東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム大鳥居ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 東糀谷
  7. 大鳥居駅
  8. アデニウム大鳥居ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-18 18:03:15

販売開始予定 10月下旬

所在地:東京都大田区東糀谷3-33-4他(地番)
交通: 京浜急行空港線「大鳥居」駅より徒歩5分
総戸数: 45戸(管理事務室1戸含む)
構造・階建て: RC9階建
完成時期: 2012年11月中旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定
売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:大日本土木(株) 東京支店
管理会社:(株)ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-23 08:36:04

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム大鳥居口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    10月に販売するんですかね

  2. 2 匿名さん

    これはちょっと立地が微妙ですね、最後に大鳥居周辺を歩いたのが7~8年前なので現在の状況はわからないのですが。
    駅まで徒歩5分だけど都心方面への通勤などはちょっと不便そう。空港勤務や自動車通勤など特殊な層なら良いのでしょうけど。

  3. 3 匿名さん

    セガ本社の真ん前でしょうか。
    駅まではちょっと歩きますね、といっても一本道だから楽だろうけど、
    近隣の会社に勤めてる方か、空港関係の方くらいが一番便利でしょうか。

    大鳥居は結構CAの方が多く住んでますし、やはり空港関係の方が多く住みそうですね。

  4. 4 匿名

    検討していたのですが、
    サイトがアップされてたので見たら、駐車場100%無料と書いてありました。

    うちは車を持つつもりがないから、無駄に管理費を払うことになるのかと思うとここは二の足を踏んでしまいます。
    せっかく近くにお手頃そうなマンションができたから購入を考えようかと思ったんですがね…。

    100%無料って、全入居者に必ず一台分は割り当てられるって意味なんですかね?

  5. 5 匿名さん

    HPあります?SUMOのしか見あたらないですが、

    駐車場100%無料ってありえるんでしょうか。

    車があると高速乗り場も近いし、環八と産業道路もあるので車での移動には便利なのは確かですね。


    スーパーとかは遠いかな商店街があるけどそれもちょっと遠い。

  6. 6 匿名

    5さん。
    Googleでアデニウムの会社のサイトから探して見つけました!
    ジョイントコーポレーションでしたっけ?
    でも、トップページしかなくて、細かいカテゴリはまだアップされてませんでした。

  7. 7 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました。駐車場は他の住人に賃貸できると言ってましたよ。
    価格が決まってないですが、1階の駐車場と庭のある部屋は魅力かなと思います。
    マンションなのに一戸建てって感じですかね。

  8. 8 匿名さん

    駐車場と庭は魅力的ですね。大通りに面していないので排気ガスとかはそうでもないのかなと思いますが、
    最近の治安はどうなんでしょう、以前穴守稲荷に住んでいたときはマンション近辺は夜、薄暗く歩きだとちょっと怖かったです。
    そういう面では2階以上の方が安心かなと思います。

    後、ラーメン屋が結構多いんですよね、バラエティに富んでいて家系から坦々麺まであって、
    龍門の餃子は一時はまっていました。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13017770/

  9. 9 匿名さん

    駐車場は使わない場合住民の方に貸してもいいらしいですが、
    住民以外の方に貸すのはどうなのでしょう?
    車があると便利そうな立地ですけど、車を使う方だけを想定したマンションなんでしょうか?

  10. 10 匿名

    大鳥居のラーメンは全てまずい
    本当です。

  11. 11 匿名さん

    大鳥居でおいしい飲食店って何があるでしょう?
    帰りに寄れる美味しいお店などあれば魅力の一つになりますが、味よりもボリューム満点のお店は多いですね。

  12. 12 匿名さん

    しらす茶房千は美味しいしらすとおかずでおすすめです。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13077700/
    後は大鳥居らしくないおしゃれな雰囲気のスモークハウスなどワインと料理に評判があります。
    駅から遠いですがやぶ久なども美味しい手打ちそばがすごいボリュームで食べられます。
    蒲田に行けば有名店などいくつもあるので、外食は困らないですね。

  13. 13 匿名

    >10
    おいしいラーメン屋教えてくれませんか?
    大田区内でいいですから

  14. 14 いつか買いたいさん

    品川シーサイドのマンションうまかったなぁ

  15. 15 匿名さん

    あまり更新されていませんね・・
    注目されない理由でもあるんですかねぇ?

    大鳥居は何か目立つようなものもないですが、
    隣の糀谷は再開発が予定されているようで?今後
    少しはにぎわっていく地域なのかなぁとか思っていますが
    どうなのかなぁ。

  16. 16 匿名さん

    少しは賑わうかも知れないけど。。正直なところ、ポテンシャルを感じない場所です。

  17. 17 匿名さん

    京急の特急 4両編成を何とかしてもらいたい

    メチャ混んでるし 特急で4両編成なんてはずかしい!

  18. 18 匿名さん

    あえて遠くから大鳥居まで引っ越して住むという
    選択肢はないという感じでしょうか。

    住み慣れた地元の人からすれば
    いいんでしょうかね。

    私は昔大鳥居に住んでいましたけど
    治安も悪くないし、住みやすくていいところだと思いました。


    大きなスーパーとかは無いのが不便なのかなと
    思いますけど、、、


  19. 19 匿名さん

    ここは売れ行きはどうなんでしょうか??

    近隣の他社物件は割りと早く売れているようですが、
    購入者さんいらっしゃいましたら購入したポイントなど
    教えていただけると嬉しいです。

    ちょっと前向きに検討していますが、
    どうでしょうか。。。

  20. 20 匿名さん

    19さん
    都内なのに、駐車場が100%無料だったり、小学校、中学校もマンションから近いので
    なかなかいい物件ですよね。駅からも徒歩5分ですし。大鳥居はこれから開発が進んでいくの
    ではないかなと思っています。萩中公園の夏のプールは午前の部、午後の部とわかれていて
    かなり混雑はしますが、外と中のプールがあるので楽しめますよ。

  21. 21 購入検討中さん

    駅近でもあまり売れていないのでは? 駐車場が無料は魅力だけど将来管理費等の不足はないですか?値上がりが予想されますがいかがでしょうか。それと東側に将来建ちませんか、それが解決すれば検討したいですね!

  22. 22 匿名さん

    ここの駐車場はホームページをみる限り、自走式の様な気がするんだけどどうなのでしょうか。
    自走式の駐車場だからこそ、駐車場代が無料なのかなと思います。機械式だとかなり修繕費がかかり
    ますからね。私はそこまで気にしていないのですが、友人は将来の修繕費が心配だからと
    なるべく自走式の駐車場がある所を検討している様です。機械式だと出すのも面倒ですからね。

  23. 23 匿名さん

    HPのイラストは外に駐車場があるようですね
    1階は専用の駐車場がついているので戸建みたいです。
    おまけに無料なんてありがたい。駅にも近いけれど買い物などで使いたいので助かります。

  24. 24 匿名さん

    駐車場タダは最高に魅力だけど、将来の修繕積立金が不足するね! グランイーグルもタダだけど販売戦略かな! 売ってしまえば後は責任なしだから。 野村は物件によっては、積立の一時金を段階的に取っていますね。それだけ大規模修繕を含め積立金が不足しているという事です。その上に震災等で被害があった場合はどうですか、当然に売主は全く関係はないからね。

  25. 25 匿名さん

    近所に住んでいます。近辺の駐車場の相場は2万円前後なので、この無料駐車場はかなり魅力です。でもみなさんが
    おっしゃっている様に修繕積立金に関してちょっと心配ですね。修繕積立金は特に駐車場の積立などわかれて
    いないと思うので、少しずつ駐車場の利用料金として毎月払って、他の事に使うのが理想ですがね。
    平置き駐車場は定期的な点検などいらないだろうし、事故でブロックを壊してしまった、日にちがたって
    区切りの線が消えてしまったなどといった事以外は修繕する事がなさそうですね。

  26. 27 匿名さん

    近隣のグランイーグル然り、当然修繕積立金は不足します。
    ですので、定期的な見直しはあるでしょう。

    居住期間の中で、車を保有する期間がどのくらいになるのかを
    試算してみて、駐車場はレンタルしたほうがいいのかどうかを判断するのもひとつかなと。

    後は貸出ができるようであればこの辺では有利だと思います。

  27. 28 匿名さん

    管理費等の件ですが、周辺で中古物件(築15年以上50戸未満)の管理費等を見てますと、かなり高くなっています。それは積立金が不足しているからです。全ての物件が積立金の値上がりはあると思いますが、戸数が少なければその値上り額と頻度です。駐車場がダダはありがたいですが、将来20万30万でも一時徴収を払えますか?全員が払うとは限らないですね。平地の駐車場は補修も少ないと思いますが、長期的な補修はそれだけ経費掛かる訳です。

  28. 29 匿名さん

    物件周辺は行ったことがないのですが、首都高速や環状8号線などの影響はありそうでしょうか。騒音とか、渋滞とか。

  29. 30 匿名

    何となく空気は澱んでいるような気がします。
    地元の人と営業マンは、そんなことはないと言うと思いますが、実際に現地に行くとそんな気がします。

  30. 31 匿名さん

    やはり、交通量の多い道路の近くは、
    車の排気ガスの影響はあるのでしょうね。
    あとは、実際に、現地に行ってみて、自分がどう感じるかですね。

  31. 32 購入検討中さん

    近辺にずーーーっと住み続けていますが、
    確かに空気はどんよりしている気がします。

    でも言われてみたらというレベルで、
    特になにも気になりません(^^;

    利便性でいうとあまり高くないですが、
    治安も悪くないし、住むにはいいところだと思います。

    むしろ静かでいいと思いますよ。

  32. 33 周辺住民さん

    糀谷に住んでいます。
    昨日モデルルーム行って来ました。
    今年の12月から入居開始だそうです。

    東側は企業の工場で業績がかなりいいらしく、少なくともしばらくは売られない(現状のまま)との事。
    南側の工場は近い将来売却され何か建つ可能性があるらしいです。
    このマンションの土地もその工場の敷地の切り売りだそうで。
    その為住戸は南北タイプではなく東西タイプとの事。

    でも、周辺はほとんど工場なので女性ひとりの帰り道は少し暗いかもしれないと感じます。(実際歩いてないので想像だけですが)

    駐車場は1F住戸は専用庭の横(東側)についていますが、他は建物の西側にあって機械式だそうです。
    平置きも数台分あるみたいですが、4F建て(というの?)のものだそうです。
    約20年くらい経ったら一式入れ替えをするらしいです。

    積み立て修繕金は部屋タイプごとに分かれていました。
    5年ごとに約5~6万値上がりする感じで、4段階になっていました。

    修繕一時金は購入時に(35万くらいだったかな?)先払いになるそうなので、突然、来月までに20万用意しろ、なんてことにはならないらしいです。

    建物自体は構造もしっかりしているので悪くはないです。
    ただ地盤が強くない場所のはずなのでどのくらいしっかりした基礎と杭が打たれているか再度確認したいと思っています。
    (カタログ上では硬い地盤までが浅いのでこの近辺では比較的しっかりしていると謳っていましたが)

    設備・建材メーカーは可も無く不可も無く。
    キッチンも普通の大きさだし、お風呂も1418が入っているので広々。
    建材は下層階はもう決まってしまっているそうですが、上層階ならまだ色を選べるとの事。
    ホワイト・ナチュラル・ダークの3種類でした。

    ただ仕事柄設備・建材を取り扱っているのもあり、個人的にはあまり好きでないメーカーが入っていました。
    と言っても、スペックとしては十分ですよ!

    マンション購入自体は最近考え始めたばかりの新米(?)なので、営業マンの言葉をどこまで信用していいのか?といった不安も若干あります。
    この内容を見てどう感じたか、教えていただけたら幸いです!

    長文失礼致しました。。。

  33. 34 物件比較中さん

    あまり投稿が盛んではありませんね。。

    注目すらされていないんですかね(笑)

  34. 35 匿名さん

    修繕積立金は緩やかに上がっていくような長期計画ってないんですか?
    あったとしてもやはり10年ごとなどに見直さないといけないようですけれど。

    最終期の販売があと3戸のようですが、
    他の期では完売だったのでしょうか?
    最近になってマンション購入を初めてこちらを知るのがずいぶんと遅くになってしまいました。

  35. 36 匿名さん

    >>33 さん

    周辺の様子がよくわかりました。
    ありがとうございます。
    やはり工場と倉庫が多い環境なのですね。
    人の通りが少ない分、専用庭では人の視線を気にせずにくつろげるという感じですか?

  36. 37 周辺住民さん

    >>36さん

    物件の北側は一般住宅であと3方が工場関係、といった感じでした。
    東側の工場で物件の前に当たる部分は空き地?駐車場?なんか開けていたような記憶が。。。
    違っていたらすみません。

    なので、人通りは比較的少ないかもしれないですね。
    それなりに植栽とか植えるでしょうから気にしぃでないなら大丈夫そう・・・との勝手な見解ですが。



    >>35さん

    積み立て修繕金は部屋タイプごとに分かれていました。
    5年ごとに約5~6万値上がりする感じで、確か4段階になっていました。
    5月に見た内容なので今は変わってしまっているのでしょうか?
    でも、こういうものって最終的には確か管理組合とかで決める物だったと思うのですが・・・
    私の理解が間違っていたらすみません。

  37. 38 入居済み住民さん

    インターネットの速度なのですが住民にP2P使用者がいるのか
    速度がでなかったり
    パケットロスが起きたり
    まともには使えないことが多いですね

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸