東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2011-06-29 10:06:12

Part5のスレを新しくたてました。
浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

施工会社:http://www.fujita.co.jp/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 10:41:35

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    745さん
    728さんではないですが、管理組合の規定にそう書かれているのであれば、ここの管理組合の役員は報酬を受け取れるってことになりますね。一般的な常識ではマンションの管理組合っていうは、ボランティアでやっているマンションが多いと思います。ですが、中には例外もあって報酬のあるマンションもあるようです。

  2. 752 匿名さん

    東京タワーは3回以上昇ったかもしれないなぁ。。。
    地方の友人が遊びに来れば行くこともあるし。
    まあ、少数の中のひとりかもしれないけど。

    スカイツリーはたしか第1展望台まで昇って大人2000円
    最上階の第2展望台まで昇ると3000円だったと思う。
    東京タワーが1500円切ってたと思うから倍の料金だね。
    家族で行くには高すぎる。。。

  3. 753 匿名さん

    >729
    こんなちっちゃな話だけのはずないでしょう(笑)

    つい先日、建替えにかかわったその区議(今は元区議)が
    建設現場の中に入っていってなにやら会合を持った姿が目撃されてる。
    まだまだ動いてますよ。

  4. 754 ご近所さん

    753さんと似たような話聞いております。
    一部の地権者だけが呼ばれているようで、おそらく建替え委員のみだろうと
    一般の地権者から聞きました。現にその地権者には会合等の連絡はないそうです。
    また、元公人は公人という縛りがなくなったのでいろいろと画策していると
    一部の地権者は危惧しているそうです。

  5. 755 匿名さん

    亀レスすぎて何が言いたいのかわからんぞ。連投するくらいなら早くしろよな

  6. 756 匿名

    建て替え委員というのがS学会とイコールですね?
    建て替え委員会は何人くらいで構成されているのでしょうか?

  7. 757 匿名さん

    定数32名です

  8. 758 匿名さん

    東京タワーも富士山といっしょでちょっと離れた場所から見てるのが一番飽きないし綺麗だと思います。
    管理組合の役員は報酬があって当然だと思います。
    家事や仕事の時間を割いてやらなければならないことが多いらしく、なり手もいないでしょうから。

  9. 760 匿名さん

    建替え関連の話はすべて真実だろう。
    建替え委員でない地権者に話を聞いてみろよ。
    地元では知れわたった話なのに、いまさら何を言ってるんだか。

    事実を隠そうとするな!

  10. 761 申込予定さん

    893やラブホはともかく、Sは勘弁してほしいなあ。入居したらどういう影響あるんだろ?

  11. 762 匿名さん

    このネガは本当にアタマ悪いな(笑)
    こんな短い時間で連投したら同じヤツだってバレバレだろうが

  12. 763 匿名さん

    マンション中お線香臭くなります

  13. 764 匿名さん

    地権者の大半は、大事な決定事項を後になってから知らされてる。
    政治家とも絡んで建替えを推進しているのは理事会の人たち。

    ここでネガを攻撃している人はその人たちですか?

  14. 765 匿名

    MRで聞いてきたら、いいペースで売れてました。
    案外ここを見ないで皆さん契約してるのかも。

  15. 766 匿名さん

    まあ契約者の1パーセントも見てないでしょうね

  16. 767 匿名さん

    どうかな。案外このスレ見てると思うけど。買おうとしてるマンション調べるからね。
    ただネットの書き込みをそのまま受け止めはしないだけ。

  17. 768 匿名さん

    >765
    MRが「売れてません」とか絶対に言うわけないだろ

  18. 769 周辺住民さん

    >768
    だから売れてない、という理屈か。笑っちゃいます。

  19. 770 匿名

    自分、契約者ですが管理組合の役員に報酬は払いたくないですね。
    金額が示されてないのが腹立つ。
    高額な金払うくらいなら自分がボランティアでやりますわ。いい勉強になりそうだし。
    で、管理費下げる。
    みんな同じ気持ちじゃね?

  20. 771 匿名

    769は話のすり換えだな。
    768が書いた通り、簡単に営業トークを信じる765が問題。

  21. 772 匿名さん

    掲示板はネガが多いくらいのがいいんだよ。
    モデルルーム行けばいくらでもポジ情報聞けるのだから。

  22. 773 周辺住民さん

    >771
    では、待ってみましょうよ。いつ完売するか。

  23. 774 匿名

    数をハッキリあげてくれますよ。
    大幅に嘘をついてもバレるし。

  24. 775 匿名さん

    数の中にキャンセル分がどれだけ含まれてるかだな

  25. 776 周辺住民さん

    キャンセル分が数に含まれているかどうかわかりませんが、いずれにしてもキャンセルによって得られる「収入」は、低金利な今ではそんなに悪いものではないでしょう。キャンセル数もそんなに多いんでしょうか。

  26. 777 匿名

    契約後とキャンセルと
    要望書を出して結局契約しなかった部屋合わせたら結構あるんじゃない?

  27. 778 匿名さん

    758さん
    マンションの管理組合だけはやりたくないと言われる方が多いですよね。家事や仕事の時間を割いてやらまければならないわけですから当たり前と言えば当たり前なのですが。だから最近では輪番制にしているというマンションが増えていますよね。住民全員に公平に廻るようにそうしているんだと思います。ここもS学会等の話が出ているくらいですから輪番制にした方が良いように思います。

  28. 779 後の祭り

    勤続4年で年収800万なんですが、ここの6000万くらいの審査通りますかね?頭金0です。(貯金はあります)

  29. 780 匿名

    貯金はあるのに頭金にしないの?
    頭金あれば通ると思う。

  30. 781 匿名

    勤続年数が短いのが気になりますが後は属性が問題なければ…と思います。

  31. 782 後の祭り

    貯金は600万だけですが、それを頭金にするよりもいざというときのためにとっておきたいのです。0になってしまうのは怖いので…。300万くらいでも頭金にしておいたほうがいいものでしょうか?

  32. 783 匿名さん

    6000万の物件を買うにはリスクがあると思うけど…
    貯金がちょっと少ないのでは。

  33. 785 匿名

    物件比較検討中さんは
    24時間、土日もレスチェックご苦労様です。浅草タワー大好きなんですね

  34. 786 匿名

    >784 最近かなりヒステリックですね。
    ネガにおかしな反論するから下らない議論が長引いている。

  35. 787 匿名さん

    スカイツリーのテナントは地元の商店を優先して募集したらしいですね。
    ただ墨田区の坪単価は1万前後なのに対し、スカイツリーは3~5万するとかで
    結局1軒も入らないことになったそうです。
    でもスカイツリーができる事によって町全体が活性化するわけだし
    べつにわざわざ高いお金をだしてテナントに入る必要なんてないのかも。

  36. 788 匿名さん

    商業的には町はしばらくにぎあうだろうけど、このマンションの価値があがるとも思えない。
    スカイツリーも見えないし。

  37. 789 契約済みさん

    >788
    また「見える見えない」論争ですか。どうでもいいことですが、私が契約した部屋からは見えます。だから契約したというわけではありませんが。

  38. 790 匿名さん

    本当にどうでもいいことですね。
    ビューホテルがあるので、大半の部屋からはスカイツリーは見えません。
    東側に大きな壁があるのは、眺望を売りにするタワーにとっては減点でしょうね。

  39. 791 匿名さん

    スカイツリーなんて確かにどうでもいいね。
    このマンションにはなんも関係ない。

  40. 792 匿名さん

    でも見えると嬉しいけれど>スカイツリー

    ビューホテルは確かに眺望的にはむむむ…ですけれど、
    浅草という土地に憧れて検討しています。
    駅までちょっと距離がありまして、それがどうかなってネックになっていますが。

  41. 793 匿名

    確かに駅距離気になります。夜も暗いし…怖いし。

  42. 794 周辺住民さん

    >793
    タワーが建ったら、暗さも怖さも半減するでしょう。700世帯近く入るのですから、周りも変わってくるでしょう。大通りに面していないのが逆によくて選んでいる人も多いかもしれません。通勤につくばエクスプレスを使うのであれば、遠いという感覚は多分ないでしょう。5分以内でホームに着きますから。

    話は変わりますが、今日通ってみったら、浅草2丁目66−1(だろうか、2丁目6と7の間の、最近まで駐車場になっていたところ)に、クレーンが立っていて、11階、高さ36メートルのホテルが建つ、という看板が出ていました。これが建つと、伝法院の「名勝」庭園から、浅草タワーどころか、ビューホテルすら見えなくなります。来年3月竣工予定だそう。「景観景観」と叫んでいるトモガラ、どう思われますか。浅草タワーは今度建つビルの裏の裏ということになりますね。規制をかけても、まずはこれから建つホテル、それからビューホテル、それから400メートル以上離れている浅草タワー、ということになりますね。セイゼイ頑張ってください。二重の壁、厚いでしょうね。

  43. 795 匿名さん

    >794
    それ、京成ホテルの建設現場のことですね。ずいぶん前の計画段階から地元では知られていますよ。いまさらのことを改めて言うあたり、周辺住民と言いながら地域の情報網から切り離されている方のようですね。

    その建設現場は庭園の北側にあたります。ビューホテルと浅草タワーは庭園の北西から西側になるので、浅草タワーは庭園の大部分から見てホテルの後ろには隠れません。794さんは位置関係を間違えてます(このへんも、周辺住民なのにと首をかしげるところです)。

    景観計画に基づく規制が今後かかる場合、北側のホテル、ビューホテル、浅草タワーすべての建築物に適用されることになります。現行の景観計画を見ると、一定の距離内において面的に規制をかける方式なので、建物の陰に隠れるかどうかは基本的に関係ありません。要するに北側のホテルの建設は、浅草タワーに今後どんな規制がかかる可能性があるかには全く関係ないということです。浅草タワーについて考えるのなら、あえて話題にする意味はないでしょう。

    規制というのはかかるときには粛々とかかります。物件について考えるとき、どんな規制の可能性があるかしっかりチェックするだけのことです。

  44. 796 匿名

    きっとバンバン色んなのが建っていくって事だね。

  45. 797 匿名さん

    んでもって、そのバンバン建ったものが次々と既存不適格になると。
    名勝すぐそばの建物なんて、リスキーだよなあ。

  46. 798 匿名さん

    規制がかかるのは確実な話?
    既存不適格になると建て替えの時、同じ規模で建てる事ができなくなるんでしたっけ。
    ホテルも困るけどマンションは総戸数が決まっているので困りますよね。
    まあ、建て替え時期は50年後とか相当先の話なのでしょうけど…。

  47. 799 匿名さん

    50年も後では、『規制』自体がユルくなってるかもしれなし、
    予想は難しい。

  48. 800 匿名さん

    規制で再建不可になった例が1件もないのに妄想するだけムダ
    湯島天神の周りのホテル街ですら放置されているのに(笑)

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸