東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part5(西浅草3丁目計画)
匿名さん [更新日時] 2011-06-29 10:06:12

Part5のスレを新しくたてました。
浅草タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/(Part4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/


所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口)
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口)
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口)
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草)
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.55平米~80.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三菱倉庫

施工会社:http://www.fujita.co.jp/



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 10:41:35

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    「今まで」と「これから」を同じに考えるというのも、理屈としておかしな話です。
    現在の動向を見て、今後のありうべき事態を推測し、対応を考えるのが大人です。
    とくに、起きてしまったら深刻な影響のある事柄に関しては。

    景観法に基づく景観規制は、成立して間もないので、その適用がまだ模索状態なのが現実です。
    だから今のところは不整合が目立つ。
    ただ、法的根拠に基づいて成文化され、すでに施行していることの意味は大きく、先はわからない。
    「タワーはだめ」と判断してもよい法的根拠がすでに行政側にあるわけですから。

    浅草の場合、浅草寺が名勝指定を元に行政に攻勢をかけていくのは間違いないでしょう。
    明文化された計画がある以上、行政としてはそれなりに対応せざるを得なくなります。

    今後、名勝指定をめぐって地元ではいろいろな動きが起きるでしょうね。
    注意してみておく必要があります。

  2. 602 匿名

    行政としても防災対策の観点で古い密集住宅街を放っておくわけに行きません。景観最優先で広範囲に厳しい規制をかけるとは思えませんが。

  3. 603 匿名さん

    まだ景観規制の話か。普通に名勝と呼ばれる庭園の1KM範囲内でもタワーが新しく建ってるのが現実。
    おまけにここは都を訴えて門前払い。
    規制といっても誘導って表現だし、物件によっても規制してる距離は違っている。
    まー可能性を論じてるのだからそれを言ったらどこも買えないだろうね。
    50年以上先の建て替えを考えてもねー。

    景観論者か訴訟関係者っぽいけど、その人たちがこんなネガティブキャンペーンを執拗にやってるの
    だから程度が知れてますね。自分たちを社会不適合者と宣伝しているようなもの。

  4. 604 匿名さん

    >602
    ちょっと意味がわかりません。
    密集住宅街を放っておくことと、超高層建築物に対する規制とは全く関係がないでしょう。
    密集住宅街への施策は、超高層化のみではありません。

    >603
    浅草タワーは浅草寺の庭園から300から400メートルというところでしょう。
    規制がかからない範囲とはとても言えない。
    また、庭園の景観規制で実質的に問題になる既存高層建築物は、ビューホテルと浅草タワーだけになります。
    規制する側としては、ピンポイントですからやりやすいですよ。

  5. 605 匿名さん

    >603
    >50年以上先の建て替えを考えてもねー。

    その50年以上先の建て替えができるかどうかで資産価値が変わるのが現実です。

  6. 606 匿名さん

    面倒だから、浅草周辺は風致地域にしちまえ!!

  7. 607 匿名さん

    まだやってろんだコイツ

    毎日毎日新左翼ってヒマなんだね

    23区内で景観規制なんて適用例がないし、特に住宅になんかまず適用されないよ。せいぜい看板と色合いの指導くらいだよ。それにお前らのやってろ景観訴訟、都内で勝ったためしがない。そんなヤツがいくら可能性とやらの話しをしても誰も信用しないよ。

  8. 608 匿名さん

    国立の景観訴訟は地裁では勝ったし、高裁では逆転したものの、
    景観条例の制定に結びついてマンションは既存不適格になりましたよ。

    景観法もできた、都の景観計画があり、区も景観計画策定中、
    浅草寺が名勝指定されて反対運動もあるとなれば
    今後は何があるかわからないというのが冷静なものの見方です。
    「規制はない」と無理に主張する方が冷静さを失ってます。

  9. 609 匿名さん

    >>607

    >まだやってろんだコイツ     >それにお前らのやってろ景観訴訟、

    どこで、日本語を教わったの?

  10. 610 匿名さん

    国立しかないんだよね
    新左翼くん

  11. 611 匿名さん

    >610
    マンション訴訟、景観訴訟は多くとも
    「マンションの景観訴訟」は意外と数はないですからね。
    少ない例から結論を出すのは危険です。

  12. 612 匿名さん

    その通り、23区内でマンション景観訴訟で敗訴事例がゼロなのだからこれから?の可能性の話しをしても無意味ですね。

  13. 613 匿名さん

    >>591さん
    ニッポンレンタカーはインターネットでも予約ができるので
    便利ですよね。
    ただちょっと高いかな・・・
    12時間借りて5000円後半でした。
    レンタカー借りるとTポイントが貯まりますよ!

  14. 614 物件比較中さん

    都内で事例ゼロなら話しても意味ないね。一様に規制なんかできないから、明確に禁止という表現になってないしね。実際、名勝の近くでも新たにマンションができているしネガさんの煽りだよねー。
    完全にネガさん=訴訟の関係者というのは本当でしょうね。
    普通にこの掲示板読んだら誰もがネガさんが嫌がらせの投稿を書き続けているように思うよね。
    以前から(訴訟の時)こんな嫌がらせ投稿が多かったので、訴訟って相当怪しくって何が目的化わからないなーと思ってしまってました。

  15. 615 購入検討中さん

    日本レンタカーは24時間のところもありますよね。
    近所にあるけど他のレンタカー屋と比べるとすごく便利には感じました。
    都内はどこも駐車場代が高いので、ずっとは車を維持できないと考えると
    レンタカーが近いのはかなりプラスポイントです。
    物件を探すときに重要視してますが、意外にデベが調べてなかったりするんだよね。
    カーシェアもあるけどちょっと台数が少ないので、遊び程度に使おうと思う。

  16. 616 匿名さん

    このタワーマンションは訴訟もあったので荒れてますね。
    景観論者もこのような人達ばかりではないですよ!!

  17. 617 匿名さん

    マンコミュには多いですよ。
    自称景観論者。
    まあ、正体は企業と行政にたかるカネ目的の寄生虫のような無職か自称団体職員のプロ市民ですけど、訴訟は敗訴。掲示板では論破されていますね。

  18. 618 周辺住民さん

    周辺住民ですが、浅草2丁目6番地(庭園のすぐ西)に、15階のホテルが建つ計画があって、将来的にはむしろこれが伝法院庭園の景観を台無しにしてしまう危険性が高いといわれています。建ってしまえば、ビューホテルも浅草タワーも陰に隠れて庭園からは全く見えなくなります。景観規制は15階ホテルを止めるために検討されているのではないかと思っていましたが、違うでしょうか。

  19. 619 匿名さん

    訴訟関係者のコメントを聞きたいですね。

  20. 620 匿名さん

    景観問題のように、法整備が現在進行形で進んでいるような出来事を軽く考えない方がいいでしょう。
    なんとか軽く考えたいんでしょうけれども。

    名勝指定がされれば、何らかの形で規制が決まります。
    これは景観法に基づく東京都の景観計画で定められていることです。
    それがどれだけの実効性を持つかは地元の動き次第です。

  21. 621 匿名

    >603
    同意

  22. 622 匿名さん

    景観論者くんはコピペなの?
    少しは考えて書き込みしてよ。
    だから訴訟で連戦連敗なんじゃないの

  23. 623 匿名さん

    >618
    むしろその背後の六区の地区計画に対する牽制では?

  24. 624 匿名さん

    なんで訴訟の話になっているのかわからん。
    行政が法に基づいて規制しますと言ったら、もうそれっきりの話なんだが。

  25. 625 周辺住民さん

    >623さん
    なるほど。

  26. 626 物件比較中さん



    既存不適格の話、もうよくね?
    誰か言ってたけど、50年以上先の話だし。
    建て替えできなくなったら、金出るわけだし。
    何をそんなに一生懸命になってるの?
    50年先に建て替えできるか心配してマンション選ぶ人なんてほとんどいないっしょ!


  27. 627 匿名さん

    >626
    このマンションの土地価格より解体費用のが高い場合、区分所有者がお金を払わなきゃならないんだぞ。
    このマンションは敷地面積狭く、おまけに既存不適格になったら負の遺産を子供や孫に残す事になる。

    とはいへ、景観規制の問題はもうよくない?リスクは認め検討すればいい話。決定してない事をこれ以上話ても意味ないよ。

  28. 628 匿名さん

    >627
    >リスクは認め検討すればいい話。

    それが建設的な方向というものだが、
    リスクがあることを強硬に認めない人がいるから、何度も蒸し返される。

  29. 629 匿名

    タワーマンションに50年も住まないしw

  30. 630 匿名さん

    だってリスクはないからでしょう。
    そんな強制力のある法律ではないし、湯島、赤坂、清澄を見ても何ら影響力はない。
    1例でも適用例があれば検討もするけど、金銭目的の左翼の妄想には誰もつきあわないよ

  31. 631 匿名さん

    >630
    何が現在進行形なのかわかっていないから、こういうお気楽な意見が出てくる。
    「今まで」と「今後」とはあくまでも違う、という正常な想像力に欠けてる。

  32. 632 匿名さん

    名勝指定で景観規制がかかることは、東京都の景観計画上の規定路線で、ここまでは決まったと言っていい。
    問題は、これがどの程度、浅草という場所で実効性を持つかということ。リスクはこの部分。

  33. 633 匿名さん

    >618さん
    ホテルの建設計画は、これとはまた別の話?
    http://www.hoteresweb.com/news/2011/05/0513-m2.html

    スカイツリー効果で観光客が増える事を見越してのホテル建設計画ですが、
    高層となると景観を損ねる危険性が出てくるのか~。
    やっぱり浅草みたいな場所はデザインや高さ制限を設けて街並みに合わせた
    都市づくりをしていく必要があるかもね。

  34. 634 周辺住民さん

    >633さん
    いいえ、別のものです。東京マガジンで見たり、噂で聞いたりしていますから具体的な記事等でご案内できませんが、住所、浅草2−6で調べて頂けたらどれだけ庭園に近いか、すぐわかっていただけると思います。

  35. 635 匿名さん

    庭園のすぐ北側のブロックのことですね。

  36. 636 匿名

    六区は強い規制をかけた方がいいねー。
    観光地としての生き死にに直結するから、再開発の在り方を真剣に考えるべき。

  37. 637 匿名

    なんで急に止まったの??

  38. 638 匿名さん

    ここ数日の進みの方が速すぎただけでしょ

  39. 639 匿名さん

    京都の新景観政策では、個人の家を改築するにも厳しい制限がある為、
    結局予算が足りず諦めて古い家のまま過ごす家があるような状態らしいです。
    特に祇園・八坂神社一帯は規制が厳しく、瓦屋根や土壁を使うよう規制されて
    いるとか。
    まあ、京都の場合歴史のある街を保全する意識が強いんでしょうけど。
    浅草は将来的に景観規制がかかっても、住民に負担がかからないようにして欲しいですね。

  40. 640 匿名さん

    浅草寺を中心に景観規制がかかっても、ほとんどが商業地だから、一般の住民に対してはさほど負担にはならないと思います。浅草寺周辺の商業地を離れれば、通常の高層マンションを建てても規制には引っかかりません。規制圏内において一般の住民に対する景観規制の影響があるとすれば、緩和措置を利用して建てられるタワー型マンションに対してのみです。つまり、景観規制がもし行われた場合、現状では浅草タワー住民のみにピンポイントで影響が出ます。

  41. 641 匿名さん


    どんな影響がでるというのか疑問です。

    影響が、出たときは出たときで、購入致しましたのでので大丈夫です。

    ご心配有難うございます。

  42. 642 匿名さん

    そんなに、景観・景観と言う前にホー〇レスの排除が先です。

    夜は、浅草寺近く大勢休んでいます。

  43. 643 匿名さん

    実際にその景観の規制って成立する可能性は高いのでしょうか?
    ビューホテルもこのまま改装するみたいですし…。
    街の景観を守らなければならないというのは判りますけれど
    実際に竣工した後に規制されてもなんとも…。

  44. 645 匿名さん

    だから容積率800%の次点でこのマンションは、建て替え不能のマンションなの。
    浅草住んでみたい人が数年住んで、スカイツリー人気のうちに中古で売れば問題ないよ。
    30年たつとロシアンルーレットだが。

  45. 647 匿名

    >637
    ほとんどの投稿を同じ人が書いてるから。

    たまたま忙しかったんでしょう。

  46. 648 匿名さん

    既存不適格についてもそうでしたが、ネガ叩きの人は本当に仕組みを理解してませんね。
    自分がどれだけ当てはずれなことを言っているのかわかっていない。
    あるいは、間違いに気づいていながら、わざとやっているかです。

    景観規制を行うのはあくまで「行政」のほうです。
    今回、景観規制は文化財保護法、景観法という根拠法を持ったわけだから、
    行政がその気になって、景観計画に基づく景観規制をあくまで「やる」と言い出したら、
    それこそ住民が裁判をやってもその景観規制を止められないかもしれない。

    規制範囲とされる地区にタワーマンションが建っているのは、ただ単に、
    その場所では行政が本腰をまだ入れてないというだけのことです。
    浅草のように、景観保全の圧力が他よりも強いところで、行政が景観保全に本腰を入れたらわからない、
    景観保護を押し通せるだけの法的根拠はすべてそろったのだから、というのが問題です。

    いわゆる景観訴訟とは立場も話も全く逆になっているのに、
    わざわざ景観訴訟を持ち出す時点で、話の要点を理解していないことを公言しているようなものです。
    浅草タワーの危うさは、行政の判断ひとつで、いつ規制がかかってもおかしくない立場になったことです。

  47. 649 匿名さん

    景住ネット首都圏交流会で東急不動産だまし売り裁判を報告
    景観と住環境を考える全国ネットワーク・東京準備会が主催する第3回首都圏交流会が2009年11月24日にで開催された。私は自らのマンション購入トラブル(東急不動産だまし売り裁判)を報告した。
    景観と住環境を考える全国ネットワーク(景住ネット)は地域の景観と住環境を乱開発から守り、豊かな生活環境を創造するために各地の住民運動が結集して2008年に結成された市民団体である。首都圏交流会は東京の首都圏の会員を中心とする建築・不動産紛争に携わる団体・個人の交流の場である。
    近年の規制緩和による乱開発は経済の中心地である首都・東京において最も激しいものの、事業があまりにも大規模であることなどから、市民運動は郊外の方が先行している面があった。この意味で地域の生活に根ざすと共に全国にも情報を発信できる首都圏の地域ネットワークの存在意義は極めて大きい(日置雅晴・景住ネット会長)。
    活動報告会では8団体・個人が報告した。文京区の春日・後楽園駅前地区市街地再開発や世田谷区の二子玉川東地区再開発、浅草寺が原告となり大きく報道され全国的な大事件となっている西浅草3丁目計画や中野区の警察大学校跡地再開発など都内各地の問題が報告された。

  48. 650 周辺住民さん

    伝法院庭園が国指定名勝庭園になったら、他のと同じように、開園午前9時〜午後5時、休園は年末年始のみという条件で公開されることになりますか。今は限られた時期にしか入ることができませんが。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸