東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクレイドル花小金井【契約者用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-01 17:43:21

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。

[スレ作成日時]2011-07-13 16:13:57

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サンクレイドル花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名

    なんか知らせも遅いし、
    そもそも出席する予定なのになんで
    前もって賛成/反対を決めとかなきゃならないんでしょう?
    質問もあるのに。

    案内の中で一番詳しいのが「生活総合サポートなんとか」って
    おかしくなですか。自分の会社が提供するサービスの営業じゃないですか。

    また明日電話してみます!

  2. 242 匿名

    241さん

    生活総合サポートサービス見ました。同感です。
    こんなの宣伝する前に、もっと先にする事があるのでは?という感じです。
    週末予定のある方も沢山いらっしゃいますよね。私もこの掲示板が無ければ、予定を入れてしまっていました。

    とにかく全てにおいての動きが遅い………
    同じような管理費で、もっと手厚いサポートをして下さる管理会社は沢山あります。まだ始まったばかりで考え過ぎかもしれませんが、これからもこんな状態で高い管理費を払うなら何だか損した気分になってしまいます。

  3. 243 匿名さん

    242さん、

    仰りたいことは分かりますが、話を先に進めるためには以下のことを検討するのが必要かと思います。

    >こんなの宣伝する前に、もっと先にする事があるのでは?という感じです。
    具体的にはどういったことでしょうか。

    >同じような管理費で、もっと手厚いサポートをして下さる管理会社は沢山あります。
    これも具体的に比較対象を出す必要があるのでは?

    私も総会までに調べてみます。

  4. 244 匿名さん

    おはようございます。
    http://mansion.smi-le.net/cate3/page4.html
    「マンション管理組合入門」というHPがありました。
    これによると、
    (1)議案書の検討を3ヶ月くらい前から始め、
    (2)総会開催の2週間前までに議案をまとめて全戸に通知する

    という流れが一般的のようです。

    とはいえ、今回は第1回目ということもあり、場所が調整中だったとはいえ、「第1回目をいつ行なうか」だけは事前に連絡があっても良かったと思います。

    さしあたって私が思い付く議案としては(少なく、また内容が乏しくてすみません)
     ・来客用駐車スペースを設けるか、設ける場合のその運用(現在は全面禁止になっていますが)
     ・新聞配達は現行のままで良いか(郵便受けに取りに行く形でよいか)
     ・駐輪場で空いているところがあるようだが、希望者を募って抽選した上で、駐輪場の場所を変えることはできるか
    かと思います。

    他にこの掲示板で出て全世帯に周知された
     ・無断駐車
     ・ベランダでの喫煙、大声
     ・布団干しの問題
     ・宅配BOXの荷物早期引き取り
    については、既に解決されておりますでしょうか。

    まだ生活が始まったばかりで、試行錯誤的なところもありますが、住みよいマンションにできるようお互い協力していきましょう。

  5. 245 匿名

    243さん
    >こんなの宣伝する前に、もっと先にする事があるのでは?という感じです。
    具体的にはどういったことでしょうか。

    もっと先にする事があるのでは?というのは、今回は総会の連絡をもっと
    早くにするべきでは無いか?という意味でした。
    分かりづらい言い方で、ごめんなさい。

    この掲示板を見ていない方も多いと思いますし、きっと今回出席したくても、
    どうしても予定があって出席できない方もいらっしゃると思います。
    皆住み始めて初めての事だらけで、書面で賛成反対だけでは納得いかない部分も
    あると思うんですよね。
    なので、やはりこういう案内は詳細は別途としても、日程連絡だけはもっと早くに
    一報頂けると調整もしやすいのでは無いのかなと思ってしまいました。
    その上で出席出来なければ、仕方ないことですし。

    ここで色々と言っても仕方ないのは分かっているのですが・・・・。
    直接伏見管理サービスさんにも、連絡しようと思います。


  6. 246 匿名

    244さん

    おはようございます。
    総会の連絡って、2週間前までなんですね。
    でも今回はちょっと例外ですよね最初ですし・・・。

    色々と纏めありがとうございます。
    駐車禁止のポール?が立ってからは、白い車の駐車も無くなったようですが
    夜中などは見れていないので分からないのですが・・・・。
    確かに全面駐車禁止にするか?それとも、皆の邪魔にならない所であれば
    数時間ならOKか?など決める必要がありますよね。。。。
    無料にしてしまうと、同じ人が止める可能性は大いにあるでしょうし。

    あと、駐車場の空きは今ももう無いようなので、やはり空きスペースで
    考えるしかありませんね。。。。

    これは個人的意見なのですが、ベランダでの喫煙・大声は私の知る限り改善されて
    いません・・・。
    キッチンにいても窓を開けていると、臭いが入ってきますし、
    洗濯物を干している時なんか本当に不愉快な気持ちになります;;
    あんなに通知されたにも関わらず、堂々と吸えるのがすごいなぁなんて思ってしまいました。

  7. 247 匿名

    241です。

    スレ、伸びましたね~

    管理会社に電話してみました。

    ・賛成/判定は先に決めなきゃダメなのか。質問ある人は?
    →質問あればTELで個別に聞いて欲しい。賛成/反対は前もって決めて欲しいとのこと。

    ・その他の② 自治会について
    「光ヶ丘自治会に加入すること」となってると書かれても意味が分からない。
    →管理規約(?ここ忘れました)にもともとあり、最初の年は既に入ることになってしまっている。
    →そもそも何をするのか?
    →自治会長に話を聞いたところ、「特にたいしたことはやってない。商店街の掃除をしたり、回覧板をまわしたり、運動会をやったり・・・」
    (ちょっとあいまいなままにしてしまいました。)
    ※勝手なイメージ
    自治会の運動会とかで子供にお菓子とか文具とかを配るためのものかと理解しました。

    ※管理会社としては入っても入ってなくても構わないなので、
    次年度以降は管理組合で加入を判断して欲しいとのことでした。



    個人的に、こっちから逆に議案を出そうかと思います。
    「説明を聞いた上で改めて賛成/反対を意思表明したい。」


    それと管理会社の担当の方、変わったそうです。。

  8. 248 匿名

    241さん

    確認頂きまして、ありがとうございます。

    これに賛成です⇒「説明を聞いた上で改めて賛成/反対を意思表明したい。」

    説明もなくあの紙での説明ですと、説明不足な気がします。
    担当者の方、もう変わったんですか。
    何ででしょうね?確かに総会の案内の担当者名が違ったような。

  9. 249 匿名さん

    245さん
    243です。返信ありがとうございます。

    >ここで色々と言っても仕方ないのは分かっているのですが・・・・。

    いえいえ、そんなことはないですよ。
    見ていない方もいらっしゃるとはいえここで情報や問題を共有するのはとても大切なことだと思います。

    今回はやはり仰るように、日程だけでも早めに連絡していただきたかったですよね。

    「生活総合サポート」の件ですが、他でやっているサポート内容をいろいろ調べてみたのですが、あまり遜色ないですね。
    ただ、「30分」はすぐに時間が経過してしまうと思うので、本当に有効か疑問は付くところです。

  10. 250 匿名

    >246さん

    タバコの件も聞いてみたのですが
    そもそも直接話せてなくて留守電にメッセージを入れただけらしいです。
    ちょっと呆れました。

    前に電話した時に改善されなかった時の対応策を管理会社の宿題ってことに
    していたのですが、そもそも会話すらできてないとは。

    なんとなくですが、
    家も同じところの喫煙で困っていると思いますので
    うまく協力して対応していければと思います。
    (もちろん組合の皆様の協力も得て)

  11. 251 匿名

    250さん

    そうだったんですね。。。留守電に入れるということは、どの家か
    特定出来ているということでしょうか?

    ここで見る限り複数の被害がありそうですよね?

    だいたいの予想はつくものの、タバコの煙って多方面に行くので
    どの家か特定することは出来ないのかもしれないと、
    勝手に諦めてしまっていました。

  12. 252 匿名

    >251さん

    特定できてないんですね。

    家は煙ではなくて灰だから上階なんですよね。
    しかもベランダに肘ついての喫煙を入居当初に目撃してます
    疑う余地もなく特定できてます。

    週に1〜2回の頻度ですかね。最近は少し回数減ってる感じだったんですけど
    昨晩はまた灰の固まりでポトリとベランダの縁に落ちてました。。

    それがベランダで騒いで喫煙するところと同じなのかと疑ってました。
    (帰りが遅いのでベランダで騒いでる状況は知らないです)

  13. 253 匿名

    過去にどんな話題があったのか気になったので、掲示板を読み返して纏めてみました。
    (このまま議案になるわけではないので気になるところはご自身で議案にしてくださいね。)

    【要望】
    ・ポスト前に不要なチラシ等を廃棄するための箱を用意してほしい
    ・エントランスやエレベーターの中にちょっとした腰かけ用の椅子

    【建物について】
    ・自転車置き場の入り口は鍵は付けられないのか
    ・引越の養生はいつとれるのか(サカイ)
    ・アルミのサンがきちんとはまってない(エレベータ横)
    ・エントランスのドア曲がって取り付けられてないか
    ・引越の際に付けられたと思われる傷がある
     ○エレベーター横の梁

    【管理規約の再確認】
    以下の件について管理会社からマナーの通知があったがその後はどうか。
    ・ベランダの布団干し
    ・ベランダの喫煙
    ・共有部でのマナー
    ・宅配ボックスの利用
    (個人的に。宅配ボックスの使用細則だと保管期間3日です。それをすぎた物は組合が廃棄できることになってます。この保管期間を気持ち延ばしませんか?)

    【管理会社へのクレーム】
    ・総会の連絡が遅い(一般論はともかく、このマンションの住民は2週間前の連絡では遅いと感じる)
    ・相談、依頼した事項に対するアフターフォローがない。(個人的に)

    【追加議案】
    ・議案について既に賛成/反対を提出しているが、説明を聞いた上で改めて賛成/反対を意思表明したい。

    【話し合い】
    ・ゴミ出しルール
    ・来客用駐車スペース
    ・新聞配達は現行のままで良いか(郵便受けに取りに行く形でよいか)
     →個人的な意見。新聞配達の件は郵便受けまで行くのは確かに面倒なのですが、
      前のアパートとか実家のマンションで新聞配達員によるガムとかタバコのポイ捨てに
      かなり悩まされたことがあり、絶対に中には入れるべきでないと思います。

  14. 254 入居済みさん

    >>253さん
    纏めありがとうございます。

    新聞配達の件は私も入れるべきではないと思います。
    確かにポストまで取りに行くのは面倒ですが、オートロックの意味がなくなってしまいますからね。

    ゴミ出しは24時間にしたいですね。それがマンションの利点でもあると個人的には思っています。
    以前暮らしていたマンションは、ブースをきっちり別けて24時間OKになっていました。
    大型のラックにポリバケツを置いて、狭いスペースを有効利用していました。

    管理人さんがコマめな方だったのもあると思いますが、とても綺麗に保たれていました。
    綺麗だと汚せなくなる人間の心理を上手く使われていたのかもしれません。

  15. 255 匿名

    私も24時間ゴミ出しOKに賛成です。

    ・・・が、24時間OKにするにはスペースが足りなさすぎませんか。。。
    月曜日なんかは燃えるゴミだけでパンパンだったのを最近朝見かけました。
    24時間OKにするには、「燃えるゴミ以外はOK」等のルールを設けるか、
    「棚を設置して、空き缶やペットボトルなどは棚の上にスペースを設ける」等
    >254さんの案+αでスペースを確保する必要があるかと思います。

    なかなか自由にとはいかず、制限が付きまとってしまいますが、皆さんとよく話し合って
    気持ちよく過ごせたらよいなと思います。

  16. 256 入居済みさん

    254です。
    >>255さん
    仰る通り、スチールラックの上段は軽いゴミ、下段は可燃不燃ゴミとなっていました。
    ここよりは随分と広かったですけどね。

    引っ越し当初はゴミが沢山出ますが、生活が落ち着けば通常の量に戻ると思いますし、
    今日なんかは少なめでしたしね。
    みなさんと協力し合って、なんとか実現したいですね。

  17. 257 匿名

    253です。

    >255さん
    >256さん

    ゴミ出しのルール化と運営には管理人さんの協力は不可欠そうですね。
    組合と管理人さんが協力して使い勝手がよくて、綺麗で、管理しやすい
    環境を作れればいいな~と思うのですが、
    今のままだと総会に管理人さんの意見が入らないですね。

    このことは7日提出期限の紙に書いておこうかと思います。

    それと要望の追加で思い当たったのが、
    ・駐輪場の出口の段差にスロープのブロックが欲しい
    ・規約類の電子媒体が欲しい
    ・洗車のために水道は使わせてもらえないか(有料でいいので)
    ・「有料」といいつつ徴収方法が思い当たらないので事例とかノウハウを
     管理会社に聞きたい

  18. 258 匿名

    サカイのシート取られましたけど、
    やっぱりエントランスのドアってきちんと閉まらないで
    ちょっと重なりますね。

    長谷工?に直してもらえるとは思うのですが、
    正直、ずいぶん適当な仕事、適当なチェックだな〜と。
    見えるところでこれだと見えないところは・・・って普通思いますね。

    ルネの方もここ見てると思うんですけどね〜
    外からでも分かりますよ〜、と誘ってみたり。。

  19. 259 匿名

    シート、取れましたね。

    エントランスの扉は、やっぱり上がちょっと重なっていましたね。
    長谷工に直してほしいですよね。

    それから、エレベータ付近の梁天井に引っ越しの際についた傷だと思いますが、
    これはサカイさんに直してほしいですね。

  20. 260 入居済みさん

    >>257さん

    >・駐輪場出口の段差にスロープブロック
    >・規約類の電子媒体

    私も同意見です。

    >・洗車のために水道は使わせてもらえないか(有料でいいので)

    実家マンションに毎日のように洗車をしていた方がいたのでw母に聞いてみたところ、
    その方は一階の住人で、御自宅からホースを引いているそうです。
    ただ、水しぶき等で他住人から迷惑がられているとのこと。
    コイン洗車が無難かもしれませんね。

  21. 261 匿名

    >260さん

    >ただ、水しぶき等で他住人から迷惑がられているとのこと。
    >コイン洗車が無難かもしれませんね。
    そうですね。のちのち火種になりそうなのでこれは書かないで出します。

  22. 262 匿名

    同じ棟がふたつ並ぶ東側の向かいアパートの住人が一斉に退去してません?
    建て直すのでしょうか。

  23. 263 匿名さん

    262さん、
    先週あたりから工事していたみたいですね。先週工事していた人が梯子に上って屋根の作業をしていたのですが、梯子が倒れて作業していた人が落ち、ヒヤッとしました。

  24. 264 匿名

    >247
    ↑で管理会社の担当が変わったと書いたのですが
    昨日担当の方と会話したところ、単に担当が変わったというわけではなく、
    前の担当の方がマネージャ的な立場になったので、専任できないため、だそうです。
    総会にも2方見えるらしいです。

    訂正しておきます。

  25. 265 匿名

    生活総合サポートサービス、私も要らないと思います。
    ほとんど使わないと思うし、こんなのに月々数百円使うなら、
    そのお金をエントランスに置くソファや椅子、テーブルなどの家具の購入資金にしたいと思います。

    エントランスにどんなものを置くかも議論が必要ですが、とにかく、同じお金なら
    こんなサービスより、生きて目に見えるところに投資したいです。

  26. 266 匿名

    >252さん

    その後タバコの件は解決されましたでしょうか?

    今日もベランダで堂々と吸われている方がいるので、その後皆さんの問題は
    解決したか気になって書き込みました。
    これだけ管理会社から連絡が入ったりしても、改善されないのが
    信じられません。

    明日の総会にご本人たちが来てくれると良いのですが・・・・・。
    迷惑している事を分かってもらわないといけませんね。

  27. 267 匿名

    >266さん

    いや、解決しませんでした。
    ちなみに、ベランダで吸ってるところって特定できましたか?

  28. 268 匿名さん

    私も265さんの意見に賛成です。あのスペースに物を置くのであれば、どんな目的で使うかを考えて置いた方が良いですね。生活総合サポートサービスは今一つメリットが見いだせないです。

    たばこの件、本当に困っておられるようですので(大変申し訳ありません、我が家は影響を受けていないため)本日の総会で取り上げたいですね。

    本日はよろしくお願いいたします。

  29. 269 匿名

    267さん

    うちは特定出来てますよ。何件か喫煙されている家があるようですが、うちの場合は特定出来ています。
    それにしても、改善されないっておかしすぎますね。

  30. 270 匿名

    >269さん

    わかりました。この件うちは議題にあげます。

  31. 271 匿名さん

    本日の総会、皆様お疲れ様でした。
    初めての総会で手探りなところはありましたが、何とか無事終了できて良かったです。
    たばこの件、議題に上がって何とか前に進んで良かったです。今後同じ問題が上がらないよう気を付けたいですね。
    第1期理事になる皆様、いろいろとお手数をお掛け致しますが協力して良いマンションを作っていきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    ところで、本日の総会とは関係のない話題ですみません。
    契約時にいろいろと思い出の多かったモデルルームのあった元ビリヤード店ですが、「プレシス花小金井」という
    マンションのモデルルームになりましたね。
    花小金井徒歩3分の駅近にできるようです。規模はそれほど大きくなさそうですが、花小金井にまた1つ、新しいマンションが仲間入りしますね。

  32. 272 匿名さん

    ここの地域マンション多いですよね。供給過多というか。ルネも完売しそうにないですし。まぁ駅近マンションなら地域の老人の住み替えで売れてしまいますかね。

  33. 273 匿名

    みなさん
    総会お疲れ様でした。

    >初めての総会で手探りなところはありましたが
    すみません、前の日からどう話を持っていけばいいのか
    ずっと考えたのですが、全然まとまらなくて
    ああいう話の持って行き方になってしまいました。。

    総会のあと相手の方とも話して、ちゃんと和解しましたので報告まで。

    あと、1階の掲示板に張られてますが
    理事会の理事長をやることになりましたので
    よろしくお願いします。

    ここは公式な場ではないと思ってますが
    井戸端会議的な場所として使わせてもらいます。
    全戸に通知すべきものは全戸に通知します。

    ちなみに直近だと
    アフターサービス3ヶ月点検というのがありますがお忘れなく。
    (この件で理事会での話はありませんでした)

    うちはキッチン横の引き戸がいまいち建て付けが悪い気がしてるのと
    電気のスイッチの順が
    ダウンライト → リビング → ダイニング っておかしいと思うので
    ダウンライト → ダイニング → リビング に直すように言ってみます。

  34. 274 匿名さん

    273さん、
    新しいマンションの第1期の理事長はいろいろなことを1から決める必要があるので大変かと思いますが、引き受けていただき大変ありがとうございます。私も大規模修繕のある10期目の理事の予定ですがこれからのことも考え、良いマンションにしていけるよう協力したいと思います。

    >総会のあと相手の方とも話して、ちゃんと和解しましたので報告まで。
    この件、良かったですね。相手の方とその場できちんと話ができたことが良かったと思います。

    うちはリビング側のサッシが建てつけが悪いようで、いつもサッシと網戸が一緒に開け閉めされてしまいます。
    他は今のところ不具合はありません。

  35. 275 匿名

    先日は総会お疲れ様でした。

    実は今まで書いたことありませんでしたが、家もタバコに悩まされていたので
    大変助かりました。
    この問題は先日話し合いをされたお家の方だけでは無いと思うので、
    今まで吸っていた方、皆が徹底してくれると良いですね。

    >274さん

    うちも網戸と窓が一緒に開いてしまいます。
    こういう作りなのかと思ってましたが、他の方の意見が聞けてよかったです。

  36. 276 匿名

    網戸が一緒に開いてしまうのは、ゴムの形状から考えても仕様かと思っていましたが、これは不具合なのですか?

  37. 277 匿名

    つくりが粗雑だとそうなるよね。あとは経年によって。
    新しいのに一緒に動いちゃうのはおそらく前者でしょう。

  38. 278 りじちょ

    この前の総会で理事が決まって、
    最初の理事会が12月18日(日)10:00に決まっているので
    そこに向けてまた考えていかなければならないことを相談できれば、と思っています。
    特に来客用駐車場の話とか。

    本当は総会の議事録と総会の時に上がった理事会で検討ネタを
    管理会社から送ってくれるのを待ってたのですが、
    もうちょっと待ってとか言ってるので自分のメモを先に出します...
    (ちょっと仕事が遅い感じです)

    ・駐輪場の扉の鍵
     →同じ鍵では無理なので鍵が追加になってしまうよ。
    ・スロープのブロック
     →管理会社が承認するものではない。理事会の判断で。
    ・規約類の電子媒体
     →理事会に渡すこと可能
    ・宅配ボックス期間延長
    ・ゴミ出しルール
     →資源ゴミは置く場所を決めて欲しい
      →☆管理人さん判断で場所を決めていいよってことに
       なっているんですけど、今は紙が貼ってありましたっけ?
    ・エレベータの養生でとれてない(ベタベタ)ところがある。
     →☆この件はその後どうでしょう?まだベタベタするところありますか?
    ・駐輪場のあいてるところとか入れ替え希望
    ・来客用駐車場

    メモだとこんな感じですね。
    この中で、規約の電子媒体は理事の方に送ってもらえるように調整してますので
    もらえたら希望者には配れるように改めて連絡します。
    駐輪場の空いてるところは報告待ちで現況を把握できてないです。
    これも報告受けたら連絡しますのでそれから要望を聞くことになるかと。
    まずは入れ替えの要望でそのあと追加の要望、ですかね。

    来客用駐車場ですが、まず場所は道路側に1台、建物の下の通路のところに2台で
    合計3台でしょうか。
    畑の横のところは出し入れに影響があるとのことなので駐車禁止かなと。
    有料で運用してみてもいいのではと思ってます。運用が難しすぎたら無料に戻すとか。
    逆はない気がしてます。
    頻度は平日は無制限? 土日祝は月2回までとか?
    時間は6時間 4時間 3時間 2時間?
    (あくまで私1人の案レベルで)

  39. 279 契約済みさん

    来客用駐車場について

    個人的な意見ですが、建物の下の通路の所を来客用駐車場にするのは反対です。
    あそこは住人が車を出し入れする際に必ず通る場所ですし、そんなに広いスペースでもないので接触などトラブルが起こることが予想されませんか。

    雨の日などはあの場所で荷物を降ろしたりすることも多いと思います。

    近隣にパーキングもありますし、56世帯に対して1台分あれば十分なのではないでしょうか?

  40. 280 匿名

    エントランスの扉なおりましたね。

    いつから直っていたのでしょうか?気付きませんでした……

  41. 281 匿名さん

    こんにちは。
    例の引越し業者が付けた傷も治っていました。エントランスはいつの間にか直っていましたね。

  42. 282 理事

    引越し業者が付けた傷は管理会社の方に立ち会って頂きました。

    エントランスの扉は直したのはいいのですが
    ぶつかっていた部分の傷もちゃんと直すように連絡してます。
    仕事があまりにもいい加減なので
    施工業者名を教えるようにも伝えています。

  43. 283 匿名

    エントランスの扉はいつの間にか直っていて良かったです。

    エレベータ横の梁下の傷は薄くなってはいるものの、完全に消えていませんでしたね。
    こちらはまだ作業途中なのでしょうか。。?

    来客用駐車場についてですが、
    エントランス前のところを来客用にするのは反対です。

    あそこは雨の日などに濡れないように乗り降りするところですし、郵便や配達業者などが
    一時的に止まれる場所でもあるのではないですか?
    先日、あそこに車が止まっていたおかげでタクシーが乗り付けられず、自分は濡れて帰ってきました。
    あそこを来客用にするのはやめてほしいです。

    それに有料っていうのも反対です。
    譲り合い・もしくは近隣のコインパーキング利用でいいんじゃないでしょうか。

  44. 284 匿名

    譲り合いって例えば何でしょうか?敷地内部分にあれから置いている方いらっしゃいますがそれこそ私は反対です。
    実際問題、敷地内に置けば入り口近辺の方は困りますし必ず困る方は出てきます。
    エントランス部分を駐車禁止にするなら、敷地内はもっと禁止にするべきではないですか?
    事故が起こってからでは遅いですし……

  45. 285 マンション住民さん

    こんばんは。
    私もエントランス前は来客用駐車場にすべきではないと考えています。ここの使用目的は283さんがおっしゃっている通りだと思います。
    敷地内部分についても284さんの意見に賛成です。安全の観点、公平性の観点から禁止にした方が良いと思っています。

  46. 286 理事

    >エレベータ横の梁下の傷は薄くなってはいるものの、完全に消えていませんでしたね。
    >こちらはまだ作業途中なのでしょうか。。?
    立ち会ったわけではなく、よく見てなかったのですが
    本当に完全に消えてませんね。。
    よく見て頂いて助かります。再度管理会社に連絡します。

    それにしても、ドアといい、梁といいなんでこんなに適当な仕事なんでしょう。。

    駐車場の件ですが、
    来客用とかは特に設けないで全面的に禁止にした方がよさそうですね。
    (今が全面的に禁止だと思ってるんですが。。)

    残念ながら接触事故がすでに起こってしまったようで、
    応急的にパイロンを置く措置をとります。

  47. 287 匿名

    283です。

    言葉足らずですみません。

    譲り合いというのは、駐車した場合、フロントに連絡先を書いた張り紙をすると思うので
    先客がいた場合は連絡して駐車を交代してもらうとかどうかなと思ったんです。

    来客時間の長さにも寄りますが、そういう電話を受け取ったらそれを機にそろそろおいとましようか、
    となる場合もあると思うので、そのような場合は譲り合えば良いのでは?と思いました。


    敷地内に何台停められることになるか分かりませんが、エントランス前がなくなった場合は1~2台でしょうか。
    世帯数もそんなに多くないですし、毎日車の来客があるお宅もないと思うので、何台も来客用にスペースがなくても
    いいと思います。

    近くにコインパーキングもありますし、もともと住人専用の駐車スペースに住人全体の善意で来客用に停められるところを
    作りましょうかという話しなので、入口のあまり邪魔にならない場所に1台確保でも十分だと思います。

  48. 288 匿名

    エレベーターの天井にテープの跡のようなのがありませんか?
    養生していた時のテープの跡と思われます………

    どうして、こんなに全てがいい加減なんでしょうか?
    エントランスのドアもこすれた部分の傷ひどいですね。

  49. 289 住民さんC

    誰と誰がどういった状況で接触したのですか?

  50. 290 匿名

    プライバシなのでこんなオープンなところではね。

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