東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    確かに…>497
    MRにいると基本がオプションで設置されているので
    デフォルトがなんだかさっぱりしすぎて見えてしまうんですよね。
    きちんと優先順位をつけなければ…ですね!

  2. 502 匿名さん

    オプションの優先順位の話しではないよ。

  3. 503 匿名

    >>495
    >>496
    私も実際に何回か歩いてみました。
    雨の日、夜間等も歩いた結果、帰り道は20分くらいかかるな~という感じ

    会社からの帰り道、お買い物で荷物増えたり疲れていること&マンション敷地に入って実際自分の家の玄関の時間という意味ですけどね~

    働く人にはきつい環境かなと思ってます
    自分はしばらく共働きの予定だし、専業主婦になったとしても、旦那さんが疲れて帰ってくるのに、もっと近い方が良いなと感じました
    帰り道、いずれはお店が出来てくれば良いけども、なんにもないところを帰ってくるのはなんかつらい

    ゲストルーム、シアタールームだって使いたいときに使える訳じゃないし、週末なんか予約でいっぱいで結局一度も使えない!ってこともありそう

    なので、自分が共用施設で欲しいなとおもってるのは24時間有人管理くらい

  4. 504 匿名さん

    買いやすい価格設定だと思いますが、最近のパークハウスでは珍しい、直床・直天井のメリットを見いだせていません。コンクリートの厚さがあるので、騒音は大丈夫のような気はしますが、メンテナンスのしやすさとか、耐久性とかが、二重床・二重天井と比較すると劣る気がしています。

  5. 505 匿名さん

    たしか直天井じゃないですよ。
    直床ですけどね。

  6. 506 匿名さん

    >503
    20分かけて駅まで歩き通勤した経験ありです。何度タクシーに乗ってしまったか。
    ですが、京成線は空いてるし、新橋で飲んでも座って帰れるのは魅力的です。朝も始発駅だし。
    共有施設も私にとっても不要です。ここはあるのが前提なので、有効に使って頂いて使用しない時間が無い状態ではあってほしいですけどね。
    ファミリー中心のマンションになりそうなので、入居者の常識度が前もって知りたいです。

  7. 507 匿名さん

    自転車通勤できれば、徒歩15分くらいワケないんですけどね。
    葛飾区に自転車置き場の整備をお願いしたいです。

    ココを選ぶ理由は「費用対効果(価格)」なので
    ※そもそも4500万とか普通に払う気なら、選択肢は他にあります。
    3000万~3500万の物件としてなら、いろいろ気になる点はありますが
    買う検討に値する物件だと思ってます。


  8. 508 匿名さん

    周りにある、他の新築マンションも同じような価格帯だから、「費用対効果」のメリットはないと思う。
    ブランド価値についても、ココの場合は「名前」だけで、実質的なものはなさそうだし。
    「ザ・パークハウス」の中では激安だから、見栄っ張り向きかな。

  9. 509 匿名さん

    最近は、都内でも3000万を切る最低価格でどこも出してくるから、
    千葉・埼玉・神奈川をあえて選択するひとは少なくなってるだろうね。
    もちろん、角部屋とか日当たりとか高層とか条件つけると、とてもそんな価格では買えないけど、
    こだわらないひとには、選択肢が増えてて楽しみも多いね。

  10. 510 匿名さん

    >506さん
    常識度気になるところですよね。
    最低価格と最高価格の差が開いているので、程度の差はあるかと考えています。
    管理組合の運営・何十年後の計画外修繕等問題が起きそうですね。

    その辺デベであきらかな問題児は排除して欲しいが、売れ残り必須のこのマンションでそこまでやるとは思えない。

  11. 511 物件比較中さん

    ここって元々は藤和が開発すすめてて
    会社が合併したからパークハウスブランドになっただけなんだろか。

    三菱でここまで低仕様なマンションなんて聞いたことない。

  12. 512 匿名さん

    >511さん

    できれば、どこがどう低仕様なのか詳しく教えてください。

  13. 513 匿名さん

    葛飾区に駐輪場を整備してほしいと書き込みがありましたが
    まさにその通りと思いました!!
    交通の便が本当に良くない地域ですので(特に南北間の移動)
    きちんと整備してくれればもっと暮らしやすい街になりますよね。

  14. 514 周辺住民さん

    青砥駅リブレ京成の屋上と店舗周りに、有料駐輪場が多く整備されたんですよ。(先月下旬より)
    その後は、違法駐輪はかなり減ったように思います。

  15. 515 物件比較中さん

    70㎡で固定資産税っていくらぐらいなんでしょう?
    確認した方いらっしゃいますか?

    現在アーデル立石とで悩み中です。

  16. 516 匿名さん

    >512
    511では無いですけど、
    来月には日本橋のパークハウスのモデルルームがオープンするようなので見学してみるといいかもしれませんよ。
    価格差もあるかと思いますが、納得出来れば青砥もいいと思います。

  17. 517 申込予定さん

    固定資産税ですが、70㎡で25万円くらいと言われました。田端のアクアプレミアムは13万円くらいと言われましたが、この差は平成24年3月31日までに新築マンションを自宅として入居すると受けられる減額の差なのでしょうか?

  18. 518 匿名さん

    25万ですか?
    23区内の同じ平米数で、12~13万と聞いたことがありますが…
    固定資産税って、そんな高いんですか?

  19. 519 匿名さん

    固定資産税は、23区内で平米数が同じであれば、それほど変わらないのではと思います。
    青砥、どうしても都内じゃないとダメと言う方には、良い物件だと思いますが、高層にしたためか室内の梁が多く、家具の配置が難しいと思ってます。

  20. 520 匿名さん

    同僚に、板橋区内の新築マンションの固定資産税が13万弱と聞いたのですが、
    聞き間違いでしょうか? それとも嘘?
    25万? ローン控除で優遇される税金が10万強で相殺できると思っていたので、かなりショッキングな金額です。

  21. 521 匿名さん

    25万はガセです。田端や板橋区より高い訳ないでしょう。常識で考えましょう。

  22. 522 匿名

    25万は葛飾でも駅前の一等地ですよ、たとえばヴィナシスなど。
    ここはいいとこ10万ぐらいかな?

  23. 523 購入検討中さん

    25万なんてありえませんよ。
    しかも葛飾区で・・駅前であってもそんな膨大にはなりません!
    ここで試算だしてもらいましたが12万ほどでしたよ。

    上の方が言ってますが、ローン減税の戻りで払えるような金額です。

    12万と勘違いされたのではないでしょうか?

  24. 524 匿名

    駅前は25万有りですよ、72㎡マンションで25万以上現実に取られてます。

  25. 525 匿名

    固定資産税は路線価格を元に算出しますよ。

  26. 526 購入検討中さん

    鉄塔、電磁波子供がいるので大丈夫かな?

  27. 527 匿名さん

    >>515
    アーデル立石はどんな感じでしたか?
    スレ違いになってしまうので、ここと比較した場合としてですが。

  28. 528 物件比較中さん

    固定資産税は12~3万ですかね?
    最初25万と聞いてビックリしたんですが・・・


    >>527
    レス違いになりますが一応書きますね。

    アーデル立石と青砥を簡単に比較すると(素人なので大目に見てください)

    アーデル(良いなと思う点)
    ・二重天井二重床
    ・立石駅徒歩5分
    ・バルコニー広め(スロップシンク付き)
    ・ドアや床のデザインがいい(私が見てですが)
    ・全国でも10校しかないフューチャースクール?本田小学校が学校区
    ・サーモバス(どこかで青砥はオプションと書いてた気がします・・・)

    青砥と比べて劣ると思う点
    ・(当たり前ですが)価格
    ・約20世帯と少なめだからか共有施設がほとんどないのに管理費が青砥と変わらない。
    ・駐車場が敷地内に4台にして月18000円
    ・ディスポーザー?付いてません
    ・食洗器はオプション(2~3階はもう変更不可なので無条件でつきません)


    考えればまだあるかもしれないのですがぱっと出てきた感じです。
    アーデルは担当さんに聞いたら当初は先着順だったらしいんですが
    想像以上に好評のようで急遽抽選になったようです。。。
    モデルルームに足を運んでる殆どの方が地元の方のようです。

  29. 529 検討中さん

    このマンションは見えないところでコストダウンしているからね。
    ・何といっても直床
    ・全体的に狭い間取りが多い割に梁・柱が出てきて部屋が使いにくい。
    ・建物全体が窮屈に配置されていて、駐車場が住戸と近すぎ。
    ・いまどきな設備がオプション対応のものが多い。
    ・杭打59メートルで地盤悪すぎなのに戸数稼ぐ為に高層にせざるえない。

  30. 530 匿名さん

    529さん、
    オプションの、いまどき設備ってなんですか?

    たしか設備で主だったオプションは、ミストサウナ、お風呂のTV、保温浴槽とキッチンパネル、ガラストップくらいか、と思い、TVとミストサウナ以外はつける予定ですが…

    ほかにありますか?
    参考までに教えてください。

    悪い意味でデべ側のコストカット、良い意味で、住民が設備をいる-いらないを選択できるので、いいなと思ってます。

    個人的にはミストサウナやお風呂のTVはいらないです。


    梁は気になりましたが、立石ライオンズはもっとひどい気がしました。

    贅沢をいうと値段はどんどんあがりますが、やはり一般的に家の購入は一生に一回ですからね、納得して買いたいです。

  31. 531 匿名さん

    やっぱり、駅から遠いことがネックだね。
    案外、周りの駅近物件が安いから販売は厳しくなるだろうな。

  32. 532 申込予定さん

    固定資産税ですが、現行の軽減措置が延長されたら15万円前後になるみたいです。正式決定されていないので、概算でアナウンスしているそうです。
    南東側の公園予定地は8月頃を予定されているそうです。病院側にも新しい公園を建設予定で、安心して遊べる公園の建設を願っています。

  33. 533 匿名さん

    周りの駅近物件が安いって、どこですか?

  34. 534 匿名さん
  35. 535 匿名さん

    今まで未定だった販売戸数が更新されてますね。
    第一期は178戸のようですね。

  36. 536 匿名さん

    10年程前だったと記憶しているのですが、具体的な計画ではないのですが青砥界隈がこの先便利になっていきそうだなと予感させるような時期があったんですよね。
    ここ数年マンションも増えてきて、似たような感じがするのですが今度はどうなんだろう。現地あたりは仕方がないにしても駅周辺はもう少し便利になってくれたらいいのですが。

  37. 537 匿名さん

    530
    それだけオプションつければ、相当金額もかさむでしょ。どれも標準でおかしくないのに。
    梁だって、ひいき目にみてもライオンズ立石よりマシとは言い難い。
    直床じゃ後々の設備・仕様変更にも大きな制約がある。
    杭打59メートルはこの地域にあっても地盤が悪すぎる。
    ここら辺もフォローしてあげないと529さんの指摘は覆せないかな。

  38. 538 申込予定さん

    私もオプションつける予定です…。
    530さんと同じ感じだけど大体20万弱かな…。やっぱり高い?

  39. 539 匿名くん

    私も保温浴槽とキッチンパネルはオプションで付けて、
    ガラストップは検討中ですが、まぁ、数十万程度なら物件価格にオンして
    考えれば、誤差と割り切ってます。

    物件、いろいろあるもんですね。ただ、全部調べてみましたが
    三菱さんの信頼感と、青砥駅の「快速停止駅×始発駅」の利便性と、
    個人的に駅前に大きい本屋は必須なので
    他はあまり検討対象になりませんでした。。残念。
    青砥には無いんですね。駅近物件。

    多少の低仕様でも、いまの住居よりましなので、ぜんぜん大丈夫だと思ってます。

  40. 540 周辺住民さん

    青砥物件は、ほとんど出ないですからね。
    先日発売された、ライオンズの青砥駅近物件は殆ど広告すら出すことなく完売してしまいました。
    地元のひとが建設現場を確認して、良い場所なら高くてもすぐに売れてしまいます。
    パーク青砥が売れるかどうかは、地元のひとの印象次第だと思います。
    駅から遠いし、マンション周辺にはスーパー等の商業施設はないから、
    難しいと思いますがね。

  41. 541 周辺住民さん

    因みに、パーク青砥の近くにあるレーベン物件は長く売れ残り、
    竣工後1年半ほどでようやく完売にこぎつけました。

  42. 542 匿名さん

    あのライオンズの青砥とこちらとではまた周辺環境が異なってくるような感じがするので
    (こちらともかなり離れていますしね)
    一括りにはできないような気もしますが、
    確かに最寄駅の観点では青砥は他に比べて新築マンション少な目かもしれないですね。

  43. 543 匿名さん

    流通ジャーナリストの金子晢雄さんが、ラジオで「スカイツリーや東京ソラマチがオープンして京成ボーイズがモテる」と言っていました。笑
    イマドキ難しいですが、資産価値が少しでも上がればいいですね。

  44. 544 匿名さん

    178戸が多いと見るかですね。売り出し範囲より、当初第一期で200戸超を見込んでいたのでは、と考えています。
    青砥自体は良い町だと思いますが、第二期の状況を見て、完売する物件かを見極めた上で、購入判断します。何せ世帯数が多いので。。。

  45. 545 匿名さん

    保温浴槽人気がありますね。魔法びん浴槽とかサーモバスとか響きがいいですよね。
    ただ、他のマンションのカタログに載っていたのですが、光熱費の年間差額は約3,300円。月々約275円の差額みたいです。(試算条件によって変わります)
    そこまで必須ではないのかなぁと考えています。

  46. 546 匿名さん

    ココの場所は、中途半端で「最寄」といえる駅はないと言ってもいいと思います。
    どこの駅に行くにも遠い。
    青砥が強調されてるけど、実際には亀有に行った方が便利な面も多い。
    仕様も良くないし、葛飾区内の他のマンションを検討した方がいいと思います。

  47. 547 匿名さん

    いまの時期は、500戸が青砥で順調に売れるとは、三菱も思ってないと思いますよ。
    なので、間取りさえこだわりなければ、ゆっくり検討してもいいかと思います。
    亀有の物件とか、金町の物件とかetc

    とはいえ、大手デベの物件は、基本的に安くなるにしても、
    竣工後になっちゃうので、それを考えてると、ちょっと時間が掛かっちゃうかも
    しれないですね>竣工は来年の夏なので。

  48. 548 匿名さん

    >545さん

    そうなんですよね、コストから見ると(オプションで7万~8万かかる)
    保温浴槽ってそんなに意味がなさそうです。

    ただ…これは個人的な予想なのですが、
    将来的に中古で売ろうと思ったときに、「保温浴槽」が常識になっていて
    「保温浴槽じゃない=古い物件だなぁ」と思われるポイントに
    なる気がして、先回りして、つけようかと思っていますw

    ※今で言うところの、ウォシュレットや、床暖房的なイメージです。

  49. 549 匿名さん

    アリオへは自転車でよくいきます。
    このマンションより倍近く遠いところに住んでいますが、私は全然苦にならないです。

    それにマンションちかくにアリオいき無料バスもありますから、年取って自転車のるのも…車のる距離でも…ってときに便利かなあ、とうっすら思ってます。
    まあバスよりは自転車のほうが確実に早くつくと思いますが…

    いまやネットス〜パ〜もありますから重いものはネットで、生鮮食品でどうしても自分の目でってときにはバスや自転車でもいいかな〜
    このマンションのネット環境もよさげですし。
    ネットス〜パ〜もよく利用しますが、なかなかよいですよ(*´∇`*)

  50. 550 匿名さん

    竣工後の値引をまつっていう手もあるけど消費税があがって結局しはらう金額同じだったり。(--;)間取りや階数にこだわりなければよいでしょうね。
    なかなか青砥は物件がでず、やっとでたと思ったライオンズ青砥は値段が広さ平均70くらいで値段4600〜5400クラスで完売でしたね。ライオンズと比べるのもどうかと思いますが、青砥は便利で人気は人気だと思います。
    区役所や保健所も近いですしね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸