東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟ってどうですか?[旧称:西新宿プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 西新宿駅
  8. ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟ってどうですか?[旧称:西新宿プロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-25 01:56:46

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅徒歩6分、JR「新宿」駅徒歩13分。
再開発で美しく生まれ変わる街に寄り添う全72邸。
(仮称)西新宿プロジェクトってどうですか?

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【イースト棟のスレッドが別途存在すること、本スレッドにはウエスト棟の物件情報が関連付けられていることを踏まえ、本スレッドはウエスト棟用のスレッドといたしました。スレッド名を修正しております。2012/03/25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-18 11:11:09

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟口コミ掲示板・評判

1. 148 匿名さん

窓閉めて奇声が聞こえるような防音ならそれはそれで問題だと思うが・・

2. 149 匿名さん

時間は7時50分頃です。
    マンションを出て左(ヤナセとは反対側)に進んだ数十メートル先の横断歩道がある少し手前です。
    一階の通りに面してカーテンが閉まった部屋があったのでたぶん居室なのかと。
    そこの窓を叩いていました。

建物の中にいたら聞こえないと思いますが、通行人は振り返ったりしてましたよ。
    私も正義感ないわけではないので交番側に行く途中なら通報しましたが、
    逆だったので嫌だなと思いながら素通りしました。

不安煽るつもりで書いたわけではないのですが、そのように思われたのならすみません。スルーしてください。
    セキュリティの話題も出ていたので注意喚起のつもりで書いた次第です。

3. 150 匿名さん

↑ 連投、乙!

4. 151 匿名さん

不安を煽るもなにもここは検討版なのですから、そういった情報もあって然りですね。
    住民さんにとってはマイナスでも検討者には有益な情報です。
    もちろん情報の取捨選択は自分で行う必要はありますけど。

5. 152 匿名さん

ヤナセや交番とは逆方向でそんなマンションどこにあるんだ?
    通りに面した1階の部屋?しかも窓もあるの?
    ここの通りでエントランスがあって、しかも一階に居住区があるマンションだろ?
    しかも横断歩道の手前って…
    ヤナセが8時すぎと聞いて7時50分なのか?
    税務署ならぼちぼち職員もいるぞ。
    ちなみにグーグルで調べたのかもしれないが
    その横に連なって建つアパートはもうないから。
    中華屋の近くは建て替え中で足場が組まれてる。
    交番の方向ならそんなマンションもまだあったがな。

確かに取捨選択はしっかり自分で行うほうがいいぞ。

6. 153 匿名さん

あ~あ何だか荒れてきましたね

7. 154 匿名さん

だから相手にしてたら駄目だって。
    事実確認もできない事例をあげる書き込みにはスルーするのが一番だって。

8. 155 匿名さん

すまない、なんか荒れちゃった感じになっちゃって。
    これからはスルーする事にします。

9. 156 匿名

スルーすることにするー、と。

冗談はさておき、
    携帯の電波については大きな問題だから解決はしたいところだね。
    自分はdocomoのガラケーなんだけど今の所「あれ?」ということはないんだけど、
    もしかしてスマホの電波が悪いのかな?

10. 157 匿名さん

156さん、そのとおりです。正確には、スマホ、ガラゲイという端末ではなく、3Gと3.9G(LTEともいう)という伝送方式の新旧のカバーエリアの問題です。2年前(だったっけ)に商品化されたLTE(ドコモの商品名はクロッシーだったかな?)は、まだ普及段階であり、つながらないエリアや場所があります。こういう事象は3G移行期にもあって、例えば高層マンションの上のほうではつながらないとかいろいろありました。携帯会社としては、こういうエリアがあると売れないので、一生懸命、潰していきます(基地局を増やしたり、電波のふく方向を調整したり)。私は3Gと使っているので特に問題はありませんが、ドコモに「LTEが通じないんだけど」って言うと何らかのアクションはあるはず(時間かかるけど)。

11. 158 匿名さん

ついでにといってはなんですが、4年半この地域(というかマンションの目の前)に住んでますけど、以前20年間住んだ荻窪、西荻窪という住宅街と比較すれば、安全に気をつけるべき(外出時は必ず鍵をかけるこ。。。って当然か)ですが、過度に神経質になる必要はないでしょう。最近の住宅街では集団計画窃盗が話題になりますが、この地域で起こったという事実は聞いたことがありません。ただ他地域に比べ、いろんろな人がいるのは確かなので、用心に越したことはないでしょう。目の前のマンションで夜に大声でけんかする外国人の夫婦とか、道や人の土地に不法投棄する不届きな輩とか、高層マンションから駐車場にゴミを投棄する不届きな輩とか、人気のない木陰にホームレスがこっそり住んでいたとか。。。ま、これくらいのことは今の東京では、どこでも起きる可能性はあるわけです。通常の安全意識を持っていれば、まず大丈夫。 ご参考までに

12. 159 匿名さん

こちらの物件や周辺の分譲は大丈夫でしょうが、周辺の住民の質に関しては歌舞伎町が近いので
    ある程度の覚悟は必要でしょう。賃貸マンションも多いですしね。

13. 160 匿名さん

152さんにまるで事実無根を書いたように言われたので…

横断歩道手前で一階に住居があるマンションと書けば
    現地を実際にご存知の方はわかると思いますが、
    Jで始まる建物です。エントランス横に見える集合ポストでも
    10xの部屋番号が確認できますよ。

グーグルではまさに横に連なるアパートの跡地ですね。

時間についてはめざましテレビ今日のわんこを見ずに出たのでその時間です。

今朝は背中にHANKYUの文字があるおじさんがゴミ置き場の整理をされていました。

再開発で整備されて道も広いから、歌舞伎町や大久保が近くても
    治安は安全だと思ってる人なんていないでしょうから、後はご自身で判断下さい。

14. 161 匿名さん

どうでもいいけど、キッチンの流しに拭きタオルつけられないな。
    吸盤だと落ちちゃう。

15. 162 匿名

つセメダイン

16. 163 匿名

賃貸じゃないし、誰でも必要なもんだから、迷わずアロンアルファ。気になるなら備え付けの食器棚に垂らす。

17. 164 匿名

冷蔵庫の横にマグネット式タオルかけ。ちと遠いけど。

18. 165 匿名さん

治安に関しては自分で確認するのと周辺マンションのスレも見た方がいいでしょうね

19. 166 匿名さん

なかなか値下げしませんね・・

20. 167 匿名さん

なにはともあれ治安に関しての注意勧告、ありがとうございまーす。
    幸運にも今の所、危険な目にはあっていませんが気をつけますね。

21. 168 匿名

ほとんど売れてますし、これから消費税上げの駆け込みも狙えるからじっくり構えてるのでは?
    年度末まで残ってればもしかしたら値引きあるかもですね。

22. 169 匿名さん

161さん
    扉に引っ掛けるだけのタオルハンガーはどうでしょう。
    結構色んなタイプが売ってますよ。

23. 170 匿名さん

10/1日に台風かぁ。引っ越して来られる方とかいるのかな?

24. 171 匿名

本日引き渡しでした。セキュリティは今の住居(マンションの目の前)よりは、当然のことながら了。非常階段の使い勝手も再確認。ぼちぼちと用意して11月頭くらい引っ越し。勝ってよかったと満足。なお今日はマンションの前が機動隊車両の待機場所でウエストの前にいかつい人がいてした住民のかたもいるかも。時々あるので普通のことです。

25. 172 匿名

引渡しおめでとう^^

26. 173 匿名

ありがとうございます。

27. 174 匿名

ていうか郵便物の届け間違いが多すぎ

もう数回お隣りのイースト棟の郵便物などが
    こっちのうちのポストに入ってる

とりあえずわざわざ隣まで行ってポストインしてやってるけど
    逆に自分のがもう1つのほうに入ってる場合、
    そっちに人がいなければ(もしくはその人が親切でない場合)
    闇に葬られる場合もあるよな

しっかり配達して欲しい

28. 175 匿名さん

郵便物の間違いは困りましたね…。
    郵便局に「間違いが多いので今後、注意して下さい」と電話を一本いれるだけでも
    効果があったりしますよ。

29. 176 匿名

クレジットの明細とか隣のイーストに入って
    面白半分にでもそれを開けられちゃったりしたら
    それこそプライバシーもへったくれもない罠

30. 177 匿名さん

それやだな。
    郵便だけじゃなくて宅配やメール便とかもかな。
    そもそもイーストとは住所が違うから棟名を書かなくても届くはずなんだけどな。

あんまりひどいようなら管理会社に電話してポストの前に注意書きとかしてもらった方がいいのかな?

31. 178 匿名さん

管理人もしくは配達員に間違いを指摘しておかないと、いつまでも続くと思うよ。
    でも郵便局に言うのが一番手っ取り早いかな。
    このマンションへ配達する際の注意事項として必ず配達員に伝わるから。

32. 179 匿名さん

年賀状の間違い多そうだな。。
    バイト多いし。

33. 180 匿名

住所云々ってよりも
    東西でツインだからぱっと見双子で
    配達員にとっちゃどっちが西で東かわかんねーだろうな

34. 181 匿名さん

郵便受けに名字書いたら?

35. 182 匿名さん

名前書こうかな。
    変なセールスいるからあんまり書きたくないけど。

ていうか、ウエスト棟が早速賃貸募集してるし。
    ネットに載ってるから見てみ。

36. 183 匿名さん

トイレの壁紙が全面白じゃないのはなぜなんでしょう?

37. 184 匿名

199,000円の管理費が15000円で
    214000円か

俺なら借りないなw

38. 185 匿名

ふむ、新築で保険料金契約者負担での賃料。このあたりの相場より気持ち安いかな。

39. 186 匿名

↑賃貸者負担ですね。

40. 187 匿名さん

借り手いなそう・・

41. 188 匿名さん

税務署通りはタクシーの運ちゃんの休憩場所?

42. 189 匿名

ネットって契約しないと繋がんないよね?

賃貸のサイトをいろいろみると「光ファイバー」とかって書いてるんだけど
    まさか賃貸に出すのにネット契約までしてあげないよね?

43. 190 匿名さん

道路側は夜になると車の音が気になるね

44. 191 匿名さん

北側の中層階から上は見晴らしもよくて静かそうですね

45. 192 匿名

その通りだよ

本当に静かだし夜景も気に入ってるー

46. 194 匿名さん

体育の授業なんてやってるんだ。
    平日の昼間はいないので休日に小学生がサッカーしてるのくらいしか見たことないや。

特殊な単位制?の学校と聞いたのであまり生徒いないのかと思ってた。

北側とはいえ2面採光だしかなり明るいね。
    埼玉の方の山?まで見えるのには驚いた笑

47. 195 匿名さん

オリンピック出てた体操の鶴見?だっけそんな子がいた学校でしょ

48. 198 匿名さん

ウチのバルコニーは昨夜の雨で濡れました・・
    遮音性は確かに十分だね。
    床・天井が二重構造で壁にも遮音材が詰まってるからかな。
    お隣さんと上手い具合に部屋と部屋が面していないのがいいのかも。
    上手い設計だなと感心する。
    とにかく今まで住んでたマンションとは天地の差がある。

49. 199 匿名

ゴミ集積室の汚さも突出してますね

いくらなんでもあれだけの量のダンボールは「粗大ゴミ扱い」ってさんざん言われてたよな?

自覚があるそこのアナタ、今すぐ自室に戻しなさい
    そして有料シールを貼りなさい

とにかくゴミの捨て方で住民の「民度」がいかばかりか分かるものです

50. 201 匿名

マナー悪い人が一人いると、コレくらい良いかが伝染するんだよね。
    最初が肝心だから、管理組合には頑張って欲しいものです。

51. 202 匿名さん

段ボールって引っ越し屋に回収お願いできなかったっけ?

52. 206 匿名さん

ウエストのゴミ置き場見てきたけど汚すぎ。
    ダンボールで足の踏み場もないじゃん。

53. 212 匿名

ていうかさ
    内廊下物件で廊下に傘を置くとか
    頭おかしいとしか思えない

おまえが掃除しろよ!って思うけどな

塗れた傘をずっと置いておいたらどうなるかくらい
    小学生でもわかりそうなもんだけどな

54. 220 匿名さん

あら…消された…。
    連チャンで怒りをぶちまけたのがマズかったかな…。
    とにかく内廊下に物を置く住民がいるのは確かなので
    購入検討する方は注意した方がいいですよ。

55. 221 匿名さん

それから問題の阪急キッチンエールの置き方は
    同じ阪急グループのマンションなんですからもう少し配慮して欲しいですね。
    その辺も購入を検討してる方は訪ねてみるといいですよ。
    改善する気があるのかどうかで、このマンションの問題に対処する姿勢の有無がわかりますから。

56. 222 匿名さん

うちの階でも傘を置いてる人いますよ
    ただ個人的には傘を雨の降った日、一晩玄関に置くくらいなら許容できます(常時置くのはNGだが)
    規約云々言われるとダメなのかもしれないけど。特にその程度であればとやかく言う気もありません。
    内廊下の高級感も含め住民全体で資産形成していくことなので難しい問題ではありますね

57. 223 匿名さん

削除されたのでもう一度書きますが
    阪急キッチンエールのケース3箱を常設で廊下に置くのはやめて下さい。
    使わない時は自室にしまって下さい。
    共用廊下はみんなのものであって他人の私物まで共有する気にはなれません。
    廊下に出る度にあの大きな箱を目にするのは憂鬱な気分にさせられます。

58. 224 匿名さん

ケースに貼り紙でもして、直接苦情言えよ。

59. 225 匿名さん

ウェストの管理人は報告しても何もしてくれないのでそうする事にします。
    3世帯しかいないので正直、こう言ったトラブルを自分で解決するのは
    今後、ご近所さんと生活し辛くなるので嫌だったのですが
    高い管理費を払ってもここの管理会社は何も動いてくれないので自分でなんとかします。

60. 226 匿名さん

まぁ掲示板で吐露すること自体がすでに物件の価値を下げているのだがな・・

61. 227 匿名

あれ、結構書き込み削除されてるね

自分の書き込みは全く消されてないので
    削除の基準がよく分からん

とりあえず管理組合長もまだ決まってないみたいだね

これはこの先が思いやられる・・・トホホ

62. 228 匿名さん

管理組合長は来年の1月に決めるみたいですよ。
    なぜ1月なのかはよく分かりませんが内覧会の時に説明がありました。

63. 229 匿名さん

206さん
    ウエストのゴミ置場見てきたって外から中に入れたんですか??

64. 230 匿名さん

個人的な感覚だけど新宿って10分20分歩くのはザラな感じですよね。

意識せずに歩くけど買い物とか会社の飲み会現地までとか、何気に20分以上歩くときもよくあります。

その感覚でいくとここから直接新宿駅乗車はいけるかも。

この間、地下通路とか豊富なんでしたっけ、あれば天気が関係なくなるから便利ですよね。

65. 231 匿名さん

地下通路は小滝橋通りの大江戸線新宿西口駅に降りるパチンコ屋のところくらいじゃない?
    早足でも7,8分はかかるかな。

新宿と西新宿駅からの徒歩を売りにしているけど、
    大久保駅(南口)までがかなり近い。

丸正寄りたい時なんかは西新宿駅から歩くと逆に遠回りした気分になるから
    新宿から歩いて帰ってみたり。

66. 234 匿名さん

中層階から上の住人の方へ質問です。

就寝時など物音のしない静かな時にすべての窓を閉め切っている状態で、
    風の音が気になることはありますか?

67. 235 匿名

>>233
    無理です

>>234
    ありません

68. 236 匿名

>>235さん
    行けるようになりましたよ、西新宿駅から新宿駅まで。
    昨年春ごろから、西新宿駅から野村ビルまで繋がったので
    西新宿駅→新宿野村ビル→センタービルと通り抜けると、西口~都庁前に繋がる動く歩道に出られます。
    正確に言えば、一部地下じゃない感じもしますが、雨にぬれずにいけることは間違いないです。

以前も、都庁前駅経由で、やはり雨にほとんど濡れないルートが取れたんですが
    ちょっと遠回りでしたのでだいぶ便利になったかと思います。

将来的には、野村ビル経由じゃなくて、小田急ハルク経由で抜けられるようになる(予定)なので
    そうなれば、もっと便利になりますね。

69. 237 匿名

236さん

西新宿に住みながらそのルート知らなかった。今度試してみますね。私はもっぱら早く駅にいきたいので地上を歩きます。かなり早い歩き方なので毎日の通勤の大久保駅まで5分、便利だけど混むので滅多に使わない西新宿駅まで4分、成田空港いくときは焦りまくって新宿駅NEXプラットホームまで13分でした。ちなみに大久保駅から新大久保駅まで3分くらいなので、海外いくときは新大久保駅まで歩いて山手線、日暮里乗り換え京成スカイライナー使うとJRのNEXより30分は早いし、安い。お試しあれ。

70. 238 匿名

237さん
    わかります!池袋方面なら新大久保が地味に便利なんですよね。
    混んでいる新宿駅を使わなくていい分もあって、トータル5分くらい短縮できるという。
    あと、私は、高田馬場に行く時に、たまに西武新宿を使います(笑

それから、西新宿~野村ビルのルートは途中階段下って、また上るというちょっと面白い(?)ルートなので
    1度行ったら、雨の日以外は行かなくなると思います

71. 239 匿名

ずっと聞いてみたいと思っていたんですが、
    特に1LDKの方、玄関の靴の脱ぎ履きってどうしてますか?

72. 240 匿名

クリーニング店情報。税務署通りにはポニーと新光がありますが、つりワイシャツ160円でおなじ。ところがボニーは今年の夏にブランツの近くに新規出店してつりワイシャツ98円。季節の割引葉書も半額。同チェーンなのでそのうち同じようになるでしょうが、べつてんぼなので500円の登録料が必要だけど、今のところはお得です。参考まで。

73. 241 入居済み住民さん

1000円床屋近くにないかな?

74. 242 匿名

↑春山病院からJR大久保駅、ネイルショップあたり。利用したことないのであしからず。このあたりのまともな店は5000円かな。

75. 243 匿名

エレベーターさむくね?

76. 245 居住者

↑マンション住民マターですね。光熱費と快適さの天秤。快適さをとことんまで追及すれば、どのレベルまで共益部分の快適さを主張するかだけです。

77. 246 匿名さん

うちはもっと安い管理費だが冷暖房完備だよ
    高い管理費払ってるのにご愁傷様
    まぁ小規模だし仕方がないけど

78. 247 匿名さん

ここも内廊下とエレベーターは冷暖房完備ですよ。
    おそらく人が搭乗するとイオンで空気清浄する機能がついてるので
    乗るとその風が天井から吹きつけて寒く感じるんだと思います。
    あまりにも寒いと感じるようでしたら管理人さんに相談して温度をあげてもらったらどうですか?
    モニターにイオンで清浄中で文字が表示されると何となくエレベーター内が清潔に保たれてる感じがして
    友達には評判は良かったです。

79. 248 匿名さん

エレベーター乗り場前にあるモニターって、中の映像が映って
    今誰が乗ってるのかが確認できてから乗れるので安心なんだけど
    後ろの鏡で服装チェックしてるのがバレバレなのか恥ずい…。 

80. 249 匿名さん

>>248

ハハ、ちょっとした悩みですね。ところでここのエレベーターに鏡が付いているということですか??

うちのマンションの、付いてないです。よく駅のには付いているのを見かけますけど何の為に付いているのかなーって疑問に思ったこともあり、仰るように身だしなみ用なのかしら??

朝など急いでいる時はちょっとしたお役立ちでいいですね。

81. 250 匿名

エレベーターの鏡は身だしなみ用などではけっしてありません

車椅子の人が中で回転できないので出るときに方向を確認するためについている

それだけです

82. 251 匿名さん

犯罪やいたずら防止もかねているでしょうね。

83. 252 匿名さん

今日たまたまエントランス入るのが住人の方と同じタイミングだったのだが
    ポスト確認してその人が乗った次のエレベーター待ってたら、
    その人降りるときに降りた一つ上の階とさらには高層階のボタンまで押して
    エレベーターすぐに降りて来ないようにされたわ。
    その人なりの防犯対策?なのかもしれないけど
    そこまでするならもっとセキュリティガチガチなとこ住めばいいのに。

84. 253 匿名さん

猜疑心の強い受民がいるのもこのマンションの特徴?

85. 254 匿名

ここは、エレベータ内の画像が丸分かりだから、その対策は意味ないよなぁ

86. 255 匿名さん

昨今はどのマンションでも標準となりつつあるエレベーターロックすらついてないんだもん
    このマンション・・入口のオートロックだけ通り過ぎればあとは玄関前ま自由行けてしまいます

87. 256 匿名

いたずらでボタンを押したんだろ

朝は通勤の妨げになるので絶対にやめてね

88. 257 匿名

セキュリティって物理的なものに頼っも限界あるので、自分で気を付けるしかないと思います。このマンションの目の前にある低層の二棟の一つから引っ越したんですけどね。仕事柄いろんな物件みてきましたが、結局は意識の問題かな。私はこのレベルで充分です。オフィスでの指紋、血流、さいこう認証や、とも連れ防止やったら、それはそれで不便でしょうし、漏洩したらそれこそ大変。

89. 258 匿名さん

ノンストップエレベーターは2機以上ないとえらく待たされるからイライラする。
    それに消防ルール上、非常ドアの鍵は開けておかないといけないから
    その気になればどんなマンションだって簡単に玄関前まで侵入できるよ。
    その点、ここは玄関と全窓に防犯センサーが設置してるし
    窓には専用の鍵まで付いてるから部屋への侵入は難しいかもね。

90. 259 匿名さん

停止階がわかるエレベータって、セキュリティ上問題ですね。

91. 260 匿名さん

警報センサーは気を付けた方がいいですよ。
    親に予備の鍵を渡してあったのですが、私の留守中に入ろうとして
    警報音を鳴らす所でした…。
    マンション近くに来た所で電話をもらったので難を逃れたけど
    知らずに施錠して部屋へ入ったら警報が鳴って警備会社へ連絡がまわる所でした。
    鍵を渡した人にはセンサーがある事を知らせておくべきでした。
    でも暗証番号はまだ誰にも教えていません。
    勝手に入られるの嫌だし…。

92. 261 匿名さん

窓に専用の鍵があるのはいいよね。
    窓を割られても固定されてて動かないから侵入不可能。
    て言うか、窓に振動があった時点でアラームと警備会社に連絡が回るから
    どのみち侵入されてもすぐに退散せざる得ないけど。

93. 262 匿名さん

>258
    鍵云々というか非常ドアは外側からは開かない
    内側からは開くって扉が多いと思うけど
    ここじゃ外側からでも開いてしまうんですね
    ほんとセキュリティ低い物件ですね

>257
    昨今のオートロックはパッシブキーが主流なので
    鞄に入れたんままでオッケーですよ
    セキュリティを増やしても煩わしさはあまりないと思います

94. 263 匿名さん

消防法違反のマンションに住んでるのですか?
    外からも常時開けられるようになっていなければなりませんよ。

例えばホテルとマンションでは消防法の考え方が違います。
    マンションは住戸単位が防火区画です。住戸の玄関に鍵をつけるのはOKです。
    ホテルや事務所ビルは一定の基準を満たす範囲を防火区画とします。
    防犯上の観点から外から入れない鍵の取り付けが認められています。

マンションは火災が発生した住戸から、安全な住戸や共用部分に避難することを優先して設計されています。
    バルコニーの境壁を蹴破れるような材料にしているのはそのためですし、
    最端部のバルコニーに避難用マンホールを設置するのもそのためです。
    マンションの非常階段は、火災が発生している階から安全な階に避難するためのものですから、
    外からも常時開けられるようになっていなければなりません。

ホテルの非常ドアとマンションの非常ドアは別です。
    建物用途により非常時の避難の考え方が違います。

95. 264 匿名さん

普通の物件は非常扉は外側からは鍵が必要
    内側は何もしないで開くってのが主流じゃないかな
    玄関前まで普通に誰でも来れることなんてないよ。他の物件は・・
    ここは知りませんけどね

96. 265 匿名さん

ハイグレードマンションのように内廊下へ入るのにも施錠された扉を開ける構造なら
    セキュリティーエレベーターを設置する意味は分かりますが
    エレベーターだけ設置して内廊下には容易に入れる構造なら
    ただ面倒なだけですよ。

それと外から入れない非常階段に住んでるようなので
    気をつけてくださいね。
    火災が起きて非常階段へ出たら火の勢いがつよく下りれず
    別の階へ逃げようとしたら入れないみたいですので…。
    高層階に住んでたら大変ですね。
    お気の毒様。

97. 266 匿名さん

他で当たり前の設備がここには無いってだけなので気に障ったのでしたらごめんなさい
    それにしても非常扉も常時開けっ放しって物件も珍しいですね

98. 267 匿名さん

いえいえ。
    緊急を要す時でも非常階段の鍵を持って
    冷静に避難する方なんだと思い感心してるのですよ。

99. 268 匿名さん

内側から開ける分にはカギは必要ありませんからね
    別に避難に支障はないですよ。日常のセキュリティの方が大切です
    まぁ価値観のそうですかね。でも明らかここは昨今の新築分譲の流れからしたら一般的ではないですよ
    非常扉も外側から自由に入れる物件なんて初めてです

実質玄関前の扉しかロックがないという稀有な物件ですね

100. 269 匿名さん

避難扉の外側はシリンダー錠回しが常識だろ。
    それすらないの?ここw

101. 270 匿名さん

非常時、外から他の階へ避難できなくても大丈夫って…
    すごい発想だなー。

防犯のため地上から非常階段スペースへ入るのに鍵が必要なら分かります。
    だから一階の非常階段前は施錠されてるし大きな柵で囲んで監視カメラを設置して
    侵入を阻止しています。

…ですが、消防法を破ってまで
    非常ドアを開かなくしてもいいんだって発想が凄いですね。
    改めて感心しました。

102. 271 匿名さん

開けっ放しの非常扉の方が今となっては非常識ですよ
    鍵さえあれば開くわけですし、
    もし他の階に避難できなくても2方向避難なので問題なしです

ついでに言うと消防法違反でも何でもないのでもっと勉強して下さいね
    恥ずかしいですよ

103. 272 匿名さん

色んな物件知ってればどちらがスタンダードかは分かると思いますけど
    玄関まで素通り、内廊下、外廊下問わず階段との仕切り
    避難扉に鍵がない新築分譲マンションなんてここくらいではないですかね

104. 273 匿名さん

2方向と言ってもすでに施錠して一つの入り口を閉めちゃってるんじゃんw
    助けを必要としない強いお方なんですね。

105. 274 匿名さん

閉めてないでしょう。外側からはキーの差し込みが必要なだけで
    内側はサムターンすらなく施錠されてないのですから。ちゃんと文章読めてますか?
    違法でもなんでもないうえに防犯性も上がります、それが今では普通ですよ

106. 275 匿名さん

うちも外側シリンダー錠でカギ差し込みタイプ
    内側はサムターンですね(外側のシリンダーにカギを差し込んで回すと内側のサムターンも回るタイプ)
    内から出るときはサムターン回しながら、ノブを下に押すだけ。
    サムターンはバネで自動で戻りますが、消防法上は施錠ではないので(カギを必要としないから)何の問題もないはずです
    内廊下の防犯面からみてもこれがポピュラーな方法だと思いますよ

107. 276 匿名さん

内部に鍵穴があって鍵が必要になるような施錠したらダメだけど、サムターンだけでカギなしで外に出られるなら消防法でも問題ないですよ
    あと外側に鍵穴があるのは特に問題ないはずです

108. 277 匿名さん

いやだから緊急隊は非常ドアから入れないってことでしょう?
    エレベーターが駄目だったら高層階の方はバルコニーの避難ハシゴから助けを呼ぶんですね。
    それとも24時間管理人や警備員がいて緊急時でも消防隊が入れるようにしてくれるんですか?
    一分一秒を争う時でも『防犯〜』ってのん気な事を言うつもりですか?

109. 278 匿名さん

災害時、大火災が起きたら被害がそごそうなマンションですね。

110. 279 匿名さん

はしご車届く範囲内で高さの規制や消防法の規制があるから問題ないと思いますよ
    身動きできずエレベーターも使用不可、非常時に救急隊が家の中までくることってどれくらいの頻度であるのでしょうかね

自力で避難できず救急隊が必要になる場合じたいが稀だと思いますが、非常階段もあり
    非難はしごもあれば特に不便はないと思います
    私は日常の防犯>いつ起こるか分からない火災なので前者優先ですね
    こんな低セキュリティな物件も珍しいと思います。

111. 280 匿名さん

いまどきの防犯事情をご存じない方なのでしょうけど
    普通は非常扉って外側からは開かないものですよ

大して消防法にも詳しくないのに知ったかぶりするから恥をかくのでしょうけど・・

112. 281 匿名さん

セキュリティの話だったのにいつの間にか緊急時の話題にすり替えられてますね
    それにしても緊急隊って一体なんなのでしょうか?

113. 283 匿名さん

別にネガることが目的じゃないです。
    下世話なことがしたいわけじゃなく、単にセキュリティが弱いってことと
    消防法のこと分かってないなって思っただけですから。
    それにしても住民さんは逃亡しちゃったみたいだね

114. 285 匿名さん

>>その気になればどんなマンションだって簡単に玄関前まで侵入できるよ。

出来ません。ここくらいですよ

115. 286 匿名さん

>>284
    別に検討者だけが書き込みするわけじゃないでしょ。
    批評というわけではないけど思ったことを書いただけ
    何か悪いこと書かれると困る立場の方ですか?

116. 288 匿名さん

不思議で結構じゃん、他人の考えなんて人それぞれだよ
    とりあえず消防法とか持ち出して知ったかしない方がいいよ住民さん

117. 289 匿名さん

検討者からしたらセキュリティの話題だし別に邪魔じゃないと思いますよ
    まあ要らない部分は読み飛ばせばいいだけですしね

118. 290 匿名さん

そう言って災害時に泣きをみるんですね。わかります。
    非常時に使えないドアは非常ドアとは言いません。
    あなたが言ってるのはただのドアですね。
    そもそも非常ドアとは緊急時のためにあるんですよ。
    それと大きな地震があった時はエレベーターは安全上、自動停止して動きませんよ。
    バルコニーからしか救助できないとは消防隊泣かせのマンションにお住まいなんですね。

119. 292 匿名さん

ここ久しぶりに賑わってるじゃん。
    なんか同じ人がかなり書き込んでるみたいだけど
    暇人もいたもんだな。
    まぁ、頑張ってくれや〜。

120. 293 匿名さん

>>290
    いえいえこちらこそ。
    玄関前まで誰でも来られる低セキュリティなマンションにお住まいなんですね
    同情します。売れ残るのも納得ですね

121. 295 匿名さん

非常時の件はともかくとして当初の話題って非常扉の施錠の問題だったよね
    その件に関してはどうなったのかな?
    普通のマンションはサムターン付きで外から入れませんよね
    ここには一般的なそれがなく誰でも通行可能という認識でよろしいのかな

122. 296 匿名さん

住民さんとしては非常時に消防隊が入りやすいって方向に話題を逸らしたいのでしょうけど
    それってイコールで常日頃から不審者も侵入しやすいってことだよね

123. 298 匿名さん

マンションは元々火災には強いからね~
    自分で避難できるわけだし、それすらも困難ではしご車も無理
    消防隊が突入って状況はあんま想像できないけどな
    それだったら防犯に力入れて欲しいけどね。
    この辺は価値観の違いだろうけど

124. 299 匿名さん

>>2つじゃダメ。ネガ連投は3つ以上を!!

ついに苦し紛れの投稿始めましたか・・

125. 301 匿名さん

自分の間違いすら認められない人間が住んでるマンションってことで
    色々と大変かなと感じました

126. 302 匿名さん

↑ わるいが、それ私じゃないないですよ。

マンションに対する価値観が違いそうなのでスルーしてました。
    自分にあったマンションがみつかるといいですね。
    はっきり言ってこれ以上書き込んでも平行線を辿りそうなので
    スルーしますので誤解のないように。

127. 303 匿名さん

消防法で無知を晒してた住民さんですか?

128. 304 匿名さん

スレを読み直すと以前にもセキュリティの低さ指摘してるレスあるしね
    結局はそこに力を入れていない物件なんだと思いますよ

129. 305 匿名

俺はここの住人だが
    セキュリティとかどうでもいい

このレベルのマンションでハイセキュリティとか逆に笑う

この規模のマンションは住めればそれでいいってことよ

強盗が入って刺殺される確率も
    火災で死亡する確率も誰にも分からないんだから
    心配なら住まなければいいし、
    いやなら引っ越していけばいいだけのこと

何をそんなに必死になってるのか分からない
    頭悪いのは双方のようだね

もっと落ち着きな

130. 306 匿名さん

この物件、内廊下にモノを置く住民が・・・ってことでも揉めてたね
    それこそ消防法違反で大変だね

131. 307 匿名さん

住めればそれでいい。確かにそういう方もいるでしょうね
    ただ違う価値観の方もいるのですよ。
    ここには他では比較的当たり前のセキュリティ設備すらない
    それだけで個人的にはマイナス要素だね
    高い買い物だし最低限の設備は欲しいなという感想
    まぁ主観なので気にしないで下さいね

132. 308 入居済み住民さん

ネット上でセキュリティの内部事情話さないでほしいなぁ。
    住民のレベル低すぎw

133. 309 匿名さん

変な奴に目をつけられたなジオさん。
    こいつどんだけ興味のないマンションの掲示板に連投してるんだw

134. 310 匿名さん

住民さんのセキュリティ意識も低いね
    簡単に各住戸の玄関前までいけるって暴露したわけですからね
    でも一人の住民のせいで他の住民まで迷惑するとは...ちょっと可哀想

135. 311 匿名さん

お隣の物件からしても迷惑だよね。設備や構造一緒だろうし..

136. 312 匿名さん

意地にならないで。大人げないよ。
    このマンション、良いところもあるんだから。

137. 322 居住者

もうほっとけば。買って住んでる我々にとっては関係ないし。空室もわずか。総会も1月。住みたい人がいるだけ。

138. 330 匿名さん

1LDK側は見晴らしもよく開放的だし、隣接住居がないから音が全くしなくてほんと快適すぎる。
    朝は遠くに山の連なりが見えて、夜は夜景が広がってて冬でも窓空けてしまうくらい気持ちがいい。

ディスポと床暖は要らないと思ってたが使ってみたら非常に便利。
    ゴミ置き場も管理人さんのおかげで清潔に保たれてるし、今のところ何一つ不満はない。

139. 331 匿名さん

同感!

大きな窓が多いせいか北側でも十分すぎるくらい明るいですよね。
    それに外からの目線も気にしなくていいからカーテンはいつも全開です。

あと気密性が保たれているせいか冬は床暖房で十分。
    引っ越してからエアコンなんてまだ一度も使ってない。
    せっかくエアコン2台が標準装備だったのに・・・。

140. 332 匿名さん

気密性なら昨今のマンションなら大差ないからなぁ
    あと日当たりの面から北側はやっぱ寒いし嫌だな
    昼間家にいないならいいかもしれないけど
    あと残念な点はもういい部屋残ってないから検討には値しないと感じた

141. 333 匿名さん

間取りからDINKS&シングル向けかな。子供がいないのはよさそう
    ただバリアフリーだか知らんけど玄関のたたきのない物件はやっぱ嫌だな
    まぁ主観の問題だけど

142. 334 匿名

北側住人だが
    この狭さながらワイドスパンというのが一番の特長だと思う

セキュリティのことは大騒ぎしすぎかなと
    外野が言っているようなことは
    購入者のほとんどは周知のこと

あと何と言っても他に類を見ない安さだったからね
    この価格でこれ以上の物件はとりあえず俺は見つけられなかったけど

143. 335 匿名

入り口の新春の貼り紙はがしてほしい

安っぽいことこの上ない
    門松とかならともかくあんなちゃっちい紙なら
    なにも貼らないほうがマシ

144. 336 ビギナーさん

>>334

ワイドスパンにしてくれてる点はバランスがとれてるなという印象です、
    あと言うように狭めということに対しての価格設定はきちんと適切にしてあるなと。

バランスで見るといいマンションなんですよね、
    西新宿を拠点として生活する日々も便利だと思っています。

普通に新宿駅まで歩けてしまう環境も評価していいのかなと。

145. 337 匿名さん

南側の住人です。私も満足してます。
    この坪単価で、かなりの日照時間が保障される新宿の物件は見当たりませんでしたから。
    立地も申し分なく、友達に羨ましがられてます。
    良い買い物でした。

146. 338 匿名さん

初めて書き込みします。

食器棚が付いている南向きの2LDKタイプ(*01号室)の間取りなのですが、皆さん、TVはどこに置いてますか?

食器棚の裏にあたる箇所にTV台をつけて、ソファーを窓側につけたいと思っていたのですが、
    同軸ケーブルの場所が窓側にしかないので、自ずとTVは窓側・・・と場所が決まってしまいますよね?

そこで、SHARPのフリースタイルAQUOSの購入も検討したのですが、
    この機種は生産も終了していて、HDMIケーブルも1本しか使えないので、
    いま一度、TVの配置を再検討しようと思っております。

皆様の家具レイアウトを教えてもらえると嬉しいです。

147. 339 匿名さん

3月に行われる半年点検に何か指摘事項はありましたか?
    性格上、細かいことは気にしないので住んでいても思いつかないのですが、
    こういうところをチェックしてみたらいいのではという参考にさせていただきたく、
    差し支えない範囲で教えて頂けるとうれしいです。

148. 340 匿名

定期点検の件ですが、
    このマンションは、壁紙の張り方が雑な気がします。
    境目が目立つので、数年経つと浮き上がってくるかもしれません。
    他は特に問題なく、満足しています。

149. 341 匿名

うちも一箇所めっちゃ気になる部分がある

寝室の壁紙の一部が浮いてる

まあもう慣れたがね

150. 342 匿名さん

完売したようですね。営業さんお疲れ様でした。

飛鳥ホテルのセブンイレブン閉店が何気に痛手です。

もう一軒セブンイレブンがある新宿グランドプラザ?の空き店舗が並んでいるところに
    パン屋さんや落ち着いたカフェ、チョコレート店なんかが並んではいるといいなぁなんて思ってるけど
    場所的に無理ですかねぇ。。

151. 343 匿名

飛鳥ホテルのセブンイレブン
    袋詰めが雑だったけど品揃えだけは豊富だったのになー・・・

グランドプラザのセブンは
    最近店員の質も急激に落ちたと思う
    何より品揃えが悪い

グランドプラザの空き店舗はできたときから
    ずーっと空きだよ

きっと家賃バカ高いんだと思う
    それに場所も良くないね

152. 344 匿名

グランドプラザの711は下手したら撤退もありえそう
    エムズポートができて人口増えるまで頑張ってほしい
    あの空き店舗も埋まりそうな気がしないよな
    何が入ってもつぶれる予感しかしない(笑)

153. 345 匿名さん

>>338

西側の2LDKの住民です。
    私も最初、食器棚裏にTV設置を考えていましたが、マルチメディアコンセントの位置的に配線が困難なことと、
    ソファから、せっかくの景色が見えない配置になるため、やめました。

いまは、LDの腰窓の下にテレビを配置して、掃出し窓に2mのソファ、食器棚裏にオットマンを置いています。
    ダイニングセットは洋室2に配置して、洋室1は寝室としています。
    一番部屋を広く使える配置だと思っています。

設計側としては、LDのマルチメディアコンセント傍にTV、LDと洋室2を分断するようにソファ、
    食器棚裏にダイニングセットを配置することを想定していたようです(竣工図の家具配置図で確認済)。

セブンイレブン潰れたのはショックですね。
    ただ、新宿グランドプラザにもあったんですね。初めて知りました。
    ほぼ距離は変わらないので(徒歩2分くらいでしょうか)、不便にはならなそうで良かったです。

ところで、パークリュクスの東側に、店舗?物件と賃貸物件が建設中ですね。
    どんな店舗が入るか知っている人はいますか。
    利便性の高い店舗が入るといいのですが(ペットがいない自分にとって、100円ショップが動物病院・ペットショップに変わったのは残念でした)。

154. 346 匿名さん

リュクス横の1階はコンビニのような店舗になるとちらっと聞きました。
    個人的には小滝橋通りの100円ローソンがなにかと便利で重宝してるので、足りてますが。

155. 347 匿名さん

セブンイレブンが無くなったと思いきや、飛鳥ホテルが解体されるからなんですね。
    敷地が広いので、跡地にはタワーマンションが建つのでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK