東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上野池之端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 根津駅
  8. シティタワー上野池之端ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 23:09:27

シティタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目7-2他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.88平米~76.74平米
売主:住友不動産

施工会社:鹿島建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2011-06-27 23:22:06

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    少なくとも金額だけみると高いものね。それに見合う価値が建物にあるかは別として、
    台東区・上野近辺というそれほどキャラ立ちしてないエリアにしては、いい値段が。

    公園が真正面にきれいに抜けてる高層階なら多少は金額が載ってもいいと思うけど、
    そういう次元を超えてる気が。

  2. 502 匿名さん

    所詮は台東区
    @330を越えるなら他でいくらでも選べるよね。
    池之端にこだわりがあれば別ですが。

  3. 503 匿名さん

    >500
    何が治安が最悪だ。
    恩賜公園の事件を時系列で列挙してみな。
    そんなにひどいなら10件くらいは軽く出てくるだろ。

  4. 504 匿名さん

    池之端も四丁目あたりなら閑静で素敵なんだけどタワーは無理ですね。。。

  5. 505 匿名さん

    498さん
    そうなんですね。上野公園が夜間出入り禁止とははじめて知りました。でも禁止ではなくてもちょっと
    夜間は怖くて歩く気にはなりませんよね。自転車でも怖そう。
    昼間は子連れの人が多くてのんびりとした時間を過ごせますが、夜間はなんか別の顔の様な公園です。
    遠くても安全な方をとるべきだなと思います。

  6. 506 匿名さん

    暗くなったら通っちゃダメでしょ。
    っていうか、いいよと言われても怖いよね。

  7. 508 匿名さん

    竣工済みでもまだ2割しか成約してなくて、
    治安の悪い公園に隣接している物件って、ここですか?
    この条件でよくこの高値で売れますね。
    いくらスミフは割高長期販売が基本でも、ここはやりすぎです。

  8. 509 匿名さん

    池之端のこのあたりのタワマンの相場はこんなもんでしょ。
    中古もそれなりの価格で売買されてる。
    あと、このへん選ぶ人はほとんど「千代田線沿線の物件」として認識している。
    上野駅を常時使う人はやめたほうがいい。反対側の上野駅近に安マンションがいくらでもある。

  9. 510 匿名さん

    え、、、まだ2割なんですか!?

  10. 511 ご近所さん

    近所に住んでるけどランニングしてる人も多く治安は悪くないよ。
    ここの問題は
    ・タワーに挟まれている
    ・奥に一歩はいっていて建物が池の間にある
    ・宗教施設が隣でタイコのライブが聞こえる
    ・値段が勘違い
    だからでしょ。

  11. 512 物件比較中さん

    この公園は最近の健康ブームで始発から終電くらいまでの時間は誰かしらジョギングしてるよね。
    繁華街が接しているし人の目は多い。
    ネットで検索しても公園内での犯罪記事が全然出てこないし治安が良さそう。
    マンションの買い方で重要視されるエントランス、外観、眺望、設備はハイレベル。
    カタログ見るとコンクリ強度が凄いね。200年持つんじゃ?
    とても丁寧に作られた物件だわ。

  12. 514 匿名さん

    警視庁発表の犯罪情報マップで上野公園近辺が見られるけど平和なもんだ。
    治安の良さを示すグリーン表示がシティタワー周辺は特に濃い。
    必死に悪評を煽ろうとしても資料のあるものはすぐに嘘とバレる。
    愚かなことはやるだけ無駄だよ。

  13. 515 匿名さん

    反論できるのは治安だけですか?
    その治安だって、ホームレスがいっぱいなのは
    隠しようがない事実だし、夜な夜な薄暗い公園で
    酒盛りされてますよね。
    普通のファミリーは近寄りたくないと思いますよ。
    遠くまで異臭を放つ方々も多いですしね。

  14. 516 匿名さん

    治安の話をホームレスのイメージとすり替えるのは卑怯だね。
    上野公園レベルの広さでホームレスが住み着いていない公園を挙げてみな。

    宗教施設の太鼓の音は全く話題にならない程度もの、かつ気密性の高い二重窓で聞こうとしても困難だろう。
    2LDK55㎡って規格が狭い部屋って頭おかしいんじゃないの?
    治安以外の話はアホらしくて取り上げるのにも値しない。

  15. 517 匿名さん

    5年前の殺人事件はホームレスの喧嘩が
    原因だと言われてます。
    まさか、池に浮いてた死体がなかったなんて
    言わないよね。

  16. 518 購入検討中さん

    近所の賃貸に住んでるけど、実際上野公園は治安は全然悪くないよ。(住んでみればわかる。)
    ただ、ホームレスは無条件に駄目って人にはお勧めしないけど…
    実際ホームレスなんてどこの駅、公園にもいるけどね。
    自分がどこまで許容できる否か、それが問題。
    この物件の問題は、値付けがおかしいこと、それだけ。

  17. 519 匿名さん

    「シ」「テ」「ィ」「タ」・・・・・と紙で作ったものを窓に貼り出して売ってますけど
    限りなく安っぽくてダサいです

    ホームレスは昭和20年の戦後から上野には必ずいるのでしょうがないと思います
    上野はそういう所です

  18. 520 匿名さん

    東天紅の上野本店が東京建物に売却されました。
    結構大きな土地なので、ここも高いタワーマンションが建つんですかね
    湯島駅に近いですね

  19. 521 匿名さん

    東天紅って名前だけ有名で味は大したことが
    なく値段は高かったので、潰れても惜しくないですね。
    隣の打ちっぱなしは健在ですか?
    池之端文化センターの跡地は何か建ちましたか?

  20. 522 匿名さん

    リトル香港あり、東天紅ありと一時期は中華の上野と言われていたのに残念。
    シティタワーの近くなら赤札堂の並びにある中国料理・華が癖のある味だけどリーズナブルで美味しい。
    確か神保町の揚子江菜館の料理長が家族で開いた店だったと思うけど。

  21. 523 土地勘無しさん

    池之端文化センターってりんぽかーん?。

  22. 524 購入検討中さん

    不勉強。

    池之端文化センターは、結婚式場、ホテル、レストラン等の多目的施設。福祉施設ではない。
    ちなみに跡地は東京都が買収し、隣の旧岩崎邸と一体的に公園として整備予定。

  23. 525 不動産購入勉強中さん

    >519
    同感
    申し訳ないけど、あまりセンスはよくない
    住友の広告はなんというか…大阪的というか、スーパーのチラシ的というか‥

  24. 526 ご近所さん

    東天紅はゴルフ練習場の土地に新店舗を建てるようです。

  25. 527 ご近所さん

    東天紅と打ちっ放しを合わせると相当広い土地になりますね。
    (ルネッサンスの2.5倍くらい)
    東京建物というのが残念ですが。
    正式発表されたらここは完全にアウトですね。
    商業施設が入ってきたら湯島の雰囲気も変わるかも!?

  26. 528 主婦さん

    池之端文化センターが違うことはわかりましたが、
    別の文化センターでりんぽかーんが近くにありそうですね。

  27. 529 匿名さん

    東天紅の跡地と打ちっぱなしの敷地をまとめて新しいマンションを建てるのですか?
    そして、その中に東天紅が入居するの?

    それとも、東天紅の跡地が東京建物で、うちっぱなしの後が東天紅の新店舗?

    前者だったら、本当にここは終わってるね。
    後者でも、駅に近い分だけ、東京建物の物件の方が人気がでそう。

    まあ、価格改定しない限り、すでに死んでいるのだけど。

  28. 530 周辺住民さん

    東天紅の跡地と、その北側の東天紅平成ホールっていうのがまとめて東京建物に売却されてる。
    その時点で既にルネッサンスくらいの広さはある。
    ゴルフ練習場はどうか知らないが、新しい東天紅がそこに建つことになってるんんら小さいの建てても仕方ない気がするので、
    テナントとしてその場所を確保する契約で売ったってことかもしれないので、そうすると相当に巨大な土地だ

  29. 531 匿名さん

    ここが終わっているのは今に始まったことではない

  30. 532 サラリーマンさん

    さすが住友の物件だけあって、書き込みにも関西人がちらちら紛れていますね。
    それはともかく、この物件は価格もダサい張り紙も即刻改善すべきだな。
    これだけ豊洲やらあちらこちらで在庫抱えて、住友はさすがというかなんというか。

  31. 533 ご近所さん

    これか

    【計画】東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310052/

  32. 534 サラリーマンさん

    関西人の書き込みってどれとどれ?。

  33. 535 ご近所さん

    打ちっ放しも閉鎖の貼り紙が貼っていたので、このタイミングを考えると、
    くっつけるのが自然でしょう。
    コインパーキングは土地集め中の小遣い稼ぎだし、いよいよ動き出したのでしょう。
    どんなものができるのか…この辺には見かけなかった大型物件になりそうですね。

  34. 536 マンション投資家さん

    建てるのに最短でも5年はかかる物件に興味はないな。
    供給過剰にさしかかり、現在より消費税アップ、円安で材料価格高騰ときたら。
    デザイン費も建築費も抑えた面白味のない、それで高価格なものだろう。
    下手したら2LDKで50平米以下なんて規格になるかもね。
    不動産買うつもりで金持っているのに今買わないのが最も愚か。

  35. 537 匿名さん

    どうぞどうぞ スミフ買ってあげて下さいよ
    投資家なんでしょ? 10部屋くらいどうですか

  36. 538 マンション投資家さん

    ここら界隈の2LDKなら賃貸価格15万以上は取れるが、粗製濫造じゃ難しい。
    シティタワーの予想賃貸価格は23万。
    これから作るタワーじゃまぁ、無理だな。

  37. 539 メガネ

    東天紅は立て直した新しい施設に入るようです。
    商業施設のみなのでしょうか?

  38. 540 購入検討中さん

    >>536

    >今買わないのが最も愚か

    よくマンション雑誌やモデルルームで聞く言葉ですね(笑)

    「仕様が他より良いから、うちのマンションは高いんです」
    ってよく使う手だけど、実際は
    「仕入れで高値掴みした土地だから、うちのマンションは高いんです」
    が正解

    まぁ一般消費者としては、シティタワーとブリリアが競合して共倒れして
    安くなった頃に買い叩けばいいわけで(笑)

  39. 541 マンション投資家さん

    物を知らない人に教えてあげるのは今回だけな。

    ディベロッパーは土地の仕入れと建築は別物。
    土地仕入部門がいい仕事をしていい土地を買い付けてきても、持てるのはせいぜい数年。
    買ったとたんに買い入れした資金に利子がかかり、土地にも税金ほか維持管理費がかかるから。

    上物である建物は社会情勢でそのとき最も採算が合う物を建てる。
    つまりディベロッパーがいい土地を得られたからっていい上物を建てられるかは別の話だ。
    土地の取得価格とそこに建てられたマンション販売価格はほとんど連動しない。
    そもそも時価に見合うような仕入れをできない奴は生き残れないんだよ。

    そんなことすら知らないでお粗末に「買いたたく」なんて騒いでいる阿呆のお目出度いこと(プッ)

  40. 542 近所の主婦

    東天紅ホームページによると、隣接する土地に新店舗を建設するらしいです。
    譲渡された土地はルネッサンスタワーの敷地面積より若干小さいようですね。
    この辺りも少しにぎやかになりそうですね。

  41. 543 いつか買いたいさん

    一連のレスを読んだ結論。
    この物件の上物は良いかもしれないが、明らかに割高物件であり、
    急いで買う必要は全くないということ。
    だから、実際売れてないし、ださい広告を窓に貼りまくって、いつまでも醜態を晒している。

  42. 544 ご近所さん

    不忍池に面した地域、池之端1丁目、2丁目南部は第1種文教地区で、風俗はもとより、ホテル、映画館、遊技場、マーケットなど制限されるようです。飲食店や宴会場、普通の店舗ならいいようですが。

  43. 545 匿名さん

    マンション投資家さんはすみふ関係者かな
    そもそもなんでマンション投資家がこの物件にそんなに熱くなる必要があるのでしょうね

  44. 546 匿名さん

    このマンションの場合、高い土地取得費+高い建築費=割高な分譲価格
    ってとこだろうね。常盤台、豊洲に続き、ここも殿堂入りか。

  45. 547 匿名さん

    資金を使う事とここを買う事は別物だし。
    竣工までに完売しない物件は論外だよ。
    ここを高値掴みしたのか。
    そういう人が分投げたのを拾うのが良さそうだ。

  46. 548 匿名さん

    関係者の狙いは、挑発するようなネタを使ってスレ上げすることだから。
    「マンション投資家さん」が頻繁に現われた490前後あたりの1期販売戸数や公園の浮浪者ネタ。
    このあたりが真実をついた痛い書き込みなのだと予想。

  47. 549 ご近所さん

    マンション投資家さん はお仕事だからしょうがないんじゃない。
    普通の人は窓開けたら太鼓が聴こえる環境にはたえられないでしょ。
    2期販売が始まらないうちに入居開始になるかも!?

    近くに住んでる者としては、こういった物件が出来るとダメな地域と思われるのが嫌ですね。
    この辺は住みやすいけど、この物件がクソであることは間違いない。

  48. 550 匿名さん

    近所の主婦さんのガラの悪さ・・・
    クソとか言い出して怖いですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸