東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    本格的に検討している人たちは、もうあとは
    「申し込み・抽選段階」の話なので、ここで情報交換する
    必要も無いからですかね。僕もそうですが。

    特にネガが喜びそうな客観的弱点も少ないですし、
    あとは、第一期正式価格決定→第一期申込み→抽選の
    2月あたりで、またスレがにぎわうと思いますよ。

    ※そもそも葛飾区ですからそんな注目物件でもないともいいますがw

    1/7からの要望書提出開始から1週間ですが、
    昨日MRの営業さんとの会話では、結構人気があるみたいですね。
    間取り的にも希望の濃淡が出てるみたいなので、気になる人は
    確認してみるのもいいかと。

  2. 353 匿名

    第一期では200くらいの契約を見込んでいるようですよ…
    オプションの申込は、件数が多いため、今回初の試みでネットでするらしいです。

  3. 354 匿名さん

    おぉっ、契約目標200戸ですか。第一期が勝負ですから、なるべく競合しないようにするでしょうね。
    うちは競合住戸に要望を出しました。あえて勝負します。

  4. 355 物件比較中さん

    私もあえて勝負します。ところで、葛飾の放射線ってどうなんですか?
    テレビでやっていた川の放射能が気になります。。。

  5. 356 匿名さん

    第一期で全部埋まる事は無いので、一期の一発目はハズレ覚悟で
    希望住戸を攻めにいくしか無いですね。

    私の住戸はいまんとこ(14日時点)競合は無い、とのことでしたが
    どうなることやら。このまま行くといいですが。


    >355さん

    Nスペですよね。
    あの報告では、上流から集まってきた放射性物質が、
    川の河口付近で塩水と混ざることで凝固・川底に沈殿し、その放射線レベルが
    福島レベルまで高くなってる…それが将来的には東京湾全体に広がる懸念が
    強い、という話でしたね。

    自分たちの周辺が良ければいい、という訳ではもちろんないですが、
    今回の調査では、水量の多い江戸川・荒川で特に蓄積が多く、さらに
    塩水とぶつかるのは青戸よりも海に近い河口付近
    (河口から8kくらいが最大。青砥は河口から14kくらい)
    だったことを考えると、いまいま青砥×中川で、放射性汚泥の
    危険性は相対的に低いかな、と思っています。


    ただ、今後中川でも、東京湾全体でもこの問題は日々悪化していくので、
    経過を注視して、極力、妊娠してる女性や子供などは、東京湾の魚や中川で
    釣れた魚など(食べるのか?w)を食べる場合は注意した方が
    良いかもしれません。

    …ってスレ違いですね、長々とすいませんでした。


  6. 357 匿名さん

    報道されてるコンクリートや石は当物件はどうですかね…

  7. 358 匿名さん

    汚染コンクリートや石に関しては、私も気になりました。
    報道では

    「この砕石業者は中小企業で、採掘されたコンクリート用石は地元業者2社に卸した。
     その2社からコンクリを買ったのは地元建設業者17社。
     なので、東北地域で使われ、それ以外の地域で使用される可能性は低い」

    とのことでしたが…とはいえ、やや心配です。
    どうせガイガーカウンターでチェックするだけなので、できれば今の段階なら
    まだ取り返しも尽くし、確認してみてもいいかもしれません。

    …と書いたものの、三菱なら当然チェックしますね。リスクがでかすぎますし。
    ニュース自体は悪いですが、さっそく「三菱の安心感」を感じる今日この頃ですw

  8. 359 匿名さん

    コンクリだけでは無く葛飾区は放射線値は高い方だと思っています。(場所によってでしょうけど)
    金町浄水場が汚染?されたニュースが出た時の人の流れを思出だしました。
    駅前で赤ちゃん抱いたママが不安そうで、乳幼児が優先的に買えるお店教えてあげましたよ。
    水を買い占めてるのが、寿命が先だろう!!ってツッコミしたい人が多くてびっくりでしたよ。
    せめて共働きでお水が買いに行けない子供(孫)の為にであって欲しいと思いましたね。

  9. 360 申込予定さん

    入居の前に安全の確認ができるという点でみんなラッキーなのではないでようか。

  10. 361 購入検討中さん

    青砥の地盤が心配なのですが、正直どうなのでしょうか?
    教えて頂けたら幸いです。

  11. 362 匿名さん

    >361
    青砥に限らず、城東地域広く一帯が
    「地盤が強い」とは言い難いかと思います。
    支持層まで杭を打ってあれば、
    マンション自体はある程度大丈夫かと私は考えています。

  12. 363 匿名さん

    >359さん

    確かに多かったですねー。
    トイレットペーパーが品切れになったときに、ドヤ顔で、12ロール×3つ持ってた
    老婆を見て「死ぬまでに使いきれるんか?」と思いましたしw

    葛飾区は、おっしゃるように金町浄水場でニュースになったり
    やっぱり柏・松戸というホットエリアに近いということもあり、
    全体的に放射線レベルが高いのはやむを得ないですかね。

    この前の世田谷のように隠れた放射能リスクはドコにでもありますが、
    どこまで自分は・家族は許容するか、問われてますね。

  13. 364 購入検討中

    〉362さん
    早速のお返事ありがとうございます!
    地盤についてはどの資料もネガティブ情報ばかりで、不安を煽られていましたが、明るい意見が聞けて良かったです。

  14. 366 匿名さん

    コンクリ問題は気になりますよね。
    ここは大手の威信をかけてきちんとしていてくれていると信じたいですし、
    調査をしてきちんと結果をしめしてほしいですよね。
    できればきちんと数値を実際に計測してほしいです。

  15. 367 匿名さん

    購入者層はやはりファミリ〜ですかね。

    中学校、小学校、幼稚園が転校になるのが気になりますが…

    こればっかりはしょうがないですかね…

  16. 368 匿名さん

    367さん>
    お子さんがいる家庭だったら、転校はしょうがないですよ。転校が懸念材料なら、転校しない範囲で探すしかありません。
    マンション購入を検討するときの条件の一つでは、と思いますが、、、。
    もう少し言うと、お子さんの転校が、どれほどのインパクトなのか、マンション購入の優先順位の何番目なのか、お子さんの現在と未来(将来像)を考えると、答えは出てくるのではないでしょうか。
    もし、転校の懸念が拭えないのであれば、後悔する可能性があるので止めた方が良いと思います。

  17. 369 購入検討中さん

    我家はもしここを購入した場合、来年3月に青戸小近辺の賃貸に引越すつもり。
    6ヶ月として現在の住居費より数十万費用が嵩むが、物件自体の取得費用が低いので
    それほど負担とは思わない。
    それよりも子供が小学校に上がって友達できた途端にバイバイではかわいそすぎるので。

  18. 370 匿名

    距離以外はとても気に入っているのだけど、距離がな~と躊躇してます。ここまでの規模のマンションも住んだこと無いのですが、たとえば10F以上のフロアで毎朝エレベーターを使うとして、混んだりしますよね?実質、部屋から駅までは15分じゃあ済まないような気がします。。。

  19. 371 匿名さん

    学校の転校は手続き的には容易だから大丈夫ですが、
    (もちろん子供の負担はありますが)
    幼稚園・保育園は空きがないと転園が難しいですよね。
    未就学児がいる皆さんはどうされますか?
    難しい所ですよね。

  20. 372 匿名さん

    >>370

    15分なんかじゃとても無理。経路環境も悪いし。夜なんかとても
    歩けたもんじゃないし。
    このスレだと、資産価値が毀損されるとか何とかといって、ネガ情報は
    すぐに揉み消されてしまうけど、購買意欲を促すデベの巧みなマーケティグ
    やそのフォロアー達(このスレの住人)に囲い込まれず、ご自身が生活する視点で
    ちゃんと考えて判断されるのが得策ですよ。

  21. 374 匿名さん

    >369さん
    今のお住まいがどこだか分かりませんが・・このあたりは家賃もお安いですよね。
    半年ならちょっと我慢して狭めの部屋にしてトランクルームを借りるとかもありな気がします。
    引っ越し業者は同じ会社でやると言う前提で交渉すればお安くして頂けないかな。

  22. 375 匿名さん

    東側のリバーサイドと、南東側で悩んでいます…
    何れも低層階希望ですが、日当たり重視で南東側にしたいのですが、低層階なら南東でもあまり意味ないのでしょうか?送電線も気になります。
    リバーサイドは日当たりの悪さと、風が強くないか気になります。

  23. 376 匿名さん

    375さん>
    日照のシミュレーションしましたか?
    南東の低層階でも前の公園になる予定なので、日は入ると思います。
    送電線は、ベランダに出れば確実に目に入るでしょう。
    電磁波は、人によって考え方は違いますが、そもそも危なかったら
    送電線がある場所にマンション建てないと思います。

    東側リバーサイド、南東と比べたら日の差し方は変わりますが、
    部屋タイプによっては、冬でも日が入る(LDに影が入らない)ようです。
    MRでシミュレーションをして確認することをお勧めします。
    時間が無い場合、営業さんに電話で確認すれば、教えて頂けるかと。

  24. 377 369です

    >374さん
    この辺りの家賃相場は2LDKでも10~12万しますよね。
    URが良いかと考えていますが、現在会社借上げの社宅のようなものなので
    礼金無しのURでも敷金やなんやかやで、やはりン十万の出費増になるんです。
    引越しが割安で済めばそれに越した事はないんですが、前レスでも書いたように
    物件価格が割安な分、子供に与える影響を考えて必要経費と割り切ります。
    ただ、あくまでこちらの物件に決めた場合ですが。

  25. 378 物件比較中さん

    青戸小学校に通うためには、つなぎの賃貸物件も下記住所でなければいけない。
    うまい具合に、ちょうどいい物件があるかなぁ。
    それとも、事情を話せば葛飾区で便宜を図ってくれるのでしょうか。

    青戸2丁目 21~22
    青戸5丁目 1~33
    青戸6丁目 1~41
    青戸7丁目 1~37

  26. 380 377です

    >378さん
    詳しい学区有難うございます。
    葛飾区に限らず、転居先が決定している場合は通常は越境可能だと思います。

    >379さん
    >376さんですよね。

  27. 381 匿名さん

    >376さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    シュミレーションもみましたが、なんだか画面上だとピンとこなくて…
    日当たりで、リバーサイドか南東側大変悩みます。

  28. 382 匿名さん


    ・23区内では低価格
    ・大規模で共用施設が豊富
    ・都営浅草線京成本線常磐線が使える利便性
    ・部屋を選べば、日照・眺望がほぼ保証される



    ・駅まで遠い
    ・南東向き以外では日照が悪い
    ・南東向きは送電線があり、眺望の悪い部屋が多い
    ・南西向きでは、正面に15階マンションがある
    ・スカイツリーや都心夜景が見える部屋が少ない


    当初は、安いことに舞い上がっていたけど、安いなりの理由はそれなりにあるね。

  29. 383 匿名さん

    でも多分1期即完すると思うよ。

  30. 384 匿名

    >>382
    概ね同意です。
    ただ、良い部分である共用施設の充実も、シアタールームやゲストルーム、学習室等は実質どの程度の割合で使えるのでしょうね
    1年に1回とかでしょうか?

    大規模マンションに住んだこと無いのですが、近所付き合いはそこそこあるのですよね?
    また廊下を小さい子供が走り回る、通勤時間帯のエレベーターの混雑はどの程度なのでしょうか?

    気になるところが多々あるけども自分的には利点も多く迷うところです。

  31. 385 匿名さん

    「1期」は大抵のマンションで完売するものなんだよ。
    あらかじめ確認している希望住戸を売り出すんだから、当然の結果。

  32. 386 匿名さん

    382さん>
    共用施設、そこそこ使われると思います。うちのマンション(150世帯)にも共用施設ありますが、各種教室とか、子供の誕生会などで利用されています。年間の利用率は感覚的に65%ぐらいかな。
    近所付き合いは、挨拶程度でほぼないです。気が合う人とつるむ感じです。
    廊下で子供が走り回るのは、あるなしで言うとあります。あまりにもうるさい場合、良い大人になってもらうために、注意してます。
    エレベーターの待ちは、ストレス感じない程度ですね。各社ライフワークバランスのことを考えているのか出勤時間マチマチのようです。
    こんな感じです。

  33. 387 匿名さん

    >385

    ≪即完≫です。1期完売ではありません。例えるなら東雲のプラウドタワー。

  34. 388 匿名さん

    東雲のプラウドタワーと比べるなんておこがましいにも程がある。
    三菱といったって、他のパークハウスシリーズと比べてもこの物件は
    かなり中途半端で見劣りするものだし。

    長谷工施工の構造・仕様の粗悪さに加え、駅遠かつ経路環境の劣悪さが伴う
    この物件が割安かどうか相当疑問だけど、まあ安くてお手頃なマンションという
    所感が抱けているなら、どんどん申し込めばいいんじゃないかな。。

  35. 389 匿名さん

    ずいぶん攻撃的な人だな。自分で検討していないなら一々レスしなくてもいいと思うが。
    それと読解力に少し難が有るかな。ここと東雲プラウドを直接比較している訳ではないのだが。
    それはいくら何でも有り得ないだろう。常識的に。
    東雲プラウドのように≪1期即日完売≫するだろうという事を言ったんだが。

  36. 390 匿名さん

    ただ単純に、安くてお得というわけではなくて、
    安い理由があるということでしょ。
    どんな条件よりも、安さが優先する人には良いマンションだし、
    様々な条件を吟味する人には向かないマンションなんだと思うよ。

  37. 391 匿名さん

    これだけの大規模物件で、1期が「即完売」しないようならかなりヤバイ。
    問題は、希望住戸の消化後の2期以降に売れるかどうかということでしょ。
    特に大規模マンションの場合、売れ残りがあると完売まで長引いて相当値引きされるケースが多い。
    果たして、どうなることやら…

  38. 392 匿名さん

    予定価格が発表されたとは言え、正式価格発表までは、顧客から価格面の妥当性などを引き出していると思われるので、予定価格よりマイナスで値段を出してくるでしょう。
    少しでも安いに越したことないですからね。総合住戸に対して95%売れれば御の字でしょう。その辺は想定して売れ残りは賃貸にするとか考えているのではと思います。

  39. 393 匿名さん

    23区内で、価格が安いとはいえ、駅からの距離が最大のネックになると思う。
    また、敷地の形状的に、南向きの部屋が多く確保できないこと、
    また鉄塔・送電線が南に位置していて、眺望をさえぎっていることが、
    価格が安い大きな要因なんだろうけど、残念だね。
    近隣のレーベン物件が、長く売れ残っていた実績もあるし、「2期」以降は厳しくなると思うよ。

  40. 394 匿名

    >>386
    そこそこ使われるというか、逆に自分は使いたいけど使えないというのが不安要素
    田舎から親戚上京→ゲストルームは半年前から満室等だとあっても意味がないかな~と
    シアタールームとかも使いたいときに使えないのでは一部屋あったところで。。と思ってしまう

  41. 395 匿名

    先週物件周辺をみてきましたが、駅からの道のりはかなり寂しいですね
    マンションの左右が墓地、土手周りの道の危険さがきになりました
    現地をみると値段は納得のような
    せめてもう少し明るい雰囲気があれば良いのですが

  42. 396 物件比較中さん

    最近、亀有駅周辺のマンションの売出しが相次いでいます。
    駅までの時間の他に経路も商店街があったり、楽しいマンションも多いので悩みます。
    ここの売りは、「ブランド」と「大規模」ですかね。
    価格は、そう変わりはないですよ。


  43. 397 匿名さん

    >396
    きっと同じ辺りと比較検討されているかと思います。
    やはり「ブランド」の安心感は大きいですよね。
    もしもの時の保証もしっかりしていそうですし。
    でも駅からの距離もねぇ…と悩んでいます。

  44. 398 匿名さん

    >>395
    生活するという観点から検討すれば、当然に行き当たるネック
    だと思います。その肝心な部分を直視せずして、「ブランド」云々
    を考えてみたところで妥当な判断には至らないでしょうね。

  45. 399 匿名さん

    前々から気になっててちょっと質問なんですが
    ここってsuumoやyahooだとタワマンの位置付けだけど、20fそこそこでこの完成予想図を見る限りタワマンとは思えないんですが、カテゴリ的にはちゃんとタワマンなんです?

  46. 400 匿名さん

    20fだと超高層建築物という分類になるからタワマンで良いのでは。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸