東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン下丸子レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 下丸子
  7. 武蔵新田駅
  8. アールブラン下丸子レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2020-07-01 03:05:58

11月下旬販売予定


所在地:東京都大田区下丸子1丁目60番1、4(地名地番)
交通:東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩4分
   東急多摩川線「下丸子」駅 徒歩9分
   東急池上線「千鳥町」駅 徒歩11分
総戸数:62戸(他に管理員室1戸)
間取り:1LDK~4LDK
完成予定日:平成24年9月下旬 
引渡予定日:平成24年10月下旬
売主:株式会社モリモト
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2011-09-09 17:32:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン下丸子レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済みさん

    No.118さん
    こちらの担当さんは人は感じは悪くないのですが、聞かれたことに答えるだけで提案力はまったくありません。意見を聞いても「人それぞれですから」くらいしか言いませんし…。こちらは素人なのだから、もう少しアイデアを出して欲しいです。あの程度なら私でも出来るのにと思ってしまうのですが、これが普通なのでしょうか?

  2. 122 契約済みさん

    No.119 さん ありがとうございます。ほっとしました。

    No.121 さん 
    私の場合は、部屋の間取りの変更は特になかったのですが、
    どうしても寝室のドアのデッドスペースが嫌なので吊引き戸に変更希望した際、
    いろいろなタイプで見積もりをしてもらいました。(当たり前かもしれませんが・・)
    またほかの部屋の人たちがどのようなオプションを付けているのかも聞いて参考にしました。
    他のMRに行ったときに、ことわったうえで写真を撮らせていただいたものを見せて、こんなのできますか?
    と聞くと次に会う時に会う時に見積りして頂きました。
    部屋のコンセントの位置変更も今後の部屋の模様替えも考えていろいろ提案して頂きましたよ。
    高いものはこちらが買わないだろうと思うものでも 見積もりして頂いたうえで
    「これぐらいしますから、こちらのほうがいいですよ。」
    と無理に購入することは勧めないような人でした。
    といった感じで 私の家族にとっては当たりでした。

  3. 123 契約済みさん

    No.122 さん
    ありがとうございます。やはりそれが普通ですよね。
    こちらとまったく違うのでかなりショックです…。同じ会社の担当とは思えません。いろんなタイプの見積りなんてまったくありませんでした。「できますか?」と聞いてもただ「それは出来ません」と言われる始末で「それならこうしたら」のような提案もしてくれません。そんなに無理な希望は出していないのですが…。もうあまり時間がありませんが私も他のMRに行って勉強してみます。

  4. 124 契約済みさん

    No.123 さん No.122です。
    慰めになるかわかりませんが、
    もし気に入ったオプションがなければ、オプションなしにして
    壁の湿度調整パネル・内装ドア・間仕切り開閉壁などはパナソニックなどの商品でいいのがあれば、
    入居後信用できる建具屋にお願いしたほうが大分安いと思いますし、
    カップボードなどの収納は自分達でいいのを見つけたほうが納得がいくし後悔しないと思います。
    家具屋はだいたい交渉すれば1年は保存してくれるのでのアウトレットにいったりして見つけたほうが半分以下の予算でできます。
    どうしても構造上、入居後では不可能なものは先に教えてもらったほうがいいと思います。
    私の知る範囲ではお風呂の設備(TV、ミストサウナ、取り付けカゴ)やキッチンのオーブン、ダイニングのダウンライトなどでしょうか?
    私たちもすべて頼むわけではなく、予算を抑えるために高いオプションはなるべく妥協してますよ。

  5. 125 契約済みさん

    契約済みの方へ質問です、

    ヤマギワの方と打ち合わせを始めてるのですが、
    担当の方の提案などが、ほとんどない状態です。
    通常、コーディネーターの方との打ち合わせって、
    もっと、提案や意見を言ってくれると思うのですが、
    他の方もそうなのでしょうか?
    今更、担当を変えるのもきが引けるので、悩んでいます。

  6. 127 契約済みさん

    質問なんですが、再開された今回の被災地支援住宅エコポイントに適合する建物かどうか聞いたことありますか?
    もし適合するならば非被災地なので15万点が入ると思いますが、それを全額復興支援商品に変換して被災地の商品券に変えた場合、被災地に行ってテレビや電子レンジなどの家電製品を購入できそうですが?
    とらぬ狸の皮算用ですが教えてください。

  7. 128 匿名

    住宅エコポイントは10月21日以降の工事着工した物件が対象です
    着工=根切りなどが始まった日なので多分対象外かと

  8. 129 契約済みさん

    No.128さんありがとうございます。

    私も確認しましたが、10月21日着工開始というのは根切りもしくは杭打ちの開始のようでした。
    Dear ownersのページを確認しましたが、
    「工事は9月より山留め架設工事に着手し10月中旬から建物の杭工事を進めています。」と記載があり、 
    10月18日から工事の方々がご機嫌に建物の杭工事を進めている写真が! 
    もしかしてあと二日台風でもきて、遅れていたらどうなっていたのでしょうか?
    写真では間違いなく でかい杭がわずか一日で入れられています。
    愕然としました。ちょっと損した気持ちです。東北にも行きたかったような・・
    でもこの制度は東北の人たちにとってはいい制度だと思います。
    あきらめて働きます。

  9. 130 契約済みさん

    No.122さん
    ありがとうございます。
    No.125さん
    おそらく私と同じ担当さんかもしれませんね…。
    私も担当変えたいのですが、なかなか言えませんよね。

    間仕切戸などインターネットで調べてみましたら、良さそうなものがたくさん出ていました!寝室のドアの件も引き戸の方が良さそうですね。
    私はリビングの壁にシステム収納家具を設置したいと思っていたのですが、ヤマギワの担当さんが言うには無理だそうです。理由は壁は直コンクリートだから穴は一切あけられないし、壁に穴を空けず設置出来るシステム家具は見たことないとかで…。設計変更で壁に下地を打たないとダメだと言われています。天井で突っ張るタイプも無理だそう。また天井の張り部分があるし、それに合わせた家具もないと言っていました。でも自分で調べたら何だかありそうなんです。本当のところどうなのか、違う担当さんに聞いてみたいです。もしくは家具屋さんに聞くのが一番なのでしょうけど…。

  10. 131 契約済みさん

    同じ担当の方かもですね。
    女性で物静かなかたでしょうか?
    担当を変えてもらうのも、気まずいですよね。
    ただ一生に一度の買い物なので、もっと真剣に親身になって
    提案してもらいたいですよね。

  11. 132 契約済みさん

    No.130 さん
    壁内収納の事ですよね。
    ネットで見る限りいろいろな工務店でやっているようですが、
    確かにできる場所の条件はいろいろあるようですね。
    柱、間柱、すじかい、断熱材、電気配線、配管がない場所を購入する部屋であるかだと思います。
    マンションではリビングの壁は厳しいのではないでしょうか?
    リビングの場合は隣の部屋と接していない角部屋でも断熱材が外壁にあるでしょうから。
    狭くなりますが、壁面収納にするしかないのではないでしょうか?

  12. 133 契約済みさん

    廊下の素材で迷っています。
    見た目は石の方が良いように思いますが、小さい子どもがいるので転倒などの危険性を考えると、
    決めかねてしまいます。
    契約済みの皆様はどちらにされましたか?

  13. 134 契約済みさん

    私は廊下は御影石で、ちなみに主寝室はフローリングです。
    私の家にも小さな子供がいます。
    御影石の方が冷たいし、濡れると滑りやすいし、転倒すると痛い。
    が、なんとなく石のほうがゴージャス感があり、いいと思います。
    それだけの理由です。
    よっぽど問題があればフローリングタイルを自力で張る、もしくはカーペットを上からのせます。
    子供もいつまでも一緒に住むわけではありませんから、ファーストインプレッションが大事では?

  14. 135 契約済みさん

    No.134さん、ありがとうございます。
    カーペットを敷く案などで、もう少し検討してみます。

  15. 136 契約済みさん

    うちも廊下は御影石で検討しております。
    小さい子供がいるので、確かに悩みどころです。、
    カーペットなどを敷く案、いいですね!
    検討させていただきます。

    皆様フローリングのカラーは決めましたか?
    汚れなど考えるとなかなか決まらないですよね。

    オプションで洗面所の収納をつける方はいらっしゃるでしょうか?
    洗面所は結構収納が多いですが、洗濯機の上につける吊り戸棚も
    ひかれています。
    もしいらっしゃれば、ご意見お願いします。

  16. 137 契約済みさん

    今のところフローリングのカラーはビターセレクト(オーク柄)で考えてます。汚れは黒いものは目立ちますが、家具のひっかきキズが目立たないかなと思ってます。それでもフローリングのコーティングを自分でやる予定ですが、相当厚めに何度も塗っておきたいと思います。(YOUTUBEで専門業者の研修と思われる動画があったのですが、明らかに自分でできると思いました。)

    洗濯機の上の吊り戸棚は他のオプションと比べても安いしつけます。洗濯機より上のスペースがもったいないし、洗面所は見た目より収納ができる便利さを優先させたいです。ヘビーローテしないバスタオルや洗剤の替えなどを置いておきたいです。

  17. 138 契約済みさん

    137さん

    ありがとうございます!
    そうですね、せっかく収納スペースがあるなら有効活用するべきですね!
    ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    フローリングはほとんどのカラーに住んだことがあり、
    それぞれ気になるところはありますが、
    購入となるとキズが目立たないのは重要ですね。

    コーティングの必要はないようなこと言ってましたが、
    やはりやると変わるんでしょうか?
    自分でもできるなら、安くすみそうですよね。

  18. 139 契約済みさん

    No.131さん
    レスが遅くなりましたが、見た目ベテランの物静かな女性です。打合せはその後ありましたか?

  19. 140 契約済みさん

    139さん

    そうです。ベテランさんっぽい感じの方です。
    多分同じ担当の方だと思います。
    コーディネーターの方って、何人くらいいるんですかね?!

    打合せありましたが、この打合せって必要なのかな?って
    思いました。

  20. 141 契約済みさん

    明けましておめでとうございます(^-^)/
    あと一年弱の間、みなさんが怪我や事故など無く、元気にお会い出来ます事を楽しみにしてます。
    頭金をできるだけ貯めれるように、けちけちに過ごしたいと思います。
    コーディネーターに不安を感じている方がいる事は気にはなりますが、私の所は二回目が終わり、つぎで決まります。部屋のオプションですが、エアコンはみなさんどうされます?量販店を今の所考えてますが、数も多いため料金がばかになりません。私は近いコジマか川崎のヨドバシカメラを今考えてます。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸