東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~口コミ掲示板・評判

  1. 345 マンション住民さん

    このマンションの人かはわかりませんが、
    歩道橋にイトーヨーカドー?のショッピングカートが、
    置かれていました。

    置かれていた場所が、レーベンリヴァーレに
    一番近い階段付近に置かれていたので、
    うちのマンションの人の可能性が高いと思っています。

    荷物が多かったのか、酔っ払っていたのか
    知りませんが、少しひどい行為だと思います。

    ここのスレは時々見ていますが、
    一部の人だと思いますが、度を超えたマナー違反がありますね。

  2. 346 マンション住人

    ショッピングカート、階段の上にもありますよね。
    これもマンションの人なのでしょうか…
    とてもガッカリです。

    一部のモラルのない方は、残念ながらここはみていないんだろうなー。

  3. 347 マンション住民さん

    マンション付近のカートですが、うちの義父が何度か見かけてスーパーまで戻していたけど
    また次が置いてあるのでキリがないと思い、持って行くのをやめたそうです。

    置いた張本人が、カートがないのを見て罪悪感が薄れ
    また同じ事を繰り返しているのであれば本当に救いようがないですね。。

  4. 348 マンション住民さん

    ウチのマンションの住民とは限りませんよねぇ。

    坂の上まで持っていくのがしんどくて
    あそこに放置したというのも考えられますし。

    それよりも、駐車禁止スペースに来客の車を停めているのが
    いまだに目立ちます。

    先週末は水戸ナンバーの車がありました。

    モラルのない住人の指示なのか、モラルのない来客者なのか
    わかりませんが、ルールを守れない社会って怖いことですね。

  5. 349 マンション住民さん

    それよりも、って。

    歩道橋通る人たちは、みんなそのカートをみたら、
    レーベンリヴァーレの人はマナー悪い、って思いますよ?

    駐車禁止場所に駐車するのは、もちろん悪いことですが、
    あくまで、マンション内のこと。

    マンション外の人(お店、地域のみなさん)に、
    迷惑をかけていて、悪い印象を持たれるので、
    カートの問題は、優先的に正す必要があると思いますが。。。

    そうは言っても、貼り紙貼るくらいしか、対策は無い気がします。
    なんともレベルの低い貼り紙ですよね。

    駐禁問題も、繰り返し止まっている車のNoを貼りだして良いと思います。
    本人が悪いと思って、やめてくれればそれで良いのですから。

  6. 350 マンション住民さん

    うちのマンションの人が置いたのかもわからないのにマンション内に張り紙をするんですか?

    おかしな話ですね…

  7. 351 マンション住民さん

    貼り紙と言えば、ピアノの音がうるさいと貼り出されてますね。
    うちは聞こえてきたことがないのでどれくらいの音なのかわかりませんが…

    ピアノ買おうかと思っていたのですが考えちゃいます…

  8. 352 住民でない人さん

    十数年別所に住んでいますが、レーベンが出来る前から
    カートは置かれていますよ。

  9. 353 マンション住民さん

    目の前の歩道橋の階段を使っている人って意外とレーベンリヴァーレ住人以外にもいますよ。
    そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
    なので私はマンション住人のせいにされているとはあまり思っていませんでした。
    寧ろ住人だったら少し離れたところに置く気がしますが。

    私だったらピアノの音は1日1時間くらいしか我慢できないかもしれません。ピアノの音が好きでも。
    音を出すのは常識的にもそのくらいでやめてもらいたいですよね。そして窓は閉めて弾きますよね常識的に。

    おどおどして弾くのもかわいそうなので、短時間で窓閉めてのびのびと弾いてもらいたいですね。

  10. 354 マンション住民さん

    1年たちましたね。

    あっという間です。

    入居した時のワクワク感は無くなりましたが、
    概ね満足しています。

    みなさんの感想を聞きたいです。

    良いところ、悪いところ、想像と違ったところ、
    色々聞きたいです。

    私の感想です。
    良いところ
    ・広さ 
    他のマンションを訪ねるとわかりますが、ここはやっぱり広いです。
    ・環境
    アウトレットが便利。
    ヒルズ奥の街並みは電信柱も無く、落ち着いた雰囲気で、景色も良い。
    よく散歩に行きます。

    悪いところ
    ・虫が多い
    特にテラス側は、木々より下にあるためか、廊下などに虫がいっぱいいます。
    ヒルズの上層はほとんどいないと聞いたのでうらやましいです。
    ・床・壁
    床は質が悪いのか、歩くとギシギシなるようになりました。
    壁のクロスがすぐはがれます。


  11. 355 マンション住民さん

    浄水器の交換って毎年やる必要あるのかな。

    毎年っていう話しでは無かった気が。

  12. 356 入居済みさん

    カートリッジ、意外と高いですよね。

    ウチは蛇口の浄水器のカートリッジを定期購買しているので
    今回案内のあったカートリッジは2年に1回の交換でいいかなと思ってます。

  13. 357 マンション住人

    今、24時間換気のフィルターの説明って業者がきたんだけど、これ正規の業者?
    断ったんだけど良かったのかなー??

  14. 358 入居済みさん

    >357さん

    正規業者じゃないですよ。
    先ほどエントランスにいて、1軒1軒インターホン鳴らしてました。
    入居してちょうど1年くらいですから
    こういった業者の訪問が増えそうですね。

  15. 359 マンション住民さん

    怪しい業者の訪問多いです。見た目で判断して出ませんか。気持ち悪い。

  16. 360 入居済みさん

    自らもこのマンションの住人だと名乗る人物から
    宗教っぽい本が勝手にポストに投函されていたんですけど。。。。

    超怖い。

  17. 361 入居済みさん

    確かに本が投函されてましたね。本当に住人なのでしょうか。

  18. 362 マンション住民さん

    あのマンションのキャパで来客用の駐車場がテラスとヒルズで1台づつっておかしいだろ

  19. 363 働くママさん

    「づつ」じゃなくて、「ずつ」ね。

  20. 364 マンション住民さん

    >No.363 ママさん、ご指摘どうもw

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸