東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part4!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか? Part4!!
匿名さん [更新日時] 2012-05-22 07:59:30

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~130.20平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141676/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-07 13:25:01

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 790 匿名さん

    むやみに仕様を上げて高値を正当化するしか無いんでしょうかね。

  2. 792 匿名さん

    ゲーテッドwの住民さんですか?
    自分の買ったマンションが半額近くになってもまだ売れ残りそうな
    事実より怖いことなんてそうそうありませんよ。

    ここの外しっぷりはもはやケチつけてるなんてレベルじゃありませんから。
    腹を立てるべき相手は掲示板の住人じゃなくてセコムと決断しちゃったご自分ですね。

  3. 793 匿名さん

    あれれ?
    住人さんと思しきレスが消されている・・・

  4. 794 匿名

    そうなのね。
    どおりで流れが意味不明だと思った〜。
    何が書いてあったのかしらね。

  5. 795 匿名さん

    近隣に住んでいた者です。
    甲州街道渡ったところにあるパークアベニュー芦花公園は三井不動産分譲の低層で外観がとても素敵ですよ。

  6. 796 匿名

    不動産というのは道一本隔てると価値が全然違ってきますからね。山手通りの外側の渋谷区松濤なんかが良い例です。

  7. 797 匿名さん

    それにしてもここの購入者は人生最大の失敗をしたと言えますね。
    自分が買った不動産が後から2000万も値引いて販売されてたらショックですよ。
    そして2000万値引いてもまだ売れない。
    これじゃ中古で売るとき何千万の損失になることか。
    結局は売れないから永住するしかない。
    定価で買った人、お気持ち察します…。

    安く買った人はそれで納得したわけだから良い買い物したんじゃないですかね?
    今後の更なる値引きが見物ですね。

  8. 798 匿名さん

    最初の大幅値引きの段階で定価購入者には何らかの損失補填はあったのでは?
    それでもいりませんけどね。
    最終的には半額くらいにして投げ売りしないと完売は難しいかもしれませんね。

  9. 799 匿名さん

    結局、半値にして欲しいと言う事が言いたいのですか?
    半値だったら、買いたい。

  10. 800 匿名さん

    ネガな意見は値引き目的だと思ってるの?痛いな~。
     
    半額になれば完売できるかもしれないが、集まってくるのは
    資金に余裕がなく値段で妥協する購入者だけ。
    富裕層含めそれなりの住民層を想定してた最初の計画とは
    かけ離れた住民構成になるよ。

    それなりにきちんとしたマンション選ぼうと思ってる人たちは
    安いだけでは見向きもしないでしょう。
    住む前からケチがつきまくり、リセール価値も期待できない。
    誰が見たってアイタタタ・・・な物件なんだから。

  11. 802 匿名

    本来入っているはずの管理費、修繕費が入ってないぶん、確実に将来効いて来るでしょうね。

  12. 803 匿名さん

    売れ残り分はさすがにセコムが負担しているのではないでしょうか。

    でもここまで大幅に値下げを断行し、おそらくさらに下げなければならない
    現状を考えると、管理費や修繕積立金も当初の計算通りにはいかないでしょう。
    それが怖いですね。

  13. 804 匿名

    管理費、修繕積立金は売れるまで、売主負担になってれば問題なし。

    むしろ、大幅値引きして完売した場合、所得の低い住民の割合が増えるので、マンション本体は何とか買えたけど維持費が払えないという住民の発生が懸念される。
    管理組合としては、その対策を今から検討しておいた方がいい。

  14. 805 匿名さん

    ずっとセコムが住民総会(所有者総会)に出るの?

  15. 806 匿名さん

    住民もそれを望んでるでしょ

  16. 807 匿名

    管理費や修繕費、駐車場代の滞納なんて、どこのマンションでも起こる。

    滞納してるくせに、クレーム言うし、平気で駐車し続ける。

    ゆとり世代だけじゃなく、高齢者に多いんだって。

  17. 808 匿名さん

    売れない方が住民にとっては幸せだょ

  18. 809 匿名さん

    >808
    確かに。
    それは豊洲でも証明されている。

  19. 810 匿名さん

    786さん
    結構値下げしているマンションがあるんですね。ここも29.40%の値下げなんですね。
    ただ自分の希望しているマンションが値下げするかもわからないし、自分の希望の間取りをと
    思えば値下げするまで待つ時間はありませんからね。
    値下げされていて、たまたま自分の条件にあうマンションや希望の間取りだったら最高ですよね。

  20. 811 匿名さん

    価格なんて新築・中古問わず言い値だからね
    大々的に値下げ広告を出される住民の感情等はどうでもいい
    どこかのデベみたいにコッソリ値下げ販売すればいいのに、この物件はそうできない理由がある

  21. 812 匿名さん

    環八沿線の不動産マーケットはすでに壊れてます。

    何もせずそっとしといた方が平穏でしょう。

  22. 813 匿名さん

    帰宅困難者問題の影響はデカかった・・・

  23. 814 匿名

    普通に歩ける距離でしょ

    どんだけ衰えてるの

  24. 815 匿名

    売れ残りが多いけど、そのほうが人口密度が少なくて快適ですよ~

  25. 816 匿名さん

    大量供給で、多摩川はさんだ両サイドの需要が枯渇しちゃったみたい。

  26. 817 by 匿名

    確かに今は快適です。

    駐車場、駐輪場借り放題で、来客用も充分ですからね。

  27. 818 匿名さん

    住民にとっては売れなければ売れないほど有利

  28. 819 匿名さん

    生活しやすさからいった点では有利でも
    3割引きから更に1、割2値引きされてる
    多大な価格差、今後も更に値引きされる
    不安、将来的な管理費、修繕費の不安、
    売れ残りマンションで名高くいつまでも
    お客さんを呼べない恥ずかしさを考えると
    早期完売しないと通常落ち着かないのでは。

  29. 820 匿名さん

    田園都市物件ですら坪300万を切った物件が
    散見されてます。
    ここにもはや坪300万を出す人はいない。
    坪200~250万が適性価格かな。
    それで完売するかは神のみぞ知る所でしょうが。

  30. 821 匿名さん

    売れ残りの管理費と修繕積立金はデベが売れるまでは必ず負担してくれるものなの?
    ここみたいに大量に売れ残ってるとデベにとっても毎年かなり負担ですよね?

    更に大幅値下げして仮に完売できたとしても、管理費や修繕積立金の額に影響は出ないの
    でしょうか?元々これほど値を下げることを予想して計算してるわけじゃないでしょう?
    ジムやらラウンジやらの共用設備が早々に廃止されることもありうるのかな。

  31. 822 周辺住民さん

    おれもこのエリアならせいぜい坪200万円台前半だと思う。

  32. 823 匿名さん

    買えない人々は検討も出来ません
    残念!!!!!!!!!!

  33. 824 周辺住民さん

    既に買っているのですが。。。
    小田急沿線で坪単価260万円なので全く自慢にはなりませんが、
    1年以内に完売してるし、ここよりはずっとましだと思う。

  34. 825 物件比較中さん

    セコムホームライフは、ここでは土地の買収に成功
    (といっても買い取り価格が高すぎ、それがマンションの値段にも反映された)
    しましたが、
    千歳烏山駅南口の第1団地の買収は失敗し、中途半端な土地を大量に塩漬けにしています。
    そんな経営状態で、ここ大丈夫なんでしょうかね?

    いつ売れるかわからない在庫抱え続けるより、超投げ売り価格で売りだすんじゃないかと、
    密かに待ってるんですけど。

  35. 826 匿名さん

    いつまでも売れ残っててもセキュリティで儲けてるから問題ないのでしょう。

  36. 827 匿名さん

    セコム・セコムというが、セコムホームライフという会社であって、警備業のセコムの子会社である。

    セコムが自ら不動産業を始めるわけなどなく、不良不動産を大量に仕入れてニッチもサッチもいかなくなった某ダメ不動産会社が、たまたま飯田代表の知り合いというだけで、「会社買ってくれ」と騙してセコム傘下に収まったのである。
    その後もセコムホームライフは、セコムが不動産に詳しくないことを奇貨として、セコム本体に伺いを立てるでもなく、ダメ不動産を次々と購入し、またまた不良在庫の山となっているのである。

    そもそも、不動産に目利きの無い人間が、セコムという虎の衣を着て、でたらめを繰り返しているので、立地が悪すぎて売り物にならないものばかりしか残っていない。

    芦花公園とかいうのも、高すぎたので最近では中国人が投資目的で買い始めたという噂もある。
    彼等は管理費とか修繕積立金を払う習慣が無いから、やがては芦花公園もスラムと化すかもしれない。

  37. 828 匿名さん

    中国人が投資目的で購入?根拠は?情報源を教えて。
    根拠のないデタラメでは参考になりません。

  38. 829 買い換え検討中

    中国人の投資話は昔から噂に出ている。
    中国人団体の見学があったとかいう話もあったけど、ホントに買っているのかは知らない。

    それよりか、このグローリオ蘆花公園の大失敗の責任取ってクビになった社長のインタビューを
    いつまでもweb上に残しておくのはいかがなものかと思う。
    ttp://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/satellite/developer/index.html

  39. 830 匿名さん

    こんな郊外のマンションを外国人が買うはずがないでしょ。

  40. 831 匿名さん

    なんで浜田山か芦花公園か、って人が多いのに?

  41. 832 匿名

    中国人が投資?? ありえない話です。

    竣工して2年半、大幅値下げしてまだ50戸以上売れ残ってる。

    この現状で投資する価値ありますか?

  42. 834 匿名

    中国人投資家等の話には業者コメントもあるかもしれないけど、822さんみたいに坪200万円程度とか、一般的な市場感覚を示しているコメントは、購入検討者にとって十分に意義があると思います。

  43. 835 匿名

    確かに業者コメントらしきもの多いレスですね

  44. 837 匿名さん

    >836
    きちんと返金あるから大丈夫ですよ

  45. 838 匿名さん

    いや、ないでしょ。
    投資ではなく、プチセレブクラスのの中国人が集団で別荘として購入するかもね。
    なんといってもゲーテッドなんだし。

  46. 839 匿名

    日本に非居住の中国人が別荘として購入するんだったら、普通は空港と新幹線へのアクセスがもっとよいところを選ぶでしょう。
    中国語が話せるコンシェルジュが常駐してるとか、セコムが外国人向けのサービスを提供しているとか何か強みがあれば別ですが。

  47. 840 匿名さん

    また値引きのチラシが来たよ。

  48. 841 匿名さん

    >839
    中国の富裕層が買うとすれば都心部湾岸じゃないですか?

  49. 843 匿名さん

    どこにもニーズがないのかな。
    あとは値引きを待つばかりですか?

  50. 844 匿名さん

    駅から徒歩10分以内という条件はクリアしているので、
    家を持ってない状態で、社宅としてここに住めってことになればうれしいと思います。

    ただ、甲州街道と旧甲州街道に挟まれ、入口の前にホテルがあり、
    駅から現地までの道(旧甲州街道)も車道の端を歩かされる点は誰からみてもネガティブ要因でしょう。
    環八沿い物件並み(坪単価200万以下)の価値になると思います。

    ちなみに甲州街道は深夜は環八よりも静かですよ。

  51. 845 サラリーマンさん

    大雑把に価格を調査してみたんですが、

    甲州街道と旧甲州街道に挟まれる地帯は東西の立地に関係なくけっこうなお値段がするみたいですね。というのもやはり利便性の高さなのかなと推測しました。京王線もそばを走っていますから尚更のことなのでしょう。

    道路沿い、線路沿いという条件が多い地帯なのでマンションの需要が高い理由は、一に利便性、二に利便性、という強いメリットがあるからなんだなと思いました。ここは、ちょっとお値段が張るので、そこさえ家庭事情に合えばGOOD MANSIONかと思います。

  52. 846 匿名さん

    ちょっとお値段が張るので>
    利便性、住環境等考えれば、
    親の援助が無ければ割高だってことですよ。

  53. 847 匿名さん

    近隣の借り上げ社宅に以前住んでました。アイバンラーメンって今も行列店ですか?

    利便性が高いのはわかりますが新旧国道に囲まれている時点で魅力なしです。
    利便性に限れば旧国道を歩かずに済む中古のパークホームズのほうが魅力があります。

  54. 848 by 匿名

    旧甲州は通らず、筋向いのポストの脇から線路沿いに抜けると芦花公園駅に徒歩4分でした。

  55. 849 匿名さん

    外周区で利便性の話をしてるのも滑稽だね。

  56. 852 匿名さん

    >850
    自分の判断を信じて、強く生きていけばよいのでは。

    セコムさんも味方ですよ。
    えっ?違う?

  57. 853 マンション投資家さん

    >>845
    >「甲州街道と旧甲州街道に挟まれる地帯は東西の立地に関係なくけっこうなお値段がするみたいですね。というのもやはり利便性の高さなのかなと推測しました。京王線もそばを走っていますから尚更のことなのでしょう。

     まだ、マンション探しを始めたばかりの方もしれませんが、一般的な評価とはズレがあると思います。
    利便性重視で京王線沿線希望だったら、もっと新宿よりの急行停車駅で桜上水、下高井戸、明大前あたりを中心に探されるとよいを思います。売り出し中の新築マンションが出ていない場所もありますが、築浅中古も含めて気長に探せば、ここの値段とほぼ同額で、もっと利便性が高く、住環境のよい物件が見つかると思います。
     最近は新宿区内でも、ここより安い物件がありますので、利便性重視であれば、もう少しエリアの幅を広げて検討されることをお勧めします。
     ここを選ばれる方は、利便性や住環境ではなく、防犯・防災設備、敷地内の広い庭、ラウンジ等の共用部を決め手にされていると思います。

  58. 855 匿名さん

    >>847さん
    アイバンラーメンは時間によってはまだ行列していますが、一時のすごい行列はありません。
    他の店舗もできたので分散されたのか、今は結構おいしいラーメン屋さんが所どころで
    きてきましたからなのでしょうか。個人的にはちょっと昔より味が落ちたような。
    でもやっぱり塩ラーメンは相変わらず人気が高い様です。

  59. 856 匿名さん

    堂々と値下げしてますから、差額はちゃんと支払われています。始めから入居されている方ならご存知では。
    あと、中国人の団体の見学は以前よくありました。実際に一時期、富裕な感じの中国人のファミリー、キャリアウーマン風など
    、様々なタイプの方が闊歩されていましたので、社宅的に使われていたと思います。
    ラウンジでお話したことがありますが、皆さん、中国のご両親なども泊まりに来させたりしてました。
    でも一年以上前にパッタリ。地震のせいもあるのかもしれませんね。
    あいかわらず、西のビラの引越しはまれですが、休みのたびに引越しはありますよ。すこ~しづつ売れていることは確かです。

    ラウンジのサービスはメニューも増え、便利になりましたし、売上は運営に役立っているのでサービスは無くならないと思います。
    お年寄りには色々便利ですから、もっとシニアにしぼればと思ったりします。そういう見学の方はよく来ています。
    あとはホテルがスーパーにでもなれば~、あっさり完売するでしょう。
    無くなるって噂は噂なんですね。残念。

  60. 858 匿名

    もう新築じゃないでしょ
    竣工何年までが新築って呼べるの?

  61. 860 匿名さん

    完成から1年

  62. 861 匿名さん

    ホテルの所有者について教えてください。
    消されているようですが、ヤバイ筋の話ですか?

  63. 862 匿名さん

    個人情報を知りたければ、オーナーを調べて直接伺うのが筋です
    楽をして、匿名の人達を頼ってはいけません

  64. 863 匿名さん

    まずは街を

  65. 864 匿名さん

    差額が支払い済みということですが入居後3000万
    もかえってきたということですよね。
    今後完売には更に2000万程度は値引きがあると
    予想されますが当初からの購入者は約5000万
    現時点での購入者は約2000万返金がありますよね。
    入居者からすると有り難いですがもはや資産価値云々
    の物件ではないのとセコムの体力が心配です。

  66. 866 匿名さん

    億物件は初期価格から数千万値引きがあった。
    最終的には半額近くまで下がるってことか。
    その分の返金さえあれば住民は安心だわね。

  67. 867 匿名

    高値で買った人には申し訳ないが、竣工2年半が経過し新築ではな無くなったので、値引きは当然と思います。

  68. 868 匿名さん

    差額の返金保証あるなら買ってもいいかも。

  69. 869 匿名さん

    本当に返金があったのか住民の話を聞きたい。
    契約時差額の返金保証を行うデベは皆無ですし。
    事実なら3000万突然かえってくるって嬉しいし
    住民も値引きに賛成、一気に繰り上げ返済出来ちゃう。

  70. 870 匿名さん

    >861
    書いても削除されるから書かない。無意味

  71. 871 匿名さん

    掲示板が、マンション業者の足の引っ張り合いとなった現状に
    投函は無意味となった

  72. 872 匿名さん

    870
    そう言ってるけど、たいした話じゃないのでは?
    削除されないでしょ、普通。

  73. 873 匿名

    見学に行って、住むんでいる方に感想聞いた方がいいですよ。
    事実が色々とわかります。

  74. 874 匿名さん

    >872
    いや実際削除されてるから。遡って見て。

  75. 875 匿名さん

    >873
    住んでいる人は全てを話してくれるだろうか。

  76. 876 匿名

    マンションで特別なことをしてもらう条件は

    「口がかたいこと」

    だからね

  77. 877 匿名

    >875
    全てを話すかどうかはわからないけど、中古物件を購入するときは、入居者や管理人の方にいろいろと教えてもらったり、管理組合の議事録を閲覧させてもらったりするのは、ごく普通のことです。
    モデルルーム見学だけで検討を終わらせないで、思い切っていろいろと聞いてみましょう。

  78. 878 匿名さん

    確かに。
    3000万が突然返って来たら嬉しい。
    でも返って来なかったら終わってる。
    先住民は3000万をドブに捨てたことになる。

    ここの値引きは底無しだから、安けりゃ買うんだけどいつが買い時か判断難しい。
    そういった意味で返金保証あるなら安心。

  79. 879 匿名さん

    本当ならスミフもここに名前を連ねるべきなんだよな。
    あいつらはやせ我慢してるだけ。在庫がたっぷり寝てるのは同じ。

    夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
       物 件 名                   所 在 地     旧価格  新価格  値引率 
    ①アデニウム真鶴               神奈川県湯河原町  4210万→2960万(↓29.69%)
    ②グローリオ蘆花公園             東京都世田谷区  7550万→5330万(↓29.40%)
    ③エム・ブランド亀有                東京都葛飾区  3780万→2980万(↓21.16%)
    ④グランドメゾン千歳烏山            東京都世田谷区  5490万→4398万(↓19.89%)
    ⑤ラ・ヴァンス藤沢善行             神奈川県藤沢市  3180万→2550万(↓19.81%)
    ⑥パークハウスつくば研究学園けやきレジデンス  茨城県つくば市  3650万→2950万(↓19.18%)
    ⑦グローリオ石神井公園              東京都練馬区  5610万→4550万(↓18.89%)
    ⑧サングランデ市川八幡              千葉県市川市  6590万→5490万(↓16.69%)
    ⑨浦和パークハウス              さいたま市浦和区  5580万→4890万(↓12.37%)
    ⑩クオス川崎大師                  川崎市川崎区  2480万→2180万(↓12.10%)

  80. 880 匿名さん

    2010年から思考停止ですか・・・
    可愛そうに・・・今は、2012年です

  81. 881 匿名さん

    返金ってガセじゃないの?

  82. 882 匿名さん

    返金の話は極秘です
    匿名さんには、教えられないです

  83. 883 匿名さん

    ガセでしょ。ありえないよ。

  84. 884 匿名さん

    話せません。指きりげんまんしたから。

  85. 885 匿名さん

    >879
    悲惨マンションのオンパレードだけど、まだ売れ残ってるのはここだけなんでは?
    さすがに2010年なんて昔の話がまだ続いてるのはここだけですかね?
    まさに、キングオブ悲惨マンションですね。
    2010年からなら、もう殿堂入りですかね。

  86. 886 匿名さん

    まぁ、戸数が多いのでそのリストの中では1番大変でしょう。
    あと、一度は見学する価値はありました。
    いろいろ勉強になりました。

  87. 887 匿名

    未だに「○○さん(企業名)なら安くできますよ」と営業される

    関連企業や相手先に相当まめに営業し続けてると思うけど、それでも残り続けてる

  88. 888 匿名さん

    販売戸数 49戸
    竣工   竣工済(2009年9月15日)
    入居予定 即入居可

  89. 889 匿名さん

    今が、買いのチャンスだね
    買える人にとっては・・・

  90. 890 匿名さん

    >889
    いっそのこと、「他のマンションを買う」という選択肢もあるかもしれない

  91. 891 匿名さん

    返金応じたらセコムホームライフ潰れるよ。

  92. 893 匿名

    恥ずかしくて、他人に言えないマンションですね(汗)

    住んでいる方がかわいそう。値引きの広告だらけで。

  93. 894 匿名さん

    さすがに4000万で買える住戸はないですか?

  94. 895 匿名さん

    義弟夫婦がここ買ってしまった…

  95. 896 匿名さん

    うちもどこにも決まらなければここにしようって感じで
    マンションを探してた。気楽にマンション探しができて良かったです。

  96. 897 匿名さん

    義理の弟さんはこういう掲示板などに疎いのでしょう。

  97. 898 匿名さん

    掲示板!?(笑)ネガレスはどういう目的かわかってるんでね。

  98. 899 匿名さん

    竣工してすぐに2000万以上の値引きすればネガられるに決まっている。
    セコムはもう信頼ないんだよ。

  99. 900 匿名さん

    ここのチラシを見た時は衝撃をうけました

  100. 902 匿名さん

    たとえ返金があったところでキングオブ悲惨物件の称号は変わらないでしょう。

    考えてみよう。自分の買った物件が電車の中で、街中で、いつまでも大幅値下げ!の
    大広告をうっている。
    休みともなれば安売りのチラシが折り込み広告でばらまかれる。
    値下げして安くなったところでこんなケチがついたマンションには今更誰も見向きはしない。
    新築(というかすでに中古だが)でこの状態だから、リセール価値は推して知るべし。

  101. 903 匿名さん

    修繕積立金は大丈夫なのかな?

  102. 904 匿名さん

    返金って、法律的には大丈夫なの?
    他のデベもやってるの?

  103. 905 匿名さん

    不動産とは、株券やゴルフ会員権の様に、相場によって売買される商品です
    相場が下落した事を理由に、返金を求めたり、金額の補填などするありえませんし、どの業者でもしません
    ありえない事をいつまでも議論する必要は無い。

  104. 906 匿名さん

    これだけあからさまに値下げしてんだから、当然、高値で買った人達には返金してるんじゃないですか。でなければ、逆に不当廉売で訴えられますよね。

  105. 907 匿名

    延々と返金ネガキャンペーンは限られた人のネガとわかりますね

  106. 908 匿名

    延々と返金ネガキャンペーンは文章から限られた人のネガとわかります(笑)

  107. 909 匿名

    事実なのに隠蔽したいの?

  108. 910 匿名さん

    もう新築ではないのだから、値下げして当然なのでは?

    いずれにしても、一度価格改定をして方が良いと思う。
    いつまでも、モデルルーム価格や裏の値引きでさばく気なんだろう。

  109. 911 匿名

    「パパァ~またうちが広告に出てるよ~」
    人気なく叩き売りの広告だらけで、住んでいる人はどんな気持ちなんでしょう。

  110. 912 匿名さん

    いつまでも輝きと誇りに満ちた生活の舞台「GLORIO(グローリオ)マンション」



    「グローリオ・セキュリティシステム」「SCR」「グローリオ・サポート24」という3つの柱

    セコムホームライフのブランド名「GLORIO(グローリオ)」は、イタリア語・スペイン語で"輝かしい、光栄ある"の意味をもつ"glorioso"に由来している。グローリオマンションが、心から安心と快適を得られる場所であり、いつまでも輝きと誇りに満ちた生活の舞台であり続けることを願ったネーミングだ。それを実現する3つの柱となっているのが、「セコムブランドならではの安全・安心=グローリオ・セキュリティシステム」、「建築工事の状況を詳細に記録し、情報を開示。将来の資産維持にも活かす=SCR(セコムホームライフ・コンストラクション・レポート)システム」、「暮らしに寄り添うセコムグループ各社によるサポート体制=グローリオ・サポート24」である。

  111. 913 匿名さん

    安売りして良い事ないね。余計に馬鹿にされる。売れ残っても堂々と高値で売るスミフを見習え。
    セコムはもう竣工後値引き待ちされる。埼玉の越谷物件も苦しいだろうね。

  112. 914 匿名さん

    「GLORIO」のブランド力を信じます!!

  113. 915 匿名さん

    >913
    >安売りして良い事ないね。余計に馬鹿にされる。売れ残っても堂々と高値で売るスミフを見習え。

    某地域のスミフ物件も思いっきりネタにされてると思うけど・・・。

  114. 916 匿名さん

    スミフは売れ残り多くて馬鹿にされてるけど、先に購入した人を裏切らない。
    セコムは竣工後売れないからといって2000万の値引きだよ。
    しかもいまだに売れ残り。こんなデベ信頼されないでしょ。今売ってる在庫でマンション事業撤退じゃないのかな。

  115. 917 匿名さん

    >916
    「バカにされないマンションを買う」って選択肢はダメなの?

  116. 918 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/library/15777/
    中古はわりとイイ値段しますね。
    新築が変えるのではと思いますが。

  117. 919 匿名さん

    中古の売主裏切ってセコムこっそり値引きしてそう。
    資産価値守るために売れないだろう価格で中古に載っけるのは立派だね。焦って売るつもりもないのだろうけど。
    セコムも見習った方がいいのでは。

  118. 920 匿名さん

    新築ですらさばけないのに中古であの価格は無理だよね。。ま、あくまでも
    希望ってことなんだろうけど。

    スミフと比べてセコムの姿勢を批判してる方もいるけど、よくスミフは値下げしないって
    いわれるけど実際は下げてるよ。非公式にMRでの交渉次第って感じだけど。
    でもここほどバカバカしい値下げはさすがにやらない。
    デベと物件の信頼にかかわるからね。

  119. 921 匿名

    もし万が一下げても買えない恨み節ですか

  120. 922 匿名さん

    たしかに「ハシゴ外された感」あるよね。初期の契約者にとっては。あからさますぎて。

  121. 923 匿名さん

    「味方の援護射撃があると思ってたら、後ろから撃たれた・・・」的な

  122. 924 匿名さん

    初期の契約者には、ドンマイの一言に尽きますね。
    3000万もドブに捨てたわけだからドンマイじゃ済まない額ですが。
    不動産は良く見極めることが大切であることが勉強になったでしょう。

  123. 925 匿名さん

    勉強にしては、、、厳しい。。。
    某ヨットスクール並みとまでは言わないけど

  124. 926 匿名さん

    >920
    スミフの値引きなんて知れてるよ。引っ越し代やちょっとしたオプションや家具のサービス。
    それなら竣工間近の野村の方が値引きは凄いよ。

    でもスミフは売れ残っても値引きしない物件とイメージを崩してないし、野村は竣工間際に大きく値引きするけど、売れ残りの少ないイメージを定着させている。
    でもセコムはあからさまに値引きしかも売れ残る。何の戦略もない。もう次に土地を仕入れてマンションは売らないんだろうけど酷いね。

  125. 927 匿名

    まぁ購入した人もよい勉強になったと思うよ
    焦って飛びついちゃいかん!じっと情報を集め見極めることも大切。
    よい教訓ですね。家訓として残していくべきです。

  126. 928 匿名さん

    値引だの、返金だのと
    ず~と投函していたのは、近隣の反対者かと思っていたけど
    スミフさんだったのね、ご苦労様。

  127. 929 匿名さん

    客観的にスミフがこんな物件意識してるはずないでしょ。

    完売させるためには更に今後も値引きはあるから
    返金が保証されるかがこの物件の契約のキーだね。

    一期の購入者は返金なかったら3000万以上損してる人も
    いるわけだし高い勉強料というには辛い状況とおもう。

  128. 930 匿名

    購入者には申し訳ないけど、色々と勉強になる物件ですね。

  129. 931 匿名

    >918
    現況が空家の物件ばかりだから、中古ではなく、新品の在庫かもね。
    自分達だけで売るのは限界があるから、営業力のある野村アーバンネットに仲介を依頼したんでしょう。

  130. 932 匿名さん

    市況が急速に悪化したんだから仕方がない。

  131. 933 匿名さん

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則

    (10) 中古マンション 建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、住戸ごとに、売買するものをいう。

    http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html

  132. 934 匿名さん

    ここが売れない理由に市況なんて関係ない。
    高くても売れてる物件はちゃんとあるからね。
    返金はあったと某筋から聞いてるが、たとえ返金保証があったとしても最早ネタ物件。
    誰も欲しがらないから投げ売りするしかないでしょう。いらんけど。

  133. 935 匿名

    買った人がどういう方々か見学がてら見るのもいいですね

  134. 936 匿名さん

    >935
    やめろ!見世物じゃねぇ

  135. 937 匿名さん

    買った人に罪はないでしょ。SECOMが悪い。

  136. 938 匿名さん

    見学しことがありますが、住民の皆さんは幸せそうでしたよ。
    そこまで悪いマンションとは思いませんでしたが、
    やっぱり値付けがミスでしょう。

  137. 939 サラリーマンさん

    ずっと言われ続けなければいけないのでしょうか・・・もう忘れて欲しい

  138. 940 匿名さん

    最初、売り出し値段見たときビックリしてぶっ飛んだよね。で、大幅値下げ、でもまだ売れない。

    地震のあと、売れるかなと思ったんだけど

  139. 941 匿名さん

    公式ホームページ見ると物自体は今見ても素晴らしいですよね。
    今の値段で当時売り出してたら年間No1のお買い得物件だったかも。

  140. 942 匿名さん

    ずいぶんと悪口言われるマンションだけど
    言ってる人達って、何者?
    買えない人、買わない人、不動産業者だろうけど、なぜかこのマンションに興味がある様子
    いったい何者なのだろうか?いずれにしても、匿名で悪口を言うのが大好きなのだろう
    このままでは、日本人の民度が落ち続けてしまう、日本の将来が不安だ・・・

  141. 943 匿名さん

    東急の文句を書いて稼いでいる例の人だろう

  142. 944 匿名さん

    ↑クロスエアの間違いました

  143. 945 匿名さん

    いろいろ言われても仕方ない売り方よね。

  144. 946 匿名さん

    同感。あまりに節操のないやり方するからネタにされる。住民の方が気の毒。

  145. 947 匿名

    集合住宅なのに集合してない

  146. 948 匿名さん

    住民の人が気の毒だからと言っても
    匿名の人達だ騒いでも何も解決できない、身の程を知りなさい。

  147. 949 匿名さん

    検討板が荒れてて住民版が静か、これ、いいマンションの条件みたいね!

  148. 950 匿名さん

    住民さんは言葉も出ないんでしょ。本音はセコムに恨み節もいいたいだろうけど、余計に資産価値落としてしまうからね。
    値下げするなら短期で売り抜かなきゃ。もう正規な価格では誰も見向きもしない。

  149. 951 匿名さん

    >値下げするなら短期で売り抜かなきゃ。

    でも、新古品と競合。。。辛いね。

  150. 953 匿名さん

    実際、中古の価格と値下げされた価格はあまり変わりませんからね。

  151. 954 匿名さん

    グローリオが2件入ってるってどういうことなの?他の物件も値付けは・・・(資料が古い、とかそういう問題ではないよ)


    夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
       物 件 名                   所 在 地     旧価格  新価格  値引率 
    ①アデニウム真鶴               神奈川県湯河原町  4210万→2960万(↓29.69%)
    ②グローリオ蘆花公園             東京都世田谷区  7550万→5330万(↓29.40%)
    ③エム・ブランド亀有                東京都葛飾区  3780万→2980万(↓21.16%)
    ④グランドメゾン千歳烏山            東京都世田谷区  5490万→4398万(↓19.89%)
    ⑤ラ・ヴァンス藤沢善行             神奈川県藤沢市  3180万→2550万(↓19.81%)
    ⑥パークハウスつくば研究学園けやきレジデンス  茨城県つくば市  3650万→2950万(↓19.18%)
    ⑦グローリオ石神井公園              東京都練馬区  5610万→4550万(↓18.89%)
    ⑧サングランデ市川八幡              千葉県市川市  6590万→5490万(↓16.69%)
    ⑨浦和パークハウス              さいたま市浦和区  5580万→4890万(↓12.37%)
    ⑩クオス川崎大師                  川崎市川崎区  2480万→2180万(↓12.10%)

  152. 956 匿名さん

    あと1年で完売するかな?しないかな?

  153. 957 匿名さん

    早くて三年、普通に五年程度でしょう。
    あくまで今のベースであれば。
    前のように2、3割値引きがあれば三年で
    完売は期待出来るかも。

    これだけ悪い意味で有名な物件を買う人は
    稀でしょうし、芦花公園にここより環境も
    良好な新築もできちゃうし追い詰められた
    感じで住民さんがお気の毒です。

  154. 958 匿名さん

    資料を保管してるんじゃなくて、ネタになりそうな投稿を定期的にコピペしてるだけ。ヒマなんですよ。

  155. 959 匿名さん

    さらに、2割引き、あるかも知れない・・・(゚A゚;)ゴクリ

  156. 960 匿名

    たとえ売れなくても、耐震基準2の希少性、セコムの技術力を結集させた高度なセキュリティシステムに裏打ちされた安全性や災害対策機能は揺るぎません
    売ることを考えなければ、ある意味、満足度の高い物件かもしれません

  157. 961 匿名

    ここのマンションのコンセプトはすばらしい!
    値引きなどせずに、ヴィンテージマンションとして、売り続けて欲しい。
    判る人に買ってもらえば良いと思う。

  158. 962 匿名さん

    >961
    もう大幅値引きしちゃったんですけど・・・

  159. 963 匿名さん

    セコムでヴィンテージマンション何て言ったら
    世間の笑い者です。売れ残りでも住友のように
    値引きを控えるイメージ、財閥系ブランドがある
    ならまだ解りますが謙虚にいきましょう。
    関東No.2のディスカウントマンションのイメージ
    を払拭したいとこですが世田谷、杉並区の検討者
    で知らない人はいないし恥ずかしい思いをしてまで
    買う人がいますかねぇ。。。

  160. 964 匿名さん

    ヴィンテージなんて煽りだよ。
    中を実際見た人なら、ヴィンテージどころか高級マンションと
    いえるかどうかも微妙って知ってるはず。

  161. 965 匿名さん

    >963
    関東No.1はどこですか?

  162. 966 匿名

    大幅値引きの広告が京王線車内などあちらこちらで見かけます。
    ここに住んでることを、友達に言えないですよね。
    恥ずかしいです。

  163. 967 匿名

    京王沿線に住んでいますがそのような車内広告は一切見かけません ここにいろいろ書かれてる事は明らかな嘘ばかり

  164. 968 匿名さん

    割引広告は最近見かけなくなりましたよね。

    少し前まで京王線に張り出されてたのは事実です。
    スーパー、家電店でなくマンションで大々的に
    宣伝をやられていたのはかえって逆効果でした。

    ここは通常嘘でしょっていうことが時々行われます。

  165. 969 匿名さん

    >ここは通常嘘でしょっていうことが時々行われます。

    3割引の時点で「嘘でしょ」って思った。

  166. 970 匿名さん

    割引は堂々とHPでもやってましたから事実です。
    返金は事実と思ったが住民版みるとガセでしたね。
    これだけ売れないと再度個別で値引きは当然としても
    やはり返金システムがないとこわいです。
    でも今後二割引きなんてあったから初期から半額に
    なってしまうしそこまでの値引きは難しいかな。

  167. 971 匿名

    値引きがあっても手が届かないから残念 ここに書いてる人は買えなくて憂さ晴らしコメントと思えてしまいます

  168. 972 匿名さん

    ここの値引き後の価格帯で手が出ないとなると京王線
    ではよくて調布まででしょうか。
    三割とはいわず最初から四割、半額ならインパクト大
    で完売近くまでいったことかと思います。

  169. 973 匿名さん

    3割値引きしても完売できないの?
    セコムさん頑張んないと。

  170. 974 匿名

    三割引きってどこからでてきてるのかな?日本人の事実確認の曖昧さが独り歩きする典型的な誘導ですね

  171. 975 匿名さん

    三割引きまでは雑誌でも取り上げられたり
    車内広告、HPにも掲載されてました。
    掲示板でも時々当時のものをコピペされてます。
    そこから現在後どの位値引きがあるかは正確な
    情報はわかりません。流石に半額はないと考えます。

  172. 976 匿名

    三割引きあるわけないじゃない

  173. 977 匿名

    以前、京王線車内に割引販売の広告が大々的にでいていましたよ

  174. 978 匿名さん

    三割引きまでは周知の事実、ただし間取りによっては
    二割強までのところもあったと記憶しております。
    それでも割高でしたが現在はそこから更に何割程度
    でしょうか?

  175. 979 匿名さん

    グロスの金額高いから、割引しても手が届かないね。

  176. 980 匿名さん

    手が届いてもいらないって人ばかりでしょうね。
    この辺に地縁でもあって永住するつもりならいいかもしれないけど。

  177. 981 匿名さん

    しかしここの初期の契約者は無駄金はたいたね。
    3000万も無駄に払ったわけだし。
    3000万あったらローン完済の勢いだよね。
    物件選びは慎重にということが良くわかりました。

  178. 982 匿名さん

    結局後から入居した値引き分は初期購入者が
    払ってる訳ですからうまく出来てるものです。

  179. 983 匿名さん

    3割引とか捏造投稿やめろ

  180. 984 匿名さん
  181. 985 匿名さん

    >>984
    物件見てみたら売れ残りマンション特集かと思った

  182. 987 匿名

    未だに賛否両論にぎやかですねー やはり批判コメントの皆さんも未だに気になる良いマンションということがわかりました

  183. 988 匿名さん
  184. 989 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235409/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸