東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~口コミ掲示板・評判

  1. 365 マンション住民さん

    確かに少ないけど最初は一カ所でしたし、それは入居前から分かっていたことですよね。
    そりゃ、スロープに止める車も出てくるわけですよね、、、
    個人的にはスロープに止めてもいいのではと思うのですが。
    スロープに止まっているとそんなに邪魔ですかね、、

  2. 366 マンション住民さん

    スロープに止めるのはルール違反。

    来客者にスロープに止めるように案内する居住者がいるのが問題。

  3. 367 マンション住民さん

    ルール違反なのはわかってます。
    そのルールがどうなのかって話なのでは?

  4. 368 マンション住民さん

    ゴミ捨て場の前の場所もゴミ収集がない日であれば止めても可。
    と案内されているとの噂も聞きましたけど、これもルール違反ですよね。

  5. 369 マンション住民さん

    まぁこのマンションに住んでいる限り駐車場問題はついてきますね。

    頑なに駐車場の再抽選を拒んでいる管理会社にも何か裏があるような気がしてしまいました。

  6. 370 マンション住人

    スロープの駐車、邪魔です。
    特に上の方に停められると尚更です。
    危ないし、やっぱりスロープはいけないと思います。

    管理会社、面倒くさいだけじゃない?なんでやってくれないんだろうね。

  7. 371 マンション住民さん

    今日、チェーンゲート付近に不法駐車が2台ありました。

    管理人さんが「駐車禁止」のビラをワイパーに挟んでいました。

  8. 372 マンション住民さん

    駐車場の再抽選問題ですが、遠い人にとっては切なる願いですが、
    逆に近くの人にしてみたら絶対に反対するでしょう。
    仮に、小さいお子さんやお年寄りの方がいる家庭で、現在近くにあるのに、
    再抽選をすることにより、今より遠くなったら、不満がでてきますよね?
    自分なら、絶対に反対しますし、文句を言うでしょう。
    「入居時にはそんな、再抽選することは記載なかった!!」と。。。。

    再抽選をしたとしても、解決はしないと思います。
    入居してまだ1年ちょっとで再抽選って、どうなんでしょうか?
    なので、単に、再抽選をするというのではなく、もっと違った、できるだけ大多数のかたが納得するような
    解決策を考えた方がいいと思います。(全員納得することは不可能だと思いますので。。。)

    個人的に、この問題は、難しい問題と思います。。。。。


  9. 373 マンション住民さん

    >>372
    そもそも、あなたの駐車場が1階だから反対したいだけなのでは?

    まず、2階で困っている人間がいる事を理解してください。

    現にこちらは年老いた親がいて、2階を借りています。
    じゃあ今、不便している人間はずっと我慢する事になりますよね。

    駐車場は専有物ではなく、居住者全員の共有物ですよね?

    それを1回の抽選だけで、この先何十年と決めて行くこと自体が不可解です。
    (2年に1回もしくは3年に1回など再抽選はできないものでしょうか?)
    全員が納得する方法はないんだから、みんなで平等にマイナス面も負担しましょうよ。

    自分だけ良ければいいという考えは辞めて、
    みんなで平等に不利益も負担していくという考え方が解決策なのではないでしょうか?
    「入居時に再抽選の記載なんてなかったぞ!!」なんて、鼻息の荒い人ばかりだったら、悲しいですね。

    仮に、私が再抽選でまた2階であれば、それはそれで仕方ないと思うし、
    ただ、そういうチャンスを定期的に全員が持っている事が必要だと訴えたいんです。

    再抽選に関しては第1期のように管理組合で議論をしても、
    1階の人が多ければボツになるだろうし、
    例えば、全入居者に再抽選のアンケートを取るというのも1つの方法だと思います。

  10. 374 マンション住民さん

    ≫373さん
    372です。自分は、2階を借りています。
    373さんのような、考え方をしてくださる方が、
    たくさん、いらっしゃれば、よいのですが…。
    なかなか、皆さん色々なご意見を、持っている方が、
    いらっしゃいますので…。

    でも、確かに、一度住民の皆さんに、アンケートしてみたら
    良いかもですね。

  11. 375 マンション住人

    ベビーカーを押して、二階までスロープで上がってくる方とかを見ると、今の時期だからこそ一階にさせてあげたいと切に思います。

    私はたまにしか乗らないしどこでもいいといえばいいのですが、やっぱり再抽選して近いところになれば、それはそれで嬉しいですよね。

  12. 376 マンション住民さん

    375さんの言うとおり、ベビーカーに重たい荷物を持って、
    2階から降りてくるお母さんを見ると、何とも切ない気持ちになりますね。

    再抽選を反対する方はやはり自分さえ良ければいい、という人なんでしょうか。
    もし入居時の抽選で逆の立場になってたら、果たしてどうだったんでしょうか?

    また1階と2階の価格差がほとんど無い点も、1階に人気が集中する原因ではないかと思います。
    今後、修繕費が上がるのは時間の問題でしょうから、1階や機械式を値上げして将来の修繕費に備えるのも
    一つのアイデアかと思います。

  13. 377 マンション住人

    言いたいことがあるならば、こんな誰が見てるか分からない掲示板で述べるのではなく、ご自身が管理組合総会に出席して思いの丈を述べたら良いのではないですか?何もかも変わりませんよ。

  14. 378 マンション住民さん

    無駄に利用料を徴収されているマンションコンシェルジュとやらに書き込みしなよw

  15. 379 マンション住民さん

    面白くない…。

  16. 380 マンション住民さん

    駐車場ですが、幸い私は比較的希望に近いところを借りれました。
    2階で大変な思いをしている人がいることを思うと、替わってあげたい気持ちがあります。
    雨の日や荷物が多い時などは、近くて良かったと思うことがありますが、
    もっとこの場所を必要としている人がいるので、少し申し訳ない気持ちになります。
    なるべく近いところに借りたいのは当然だと思いますが、
    やはり公平に、2年おきくらいで、駐車場は再抽選すれば良いと思います。

  17. 381 マンション住人

     駐車場問題はどのマンションでも問題になりますよね。
     私が昨年まで住んでいたマンションでも毎年のように同様の議論がありましたが、結局駐車場の入れ換えは実施されませんでした。

     そして私が理事会役員になったときに、駐車場担当役員になり、利用者の不公平感を解消するための施策を1年かけて検討しました。
     まず、居住者に駐車場入れ換えに関するアンケートを実施しましたが、大多数は入れ換えに反対でした。
     今の利用区画より悪い場所に移動したくない人が大多数でした。

     そこで、駐車場利用者に駐車場料金変更および変更したときに希望する駐車場所に関するアンケートを実施しました。
     その内容を再検討し、最終的に総会で審議された内容は以下のようになりました。

    1.利用区画による料金格差を広げる
     ・不便な場所を利用している利用者の不満を多少でも和らげる
     ・料金格差を広げることで、車の利用頻度の低い人が不便な区画に移動するなど、
      利用区画が流動的になるきっかけとする。

    2.駐車場区画変更希望リストを作成し、オープンにする。
     ・駐車場利用区画を変更したい人を登録制にし、優先順位を付ける。
      空き区画ができた場合、その優先順位に従って、移動できることにする。
      (空きができた都度、くじ引きだといつ移動できるか分からないが、
      優先登録制だとある程度推測できる)

     前のマンションの総会では、上記案が全員一致で可決されました。
     ちなみにこの時の理事会メンバーは、私を含めて全員が便利な駐車場区画を利用していました。

     また、駐車場入れ換え抽選の反対意見として、
    入れ換え時の理事会役員の大変さ、車の入れ換え自体の大変さや、
    慣れない区画に移動することによる事故は防ぎたいなどの意見もありました。

     基本的にこのようなことは管理会社ではなく、住民が主体的に行動を起こすものだと考えます。
     私が昨年まで住んでいたマンションの管理会社も何もしないスタンスでした。

     ご参考まで・・・

    ※別件ですが、違法スペースへの駐車について、
     私が自家用車での来訪者があり、来客者用駐車場が空いていないときは、
     駅近くの600円(1日)パーキングに自分の車を入れ、自分の駐車区画に来客者の車を
     入れるようにしています。(これも厳密に言うと規定違反ですが・・・)
     スロープへの駐車がルール違反ならやむを得ないと思います。

  18. 382 マンション住民さん

    傾斜地の有効利用に関するアンケートがきましたね。
    今こそ駐車場増設か?!

  19. 383 マンション住人

    >382
    真面目に言ってるなら疑うよ

  20. 384 マンション住民さん

    確かに価格差はもっとあってもいいのではと最初に思いました。

    しかし、再抽選は普通に考えてありえないとおもいます。

    不満でしたら他のマンションに住めばよかったのでは?
    1階が受かると思い込んで決めたのでしょうか。

    抽選なんだからどんな理由もとおりませんよ。

    確かに2階は大変ですよ。でも抽選で決まってしまったんですから仕方ないですよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸