東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2011-06-29 10:06:12

Part5のスレを新しくたてました。
浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

施工会社:http://www.fujita.co.jp/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 10:41:35

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    http://www.fdk.or.jp/toshikeikaku/taitou/whatsnew/100809_2.html

    この話がもっと進んでるのかな?
    ネガさんが言ってる事もまるっきりデタラメではないね。

    でも台東区自身が浅草寺は文化観光センターの件でも揉めてるよね。
    そんなに厳しい運用をするとも思えない。

  2. 702 周辺住民さん

    >692
    ガラガラなのに東側にすればよかったっべー。断腸だねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  3. 703 匿名さん

    >701
    行政の内部は一枚岩ではありません。縦割りで、部署によって考え方が違うこともある。
    さらに言えば、同じ部署でも現場に近いところと上とでは温度差がある。
    同じ台東区なのに矛盾することをやっているのはその現われです。

    浅草タワーにしても、区の建築課は(政治がらみもあって)推進の立場ですが
    防災課など今後の対応を考えなくてはならない部署からは嫌がられている、
    といった話が地元に漏れ伝わってきているそうです。

    ですから、行政のある一部を見て、他の事柄を判断するのは危険です。
    どの部署がそれをやっているのかをよく見て、
    当の案件がどちらに向かっているのかを考える必要があります。

  4. 704 匿名さん

    >703
    長々書いて頂きましたが、何を言いたいかいまいちわかりません。
    行政の縦割りは今に始まった事じゃないし。将来どうなるかわからないのも当り前だし。
    可能性の話を延々と話してもあまり意味ないよ。

  5. 705 匿名さん

    このネガさんというか、この人しかいないんだけど
    なんかズレてるんだよね。
    浅草の観光って仲見世の賑わいや三社祭りみたいなイベントを中心とした娯楽・歓楽街としての魅力。それは観光課も言っているし、けっして見る観光地じゃないんだよね。
    だからさ、景観の話しをされてもなんで?なんの目的?って感じで誰もピンときていないでしょ。
    ネガさんの言う通りとすると浅草寺だけの利益のために、東京都台東区の都市計画課の意向と敵対して全国でも例のない規制を一部署の判断で勝手にかけると。
    ありえない妄想でしょう。
    別のテーマを探した方がいいですよ。浅草寺の観音様も迷惑してますよ。

  6. 706 匿名さん

    景観規制の話題からずれて申し訳ないのですが、
    ここのカーシェアは1時間400円になる予定だそうですね。
    カーシェアを比較しているサイトで料金を調べてみたら、
    ほとんどが15分200円~なので、ここは良心的な価格設定ですよね。
    また、レンタサイクルは無料だそうです。

  7. 707 匿名さん

    >704
    「区と浅草寺は観光センターの件でもめている、だから区は浅草寺周辺に厳しい景観規制をかけない」
    とは必ずしも言えないというだけのことです。
    区の姿勢は必ずしも一貫していません。
    特定部署が特定の利権と結びつくと、かなり不自然な対応をします。

    浅草タワーに関しては、建築課を中心にずいぶん強硬に計画を進めた感がありますが、
    これには特定区議やS会とのつながりが関係してます。
    ここでは何度も出てきている話題ですけどね。

    役所の縦割りはどこでもあるでしょう。ここでもありました。
    問題なのは、観光センターにしても浅草タワーにしても、区の中でどこがどう動いたかです。
    そこを全部ここでぶちまけてもいいんですが、「関係者」の方が困るでしょう。

  8. 708 匿名さん

    >705
    >だからさ、景観の話しをされてもなんで?なんの目的?って感じで誰もピンときていないでしょ。
    >ネガさんの言う通りとすると浅草寺だけの利益のために、東京都台東区の都市計画課の意向と敵対して全国でも例のない規制を一部署の判断で勝手にかけると。

    浅草寺周りの景観整備を盛り込んだ台東区景観計画を作っているのは、
    当の台東区の都市計画課(まちづくり課)ですよ。
    台東区の都市計画課の意向と敵対して」というのは完全な事実誤認ですね。

    この景観保全の方針は、浅草寺周りの景観を台東区の観光上重要なものとして位置づけてのことです。
    浅草寺庭園の国名勝指定も、浅草寺だけの利益を守るためにやったわけではないし、
    東京都の景観計画も、浅草寺だけの利益を守るために規制を適用するのでもありません。

    浅草寺周辺の景観整備=浅草寺だけの利益、という考え方は、
    あなたが勝手に考えているだけで、計画をする側はそのようなことを一切考えていません。

    事実誤認を含む勝手な妄想をたれ流しているのがそちらであることは明白です。
    迷惑だからいいかげん止めてください。

  9. 709 匿名さん

    >707
    台東区の建築課とS会とその支持母体の政党が、このタワーマンション建設にどう関わってるの?
    何が言いたいのかよくわからない。

  10. 710 匿名さん

    完全に左翼の嫌がらせですね

  11. 711 匿名さん

    色々あるけど、そろそろ完売ですかね?
    やはり何やかや言われても魅力あるワケだし。

  12. 712 匿名

    まだまだ完売なんかするわけないだろうW

  13. 713 匿名さん

    >709
    あえて言わないんでしょ

  14. 714 匿名さん

    >707
    利権というからにはこのマンション建設に伴う不透明な金の流れでもあるの?
    本当にそれを把握してるなら、こんなとこでネガってないでマスコミにでもリークすればいいのに。

  15. 715 匿名さん

    お楽しみにしておいてください。

  16. 716 匿名さん

    >707さん
    >浅草タワーに関しては、建築課を中心にずいぶん強硬に計画を進めた感がありますが、
    >これには特定区議やS会とのつながりが関係してます。
    この話題の核心について全く把握できていないのですが、事実はどうなんですか?
    関係者が困るって、具体的に誰の事を指してるんですか?
    浅草タワーにS会が関わっている事はただの噂レベルだとばかり思っていましたが、違うの?

  17. 717 匿名さん

    マンション建替えのときの理事長が区議だったのは本当。

  18. 718 匿名さん

    区議はどこの政党だったの?

  19. 719 匿名さん

    区議は自民。地権者にS会。
    自公連合で区議会で強行採決。計画推進陳情を採択、見直し陳情を不採択。
    すべて事実。

  20. 720 匿名さん

    ああ(笑)
    区議に創価学会。景観論者はやっぱり同じ人だったのね
    何ヶ月ここにいるの?
    モタモタしてるから残り150戸切ったよ。

  21. 721 匿名さん

    違いますよ。地元です。

  22. 724 匿名

    本当に150戸切ったのですか? 又嘘?

  23. 725 ご近所さん

    5月21日に当該マンションの東側と西側に大きな広告横断幕があったのですが
    23日にはもう無くなってしまっていました。
    どなたか横断幕が取り外された理由ご存知でしたら教えてください。
    724さんのおっしゃるとおり、好評で必要無くなったのでしょうか。

  24. 726 匿名さん

    21日は浅草寺の名勝指定と日が重なりますね。
    すでに影響があるんでしょうか?

  25. 727 匿名

    反体派のいたずらじゃない?

  26. 728 匿名

    管理組合の規定に役員は報酬をうけとれる旨記載があります。
    金額は別途定めるとしか書かれていない。
    また、役員は再選可能なので、ずっと居座ったりできます。世襲まで可能な勢い。
    あと、人を雇う権限があり、近親者や特定の団体の人を選ぶこともできる。
    ここの役員ポストは利権の臭いがしています。
    管理組合は任せ切りにしない方がいいです。

  27. 729 匿名さん

    お楽しみにとか引っ張ってた利権ってそんなにちっちゃな話しだったのね(笑)

  28. 730 匿名さん

    遅かれ早かれ完売はするだろうけど、ガラの悪さで有名な浅草エリアで、
    700戸の巨大マンション、頭がおかしな家庭は1戸2戸じゃ済まない。
    色々問題が起こるのは必至だね。

  29. 731 匿名さん

    浅いなぁー

  30. 732 匿名さん

    この敷地の狭さで700戸。容積緩和受けすぎだよ。

  31. 733 匿名さん

    >723
    レンタカー24時間は助かりますよね。
    我が家も車は持たない予定なのでイザという時に助かります。
    24時間だと借りるときも便利ですが
    返すときにも良いんですよね~

  32. 734 匿名さん

    728
    同意です。個人的には理事会は輪番制にすべきと思う。

  33. 735 契約済みさん

    ここ新しく入ってくる人が400-500世帯いることだし、採決取れば今の地権者だけで牛耳れなくできる状況が作れると思います。まあこれがどこまで本当だかわからないが、この物件を選んでる
    人たちはきちんと意見をいう人達が多そうですし。
    私含め野放しにすることはしないでしょう。

    というか将来の為に最初の総会はきちんと参加して動いて行きましょう。

  34. 736 匿名さん

    今日、スカイツリーの入場料金は発表になりましたね。
    はじめの1ヶ月は完全予約で一番上まであがるとなんと大人3500円だとか!
    思ったより高くてびっくりしました。

  35. 737 匿名さん

    スカイツリーは第二展望台まで昇って3000円じゃなかったっけ。

    ちょっと料金設定が高すぎますよね。
    家族で観光に出かけたものなら軽く1万飛んじゃいます。
    リピーターを呼び込む気がないんだろうか…


  36. 738 匿名さん

    東京タワーは上まで行っても1500円弱だった気がするけれど、
    ここの下の展望台自体が東京タワーの特別展望台よりも高い位置だし
    しょうがないんじゃない?
    数年はご新規さんでいっぱいだから、リピーターなんて最初は見込んでいないだろうし>スカイツリー

  37. 739 匿名さん

    >>706
    カーシェア情報ありがとうございます。1時間400円とは、本当に良心的なお値段ですね。我が家はここの駐車場も数が少ないですし、カーシェアリングがあるので、引越しを機に車を手放そうかと考えています。でも1時間400円と安いので、カーシェアを利用する方も増えそうな感じがしますね。利用時間の規定もあるんでしょうかね。

  38. 741 ご近所さん

    この物件はがある西浅草は組事務所が多いのと、ラブホエリアで有名。地元ではね。やっぱり売れてないか、という印象。反対意見もあるかもしれないけど、それが事情なんだよなぁ。

  39. 742 匿名さん

    マンション検討したことないからわからないんだね(笑)
    残戸数が150戸切ってあと10ヶ月。どう見ても完売するよ
    都内の大規模物件がこの時期に竣工前完売する意味、左翼には理解できないだろうね

  40. 743 匿名さん

    150切ってないでしょう

  41. 744 匿名さん

    どさくさに紛れて嘘情報かよ。左翼より悪質じゃねーかよ。

  42. 745 匿名さん

    728さん
    管理組合の役員は報酬を受け取れる?
    初めて聞いたけど、それって一般的な常識?
    マンションの管理組合の役員は輪番制で無償だと思ってました。
    そもそも、その報酬は管理費から捻出されるのかしら。

  43. 746 匿名さん

    736さん
    スカイツリーってそんなに入場料高いんですね。
    3500円ですか~??
    そんなに高いとしょっちゅういけないですよね

  44. 747 匿名さん

    最初は3500円でも上りたい人は数年は多いのでは?
    落ち着いたら値下げすると良いですね>スカイツリー
    スカイツリー内はいろいろとテナントが入るみたいですよね。
    それもまた楽しみ♪

  45. 748 匿名

    で、皆さん契約された契約者ですか?
    検討中の方々はいますか?

  46. 749 匿名さん

    首都圏で、東京タワーに3回以上上った人って、人工の何割居るんだろ?

  47. 750 匿名さん

    展望台ってたいてい1回しか行かないよね
    東京タワー、サンシャイン、都庁、ヒルズ。。。いろいろ行くけどあんまりリピートしないなぁ

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸