東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その5
入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/

こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その5

1. 806 マンション住民さん

>805さん

帰宅は15時~15時半くらいです。

小学校の送迎って皆さん子どもが心配だからしているだけであって、強制ではないんです。
    なので入学前に通学路をお子さんと歩いて、危険な箇所やマナーなどをしっかり教えていれば無理して付き添わなくてもいいのではないでしょうか。

でも子どもの性格にもよるかもしれませんが、はじめのうちはお母さんが一緒だと安心するかもしれないですね。

2. 807 匿名

朝も帰りも園バスの時間に被ってますね~
    ちょっと前に仕事してるから…ってあったけど、仕事してなくても行けませんね。

3. 808 匿名

あ、うちもダメかもしれません。
    小学生とあそこまで歩くと20分位ですか?朝7:30位から歩いてまたこちらまで帰ってくるのに確実に8時過ぎますよね…
    その辺りって幼稚園の用意で忙しい時間帯ですね。
    旦那は早くに出ちゃっているし、エンジ連れて小学校の往復を毎朝は無理かもしれません。

帰りも園バス到着が14:30位だから、時間的に厳しいですよね。他の方はどうされていますか?

4. 809 マンション住民

小学生の登下校は、最初は当番で交代で付き添いですが…しばらくすれば、付き添いは自由(ほとんど子供達だけで行く)になります。
    当番の日も、お仕事されてる人もいるので…自分の都合の良い日を選ぶ感じにすれば問題ないと思います。
    小学生の、お母さん達は、とても親切で協力してくれるので問題ないと思いますよ。
    他の学年の子供達も、親切な子供が多いので一緒にマンションまで帰って来てくれたりするので、心配しなくても大丈夫だと思います。

入学説明会で、色々と詳しく話があるので、その時に相談なりして不安が解消されるといいですね!

5. 810 住民

アクロスの定期借地権が切れるにあたり、久美堂やゲーセン、アカチャンホンポも近々閉店するとか…
    オートバックスも移転した事だし、次はなにが出来るんですかね。
    私個人の願いでは、図書館みたいな公共施設も捨てがたいですが、やっぱり遅くまでやってくれているスーパーだと良いなって思います。
    アルプスまでは逆方向の上、坂もキツイですし。
    でもやっぱりまたマンションになっちゃうんですかね(涙)

6. 811 匿名

いつ切れるんですか??

7. 812 匿名

定期借地の期限はそのお店によって様々なので撤退がいつかは店によって違います。
    詳しい人によると、「地主が定期借地で大和ハウスに貸しており、定期借地は10年と決まっているので、来年には取り壊して地主に返還される。」という事らしいのでどのお店も年末までには無くなるのでは無いでしょうか?
    この辺の土地は用途が決まっているので、アクロスの辺りが商業用の土地だとすると、マンションにはならないという事になります。
    同じ理由でこのマンション付近も厚生施設の土地とかで病院や老人ホームが建てられていますし。

8. 813 オレンジ住民

コストコの工事が始まるようですね。竣工予定日が2月28日となっています。

9. 814 匿名

渋滞の無い生活も終わりってことですね。

10. 815 匿名

みなさん、駐車場の値上げに関するアンケート、ちゃんと提出しましょうね。
    気づいたら値上げしてたなんてことになっちゃいますよ〜。

11. 816 住民さん

先程、駐車場に入る場所でのお迎え集団が、邪魔して、車の方が可哀想でした。
    入られてからも子供さんが野放しで飛び出してきて、ひきそうになってましたよ。
    クラクション鳴らされたようですが、ドキリとしました。
    運転もするので、もし自分だったらと考えたら怖くなります。
    親御さんもっと気を付けましょう。
    当たり前のことで難しくないのですから、迷惑をかけない ようにしてみませんか?

12. 817 匿名

駐車場の出入口の集団って、グリーンですよね?

私もグリーン住民ですが怖いと何度もおもいました。

13. 818 住民さん

はい。
    グリーンです。

車が入ろうとしても退かず、何人もダラダラ歩き、
    駐車場に入る道の途中で、子供が車に飛び出してブレーキま。
    運転手さんが可哀想でしたよ。

14. 819 住民Aさん

私のときも邪魔ですね。
    親が手を繋ぎ、車が通ろうとしたら止まるべきでは?
    ひいても、悪いのは、車になりますが。
    痛い目見なきゃ迷惑を見直さないなら、仕方ありませんね。
    運転手には不快な思いをさせて、我が身の程を知るんですかね?
    本当に迷惑な人たち。

15. 820 匿名

すみません、ちょっと気になったんですけどキッズルームって小学生でも利用可能ですよね?
    普通に遊んでいるなら元々の利用方法だと思うのですが、DSを充電しながらやるのは良いのでしょうか?
    キッズルーム最近小学生がゲームをしに溜まっていて、利用しにくいので、(ゲームをしているだけなら対象年齢だし仕方ないかとも思いますが)充電して遊んでいるのはありなのか?と思いまして。

16. 821 匿名

親も一緒じゃなきゃ駄目だった気が…。
    充電は電気泥棒ですね。

17. 822 マンション住民さん

>820さん
    小学生の利用はあり。でも、保護者の付き添いが必要。
    保護者がいなきゃその時点でダメ

充電しながらは無しだと思うけど、充電している子供の親は
    「それぐらい、いいでしょ。子供なんだから」というんじゃない。
    よそのお宅で、充電しながらDSするのはずーずーしい親子にとっては常識的な
    行為だし。

車の邪魔をしている幼稚園児のママも、充電している小学生のママも同じ人じゃないの。
    小学生と幼稚園児両方いる家もあるからね

へんな子供を見つけたら、その場できっちり叱ってやろう。
    こどもの名前と部屋番号も聞こうね。
    苦情が殺到すれば親もいいかげん気がつくでしょ
    苦情こないからいいよぐらいにしか、おもってないから、親まで届くように
    しないとやめないよ

18. 823 住民さん

確かに。
    車の方は、飛び出してきた子供が、引っ込んでからも、しっかりクラクション何度も鳴らしてましたよ。
    あれは親に分かれよって意味かなと感じました。
    初めて見たので、本当にできない親が親がいるんだとおもいました。

19. 824 マンション住民さん

皆さんがここで幼稚園・小学生やその保護者の方々に
    色々と苦情を書きたくなる気持ちも判らなくもありませんが
    No.822さんの、へんな子供・・・っていう表現はあまり好ましくないのでは?
    「だったらどういう風に言ったらいいわけ?」って批判されそうですが
    もし自分の子供が陰でへんな子供と言われたり思われたりするの
    ショックだなと思ったものですので。

って話しが逸れちゃいましたね、すみません。

20. 825 マンション住民さん

キッズルームの充電はなしですか?
    部屋を使うときに伝記を点けるのと同じ原理で含まれないんですかね?

21. 826 オレンジ住民

今日はテクノパークの『アレサ祭』にいってきました。あぁいった感じのお祭りって良いもんですね。

22. 829 マンション住民さん

話は変わりますが、今日「アレサふれあいまつり」(テクノパークの中で)に
    行かれた方っていらっしゃいますか?
    先日の新聞折込広告を見て気にはなってたんですが、天気と予定が入って
    結局どんな様子だったのか見に行けなくて。

23. 830 マンション住民さん

NO.829です。
    続けてすみません。
    オレンジの方がアレサふれあい祭りを見に行かれて書き込みされてましたね。
    もたもたしているうちに話が前後になってしまって
    ちゃんと内容を見ていないような書き込みになってしまいました(苦笑)

24. 831 マンション住民さん

車側には問題なし!
    悪いのは保護者でーす。
    なぜなら、ひいたらリスクあるのは、車でしょう。
    あえてのスピード出したんじゃないですか?
    だって行き交う道路から、駐車場に入りたいんだから、バスから降りたら、あとは邪魔者なんだから、すごすご走って入る車の邪魔しなきゃいい。
    だらだら歩いてんなよ。
    邪魔者は。

25. 833 マンション住民Aさん

邪魔なのは幼稚園児だよ。

26. 834 匿名

バス降りてからさっさと黙って帰りゃ、迷惑もかけないよ。
    小さくなりながら手を引いて帰りゃいい。

27. 837 匿名

そうですよね。
    嫌な住人が多いんじゃなく、園児の親だけが質が悪いだけ。
    恥しらず。

28. 838 匿名

いやそれより、マンション近くでの送迎お断りにすれば
    園児の親だって事故が起きるより、不便な方がましでしょう公園の前とかだったら、安全なんじゃない

それにしても、夜12時過ぎに駐車場で親子で騒ぐのはやめて
    うるさくて目が覚めた

騒ぐ子供を注意するどころか親は夫婦で大笑いって・・・

29. 840 匿名

ひきそうになりました。
    何度も。
    だからこそ、恐いです。
    ひいたら運転手の未来が暗いです。
    子供の手を離し、話に夢中になるバカ親のせいで、めちゃくちゃになります。
    こちらは全く悪くないのに。
    引かれた子供が、悪いのにですよ。
    スローなスピードでも怪我をします。
    そこで、ひいた感触が残れば、運転が怖くもなるかもしれません。
    そこまで責任追求するつもりではありますが、実際は恐らく、怪我した子供の治療費だのに話がいくでしょう。

車が悪くなる。
    間違ってるが、これが現実。
    なので、気を付けてください。
    自分の不注意でひかれるなら自由ですが、ひいた身になれば、迷惑ですよね。

それは数回ではありません。

30. 844 オレンジ住民

どうやら駅向こうのカーニバルブッフェがステーキガストになるようです。
    それと、アレサ祭りに小田急多摩線の早期延長のテントが出ていましたが、あれって小山田の方を通るんですよね。
    このあたりの住民にはあまり意味がないような気がしました(^。^;)

31. 845 マンション住民さん

カーニバルビュッフェ、なくなっちゃうんですか?
    それとも移転ですかね?
    曜日や時間帯にもよるんでしょうけど、結構お客さんの出入りが多かったので
    流行ってるんだなと思ってたんですが。

32. 846 マンション住人

事故になってからでは大変です。私は危ない時やエントランス内を自転車に乗っているお子さんを見たら、注意します。

今朝も駐車場内ど真ん中を通っていた小学生に声かけました。

しかし今のお子さんは知らんぷりですけどね〜。

保護者は家を出たら学校の責任。学校は家の責任なんですかね。しっかりと教えてくれる人が周りにいないのでしょうね。

33. 848 グリーン住人

悲しい事故が起きる前に、実際に危険な場面の多い幼稚園バスの送迎時のみならず、今後、事故発生率の高い小学生高学年生の自転車運転人口の増える地区ですので、歩行者・自転車側の安全管理の再認識と、自動車側の注意喚起を今後とも続けられるよう過ごしていきたいものです。

その為には、どちらが悪いとかうざいとか、そのような発想で討論してる場合ではないと思います。

駐車場入り口に注意喚起のポールを設置するとか、車が出る際に光る器具的な物を設置するなど、具体的な対策を考えていきませんか?

プレイルームの使用方法に関しても、小学生が解りやすいように張り紙をするなどしたらどうでしょうか。

把握していると思っても把握できない子供たちの行動。
     また、自覚していてもつい子供に危険な思いをさせ、車に迷惑をかけてしまう事もあります。

日々の生活の中でそれを完璧にこなせる自信、私にはありません。

でも、お互い、住人同士で危ない所をフォローしあったり、注意できたり、事故やケガが起きないように対策を考えたりしていけるのであれば、もっと前向きにここでの生活を楽しんでいけると思います。

どうか、嫌な気持ちで生活する住人さんが少しでも減り、充実した気持ちで生活できる住人さんが増えますように!!

34. 849 マンション住民さん

おそらく園児の親が100%悪いだけ。
    それが改められれば不愉快な住民は居ないのでは?

今後も甘くせず、対応していただき、痛い目見ざる得ない場合もあるかと。
    それを避けるには親がしっかりすれば良いのでは?

35. 851 匿名

確かに親なしで小学生溜まってますよね~
    エレベーターに張り紙してありましたが、その後もエントランスで鬼ごっこしたり…
    キッズルームは利用前に申請した方が良いですよ。壁紙とかボロボロだけど、誰がやったのか分からないし。外でDSさせている親ってどういう教育してるんでしょう?ゲームさせるなら家の中で良いと思うんだけど。

36. 853 マンション住民さん

追記。

運転手には謝罪をしっかりとは。
    運転手に対してと言う意味です。
    運転手がかわいそう。

37. 861 匿名

今の幼稚園児が小学生になる頃は、マンション内の小学生は100人位になるのでしょうか

子供会も無いので、統率はとれませんし、もっともめそうですね

児童館や図書館があると小学生も居場所ができるのですが

鶴川駅前や成瀬駅前などにある、市役所の駅前出張所とかも多摩境は出来る気配ゼロですし
    小山地域としてまとまって、運動しないと公共施設は難しいのでしょうね
    小山地域は住民が少ないし、小山ヶ丘は新しくてまとまりがないので、住民の人数が多い割に地域力が弱くて予算取れないのでしょうか

赤ちゃん本舗の跡地に複合型の公共施設でも出来てくれたら、便利ですね

学校の温水プールを開放してる中学がある事を考えると新設校の校舎の一部を公立図書館や児童館として、開放されるのも有りだと思われます

38. 862 マンション住民

矢印入れて、ちょいちょい書き込んでる方・・・
    何回も書き込みご苦労様です・・

文の行間の空け方とか、癖があるのか
    同一人物丸出しですね。

駐車場の中だって、歩いては行けない場所ではないし、スロープだってそうですよ?
    小さい子の多いマンションだと思って、いつも慎重に車出ししてます。

スロープの端にでも、歩行者専用ラインでも引いてもらえば
    いいんですかね??
    そしたら、子供だって意識するでしょうし。

その分、車がすれ違いにくくなりますけど。

39. 866 マンション住民さん

アクロス多摩境跡地に
    スーパー三和 ユニクロ
    が入るって本当ですか?

40. 867 マンション住民さん

866さん

情報元はどちらですか?

41. 869 匿名

スーパーができたら嬉しいですが、COSTCOも復活してスーパーも出来てとなったら、道は悲惨なことになりますね。

42. 870 匿名

自治会が出来れば子供会も作れますよね?
    子供の人数が多いので子供会は作っておいた方が良いと思うのですが、どうやって作るのでしょうね?
    自治会自体は総会で可決されれば出来るらしいですけど。
    と言うか、自治会って何をやるんだろう…
    因みに自治会費は無しで運営されるらしいですが、子供会なんかは子供会費が必要ですかね?

43. 871 住民さんE

自治会やら子供会なんて、どこでも役員やりたくなく、悩みになっているようですが。
    つくるのは勝手ですが、半強制的になるので・・・あまり好ましくありません。
    せっかく作っても嫌な思いしたくないですからね。

44. 872 マンション住民さん

うちも、どちらかというと反対です。
    入らない人が気まずい思いしそう。

会をつくって住民同士つながりを持つのは良いことだとは思いますが、私はそういうのが苦手なので。

45. 873 グリーン住民

子供の頃、子供会のイベントがとても楽しかった記憶がありますが時代も変わったものですね。
    今となって色々企画してくれた大人達に感謝です。

マンションでのイベントや近隣のイベントには足を運ばれている方が多いように感じますがイベントには参加しても役員などには就きたくない方が多いということでしょうか?

46. 874 匿名

私も子供会のクリスマス会とか楽しみでした。
    役員や子供会費の問題もあるでしょうが、子供会が出来ればマンション内での連絡網なんかもできたりして緊急時や災害時など役に立つこともあるのでは無いのでしょうか?

自分が子供の時に楽しかった様に今の子供達にも友達とゲームで遊ぶ以外の楽しみがあれば良いなと思います。
    自治会についてもあると今後サークルみたいな活動が出来ると聞きました。
    他のマンションにはフットサルクラブとかヨガクラブとかあるみたいですよ。そういう趣味的なのがマンション内で出来るのは楽しそうだと思います。

47. 875 匿名

お気楽にたのしかっただけの軽い気持ちでは、出来ないかと。
    時代が変わったわけではなく発言できる場がいまはあるだけのことではないでしょうか?
    そして、昔と違い忙しい生活ならではのデメリットを考えると、負担になる場合もあるのでは?

48. 876 匿名

やりたい人はやってやりたくない人はやんなきゃいいじゃん。

49. 877 マンション住民さん

自治会なんて入らなくて良いと思います!
    誰が言い出したのやら…
    今の時代プライベートや仕事で忙しいのに…

50. 878 匿名

うちも反対です。

入らなくて気まずい思いをしたり、悩みのたねになるのは嫌です。

51. 879 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

52. 880 マンション住民さん

確かに子供の頃、子ども会行事が楽しみで、楽しくやった記憶はあります。
    親や関係者の方々に感謝はしていますが、今現在「~会」等つくったとしても
    毎年誰が役員やるだの、不公平がでてきたり、強制的になったり、何をやっても文句や不平不満が
    出るものです。
    現にここのマンションの組合でも、感じている方は多いのでは・・・。
    別に参加したくない訳ではなく、せっかくやるからには楽しく長くやりたいのですが、
    後々嫌な思いするのもね。
    それなら、自由気ままに呼びかけあってイベントやったほうが、気楽なので、
    そちらをお勧めします。

53. 881 匿名

なんか今時の親ってこんな感じなんですね…
    昔の親たちだって別に暇だから○○会だとか役員をやっていた訳ではないでしょう?
    楽しい子供時代を過ごしてもらうため頑張ってくれていたのではないでしょうか?
    私の母も役職ある仕事で多忙でしたが、子供会も学校の役員も引き受けてくれました。
    もちろん、行事だって係りをしていましたし。

親としての気持ちの程度が昔の親たちに比べて軽くなってるんですね。

54. 882 匿名

そうですね。
    そうだと思いますよ。
    寂しい時代です。
    外で遊ぶというより今は家で遊ぶが多いですからね。
    毎回誰かしら来たりするので迷惑なんですけどね。

55. 883 匿名

マンションの役員抽選会についてなんですが、立候補者および留任役員が不在ブロックのみ抽選を行うのはなんだか不利な気がします。
    留任役員、立候補者の方がやり続けてる限り回ってこないという事ですよね。

56. 884 匿名

どうして自治会に入るってなったんですか?

自治会に入る利点は何でしょうか。
    市に要望が出せるとかあるんですかねぇ?

57. 885 匿名

884さん
    いままでの議事録を読み直しましょうね^_^

58. 886 匿名

自治会を作ると市役所にメンバーなり色々登録されます。すると自治会に補助金が役所から出ます。
    今までは何か買う時とか全部管理費から出していましたが、自治会の補助金があればそちらから購入も可能となります。
    自治会の役員がどーのという話ばかりが出ますが、防犯などの面では自治会のがある方が良いと思います。

このマンションでは住民が自動的に自治会員という形で自治会登録をすると聞いたので、入るか入らないかという選択はないと思った方が良いでしょう。
    今のところ強制で何かされるという話は出ていませんし、生活に支障が無いのならあっても良いと思いますが。

59. 887 匿名

886ですが、
    防災面でもメリットが大きいことを付け加えます。
    自治会登録をするとそのメンバー(つまりマンションの住民の情報)が役所の防災担当に登録されます。
    いざ、災害が起きたときに役所から災害物資が届くなどのメリットがあります。
    3月の地震以上の災害がもし起きたときに、水なり食料なりもらえるということです。

60. 888 マンション住民さん

自治会への参加強制は法的に問題があるので決議されても無効ですよ。
    近年の役所は登録管理組合への災害時サポートを行っていますし、マンション標準管理規約も管理組合が自治会の役割を担えるよう変化してきました。
    そもそも自治会を設立して云々は本来理事会で話し合われるべきテーマとしては不適当です。

61. 889 匿名

何だかいつもの投函される用紙を見ると、溝や壁の傷みは震災だけの影響ではなく、欠陥のようですね‥
    不安になりますね。

62. 890 匿名

排水管清掃の日、留守でも大丈夫なんですかね…

63. 891 匿名

排水管清掃は家の中に入って行うやつなので留守にしていたらできないんじゃないんですか?

64. 892 匿名

留守の家は飛ばすことになるだろうけど、それでも大丈夫なのかなと思って・・・
    今まで留守にしたことのあるお宅はありますかね?

65. 893 オレンジ住民

急遽、親戚に不幸があって立ち会えないです(・。・;

66. 894 オレンジ住民

業者に電話して変更してもらえば?

67. 895 匿名

変更締切日、過ぎちゃいました…

68. 896 匿名

政府と経済連は地震で原発事故が起こるとあらかじめ知っていたようです。
    http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2011/013/
    http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori

69. 897 マンション住民さん

午後グリーンに変質者登場!
    ジャージに手術用手袋ってまさにthe変質者

70. 898 マンション住民

まんまルームでトレーニングのチラシ。入ってますが、営利目的でやっていいんですっけ?
    確かエレクトーンとか部屋で収入得る教室するの駄目ではなかったっけ?
    マンションで稼ごうとかありですかあ?

71. 899 匿名

え?有料なんですか?
    無料かと勘違いして見てました。
    マンション内で稼げるのなら、今後様々なアイディアで稼げますよね。
    どこまでオッケーなのか、付き合いの中で止めたり気まずくなったりで、お金だけ支払ったりと微妙になりそうですが。

72. 900 匿名

マンマルームにテナントで入っている会社もマンション側にテナント料を支払って、営業してますが?
    利用はタダじゃないですよ?馬鹿高い保育料取られます。ボランティアではなく営利目的ですが?

それにあのトレーニングのチラシ私もみましたが、ちゃんとしたトレーナーさんなのでしょう。
    たまたま借りた場所がマンション内というだけで。

あと、マンション内にもピアノ教室ありますし、他のマンション内でも英語やら整体やらやっているところはあるそうです。ピアノ教室でいえばこの辺にいくつもありますよ。個人でやっている教室。
    開業する為に必要な条件や資格があれば認められるのでは?

73. 901 匿名

一時なにか問題ありましたよねー。

74. 902 匿名

てゆーか
    参加者いんの?

75. 903 マンション住民さん

保育園や中学校もだいぶ出来上がってきましたね。
    時々、小さい子を持つ親御さんのモラルが問われるような書き込みがありますが、
    小山中央小学校ってどんな感じですか?
    近隣の公立小学校では、給食費不払いがあったりで、親が当番制で給食費を回収する、と
    聞きました。
    給食の時間も「いただきます」と、言わないところもあるようです。

子供達がきちんとした義務教育を、公立学校で受けることは難しい時代なんですかね。。。

76. 904 住民さんE

久しぶりに見たら、変わっていてビックリ!
    投稿内容は、詳しく見ていませんが、落ち着いた感じな枠等になりましたね。

77. 905 匿名

904
    言ってる意味がよくわからないのですが
    何の話?

78. 906 匿名

905さん。
    この掲示板のデザインが以前と変わったんですよ。
    最近見られた方ならわからないかもしれませんね。^_^;

79. 907 匿名

携帯からだと変わってないですよね

80. 908 匿名

相変わらずグリーンの犬うるさいですね
    いつも特にこの時間帯にずっと鳴いてるんだけど、なんなの?
    嫌がらせか?

81. 909 匿名

書き込み読みましょう。
    グリーンではなく、近所の犬だそうですよ。

82. 910 匿名

いやいや、ちゃんと読みましょう。
    どこのお宅で鳴いてるのかわっかてる人たくさんいますよ。
    明らかにグリーンの道路沿いのお宅なんですが。。。

83. 911 匿名

近所って、この付近では限られますし、そちら側ではないなら、マンションのワンちゃんでしょう。

84. 912 マンション住民さん

どなたかグリーンコートにて、ソフトバンク回線のiPhoneを使用されている方はいらっしゃいませんか?

室内・屋外の電波状況はいかがでしょうか?

もしご使用されている方おりましたら、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

85. 913 マンション住民さん

>912さん
    グリーン道路側ですが、室内はよくはないです。
    窓の近くに行けば割と大丈夫ですね。
    室内の中ほどは圏外にもなります(不安定な感じ)。

室外に出れば大丈夫です。

ネットやるなら無線LAN(Wi-Fi )はあった方が
    いいです。

86. 914 匿名

913さん

912です。
    早速ありがとうございます。非常に参考になります。

屋内の中ほどは圏外までいきますか…

無線はあるのでNETはそれを使うとして問題は通話ですね。

ありがとうございました。

87. 915 匿名

こんな寒空の下…サンリオにいつもの奴がぁ~

88. 916 匿名

座間のコストコオープンしましたね!

89. 917 匿名

うちも家族でiPhoneだけど、室内完璧!
    逆に外の方が使いにくい。
    ちゃんと環境整えれば使えますよ~

90. 918 匿名

〉917さん

912です
    情報ありがとうございます!

まだ決めきれてないので参考になります。

ちなみに室内も問題ないとのことですが、Wi-Fiではなく3Gでも電波がいいということでしょうか?

91. 919 マンション住民さん

>918さん

917ではないですが、
    たぶん3G用に室内アンテナを使っているのではないでしょうか。
    あるいは、位置的に電波が届くお部屋なのか…

ソフトバンクは無料で貸し出してるみたいですね。
    私も知りませんでした。
    http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/

ただ、KDDIの回線で使えるのかは確認が必要です。
    →使っている方がいれば使えるか教えて下さい!

92. 920 匿名

みなさん、共用廊下側の部屋の窓掃除ってどうしてますか?
    窓や網戸は外からも拭いてますか?

93. 921 匿名

〉919さん

918です。
    結局先日ソフトバンクでiPhoneを申し込みました。

手元にきたら電波などお伝えしますね!

94. 922 住民

先日の総会、どなたか行かれた方っていらっしゃいますか?

95. 923 住民さん

グロリアヒルズ(サレジオ横)、結構安いですね。
    うちより駅に近いのに…なんか悔しい気分。

資料請求だけしてみました。
    5LDKがあれば考えるんだけどなぁ。

ところで、資料の中にそのマンション横が
    町田市子ども関連施設予定地
    となっているのですが、何でしょう?

初耳なのですが、どなたか情報ありませんか?

96. 924 匿名

保育園って聞きました。

97. 925 匿名

あそこは子供が高校生以上の家はいいけど、中学校が堺中まで行かなきゃいけないから大変そうかなぁと思います。

98. 926 匿名

前の中学校が出来たら、そこになるんじゃないんですか?

99. 927 匿名

違うらしいですよ。
    こっちの中学のどっちにしろかなり遠いですね。

100. 928 匿名

昨日、またベビザの前で事故がありましたね。
    中央分離帯にトラックが乗り上げてました。

101. 929 匿名

あそこ、何回治せば済むんでしょう…

102. 930 マンション住民さん

923です。

保育園ですかぁ。じゃあうちは関係ないな。
    保育園ならそう書いた方が入居希望も集まりそうな
    気がしますが、まだ未確定なんでしょうね。

中学って選択できないんですか?

小学校は人数制限はあるけど選択できるようになり
    ましたよね?
    この前、フロント前に置いてある町田市報に枠に対
    してどれだけ希望があったかの一覧があったので。

103. 931 匿名

どこの中学校選べても遠いですよね
    こっちに新しく中学校が出来るからあの辺には出来ないだろうし…
    これから中学生になるお子さんがいる家にはあの辺はやっぱりちょっと不便ですね

104. 932 匿名

でも昔は小学校も小山まで通っていたし、良くなりましたよ〜。

105. 933 匿名

朝からエントランスのカードキーが全く反応せず。管理室もどなたもいませんから、困りました。

106. 934 匿名

933さん。結局原因はなんだったんですか

107. 935 住民さんA

918です。
    iPhone届きました!

ソフトバンクですが3Gでも電波問題ないレベルですね。
    家の中は無線なのでわかりづらいですが3Gでも圏外になることはないようです。

ただ思っていたより遅いですね。。

108. 936 匿名

駅前で朝からなんかの撮影してますね。なんの撮影かなぁ?

109. 937 マンション住民さん

今年の年末、年始のカートの利用・・・ひどかったですね。
    いつも戻しているカートの番号が決まっています。
    朝、昼、夜・・・戻されている番号は決まっていましたね。
    8台あるのに番号は一緒。
    エレベーターや通路でカート見かけるとマイカートにしていた方バレバレですよ。
    そこのあなたですよ!!
    って言ってやりたいですよね。
    喧嘩にはなりたくないので、言いませんが常習犯分っていますけど・・・。

110. 938 匿名

グリーンコートってだらし無いですね

111. 939 匿名

年明け早々からこんな話題ですかぁ~

毎日寒い日が続きますが、皆様お体を大切に。
    本年もよろしくお願いします。

112. 941 匿名

たしかに。どなたかわかっていらっしゃるなら、声をかけたら良いんじゃないですか?こちらで色々言っても解決しませんよ。

直接伝えれば思い通りに解決するのではないですかね。

113. 942 マンション住人さん

文句言う人ほど文句だらけの人間とか?
    自分がやらかして、感じるから、他人のしてる事にも、苛立ちを感じるんですよね。
    許し合えば、もしくは、こまかく観察などしなきゃ、苛立ちもないのでは?

114. 943 匿名

そう言えばカートなかったですね。

115. 944 匿名

オレンジはいつもあります

116. 946 住人さん

光熱費お高くなりましたね
    皆さんの所もそうですか?

117. 947 匿名

震災以降節電を心掛けてるので昨年よりは多少安いです。
    ガスもなぜか昨年より安く済んでます。

118. 948 匿名

我が家も光熱費高くてビックリしました
    特に電気代ですね。

119. 949 匿名

節電がんばりましょう

120. 950 住民さんA

確かにグリーンコートはカートなかった…

121. 951 マンション住民さん

うちもカートがなかったので荷物運びが大変でした。

122. 952 匿名

年末年始でみんな買い物やら荷物が多くてカートが必要だったんじゃない?
    台数に限りがあるんだし、たまたま使いたい時になくてもしょうがないよ
    マイカートにしてる人がいるってはっきりわかってるなら管理人ポストにでも名指しで相談してみたら?
    それか直接注意するしかないでしょ

123. 953 マンション住民さん

次に用事で外に出る時でいいって玄関内に置いてるからカートがなくなるって状況が出てくるんですよね。

124. 954 匿名

いこいの湯の前辺りに信号が出来るみたいですね。
    オレンジとグリーンの行き来がしやすくなっていいけど…。
    車にあまり乗らないからわからないけど、車にとってそこの信号って必要なんですかね?

125. 955 住人さん

歩行者にその信号必要ですか?
    車には必要性ないですよねー。

126. 956 匿名

オレンジからグリーンや憩いの湯に行く時は遠回りしなくて済むので便利ですね

127. 957 匿名さん

何のための信号なんでしょうか。

それによってまた渋滞になっても困る・・・
    もうすぐコストコも開店するだろうし・・・

128. 958 マンション住民さん

信号らしいポールは片側だけしか立っていないので、多摩境駅まで2キロとかの標識って事はないですか?

129. 959 匿名

ポールを立ててる時に信号機設置工事って書いてあったので…
    どうなんでしょうね

130. 960 匿名

ならやはり信号なのでしょうね。信号によって左折はしやすくなりますが、右折はますますしづらくなりそうな。コストコ事故ではお亡くなりになった方もいらしたので、この様な事を言うのは不謹慎で申し訳ないですが、この約一年ソルグランデ住民は普通の生活が出来ましたね。それも残りわずかです。また朝から夜までの渋滞地獄。近場へ行くにも余計な迂回。最悪です。

131. 961 匿名

同じようなポールが色んな所に立てられてました。
    信号じゃなさそうですね。
    この辺の渋滞は最初からある程度わかってたから仕方ないなぁって感じです。
    モデルルームからマンション建設地の見学に行く時バスで行ったと思いますが、その時「渋滞するので」って迂回してましたし。
    それでもここを選んだのだから……。

132. 962 匿名

渋滞込みで購入されているはずですよね。
    でも、交通には、お互い気をつけましょうね。

133. 963 オレンジ

結構積もってきましたね。

134. 964 オレンジ住民

ゴールウェイ、やアクロス、小山町のセブンイレブンなど、界隈のお店が相次いで閉店、取り壊しなどをされてますが、これからどのように街並みが変わっていくのでしょうね。
    コストコも来月リニューアルオープンされるみたいです。

135. 965 マンション住民さん

とりあえずスーパー三和とユニクロは確定

136. 966 匿名

えっ!
    確定なんですか?
    本屋があった場所ですかね?

137. 967 匿名

多摩境の駅前かどうかわかりませんが、セブンイレブンopenのためのアルバイト募集広告がありました。
    2月末頃のopenだそうです。アルバイトを探していたときに載っているのを見つけました。

138. 968 匿名

それたぶん町街沿いのリニューアルオープンみたいですよ

139. 969 匿名さん

三和とユニクロの情報源ってドコからですか?

140. 970 匿名

あの地域の方々に工事のお知らせがあったみたいですよ。

141. 971 オレンジ住民

コストコもいよいよ24日リニューアルオープンですね。
    先日は店前の植え込みを今日はカートの掃除を店員さんとおぼしき方々が掃除をされたようです。

起きてしまった悲しみは風化させてはいけませんが、復興の意味合いも兼ねて今後は、再起奮闘に頑張ってもらいたいものです

142. 972 入居済みさん

地震の修繕費高すぎではないのでしょうか?
    他のマンションの方から聞いたのですが、そんなにとられないとのこと
    欠陥なのか、耐震性が低かったのか?
    なぜなんでしょうね

143. 973 住民さん

それは皆が支払わなくてはならないのですか?

144. 974 匿名

さっそくコストコ渋滞してますね。
    幼稚園の送迎バスとか大丈夫なのかな…

145. 975 マンション住人

これから土日だけではなく平日まで朝からあの渋滞。わかっていた事だとは言え、あれはちょっと。あの時間からだと通勤通学通園にかなり影響ありますし。

146. 976 マンション住民さん

家をいつもより早く出ましたが、遅刻しました。
    同じく通勤中と思われる車のクラクションが鳴り響き、怒号とあきれ返る人々、テレビカメラ等、異様な光景でした。
    とにかく予想以上です。
    新店舗でもないのに・・・。

147. 977 住民さん

今日はオープンだけらですよ。
    これからずっとな訳がない。
    そこを忘れないで。

148. 978 マンション住民さん

それはいつかは前みたいに落ち着くけど、通勤時にあんな思いは一度だってしたくない。
    月曜日は今日みたいに早くから大渋滞にはならないだろうけど。

149. 979 住民さんD

本場のコストコを知ってるけど、最初はその規模や値段に驚かされたけど安かろう悪かろうが分かってからは行かなくなったわ。あれは大家族で低所得層向けのスーパー、皆様方も最初は珍しいから行くだろうけど、そのうち飽きる事になるんじゃないかしら。

150. 980 マンション住民さん

土日、車ででかけますか?

151. 981 住民さん

行けない奴らの皮肉がまた始まりましたかー!
    行ってみたら飽きないのが分かりますよ。
    是非。

152. 982 匿名

コストコ関係者?(笑)
    行けない奴らって...そんな人いないでしょ
    あれは飽きるよ。
    日本人には日常的に使えるような店じゃないし。
    今日は無料で貰える卵に皆群がったのかしら。
    それにしても、コストコ以外に車停める人とか歩道に広がって停まった自転車とかどうにかしてほしい。

153. 983 住民さん

いえいえ。
    七年更新中のコストコ好きなだけです。

関係者?とか、突っかかるような性格してたらこの先、ストレス溜まりますよ。

いちいち深読みせず素直になりましょう。

卵目当てに行こうとは思わないので行きませんが、これから楽しみでなりません。
    待ちに待った再開です。
    いやー!嬉しいです!

154. 984 住民さんD

人其々よね。あの倉庫のような所が憩の場である、という人も居るってことかしら。
    いいお買い物を!

155. 985 住民さんDさん

そうなんですよねー。
    家や温泉やレストラン色々な場所が憩いの場。
    人それぞれですね。
    それをけなした言い方するのは、寂しいお人ですね。
    可哀想。
    でもここで文句言うのが982さんの唯一の憩いかもしれません。
    なので、優しくスルーしてあげましょう。
    コストコどころか自分にも飽きてらっしゃるのかしら?

156. 986 匿名

行けない奴らの皮肉だなんてわざわざ突っかかられるような書き方しない方がいいですよ。
    ストレスでも溜まってるのかな?
    そんなにコストコ好きなんですね。
    でも好きじゃないって人にいちいち突っかからないでくださいね~。

157. 987 住人

コストコが好きな人にケチつけるつもりはないけど、コストコは何で平日のあんな時間にオープンさせたのかねぇ。
    渋滞するのなんてわかってただろうし、通勤通学に影響が出るとか考えなかったのかな。
    近くには小学校もあるのに、あの状況は危なすぎるよ。
    近隣住人のことなんて全く考えてないんだろうね。
    あの事故もコストコの責任ではないのかもしれないけど、再オープンお知らせの広告にも謝罪の言葉は一切なし。
    もうなかったことにされてるのか?

今日は予想外に渋滞してないですね。

158. 988 住民さんDさん

書く必要ないでしょう?
    ホームページに書かれているし、事故は何処にでも起き得ることです。
    いつまでも蒸し返す方が、遺族に失礼です!
    いい加減に気付かれたらいかがですか?
    非常識にも程があります。
    こんな人達が本当に遺族の方々の気持ちを考えたら、そんな書き込みもなくならり、穏やかになりますね。

159. 989 住民さん

うざー
    おとなげなー。

行けないからって突っかかる方が悪い!
    情けないし小さい人間。
    哀れすぎ。

好きじゃないことを書くことが小さすぎ。 
    嫌いなら、行かなきゃいい。
    それを書く時点で哀れですね。
    何がしたいんだか。
    自分で思うか、友達とでも、話しなさい。
    あっ言う人いないなら、通りかかりの人でも見つけて話してみては?
    哀れな話に付き合ってくれる方もいらっしゃるのでは?

160. 990 住民A

おー
    また荒れてますね。

コストコ確かに混みましたが、余計な一言を明記すべきでは、ありませんでしたね。
    個人で嫌なら、行かなきゃ良いではないですか?
    わざわざ書いてしまえば、妬みにしかおもえませんね。
    実際妬みなんでしょう。
    こんな時、自分で消化すべきでは?
    飽きるとか、やっと再会したお店に対し書く意味が不明ですね。

みたところ、構って欲しいから書いたのでは?
    なので荒れたのはこの方には本望だったのは?
    これで寂しくないのではないのでしょうか?

161. 991 住民さんB

たかが安売り屋如き件でこの騒ぎ、それより壁や柱のヒビ割れ問題に目を向けたら如何?

162. 992 匿名

出た出た(笑)
    お得意の寂しいだとか妬みだとか。
    この人相変わらず自分の口癖に気づかずトンチンカンなことばかり書いてるね。
    何人かになりすましちゃって(笑)
    こう書くとまた寂しい人はスルーしましょうだの必死に変な書き込みを続けるんだろうけど。
    遺族に失礼だとかあなたに遺族の気持ちの何がわかるんだか。
    ってかコストコの渋滞のせいで大変だったって書き込みのどこが悪いの?
    そんなに突っかかるようなことか?
    あなたが見てるケータイだかパソコンだかで昨日のコストコ渋滞について見てみなよ。
    どれだけの人に影響が出て迷惑を被ったか。
    コストコが好きで再オープンを待ってた人でさえ昨日の渋滞はあり得ないし、近隣住人には迷惑だろうねって思ってる人がほとんどだよ。

163. 993 住人

行けない奴らとか、行けないからってとかしつこいけど、行けないんじゃなくて、い・か・な・い・の。
    だからコストコに行けない人ってどんな人よ?
    会員になれば誰でも入れるじゃん。
    こんなに群がるほどコストコで買いたいものがあるんだね。
    座間や入間に行った方がゆっくり買い物出来そうなのに。

164. 994 匿名

988=989=990さん
    事故はどこにでも起こりうる・・・
    あんな事故がほんとにどこにでも起こりうるって思ってるんですか?
    それこそ遺族の方に失礼ですね。
    あの事故は地震だからしょうがないって済まされることじゃないと思いますよ。

165. 995 匿名

昨日の混乱振りは地震が起きた時の状況と少し似ていたように思いました。
    私はコストコユーザーですが近隣住民でもあります。
    ただ昨日のような状況は異常だと思いますし、再開を願っていただけにがっかりしてしまいました。
    事故が起こらなくて何よりです。

166. 996 住民さんB

あまりにも程度が低く過ぎてお話にならないわね、このマンションや近隣住民は。
    毎日井戸端会議で群れている連中ね。

167. 997 匿名

書き込んじゃうあなたも同類よ

168. 998 住民さんB

私は群れて騒ぐことは致しません!

169. 999 匿名

はいはい、誰も群れて騒いでませんよ

170. 1000 匿名さん

あり得る事に変わりはない。
    どんな場所でも大きな地震が来たら、 分かりませんよ。
    人の書き込みに文句つけるより、現実を見ましょう。
    私は、そう感じました。 
    いつまでもこだわり続けるほど意味ないことはないです。

171. 1001 匿名

うざー

172. 1002 匿名

震度5の揺れで崩れちゃうようなもの作ったのは問題だと思うけど。
    実際他の建物は崩れてないし。
    これが現実でしょ?

173. 1003 マンション住民さん

1000超えましたので次のスレッド立てました。

【次スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その6

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217071/

174. 1004 住民でない人さん

10月13日 9:30~16:30
    (雨天時中止、翌日開催)
    10月14日 9:30~16:30
    (13日の予備日。雨天決行)

「第2回 アレサふれあいまつり inテクノパーク」

※ 当日の多摩境通りは渋滞が予想されます。

175. 1005 手塚女子大学

手塚女子大学 家事代行サービスデーす宜しくお願いします(^O^)/

176. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK