東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド杉並和田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 東高円寺駅
  8. プラウド杉並和田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-06 09:15:53

プラウド杉並和田について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1他2筆(地番)
交通情報:丸ノ内線 「東高円寺」駅  徒歩12分
     丸ノ内方南 「方南町」駅  徒歩12分
総戸数:133戸 (他に管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2011-05-28 11:02:02

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並和田口コミ掲示板・評判

  1. 511 契約済みさん

    どうしていつまでも「やめた」方がこの掲示板に残っていらっしゃるんでしょうねぇ?
    他のもっと高級なマンションの検討版に行けばいいのに。

  2. 512 契約済みさん

    本当は購入したかったんですよ。

    でも諦めきれず諦める為に、自分に言い聞かせてるのですよ。

    わかりますよ。その気持ちは。理由はこのマンション良いですから。

  3. 513 匿名さん

    やめた方がこの掲示板に残ってるのは未練が多少なりともあるからですよ。
    気にしないことです。

  4. 514 匿名さん

    511~513さんは同じ人でしょ。
    未練ではなく、自分の判断が正しかったと確認したいだけでは?

  5. 515 契約済み

    やめてませんよ。
    契約しました。地元なので免疫がまだありますが、学生のころは、界隈の話をすると笑われたものです。

    そうそう、ゴムサンダル!
    高円寺といったら、貧乏、賃貸の代名詞なイメージです。

  6. 516 契約済みさん

    すごいな、契約者を名乗ってまでネガ書きこみとは。。
    そこまで必死になれる力の源は何なんだろう?(笑)

  7. 517 契約済みさん

    うーん。しつこい。

    そしてサンダル話しは、不愉快に感じる。

    いくら書き込みフリーでもこの手の内容が
    続くと本当に腹だたしい。

  8. 518 匿名

    相当未練たらたらなんですよ。

  9. 519 匿名さん

    浜田山の一等地にも銭湯あるけど。

  10. 520 購入検討中さん

    事実を見たく無い方は契約板へ。

  11. 521 匿名

    大手、低層、70平米以上、良学区、中央線荻窪あたりまでで探してた私にはこの物件が分相応だと思い購入しました。
    欲を言えば中央線徒歩10分圏内が良かったけどそうなると2Lの60平米くらいしか手が届かないので丸の内線12分は少し妥協しましたがかなり満足しています。


    契約した皆さんはしっかりした方々だと営業さんも仰ってましたので安心です。

    来年が楽しみです!

  12. 522 匿名さん

    営業はしっかりしてないヒトが契約したとは言わないだろ

  13. 523 匿名

    普通に考えて5000万クラスのマンション買う人ならある程度ちゃんとした会社に勤めてるか、かなり貯金がないと買えないでしょ。


  14. 524 匿名さん

    でも、普通、なかなかサンダル履きの話しにならないよ。セレブと下町が混在しちゃったんだね…大変そうだ。

  15. 525 周辺住民さん

    だから「セレブ=金持ち」みたいな誤用はもういい加減にやめてください!

  16. 526 匿名さん

    セレブはサンダル履きませんから。

  17. 527 匿名

    ここに住んだらサンダル履きにくいだろうな。
    心のなかで、あっサンダルとか呟いてしまいそう(笑)

  18. 528 匿名

    好きなだけ心の中で呟くのは個人の自由ですから、いいんじゃないですか。口には出されたらうざいけどね(笑)。

  19. 529 契約済みさん

    検討版は書き込みが多すぎて何がなんだか(笑)

    なじみのない土地だし、周辺環境などの不安要素も多かったのも確かですが、ここに至ったということはご縁があったということなのかなと思っています。

    色々な方がいらっしゃることを理解しつつ、無理なく、楽しく、いいコミュニティを作っていきたいですね。
    徒歩12分に備え今から足腰を鍛えておくつもりです(笑)

  20. 530 匿名

    ここの板は冷やかしでいろんなスレを荒らしている人がいるので
    いちいち相手にしない方がいいですよ

  21. 531 契約済みさん

    529の投稿は住民板に書き込んだつもりだったのですが間違えてこちらに投稿してしまいました。
    どうでもいい投稿なので少し恐縮ですが、住民板に再投稿させていただきます。

  22. 532 検討中

    サンダルでうさぎ跳したら、足腰鍛えられるかな。

  23. 533 匿名

    あんたもしつこいね〜

  24. 534 物件比較中さん

    でも、サンダルネタのおかげで、和田のプラウドに興味がわいてきました。
    プラウドと総合病院の進出で、商店街が活気づくといいですね。

  25. 535 匿名

    はいはい

  26. 536 匿名さん

    地元住民です。

    サンダルといっても、ビルケンシュトックやクロックスを履いています。
    あまりそこに拘らないでください。

    気軽に暮らせる街ですよ。
    購入を考えていますが、このサイトを読んで不安になりました。

  27. 537 匿名さん

    匿名掲示板はご自分で情報の精査、整理をして、ご自分の判断で利用しましょう。

  28. 538 申込予定さん

    サンダルフォーのジャムを好んで使っているのですが、それもだめですかね??
    家の中だからセーフ??

  29. 539 匿名さん

    アウト、アウト、アウト~by原西

  30. 540 契約済みさん

    家のなかだからセーフにしてあげましょうよ!

  31. 541 538

    良かった、家の中ならOKなのですね。
    安心しました…。
    外ではTiptreeを使うようにしますね!

  32. 542 匿名さん

    本屋、レンタルビデオ屋(ツタヤ)は方南町にあるので、そっちも視野に入れればOKかと。

  33. 543 契約済みさん

    よく図面をみてみると
    グランドコートは、エントランスからエレベーターや階段までの動線がスムーズとは、言い難いかな?
    毎日のことだとわずらわしく感じるかも。駅から遠いし。
    検討中の方は、ご参考までに~。

  34. 544 匿名さん

    杉並区全般に言えますが気取らなくていいのがいいんですよ。
    例えば金持ちだったり社会的地位が高くても、
    隣の家が高級車に乗ってようが気にせず好きな車に乗り続けたり。
    他の都心の上流区では上流でいなければいけない的な雰囲気がある所もあります。
    それこそサンダル履き等絶対有り得ないとか。

  35. 545 匿名

    パークハウス富士見

  36. 546 申込予定さん

    色々探しまたが、ここより価格と仕様で良いマンションが
    ありませんでした・・・

    東高円寺付近でこのクラスの規模と土地はあまり出てこない
    気がします・・・

    希少価値は、確かに今後出てくるかと考えるとそうかもしれません。

  37. 547 匿名さん

    そう。西荻窪の物件とか、かなり高いもんね…。
    比較するとここはやっぱり割安だと思います。
    モデルルームもセンスよく、安っぽい感はないかな。
    町は地味だけど、蚕糸の森公園は緑がいっぱいで気に入りました。

  38. 548 匿名さん

    ここと西荻窪を比べてもね・・・同じなのは杉並区内って事だけでしょ。

  39. 549 匿名

    西荻窪の価格だと買えないけど、都心への交通の便や生活環境、マンションの仕様等を求めるなら、ここはありだと言いたいんでしょう。

    さて、第2期でどれくらい売れるでしょうね。

  40. 550 契約済みさん

    あと20戸くらいでしたっけ?
    7月時点の価格表からすると、結構価格改訂(値下げ)した部屋もありますよね。
    探せばまだ良い住戸も残ってるんじゃないでしょうか。

  41. 551 匿名さん

    西荻窪この前王様のブランチで特集組まれてましたよね。
    自分としては高円寺のほうが好きだな。
    古着屋も沢山あるし、おしゃれな店も結構あるから買い物するなら高円寺のほうが好きですね

  42. 552 匿名

    若者うちは高円寺の方が楽しいでしょう。
    ただ年を取ると古着屋だったりオシャレなカフェなんてのは必要なくなる。
    ドトールかベローチェがあれば十分。

  43. 553 匿名さん

    西荻窪は高円寺より古着屋は少ないけど、面白いお店も沢山あるよ。
    近所の通りがいつの間にか『骨董通り』なんて呼ばれるようになったし、
    ここ十数年で食事処が随分増えた気がする。

  44. 554 匿名さん

    プラウド鷺宮コートテラス【契約者専用】が随分荒れていますね。
    2月頃この物件のMRに言った時、割安だなぁと思っていましたが、
    今にして思えば抽選に落ちて良かったです。

    世間の相場より安いって事は、安いなりに理由があるわけで、
    和田の場合は何なんでしょうね。

  45. 555 匿名

    鷺宮は新日本建設ですからね。あそこと長谷工だけは外す。基本ですよね。以前三井不動産の新日本建設施工物件見学行きましたが、酷いの一言です。

  46. 556 購入検討中さん

    プラウドの安心感から、検討しています。

    が、プラウド鷺宮コートテラス【契約者専用】を読んだところ、
    内覧会後にお怒りの方が多くて、「プラウド」が大丈夫なのかどうか
    不安になってきました。

    真面目に議論されている様子から、荒らしとも思えないし、
    あちらのマンションに関して野村の対応次第では、
    「プラウド」はやめたほうがよいのかなぁ・・・。

  47. 557 匿名

    財閥デベも対応は似たり寄ったりです、残念ながら

  48. 558 建設関係者

    プラウドなのか、
    シティハウスなのか、
    パークハウスなのかは関係が無い。
    残念ながら、ゼネコンと現場所長と、デベの施工管理者の当たり外れである。

  49. 559 匿名

    そうだとしたらデベロッパの存在意義って何なの?

    実際存在意義が無かったとしても、少なくとも客の窓口であって中間マージンふんだんに搾取してるんだから最低限説明責任はあるよね。

  50. 560 契約済みさん

    鷺宮の話が本当ならばですが、野村さんはそれなりのブランドイメージとなんとなくの安心感は与えてくれても、相応の説明責任は果たしてないような様子が伝わってきますね。
    鷺宮の契約者の方たちには申し訳ないですが、野村さんにはあちらでの経験を踏まえ、杉並和田では施工会社の管理含め最後までしっかりやって欲しいと祈るばかりです。

    マンション買うって、ほんと色々あって大変なんですね…

  51. 561 匿名さん

    デベなんて企画だけで、実際に設計・施工するのはゼネコンだからね。
    そして施工も各工程で下請けに回っちゃうし。

  52. 562 契約済みさん

    落ち着きましたね。
    なんかこう、サンダルに次ぐ面白い話題はないですかね?(笑)

  53. 563 匿名

    まあまあ。今週オプション会ですね。
    食器洗浄乾燥機は欲しいんで頼む予定ですが、皆さま他は何を頼みますか?

  54. 564 匿名さん

    標準じゃないのかあ

  55. 565 匿名

    コンセントを増設しようか悩んでます。増やさなくても足りそうな気もするけど…。

  56. 566 匿名さん

    うちは建築オプションが頼めないので、検討できる方々、うらやましいです。

    でも、いろいろ悩んじゃうんでしょうね★

  57. 567 匿名

    鷺宮の物件が抽選で外れていまい
    この物件を考えていました。
    鷺宮の物件は随分と手荒な事をしているようです。
    野村の企業としての行動に疑問を持ちました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150861/

    どうして、このような行動をするのか知りたいです。

  58. 568 契約済みさん

    567さん
    ちょっと上をご覧頂ければ、ここでも既に鷺宮の話題が出ていますよ。

    うちも建設オプションが選べず、インテリアオプションをどうしようか悩み中です。
    エコカラットを貼りたいなぁ。

  59. 569 匿名

    いろいろ理由はあるんでしょうが、結局>558さんの書いてあることに集約されるのではないでしょうか。

    鷺宮の契約者を気の毒には思いますが、杉並和田の方がちゃんとしていればいいです。

  60. 570 匿名さん

    >569さん、
    東北の復興で人手不足・資材不足ですから、杉並和田は大丈夫ってわけにも
    いかないのでは?
    何か問題があった時の企業姿勢が1番重要だと思いますけどね。
    こちらは格安物件ですし、安かろう悪かろうにならないといいですね。

  61. 571 匿名はん

    東北復興のためにというなら、今はどこのマンションも潜在的リスクあるってことになるのでは?
    ここに限らず。

    確かにここはお手頃物件だけど、お手頃な要因は複合的なものと思いますが。

  62. 572 入居予定さん

    銭高組は大丈夫なんじゃない?

  63. 573 契約済みさん

    一階契約しました。
    そこで、ちょっとセシウムなどのことが気になったのですが、
    一階の植栽の土に、たまるのでしょうか。(ホットスポットのように)
    それとも震災以来あらたに、放射能もでてないし、さらには植栽の土は随分先に入れるわけで、その土にセシウムなどが溜まりはじめることはほとんど心配しないでいいのでしょうか。
    お願いします。

  64. 574 匿名さん

    マイクロスポットもあるし、573さんのお庭は大丈夫かどうかなんて、
    誰にもわからないでしょ。
    気になるなら、内覧会の時に専門業者を呼んで測ってもらえばいいんじゃない。

  65. 575 匿名

    うわっ、意地が悪い言い方だね、
    契約者じゃないことを祈るばかり。

  66. 576 匿名

    言い方はあれかも知れないが適切でまっとうな回答じゃない?

    私は574でも契約者でもないですが。

  67. 577 契約済みさん

    確かに、正確なことわからないとしか言いようがないですもんね…

    まぁ、うちが一階契約してたとしてもそこまで気にしないかな。

  68. 578 匿名さん

    セシウムガーデン、いいじゃない!人気だからね。

  69. 579 匿名さん

    >573さんは、契約者スレに逃げちゃいましたよ。
    「大丈夫」って言ってほしかっただけなのでしょう。

  70. 580 契約済みさん

    うーん、僕も気にはなってますが、建ってみないことにはって感じですかね。
    もしガイガーカウンターがあれば、ここの近隣のマンションや
    公園で測ってみれば少しは参考になると思いますが・・・。
    1階だとテラスで子供遊ばせたりもするだろうから、やはり気になりますよね。
    しかし、セシウムガーデンって・・・。ずいぶん残念なかまってちゃんですね。

  71. 581 匿名さん

    セシウムガーデンって横文字にするとかまってちゃんて認識されるんだね!残念。

  72. 582 匿名さん

    とうとう今週末は第2期の申込登録・抽選ですね。
    公式サイトを見ると、間取りのページに出ている部屋が若干変わっているようです。

    どれくらい売れますかね。第1期は順調に売り切ったようですが。

  73. 583 不動産購入勉強中さん

    公式サイトのGBタイプの部屋の広さ、間違えてません?
    78.83平米じゃなく73.83平米かと。

  74. 584 匿名さん

    >>583
    確かに「間取り」のページを見ると、G‐Bは78.83平方メートルになっていますね。
    そこから「間取り図を見る」をクリックして表示される間取り図の説明では73.83平方メートルですが。

  75. 585 匿名

    高い買い物なのだから、掲載する前に
    校正くらいは当たり前のようにやってほしいです。

  76. 586 匿名さん

    最近のプラウドクオリティを示しているような事象ですね

  77. 587 契約済みさん

    二期、売れ具合はどんな感じだったんでしょうかねぇ。
    ご存知の方いらっしゃいます?

  78. 588 匿名さん

    >587さん
    もう契約されたなら、静観していればいいじゃないですか。
    野村ですから、どんなことをしても売り切りますよ。

  79. 589 匿名さん

    サンダルで出歩いても良くなったんでしたっけ?

  80. 590 契約済みさん

    でも気になりますよね。587さんのお気持ちわかります。
    2期2次が出てますね。販売は4戸なので、1期と1期2次で100戸、2期で20戸、残りは9戸って所ですかね。
    年内に完売すると営業さんが言ってましたが、順調なんでしょう。

  81. 591 匿名さん

    安いですからね。プラウドでこの価格なら買いでしょう。安かろう悪かろうだとしても、プラウドブランドは、マンション選び初心者には訴求力がありますし、リセールも問題ないでしょう。

  82. 592 匿名

    リセール問題ないは言い過ぎ。

  83. 593 匿名さん

    褒め言葉でしょうに。

  84. 594 匿名さん

    なにそれ。

  85. 595 匿名さん

    マンション選びの初心者には
    環七までの距離のほうが訴求力ありそうですけど、
    セールバリューって本当にあるの?

  86. 596 匿名さん

    徒歩12分って時点でアウト。

  87. 597 物件比較中さん

    サンダル履きなら徒歩14分くらいになっちゃいますかね。。

  88. 598 匿名さん

    正直なところ駅までの距離ってどうなんでしょ。

    駅に近いと交通の便はよくなり、お店も増えるしいい面は多いと思います。
    ただ、交通量も多いことや建物が多くごちゃごちゃしている部分もあると思います。

    2LDK/1LDKとかDINKSや年配の方とかはいいのかもしれませんが、
    3LDKで子どもがいる場合は、5分圏よりも一回り広く10分圏くらいのほうが
    むしろよいのではと思うのですがどうでしょうか?

  89. 599 匿名さん

    環七が至近距離でなければね。

  90. 600 地元不動産業者さん

    ご自分が中古物件、賃貸物件を探すときのことを考えれば一目瞭然ですよ。

    エリア、金額、広さ、設備などネットで条件検索する際に、駅徒歩ってチェックボックスありますよね。
    3分、5分、7分、10分、15分、など、ここで15分にチェックする人は本当に少ないです。
    お店に来た際にも同様に10分以内がいいですね、となります。

    ここは12分です。そこがリセールに関してネックになります。
    ご近所の指名買いがあれば大丈夫ですが、必然的に間口は狭まりますよね。

    ただし、住みやすさ等の話は、当然また別の話です。

  91. 601 契約済みさん

    もし、この物件が駅から5分だとしたら、きっと契約していなかったと思います。心地よい、ほどほどという条件があって、その感覚は人によって違うのだと思います。
    不動産の場合、見学しても購入にいたらない方の方が多いと思うので、各物件の条件に否定的な意見が多数になるのは普通ではないでしょうか。

  92. 602 物件比較中さん

    小さな子供連れだと20分以上かかりそう。
    駅から遠くて環境が良いなら考えるけど、ここは悪い方ですよね。

  93. 603 契約済みさん

    一般的にいい場所と言われるところは(23区内だと)もっと
    お値段も高いですし・・・限られた予算内で何を重視して
    何を妥協するかは、人それぞれ、だから話も尽きませんね。

    環七といくつかのマイナスポイントについては、自分自身
    本当に許容範囲なのかどうか、ギリギリまで迷いました。
    でも、今は完成&引っ越しを楽しみにしています。

    この機に不要なものを処分して、身軽に(それは無理だけど)
    引っ越したいと思っています。

  94. 604 購入検討中さん

    未就学児連れでも徒歩15分位でしたよ。

  95. 605 匿名さん

    ここ、まだ、売ってるの?なんか、最初は安くてそっかんなんて言ってたのに!

  96. 606 匿名

    毎日この距離はちょっと大変だからじゃない?

  97. 607 匿名さん

    なんか、MRの時にすぐ売れるから、早く決めて下さいって、超偉そうにノム言ってたのにな!

  98. 608 匿名

    あと9戸。
    駅12分では驚異的だよな。
    でも野村と住友の営業スタイルは好きになれん。

  99. 609 匿名さん

    宗教好きな人にはたまらない物件ですね

  100. 610 匿名さん

    野村の営業はヒドイね~。
    それでもどこも結構売れてるから、野村的には問題になってないんじゃね?

    むしろ、エラそうで知識薄の営業に耐えられる人に購入してほしいって意向があるとか?

    いちいちクレームいう奴に購入されたら、契約後のサポートができんと思ってるとか、ね。
    トータルサポートとかなんとかをを謳ってるぐらいだし。(笑)

  101. 611 匿名さん

    しかし、ここは安いですね。
    20キロ西のプラウド府中と同じような価格帯ですね。

  102. 612 匿名

    609>
    宗教は全くといっていいほど関係ないよ。悪いけど。
    むしろ無神論者だろ?

  103. 613 匿名

    2期2次をひっそりとやってますね。
    2期で落選が多数出たという事でしょうか?
    まだ良い部屋残ってますかね。

  104. 614 申込予定さん

    残数9戸となると年内完売になりそうですね。
    来年6月完成だし、まだ販売期間もあり値引きは
    ないでしょうし。ここのメリットを考えると他物件は
    高すぎるしやはり今回で申し込まないと後悔しそうなので
    申し込もうと思います。

  105. 615 匿名さん

    宗教好きな人じゃないと買えないのでは?

  106. 616 匿名さん

    だから安いとしか、、あとその他も・

  107. 617 契約済みさん

    宗教、宗教としつこいなぁ。

    別に宗教なんか興味ないですよ。
    サンダル履きで出歩けるのに魅力を感じて決めた人だって多いですよ!!

  108. 618 匿名さん

    ここは、サンダルNG物件ですよ。サンダルはやめて下さい。

  109. 619 賃貸住まいさん

    サンダルってなんの話?
    普通、履くでしょ

  110. 620 匿名

    知らないんですか?ここはサンダル履いたら煙たがられるんですよ。

  111. 621 申込予定さん

    宗教とか事実と関係無い事を書き込む方は一体何者なのでしょう?
    契約者なのか?競合デベロッパーの牽制か?申し込み予定者か?
    抽選外れか?たんなるひやかし論者か?

    事実の情報であるならばぜひ書き込みをお願いしたいが、事実でないことを
    書き込むのは混乱する方が出るのでやめて頂きたい。

  112. 622 匿名さん

    サンダルOK派と、サンダルNG派がいるのは事実。

    競合する大手デべなんていないでしょう。
    これだけ安いのだし、張り合いようがない。

  113. 623 匿名さん

    このマンションにサンダルて出入りしてはいけないのですか?サンダルといっても、女性が履くきちんとしたオシャレなサンダルもダメなのですか?
    なんだか意味不明なのですが。。
    安くて、プラウドだから購入を前向きに検討したいですが、サンダルNGはあまりに現実的でないです。

    あと、方南町方面の宗教?団体は、特に気にはなりませんか?

  114. 624 匿名さん

    意味不明、が常識的なご意見だと思います。
    ネット上では意味不明なことが簡単に発生します。
    振り回されないようにしましょう。

  115. 625 契約済みさん

    ここは都内中心地にあるアッパー向けのプラウドではなく、葛飾区板橋区あるいは23区外の近郊型ミドルクラス向けのプラウドなので、和田だと浮くとかそんなの全くないから安心したほうが良いですよ。(そもそも近くのタワマンの方がアッパーでしょ・・・)なので、あまり気取らないで生活できますし、逆に気取らない方が良いかと思います。意味ないですから。

  116. 626 匿名さん

    宗教団体も気にはなりますが、立正○○会でしょ。
    どっかの学会とか科学のよりはいいんじゃないですか。
    少なくとも政治にまで、がっついていないですし。

  117. 627 匿名

    まぁ、地元民としては、交正会は地元貢献してるし、気にしないし、勧誘無いからどうでも良いよ。
    オウムと創価はゴメンだ。サンダルはどうでもよし

  118. 628 ご近所さん

    こうせいかいって地元に貢献してたっけ?
    でも害がないのは事実。

  119. 629 匿名

    サンダルは奨励してませんよ。

  120. 630 匿名さん

    もうサンダル飽きたー

  121. 631 匿名さん

    からはかな〜い

  122. 632 物件比較中さん

    杉並には縁があったのでこの物件よいかなと考えたのですが、MRの女性営業担当者の感じが悪くがっかりしました。今まで野村の営業担当者に悪い印象がなかっただけに残念です。
    この担当者のせいでここをパスした方多いんじゃないですか。

  123. 633 匿名

    632さん

    もしかして、若い女性の方ですか?

  124. 634 匿名さん

    そうですね。青臭い生娘です。

  125. 635 匿名

    嫌なら担当変えて貰えば?
    わが家の若き担当君?(所長さん?)は優秀でしたよ。彼じゃなかったら契約しなかったかもです。
    私と旦那とも意見が噛み合って、ストレス無く、契約しました。

  126. 636 匿名

    とにかく空気は悪いですよ。バルコニーの手摺は真っ黒になるよ。

    安くて良いですが。

  127. 637 申込予定さん

    青臭い生娘かわいそう
    そんないいかたしなくても・・・
    嫌ならここに書き込みせずに担当変えてもらえばいいのに

  128. 638 匿名

    私も以前プラウドみに行ったとき、気の利かない小娘で、頭に来ました。
    それ以来野村はパス。物件自体も今ひとつでした。

  129. 639 匿名さん

    なんか、久しぶりに書き込みみたら、まだサンダルで盛り上がってるんですね。
    担当は誰でも自分で判断すればいいのでは。

    見送った判断する上で、一番が担当ってこともないでしょうし!

  130. 640 不動産購入勉強中さん

    我が家の場合は、担当者がサンダル履きだったので検討から外しました。

  131. 641 匿名

    喘息になりそう。
    とにかく空気は悪い。

  132. 642 匿名さん

    ずっとパスしてればいいよー

  133. 643 近所をよく知る人

    <641
    あー、そうかい。それじゃあ、小笠原にでも住みな。

  134. 644 匿名さん

    笑・・
    んなわけないが、ネガではないね。小ネタ披露おつかれ。

    野村の人って全体的に若いせいか、妙にフレンドリーでいてプライベートなとこにズンズン入り込んでくるよね。そこが合う人合わない人でるわな~

  135. 645 匿名さん

    ↑ あ、笑は640に対してね。

  136. 646 契約済みさん

    640は空気悪いとか喘息とかいいながらも、この物件気になっているんですねw空気重視なら、郊外がいいですよ。野村は悪くないと思ったよ。オプションも自分でやった方が安かったり、頼むのと大差なかったりするものはちゃんといってくれたし。

  137. 647 匿名さん

    大気は拡散するから、郊外かどうかより
    道路自体の通行量とそこまでの距離が重要だと思いますが・・・。

  138. 648 契約済みさん

    まだ完売しないのかなー。

  139. 649 匿名さん

    >647 都心に行くほど、密集率は上がるので、マンションが建つような中高層域は必然的に幹線に近くなります。
    それが嫌なら郊外しかないという意味だと思います。

  140. 650 検討中

    こちらを購入した場合、友人に掲示板をみられるのが嫌です。
    こちらの掲示板がみられなくなるのって何年後くらいなのでしょうか。
    またいくつも削除してほしいのがありますが、やはり大量に削除は難しいですかね。(本当は新しい掲示板をつくって、こちらは削除してほしいですが)

  141. 651 匿名さん

    ここやめてよかった(笑)

  142. 652 匿名さん

    >650
    じゃあ、買わなきゃいいじゃない。
    何が気になるのか知らないけど、本当に人気の無い物件はそもそもスレすら伸び無い。憂さ晴らしのネガも多いけど、城西ではそこそこ注目されてる裏返しで、そんなの気にしてたら、一生マンションなんて買えないよ。
    それと、友達はもう少し選ばないとね。

  143. 653 匿名さん

    見栄はれるマンションじゃないし、どう思われるとかないでしょ?

  144. 654 匿名さん

    友達をマンションで選ぶんですか?分かったぞー、652さん友達いないでしょ?もしくは、親友がいないでしょ?

  145. 655 匿名さん

    ここは、プラウドなんだから、プラウドに住んでるって見栄はれますよ!
    同じプラウドでも、代官山のような高級物件ではないけど。

  146. 656 契約済みさん

    650さんはお友達のマンションの書き込みを見て、そのお友達への気持ちや接し方変わりましたか?
    こんな誰でも投稿できるものを信じて、あなたへの見方が変わるような友達なら付き合うのやめた方がいいんじゃない?なんのために購入するんですか。。。

  147. 657 匿名

    以前ここを購入検討しようと資料を取り寄せたのですが、我が家は田の字間取りが嫌で検討から外しました。

    でも場所的には気に入っていたので諦め切れず再検討しようと思ったのですが、時既に遅そしな感じで、残念です。

  148. 658 匿名さん

    サンダル、トモダチ、いろいろ問題があるマンションですね。

  149. 659 匿名

    >>650のレスは
    ここを買ったらスレに悪口が書いてあるので
    万が一、友人に見られたら嫌だなっていう意味じゃないの?
    別に友人が悪く言ううんぬんじゃないと思いますけど
    読解力なさすぎ…

  150. 660 匿名さん

    あなたは思うって、あなたの予想でしょ?予想のくせに、読解力なさすぎってあほでしょ?

  151. 661 匿名

    659に同感
    660かなり図太い

    やっぱり友達は、購入したひとを幸せなんだろうな、とか思ってるわけで、ネガ要因は見られたくないと思うのがふつう。

  152. 662 契約済みさん

    野村野村といいますが、わたしは安心だから野村から買いましたが、ブランド?とはおもいません。

    設備仕様もわるいし、センスもいまいち、賃貸物件ぽい、だからこそのこの値段の実現だと冷静に判断しました。

    高級な場所は除き、プラウドは手頃なイメージが定着しています。

  153. 663 匿名さん

    プラウド憧れてる人いるのに、夢を壊さないであげてよ~。真実だとしても。

  154. 664 匿名さん

    662さんに完全に同意ですね。

  155. 665 契約者さん

    一番ひどいのは、洗面のボール、あれはプラスチックにしかみえません。
    ひとを呼んだときに無視できない場所だけに、ひどいです。
    そこまでして価格おさえたいかです。やすぶしん

  156. 666 匿名さん

    じゃあ、入居してから早速改装ですか。お疲れ様です。
    安普請なら買わなきゃいいのに。

  157. 667 匿名さん

    洗面器、それはまずいですね!かなりのチェック場所です

  158. 668 契約者さん

    安普請しか買えないんです。言わせないでください!

  159. 669 匿名

    環七沿いの汚い古いアパートが気になります。
    どこかの国にタイムスリップしたような、、、。

    和田にかえれば昭和にタイムスリップしたような、、、。

  160. 670 ご近所さん

    内装は別にあまり見られるもんじゃないからいいとしても、
    外観はせめてこだわって欲しかったなぁ
    あまり賢くなくても、美人の妻なら鼻が高いのと同じ・・
    バルコニーから見ると賃貸?今時の分譲にしちゃ随分安っぽいね
    実際安いんだけど悩む・・

  161. 671 匿名

    私は、結局やめました。

    一生に一度の買い物なのに、盛り上がらなかったからです(価格だけは一瞬盛り上がりましたが)

    東高円寺というネームバリューのない駅
    周辺の雰囲気(賃貸物件ばかりなど)
    物件の分譲さに欠ける(風格、品格…)
    設備仕様の悪さ
    などです。

    場所に関しては、この土地に分譲を買うのがもったいない、賃貸で十分かと思いました。
    惹かれるものがなかったら、契約には結びつかないものです。

  162. 672 匿名

    設備仕様悪いかなあ?
    色々見ましたが、3L5000万円台で買おうとしたらこんなものでは?
    7000万とか出せる人は不満でしょうが…。

  163. 673 購入検討中さん

    同価格程度の他物件と並行してチェックしてましたが、
    ここは皆さんがいう程仕様が悪いとは私も思いませんでした。

    ディスポーザーも大理石天板も3Dミストサウナもついているし、優等生とはいかないまでも平均点は超えているような印象です。

  164. 674 匿名さん

    中野区は、賃貸の多い地域ですしね。
    都内近くの地域はこんな感じではないでしょうか?
    都市部近郊は、独身や労働者とか以外と多いものです。
    生活保護を考慮してみると、23区の平均であり、
    単身世帯が多くまた、人口も少ない中野区は以外に健闘していると思います。

    良い場所と逆に良いと呼ばれるところは宅地が多く
    都市部までの距離、駅周りの利便性が少し悪くなりますしなんとも一概にはいえません。

    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kiban/chosa_tokei/geppo/2007/ap...

    駅自体のネームバリューなんてあんまり関係ないし
    駅から乗る電車がどうか?そこだと思います。
    東高円寺は、結局のところ普通の駅でしょ。

    設備とか、外装なんて時代の流行とかもありますし
    今よくても、何年も経てば結局古いものになります。
    あんまり気にしなくていいと思いますが、
    内装なんて気になれば手を加えればいいですし。

    人それぞれなのかもしれませんが、
    総じて個人的には、価格を含めかなりパフォーマンスの良い場所だと思いますが。。

  165. 675 匿名さん

    すみません、杉並区でしたね。
    統計的には中野よりもいいですね。
    失礼しました。。

  166. 676 匿名はん

    何かと思ったら。和んだわ〜 笑

  167. 677 匿名さん

    ここの設備仕様が良くないって意見は同感です。
    そもそも都心からの距離の割に建物自体のグレードが低いですよね。
    そういう意味ではお買い得なのではなくて値段通りの仕様なのでは。

  168. 678 匿名さん

    ここの設備が良くないって言う皆様にお伺いします!
    皆様が良いと思う物件はどこですか?
    できましたら杉並か中野あたりの物件を教えてください。

  169. 679 匿名さん

    田舎のマンションからしたら十分な仕様だと思うんですがね・・・ここの仕様で不満だと、どれくらい高いマンションを買えば満足する仕様になるのでしょうか。

  170. 680 匿名さん

    田舎のマンションと比べるのは、プラウドに失礼でしょ。

  171. 681 匿名さん

    中野区は住みやすい土地だと思いますよ。

  172. 682 匿名さん

    だからここは駅から遠いことだけが気になるくらい。
    地元民からするとね。

  173. 683 匿名さん

    野村不動産、どっかに売られるんですかね?

  174. 684 匿名

    野村不動産売却ガセの飛ばし記事だったね。
    野村證券が即日否定。

  175. 685 匿名さん

    野村ホールディングスからのリリースは、現時点での売却の機関決定を否定しただけで、ごく当たり前の内容だと思いますが。
    交渉自体は肯定も否定もしてません。

  176. 687 購入検討中さん

    いずれにしても、野村證券が瀕死なのは事実!?

  177. 688 匿名さん

    肯定も否定もせずは、企業広報の定石

  178. 689 匿名さん

    ということは、
    有利な条件があれば動くと言うことも定石

  179. 690 匿名

    必死すぎ…

  180. 691 匿名

    こんな株が安い時に超優良な配当出す子会社捌かないだろ。
    NRIも論外。
    つうか他物件の営業が必死過ぎて泣ける。

  181. 693 生娘

    話題が無いから変なのがわいてますねー。
    さて、最終期の申し込み登録はこの週末ですね!

  182. 694 匿名さん

    ノム、売りに出されちゃうのに、、、、ココ?

  183. 696 匿名

    どういうことかな?

  184. 697 契約済みさん

    先週の隣接病院の建設説明会行かれた方いらっしゃいますか?
    前回から変更点等ありましたら、教えていただけないでしょうか?

  185. 698 契約済みさん

    契約済みの方は<契約者専用>版へどうぞ~。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191104/
    前回を知らないので、変更点はわかりませんが、配布資料は契約時にもらったものと同じだと思います。

  186. 699 契約済みさん

    ついにあと2邸になりましたね!
    (でも間取りページは1つ?)

    年内完売になるかな??

  187. 700 匿名さん

    駅から遠いけど安いからね、人気ですな

  188. 701 匿名さん

    どなたか遮音性能等級についてご存知の方いらっしゃいますか?

  189. 702 匿名さん

    野村の営業さんは電話フォローがそつない



  190. 703 匿名

    年内完売したみたいですね。電話したらキャンセル待ちのみ受付だって。年明けはまだモデルルーム見れるみたいです。

  191. 704 匿名

    完売ですか!
    駅12分の大規模物件を半年足らずで売り切った野村さんの企画力、営業力は凄い!

  192. 705 匿名

    さすが野村

  193. 706 匿名さん

    明治から引き継いだ資産で胡座をかいで殿様商売を続ける財閥系にも見習っつ欲しい。特に、KY価格で相場を散々荒らした挙句、方々で不良在庫の山を築き、真面目なサラリーマンからマイホームの夢を奪い続けるスミフは反省して欲しい。って反省する訳無いか。

  194. 708 匿名さん

    HPが完売になってますね!

  195. 709 ご近所さん

    次はプラウド高円寺?!

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸