東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺 【契約者・入居者限定】 part1
契約済みさん [更新日時] 2021-10-02 16:41:48

パークシティ国分寺を購入された方専用です。
有意義な情報交換をしていきましょう。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-07-13 10:19:58

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    チェックポイントの事言ってるんじゃないですか?施工業者、価格関係なしに。あくまでも参考。
    これから内覧会の人はラッキーだよ。参考に教えてもらってんだからね。

  2. 52 契約済みさん

    48&50

    キミは人にものを頼む言い方っての知らんヤツだね。
    自分で情報取りにいかないのに
    >教えてください
    じゃなくて
    教えていただけませんか.....だろ、こういう時は。

    オマケに 自分ももうすぐ内覧会なので、とか 行ったのなら
    わかるはず、とか 自分目線でしか物事言えんヤツ。

  3. 53 入居前さん

    50は最初から冷やかし、ほっときなさい。

  4. 54 住民でない人さん

    部外者で失礼します。
    内覧会は指摘事項が多い場合、時間切れの場合、自分も時間を浪費してしまいますが、再度実施を要求すれば日程調整さえ可能なら応じてくれるはずです。

  5. 55 入居予定さん

    サンキュー
    そい良いためになる話待ってたんだよ〜
    もう内覧会終わっちゃったけど…
    最後の砦かな?確認会。
    でも素人は見てもわからないよ〜

  6. 56 匿名さん

    いやあ、結構ひどい内覧会でした。あまり良い仕上がりではない印象でした。
    あせってつくってしまったのかなあ。少し、残念。特に、床と壁紙は、気になる人は気になるのでは。
    玄関のポーチ付近やベランダも要チェックかも。これから、内覧する人は、ぜひ見てみてください。

  7. 57 契約済みさん

    床と壁紙はどの程度でした?
    うちはそんな気にはならなかったのですが、どの程度までがひどいのか気になります。
    個人差で細かい人、雑な人あると思いますが、うちは雑に入りそう…指摘も5点程度だし。
    これから内覧会の人は時間掛けて見そうですね。

  8. 58 申込予定さん

    見てきたないと思えば、言えばいいのではないでしょうか。
    気にならない程度なら、言わなくてもいいだろうし。
    ただ、明らかに傷汚れとわかる箇所や、でこぼこになっているのは、
    新築なのだから気になるとは思います。

    ウッドデッキは、三井の営業の人は40万くらいって言っていたかな。

  9. 59 契約済者

    全体が完成していないから、急いだとか、雑だとか…、
    そんな風に思えるんでしょうね。
    確かに完全完成で見た他よりは掃除は不完全でした。
    でも、工事の仕上がりはまずまずでしたよ。
    それより、風呂場のドア、モデルルームより
    安っぽい、ちゃちなものだったような…。
    自分で替えようかなあ。
    ゴミ置き場遠いなあ。行き方によっては、ガーデンビューの棟に
    迷惑掛けますね。

  10. 60 契約済み

    室内はもちろん大事ですが...共用でかなり気になったのは、エレベーターのドアでした。寒々しいステンレス?こんな色のついてないの見たことないです。
    自転車を乗せるエレベーターはさらに寒々しく、デパートの関係者が使う荷物運ぶエレベーターみたいでがっかりしました。
    3階の自転車置場はエレベーター前の換気ダクトのゴオーという音がうるさく、全体に薄暗くて淋しい場所でした。毎日あの場所に行くと思うと残念になりました。

    同じ場所にあるクリーニングの部屋も窓がなく狭く息苦しい。
    自転車置場と共にもう少し明るくして、窓をとってほしかったです。
    そう感じた方はいらっしゃらないですか?

  11. 61 匿名

    59さん

    ゴミ置場は世帯の多いマンションですから各棟にあればよかったですね。せめて二カ所は欲しかったしあの場所に行くルートもいろいろあればよかったと思います。

  12. 62 入居前さん

    60さんのお力で何とか改善を!
    エレベーターは完成か聞きました?また、作業員がウロウロするから、お化粧のシート貼り前ではなかったのではないですか?まだ、廊下の防水シートも貼られてなかったので、そう思うのですが?
    ダメ出しばかりで、住むの嫌になってきますね。

    確かにごみ置き場に頭痛いです。サンライズ、パークの旦那は気にかかる所だと思います。郵便受けは各棟ではないですが、近くにあり助かりましたが、ごみ置き場だけ、頭痛いです。人の家の前通るのも気が引けますし…営業に聞いたら、管理費抑えるためにっと、言っていたいがします。せめて、東南辺りに1つあったら嬉しかったな〜。


  13. 63 入居予定さん

    風呂場のドアとかモデルルームと、違うなんてあるんですか?!高い安いで差が付いてたとは知らなかった。
    うちは安いお家だから、安っぽい方だ…

  14. 64 匿名さん

    今住んでるマンションは毎日ごみ出せないので今回は24時間ごみだしokのマンションにしたけど、
    やはりごみ置き場が遠いのが気になります。
    大規模マンションなのに少ないですよね。
    面倒くさくて毎日ださないかも。
    慣れかな。

  15. 65 契約済みさん

    ごみ置き場が遠いのは、本当に困りそう。というか、めんどうくさいですね。
    24h OKなのは、便利そうだけど。
    あと、郵便受けは遠いなあという感じでした。もっと工夫できなかったのかなと。

  16. 66 匿名

    普通はゴミ置場二ヶ所ですよ〜。
    ホント残念です。

  17. 67 入居前さん

    内覧会叩きは一段落したんですかね?こちらの飽和状態なのが気になります。
    検討の方に40ヶ所とかいたけど、内覧会終えた人達はどうっすか?
    我が家は6ヶ所だけ。1ヶ所に多々あるけど。細かいヤツ書いてもね。設備は特になし。1つ1つ確認して回ったし。ただハダカ電球が暗かったね。

  18. 68 契約済みさん

    本当は、内覧会で指摘なんかなしなのかなあって思っていたけど。
    それだけ新築に期待していたんだけど。
    6か所だって多いくらい?
    でも、とにもかくにもなおしてもらえるなら納得できるのかもね。

  19. 69 入居予定さん

    マンション購入のHOWTO本で、「マンションの内覧会では、
    軽微な補修個所が10~20あるのは普通です」って書いてました。
    私もそんなもんだと思ってます。
    それもキチンとなおしてもらえるならいいと思います。私も68さんに同感です。

  20. 70 入居前さん

    普通に工事終了したら、立会い検査するでしょ。
    内覧会は完成検査。
    その前に、三井が銭高に対して完成検査したのかなと?疑いはある。
    あと40ヶ所の不具合の人どこいっちゃったのかな?かなり落ちてた人。

  21. 71 入居予定さん

    検討スレは賑やかなのに、こちらは一向にレス伸びませんね?

  22. 72 入居予定さん

    検討スレ、グダグダだね。
    あれじゃ〜資産価値もガッカリだよ。
    業者、同業者の書き込みみたいなのばかりだし。
    書き込みしっぱなし、問いただしても、全く返答なしの匿名、ご近所さん。
    叩かれたら、購入者も文句言いたくなるよね。
    皆さんは資産価値が下がっても、なんとも思いませんか?

  23. 73 契約済みさん

    こんな掲示板位で資産価値の上下は無いんじゃないですかね。
    なので検討スレはなま暖かく見守っています。
    それよりも、引渡しまでに内装の手直と外構工事が終わるかの方が心配です。

  24. 74 入居前さん

    引き渡し時には、周りの外構の植栽程度は残ると聞きました。
    最近、見てないんですがどうなんでしょ?

  25. 75 匿名

    ちょいと質問。
    ここわ24時間ゴミだしオッケーですが、そうでないマンションも多々あると思いますが、オッケーとエヌジーは、何を境に決まるのでしょうか?

  26. 76 入居前さん

    内覧会に行ってきました。
    掲示板で悪い話を聞いていたからか、思っていたより良い出来だったので安心しました。
    住むのが楽しみです。

    倒れた時に押す緊急ボタンは良いと思いましたが、小さい子供がいると簡単に押せる場所なので、もう少し工夫が欲しいと思いました。
    小さいお子さんがいる家庭では、簡単に押さないためにどうしますか?

    一番簡単なのは、プラスチックの板みたな物を買ってきてカバーする事ですかね?

  27. 77 入居前さん

    75>>
    購入者?
    質問の意味が分からないんだけど。
    普通に考えたら分かるよね?

  28. 78 匿名

    管理費の違い?

  29. 79 入居予定さん

    >>76
    緊急時に押しにくくなるのは困るって言えば困るので対策は悩ましいです。
    あとセキュリティ、あれ切り忘れて(入れたのを知らなくて)警備会社に連絡が行っちゃうウッカリもありそうで・・・注意が必要ですね。

    内覧会ですが、ウチの場合は内装業者(職人)/検査が手抜きだったのか細かい部分まで気にしすぎかは判らないけど素人チェックで30箇所くらい。壁紙の浮きが非常に多かった部屋があったため指摘数が増えました(1部屋の天井だけで6箇所、壁も含め10数箇所とか)。

    どうせ住んでいるうちに傷がついたり浮いてきたりすると判ってはいるんですけどね。床・壁の寸法・水平や戸当りなど設備は特に無しで、天井裏の配管類は見ても判らないのでスルー。まあ確認会で修正されていれば問題無いレベルです。むしろ心配なのは廊下・エレベータなどの共有部の完成度と外構。入居までに終わらせて欲しいですが、間に合わせるために手抜きになるのは勘弁です。

  30. 80 入居予定さん

    >>78
    ゴミ捨て場が十分確保出来ているか(市が指定する回収日まで置いておけるか)、害虫や匂いの問題が解決されているか、住人以外が開閉できないようにロック可能など管理がされているか、などではないでしょうか。もっと単純に言うなら、24時間廃棄が可能なように設計しているかどうか。それ次第なのでは?(設備上は問題無くても使用者側の問題で後日ルールが変わる可能性は否定しません)。

  31. 81 匿名

    内覧会後の確認会は早くていつ頃ですか?終わった人いますか?壁や天井、傷や汚れは良くなってましたか?

  32. 82 入居予定さん

    セキュリティーの件。入居そうそう皆さんやらかしてしまうそうです(笑)
    朝起きて。ベランダ開けてピーぃ…
    新し物好き気をつけないと…
    寝る前にセットするのは、入居初めだけで後は段々と使わなそう〜。

  33. 83 匿名

    来客が自転車で来る場合、停める場所はないのでしょうか?

    子供の小さな補助付自転車は、アルコープに停めるのはありなのでしょうか? だめな場合、自宅バルコニーなどに持ち込むのはよいのでしょうか?

  34. 84 契約済みさん

    >>83

    規則などについて疑問をお持ちであれば、このような掲示板ではなくデベの営業に聞くのが正確かと思います。
    あなたが契約者さんなら、担当の営業の方がいらっしゃるでしょう?ここは契約者板ですからね。

  35. 85 匿名

    ではここの契約者掲示板はなんの意味があるのでしょう?

    担当者に聞けとはごもっともなのかもしれませんが、ここで聞いてもいいことでは?

    こんな冷たいレスの人が隣近所じゃないといいけど。

  36. 86 入居予定さん

    あんまり、お隣さんって意識しなくてもいいのでは。
    みんな、ネットだからこそ本音で書いているのかと。
    人の心は、そんなもんでしょうと。
    ここで、書いたからといって、みんな悪者ではないと思います。

    確認会、良かったですよ。きれいになっていました。
    みなさんは、いかがですか?

  37. 87 契約済みさん

    >>85

    ここで、「アルコーブに止めてもいいです」って答えて実際83さんがそうしたらどうします?
    それが呼び水になって古びた団地のような無秩序の状態になりかねませんよ。
    (たぶん83さんは契約者ではないと私は感じますが)

    契約者板の使い方というのは、居住前の今であればルネやグリーンの板のように、オプション契約など、
    デベの言うがままでは損をしかねないような事項のやりとりをするところと私は考えています。

    ちなみに私は南棟契約者ですので、あなたが北や西棟だったらいいですね。

  38. 88 引越前さん

    最後の一文は、わがままだなあって感じますよ。

    いらないのでは。

    みんなで良くしていきましょうよ。

  39. 89 入居予定さん

    83さんが本当に契約者だったとして、せめて名前を変えていれば
    入居予定のない人の質問だとは思われなかったかもしれませんね

    自分は79ですが、確認会はうちも行いましたが
    指摘箇所はほぼ修正されていましたし
    微妙に残っていた場所や内覧会で確認しそこなって
    確認会で発見した傷も20~30分のクイックリペアで問題なく修正されました
    最初の状態は不満が大きかったですが、対応は丁寧で
    入居に向けて不快な印象を持ち続けずに済んだのは良かったです

  40. 91 入居予定さん

    売れて無くはないのでは?
    そこそこでしょう。

  41. 92 住民でない人さん

    90殿
    だから買ってください。買わなきゃ検討スレにどうぞ。

  42. 93 入居前さん

    90さんは場違いですね。

    確認会を経て、価格相応のマンションだなと思いましたよ。結構いいんじゃないんですか?満足満足。
    新築のマンションってやっぱりいいもんですね。

    今、家具と家電をそろえるのが大変ですが、楽しい日々を過ごしています。

  43. 94 入居前さん

    私も93さんに同意

    大変ですけど入居が楽しみです。

  44. 95 入居前さん

    書き込みが止まった。確認回も終わり引越し準備で忙しいのですかね?
    皆さんは引越し準備は順調ですか?
    後、新築経験者様が居らしたら聞きたいのですが、どのタイミングでお隣さんや、下の方達に挨拶に行けば良いのでしょうか?古臭いですが、手土産的な物もひつようですか?
    初心者なものでご指導の程よろしくです。
    最初が感じんと思うので、皆さんのためにもよろしくです。

  45. 96 入居予定さん

    一斉入居だから必要ないのではないですか?

  46. 97 引越前さん

    新築経験は無いのですが、ご参考までに。

    同じ様な悩みでスレがありますね。
    うちは子どもがいるので、一応両隣上下には挨拶(手土産無し)はしておこうかと思っています。
    空きもあるでしょうし、引越しでもタイムラグがあるでしょうからタイミングは難しいかもしれませんけど。

    新築マンション一斉入居でも挨拶は必要?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3303/

    一斉入居時の挨拶
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15709/

  47. 98 入居前さん

    みなさん、準備は順調ですか?
    もうゴミ捨ての嵐です。今住んでる所より広くはなるのですが、収納が少ないので痛いです。タンス置かない派だったので、クリアケース利用だったのですが、クローゼットの奥行きがアウトで、クリアケース置けないみたい。なんか違う方法考えたいと。
    しょうがなく捨てる物ばかりだし、引越しビンボーですわ。体力いるし、金かかるしなんのための引越しだっけ?と。

  48. 99 匿名さん

    中央線このところ毎日遅延。まあ前からですが。通勤は早めに出ないとね。朝は快速ばかりでノロノロですし。

  49. 100 主婦さん

    99
    そのネタは検討スレにお周りください。
    住む人に語ってもね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸