横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2013-11-12 20:40:16


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

川崎大師に19階建てのマンションができるそうです。
川崎区はマンションラッシュですが、ここはどうでしょうか?
有意義な情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2011-05-04 22:16:40

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ川崎大師表参道口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ありゃりゃ~、そんな感じなんだ。
    MR行ったときは、そこそこいい印象受けたんだけどね。
    120戸ぐらいだっけ?完売するといいね。

  2. 102 近所をよく知る人

    無いとこがミソでしょう。

  3. 103 匿名さん

    どういう意味?

  4. 104 匿名さん

    物件や立地はなかなか良かったんだけど、
    ココは元々の地権者がいるのが面倒なんだよね。
    しかも居酒屋とかが1階に入るんだよ?
    その時点で検討から外れちゃうね・・

  5. 105 購入検討中さん

    店舗はとりあえず居酒屋?
    あとの数店舗は何なのか?!
    診療所は入るって言っていたけど、どうなんだろう。

  6. 106 匿名さん

    予約受付がどんどん先延ばしになり、
    ついに第1期の販売が来年の1月に。
    これはどういうことなんだろう。
    アンケートが思ったより集まっていないということか。

  7. 107 匿名さん

    ?「1月下旬販売予定」とか言いながら、今でも普通に販売してるよ。

    既に販売開始してるのに、「予告広告」がどんどん先延ばしに
    なるのは、ここに限らず新築マンション販売では常套手段。

    完売するまで「予告広告」は続くよ。

    広告、販売方法としていかがなものかとは思うが、ここに限ったこと
    じゃないし、驚くことでもない。

  8. 108 匿名さん

    なーるほど。
    そうだったのね、ありがとうございます。
    しっかし、土日によくMRの前通るけど、車があんまり止まってないんだよねえ。
    三井といえどもリヴァ相手に苦戦しているんだろうか。

  9. 109 匿名さん

    まぁ、ここに限らず川崎・鶴見あたりのマンションを検討している
    人はは少なからずリヴァリエは比較対象にはするだろうからね。

    町としての成熟度とかソフト面でいったら絶対こっちだけど、
    ハード面は大林施工の向こうだよね。

    新築マンションは夢を売るようなところもあるから、
    そうするとリヴァリエの方が夢(妄想)は膨らむわなw

    ここはここで便利で住みやすいけど、ちょっと高いのかな。

  10. 110 ご近所さん

    おお、的を得ていますね。
    実際住んでみると、大師のほうが良いはずなんですが・・
    少し、価格帯が高いのがネックだと思います。
    もう少し安かったら、買い替えも考えています。

  11. 111 匿名さん109

    同じ大師線沿線とはいえ、リヴァリエとここはハード面/ソフト面で
    かなり違うからねぇ。
    多分購入する層も違うし、実際にはどっちにしようかで迷う人は少ないのかも。

    個人的にはこことガチンコなのは、前にも出てた東門前のウェリスかな。
    しかもあっちは割とリーズナブル。

    駅への距離こそ2分と4分だけど、大師公園への距離はほぼ互角。
    学区は川小→川中に対し、東門前小→大師中。

    ・・・ファミリーだったら向こうかなぁw

  12. 112 匿名さん

    ウェリスの方がトータル的にお買い得かも。

  13. 113 匿名さん

    今日はお客さん来てるかなあ。

  14. 115 匿名さん

    賃貸などで探すとこのあたりは安いようなイメージがありましたが実際はどうなのでしょう。
    立地的にいいというからには賃貸も高めなのかな。
    新築マンションとはいえこの場所では自分も高いのではと思います。
    同じ条件で乗り換えなしの駅近くでも探せばみつかりそうですし。
    こちらのマンションの一番の魅力って何でしょう?
    初心者なので比較検討するポイントが良くわからないのです。
    大師の住み安さってどうい点ですか?
    良かったら教えて下さい。

  15. 116 サラリーマンさん

    >賃貸などで探すとこのあたりは安いようなイメージがありましたが実際はどうなのでしょう。

    ヤフー不動産とかで検索したら相場がわかりますよ。
    賃貸相場は千葉や埼玉よりは高いですが、23区よりは安いです。

    >同じ条件で乗り換えなしの駅近くでも探せばみつかりそうですし。

    乗り換えなしってどこまでのこと?
    ここも京急川崎までは乗り換えなしの駅近くです。

  16. 117 匿名さん

    川崎駅まで出なくても、大師近辺で全て事足りることかな。
    役所も図書館も病院も公園もOKストアもお大師様も、松屋もパチンコも
    とにかく何でもそろう。

  17. 118 匿名さん

    要するに、町としての成熟度があるということだよ。
    その反面、発展は難しそうだけどね。
    あと、肩肘張らずに生活ができる気楽さがあります。
    正月は人が多く、お大師様の恩恵を受けている気持ちになります。

    ここのパークホームズが活性化の起爆剤になってほしいとのことらしいけど、
    まあ、無理だろうね。もっと町全体で取り組んでいかないと。

    価格ははっきりいって高いけど、物件自体は良さそうだね。いいよ、南向きは。
    駅まで雨にぬれない距離も魅力的だなあ。
    夢の広がるリヴァリエか現実的なパークホームズ?
    ウェリスは価格はこなれているが、立地が微妙。

  18. 119 匿名さん

    以前の販売予定価格よりちょっと安くなってます?

  19. 120 匿名さん

    ほんのちょっとだけどね。
    それでも高いよ、ここ。
    大師だよ、大師。4500万以上出す人いるか?

  20. 121 匿名さん

    三井、駅近、装備充実、それなのに
    ここ、何がだめなんだろう・・・・?

  21. 122 匿名さん

    価額が高めなのと店舗が入る問題があるからでは?

  22. 123 匿名さん

    元旦から営業だって。気合入ってるね。
    参詣客狙いか?

  23. 124 近所をよく知る人

    この場所なんだから、みすみす参拝客を逃す手はない。

    っていうか、大師線沿線のマンションはどこもそうすべきでしょう。

    単なる習慣性で正月休んでるのが意味わからん。

  24. 125 匿名さん

    さあ、頑張って売らないと!
    黄色い包みを持った参詣客がモデルルームへゴー!

  25. 126 匿名さん

    HPがガラリと変わったね。
    「結」の文字はなく、和のテイストだったのにファミリーテイストに
    なってた。建築家やデザインのおじさんやお姉さんも消えてた。
    販売戦略の建て直しって感じだね。

  26. 127 匿名さん

    この微妙に狭い間取り。
    どんな客層をターゲットにしているのかな。
    ファミリーにしては、ちょっと狭いけど。

    そもそも、大師へ初詣に来る人がここを買うわけがないわな。
    普段の大師を知らないんだから。
    気になったのが入居時期。随分と遅いんだよね。
    工事をのんびりやっているのだろうか。

  27. 128 匿名さん

    周りに飲食店が多いのがたまりません。
    体重が一気に増えそう!?
    にぎわいがあって毎日の生活も活気づきそうな環境ですね
    公園もあるから体を動かさないと。

  28. 129 周辺住民さん

    近所に住んでるけど、正月はものすごい人と屋台だらけだよ。
    においと話し声がすさまじい。
    にぎやかといえばにぎやかだけど、正月の静けさは皆無。

  29. 130 買い換え検討中

    販売予定価格がやや下がりましたね。
    おとなりのウェリスを意識したのでしょうか。
    大分こなれた価格に落ち着きそうです。
    Fタイプはフラッグシップ住戸なのか、そこまで安くないです。
    施工はトンネル土木スペシャリスト熊谷組です。
    実績があまりないのが不安ですが。
    設備等はパークホームズにしてはまずまずでしょうか。
    食洗、ディスポ、ガス床暖はいいですね。南向きもいい。
    引き戸も何気なくいい。
    グルグルタイプの駐車場は微妙。バイク置き場1台も・・・
    駐車場代高いかな。店舗は何が入るかもわかっていない。

    他にモデルルームにいかれた方、どのような感想をお持ちですか。
    3連休に行きましたが、ほとんどガラガラでした。
    あまり、注目されてないんですかね。
    駅まで2分は価値があるように思えるのですが。

  30. 131 匿名さん

    アド街ック天国で川崎大師やるみたいなんで
    追い風になるといいですね

  31. 132 ご近所さん

    私は、近所の某○井のマンションに住んでます。最近、本物件のモデルルームも見学しました。一通り、レスを読んでの私の意見は、次のとおりです。

    1.当マンションについて
    「魅力がない」には同意。価格も三井のネーミング料が、2~3百万円上乗せされているのでしょうね。ただ、引き戸だけは、当初の和のテイストを明確に示していてマル。因みに、二層式洗濯機を設置できないのが分かり、愕然とした。最近のマンションはそうなのか?

    2.騒音対策
    MRを見た限り、線路や道路の側なのに、音への配慮があまりされていない様な。因みに、時たま暴走族が走ってうるさいです。すぐ通り過ぎるから気にしなければ良いだけですが。

    3.電動自転車
    個人的には余計な設備。事実上、特定の人達しか使わなくなるであろう設備に、使わない人達がせっせと維持管理費用を負担させられる構図が良くないと思う。これに費やすスペースで、もっと駐輪台数を増やし、維持管理費用を削減すべき。

    4.駐車場
    タワーパーキングは、今住んでいるマンションの実例から考えると、すかすか状態になるでしょう。駅から近いので、車を使わない前提の人たちが入居する筈です。更に、周りの駐車場の方が安いので、タワーパーキングを使わない。つまり、管理費からの維持管理費の補填、引いては管理費の値上げにつながる確率はかなり高いと思われます。実例が側にあるのに、学習しろよと言いたいです。

    5.セキュリティ
    地域の治安が悪いので監視カメラによる死角を作らない様にすることは必須です(エレベータ内も駐輪場も)。当初、そうなってなかった私の住んでるマンションは酷いことに。監視カメラの台数、けちってはいけません。あればあるだけ効果を発揮する筈です。

    6.住環境
    治安は駄目駄目です(統計上も)。ちょっと周辺を歩くと、家の壁にでかでかとぶっ○すぞ的な事を、書きまくられた家が…。川崎大師がというより、川崎区がといった方が正しいかもしれません。過去、チャリ通勤途中のスクールゾーンとか書かれた某小学校のすぐ側の道でドンパチやらかされて、1週間道路閉鎖の事態に直面したこともありました。

    7.匂いについて
    6,7年前までは、風向きによっては、明らかに酷かったです。しかし、最近は強力な脱臭装置をつけたのか、気になりません。

    以上、15年ほど住んでみての感想です。

  32. 133 周辺住民さん2

    >132さん

    おぉ、貴重なリアル近隣住民さんからの書き込みですね。
    便乗みたいですみませんが、私も個人的に感じるところを・・・・。

    1.「大師駅徒歩2分」って魅力ではないですかね?

    2.鈴木町の三井はともかく、ここは409号からも線路からもちょっと離れてるし、
     セブンスターマンションがある程度音を吸収してくれる?かもw

    3.確かにw
      必要だったら自分で買えって話ですよね。

    4.これも、今の半分くらいでいいですよね。

    5.あぁ・・・そうだったんですね・・・1F・2Fにテナントが入っている・・・。

    6.基本的には否定しませんが、個人的にはこの辺は自転車泥棒とか、タバコや
      ゴミのポイ捨てとか、軽犯罪が多いかなという印象です。
      人が死ぬような事件は、人口の割には常磐線沿線とかの方がニュースでよく聞く
      印象です。
      都内の住宅街とかに比べるとそういう傾向はありますが、このマンションの
      辺りはどうなんですかね。
      どこでもそうだと思いますが、道一本挟んで治安の善し悪しが違ったり
      しますし、私の知る限り、東門前の方とかは割と大丈夫ですし。

  33. 134 周辺住民さん

    132,133さん、貴重な意見をありがとうございました。
    オープンしたら、となりのウェリスも見てみる予定です。
    ウェリスのほうが、売り切れるのが早いような気もしますが・・

  34. 135 匿名さん

    大師はかなり賑わったことでしょう。今月中は遠くから来る人も多いだろうから当分賑やかでしょうね。マンションとは関係ない話ですが、川崎大師でおみくじを引いて2回ほど凶が出ました。気のせいか凶を引いた人が周囲にも何人もいたようです。門前の飴売りの独特な感じなどもあり、印象の強いお寺です。名物の葛餅はとてもおいしかったです。

  35. 136 ご近所さん

    へえ、浅草寺は凶で有名だけど、大師もだったんだ。

  36. 137 匿名

    全然治安悪くないよ

  37. 138 匿名さん

    共用施設多いわけではない割りに管理費高めですかね

  38. 139 匿名さん

    138さん
    そうですね。ただ機械式駐車場というのも管理費が高い理由に入って
    いるのではないでしょうか。後から、ぐんとあがるより、最初から
    高い方がなんとなく個人的にはいいかな。
    駐輪場問題って結構どこのマンションでも騒がれている様ですが、ここも
    ちょっと少ないですよね。でもその問題解消法として、はじめから
    レンタルサイクルが結構用意されているのかな。

  39. 140 匿名さん

    >132さん
    ドンパチって・・・まるでVシネマのような光景を思い浮かべてしまいましたがそうなんですか?

    川崎大師はテレビで取り上げられる以前から大賑わいするお寺ですよね。
    でもお寺の人気がマンション購入に追い風を吹かせるかどうかは疑問です。
    よほどご信徒さんとお寺が深いつながりがあってご信徒さんがどんどん集まってきて暮らすようなことでもない限りあまり影響は無いのでは。

    そういえば川崎大師にお参りに来る人たちの中にも生Vシネマ系のお兄さんたちが多いような気がします。
    たいてい札束を持ってきてお札を買っていくようです。
    信仰が熱いんでしょうね。
    よくわかりませんが・・・

  40. 141 周辺住民さん

    75m2で管理費16000円~ というのは、やっぱり高いよ。
    共用施設はないですね。空庭(?)ぐらいかな。
    (おそらく余るであろう)機械式タワー駐車場のメンテナンスは割りに合わない気がする。
    三井というブランド料も上乗せしているんだろうな。
    それと絶対に駐輪場問題は起こると思います。
    このあたりの人はチャリが主な交通手段ですから。

  41. 142 匿名さん

    1956m2 で127戸って東門前のマンションより
    土地持分としては大分少なそうですね
    地権者店舗の土地持分の割合はどれくらいなのかしら

  42. 143 匿名さん

    こことウェリスとリヴァ(B棟)で悩んでいます。消去法でいきたいので、それぞれのダメなところを教えてください。

  43. 144 物件比較中さん

    ネガ要素のみです。

    ウェリス・・・小規模。平凡。共用施設なし。
    リヴァB・・・管理維持費が高い。AとCの日陰になる。Aより高くなりそう(?)
           無駄な共用施設がある。近辺に何もない。
    パークホームズ・・今までのスレを読んでください。

  44. 145 匿名さん

    その3つならここじゃないかな。ミーハーな感じの人は激安タワーに飛びつくだろうけど。
    でもここ結構高いし、川崎駅徒歩圏物件のほうが安くて便利な気もするが。

  45. 146 143です

    >144さん
    >145さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。

    ここは、2回ほど行きましたが、周辺環境がいいですね。川崎まで出なくても普段の生活は充分な気がします。
    ウェリスは価格相応でうまくまとまった物件な気がします。
    リヴァBは川崎からギリギリ徒歩圏なのと価格、仕様がいいですね。
    まだ時間もありますので、それぞれ何回か出向いてじっくり考えたいと思います。

  46. 147 匿名さん

    マンションを見るついでに豆まきに行こうかと時間など予定を調べていたら、年男年女さんの参加料が1人7万円と出ていて驚きました。川崎大師にはお金持ちの皆さんが参拝されているのでしょうね。ちなみに他のお寺を見たら川崎大師はダントツでした。
    縁日や祭りのたびに屋台が並ぶという環境はけっこう好きなのですが、いざ生活して長く暮らすとなるとどうなのでしょう。特に不便は無さそうですが、145さんが言われているように川崎駅徒歩圏でこちらより安いマンションの方がやはり良いような気もしますね。

  47. 148 周辺住民さん

    大師周辺は便利ですよ。全く生活に問題なし。

  48. 149 周辺住民さん

    川崎駅徒歩圏でここより安いところがあったら、
    まず何らかの訳ありと思って間違いありません。

    周囲を実際に歩いてみることをお奨めします。

    ありがちなところでは
    ・堀ノ内周辺
    ・競馬場付近
    ・「徒歩圏」といいつつ15分とかかかる。
    ・国道や線路の真横

    DINKSならともかく、子供がいる家庭であれば大師~東門前の方が
    環境としてはお勧めです。

    銀柳街周辺とか、買い物には不自由しないし「便利」とは言えるかも
    しれませんが、子どもを育てる環境としてはほとんどの人は選択しない
    でしょう。



    ちなみに、大師はお金持ちですが、参拝に来る人はいろんな人がいますよ。
    (当然といえば当然ですが・・・)

  49. 150 物件比較中さん

    今日の夕方にMRの前通ったけど、車1台もなかった・・・
    営業デスクも誰も座っていなかった。
    人気ないのかな。何か、ここ迷うなあ。
    立地や設備はいいのに。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸