東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1
契約済みさん [更新日時] 2021-10-02 16:41:48

パークシティ国分寺を購入された方専用です。
有意義な情報交換をしていきましょう。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-07-13 10:19:58

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 280 マンション住民さん

    ごめんなさい。完全に荒らしに釣られつしまいましたね。
    ついつい、熱くなってしまいました。
    みなさんとも、仲良くして行きたいが為の熱です。

  2. 281 住民でない人さん

    大規模住宅は大変ですね。
    他の大規模住宅もこんなものなのでしょうか。

  3. 282 マンション住民さん

    ベランダの手すりに布団等を干しているお宅を見かけなくなりました。
    今までの数回の引越しの経験からして思うのですが、竣工後2カ月程度でこれだけルールが徹底されたということは、まともなマンションだということになると思い、ホッとしています。普通はなかなか、こうはいかないものです。
    アラして楽しむ(外部の?)人に釣られずに、静かに仲良く暮らしましょう!

  4. 283 マンション住民さん

    学校のことも含めて、新しい場所で皆さん、期待と不安を
    持っていらっしゃるだけ。
    ここでの暮らしは、ごくごく、平静、誰も不満はないのではありませんか。
    マンションでお会いする方、皆さん感じがいいし、かわいいお子さんばかり。
    二人暮らしの我が家は、結構そんな皆さんに癒されております。

    期待と不安、みんな同じです。
    何かあったらここに書いても、評判なんて気にすることもないし、
    直接話しかけていただいても、楽しいでしょうね。
    お待ちしています。

  5. 284 マンション住民さん

    上階の音がかなりうるさいので、困ってます。管理組合できるまで我慢かな。この雰囲気だと熱くなりそうな人も多そうで。

  6. 285 マンション住民さん

    私ども、最上階のため上階の音、検討がつきません。
    階下の方にご迷惑をおかけしていてはと心配です。
    どの程度のことで、どれくらい響くのか、教えていただけませんか。

  7. 286 住民さんC

    うちは隣がうるさいです。
    直接行くと角が立つし、逆切れされても怖いので今は我慢しています。

    それに、最上階とはいえ油断できませんよ。
    下も隣もいない最上階なら別ですが。
    音は上からだけではなく横や下からも響きます。
    二重床二重天井は仕方ないことなのでしょうか。

  8. 287 働くママさん

    管理組合まで待つのではなく、管理人さんに相談してみてはいかがですか?
    そのための管理人さんです。

  9. 288 マンション住民さん

    286様
    うちだったらごめんなさい。先に謝ります。
    うるさいのは、生活音のドアの開け閉めや、歩く音でしょうか?テレビ等のオーディオ音でしょうか?
    あまり、両隣の音は気にならないので、左右の防音はしっかりしていると思っていたのですが…
    気をつける様にはしているのですが、どのていどのうるささでしょうか?
    皆さんも、気にしていると思いますので、お願いいたします。

  10. 289 住民さんC

    288様
    286です。レス遅くなりました。
    住んでみるまで解らなかったのですが音は上からだけではありませんでした。
    我が家の上はまだ未入居の部屋です。ですので発生源はお隣か下だと思います。

    音はドンドンドンドンと多分ご主人の歩行の音が響いているものと思います。(歩幅が大きそうなので子供ではありません)
    お子さんの足音でしたら時間帯にもよりますがファミリー向けマンションなので仕方のないことです。
    しかし大人の発する音というのは気をつけようのあるものですが、気が付かない方も多いのが現状です。
    夜遅く寝静まったころに廊下をガヤガヤにぎやかに帰ってこられる方もうるさいですが、廊下なので仕方ありません。

    ドアの開け閉め、オーディオなどは一切聞こえません。
    響く音だけです。
    いったいどこから聞こえてくるものなのでしょう。

  11. 290 マンション住民さん

    286様
    288です。こちらこそ、遅くなりす。
    レスがなかったので、荒しの方かと思ってしまいました。
    すみません。
    荒しの方は大体レスしっぱなしで、質問してもレス返さないですから。マンション方ではないのかと。。。
    とても参考になるレスありがとうございます。
    確かに足音は響くかもしれませんね。うちは早々に入居したのですが、上の方の休日の引っ越しの際に、引っ越し業者の方の足音で朝起きましたから。休日だったので、遅くまで寝てたんですけどね(笑)
    今は全く静かで快適ですが、うちが子供がいる分、音源になってしまってるかと、心配でした。
    他の棟に知り合いがいるのですが、音が特定出来ない言ってましたね、四方八方から音がするって。最近のマンションの作りがそうなのでしょうか?
    足音は各自が気を付けることですね。でも、ここは一部の方しか見てないと思うので、酷い場合は管理人さんに話して、掲示板等で注意を促してもらうしかないですよね。






  12. 291 通りすがり

    1日レスが遅れただけで荒らし扱い?
    で、自分は5日もほったらかしってどんな神経だよ。

  13. 292 マンション住民さん

    検討版でメチャクチャ言われていますね…、
    連日販売のチラシ入ってますね…。

  14. 293 入居済み住民さん

    新しく売れてるんですかね?

  15. 294 匿名さん

    なんとなく、この周辺の大規模物件でも一番苦戦しているっぽいですね。

  16. 295 住民さんA

    そんなに空室があるような感じしませんけど、いったいどのくらい残っているんでしょうか。

  17. 296 入居済み住民さん

    話し変わりますけど、共用廊下設置の掲示板、
    もの凄く貼り紙多くないですか?あれ見ちゃうと
    ほんと、荒れてんなこのマンションと思うのは
    私だけかな?
    警備員の写真も指名手配写真みたいで、写り悪いし、
    実際、足引きづって、女性をいやらしい目で、
    舌ペロペロしてる警備員とか、もうほんと、ウザイ。

  18. 297 入居済み住民さん

    荒らしはスルーで。

  19. 298 入居済み住民さん

    大きなマンションですからいろいろな人がいます。

  20. 302 住民さんB

    掲示板、とても興味深く見ていますよ。
    モラルについても改善されていると思います。
    警備員さんの写真も安心できますし。
    古いのは、順次とりはずせばとは思いますが。

  21. 303 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションでは、めったに掲示板に貼り紙はありませんでした。
    そして、ルールも守られてはいませんでした。
    たまにルール遵守お願いの貼り紙が掲示されても、一定の掲示期間が経過すると剥がされていました。
    そのため、後から入居した方や、あまり掲示板に注意を払わない方等は、ベランダ手すりにものを干すことがルール違反だということにも気づかずに、干していたりしました。
    ですから、掲示板の件は、多少の見苦しさはあるにしても、当分の間は現状維持でよろしいのではないでしょうか?
    掲示板のおかげで、ここはルールやモラルが守られていると思います。

  22. 304 入居前さん

    総会でちゃんと管理会社の比較検討をすれば良いと思います。適正価格で適正な管理がされているか理事会が活動されることを期待してます。

  23. 305 入居済みさん

    304さんのように張り切った方が理事会員になってくれると頼もしいですね。

  24. 306 入居済みさん

    総会は参加しますか?

  25. 307 入居済みさん

    総会行けなかったんですがどんな雰囲気でしたか。

  26. 308 契約済みさん

    来年春、立川にららぽーと!

  27. 309 入居済みさん

    みなさん、クリスマスのリースがすてきですね!

    なんかほのぼのとしていいなと思います。

    メインロビーにも、立派なツリーがいい雰囲気を醸し出していますね。

  28. 310 マンション住民さん

    クリスマスツリ-はすてきですね。
    でもアルスコ-プを飾りすぎているお宅、すてきとはいえません。
    だいたい、自転車、ダンボ-ル、遊具、いけないのでは?
    乳母車とか置きたいものもあるけど、置いてはいけないと
    守っている人もいるんですよ。
    落ち葉も掃除しないでなんて思ってたら、飾りだった!




  29. 311 入居済みさん

    310さんに同感です。
    やり過ぎは勘弁してほしいです。
    あれはひどいです。
    恥ずかしい。

  30. 312 whitemilkaya

    契約直前ですが、庭付き一階はどうですか?防犯の面がちょっと不安です。実際一階に住んでる方、夜寝る時窓は開けてますか?教えて頂けたら幸いです。

  31. 313 入居済み

    乳母車とか置いてる場所って共有部分でなく自宅の範囲内なんじゃないんですか? 置いてる方多いので大丈夫だと思ってました。

  32. 314 匿名さん

    「みんながおいてるからいいんじゃないの?」って・・・
    マナーの問題ですよ。
    ファミリーマンション(団地?)でそうゆうこと言っても無駄かもしれないですけど。

  33. 315 入居済みさん

    それ以前の問題のお宅もあるみたいです。
    自転車、ショッピングカート、ほうき、塵取り、ごみ入れ、古新聞、ごみその他をずっと置きっぱなし、その上、安物のクリスマス飾りを目いっぱい所狭しと飾り立てるって、どうなんでしょう?

  34. 316 入居済みさん

    あまり人を攻めたてなくてもいいのでは。

    人それぞれ。もちろん最低限のマナーは必要ですが。

    それでも、このマンションはほのぼのとしていいではないですか。

    冬の夜の月明かりに照らされた武蔵国分寺公園すてきですよ。

  35. 317 マンション住民さん

    攻め立てているのでなく、マナ-の問題でもなく、
    決まりは決まり。決まりはまず、守る、
    そして、かえたいのなら、正しい方法で、
    みんなの意見で、決まりをかえていく、
    それが、正常なやり方とおもいます。
    相談しても、ちっとも動かない管理人、管理組合。
    リ-ダ-シップ、とっていただけませんか?

  36. 318 入居済みさん

    317さん
    人任せではなくご自分でなんとかしようという気はないんですか?
    管理組合が動かないなら次回立候補してください。

  37. 319 入居済みさん

    仲間割れは、やめましょうゼィ ・・・

  38. 320 入居済みさん

    確かに。
    仲良くしましょう。

  39. 321 入居済みさん

    ご参考までに、マンションの使用細則の第2条第2項を引用します。

    「原則としてポーチには、物品を置いてはならない。
    ただし、三輪車・ベビーカー・観葉植物などの草花類で、容易に撤去でき、共用部分の美観に悪影響を与えない物品及び冷暖房用室外機に限り置くことができる。」

    これは、最低限守るべきです。

  40. 322 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  41. 324 入居済みさん

    322さん
    そう力まずとも・・・

    居住者ではないそうですが、我々居住者は、契約の際に使用細則等のルールについて説明を受け、それを遵守する旨の署名をし、実印まで押しているのです。
    ですから、居住者のほとんどの方はルールを守って生活しているのです。

  42. 326 マンション住民さん

    夜中2時とか3時に奇声あげてる若い人が増えた

  43. 327 マンション居住者

    その通り
    昼、夜に奇声あげてる若い人が増えてきましたね、

  44. 328 入居済みさん [男性 50代]

    受付の女性。

    挨拶は下を見ながら、誰もいないとあくび。

    さぁ、そろそろこちらも動きますよ。

  45. 329 住民さん6

    >>328 入居済みさん [男性 50代]さん

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸