東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part4!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part4!!
匿名さん [更新日時] 2012-05-22 07:59:30

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141676/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-07 13:25:01

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    上の階からの騒音問題が減るからマンションなんてスカスカの方が良いですよ。
    特に、ここに住めるような方は住民不足のために管理費が多少上がっても余裕シャクシャクでしょうから。
    人が少なくて困ることは他に管理組合の役員の順番が早く回ってくることくらい?

  2. 602 匿名

    修繕費用積み立て不足のほうが怖い

  3. 603 匿名さん

    ここいいね。6000切ってるところ、お買い得かなぁ

  4. 604 匿名さん

    耐震等級2級も取得しているし、コンロの緊急消火装置など様々な防災装置付き。時代を先取りしている。
    世田谷に住むならとてもいいと思うけどね。
    私は職場と遠いから買わないけど。ここはそれほどデメリットも無い物件だと思います。

  5. 605 匿名さん

    いい物件が売れ残っているというのはやはり価格のせいでしょうか。
    マンションが続々と建築されていて常に新築マンションが出続けている状態ですが、購入予定者の数と建築数とは見合っているのでしょうか。
    マンション購入予定者の中でも億ションを購入できる富裕層の割合とかわかっていて建築を進めているのかな。
    どんどん建てて買う人がいなければ売れ残るのも単純明快だと素人の自分には思えるのですが。
    売れ残っている現実より買う人がけっこういることに驚いていますけど。

  6. 606 匿名さん

    確かに。この物件に限らず、全体的に供給過剰のような気がする。このままだといつか突然問題が表面化するいつもの日本的パターンを示す。

  7. 607 匿名さん

    603です。物件に関係ない話をしてしまったので一言。ここはもっと売れてしかるべきでしょう。将来また災害があればこの物件の良さが再確認されるでしょうね。

  8. 608 匿名さん

    ↑間違い。603ではなく、606でした。

  9. 609 匿名

    明日テレビで防災と安全安心とセキュリティの優等なマンションとして取り上げられますね

  10. 610 匿名さん

    良いマンションならもう少し売れてるはずと思いますが。
    さかきさんの買ってはいけないマンションにノミネート
    されてるのが気の毒ですね。彼はあてにならないとの見解
    もありますが実際ここまで売れ残ってる中古マンションを
    買うなら都心寄り大手物件の方が賢明と考えるのが普通の感覚。

  11. 611 購入検討中さん

    >609さん

    どの番組ですか??

  12. 612 匿名さん

    高すぎるから売れ残る。それだけの事ではないでしょうか。

  13. 613 匿名

    セコムは、東建とかに共同事業を持ち掛ければ良かったんだよ。ホテルがあるから断られたかも知れんけどw

  14. 614 匿名

    ホテルはいつまで続くかですね

  15. 615 匿名さん

    管理組合でホテルを買収して公園とか駐車場に整備しちゃえばよいんだよね。

  16. 616 物件比較中さん

    >612
    シンプルに言えば、そういうこと。
    ここの場合は、いくら物件自体が共用部分も含めハイグレードとは言え、「ホテル+甲州街道+高い管理費+いびつな間取り+築2年分の経年減価+近隣エリア内市場供給過多」によるマイナス分の値段を下げないと、買い手が現れないでしょう。

  17. 617 匿名さん

    高い授業料だったけど、セコムも勉強になったのでは?

  18. 618 匿名

    一般的箱型の均一な間取りを求める平均的な家族層では間取りは合わないでしょうね 甲州街道はマンション内全く気になりませんでした ホテルはいずれなくなるから気になりません マンションの安心安全かつゲーティドのコンセプトが気に入って検討しております

  19. 619 匿名さん

    ここは免震&防災で時代を先取りしたマンション。
    さらに、将来日本の治安が悪くなった時には、防犯上でゲートハウスの概念が役立つ時がくるかもしれない。そんな時代が来ないことを祈るが、いろいろな意味で安心なマンションかもしれないですね。

  20. 620 匿名さん

    619
    その通りだね。将来は格差が拡大しスラム街と住宅街は今以上にはっきりとわかれることになる。コミュニティがしっかり守られているここのコンセプトはよいね。
    いびつな間取りという人は田の字間取りの安マンションでも探してくださいな。

  21. 621 匿名

    ホテルが無くなる?ああいうホテルがどんだけ儲かるかご存じないんですね♪

  22. 622 匿名さん

    やたら必死にネガ削除するポジ住民が減ってきて
    まともな検討版になってきましたね。
    京王線沿線、世田谷の外れなのに悪環境で高すぎる
    から今後も売れる要素はないし、新規で買うには多大な含み損覚悟の勇気がいるな。

  23. 623 入居済み住民さん

    始めは高くとも機能評価で売れると思ったんだろうけど、いかんせん価格設定の間違いはどうしようもなかった。
    後でだいぶ下げたけど、これがまた結果的にまだ下がるだろうとの憶測を呼び結局失敗。
    まだ売れ残っているモノは今後相当な値引きしないともう売れない。
    セコムも勉強したと思う。
    間取りの評価が低いのは、前に別棟があったりむきが悪かったりと言った環境面が影響しているのも否定できない。
    いずれにしろ、ランク評価は低い結果となったと思う。

  24. 624 匿名さん

    住民さんが駄目物件と認めてしまってるのは
    何とも可哀想な感じがします。
    しかしこの価格だとそこそこの東急、小田急物件が買える訳だから仕方ないか。
    一番可哀想なのはここの営業さんたちかもしれませんが。

  25. 626 匿名

    ホテルの新規の営業許可をとるのは大変だから、買い取って更地にして転売すればホテルはもう建たないし、損失もほとんど無い。相手次第だけど提案してみる価値はあるかもね。

  26. 628 匿名さん

    No.627さんは近所に住んでいるんですね

    私も近所に住んでいて初めてこの掲示板を見ました。
    そこまで売れていないんですか。

    近所なだけに売れてほしい気持ちはあるんですが・・・

    売れないと近所にゴーストタウンができてしまうので、その点だけが心配です。

  27. 631 匿名さん

    契約内容によりけりでしょうね。
    普通は完売するまでの毎月の修繕積立金は、売主が負担する契約になっている所が多いと思います。

  28. 632 匿名さん

    大幅な割引をしても、このまま塩漬けにして
    売れ残り多数でも売り主、住民の問題が表面化し
    いつか噂の東京マガジンあたりに取り上げられそう。

  29. 633 匿名

    未入居分の管理費、修繕積立金はデベが面倒をみてくれたとしても、入居不振による駐車場収入の不足分までは負担しないでしょうから、このままでは管理組合の会計は早晩厳しい状況になることが予想されます。

  30. 634 匿名さん

    駐車場管理費も普通は100%の充足率は見込んでいないはず。物件にもよるが50%の契約でペイするように設定している所もある。ここはどうなのだろうね。

  31. 635 匿名さん

    それでなくとも月々の管理・維持費が高いのにこのままでは早晩5万円まで行くのではないかな。
    これって結構厳しいと思うが?

  32. 636 購入検討中さん

    最後は、残戸まとめて業者に売って、
    アウトレットマンションでしょう。
    高級ブランド品のね。
    管理組合がしっかりしていれば、
    委託費用の見直しで効率化が図れる
    が、それも完売後かな。

  33. 637 匿名

    心配する人は入居者でもなく関係ないのになぜこのようなコメントを入れるのでしょうか 批判のための批判であれば何の得にもならないのですが 長期管理費や修繕費用の提示は契約の常識すら知らないのでしょう

  34. 638 検討中の奥さま

    これって、検討板だよね。
    確かに物件は魅力だが、投売りで有名になり、
    それでも売れ残り、ある意味、興味があるん
    だよ。安く買いたいし、安く維持したい。
    将来の管理費、修繕費は気になるのは、当然
    だと思うけどね。

  35. 640 匿名さん

    今日の日経によると、セコムの老人ホームに優先して入れる権利がもらえるみたいだね。

  36. 641 匿名さん

    セコムが世田谷区内に老人ホームをいっぱい作るのでしょうか?

  37. 642 匿名さん

    ひょっとして東急も同じ戦略を取るかもね。

  38. 644 匿名さん

    維持費が高いといっても平均的なマンションと比較して月1万円程度の違いでしょう?
    これを何十年か払ったことを想定して物件価格にプラスしてトータルコストを考えてみれば。
    それでも高くて買えない、というなら諦めなさい。

  39. 645 匿名

    老人ホーム優先権は魅力的ですね

  40. 646 匿名さん

    神奈川県あたりの老人が興味を示すかも。

  41. 648 匿名さん

    >629,630さん
    >売主が潰れない限り管理費と修繕費は売主負担じゃないんですか?

    業界の一般的な慣行では、入居後半年とか1年までの間は、売れていない部屋の管理費・修繕費は売主(デベロッパー)が支払います。それでも売れない場合は、売主が当該住戸を賃貸住戸として貸し出すことが出来ます。つまりは、以降は賃借人が管理費・修繕費を支払うことになります。
    ここの重要事項説明を読んだ訳ではないので詳しくは知りませんが、こういう方向になっているはずです。

    ちなみにこの場合、修繕積み立て基金は、売主が立て替え払いします。つまりは最初に売主が払ってくれています。立て替えとはどういう意味かと言うと、のちのち部屋が売れた場合に、購入者がこの積み立て基金を支払うということですね。

    ただしこの物件のようにしばらく時間がたってしまったものについては、内々で修繕積み立て基金は売主がそのまま負担するという可能性が高いと思います。
    自分が売主の立場だったら、そうすると思います。でないと、売れなくなるので。

  42. 649 購入検討中さん

    正月に特集されていた。欲しいけど、価格間取りがネック

  43. 651 匿名

    何の特集ですか?

  44. 657 匿名さん

    私も絶対にお買い得だと思います!

    夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
       物 件 名                   所 在 地     旧価格  新価格  値引率 
    ①アデニウム真鶴               神奈川県湯河原町  4210万→2960万(↓29.69%)
    ②グローリオ蘆花公園             東京都世田谷区  7550万→5330万(↓29.40%)
    ③エム・ブランド亀有                東京都葛飾区  3780万→2980万(↓21.16%)
    ④グランドメゾン千歳烏山            東京都世田谷区  5490万→4398万(↓19.89%)
    ⑤ラ・ヴァンス藤沢善行             神奈川県藤沢市  3180万→2550万(↓19.81%)
    ⑥パークハウスつくば研究学園けやきレジデンス  茨城県つくば市  3650万→2950万(↓19.18%)
    ⑦グローリオ石神井公園              東京都練馬区  5610万→4550万(↓18.89%)
    ⑧サングランデ市川八幡              千葉県市川市  6590万→5490万(↓16.69%)
    ⑨浦和パークハウス              さいたま市浦和区  5580万→4890万(↓12.37%)
    ⑩クオス川崎大師                  川崎市川崎区  2480万→2180万(↓12.10%)


  45. 658 匿名さん

    「(↓29.40%)」

    これはスーパーの惣菜の値引きでも目を引く値下げ率。

  46. 659 匿名さん

    >653

    >古くは沼地であった

    これが、かなり厳しい要素なのかも。もちろん某団体の件もだけど。

  47. 660 匿名

    不動産にお買い得なし。これ常識ね。

  48. 661 匿名さん

    >660

    >657を見てもそんなこと言えるの?

    普通ないでしょ?3割引とか!?
    マンションで3割引だよ!!

    文字通りお買い得だよ。

  49. 663 匿名さん

    >662
    情報強者だったってこと?それともその逆?

  50. 665 匿名さん

    >657
    都内湾岸物件、が一つも入ってないね。

  51. 666 匿名さん

    >662
    きちんと返金を受けているだろうからビクともしないのでは?

  52. 668 匿名

    >>656
    立地が悪いだけで、マンション自体に魅力がないわけではない。

  53. 669 匿名さん

    値引きマンションは外周区と近隣3県だけでは?

  54. 670 匿名

    668は655へのアンカー違い。

  55. 671 購入検討中さん

    手に届く範囲に。

  56. 672 働く女子さん

    HPの170平米の部屋の間取りを見ながら夢の生活を妄想してしまう・・・

  57. 673 匿名さん

    リーマンの後は割引が多かったけど、ユーロの後は割引はあまり聞かないね
    ここはリーマンの後も売れ残っちゃったから割引があっても不思議じゃないんじゃない?

  58. 674 物件比較中さん

    割引があればまた話は変わってきますね。若干高いんじゃないかなという感覚を持ってたんで、それがあれば購入を真面目に考えると思います。烏山はなかなかのどかでいいところですし、今後この辺りの京王線は地下化されるという話もあるではないですか。大きな変化がありそうな地域ですから、その楽しみも含めた価値は抱いています。あとは現状の価格が下がるかどうかがうちの焦点ですね。

  59. 675 入居予定さん

    安全と安心を買った感じです。

  60. 677 匿名さん

    京王線の事業計画は高架と地下の複々線だと思ったけど
    変わったのでしょうか

  61. 679 匿名さん

    ここの場合はまさに駅のそばというわけじゃないので駅と線路がどうなるかはさほど気にすることではないのでしょうね。でも昇降や移動時間、混雑具合の緩和に繋がるのなら喜ばしいことです。

    うちの自家用車は大型車なんですけどこの場合は地下駐車場のサイズは合わないんでしょうか、地上平置きはそのサイズでスペースがあるとのことですが。でも台数は少ないので皆さん大型だと困りますよね。

  62. 680 匿名さん

    678さん
    ありがとうございます。

  63. 681 匿名

    サイズもだが、重さが決まってる

  64. 682 匿名さん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120202-00015957-diamond-bus...
    マンション業界から困惑の声厳しすぎる東京都の震災対応基準
    「この基準を満たそうと思ったら、マンション価格は3割も上昇するかも知れない」――。(ダイヤモンド・オンライン)

    このマンションはどうなの?
    どこまでの基準満たしてるの?

  65. 683 入居予定さん

    やっぱり魅力的で入居することにします。お得な部分が多いですよ。

  66. 684 入居済み住民さん

    よいマンションです。
    ゆったりとした生活をお楽しみください。

  67. 685 購入検討中さん

    ここの魅力は他になかなか無いですよね。

  68. 686 匿名

    私も再検討します いろいろ見ましたがなかなかこのようなコンセプトのマンションはなかったからです

  69. 687 物件比較中さん

    うちだけかと思っていたら再検討の人がけっこう出てきてのんびりしてられない状況になってしまいました。

    マンション選びも一度見てちょっと時期を置くと良いか悪いかを冷静に見れたりしますよね。ここはちょっと置いた結果、また検討したくなった一件です。

    烏山か仙川のほうまで西に行っても良かったんですけど、物件的魅力はここが強いです、少しでも都心寄りだし。

  70. 688 購入検討中さん

    実はうちも検討中です。

    世田谷区、駅徒歩6~8分でゆったりとした敷地。
    もちろん環境、占有部含め気になるところは0ではないけれど、トータルとしてよい物件かと。

  71. 689 匿名さん

    のんびりしてて(というかじっくり検討して)良いんじゃないですか?
    まだ60軒もあるんだし余裕はあるので、重大な決断なんですから慎重にした方が良いですよ。

    ちなみに686さんは検討者ではなく、単なるこの板の常連さんですね。

  72. 690 匿名

    59軒ですね 689さん

  73. 691 匿名

    築年数の経過とともに外壁や共用部に汚れが出てくるので、あまりのんびりしてると新築入居気分が損なわれます。
    本当に住みたい人は、値引きを引き出せそうなタイミングを見計らってさっさと決めるのが吉。一般的には決算期を迎える今くらいが、比較的有利に商談進められるんだけど、ここはどうだろうか。このスレだけで積極的な検討者が10人は下らないと思われるので、値引き幅次第で一気に販売が進む可能性があります。

  74. 692 匿名さん

    叩き売りの実績がありますから、
    またバーゲンセールのタイミングを見計らって買うのが吉ですね。

  75. 693 物件比較中さん

    また、ここ、ひび割れ発生しているみたいですね。写真で見ましたが外の塀があんなにひび割れるって、建物の方は大丈夫なんでしょうかね。今度見学に行ったら部屋だけでなく周りも見た方がよさそうですね。ホントなのかしらね。

  76. 694 匿名さん

    付近の住民とうまく行ってないの?ここ

  77. 695 匿名さん

    ここって、かなり以前から値下げしていましたが、まだ在庫抱えているのですね。
    公式HPの値下げ価格より、実際水面下では更なる値下げが行われているかと。
    定価で買われた方々はどんな気分なんだろう?

  78. 696 匿名さん

    耐震のためか柱が目立つ間取りが多いですね。
    ビスタコーナーとかどうやって使うの?

  79. 697 匿名

    まあ何を重点とするかですね 選定基準として耐震は今最重要と位置付けてます

  80. 698 匿名さん

    管理費がマンションのグレードの割に高すぎるような。
    30年も払い続けるとプラス1000万円と思ったほうがイイですね。
    管理費が高い理由は何ですか?

  81. 699 匿名さん

    管理費は高いね。

    その割には修繕積立金が少ない。
    修繕積立金は、将来的には5~6倍にはなるな。
    これだけの設備を賄うには。

  82. 700 匿名さん

    管理費は普通。
    修繕積立金は棟別、全体とそれぞれ設定されているので多少維持費が高く感じるが、それでも平均的なマンションよりちょっと高い程度。

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸