなたか詳しい方、ご使用されている方、教えてください。
    よろしくお願いします。

  5. 195 マンション住民さん

    194番さんへ

    元々引かれている回線は夜間でも15Mbpsから20Mbps程度は出ているので大丈夫かと思いますが、どちらかでトラヒックが上がるとスピードは下がってしまうかと思います。
    100Mbpsをシェアしているものだったかと思います。

    うちは無線ルータを使って無線で使っていますので、有線で直つなぎの場合はもう少しスピードは上がるかもしれません。

    ただ、これからフレッツを引こうとすると、管理組合での承認後、工事(有料かな?)を実施しなければなりません。
    また、その場合、フレッツ回線使用料等、別にかかるようになるかと思います。

  6. 196 入居済みさん

    195さん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました。

  7. 197 住民さんA

    子供の騒ぎやたばこに、犬の鳴き声、中古のうん十年のマンションですが、夏場は開けっ放しの住人で
    息子夫婦が、連れてくるのですが子供の騒ぎ声でクレームがありました。
    他には、、ちょっとの生活音で壁をたたき、ベランダでしょっちゅうたばこ吸うので夏場は開けられず、クレームを入れればいやがらせで公共廊下で淡を吐き、小型犬を長時間鳴かせたり、挙句の果てには、覗きや盗み聞き、友人や知人を使って
    待ち伏せして居所を探ったり身の危険を感じたりもしました。
    確かに、集合住宅で想定無いでしょうが、業者もこの様な一家に、法的な手段で追い出す事は、集合住宅では可能ですので
    考えた方がいいと思います

  8. 198 匿名さん

    auひかりだと工事料金はかからず、契約家庭以外に回線使用料はかかりません。
    管理組合承認もすんなり行くのではないかと思うので、議案出して見てはいかがでしょう。
    auの回しものではないですが^_^;

  9. 199 住民主婦さん

    そろそろ大掃除をしなくてはと思っているのですが 気になる所はベランダです。まだ一度も掃除していません^^;
    で・・・お伺いしたいのですが ゴミ置き場にあるデッキブラシは 借りられるのでしょうか? 台車を借りている人を見かけたのですが ブラシは無理ですかね? 皆様はどうしていらしゃいますか?

  10. 200 匿名

    管理人さんに一声かけるか近所のホームセンターで購入されては如何でしょうか。

  11. 201 住民主婦さん

    つまらないことを書いて失礼いたしました。デッキブラシとても安くてビックリしました。
    買うことにしました。ありがとうございました。

  12. 202 住民でない人さん

    >>197
    あたしも、上の部分が青ので白い中古のマンションに住んでたけど、苦情を、言ったら探られたり白い服着た男が、白い車でマンションの前や駅とかで待ち伏せしてたりとかして身の危険を感じた事があったわ

  13. 203 マンション住民さん

    エントランスの白いソファーが泥だらけでスニーカーの足跡がいくつかついているのが最近気になります…

    中学生が友達とワイワイしているのも出来ればお家の中でお友達とワイワイしたもらいたいと思いつつ横を通りすぎてます。
    管理人さんが一声かけてくれるとありがたいなーとも思います。

    エントランスが溜まり場になってしまうのは残念です。

  14. 204 マンション住民さん

    エントランスが子供のたまり場になっているのは とても気になっていました…。
    せっかくの白いソファーが ソファーの上で跳び跳ねたりしているので 足跡
    だらけになってしまっていますね。

    管理人さんがいない時に 騒いでることが多いような気がします。

  15. 205 マンション住民さん

    エントランスのソファー、私も気になってました。
    中学生たちが、床に直に座っていたかと思ったら、ソファーに座ったり、汚れたバッグをソファーにドカッと置いていたりして、大声でしゃべっているのを、何度も見ました。
    以前住んでいたマンションで「モンスターペアレンツ」に非常識な文句を言われたので、私はその中学生たちを注意しませんでした。
    やはり、管理人さんがいなくなった夕方によく見ました。
    できれば、管理組合の役員さんに対策をしてほしいです。
    でないと、ソファーの汚れが見るに耐えないものになってしまうと思います。

  16. 206 マンション住民さん

    上の階にお住まいのお子さん?の走る足音が朝早くから夜遅くまで本当に煩くて(泣)
    最初はお子様の行動であろうと我慢していましたが最近とてもストレスになっています。
    以前にもお隣の音が…とのご意見がありましたが、やはり集合住宅ですので周りへの配慮に欠けていると思います。
    お子様の行動を止めるのは難しいかとは思いますが、もしご覧になられていましたら時間帯だけでも少し注意していただければと思います。
    思った以上に足音などが響くようです。

  17. 207 マンション住民さん

    エントランスに溜まってる中学生たち、とっても気になってました!保護者の方々がこのサイト見て注意してくれるのが一番ですが…きっと期待できないですよね。
    役員さんにお願いしたいですね!!

    うちは両隣や上階の音が全く聞こえないので逆にうちの足音とか声が聞こえてないか心配です。

  18. 208 マンション住民さん

    206さん大変ですね。我が家も時々遠くの方?でバタバタ走る足音が聞こえます。上の階ではないので大丈夫ですが思った以上に響くと思います。こちらは、お風呂場のイスをガタガタ ズルズル動かす音がかなり響きます。ず~と20分くらいガタガタ聞こえるので掃除しているのでしょうか・・・上の階が静かだと響かないと思ってしまうのかも知れませんね。我が家も気をつけています。

  19. 209 マンション住民さん

    補修工事のことですが、みなさんどんなところを補修してもらう予定ですか?
    うちは壁紙の浮きが気になっているので申請しようと思っています。
    初めての購入でチェックポイントがよく分からず…もし良かったらみなさんがどんなところをチェックしているのか教えてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

  20. 210 マンション住民さん

    みなさんが思う、早い時間から遅い時間とは何時くらいでしょうか?
    共有の意識が持てればと思いました。 我が家も子供がいますので、
    その都度、怒って止めてはいるのですが …
    下の階のかたには 大変申し訳ないです。

  21. 211 マンション住民さん

    7時半~22時 くらいが許容範囲でしょうかね?

    そんな朝早くから夜遅くまで 元気なお子さまがいて
    お母さんも大変ですね。

  22. 212 マンション住民さん

    自分も、7時半~22時 くらいが許容範囲かと思いますが、生活習慣が違う方もいるかもしれないので、難しいかなとも思いますが、普通に生活しているレベルであれば、このくらいでは無いでしょうか。

    ボイドスラブ250mmって結構響きますね。

    隣接された部屋からの足音や騒音などは聞こえにくいようなので、ホッとしています。

    自分のところも、病弱な親が居て、夜中に歩いていて転んでしまい、下の方に響いて迷惑かけていないかと心配しています。


    補修について、前回は、壁紙の浮き、リビングの飾り窓の淵の補修(結構あったようですね)、各扉の下のバリ落としなどを実施していただき、今回も壁紙の浮きなどがメインとなりました。

    壁紙については時間が経つと浮いてくることもあるんですかね?

    エントランスのソファについては、汚れていたのを見たときは少しショックでした。
    子供へのしつけなんでしょうけれども、なんとかならないものですかね。

    皆さんで良いマンション作りができたらいいなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

  23. 213 マンション住民さん

    緑地スペースの通路が出来てからポールが立って、人が歩かないせいか、
    芝生がとても綺麗になってきましたね。
    いつも通る度に、芝生の緑に癒されています。
    水を撒いて下さる管理人さんに感謝!


  24. 214 匿名さん

    ベランダでタバコ吸うのやめてくれない

  25. 215 入居済みさん

    初めてレスします。

    居住者の方は挨拶もよく交わし良い印象ですが残念ながら うちも上階の騒音に悩んでます。


    大京にお願いして貼り紙、ポスティングでのお願いもしてもらい。最近も別な方が声を出してくださいましたが、あんなに分かりやすく書いてありましたが2、3日は静か夜中(23時以降)終わりました。

    マンションに住むことは初めてではないのに子供のバタバタ音酷い。
    マンションの騒音はよくあることとの声はありますが当事者じゃなければわからないことです。
    子供は子供なので当たり前と思ってますので昼間なら我慢出来ます。
    しかし夜中は親のしつけや認識不足。

    要は下階と隣にどれだけ気遣って生活していくのが常識です。


    ベランダのタバコも公園内でのタバコも控えてくれないのは残念です。朝、洗濯物を干すときプーンと臭ってくるので朝から嫌な気持ちになります。
    時にはうちは喫煙者いないのに部屋の中 まで臭くなる時もあります。


    あとコミニティールームの使い方
    もう少し気軽に使えたらいいなぁと思います。勿体ない空室の日ばかりでは…
    ママ会や読書や以前あったハーブを楽しむ会など気軽に使えたら楽しそうですが。

  26. 216 入居済みさん

    南側前にある駐車場にマンション建築計画がでていました。契約前の大京の説明では前に敷地だと高くても5階だと聞いていたのですが!
    目の前に8階立てが出来るのは本当にがっかりです。当マンションへの日当たりとか大丈夫なのか心配です。大京はその辺交渉してくれないのでしょうか??

  27. 217 入居済みさん

    8階!
    建っても5、6階と聞いてたのでびっくりですよね。日当たり、気になります。交渉して欲しいです!

  28. 218 入居済みさん [女性 30代]

    建築予定の共同住宅、8階は心配ですね。

    1. 建築予定の共同住宅、8階は心配ですね。
  29. 219 入居済みさん

    計画計画と説明会について配布されましたね。午前中から一階はほとんど日が当たらなくなる感じですか?南側前に目一杯…。
    こちら側にもバルコニーがあり目線が気になります。この計画白紙かリプランになることは厳しいのでしょか?

  30. 220 入居済

    大京より 私も6階までは建つ可能性はあるけど それ以上は建てられないと聞いてました。8階はショックです。年内に申請を出さないと 来年は制度が変わり高い建物が建てられないからと 駐車場を借りていた人が聞いたそうです。なので 急に追い出されたと言ってました。許可降りてしまったということですよね。

  31. 221 入居済みさん

    近隣の戸建の方達も大反対のようです。当マンション管理組合で一度話し合いをして反対若しくは当マンションへの日当たりに影響のない計画に変更をお願いしたいです。無理ですかね?

  32. 222 入居済みさん

    みなさんマンション購入時に大京から建っても5-6階と聞いてた方、多いですね。
    その話で安心して購入に踏み切った、、と言う方もいらっしゃるかと思います。(私もです)
    この場合、大京に落ち度は無いのでしょうか??

  33. 223 入居済みさん

    近隣の方も反対とのことで、住民と一丸になって大反対していきたいですね。 真南に建物が建つことは皆さんわかったうえで購入しているとは思いますが、ほとんどの方が大京から5階建てが限界と聞いていたはずです。
    8階建ては、どう考えても日照、眺望、風向きに影響がでると思います。
    ましてやL字型で手前ぎりぎりにまで建てる設計。

    ラミスカイのベランダも室内丸見えになりますね。

    近々、更に高さ制限が厳しくなるとの事だったのに。

    竣工前にどこまでやれるかですね。

  34. 224 入居済みさん

    うちも大京の5-6階が限度という説明とこの近隣には10年内でマンション建築の可能性はないという言葉を信じて少々相場より高めだけど購入に踏み切りました!
    大京のこの説明に落ち度はないのか気になります。そしてこのような説明をしたからには高さ日照権など相手側と交渉して欲しいです。
    もちろん一丸となって大反対もしたいです。
    本当にショックです!

  35. 225 入居済みさん [女性 30代]

    みなさんのご意見に賛成です。建設計画の変更が可能になるよう活動したいですね!
    都合で今週は自宅を不在にしているのですが、投函された案内では、説明会はいつ設定されているのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  36. 226 匿名さん

    営業の説明落ち度はありますね
    まずは個別にグループお客様相談センターへ連絡するのかいいです
    まともに話はされないでしょう
    集団で訴えをしないと、まともに聞かない可能性もありますね。

    大京からまともな報告がなければ、管理会社との契約は暫定にしておいて、委託費用も下げさせるなどの対処をすべきでしょう
    関係を切らずに、あちらのコストを上げていくことです

  37. 227 入居済みさん

    建築計画説明会は10/19 19:30~20:30でシンフォニーヒルズです。

    仕事の都合で出席出来ないので議事録とかあるといいんですが。。午前中から影になる可能性、敷地ギリギリまで建設とは!どうにか考え直して頂きたい限りです。
    アステージの担当者に電話しましたが、全く話になりませんでした。。

  38. 228 入居済みさん

    >>227
    ありがとうございます!!11月でしょうか?仕事の都合がつかない方も多いですよね。議事録は必要だと思います!アステージへの電話もありがとうございました。

  39. 229 入居済みさん

    すみません!!
    10月29日でした!

  40. 230 入居済みさん

    >>229
    ありがとうございます。助かりました‼

  41. 231 入居済みさん

    ここと南側とで土地の縛りの条件は、ここと同じはずですが、
    このマンションの建て方と前のマンションの設計の仕方に近隣の住民の配慮の仕方にあまりにも差があると思うのですが…
    北側のゆとりの持ち方も圧迫感も全然違いますよね。

    もちろんここのマンションが建つときにも近隣の方へご迷惑をかけたことは同じだと思いますが。

    ほとんどの大京の営業の方が5-6階が限界だと考えていたのには、ここのマンション建設も同じ条件だったはずなので、ある程度の計算をしておっしゃっていたんではないかとも思いますが、
    8階というのは本当に日照の計算もちゃんとしているのかも怪しいと思います。

    昨今建築主の言うことや計算なども信用ならないですからね。
    着工してからでは遅いので、頑張りましょう。


  42. 232 入居済みさん

    ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/411040.html?from=recommend

    やれる事はたくさんありそうですね!
    団結して頑張りましょう!!

  43. 233 入居済みさん

    急ですが、説明会の前に一度住民で考えをまとめる機会があれば良いですね。

  44. 234 入居済みさん

    そうですね!事前に住民で話が出来ると良いです。

    図面によると前の敷地の平屋のお宅は立ち退くって事になりますよね?
    すでに買い取られてしまってるのか気になります…

  45. 235 入居済みさん

    【眺望】▲ 東京高裁(判決日:H12.12.22)RETIO 52-071
    不動産販売会社のマンション建築・分譲計画において、建築確認取得後に市の条例が改正・施行され、高さ20メートルを超える建築物の建築が禁止された事案において、根切り工事・山留め工事は、建築基準法の「現に建築の工事中」の段階に至っておらず、改正後の条例の適用を受けるとして、高さ20メートルを超える部分は建築基準法に適合しない建築物になるとした事例

    こんな判例を見つけました。

  46. 236 入居済みさん

    集団で反対を表明すれば計画変更も有り得るのですね。急なマンション計画で近隣への配慮のないプランを見るとかなり強引な業者に感じます。

  47. 237 匿名さん

    普通は、管理会社が理事会を開きます
    理事会だけでは判断もできないので、希望する方は理事会に参加できるように案内します

    理事会で、建築的な事柄や、判例の事なども調べてもってくるでしょう

    それができない会社なら、変えた方がいいと思います

  48. 238 入居済みさん

    昨日一戸建ての方、引っ越しされていましたね。

  49. 239 入居済みさん

    昨日の説明会参加された方おりましたらご感想など教えていただけると幸いです。

    やはり8階以下にはならなそうですか?

  50. 240 参加しました

    >>239
    敷地内にマックスに建てるとあの形になり その許可は、得ているとのことで 変更は無いとのことです。けれど あの話し方では、まだ提出書類もあるようで、最終認可は降りていないと 解釈しましたが 皆様は、どう解釈しましたか? 来年からは高さ制限が厳しくなるのでしたら、区役所の認可するところで、相談するのは どうでしょうか? あまりにも近隣住民の配慮の無い建て方では、ないでしょうか?
    日照も悪くなり 断固 8階建てには 反対です。

  51. 241 匿名さん

    わざわざ5階建と嘘をついた事についてはいかがなのでしょう

  52. 242 入居済みさん

    販売時に多くの方が言われた大京からの高くても5、6階しか建たない
    という点について何もフォローがないことは納得できません。
    販売時にそう説明した以上この配慮のない建築に抗議してもらいたいです。

  53. 243 by 入居済みさん

    住民と一丸になって大反対していきたいです。

    何か出来ることありますかね。

  54. 244 入居済みさん

    ライオンズ青砥の
    杭打ち業者ご存知の方いらしゃいますか?

  55. 245 匿名さん

    >>244
    大京に電話すれば教えてくれますよ。

  56. 246 入居済みさん

    >>245
    ありがとうございます。
    ちなみに、どちらの業者か知っていますか?

  57. 247 入居済みさん

    1月20日の着工を3月に遅らせられれば、
    8階建てが5階建てに変わるのです。
    高さ制限の条例まで
    たった1ヶ月半。
    なんとかしましょうよ!
    このままでいいのですか?住民の皆さん。

  58. 248 入居済みさん

    たったそれだけの期間で高さが変わる可能性があるのならどうにかしたいです!
    大京は何もしない感じですかね?購入前に5,6階が限度と言ったのですからコンサル雇って相手側に対抗してもらいたいところですが…。

    こんなに住民が反発してたら普通管理会社が話合いの場を作りますよね?
    住民で話合いの機会作りたいですね。



  59. 249 匿名さん

    大凶の方を持つわけではないですが、戸建の方が立ち退いたので、その敷地分を加味して建築制限の条件がかわったのではないですか?
    営業のかたは、普通は単一の敷地でしか可能性は言わないですし、重要事項説明書にも駐車場単体での将来の可能性は明記してあるのでは。なので法律上の瑕疵は大京にはないですね。そんなこと言ってないと言われればそれでおしまい。

    あと、新日本建設は割と強引な建設を進める売主ですね。多分エクセレントシティ青砥とかになるんでしょうが、セットバックで空間のゆとり作るなどの配慮はしない会社なので、賃貸のように敷地いっぱいに建物が建つんだと思いますよ。

    あと、イデア株式会社は住民紛争のクレーム処理のプロなので、クレーム前提で対応をイデアに丸投げして現行の法律の範囲内で建築を急いでいるのでしょう。

    大手のライオンズを基準に、他のマンション業者も配慮するだろうというのは危険な思い込みです。また営業のいう可能性は信じてはいけません。土地をまとめるなど、必ず抜け道があります。今さらですが。

    あとはできることは窓の位置などをなんとか考慮してもらう位ですね。

  60. 250 入居済みさん

    もっと反対の意思をみせた方がいいのではないでしょうか?

    管理組合さんはどのように動いてくださっているのでしょう?

    このままでは各自が文句をいって何も変わらずに終わってしまいそうな気がします。

    反対するならば、もっと団結して行動をおこしてやるべきでは?

  61. 251 匿名さん

    過去の検討スレ見ると、低層階買うのに南の土地に高い建物建てられないというのは信用できないとか、営業は売ったらそれでおしまいとかありました。全くその通りになりましたね。

    眺望が遮られると、真正面の西側よりの部屋とか価値が激減するなあ。この話が発覚する前に高値で売り抜けた人がいたら幸運でした。これから売ろうという人は、重要事項説明でマンション建つと告知しないといけないから、マイナスになるな。

  62. 252 匿名さん

    >>251
    ついでに、摩擦杭という通常低層住宅で用いる杭工法を用いてて、15メートル位の浅い中間層の地盤に打ち込んでるとかも検討スレで見つけた。

    通常この規模のマンションに使うことはないから、大丈夫かどうかは大地震が来ないとわからないとかも詳しいレポートがあり、検討スレにそのような情報残すのは重要だなと思いました。将来なにか起こったときの参考になるから。

    何も起こらなければ、緩い地盤でも杭が短くてすむ画期的な工法として広まるんだろうなあ。硬い地盤まで深く掘るのはコストかさむだろうから。

    まあ住民の方は、色々と折り込み済みで2011時点で青砥としては非常に高いが高級な物件を納得して買ったんだろうから、今さらだけど。

    それよりも、せっかく低層住宅地に面して低層階でも日当たり抜群眺望もよしの割高だけども納得できた物件が、立地だけが取り柄になると、忸怩たる思いだなあ。

    低層階は日当たりが、万が一を考えて買った割高な高層階は眺望がなくなっちゃう。また南向きはプライバシーも無くなっちゃう。
    高層階は透明手すりのせいで至近距離の新築マンションから部屋の中が常に丸見え状態でカーテンや窓を開け放てないのは痛いなあ。

    透明ガラスは眺望を遮られることのないマンションに採用されて、解放感抜群だけど、今回のようなケースになると、向かいから丸見えで、プライバシーの解放感も抜群になるからなあ。

  63. 253 匿名さん

    ここは6階以上のバルコニーが透明ガラスのラミスカイになっていますね。大京も空き地に建物が建つとしても5階程度の高さだと想定してラミスカイをプランニングしたんでしょうか。それが裏目に出てしまいましたが。

    日照、眺望以外にも、風通しにも大きく影響を受けそうです。遮る建物のないこれまでは、夏の暑い時期の南風が心地よかったと思いますが、新築マンションのせいで風が吹き抜けなくなったら、エアコン使いたくないご家庭には辛そうです。

    同業者に配慮してなのか、管理会社は住民側について戦ってはくれないですよね。住民が勉強するか、こういう紛争に詳しい弁護士なりマンション管理士なりを管理組合の費用で雇って、対策を練るしかないですね。

  64. 254 匿名さん

    旭化成建材の報告では、摩擦杭のデータ偽装もあったようですね。
    こちらの摩擦杭は大丈夫だったのでしょうか?

  65. 255 入居済みさん

    マンショん建設反対を起こしたいですね。
    摩擦杭のデータ偽装も心配です。

  66. 256 入居済みさん [男性 30代]

    マンションの管理組合でお金を出して
    民間調査に杭の調査お願いしたいです。

    前のマンション建設も、気になりますね

    いま、住民が一丸となって頑張る時ではないのでしょうか。

  67. 257 入居済みさん

    >>247
    そうです!
    誰がやらないと

  68. 258 入居済みさん

    >>250
    まずは、どうすればいいでしょうか。
    組合が率先して動いて頂きたいものです。

  69. 259 入居済みさん

    ついに工事が始まってしまいます。
    来週どこかのタイミングで住民の話し合いの場を設けて具体的な対策を練りたいです。
    皆様いかがでしょうか?

  70. 260 匿名さん

    管理会社が動かないと、まとまりませんよ

  71. 261 入居済みさん

    >>260
    工事始まりました。汗
    住民、管理会社、みんなで
    反対運動頑張りたいです。

    どうすれば、いいでしょうか。

  72. 262 入居済みさん

    時間がないですよ。 早く動きましょうよ。
    管理組合の方もどうなってるんですか?
    まとめてくださらないと。

    反対運動も早くしないと手遅れになりませんか?

  73. 263 入居済みさん [男性]

    そうです!
    やるなら、今しかないですね。
    管理組合に話ができる方いませんか?

  74. 264 匿名さん

    工事が始まったということは、説明された計画通りに建築許可おりたということですね。

    ここから何か打ち手はあるのでしょうか?

    話し合いしても、法律守ってますからとはぐらかして、建築をドンドン進めるのが常套手段ですから。

  75. 265 入居済みさん

    >>264
    もう、誰にも止められないですね。
    話し合いは、とりあえずして結局建設するパターンです。
    なんとか、したいですね。

  76. 266 入居済みさん [男性]

    昨日ポストにマンションの図面が入ってました。
    ついにきたって感じですね。8階建にかんしては変更なかったみたいですね。汗

    業者は減築は考えてないみたいですね。

  77. 267 マンション住民さん [男性]

    図面をみると
    一階部分は日陰続く感じですね。
    せめて、五階建てにしてくれれば
    日光がはいりそうです。

    業者は、日陰になる事をわかっていながら
    8階建てを計画してます。

  78. 268 匿名さん

    夏はだいじょうぶでしょうが、陽当たりの欲しい冬に日が当たらなくなるのはたまらないですね。
    また、上の階もバルコニーからリビング丸見えでカーテン開けられなくなるので、間接的に部屋が暗くなりそうでたまらないですね。

  79. 269 契約済みさん [男性]

    まずいですね。。なんで営業の言う事聞いて買ったのか、、、工事も始まって後がないのでみんなでできること動きましょうよ。

  80. 270 入居済みさん

    だったら第一種住居地域に買えばよかったのに。私たちのマンションだって反対運動あったんですよ?皆さまご存知ありません?

  81. 271 入居済みさん

    そして杭打ちの件をおっしゃっている方がいましたが、まとめに記載してありましたよ。
    一応コピペしておきますが…。

    杭が短い。地盤が悪すぎて、支持杭が使えず摩擦杭を使ってるね。万一、液状化が起きたらアウトだね。
    杭の説明図に節杭が描かれているが、これは摩擦杭ではなくて高支持力杭。高支持力杭は、杭の先端部分を拡大掘削してセメントミルクを流し込み、杭先端部の支持面積を広くする(先端根固め球根を作成する)ことにより大きな支持力を得る工法。このマンションはプレボーリング拡大根固め工法の一つである、三谷セキサン(株)のSUPERニーディング工法を使用している。SUPERニーディング工法では既製杭から先端根固め球根への軸力(支持力)を伝達するために節杭を用いている。基本的には先端根固め球根部だけ節杭とすれば良いはずだが、これよりも上方の杭には制限が無いので節杭を用いて更に支持力を得る(この部分は通常の摩擦杭)こともできるようである。
    液状化の恐れがある層は深度(地表からの距離)12mまでで、深度15mのところにあるN値が30~40の比較的硬い地盤を支持層としている。だから液状化で建物が傾く可能性は低い。多くのマンションではN値50以上の層を支持層としているが、これよりもN値が小い層であっても、高支持力杭を用いることと、通常一つの柱に対して1本の杭を用いるところを一つの柱に対して3本の杭を用いることで、十分な支持力を確保している。N値や杭の長さではなく、しっかりした支持力を確保できているかが重要。

  82. 272 匿名さん

    >>271
    通常よりもN値は劣る層を支持基盤にしてるが、複数の杭で柱を支える工法なので理論上は大丈夫ってことですね。
    この工法が有効なら、皆この工法としないのは、事例が少ないからなんでしょうかね。実際に大地震が来ないと検証はできないし。まあ単なる摩擦杭ではないってことですね。

  83. 273 入居済みさん

    やりましょうやりましょう と言ってるだけでは何も変わらないと思います。
    葛飾区の住環境課に意見してみてはどうでしょうか。たくさんの声が上がれば区からも何らかのアクションがあるかもしれません。
    ttp://www.city.katsushika.lg.jp/39/7197/001068.html

    この掲示板は住人以外も見ることが出来る為 話し合い内容が全て洩れています。
    大京の くらしスクエア内にマンション住人しか利用できない掲示板があります。
    そちらに、移動しませんか?

  84. 274 匿名さん

    >>273
    くらしスクエアなんて、住人の1%も利用してないって言ってましたよ。

  85. 275 匿名さん

    >>273
    役所に相談すれば、紛争調停の斡旋してくれると思いますよ。
    売り主にせつめいかいや交渉の場を設ける義務を持たせますが、住民が質問や要望に回答さえしていれば、要望を聞き入れる義務はないですけど。法律守ってる売り主にはなんら効果はないですからね。公務員は法律で動くから。

    紛争対応のプロのイデアが住民対応して終わりでしょう。とりあえず、色々難癖付けて、少しでも良い条件を引き出せるよう条件闘争するしかないですよ。

  86. 276 匿名さん

    >>275
    訂正します。

    住民が質問や要望に回答さえしていれば、

    住民「の」質問や要望に回答さえしていれば、

  87. 277 マンション住民さん [男性]

    前の家の解体が始まりました。
    皆様いま、立ち上がる時です!!

  88. 278

    よくあるのは、バルコニーに「建設反対、日当たりを奪うな」などの横断幕を出すことですかね。
    なかなかカッコ悪いですが、意思は伝わります。

  89. 279 入居済みさん

    横断幕は販売に直接影響を受けるらしく効果ありと聞きましたよ。
    このサイトで意見しあっても状況を変えるのは厳しいので、一度2階の共有スペースで話合いしませんか?
    このサイトが公開なのも気になりますし。

  90. 280 マンション住民さん [男性]

    >>278
    やりたいです!

  91. 281 マンション住民さん [男性]

    ポストに建設計画説明会の案内が入っていました。
    五階建てになるようにお願いしたいものです。

  92. 282 マンション住民さん [男性]

    >>279
    そうですね。
    みんなで集まりたいですね。

  93. 283 マンション住民さん [男性]

    19日説明会、皆様行きますか?

  94. 284 マンション住民さん [ 30代]

    説明会行けなくなりました。
    五階建てになって欲しいのもです。

  95. 285 匿名さん

    以前は駐車場の北側に大きく食い込むように戸建て住宅があったので斜線規制で5~6階建て程度しか建てられなかったのが、そこが立ち退いて整形の敷地になったので、法律的には8階まで建てられるようになったっぽい。容積率も関係してるのかな?

    法律さえクリアしていれば、1階がずっと日陰でも建設を止める術は無いですね。
    法律的には責任を問えないので、あとは周辺住民との調和など、道義的な責任を追及するしか無さそうです。

    それを言っちゃうと、ライオンズの北側の住民から、ライオンズはなぜ階数減らさなかったのですかと言われそうですけど。

  96. 286 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 287 現地のようす

    赤で囲んだ部分の駐車場にマンションが建つんですね。
    駐車場右上に戸建がありますが、解体済みのようですね。
    確かに敷地が近接している感じで、北側まで建物を寄せて作られると、低層階の方は冬は朝夕しか日があたらなくなりそう。
    まあ空き地があるのをわかって買った以上、仕方がないことなのかもしれません。

    でも、グランフォートの北側の戸建も同じような状況なんですよね。。。
    冬は朝夕しか日が当たらず、日照が欲しい昼間は真っ暗。
    また夏はグランフォートにさえぎられて南風が通らない。
    それを考えると、お互い様なのかもしれません。

    あとは、グランフォートは11階建てのようなので、8階建てが建っても9階以上はなんとか救われそうな感じでしょうか。
    それでもスケスケバルコニーだと近接の8階から丸見えなので、カーテン必須ですけど。。。

    1. 赤で囲んだ部分の駐車場にマンションが建つ...
  98. 288 匿名さん

    エクセレントシティ青砥のホームページが出来てた。
    まだ予告物件概要のみだけど。

    http://ex-ms.com/aoto/

    高さは8階で階数の変更は無さそう。
    やはりグランフォート住民の要望は通らなかったのか。

    竣工予定 平成29年2月末日(予定)
    入居開始時期 平成29年3月末(予定)
    なので、年末までには建物本体が立ち上がるのだろう。
    4月5月頃から建て始めて、毎月一階ずつ位のペースか。

  99. 289 中古情報

    62㎡のお部屋が4180万で出てますね。
    新築時は3900万だったお部屋です。

    これで売れたら数年間家賃タダで住めたのと同じですね。
    相当資産価値が上がったようです。

    南向きのようなので、いま南側に建設中の新築マンションに被らないなら、その値段で売れるかもしれませんね。
    被るようなら、、、早めに手仕舞すべきかも。

  100. 290 匿名さん

    >>289
    4080万に落としてきました。
    それでも元値の3900万より高いですね。
    3階なので、建築中のエクセレントシティ青砥が目の前にくるお部屋なら、そうとう勉強しないと厳しいかな。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸