11日は昼間、混んでましたよ。通りすがりに見ただけですけど。
第1期1次?完売しなかったね。
先着順が7戸残ってた。
ちっと狭いのと、店舗が入るのがネックになってそう。
東門前のウェリスのほうが人気になるのかも。
あと何戸?
まだ、たくさんあるんじゃね?
>>149
参考になりました。
大きな駅の近くで安いのはそれなりの理由があるということですね。
当たり前のことですが住んでから気が付くことも多そうです。
環境と価格の両方を選ぶとしたらこちらの方が良さそうですね。
その通り。中住戸70m2以下は、3500万程度だけど、角部屋は75m2で4000万オーバー。
2階でも4100万だったかな。ちょっとプレミアム的な部屋に仕立ててるけど、たいしたことない。
5,6階だと4300万以上だったと思う。だから、部屋によっては安くはない。
富士山がまっすぐ西方向に見えているのですね。
富士山と丹沢を結んだ延長線上あたりに川崎大師があるような感じですか。
なんとかラインという名称はなかったかな。
周辺一帯には高層ビルがほとんど無さそうだから、開放的な眺望でしょうね。
ここが高いか安いかって、何を基準に言ってる?
近隣の相場じゃないの?
ここと比較対象にするんであれば去年か一昨年あたりに
できたシャリエとか見た場合、向こうは徒歩5分でも
目の前のマンションから視界の抜ける部屋はだいたい
4千万超えてたような。
こっちは徒歩2分で三井だし、こんなもんじゃないの。
鈴木町のパークホームズだってそのくらいはしてたし、
環境的にはむしろこっちの方が静か。
なるほど、立地や価格だけ見ても部屋によってかなりの違いがあるということなのですね。
新築マンションの場合、建築前の買い物になるだろうからなかなか難しそうですね。
いい営業さんに当たって完成後の条件とかけ離れていない説明をしてくれれば良いですけど。
マンションとしては別にいいんですが、元々が
マツケイやら大師ボウルやらあったとこなんで、
もうちょっ複合的な建物になるかなーと期待して
たのですが、1Fの通り沿いに数店舗入るだけなんですよね。
その数店舗に何が入るのか分からないのが不安で踏み切れない。
飲み屋は入るだろう。焼肉屋も復活か?
においがたまらんね。
周辺住民としては、スターバックスでも入ってくれると嬉しいですけどね。
無理ならせめてベローチェとかでも。
まあ、おしゃれな喫茶店は厳しいかもね。
せいぜい、葛餅カフェ?
地権者がらみで、居酒屋や焼肉あたりになるだろう。
ここのくず餅は葛は使っていない久寿餅なんですけどね。
地元なら知ってて当然
こちらのマンションの仕様が気に入っており検討しておりますが、仕事柄帰りが遅く川崎からタクシーを使う機会が少なからずありそうです。
終電近くの川崎駅界隈は、タクシーは拾いやすいでしょうか?
情報ありましたら、よろしくお願い致します。
川崎はタクシーには困りません
不況のせいもあり JR、京急、ダイス前に常に
タクシーが行列してます
唯一忘年会シーズンだけ混んでますが堀の内近辺にて
拾えます
東京方面からでしたら蒲田最終で蒲田からでも大師でしたら大鳥居経由で二千円ちょっとでつくと思います
タクシーも拾いやすいですし、
深夜バスが12時40分くらいまであるので、400円で済みます。
ここだと「観音一丁目」あたりで降りるとマンションまで徒歩10分かからないと思います。
近所に住んでるけど、深夜バスって使ったことなかったな。
今度、使ってみようっと。
ちなみに川崎からタクシーだと、
409沿いよりも藤崎~若宮経由のほうが安く大師駅まで行けるよね。
167です。
タクシーに関する情報、誠にありがとうございます。とても参考になりました。
167です。
たびたび申し訳ありません。
朝の大師線上りの混雑状況について確認させて頂きます。
東門前に大型のマンションが複数建っていますが、そこにお住まいの方でもしや意外に激コミという時間帯もあったりするのでしょうか?4両編成だけに気になりました。。。
リバリエができるとますま混在しそうな感じもします・・・。
以上、情報ありましたらよろしくお願い致します。
ま、ガラガラ。ですかね。
え、そうなんですか!?
朝は五分に一本程度の運行のようですので、割と分散してるのかもしれませんね。
大師からだと、座れません。
かといって、ぎゅうぎゅうでもありません。
さすがに、先頭車両はそれなりに混んでいますが。
川崎まで5分程度だし、つらくないよ。
167です。
ラッシュは想像してたよりは、大丈夫そうですね。
安心しました。こちらも情報ありがとうございました!
5分程度なら我慢できると思います。
問題は乗り換えてからでしょうか。
上りも下りも混みそうですね。
朝7時台の電車は上り下りとも混みますよ。
ただ、小島新田方面へ通勤している方が多いようでどちらかというと下り側のほうが混んでます。
大師線沿いにどんどんマンションができており、今後は上りももう少し混んでくるかもしれませんが
リヴァリエの売主が京急電鉄なので運行本数を増やしてくれるかもしれません。
先日読んだ雑誌で空港線が大黒字、京急本線が黒字、大師線が若干赤字とありました。
沿線の人口増加でイケると思ったら増発してくれるかもしれませんね!
いやいやいやw
リヴァリエができてようやく黒になるくらいでしょう。
増発なんてしたらまた赤じゃないですか。
東門前の売店も閉店になったし、がんばって切りつめてますよ。
(目の前にローソンができた時点で役割が終わったという話もありますが)
今がスカスカなだけで、確実に混雑するのは港町~京急川崎間
だけだし、このくらいの混雑は7時台としては、他の路線に比べたらまだまだですよ。
ということは、10年ほど前はもっと赤字だったということでしょうか?
このような短い路線で混雑を云々するのがそもそも意味のないことだと思いますよ
リヴァリエが完成したら、終電を24:30くらいにして欲しいね。
ここだけじゃなくて沿線でこれからできるものも含めれば結構な世帯数になりますよね。
ぜひ終電延長をお願いしたい!
終電延長よりも22時、23時台の本数を増やしてほしい!
1時間に4本で、逃すと15分以上待つのが悲しすぎる・・
終電関連の書き込みって、呑んで遅くなっているのか、仕事で遅くなっているのか
どちらなんだろう??
呑んで遅くなってる。決まってるでしょうが。仕事なら迷わずタクでしょうが。
おお、契約済みさんが来た。
それなりに売れているんだね~
ここまでタクシーでも、深夜割り増しで1300円くらいかな。
こちらの物件の固定資産税はいくらでしょうか?
結構すると思うよ。
大師徒歩5分程度のマンションで年間15万ぐらいだから、
ここは20万以上じゃね?
京急品川からの最終の接続もないようでは
リヴァリエの最初の棟の人の評判聞いて三棟売れきれなくなんだろうから京急も本当に三棟売りたかったら
終電延長すると思いますよ
京急もそこまでバカボンじゃないと思いますが
ですよね~。
リヴァリエ効果で沿線住民も万歳だね。
頑張れ京急、頑張れリヴァ!
↑ごめんなさい、掲示板違いでした。
盛り上がらないね
川崎大師~東門前間はマンション建設計画多いですね。
表参道は正月やお祭り時の出店やゴミのポイ捨てが気になるんですよね・・。
確かに、多いですね。
でもさすがに、まー出尽くした感はあります。
この辺だともう100戸を超える規模のマンションが立ちそうな土地は見当たりませんよね。
ここってエレベータパーキングが設置されるようですが、その後の維持管理を考えた際に、もしかすると負担増になる可能性もありますかね?(車を持たない住人が多いとそうなる?)戸数の割りに駐車場の台数が過剰に思えますね。
確実になると思います。
この辺では車を持っていない人も多いです。(大師線が走っているし)
維持管理費、あとは住人で考えろってことか・・・。
でも、屋内駐車場希望の車好きにとっては、仕様の高いレアなマンションです。