東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)
マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

1. 803 匿名さん

No.793さんと前後の皆さん、
    気になってノルディック青砥のサイト見てしまいました。同感です。
    レンガ風とか一戸建ての木造で赤っぽい木というならOKだと思うのですが。

あちらを見た後でザ・パークハウス青砥を見るとホッとします。
    普通が一番、シンプル・イズ・ザ・ベストという気がします。

2. 804 匿名さん

>802さん

800です。
    「一期2次」の4戸は、嘘を書いたかも知れません。
    現在、先着順残戸数の記載が「32戸」なので、第一期販売残は「36戸」だったので4戸減。
    で、単純に4戸と書いてしまいました。

もしかすると「1期2次」で新しく販売した戸は別にあったかもしれないですので、
    「1期2次」で4戸だけという情報は未確認です。曖昧な情報で失礼しました。
    ※気になる方はMRの営業にご確認ください。

3. 805 匿名さん

販売戸数、気になりますよね。私も気になりちょくちょくHPの物件概要をチェックしているクチです。(^^;

それによるとたしか一期の先着住戸が178戸中26戸で、先週の第二次が+20戸(32戸?)とかいてあった気がします…。
    第二次と先着住戸は対象物件の面積や価格が異なりましたので、ちがうかと。
    なので売り出し戸数は178+20(32?)となり、現在は36が先着順みたいです 。

また23日に更新されるようなのでみてみるつもりです。

…なんて、一番確実なのは営業さんにきいてみることですね(笑)!
    つい売れ行きが気になってしまうのはしょうがないですね。

4. 806 匿名さん

500戸以上の大規模なら
    1期で全戸数の30~40%
    2期で20~30%ぐらいさばかないと
    後々厳しい。
    1期の残りが10戸ぐらいにならないと2期販売に移行できないんじゃない?
    先着順だらけマンションって
    人気なさそうってみえるからね。

5. 807 購入検討中さん

ここのマンションは今よく聞く「耐震」「免震」と書いてないと思うのですが、
    その辺はどうなんでしょう?

6. 808 匿名さん

>807さん

このマンションは免震でも制震でもありませんが耐震のはずです。

まったく根拠は無いですが、建築基準法の耐震基準は満たしているはずなので耐震にはなるのではないでしょうか。

7. 809 匿名はん

>807さん

住宅性能表示の耐震等級では、耐震等級1だったので、ここは普通に「耐震」マンションですね。
    (耐震等級2のマンションは全体の数%でコストも高くなるので、1がノーマル耐震とのこと)

8. 810 匿名はん

>806さん

確かに、客観的に見ると
    (購入したり、購入希望だったりするとえてして客観的じゃないのですがw)
    広告も出し、準備期間の長い「第一期・第二期」のスタートダッシュで、
    ある程度(5割程度)売っちゃわないと、ちょっと厳しいのは確かですね。

まぁ、ここは3棟構成なので、売れ行き次第では、
    アーバン(西)側を眺望の悪さを理由にちょっと値段下げる、などの
    裏技も残っているので(タワーとかだと途中で値段変更は難しい)
    ここ半年間の売り方は三菱さんのお手並み拝見というところですかね。

ま、残17ヶ月の長丁場ですけどねw
    ぼちぼち見守りたいと思っています。

9. 811 購入検討中さん

>808さん>809さん

ありがとうございます。耐震マンションと聞いて安心しました。

10. 812 匿名さん

三菱の名前をだす以上は、高級志向で行くべきだったんだろうな。
    安かろう悪かろう的なマンションになっちゃったのは残念。
    イメージは大切だと思うな。

11. 813 匿名

高級さをウリにしてたらもっと売れないマンションになってたんじゃない?

12. 814 匿名さん

悪い物件とは思いませんが、
    確かにパークハウスなのにこれ?って感じはしましたね。城東だからって事でしょうね。
    代沢の坪単価と比べて説明されましたが、代沢と同じレベルのものをこの価格では出せないし、
    価格をあげたら他にしようと思う人が増えそうですね。

13. 815 匿名さん

イメージ的にはafternoon teaとコラボしていて
    若い世代を取り込みたいのかな?と思っていました。
    高級志向とはまた別のコンセプトでしていたのでは?

そういえばアリオはいま改装をしていますね。
    どんなふうになるのか楽しみですね。

14. 816 匿名さん

ちかくに映画館(アリオ)があるのはいいですよね!

15. 817 匿名さん

アリオは良いですよね^^

自転車で6分の場所に
    ヨーカドー、映画館、ユニクロ、赤ちゃん本舗、カルディ、タワレコetcが
    あると思えば、多少青砥の街が地味でも、許せる感じはしますね。

個人的には、おしゃれなカフェが亀有に何個かあるのが嬉しいですね。
    青砥はゆったりできるカフェが無いのが残念なので。

16. 818 ご近所さん

産まれてからずっと青戸に住んでいますが
    青戸は地味だからこそ、平和で静かに暮らせる町だと思います。

亀有、金町、新小岩は栄えていて便利だけど、やんちゃな人達も多いですから。
    人が集まるような場所が特にないから、暗いとか寂しい印象は受けるかもしれません。

何もないけど、自転車で10分程度のアリオがすべてカバーしてくれます。
    通勤・通学にも割と苦労なくどこでも行けますし、地味に良い町だと思いますよ~。

17. 819 匿名さん

青戸はいい街だけど…
    ここは、青砥市街から離れすぎているのがネックだね。
    亀有駅と青砥駅のちょうど中間だもんなぁ。
    そもそも、青砥物件であることをアピールできるものなのか、微妙だよね。

18. 820 匿名さん

大手財閥デベ+長谷工施工のマンションで
    いい評価のマンションは今まで一つも無し。

19. 821 契約済みさん

みんなで素晴らしいマンションにしたいですね。様々な意見があっていいと思います。重要なのは、納得して購入することです。『13階購入済み』

20. 822 ご近所さん

ここって安いですかねー?
    この内容だとむしろコスパ悪すぎだよなー。なんて思ってしまうんですが、これが三菱の大手価格上乗せってやつですか?

21. 823 購入検討中さん

>>818
    リアル住人さんのご意見は参考になります、どーもです。

なるほど、うちの実家のほうの雰囲気を求めて今マンション探しをしていたところ、
    818さんの表現からすると、希望に適うかもしれないと期待しております。

実はそんなに利便性を求めているわけではなくて、
    ちょっと離れたところが今回探している条件なんですよね。

移動は喜んでしますという価値観があるので、是非現地にも行ってみることにします。

22. 824 ご近所さん

Boulangerie Auvergne という本格派ベーカリーがおススメです。いつも混んでいます。
    青砥駅からパークハウス青砥とは反対のほう(お花茶屋駅)へ徒歩15分です。
    さくら並木通り沿いにあり、青砥駅前の雰囲気とはまた少し違った閑静な感じで別の青砥を発見できるかもしれません。
    自転車または自動車があれば、ドンキホーテで買い物も兼ねて、ぶらりとするのも良いと思います。

23. 825 ご近所さん

リバーサイドは川風が冷たく、確実に都心より温度が低い。夏は涼しいのがメリットだと思います。
    かもめの声も自然を感じて良いですね。
    気にかかるのは雨天の日の川の汚泥の臭い。付近の中川の一部で少し気になる場所があります。窓を閉めれば大丈夫でしょう。

24. 826 匿名

10台程レンタルサイクル出来るみたいですね。
    普段乗らないから自転車買わなくてもちょっと乗りたい時便利ですよね。
    これでカーシェアリングもあったらいいのに…(o^∀^o)

25. 827 匿名さん

ここは、自転車はあった方が便利ですよ。

26. 828 匿名さん

駅名が「青砥」で地名が「青戸」なのはなぜ?

27. 829 購入検討中さん

>>828
    ちょっと調べました。

本当は「青砥」のほうらしいですよ。

戸は町名を付けるときに感じで書きやすいからという意外と単純な理由なんだそうです。
    すみません、Q&Aの請け売りなのでもし間違っていたら訂正をお願いします^^;

でもマンション名は砥のほうでよかったですよね。
    由緒正しい感じしませんか。

28. 830 契約済みさん

>828
    Wikipedia 青砥駅⬇
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E7%A0%A5%E9%A7%85
    このページの年表の所に、青砥の由来が書いてあります。
    町名の青戸とは別で付けた名前みたいですね。

29. 831 匿名さん

アリオ亀有がリニューアル
    http://www.ario.jp/kameari/renewal2012/?c=new

噂どおり「LOFT」「H&M」親店が並んでますが、意外に嬉しいのが
    「クリスピークリームドーナツ」「餃子の王将」「びっくりドンキー」「銀だこ」
    あたりですか。

押上にもソラマチ(310店舗)出来ますし、
    アリオとソラマチで基本的には事足りて、やや良い買い物は日本橋で三越、コレド
    大手町の丸ビルあたりと考えると、生活は便利になりそうです。

30. 832 匿名さん

アリオの中にあった「うるま」という沖縄料理の店美味しかったんですが
    リニューアルじゃなかったんですね・・・。
    残念。
    でも他にも色々とお店が出来たみたいなので楽しみですね。

31. 833 匿名さん

「H&M」は嬉しいですね。
    子供服も扱いがあると良いなと思います。
    色遣いが可愛らしいんですよね。
    かなりの大改装するんですね。

32. 834 匿名さん

アリオ亀有に出店するお店は、どこも「ファミリー」層狙いだと思うので
    H&Mの子供服は、間違いなく出すと思います。
    なにせ、ヨーカドーのモール「アリオ」ですしw

赤ちゃん本舗、ユニクロ、H&M、LLBean 子供服関係も
    ラインナップが増えてよいですね。

33. 835 匿名さん

売れ行き気になりますね。

34. 836 匿名さん

第1期5次って・・・
    販売状況は厳しいと言わざる得ないですねえ。

35. 837 匿名

環境悪いからうれなくても仕方ありません

36. 838 匿名さん

>836 837 さん

「第1期5次」だから売れ行き厳しい + 環境が悪いからですね

っていう発言の意味がよく解らないです。。
    ぜひ、その発言の真意を詳しく教えて欲しいです。

個人的に調べた範囲では
    期分け販売の理由(オールアバウト記載)
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29228/

販売が厳しい→期分け販売しなきゃいけないとは書いておらず、

逆に、2月後半から第1期を売り始め、3月末の今の段階で
    「第1期5次」まで来た、ということは。1期が終わったけども、買いたい人が
    地味に集まってるから、「2次~5次」で、小分けにして
    希望あった住戸を売り切ってる・・・と見えるのですが。

別のマンションでもそうでしたが、
    本当に人気の無い物件は、第1期販売が終わったあとは、ずーっと
    広告をうって、半年後にやっと人を集めて「2期」開始と
    なっていましたが…。

もっと深い意味があっての発言だと思いますので、
    ぜひ後学の教えてください^^

37. 839 匿名

記事ありました。

完成が楽しみなマンション「ザ・パークハウス青砥」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001023032012...

38. 840 匿名さん

期分の研究
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20110211

本日、マンション広告3枚。

東京駅直通29分、駅徒歩24分。総戸数247戸、13階建。平成22年7月竣工済み(本チラシ掲載日の7カ月前)。

【最終期最終次 本広告】販売戸数3戸、3LDK(75.58m2)~4LDK(85.67m2)。販売価格3,618万円~3,828万円。
    【先着順住戸】販売戸数10戸、3LDK(81.11m2)~5LDK(113.63m2)。販売価格3,298万円~5,598万円。
    ※09年4月29日(水)、10年6月18日(金)、11月20日(土)の物件と同じ。
    物流センタ��跡地に建つ大規模マンション。

B4判のチラシのオモテ面に違和感のあるキャッチコピ��。

いよいよ最終期最終次!
    「最終期最終次」っていったい、何期の何次なの?

『マンション・チラシの定点観測デ��タベ��ス』とリクル��ト社のフリ��マガジン「SUUMO新築マンション(首都圏版)」のバックナンバ��をひも解いてみた。

次のように、少なくとも11回に小分けされ販売されている。

第1章(発売戸数70戸)
    第1期(発売戸数20戸)
    第2期(発売戸数7戸)
    第3期1次(発売戸数5戸)
    第3期2次(発売戸数5戸)
    第3期3次(発売戸数15戸)
    第4期(発売戸数12戸)
    第5期(発売戸数5戸)
    最終期1次(発売戸数4戸)
    最終期2次(発売戸数4戸)
    最終期最終次(発売戸数3戸)
    「最終期 最終次」とは、「第6期 3次」とも言い換えられる。

「次」を使わなければ、「第11期」だ。

これでは、「この物件は、売れていません」と言っているようなものだ。

だから、この業界では、「第1章」だとか「最終期」とかいった、売れ行き不振をカムフラ��ジュする表現が出回っているのだ。

39. 841 匿名さん

>840さん
    その11回に分けて売った物件、合計すると150戸なんですが、その内70戸を第1章で売ってるって聞くと、
    素人感覚にはいっぱい売れたように感じるんですが、やっぱり違うんでしょうか(^^;
    最終期最終次の3戸については、確かに売れ残っちゃったんだろうなぁって気がしますが、
    その「3戸」っていう数字は大きいんですかね?残りの147戸がちゃんと買い手がついてるなら、
    やっぱりそのマンションの販売自体は順調だったように感じてしまいます。

40. 842 匿名さん

初期に売れ行きが良いのは当たり前。
    逆に言えば、第一期で先着順を多く出しているようだと、かなり先行きが心配。

上記の例だと、それぞれの「期」「次」がどのような期間設定されていたかがわかんないね。
    ただ、期・次を使う以上はそれぞれ2ヶ月程度の期間設定をしていたと想定できる。
    2ヶ月の11回分だから、22ヶ月。ほぼ2年。
    多くのマンションは竣工前に完売するから、この2年は販売期間として長いとみるのが普通だろう。

41. 843 匿名さん

>842さん
    期・次はそれぞれ2ヶ月程度が普通なんですかぁ。
    じゃあ2月後半から3月末までの約1ヶ月半で第1期4次まできてるこの物件は、
    かなり一区切りごとの期間が短いって事なんですかね?
    大規模だから販売ペースをあげてるって事なんでしょうか。
    最初にいっぱい売れたからといって必ずしも売れ行きが好調とは言えないんですね。
    勉強になります。

42. 844 購入検討中さん

ここ先着順なんだから1期○○次って表現意味あるんですか?

実質売れ行きは厳しいんでしょう・・・

43. 845 匿名さん

先着順と言うと、売れ残りの印象を与えてるから、ひたすら □ 次 を続けてるみたいね。
    一期からこんな状況だと、先が思いやられる。
    長く売れ残ると、いずれ値引きが始まるから、検討していても買う時期を考えちゃうよ。

44. 846 匿名さん

外野でいくら話してても、実際の売れ行きの話は藪の中ですね。
    実際の倍率やら購買動向は見えないわけですし。

ま、人気があるから速攻で買うってワケでも無いですし。
    (売れ残ったらそりゃ嫌ですが)

私のような検討者は、
    他の同時に販売している物件と比較しながら、ここの良し悪し
    ビルトインオプションの変更ができなくなるデメリット
    気に入った間取りが選べるメリット
    などを検討に入れながら決める…っていうだけですね。

45. 847 匿名

駅距離や環七渡ること・仕様が低い割りに高いことで購入見送りした者です。

三菱は、販売前から売れ残ることを想定していたと考えています。

理由は、西側を全く販売していないからです。

西側も同時販売してしまえば、向きによる価格差が決まってしまいます。

だから、南と東の販売に目処がついた時点で、西側の価格を決定しようと考えたのでしょう!

今回、販売大苦戦していますので、西側価格は通常の価格差での販売から大きく変更し、

びっくり価格で販売するのではないかと予測しています。

どれだけ安くなるのか今から楽しみです。

46. 848 匿名さん

価格バランスがあるので、西側住戸が大幅に安くなることは無いでしょうね。

47. 849 匿名

確かに仕様は良くない!いままでに見たモデルルームでは最低に近いかも。

48. 850 匿名

人それぞれですね。モデルルーム素敵だと思いますよ。オプション締め切り過ぎていたので気に入った内装には出来ませんでしたけど。
    多分良い印象があるのは営業さんのせいかもしれませんが。
    いくつか比較していましたが少しでも営業さんに嫌気がさすとマンション自体の魅力も買う気も下がってしまったので。

49. 851 匿名

848
    びっくり価格と言うのがどのレベルかは分かりませんが、結構大きな差になるのではと考えています。
    もちろんバランスもありますので、そこも考慮しつつ、さばききれる価格を設定するはずです。
    現時点では西向きも東向きと同じ位の価格を考えているらしいですが、64平米2300万円から
    位ではないかと予想してみました。

西向きと東向きの価格差のバランスは、不動産会社毎、物件毎に異なりますので、
    バランスのことはなんとでもいえますよ!

50. 852 匿名

仕様が低いと言ってる方もいますが、人それぞれだと思いますよ。 私はモデルルームがAfternoon Teaの内装だったので他の 物件に比べ、カジュアルな印象をうけ高級感は感じられませんでした。モデルルームの印象も物件仕様の良し悪しに左右するのかもしれませんね。家具の選び方で部屋の印象も変わるので…

51. 853 匿名さん

標準仕様はグレードを落としている感ありますが、そこはオプションでカバー出来る範囲だと思います。ただ各部屋に梁があるので、家具配置が難しい印象を受けました。

52. 854 匿名さん

このスレでは良く「仕様が低い」発言を見ますが

低い仕様って、どこら辺を指してますか?ぜひ詳しく教えてください。

と、聞くと誰も返事してくれない(苦笑)

床暖、ディスポーザー、浴室乾燥、食洗器、超節水トイレ、ペアガラスが標準で付いてて
    (あとはオプションで数万~で変更できますし)他物件と比較しても「仕様が異常に低い」
    というのは当てはまらないと思います。少なくとも3000万~3500万物件しては
    価格相応以上な仕様レベルで私は(いまのところ)文句はありません。

そして、もしモデルルームでの「感覚(壁紙とか、作り)」が安っぽいとするなら
    それは仕様ではなく、モデルルームの仕上げ、などと表現をお願いします。
    ※その点も「アフタヌーンティ仕様」でおごっており、悪くない作りでしたけども。

「仕様が低い」論者の方の詳細な反論、末永くお待ちしております。

53. 855 匿名さん

>854
    ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンスのモデルルームに行って下さい。

54. 856 匿名さん

>855さん

物件のご紹介ありがとうございます。854です。
    ですが、坪単価で約1.7倍のマンションを例に出されても、残念ながら
    あまり意味がないかと思います。(※青砥は坪単価150万~160万。蛎殻町は270万~280万です)

Q「隣のクラスのユミコのどこがブスなの?教えて?」
    A「佐々木希を見てください。」

・・・ほら、あまり意味が無いですよね?
    すいませんが、仕様は、基本的に物件価格と相応なものだと思いますので
    できれば同等価格帯のマンション(別なクラスの女子を例に)を
    ご提示ください。

引き続き「仕様が低い」論者の方の有用な反論を末永くお待ちしております。

55. 857 匿名さん

悪くない論者さんは販売スタッフさんなのでは?
    仕様の悪さを理解できないとは残念です。価格がいくらかは関係なく悪い物は悪いのです。
    パークハウスが好きだったのに、これがパークハウスとは…

56. 858 匿名さん

うん、三菱ブランドをメリットに挙げるから、当然、他のパークハウス見てみ、って
    言いたくなる。この論点も既出だけど。
    仕様の件もスレッド見てれば、だいたい論点出尽くしてるでしょ。
    そもそも、メリット派の人同じ事繰り返し蒸し返すぎ。満足してるなら住民版で謳歌しなよ。

57. 859 契約済みさん

仕様が悪い、とそう感じる人にとっては仕様が悪いんだからしょうがないですよね。
    色んなマンションがあって、ここより設備が良い所はいっぱいあるんだろうけど、
    自分は今住んでる賃貸より良い設備となってるこのマンションで十分です(^_^;
    駅から(自分にとっては)程よく離れてること、公園がいっぱいあることなんかも気に入ってます。

58. 860 匿名さん

内装設備については値段相応だと思いますが、
    (ある程度オプションで対応できますし)
    何といってもせっかくパークハウスブランドなのに
    設計が典型的な長谷工の仕様となっている点ですかね。

特徴としては目に見えない部分で
    コストカットしているところ。

・直床、二重壁設計
    ・外廊下側の柱が居室側に出っ張り過ぎ。
    ・梁、柱が大きい。
    ・駐車場棟とマンションの距離が近すぎ
    ・3棟構造でお互いの棟がくっつきすぎ。

敷地全体が窮屈な設計となっていて、
    さらに建物自体の建築コストを大幅カットしていると感じています。

土地をずっと塩漬状態にしておいて開発がストップしていたので
    利益出すためにこんな設計になったんでしょう。

これらはオプションでどうにかできる部分でもないですし、
    将来のリフォーム等で影響出てくるかと。

59. 861 匿名

860さんと同じ意見です。
    私も仕様が低過ぎると思っていますが、860さんがいう、窮屈な感じなども含めて、
    総合してかなり安っぽいと感じています。

外観タイルや柱なんかも含めてですね!

今まで大規模中心に10件位みましたが、一番安っぽいと感じています。

但し、西向きが%2000万円位からでればなかなかのコストパフォーマンスになるでしょう!

60. 862 匿名

856さん

都内ではないけど、三郷中央駅のライオンズ、新船橋駅のプラウドと比較してみては?

価格も似たようなもんですよ。

都内ではないですが、立地はここより上でしょう!

仕様は歴然の差!

61. 863 購入検討中さん

公園の部分が駐車場だったらよかったのに・・・と思います。

62. 864 匿名さん

859さんの意見が正論だと思う。
    同じ価格帯の物件を書いても、自分が気に入った物件が1番いいと思うよ。

63. 865 購入検討中さん

色々な物件を今まで見てきましたが、こちらの物件が一番良かったと思います。
    金額を上げればいくらでも良い物件はあるかと思いますが、この価格での設備充分です。
    緑もたくさんあり、駅から少し離れてるくらいで丁度いいです。
    人それぞれ好みが違うんだし、その人が良いと思った物件が一番いいんじゃないんですか。

64. 866 匿名さん

856です。

繰り返しの返答です、お眼汚し失礼します。
    ※しつこくなるのでこれで、この「仕様」の書き込みは最後にします。
     どうせまた反論がくるでしょうが、再反論はいたしません。あしからず。

私は、純粋に「仕様が低いというのはドコの事ですか?
    私は特にそう感じ無かったので教えてください」という疑問から
    書き込んだのですが、明確な答えはやはり得られず、残念です。

「どこですか?」という質問なのですから、
    論破したいなら「ココです」という返答で、全てが終わるはずですが。
    明確なポイントの提示は無く。

「解ってもらえず残念です(こっちも残念です)」
    「過去に出尽くしています(質問者の義務として過去ログは確認してます)」
    「他のパークハウスと比較して(無茶いいますね。トヨタでもベンツでもピンキリです)」
    「窮屈(すいません、それは仕様では無いです。)」
    「埼玉と千葉の物件(土地の評価価格が違うので、正しい比較はやや難しいです)」

この掲示板で「仕様が低い」事への納得行く回答を得るのは無理と判断しました。
    物件を批判したいときの枕詞みたいなものでもともと意味なんて無いのですね。

65. 867 匿名さん

再反論はしないでもいいですが、夜中に質問して翌日の夕方で回答は締切りですか。。
    同じ財閥系って考えると(都心仕様と郊外仕様は違うと頭に入れて)
    どうやらものすごく遅れている新柴又のパークハウスってどんなのになるのでしょうね。
    駅力は青砥が勝ってると思いますが。

66. 868 匿名さん

>866さん
    お疲れ様です。
    私も、「仕様が低い」の根拠は何なんだろうなぁと思って見させて頂いてましたが、
    確かに明確で具体的な書き込みはなかったですね。
    同感できるようなデメリットなら、参考にしたいと思ってたのですが…。
    購入予定・決定してる方でも、デメリットは気になりますよね、当然。

67. 869 匿名さん

えっ?、860さんなんか、かなり具体的に列挙してると思いますが。
    それで回答が得られないというのであれば、
    「仕様が低いというのはドコの事ですか」という質問の下、
    あなたの頭の中で想起されているギモンのイメージが他の人とは
    ずれてるのではないですか? へ理屈とはあえて申しませんが。。

68. 870 匿名

862さん
    三郷中央、新船橋の物件みましたが、立地はここよりいいですか? 駅近(徒歩1分)という事ですか?

69. 871 匿名さん

立地環境の良し悪しは、人それぞれの考え方かと思います。通勤などで利便性重視で駅近が良いという人もいれば、子育て重視で駅から少し離れた落ち着いた環境が良い人。この物件を検討されている方は後者の人なのかなと思います。

70. 872 契約済みさん

千葉や埼玉でなく、一応23区で大手でこの価格なら、仕様はこんなもの ではないでしょうか。
    仕様ならオプションをたくさん付けても少ないお金でカバー出来ますよ。
    立地を変えると1千万単位で上がります。

駅前のごちゃごちゃした中での子育てには抵抗があります。

駅13分ですが、23区内にもかかわらず、
    のんびりとした風景の残るこちらの環境が私たちは気に入りました。
    庭も広いし育つ桜も楽しみです。
    こういう環境があまり好きでない方が多いのでしょうか...

今は都心に住んでいますが、駅から家までにコンビニくらいしか無く、
    青砥の街は何度も行って歩きましたが便利に思います。

71. 873 匿名さん

>869
    仕様と設備・構造の違い分かりますか?

72. 874 匿名

仕様、床及び天井のスペック 窓及びガラスのスペック(t-2以上)
       階高 部屋の柱の位置 天井の高さ 隣までの壁の厚さ
       防音性能 フローリングスペック 収納スペース
       窓の大きさ ドア取っ手の金具 トイレのデザイン
       キッチン天板のデザイン 貴方の言う仕様設備の他に見るとこ
       沢山有りますよ。

73. 875 匿名さん

ま、売れ行きが全てを物語ってるよ(笑)
    いずれ、モデルルーム価格と称して値下げされるから、
    とりたてて急ぐ必要のない人は、じっくり見ているといいよ。

74. 876 匿名

パークハウスブランドで都内では格安物件だから、
    大規模住宅が良くて、距離が気にならない人にはお勧めですよね

自分は旦那に毎日あの距離を歩かせるのはつらいなあと思いつつ悩み中です

左右の古びたお墓と土手に異常に近いことがなぁ

75. 877 匿名

台所のガス代の下の大きな引き出し・・・もう1つ下に引き出しが欲しいし
    洗面台の引き出しも2つ・・・自分としては3分割の引き出しが欲しい
    何かすべての仕様がおおざっぱな様な気がする。あくまでも自分の思いですよ。

76. 878 匿名

細かい事を言ったらきりがないですが、個人的にはバルコニーの奥行き2メートル、廊下側居室窓に可動ルーバーの使用が良かったです。、柱のでっぱり…家具の配置に悩みますね。柱心での計測なので記載寸法より部屋面積は少ないですしね…
    でも、駅から少し離れた物件希望だったので契約しましたよ。駅近くに住んで便利でしたが、子供を育てていくのにはゴチャゴチャしすぎなので…

77. 879 匿名さん

パークハウスブランドととしてどうか
    という話をしているのに…

このマンションはパークハウスと思えない

78. 880 匿名

877さん、878さん

台所、洗面仕様 バルコニーの奥行き、柱のでっぱり 私もそう思います。

79. 881 匿名

862です。

875さんのおっしゃるとおり購入者の方々はものすごくよくみていますので、
    数で結果をみるのが一番だと思います。

ポジ、ネガそれぞれの意見は交わることなく平行線ですので、販売数で判断
    するのが客観的にも公平で正しいでしょう。

ここは、大規模なかった所に建てているし、人口でみても需要が大きいであろうはずなのに、
    売れ行きが悪い。

立地や仕様、価格のバランスが悪い結果は明かです。

80. 882 匿名さん

>879
    パークハウスじゃなかったら、モデルルームにも行かなかったと思う。そう考える人も多いと思うよ。
    凄く安いと思った。ただ、パークハウスとしては残念だっただけ。そこを納得して購入すれば問題無し。
    ディスポーザーは汲み置きした水で使いたいと思った。

81. 883 匿名さん

購入の決め手になるとしたら価格なのかな。

うちの出せる予算からすれば手が届くのにパークハウスが買える、これはどうしてもスルーできない条件です。

できれば少し駅近が、という我儘な気持ちありますけど、
    それだともっと高くなっていましたよね。

せっかく今のタイミングで出会った物件だし、縁も感じます。
    もうしばし、よく考えてみます。

82. 884 入居予定さん

パークハウスとかブランドにこだわる人は青砥にマンション買わないでしょ

83. 885 匿名

870さん

立地はここよりいいと思います。
    都内じゃなきゃダメ!とか強いこだわりがなければ。

たまたま両方駅一分ですが、都内への通勤や環境、仕様など総合すると全然上でしょう!

販売数の状況を見れば、三郷については明かです。
    三郷は石川りょうくんが買ったという噂もありますね!

新船橋はこれから見ものでしょう!

どちらも通勤時間はここと変わらず、仕様や質感、買い物環境で上です。

84. 886 匿名さん

>884
    高級外車好きな人も多い街のイメージです。

85. 887 匿名

885さん 870です。
    三郷の物件はみていませんが、新船橋のプラウドは説明会など参加しました。
    新船橋駅からは1分ですが、朝のラッシュ時はとても混雑し新船橋から数本見送らないと乗れません。だったら船橋駅まで歩くという人も多いです。新船橋より船橋駅、徒歩15分と思った方が無難です。海神駅を利用するなら別ですが…仕様も特別な物なかった気がします。ほとんど無料セレクトもできません。小学校問題、渋滞問題ありです。ちなみに、幼稚園は激戦区です。

86. 888 匿名さん

総武線通勤している千葉県民です。

新船橋駅から都心へのアクセスは青砥とほぼ同じではないですよ。
    それに野田線・総武線共に通勤時間の電車の混雑は京成線とは比べのにならない程の大混雑ぶりです。

ただ、もっと遠い場所から通勤している人々も沢山いるので
    プラウド船橋は千葉県民には魅力的なマンションだと思いますし人気もあります。

千葉だから土地の値段が安く建物に予算が回せたのであって
    都内のこちらのマンションと比較は難しいのでは。

87. 889 匿名

千葉県民です。新船橋も検討しましたが道の慢性渋滞、マンション目の前のパチンコ店(ありえない)電車の本数等比較して青砥にしようと思ってます。
    イオンできて便利かとは思いますがその分いろんな人が集まって落ちつかないので。
    子育てとか環境重視なら大きな公園もあるし青砥の方がいいと思いますよ。

88. 890 匿名さん

マンション目の前のパチンコ店がありえないなら大きな駅の近くのマンションは全滅ですな。

89. 891 匿名さん

春休みも関係ありますが、アリオに混雑が半端ないです。
    ここは500世帯以上に入居なので、さらにアリオは混雑すると思います。
    週末は車で行くと駐車場に入るの大変です。
    自転車や徒歩をお薦めします。

90. 892 匿名さん

毎回思うけどJRってすぐとまりますよね…
    今回も京成はつよくて、帰宅、たすかりました…
    青砥は始発もあり、快速もスカイライナ〜もとまるし便利ですよね。
    医療費が中3まで無料なのは23区ならでは。千葉や埼玉はなかなかないですよね。

91. 893 匿名

887さん
    ラッシュ時に数本見送りは本当でしょうか?
    確かに混みますが、そこまでではないと思います。
    また、東海神駅6分も使えます。

仕様は雲泥の差があると思います!
    見た目の質感、ゆるやかな配棟、二重床、セコム、断熱ガラス、
    収納の多さ、平米広さ、トイレの流し台、引き戸、玄関ドア工夫、
    ソフトクローズ収納、電力などマンション管理システム、太陽光、
    ハイ引き戸!

小学校問題は野村負担のバス運行でクリア、渋滞問題は確かにですね。
    駐車場は立地的にプラウドが余裕ありそうですね!
    保育園は敷地内優先あり、幼稚園は確かにです。

ただ、周りの環境面に関しては、船橋市の予算を注ぎ込んでいるだけあり、
    価格が安いことは事実上なようです。

92. 894 匿名さん

川沿いってのを売りにしてるが、マイナスポイントだろ。今時、湾岸沿いや川沿いなんかは景色は良くても、震災時は最悪。

93. 895 匿名

888さん
    三郷と船橋比較すすめた者です。

新船橋からのアクセスが同じとは言ってないですよ。
    パークハウス青砥からと、プラウド船橋からの通勤時間・アクセスがほぼかわらないと
    いう意味です。

千葉だから土地を安く仕入れた訳ではありません。
    青砥は土地購入のタイミングが悪く高かった。
    船橋は土地購入のタイミングが良く安かった。
    船橋は更に、競走がなく三菱グループからの直接購入だったことが大きいです。

競走あると奏のように高くなっていたでしょう!

94. 896 匿名

890さん
    大きな駅前全滅でしょうね。パチンコ、風俗等あるしゴミも多いし。
    もっとも船橋1分でパチンコ前なら考えますよ。利便性と比較しての事です。

95. 897 匿名さん

>新船橋からのアクセスが同じとは言ってないですよ。
    >パークハウス青砥からと、プラウド船橋からの通勤時間・アクセスがほぼかわらないと
    いう意味

確かに、パーク青砥は駅からの距離があるから、千葉のマンションでも通勤時間は変わらないね。
    電車に乗ってるか、駅からの歩く時間に充てるかの差だもんね。
    駅近の千葉マンションは利便性も高いから、ここよりは人気高くなると思うよ。

96. 898 匿名さん

>896さん
    船橋1分だったら7000万でしょうな。北口プラウドタワーは中古で6200万超です。
    ㎡単価で80万超。話になりませんな。

97. 899 匿名

三郷(埼玉)と新船橋(船橋)の話は、明らかにスレ違いでしょ。
    そんな地方物件と比較しなくてもいいし、少なくとも私はそんなとこ
    検討もしてないし。そっちがいいなら、そっちのスレにいきゃいいし(苦笑

他物件のスレでやっていいのは、物件紹介くらいでしょ。
    個別の論争はその物件スレにいってください。

98. 900 匿名さん

>891さん
    アリオ、すごい混み方ですよね…。

自転車で行っても、止める場所を探すのが大変な時もあります。
    車よりは全然良いと思いますが。
    混んでいると車の出庫も結構時間がかかりますよね。

99. 901 匿名

>900さん

このマンションの場所なら、頑張って川沿いを散歩していくくらいの方が
    良いかもしれませんね。新しい店も増えて、より客も増えそうですし。

100. 902 匿名

論争はやめませんか?駅力、価格、生活環境総合して青砥がいいと思う人もいれば三郷や船橋を押す人もいるだけで、重視する所は人それぞれ。
    このあたりを比較してる人にとっては6000万、7000万なんてマンションは話にならないと思いますよ。
    そういう私は今週青砥で要望書出します。
    ちなみにここ数日で青砥いった方いらっしゃいますか?
    桜はまだ小さいし咲いてないかなぁ~o(^-^)o

101. 903 匿名さん

仕様に限っての話だったら良かったんでしょうね。
    桜楽しみですね。

102. 904 契約済みさん

全く知らない土地だったのですが、通勤の便利さ、そしてあの雰囲気が気に入り私も先日契約してきました。
    その時は桜はまだ咲いていませんでした。まだ小さな桜の木ですが、これからの成長が楽しみですね(*^^*)

103. 905 匿名さん

船橋とここを比較してないよ。
    新船橋だよ。
    論点をずらして、誤魔化そうとするのはよくないよ。

104. 906 匿名さん

以前も、八千代緑ヶ丘駅近との比較をしてたひとがいたけど、
    ここの、安っぽい造りと駅遠を考慮すると、
    せいぜい千葉物件と競合するのが関の山といったところなんだろね。

105. 909 購入検討中さん

ここ、震災前だったらそこそこ売れていたと思う。
    売るタイミングが悪すぎた。

106. 913 契約済みさん

契約済みですが参考までにまだ色々なマンションたちみています。それでも、ほかと比べて、決して可哀想なマンションだったり安っぽいマンションとは思いませんが…?
    それぞれデメリット、メリットあるわけで、あとは個人の好みと予算ですよね。
    ただ引渡しが先すぎて…(笑)。早く住みたいです。

107. 914 匿名

スルーしてましたがエクスクラメーション多用の書き込みはもううんざりです。

108. 915 匿名

>>909
    川沿いだから?

109. 916 匿名さん

震災後より・・・
    川沿いが危険なイメージを連想させる。
    元々0メートル地帯で軟弱地盤ですが
    ハザードマップを意識するようになって
    敬遠する人が増えたと思う。

東葛地区の放射能のホットスポットのイメージ。
    いわゆる風評ってやつです。

110. 917 匿名

あれだけの大震災・津波があっても、東雲・豊洲のマンションが売れる日本です。

川沿い、ゼロメートルで感じるリスクは大したこと無いのでは?
    逆に最近は「住宅密集地」の地震・火災リスクの方がリアルに怖いです。
    まだ敷地に余裕のある分、ここはプラスもあるかなと
    (もちろんマイナスもありますが)

>東葛地方の放射能のホットスポットのイメージ。
    >いわゆる風評

書いてる↑これがすでに風評だったりw
    関東・東北はどこも安心できませんけどね。

111. 918 匿名さん

この辺りも桜のキレイな場所がいろいろとありそうですね。
    お花見で人気の場所はどこの辺りになるでしょうか?
    今日はとても暖かいので、
    お花見に出かけている方が多いでしょうね。

112. 919 匿名さん

桜なら、水元公園まで出かけたほうがいい。

113. 920 匿名

パークハウスに入居したとして浅草まで行くバスって
    どこのバス停が一番近いのでしょうか?

遠いバス停まで歩かないとダメなのでしょうか?
    電車の方が早いのでしょうか?
    教えて下さい。

114. 921 匿名さん

>920さん

地元在住ではないですが…調べた限り

バス乗り場「中川大橋」(環7、水戸街道交差点近くにあるようです)
    http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E5%A4%...

で、都営バスの「草39」で浅草雷門行き
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2560.html

があるみたいです。時刻表は
    http://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=0&b=101615&f=1&b2=1018...

こちらですね^^参考まで。

115. 922 匿名さん

先日先着順の価格表いただきました…
    意外と売れてた(赤いバラがついてた)のでビックリ…。
    やはりGWくらいに大々的に売り出す?らしいですね。今月も抽選あるみたいだし。いいお部屋はやはり売れるのですね。

116. 923 匿名さん

だって、明らかに「都内23区」では安いもの。
    んで、三菱・始発・眺望・自走式・アリオ・共有施設・小学校・病院。
    そら、いろいろ検討して「葛飾区でも、多少仕様がアレで、駅から遠いけど、
    安いからいっか」と思える人だったら、充分検討に値すると。

誰かも仰ってましたが「売れ行きが全てを物語ってる」。
    わたしもそう思います。

117. 924 匿名さん

売れてる物件だと自然と耳に入ってきますね。23区でも土地が安いところだからコスパを考えると自然と永住向きということになるんで、この辺りに愛着のある方が自ずと集まってきているんだと思います。
    地盤などに不安があるからこそ、最新の技術が使われている新築物件への期待の大きさもあるんじゃないかと。

118. 925 購入検討中さん

なんやねん。

ここは売れているのか売れていないのか
    意見が分かれてるなぁ

119. 926 匿名

ここはそれなりに売れてますよ(^w^)

ただ西側がどれだけ売れ残るかですね。

他の棟がもっと抽選になるくらいだと西に流れる人もいるんでしょうが、そこが厳しいかな。。

120. 927 匿名

921さん

貴重なレスをありがとうございます。

中川大橋のバス停まで徒歩どの位で行かれるか調べてみます。

ありがとうございました。

121. 928 ママさん

私今も駅からはそれなりに離れてますけど、徒歩13分歩いても大体見てきた物件はもっと高かったです。

それらと比べるとここの安さにはホントに驚いて、主人にすかさず伝えておきました。今バス停が遠くて主人も駅まで行くのにけっこうツラいみたいなんですよね。

幸いまだ賃貸住まいなので、うかつにどこかを買わずに見つかるまでジックリ選んできて良かったと思える今があります。

>921
    私のほうでもバス便のことは参考にさせて頂きました、ありがとうございます。今より全然近い、嬉しい。

122. 929 匿名さん

バスは浅草雷門まで40~60分です。

123. 930 匿名さん

売れ行きが物語っている
    って書かれてますが

この規模でかなりの広告費を使い
    しかも価格調整しながら販売時期が延び延び

営業さんから聞いている契約戸数だと
    かなり少ないと思います。

第1期1次で、最低300件くらいは売る目標だったのでは?

正直、売れ行き悪いと思います。
    たくさんの方がモデルルーム見学してるのに
    検討やめた方があまりに多いのでは?

何をもって売れ行きがよいのか、理解に苦しみます。

124. 931 匿名さん

判断は「自己責任で」ってことですね。

本当に購入検討してるなら、モデルルームいけば解るし。

買えるのは「1軒」だけ。
    売れてるから買う、売れてないから買わないのではなく、
    自分のニーズに合うから買う、合わないから買わないのでしょ?
    そもそも「販売状況」を外野で(特に売れない!とドヤ顔反論してる人w)
    騒ぐのは意味が解らない。

ここは買うに値しないと自信を持ってるなら、他を当たってください。
    買いたいけど、疑問があるなら共有していきましょう。
    きっと地元の人とか、検討してる人が答えてくれると思います。

125. 932 契約済みさん

931さん☆
    私もそう思います。
    売れてるから買うんじゃなくて、自分の条件に合うから買うんです。

うちも色々検討して、
    結果契約しましたから。

126. 933 匿名

>930さん

>>第1期1次で、最低300件くらいは売る目標だったのでは?

盛りすぎ、盛りすぎw

野村不動産が「豊洲・湾岸不動産復興」の威信を賭けて売り出した、東雲キャナルだって
    第一期「250戸」完売なのに。ここで、300戸売る目標なのは無謀すぎるでしょw 

こんな人気のない「東のハズレ・葛飾区・青砥」で、
    第一期120戸程度の販売実績は、頑張ってる方じゃないですか?

127. 934 匿名さん

>>931
    直近の論点でもあったマンションの仕様の高低や質は、結局売れ行きが
    物語る、ってどなたかが言ったものだから、売れているかどうか
    という点に論点が移行してったんでしょ。売れ行きが悪いといった
    コメントもこの文脈でなされたものであって、単なる言いがかりで
    レスしたものではないはず。
    ポジさん、またキレ気味にネガレス責めて論点すり替えないようにね。

128. 935 契約済みさん

うちも先日契約してきました。
    色々と検討しましたが、ここが一番我が家にあっているかと。
    個人的には売れ行きどうこうは別に気にしてません。
    高い買い物ですからね。その人にあっている物件!それが一番ではないでしょうか。

129. 936 契約済みさん

うちも売れ行きがどうこうという
    よりは、検討して我が家の条件にあったので決めた感じです。

130. 937 匿名さん

う~ん、それをあえてここでコメントするまでもないような気が(私もか)。

131. 938 匿名さん

>>935,936
    売れ行きは関係ない?売れ残ったらどうなるとか考えません?大幅の値下げとか、賃貸にだされたりとか。管理費の増額だって考えられるわけで、人気がないって住人にとってなにもメリットがない。

132. 939 匿名さん

浅草行きのバスは、季節や時間帯にもよりますが、とても混みます。
    6号線を走る都営バスで、40~60分ずっと立ちっぱなしだったことが度々あります。
    京成線利用をおすすめします。

133. 940 匿名

938はやけに必死ですがどうしました?

134. 941 匿名さん

>934さん

ども、931です。敢えて、番号つきの引用のようですので返信してます。

売れ行きが悪いという発言が、過去の文脈に即したものだ…
    言いがかりじゃない、とか、どうでもいいんです。
    そもそも、この場は「検討板」なんですから、ネガのためのネガみたいな
    意味のない書き込みはうんざり、ということです。

>ポジさん、またキレ気味にネガレス責めて論点すり替えないようにね

つか、そもそも、ネガを擁護して固執する意味が解らない。
    自作自演ですか?それともさびしいんですか?(笑)

ポジは、自分が気に入った物件を、フォローする意味で、やる理由はわかる。
    あなただってお気に入りの車やブランド、アイドルは「いいよ!」って言いたいでしょ?

135. 942 匿名さん

東京・葛飾区の大規模マンションが販売好調 地所レジと新日鉄都市開発
     三菱地所レジデンスと新日鉄都市開発が、東京都葛飾区で分譲する総戸数528戸の大規模マンション「ザ・パークハウス青砥」の販売が好調だ。2月にスタートした第1期(205戸)販売のうち、3月末までに150件を成約した。購入者は30代の一次取得者層が中心で、「青砥駅の都心への距離と交通利便性」や「最多価格帯3400万円台で東京23区内での値ごろ感」などが評価されているという。
     なお、同物件は5月から第2期販売を予定している。
    [住宅新報 2012年04月10日]

136. 943 匿名さん

でも、あと1年半もありますから、
    ネガレスさんを絡めて、この検討板を盛り上げてもらいw
    常にスレ上位に表示して、結果的には、よく吟味して貰って、パークハウス青砥
    の注目度が上がり続けるってのも悪くないシナリオです。
    ネガの有効利用w

実際、ちゃんと検討してもらえれば、良さがわかる物件だと思ってますし。

亀有のグレーシアの書き込み100。
    サングランデ亀有も100。ブランズ亀有70。レジデンシャル金町70.
    青砥は940.

ここの注目度の高さは(ネガレス含め)書き込み数字の数が証明されてるようですね。
    まだ竣工まで1年半もあるのにね。

137. 944 匿名

アクセス数と売れ行きは比例しないよ。

クレストプライムタワー芝は5000アクセスも有るのに、
    まだ8割売れ残ってるぜ、しかも築5年もたっちゃてるよな。

138. 945 匿名さん

931のような態度が愉快犯的なネガをかえって呼び寄せている
    ことに気付かないのだろうか。

139. 946 匿名

>942
    駅遠物件なのに、青砥駅から都心への距離
    や利便性を評価、って面白いね。

140. 947 働くママさん

そりゃ人気があるに越したことないけど自分達が満足ならそれでいいですw
    葛飾区が人気ないと言われればそれまでw
    葛飾区自体を批判するならここにレスをわざわざ書きにくること自体不思議。

自分は元々田舎生まれの田舎育ちなので葛飾区の下町感が安心で住みやすいと思ってるのでこれもまたその人の価値観ではないでしょうか?

141. 948 匿名

>945さん

基本的に、キリが無いので「愉快犯的なネガ」のほとんどはスルーしてます。
    そんなに暇でもないのでw
    ただ、時々反証をしておかないと、検討板としてバランス悪いと思いましてね。
    誰も何も言わないから「ネガが事実」みたいに残っていくのも癪ですし。

駅遠・梁や柱が出て構造が窮屈・駅経路が暗い・ゼロメートルという指摘は、
    もちろん「ネガ」ではなく事実として認めますが、ことさら感情的になった
    煽り捨て書き込みは、ちょっと許容できませんね。

142. 949 ご近所さん

やっぱりマンションのクオリティと書き込みの内容というか…比例してますよね。

143. 950 匿名さん

ネガを排除するのは不可能だと思う。
    絶対数も購入者の方が少ないしね。
    気に入った人は買うでしょうね。三菱地所だし。

>949
    比例?どこも同じように思えるけど?

144. 951 匿名さん

>950さん

948です。

「ネガを排除するのは不可能だと思う。」

はい、私もそう思います(苦笑)
    …解ってはいるんですが、どうしても我慢できなくなって、
    砂漠に水まく行為をしてしまいます。まだまだ修行が足りません。

このページに来る真剣な購入検討者の役に立てば、と反証してますが、
    どうしても泥仕合になってしまうのは、ネット世界の残念な所ですね。

145. 952 購入検討中さん

どっちの意見もあった方がいいんじゃないでしょうか?

私は>949さんがご近所なのにそういう風に意見されることの方が怖いです。

そういう人と地元が同じで、今後付き合っていかないといけないんですから・・・

146. 953 匿名さん

949さんは、ほんとにご近所さんなのかな?名前は変えられるし…。

ネガな意見もポジの意見も、けっこう出尽くした感じですねー。

購入検討している方の参考になるような情報交換の場になるといいなと思っています。

147. 954 匿名さん

三菱地所(レジデンスじゃなくて本体)から、直接ニュースリリースとして
    「パークハウス青砥が好調・第二期販売開始」というリリースが出たようです。

三菱地所・ニュースリリース(4/10)
    http://www.mec.co.jp/j/news/index.html

「ザ・パークハウス青砥 販売好調(※PDF)」
    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec120410_2.pdf

総来場者数1000人、問い合わせ件数2700件、1期販売200戸/150戸済(73%)
    30代、600万~800万の年収が購買者層の中心らしいです。

地所のリリースリストを見てみると、どの物件でもリリースを出してる訳じゃなく、
    地所としては都内で今年初の「物件好調」ニュースリリースです。
    三菱さん、力入れて販売してる!って感じで申込者としても嬉しいです^^

※「売れなさ過ぎて苦し紛れにリリースしてる」のは、無さそうです。
     実際、販売数字も出してますし、売りたいだけのリリースなら
     「クロノレジデンス」や「奏の杜」「追浜」の方が戸数も多いし、状況やばいと思いますからw
     純粋に、地所がニュースリリースして恥ずかしくない「好調」なんでしょう。

148. 955 匿名さん

一期とか、二期とか、そんなの売主の都合でどうにでもできるからね。
    売れ残りが多すぎて、偽装を始めたという見方もできる。
    最終完売がいつになるかで、その答えが出るよ。

149. 956 匿名さん

偽装って。感心しちゃったよ。売れてても売れてなくとも買う気もない人には関係ないのに、何がそこまで言わせるのかな。
    一期一次の販売数は出てるから二次以降の数字がわかれば偽装かどうか調べられるね。頑張って。

150. 957 匿名さん

ここより、奏の杜のほうが圧倒的に好調ですよ。販売分はほとんど完売です。

151. 959 匿名さん

晴海の初回販売は320戸。

ここは外周区の中では好調だけど、
    都心部に比べるとまだまだだね。

でも、大田、世田谷、杉並と言った割高外周区に住んでて、
    23区希望の人は割安感からここに集中するかも。

152. 960 匿名

私が見てきたマンションの中では、ここほど販売が厳しい物件はみたことがないです。

最近販売したプラウド浦和も一期220戸完売ですし!

ここは元々、三菱ではなくて藤和不動産の物件なのでは?

駅まで不便だし、仕様低すぎだし、安くないし、売れてないし

153. 961 匿名さん

>952
    どこの地区にでもいますよ。
    ちなみにアリオはマナー悪い人多いです。
    子供に靴履かせたまま椅子の上で遊ばせないで欲しい。
    子供を走りまわらせないで欲しい。

154. 962 匿名さん

報道資料とデータが出てくると、論拠のない「売れてない発言」が空虚に聞こえます。
    ぜひ「売れてないのにリリース出すな、偽装だろ!俺の見てきた物件のな(以下略)」
    って三菱地所の広報部に問い合わせてみてくださいw

都心の超優良物件よりは売れてないかもしれませんが、
    少なくとも「ある程度は売り出し戸数を消化して、リリース出して恥ずかしくない程度は
    売れている」のは事実です。不毛な「売れ行き」話は、これで終了にしたいもんです。

155. 964 物件比較中さん

販売好調だから「是非見に来てください!」って感じの記事だな

実際、まだ1期継続販売中なのに販売好調っていわれてもだな・・・
    確か1期1次で120~130戸ぐらいの販売数じゃなかったっけ?
    今1期5次で150戸?

いいペースで売れてますね^^

156. 965 匿名さん

葛飾区では頑張ってるでしょ?

157. 968 匿名さん

葛飾、足立、荒川、江戸川、墨田区あたりでも頑張ってる方かも。
    江東区入れると東雲・豊洲が入ってくるから、相手が悪いw

158. 969 物件比較中さん

自分が気に入ればいいんだからネガなんて気にしない!とか思うなら、こういう掲示板見なければよいのでは?
    少なからず気にしているけど、自分がいいと思った物件のネガは、聞き耳たてたくない気持ちはわかります。
    しかし高価な買い物ですから、もう一度冷静な目でネガな意見も聞いてみたほうが良い気もします。

三菱だから良いマンションと思うのは大間違いですし…。

159. 970 匿名さん

じきにわかるよ。
    竣工後、ずっと売れ残ってるから。

160. 971 物件比較中さん

長谷工はない。 安物買いの銭失いになりそー

161. 972 匿名さん

自分がよければそれでいい派です。
    ただ、知識はないのでポジ・ネガ関係なく新しい情報があれば欲しいと思うのでここの掲示板を覗いていますだけです。
    なのでネガを全て批判するつもりないです。

162. 973 購入検討中さん

青砥は駅のそばにセントラルがある、良かった~。退会しないといけないかなってちょっと悲しんでたんですけど店舗会員移動手続きだけで済みます。

私にとってジムは地域の人との新しいコミュニケーションのきっかけでもあるんですよね。新しい土地ではなかなか知り合いも増えるチャンスも恵まれなくて難しい。何か嗜みを持つことは人と出会えるきっかけになるので、もし青砥に初めて住むという方、他にもいらっしゃるなら、何かを始めることを考えてみてもいいと思います。

163. 974 匿名さん

>973
    店舗移動よりもキャンペーンで再入会した方がお得かもしれないので調べた方がいいですよ。

164. 975 申込予定さん

日経に第三者記者の記事が掲載されていました。共有しますね〜
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000013042012...

第二期の販売が間もなくのようで、楽しみです^^

165. 976 匿名さん

>973さん
    セントラルあるんですか!!
    私もセントラルの会員で、子供たちもプールに通っているので
    朗報ですね~。
    特に子供たちの検定の級がやり直しにならなそうなので良かったです。

166. 977 匿名

>976さん
    残念ながら青戸のセントラルには今のところ幼児等子ども向けのプールプログラムはありません。
    駅近だとルネが幼児向けの水泳教室をやってます。うちも子どもが3歳になったら通わせたいのですが、週末コースは満杯みたいです。

167. 978 匿名さん

青砥のセントラルは子供向けコースがないのですか…。
    ちょっと残念ですが、他に教室があればそれで嬉しいですね。
    元々セントラルに関しては諦めていたので。

ところで
    アリオの中には何か習い事が出来るようなところってないのでしょうか??

168. 979 匿名さん

アリオの中にカルチャーありますよ。
    5月15日までシャトルバス増便してるようなので、現地見学ついでに寄ってみるのもいいのでは?

169. 980 匿名さん

契約直前までいきましたが、間取りに妥協できず他物件に流れた者です。
    何度も駅から現地まで歩き環境は良いと思います。営業さんにもかなりお世話になったので、個人的に気になる物件です。完売に向けてがんばってほしいです。

170. 981 契約済みさん

>980さん
    間取りは確かに悩みどころですね。
    部屋の形や配置の事だと思いますが、
    私の場合は、洗面台の前に立ってると
    扉が開いた時にぶつかってしまう配置が
    最後まで気になりました。
    「そこは家族間で気を付ける」という
    事で自分の中で納得させましたが…。
    やっぱりもう少し広い方がいいですよね(^^;

171. 982 匿名さん

ライオンズ青砥グランフォート
    2LDK 62.04平米
    10階 4,200万円

販売してますね。

http://lions-mansion.jp/MN101006/top.html

172. 983 匿名

マンションの近くに鉄塔があるんですけど、電磁波の影響はどうなんでしょうか?

電線に近い高層階の方がより影響を受けやすのかな・・・・

先日モデルルーム訪問した際は何も説明なかったもので。。。

営業の方は後ろめたい事実がある場合は、説明してくれないんでしょうかね

173. 984 匿名

そういうネガティブな情報はデベから積極的には説明しないでしょう。
    こちらから質問しないと「問題ない」と
    お客様は判断しているものと思われますよ。

大抵そういうものは最後の契約時に重要事項説明で
    「サラッと」文言に書いてあります。

174. 985 物件比較中さん

>>981
    なるほど、扉の開閉による生活をし始めた際の問題まではまだ気付きませんでした。

その部分というのはちょっとした工事で変更できたりはしないでしょうか。せっかく気になっているマンションですから変えられるデメリットは受け入れようと思っております。

例えば引戸にできるなど、どこぞでそう変更した方のお話を聞きましたが、こちらも可能ならいいなと思いました。

175. 986 契約済みさん

>985さん
    981です。
    私も気になって担当の方に訊いてみたんですが、
    洗面所の扉は構造上引き戸にはできないそうです…。
    洋室は確かできたと思うんですけどね。
    あとは廊下側に開くようにするか…
    これは訊いてないですが、それはそれで
    廊下にいる人にぶつかって危ないですよね(^^;

176. 987 契約済みさん

>983

私が行ったときは説明してくれましたよ。

検査もしてるみたいで、資料もいただいたと思います。

177. 988 購入検討中さん

鉄塔は調べたみたいでカーペットより低い電流みたいな話しされてましたよ。

178. 989 検討中の奥さま

鉄塔の件、私もこちらから言わない限り、資料も出してくれませんでした。

上層階に行くにしたがって、電磁波の数値も上がるそうで、鉄塔に一番近いフロントレジデンスの角部屋で電線に近い階は
    結構電磁波高かった気がします。見せてもらった資料をコピーで貰うことが出来ませんでした。
    私はコピーで出せないくらいヤバイ数値なんだろうって判断しました。

家電製品の電磁波を引き合いに出して、健康には問題無いと営業の方は言い張っていましたけど・・家電製品は止めたりできるでしょうけど、鉄塔からは24時間365日電磁波を出し続けるわけですし、比べるのもどうかと思いました。

私はなるべく鉄塔から離れている場所で検討中です

179. 990 購入検討中さん

電磁波なんか気にしてたら便利な生活できないですよ。
    数字にだされたらビックリするだけで築かないうちに大量に浴びてると思いますよ。特に東京に住もうと思うなら尚更。

180. 991 匿名さん

携帯持ってる時点で、電磁波持ち歩いてますもんね。

181. 992 匿名さん

通常生活での電磁波なら仕方ないし避けられないけど、
    鉄塔近くでは「ヤバイ」ほど数値が高いから、「なるべく鉄塔から離れている場所で検討中」って、、
    至極、当たり前の発想だと思う。

高い買い物なんだし、心配事は少ないほうがいいよ。

182. 993 購入検討中さん

鉄塔の電磁波調査した結果、家電製品ぐらいなら気にする気にしないは人それぞれですね。

183. 994 匿名さん

子供のゲームの時間決めていますか?
    最近はマックでもフードコートでも音出したまま普通にゲームやらせてる親多いですよ。
    そちらの電磁波は気になりませんか?

184. 995 匿名さん

そもそも、人体的に害がある場所にマンション建てないでしょ。
    害があった時の時の損害半端ないですよ。普通に考えて。

185. 996 匿名さん

実際に害があっても、その因果関係が証明されない限り補償されない。
    その証明も難しいし、そもそも補償の有無関係なしに害がありそうなマンションは避けたいと思うのが普通なんじゃないの?

186. 997 匿名

似た環境で住んでる人たちは、日本に沢山いるだろう。
    健康被害の話、聞いたこと無いがね~。

187. 998 匿名さん

あたしも聞いたことない。
    そもそも、健康被害があるなら住宅地にあるのがおかしくないですか?

気にしてたらきりがないですね。

188. 999 契約済みさん

久しぶりに建築現場に!結構大きくなっておりワクワクしてきました!

189. 1000 匿名

1000レスいきましたね〜

190. 1001 匿名さん

リスクがないとは言い切れない。

住宅環境が危ない!~ しのびよる電磁波汚染の恐怖
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html

送電線からでる電磁波の規制が始まる
    http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/Q_A/hatake_07/hatake_0744_dennz...

191. 1002 匿名

新スレ立てました。こちらをご利用ください。

ザ・パークハウス 青砥ってどうですか? part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230521/

192. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK